428 : |
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名も無き者
二色土地はみんな使ってることだしコモンにすればいいのに。
2010/01/18(月) 05:28:37
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429 : |
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名も無き者
>>428 《神の怒り》みたいな基本カードがレアなのはおかしい、みたいなアホな話が…というのは冗談として。
マナ基盤てのは、その環境での単色・多色を特徴づけるのにちょうどいい手段だからね。 高くて買えないから単色しか組めないって意味ではなくて、 ・このセットは単色志向だから、多色サポートはありふれてない(コモンではない) ・リミテッドを単色に向けたい などなど。
個人的には、アンコの汎用カードなんかはどんどんエントリーセットに入れて、そっち側から供給を増やしてくれればいいと思う。
2010/01/18(月) 09:25:57
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430 : |
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名も無き者
Tideforce Elemental (2)(U) アンコ Creature - Elemental T, : 対象のクリーチャー1体をタップかアンタップする. Landfall - 土地を出すたびTideforce Elementalをアンタップしてよい. 2/1 ・これは強そう。
Stone Idol Trap (5)(R) レア Instant - 罠 Stone Idol Trap のコストは攻撃クリーチャーの一体につき(1)少なくなる。 6/12の無色でトランプルを持つ構築物アーティファクト・クリーチャートークンを1つ戦場に出す。ターン終了時にそれを生贄に捧げる。 ・速攻なしでトランプル有り??良くわからん。
Harabaz Druid (1)(G) レア Creature - Human Druid Ally T:あなたがコントロールする同盟者の数に等しい点数の好きな色のマナを、あなたのマナ・プールに入れる。 ・えっ強くない?
Omnath, Locus of Mana (2)(G) 神話 Legendary Creature - Elemental フェイズやステップの終わりに、あなたのマナ・プールにある緑マナは空にならない。 Omnath, Locus of Manaは、あなたのマナ・プールにある緑マナ1つにつき+1/+1の修正を受ける。 1/1
Raging Ravine レア Land Raging Ravineはタップ状態で戦場に出る. T: 赤マナor緑マナ。 (3)(R)(G): ターン終了時まで、こいつは 3/3 の赤緑で「こいつが攻撃するたび、こいつの上に+1/+1カウンターを載せる」を持つエレメンタルクリーチャーになる。こいつは依然として土地でもある。
2010/01/18(月) 14:32:16
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431 : |
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名も無き者
>>430 Stone Idol Trap 生け贄に捧げるのは「次のあなたのターン終了時」。
2010/01/18(月) 14:34:44
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432 : |
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名も無き者
>>430 ご指摘ありがとうございます。生贄も追放の間違いでした。
修正版 Stone Idol Trap (5)(R) レア Instant - 罠 Stone Idol Trapのコストは攻撃クリーチャーの一体につき(1)少なくなる。 トランプルを持つ無色の6/12の構築物アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。次のあなたの終了ステップの開始時に、それを追放する。
2010/01/18(月) 14:45:32
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433 : |
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名も無き者
この罠って自分の攻撃でもコスト減るの?
2010/01/18(月) 14:48:29
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434 : |
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第二波
>>433 自分の攻撃でコスト減っても、ターン終了でサヨナラですから…
赤緑の土地は結構いいですねぇ。 オムナスも面白そう、というか、マナ・バーンないので使いやすそう。
2010/01/18(月) 14:50:55
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435 : |
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430
他のも厳密に修正 上のは忘れてください><
Tideforce Elemental (2)(U) アンコモン クリーチャー - エレメンタル T, : 他のクリーチャー1体対象とし、それをタップもしくはアンタップする。 上陸 - あなたのコントロールで土地が戦場に出るたび、あなたはTideforce Elementalをアンタップしてよい. 2/1
Stone Idol Trap (5)(R) レア インスタント - 罠 Stone Idol Trapのコストは攻撃クリーチャー1体につき(1)少なくなる。 トランプルを持つ無色の6/12の構築物アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。次のあなたの終了ステップの開始時に、それを追放する。
Harabaz Druid (1)(G) レア クリーチャー - 人間、ドルイド、同盟者 T:あなたのマナ・プールに好きな色のマナX点を加える。Xはあなたがコントロールする同盟者の数に等しい。
Omnath, Locus of Mana (2)(G) 神話レア 伝説のクリーチャー - エレメンタル フェイズやステップの終わりに、あなたのマナ・プールにある緑マナは空にならない。 Omnath, Locus of Manaは、あなたのマナ・プールにある緑マナ1つにつき、+1/+1の修正を受ける。 1/1
Raging Ravine レア Land Raging Ravineはタップ状態で戦場に出る. T: あなたのマナ・プールに赤か緑を加える。 (2)(R)(G): ターン終了時まで、Raging Ravineは赤緑で3/3の「これが攻撃するたび、これの上に+1/+1カウンターを載せる」を持つエレメンタルクリーチャーになる。これは依然として土地でもある。
2010/01/18(月) 14:55:04
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436 : |
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430
>>433 減る事は減るみたいです。速攻付与があれば‥
あと、ミシュラ土地の起動コストは4マナでした><
2010/01/18(月) 14:58:37
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437 : |
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名も無き者
↑速攻付与があっても攻撃できないか
2010/01/18(月) 15:00:26
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438 : |
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名も無き者
速攻あってもアタックできないし。 コンセプトとしては相手のターンにブロックしつつ自分のターンでアタックするんでしょ。 てか厳密にとか言ってまた間違ってるし。Tideforce Elemental (2)(U) アンコモン クリーチャー - エレメンタル T, : 他のクリーチャー1体対象とし、それをタップもしくはアンタップする。 上陸 - あなたのコントロールで土地が戦場に出るたび、あなたはTideforce Elementalをアンタップしてよい. 2/1 コストにUが必要だから
2010/01/18(月) 15:02:30
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439 : |
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名も無き者
ボケボケですね、、、本当にすみません
Tideforce Elemental (2)(U) アンコモン クリーチャー - エレメンタル (U),(T) : 他のクリーチャー1体対象とし、それをタップもしくはアンタップする。 上陸 - あなたのコントロールで土地が戦場に出るたび、あなたはTideforce Elementalをアンタップしてよい。 2/1
2010/01/18(月) 15:04:25
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440 : |
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名も無き者
>Stone Idol Trap 《禁忌の果樹園》
>ミシュラ 現状、赤黒が強く見えるな。他も悪くないだろうけど
2010/01/18(月) 15:08:38
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441 : |
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名も無き者
同盟者ドルイドは《アニマのドルイド》のほとんど上位互換だな。 0/1だけど。
2010/01/18(月) 15:13:00
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442 : |
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名も無き者
>《Stone Idol Trap》 ブロック目的ってぐらいタフネス高いな、《回れ右》みたいなのがあれば使い勝手変わりそうだが。 昇天で複製して使うかも?
黒関連の情報はまだかー
2010/01/18(月) 15:21:43
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443 : |
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名も無き者
無色だからプロテクション(赤)ブロック可能じゃん 赤使い喜べ
2010/01/18(月) 16:16:32
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444 : |
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名も無き者
《ヘイラバズのドルイド》か… 比べるとコブラさん強いな、流石神話。
2010/01/18(月) 17:12:05
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445 : |
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名も無き者
使い方ぜんぜん違うだろ。
2010/01/18(月) 18:03:18
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446 : |
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名も無き者
《倍化の立方体》帰ってきてー!
2010/01/18(月) 18:25:49
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447 : |
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名も無き者
>>446 Omnath, Locus of Mana (2)(G) 神話 Legendary Creature - Elemental フェイズやステップの終わりに、あなたのマナ・プールにある緑マナは空にならない。 Omnath, Locus of Manaは、あなたのマナ・プールにある緑マナ1つにつき+1/+1の修正を受ける。 1/1
微妙じゃないか?
2010/01/18(月) 18:28:14
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448 : |
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名も無き者
エルフデッキでおっきくしよう
2010/01/18(月) 19:07:16
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449 : |
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名も無き者
なにをおっきくするの//
2010/01/18(月) 19:18:21
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450 : |
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名も無き者
きのこ?
2010/01/18(月) 19:18:36
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451 : |
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名も無き者
速攻付与アンド《ヘルカイトの突撃者》
いや、なんでもない
2010/01/18(月) 19:36:50
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452 : |
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名も無き者
>>Omnath 6マナある状態からプレイすれば稲妻で焼けない、相手のターンエンドにノーリスクで大きくなるというだけでも十分じゃないかな? 《エルフの大ドルイド》を使ってると余分にマナが出ることがよくあるので、エルフデッキに1枚入れとくくらいかな?
2010/01/18(月) 21:50:23
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453 : |
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名も無き者
レジェンドなのが一番の問題じゃね?それさえなければタダ強
2010/01/19(火) 01:21:24
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454 : |
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名も無き者
>>442 >>341に期待
2010/01/19(火) 01:54:22
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455 : |
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名も無き者
序盤の展開には微妙に噛み合わないしでかくなって攻撃する頃にはチャンプで凌がれてサイズを生かしきれない 使うデッキをかなり選ぶなあ
2010/01/19(火) 01:57:22
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456 : |
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名も無き者
パーマネント呪文に使うマナは、全部こいつの強化のために先出ししとけるのだから、そこそこ大きくはなるな。
でもやっぱり一番目の能力のほうが重要視されるのかな。
2010/01/19(火) 02:47:43
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457 : |
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名も無き者
《竜使いののけ者》もなかなかいいな。《硬鎧の群れ》と一緒に入れてネタデッキ作ろうかな。
2010/01/19(火) 02:50:38
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458 : |
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名も無き者
エルフについて疑問 エルフが場を離れたら、溜まってたマナは次のステップかフェイズ移項時に消えるのかしら?
2010/01/19(火) 03:24:22
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459 : |
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tibagorou
たまに見よう http://www.wizards.com/magic/tcg/article.aspx?x=mtg/tcg/worldwake/spoiler
2010/01/19(火) 03:49:16
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460 : |
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名も無き者
>>458 消えると思う。
2010/01/19(火) 04:29:06
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461 : |
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名も無き者
Stone Idol Trapってインディ・ジョーンズぽすぎるだろw
2010/01/19(火) 06:30:28
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462 : |
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名も無き者
wind zendikonって2ターン目以降なら、
(U) クリーチャー、土地 速攻、飛行 (1)支払わないと攻撃に参加できない。 2/2 みたいなもんだよな。強いな。
2010/01/19(火) 06:43:36
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463 : |
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名も無き者
プレリの宣伝ポスターに描かれた天使?ってどんなカード?
まだ、スポイラーに発表されてないのかな?
2010/01/19(火) 07:59:03
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464 : |
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名も無き者
上陸で《忘却の輪》が発動するやつじゃね?
2010/01/19(火) 13:27:56
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465 : |
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名も無き者
7マナ7/7、アタックするたび自身以外ラスゴ… 作った奴出て来い
2010/01/19(火) 14:20:51
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466 : |
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名も無き者
>>465 …マジで?
2010/01/19(火) 14:25:16
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467 : |
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第二波
>>465 マジだ…何だコレ(笑) ttp://www.wizards.com/mtg/images/tcg/products/worldwake/11dsdr725i_JP.jpg
救い?なのは、これが「クリーチャーの色」である緑白な点でしょうか。 まぁ、何の救いにもなってませんね。
追記 構築では間に合うかどうかも問題ですが、リミテは1枚で完封の予感。
あ、ついでにもう1枚。 ハーダの自由刃 W クリーチャー 人間・兵士・同盟者 アンコ (カウンターが載るヤツ) 0/1
(last edited: 2010/01/19(火) 14:39:43)
2010/01/19(火) 14:34:31
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468 : |
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名も無き者
1マナの同盟者でまた兵士でまた白か。 何だろう、白兵士・同盟者ウィニーでも作れってのかな。
2010/01/19(火) 14:41:02
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469 : |
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名も無き者
《Novablasut Wurm》(3)(G)(G)(W)(W) 神話レア このワームが攻撃するたび他のクリーチャーを破壊する。 7/7
マジだったようだ。問題はコストと殴る前に除去されることか。 …甲鱗様の真の姿じゃないか?
2010/01/19(火) 14:49:41
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470 : |
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名も無き者
>>465 マロー「HAHAHA、何か用かい?」
2010/01/19(火) 15:44:40
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471 : |
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名も無き者
《不屈の随員》がいるので大丈夫
2010/01/19(火) 15:55:00
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472 : |
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名も無き者
なにこれwwwwwwwwwwww いくらなんでもやりすぎだろ
2010/01/19(火) 15:55:55
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473 : |
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名も無き者
>>471 だからこそやばいだろ… 同じ白緑とかおかしい 確かに重いからこそっていうのはあるにしても、能力破格すぎるわー
2010/01/19(火) 15:58:52
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474 : |
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名も無き者
ターボフォグでも作ってフィニッシャーに入れるか
2010/01/19(火) 16:04:23
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475 : |
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名も無き者
まあ、7マナクリーチャーはこれくらいやらないと使われないってことがわかったんだろ。
2010/01/19(火) 16:09:33
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476 : |
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名も無き者
コントロール相手には7マナ7/7バニラだからな 問題は今のところあんまりコントロールがいないってことだが・・・
2010/01/19(火) 16:12:39
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477 : |
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名も無き者
単純なビートダウンには入らない、とか思ったけど、エルドラージ入れるようなデッキタイプで、マナが伸ばせるなら入る…かな?
とりあえず殴れば、悪斬だろうがジュワさんだろうが吹っ飛ばせるんで、可能性はありそうだ。
2010/01/19(火) 16:18:22
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478 : |
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名も無き者
>>476 エスパーコン、残酷な根本原理コン、トリココンなど数は少ないとは思うけど大会で上位入賞してるからいないとはいえないかな
>>477 問題は重いし必ず入ってるだろうと思われる《瞬間凍結》にモロ引っかかる事かな
2010/01/19(火) 16:54:54
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479 : |
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名も無き者
相手生物3体以下なら《スラクジムンダール》様の方がよさそうな気もする。 色が真逆だが。
2010/01/19(火) 17:00:04
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480 : |
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名も無き者
随員やエルドラージいれるんなら《軍部政変》でもいい気が。 上陸マナブーストするにしてもどうせなら2マナ足してイオナ狙いたいしなあ。リミテッドでは神だろうけど。
2010/01/19(火) 17:37:17
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481 : |
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《Ruin Ghost》と《Tideforce Elemental》と《水連のコブラ》 の三枚で無限上陸が成立するな。
3?5ターン目位には何か出来そう。
2010/01/20(水) 02:11:18
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482 : |
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召喚酔いの関係で奇襲性に欠けるうえ除去に弱いが、 理論上では4ターン目に無限マナ達成できるから そこそこ現実的?
2010/01/20(水) 02:27:20
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483 : |
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名も無き者
4ターン目に《面晶体のカニ/Hedron Crab(ZEN)》出して、無限上陸で勝ち
2010/01/20(水) 03:28:26
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484 : |
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名も無き者
>>481
無限に上陸できるなら、カニで十分じゃね?
2010/01/20(水) 03:31:17
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485 : |
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名も無き者
>>481 コブラが引けなくても2体そろえば、マナの限り上陸できるところもいいね。
2010/01/20(水) 05:02:29
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486 : |
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名も無き者
Abyssal Persecutor (2)(B)(B) Creature - デーモン 飛行 トランプル あなたはゲームに勝利できず、対戦相手はゲームに敗北しない。 6/6
逆シロカネーゼ
2010/01/20(水) 05:05:01
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487 : |
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名も無き者
白金の天使と一緒に出したらゲームじゃなくなるなw
2010/01/20(水) 05:13:04
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488 : |
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名も無き者
マローのこのつぶやきはどういう意味なんでしょうか。
In Worldwake, what do 18 power & 18 toughness of elephants do? Destroy three noncreature permanents. And eat a lot of peanuts
「ワールドウェイクでは18/18の象は何をする?3つのクリーチャーでないパーマネントを破壊し、ピ?ナッツをたくさん食べる。」
オーブで18/18を検索したけどHitせず。elephantは3HIT。
2010/01/20(水) 05:27:19
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489 : |
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488
↑18/18じゃなくて、パワータフネスの合計が18ってことっぽいですね
2010/01/20(水) 05:40:30
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490 : |
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名も無き者
>>486 良いね、4枚積みたい性能だ。 神話だしシングル価格が気になる所だが…
2010/01/20(水) 10:58:18
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491 : |
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名も無き者
クリーチャーでないパーマネント3つも破壊できるとかどんなカードやら
2010/01/20(水) 12:02:09
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492 : |
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名も無き者
《大量破壊》からクリーチャー除去を引いたやつだったりして。
2010/01/20(水) 12:29:37
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493 : |
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名も無き者
今日の公式 上の勝てないデーモンと
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/boab/74 食餌の衝動 BB インスタント アンコ クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで-3/-3の修整を受ける。あなたは、あなたがコントロールする吸血鬼を好きな数だけタップしてもよい。そのタップされた各吸血鬼に+1/+1カウンターを1つずつ置く。
群がって弱らせてるイメージなのかな?
http://www.wizards.com/magic/magazine/article.aspx?x=mtg/daily/stf/74 遺跡の賢者、アノワン 3BB 伝説のクリーチャー 吸血鬼・シャーマン レア あなたのアップキープの開始時に、各プレイヤーは吸血鬼でないクリーチャーを1体生け贄に捧げる。 4/3
《深淵の大魔術師》の使いやすい版みたいな。 吸血鬼デッキはますます熱いね。
2010/01/20(水) 15:23:44
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494 : |
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名も無き者
吸血鬼プッシュキタw 食餌の衝動は除去しながら強化できるの強いな。アノワンさんは入れるスペースがない。
2010/01/20(水) 15:55:03
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495 : |
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名も無き者
4マナ 6/6 飛行トランプルだと!?
フェッチあるから3回ほど殴ってパス撃っとけばいいんですね?
2010/01/20(水) 16:26:36
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496 : |
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名も無き者
こんだけ軽くて、ジュワーとか群れドラとか返り討ちにできるのはデカイな。 まぁ、悪斬には敵わないんだが。
リミテだと、うまく除去できなくてモゴモゴする場面が目に浮かぶ。
2010/01/20(水) 16:33:19
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497 : |
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名も無き者
悪斬と出し合うとほぼ負けるのがつらいな デッキ構成をいろいろ工夫しなきゃ使えないな カードパワーはかなり高いから、環境次第か
2010/01/20(水) 16:52:02
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498 : |
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名も無き者
吸血鬼プッシュといっても、メタがひっくり返るほどのカードは無いな。 《食餌の衝動》は使いやすいがそれだけ。 勝てない奴がどれだけ可能性を持ってるか・・
2010/01/20(水) 18:22:26
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499 : |
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名も無き者
Death's Shadow B Creature - Avatar R this gets -X/-X, where X is your life total. 13/13
確定情報じゃないかもしれんが。
2010/01/21(木) 00:17:39
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500 : |
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名も無き者
>>499
ソースうp
2010/01/21(木) 00:33:41
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501 : |
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名も無き者
ttp://forums.mtgsalvation.com/showthread.php?t=214348
2010/01/21(木) 00:39:48
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502 : |
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名も無き者
>>495 3回殴ってからアノワンさんを呼べばいいと思います
2010/01/21(木) 01:28:22
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503 : |
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名も無き者
1マナ13/13が本当に>>499なら納得がいくカードだけど、どうなんだろう スーサイドでも作って遊ぶかな
2010/01/21(木) 01:41:48
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504 : |
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名も無き者
《Death's Shadow》サルベにきてたね、確定だ。ライフ12以下でないと使えないってのは微妙か。
2010/01/21(木) 02:26:54
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505 : |
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名も無き者
>>504 画像ないから確定ではない
2010/01/21(木) 02:57:26
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506 : |
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名も無き者
>>503->>505 画像出たよ。間違いない1マナ13/13。 http://www.gatheringmagic.com/?page_id=3888
2010/01/21(木) 07:09:32
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507 : |
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名も無き者
>>506 エキスパンションシンボルがないんだが。
2010/01/21(木) 07:36:33
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508 : |
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名も無き者
ランデスオワタ
2010/01/21(木) 08:14:59
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509 : |
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名も無き者
Death's Shadowはライフがマイナスなら強化される?
2010/01/21(木) 08:25:53
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510 : |
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名も無き者
されないだろ
2010/01/21(木) 09:02:55
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511 : |
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506
>>507 すまん、きづかなんだ
2010/01/21(木) 09:03:58
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512 : |
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名も無き者
>>510 なんで?
2010/01/21(木) 09:06:27
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513 : |
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510
>>511 どういう状況だと相手のライフポイントが-1とかになるかわからない。新しく出る《avissalparsecuter》の能力でも相手のライフはマイナスまでいかないでしょ?確か《白金の天使》の効果でも相手が自分のライフを0以下にはならなかったような気がするが。
2010/01/21(木) 09:15:17
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514 : |
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名も無き者
CR107.1 これ
2010/01/21(木) 09:19:03
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515 : |
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名も無き者
>>513 Death's Shadowが参照するのは自分のライフな。
あと、ライフ0以下でも敗北しなくなるカードはいくらでもある。例えば《白金の天使》と《avissal parsecuter》。
2010/01/21(木) 09:21:25
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516 : |
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名も無き者
>>514さん ありがとうございます。
しかし、今回はパワータフネスの修正で、CR107.1には >計算の結果が負の数になった場合、その効果が、クリーチャーのパワーやタフネスをある値にするなどの変更を加えたりするものでない限り、0として扱う。 とあるので、例外の様な気もしますが、どうなんでしょうか。
2010/01/21(木) 09:25:39
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517 : |
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名も無き者
>>513 wikiのライフの項みてみ あまり起こらない状況だから知らなくてもしょうがないが‥‥シンザノツ
2010/01/21(木) 09:33:44
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518 : |
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第二波
>>516 パワーを修整するに際しては、+X/+XのXの値がマイナスならば、マイナスの修整が入ると捉えて問題ないと思います。
CR107.1bの原文には 『…, unless that effect sets a player's life total to a specific value, sets a creature's power or toughness to a specific value, or otherwise modifies a creature's power or toughness.』 とありますから、 ・プレイヤーのライフを特定値にする場合 ・クリーチャーのP/Tを特定値にする場合 ・クリーチャーのP/Tに修整を加える場合 は、マイナスの値が使用可能です。
+XのXがマイナスであれば、それは数学的に-Xなわけですから、マイナスの修整になると思われます。
追記:文字化け修正
(last edited: 2010/01/21(木) 09:41:08)
2010/01/21(木) 09:36:21
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519 : |
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名も無き者
>>518 強化されるということになりそうですね。ありがとうございました。
2010/01/21(木) 09:39:02
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520 : |
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第二波
あ、完全にボケてました。
>>518は間違ってないんですけど、今回は -X/-XのXにマイナスが入る場合ですから、そもそもCR107.1bの前半、 『計算や比較のために負の値を用いる必要がある場合、そのまま負の値を用いる。』 こっちですから、ライフが負になる時点で議論の余地無く強化ですな。
2010/01/21(木) 09:43:31
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521 : |
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名も無き者
なんか悪い使い道がありそうだなぁ13/13
2010/01/21(木) 12:41:30
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522 : |
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名も無き者
↑マローが言うには、WWKのカードとの良いコンボがあるらしいね。
2010/01/21(木) 12:50:09
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523 : |
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名も無き者
パーマネントではなくて、「カードのP/T」を参照する効果とならなかなか…と思いましたが、あんまり良い選択しが無いな。
↓こういうのね。 http://whisper.wisdom-guild.net/search.php?text=%A5%AB%A1%BC%A5%C9%A4%CE%A5%BF%A5%D5%A5%CD%A5%B9 http://whisper.wisdom-guild.net/search.php?text=%A5%AB%A1%BC%A5%C9%A4%CE%A5%D1%A5%EF%A1%BC
2010/01/21(木) 12:55:07
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524 : |
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名も無き者
なるほど。墓地送りは簡単だしね。でも選択肢が確かにひどいw 《病的な花》と《クラガンウィックの死体焼却者》は決まれば面白そうだが‥
2010/01/21(木) 13:20:02
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525 : |
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さっさとライフ19点払えばいいじゃまいか
2010/01/21(木) 13:57:58
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526 : |
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名も無き者
《ファイレクシアの処理装置》がこちらを見ているようです
2010/01/21(木) 14:50:19
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527 : |
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名も無き者
Dispel (U) Instant Counter target instant spell.
Calcite Snapper (1)(U)(U) Creature - Turtle Shroud Landfall - Whenever a land entersthe battlefield under your control, you may switch Calcite Snapper's power and toughness until end of turn. 1/4
Spell Contortion (2)(U) Instant Multikicker (1)(U) Counter target spell unless its controller pays (2). Draw a card for each time Spell Contortion was kicked.
2010/01/21(木) 14:57:16
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