395 : |
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名も無き者
ま、青強いからな 大体開発部の思い通りに操作されてるような環境。 予想から外れたのも殆どはネットで情報公開。 これで計略を潰せるのは大きすぎる。 結局、青嫌だって文句言う奴が居なくなる環境作るには 打ち消しなくしたか、情報網が完全壊滅とかそんなあり得ない話だろうな で、また青に勝てなくて不満もったやつが文句言って、 無駄な弱体化のテコ入れ入るんだろうよ
2010/01/16(土) 15:38:08
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396 : |
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名も無き者
まあPWは青が強いな。深遠の謎はまさに謎だけどな。
2010/01/16(土) 23:29:37
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397 : |
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フェッチ出しておけば相手の終了フェイズにインスタント3ドローできる《深遠の謎》は悪くない、と思うけど、トーナメントプレイヤーじゃないのでその辺はよくわからない。
2010/01/16(土) 23:41:14
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398 : |
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名も無き者
トーナメントレベルという感じはしないな ただでさえカードパワー低めだし、環境も逆風 このままビート環境続くようなら全く使われないだろう リミテなら普通に使えるかな
2010/01/16(土) 23:44:27
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399 : |
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名も無き者
シングルエリミで島総使用枚数0枚なんてのが珍しくない今、何をどうすれば青強いになるんだ
2010/01/17(日) 01:26:30
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400 : |
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名も無き者
>>394みたいに青アレルギーの患者さんがいるから仕方ない
2010/01/17(日) 01:53:53
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401 : |
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名も無き者
《広がり行く海》の強さが皮肉にも青の弱さを物語っている。
2010/01/17(日) 02:07:52
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402 : |
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名も無き者
青命令ですらかなり壊れた性能だからなぁ 青いカードは調整が難しいそうだ
2010/01/17(日) 02:58:06
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403 : |
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名も無き者
Cunning Sparkmage {2R} Creature - Human Shaman Uncommon Haste {Tap}:Cunning Sparkmage deals 1 damage to target creature or player. 0/1
《ヴァルショクの魔術師》的な奴。 残念なことにアンコモン。
2010/01/17(日) 13:41:40
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404 : |
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403
>>402 青命令が壊れているってのは違うだろ。 あれは強いし汎用性の高いカードだけど、いいバランスに収まってると思うぞ。
2010/01/17(日) 13:43:26
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405 : |
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名も無き者
>>403 2Rで1/1ティムか 2Rで速攻持った代わりに0/1になったティムか 1RRで色拘束がきつくなった代わりに速攻持ったティムか の3種になったってことか
2010/01/17(日) 14:18:51
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406 : |
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名も無き者
>>404 そこなんだよ、使う側からしてみればそう感じるんだけど実際あれは壊れに足を突っ込んでる
2010/01/17(日) 14:22:39
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407 : |
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名も無き者
>>404 同盟者の性質からゼンディカーブロックにティムは出ないんじゃないかと思ってたら速攻付きで出てしまった まあドラフトだとカザンドゥやウマーラが強いから助かるな ああ、ドラフトしてぇ…
2010/01/17(日) 14:28:28
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408 : |
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404
>>406 いや、俺は使われる側だから。 当時は多色に振りすぎて(反射池もってないのに)、俺には《否認》が限界だった。
まあ、どのモードの組み合わせで使っても有用だったから、もう3UUとかでもバチは当たらなかったと思ってるが、 青命令を壊れてるって言うのは、正直、鹿が壊れてるっていうのと同じレベルだと思う。
>>405,407 ティムにパワーとか要らんからね。 先攻なら最速のウマーラにも対応できるのは偉い。 アンコなのが残念すぎる。やっぱ同盟者に配慮したのか。
2010/01/17(日) 14:37:40
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409 : |
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名も無き者
>>408 鹿は赤とか白ならバニラじゃん スペルと場に同時に触れる4マナのインスタントとか酷いもんだよ
2010/01/17(日) 14:43:06
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410 : |
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名も無き者
ローウィンの失敗はどっちかと言うと瞬足CIP持ちかも知れんけど
2010/01/17(日) 14:48:32
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411 : |
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>>409 うーん、感覚の相違があるっぽいんで、何とも言えんな。 少なくとも、俺は青命令はかなりの強スペル(良スペル?)だと思ってる。 それは多分、皆一緒。
でも壊れてるって程には感じないんだよなぁ。
2010/01/17(日) 14:58:06
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412 : |
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名も無き者
青命令は悪くないでしょ 悪いのは明らかに鮮烈+反射池を初めとする当時のマナ基盤じゃないでしょうか 4マナのトリプルシンボルなんて、どんなデッキに入れても好きなときに撃てる、なんて呪文じゃないですよ
青命令と雲打ちが共存するデッキをみた時は、何の冗談かと思った
2010/01/17(日) 15:05:34
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413 : |
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名も無き者
それは青命令のカードパワーとは別の話だよ あの土地の充実ぶりなら色拘束キツくても強いカードから積むでしょ
2010/01/17(日) 15:11:53
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414 : |
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名も無き者
俺も別に使われてて壊れてるとは思わなかったけどな 優良なカード止まりだと思う
問題があったとしたら>>412の言うとおり 環境が噛み合いすぎたってことぐらいじゃね
2010/01/17(日) 15:30:07
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415 : |
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412
>>413 だから、カード単体では強さに見合った色拘束、コストになってるってことをいいたいんですよ 安定して撃てなきゃ、あの類のサポートカードが手放しでガン積みされるわけない
本来ならば“パワー高いけど、コストきついし、デッキを選ぶよね”って評価になるべきカードじゃないですか?多色環境ではとても生き残れない
パワーが高いのは自分ももちろん認めますが、あんなにバンバンプレイできる環境が異常だって考えです
2010/01/17(日) 15:30:24
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416 : |
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411
確かに土地が充実してたね。 今は5色デッキとかちょいキツイからな。 というか、2色で各々トリプルシンボルとかもキツイ。
でも、まぁ、前スタンも普通に健全な環境だったとは思うけどな。 青命令込みで。 あくまでも、俺は、ね。
環境云々って言えば、鹿が大したことないのは《稲妻》のせいでもあるね。
そろそろワールドウェイクの話をしようぜ。 ムリヤリ話を振ると、>>373の赤黒土地ってどうよ? 白青に比べると、おお!て感じがしないんだけど。
2010/01/17(日) 15:39:49
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417 : |
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名も無き者
>>415 ヒバリとフェアリーにも普通に積んでたじゃない あれは歴代のカウンターの中でもトップクラスだよ、てかカウンターとして見てはいけない ただ3UUだと中盤にに間に合わないからデザインする側も青いカードの調整は難しいだろうなあ
2010/01/17(日) 15:45:05
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418 : |
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名も無き者
まあ血編みや悪斬なんて頭の悪いカードがあってもマジックは成立してるし、ゲームバランスの破綻という観点から言えばもちろん命令は壊れではないんだけどね
2010/01/17(日) 15:48:48
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419 : |
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名も無き者
>>416 赤黒土地なぁ・・・ ミシュラランドで2マナ2/2だし、弱いってことは無いと思うけど持ってる能力のせいでやたらマナがかかりそうだな 確かに白青に比べると見劣りする気がする 「弱くは無い」ぐらいに思うんだがどうだろう
2010/01/17(日) 16:15:57
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420 : |
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名も無き者
ミラディンブロックの親和を思い出すと、確かにその通りだな。
ただ、土地にしろ、血編みにしろ、悪斬にしろ、昔以上に、金をかけなきゃ勝てないゲーム環境に偏ってきてるって事実はある。
それはゲームバランスは壊さなくても、若い新規参入者を減らし、ゲーム環境そのものを壊す事になりかねない。
と、思うのは俺だけか?
2010/01/17(日) 16:17:44
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421 : |
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名も無き者
>>420 ことの真偽は置いといて、そういうこと言いだすとまた 「乞食乙www」みたいなこと言う人が来て荒れるからやめよう。
つーか青とか値段とか荒れやすい話題はよそうよ…。 WWKのカードに絡んでるならまだしも。
2010/01/17(日) 16:43:36
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422 : |
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名も無き者
コモンアンコだけ使ってレア入りのデッキと同等の強さだったらそれはそれで悲しいだろなあ とりあえずスポイラー出尽くす前から青は?ってネガキャンやるからいけない
2010/01/17(日) 18:51:25
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423 : |
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名も無き者
ガチでやるなら金はかかるさね。MTGに限らずなんでも。 本気で勝ちたいなら金かけりゃいいし、金かけずに低予算でカジュアルデッキ組んで楽しくやるのもいいだろうし みんな好きにすりゃいい
2010/01/17(日) 19:15:17
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424 : |
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名も無き者
本気で勝ちにいく事と金をかける事は同じようで少し違う
2010/01/17(日) 19:26:13
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425 : |
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名も無き者
運でしょ。 1BOX勝って何が何枚当たるかも、いい仕事やバイトに就けて金たんもり稼げるかも、生まれつき御曹司であるかどうかも。 もちろんそうじゃない部分もある。
おれは今回パック剥いたとき一番下から2番目のカードの色が赤くて右上に(X)(赤)って書いてある運があればそれでいい。
2010/01/17(日) 20:13:16
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426 : |
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名も無き者
>>425 10箱買っても出てこないに10万ペリカ
2010/01/17(日) 20:45:38
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427 : |
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名も無き者
今回はさすがにトレジャーみたいなビックリ企画はないですかね? 確立は低すぎるし、当たるわけないと思いつつも、あれのおかげでゼンディカーはシングルだけじゃなくてパックを買おうと思った
まぁ、基本土地デザインの影響も大きかったですが
2010/01/17(日) 20:56:53
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428 : |
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名も無き者
二色土地はみんな使ってることだしコモンにすればいいのに。
2010/01/18(月) 05:28:37
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429 : |
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名も無き者
>>428 《神の怒り》みたいな基本カードがレアなのはおかしい、みたいなアホな話が…というのは冗談として。
マナ基盤てのは、その環境での単色・多色を特徴づけるのにちょうどいい手段だからね。 高くて買えないから単色しか組めないって意味ではなくて、 ・このセットは単色志向だから、多色サポートはありふれてない(コモンではない) ・リミテッドを単色に向けたい などなど。
個人的には、アンコの汎用カードなんかはどんどんエントリーセットに入れて、そっち側から供給を増やしてくれればいいと思う。
2010/01/18(月) 09:25:57
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430 : |
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名も無き者
Tideforce Elemental (2)(U) アンコ Creature - Elemental T, : 対象のクリーチャー1体をタップかアンタップする. Landfall - 土地を出すたびTideforce Elementalをアンタップしてよい. 2/1 ・これは強そう。
Stone Idol Trap (5)(R) レア Instant - 罠 Stone Idol Trap のコストは攻撃クリーチャーの一体につき(1)少なくなる。 6/12の無色でトランプルを持つ構築物アーティファクト・クリーチャートークンを1つ戦場に出す。ターン終了時にそれを生贄に捧げる。 ・速攻なしでトランプル有り??良くわからん。
Harabaz Druid (1)(G) レア Creature - Human Druid Ally T:あなたがコントロールする同盟者の数に等しい点数の好きな色のマナを、あなたのマナ・プールに入れる。 ・えっ強くない?
Omnath, Locus of Mana (2)(G) 神話 Legendary Creature - Elemental フェイズやステップの終わりに、あなたのマナ・プールにある緑マナは空にならない。 Omnath, Locus of Manaは、あなたのマナ・プールにある緑マナ1つにつき+1/+1の修正を受ける。 1/1
Raging Ravine レア Land Raging Ravineはタップ状態で戦場に出る. T: 赤マナor緑マナ。 (3)(R)(G): ターン終了時まで、こいつは 3/3 の赤緑で「こいつが攻撃するたび、こいつの上に+1/+1カウンターを載せる」を持つエレメンタルクリーチャーになる。こいつは依然として土地でもある。
2010/01/18(月) 14:32:16
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431 : |
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名も無き者
>>430 Stone Idol Trap 生け贄に捧げるのは「次のあなたのターン終了時」。
2010/01/18(月) 14:34:44
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432 : |
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名も無き者
>>430 ご指摘ありがとうございます。生贄も追放の間違いでした。
修正版 Stone Idol Trap (5)(R) レア Instant - 罠 Stone Idol Trapのコストは攻撃クリーチャーの一体につき(1)少なくなる。 トランプルを持つ無色の6/12の構築物アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。次のあなたの終了ステップの開始時に、それを追放する。
2010/01/18(月) 14:45:32
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433 : |
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名も無き者
この罠って自分の攻撃でもコスト減るの?
2010/01/18(月) 14:48:29
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434 : |
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第二波
>>433 自分の攻撃でコスト減っても、ターン終了でサヨナラですから…
赤緑の土地は結構いいですねぇ。 オムナスも面白そう、というか、マナ・バーンないので使いやすそう。
2010/01/18(月) 14:50:55
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435 : |
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430
他のも厳密に修正 上のは忘れてください><
Tideforce Elemental (2)(U) アンコモン クリーチャー - エレメンタル T, : 他のクリーチャー1体対象とし、それをタップもしくはアンタップする。 上陸 - あなたのコントロールで土地が戦場に出るたび、あなたはTideforce Elementalをアンタップしてよい. 2/1
Stone Idol Trap (5)(R) レア インスタント - 罠 Stone Idol Trapのコストは攻撃クリーチャー1体につき(1)少なくなる。 トランプルを持つ無色の6/12の構築物アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。次のあなたの終了ステップの開始時に、それを追放する。
Harabaz Druid (1)(G) レア クリーチャー - 人間、ドルイド、同盟者 T:あなたのマナ・プールに好きな色のマナX点を加える。Xはあなたがコントロールする同盟者の数に等しい。
Omnath, Locus of Mana (2)(G) 神話レア 伝説のクリーチャー - エレメンタル フェイズやステップの終わりに、あなたのマナ・プールにある緑マナは空にならない。 Omnath, Locus of Manaは、あなたのマナ・プールにある緑マナ1つにつき、+1/+1の修正を受ける。 1/1
Raging Ravine レア Land Raging Ravineはタップ状態で戦場に出る. T: あなたのマナ・プールに赤か緑を加える。 (2)(R)(G): ターン終了時まで、Raging Ravineは赤緑で3/3の「これが攻撃するたび、これの上に+1/+1カウンターを載せる」を持つエレメンタルクリーチャーになる。これは依然として土地でもある。
2010/01/18(月) 14:55:04
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436 : |
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430
>>433 減る事は減るみたいです。速攻付与があれば‥
あと、ミシュラ土地の起動コストは4マナでした><
2010/01/18(月) 14:58:37
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437 : |
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名も無き者
↑速攻付与があっても攻撃できないか
2010/01/18(月) 15:00:26
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438 : |
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名も無き者
速攻あってもアタックできないし。 コンセプトとしては相手のターンにブロックしつつ自分のターンでアタックするんでしょ。 てか厳密にとか言ってまた間違ってるし。Tideforce Elemental (2)(U) アンコモン クリーチャー - エレメンタル T, : 他のクリーチャー1体対象とし、それをタップもしくはアンタップする。 上陸 - あなたのコントロールで土地が戦場に出るたび、あなたはTideforce Elementalをアンタップしてよい. 2/1 コストにUが必要だから
2010/01/18(月) 15:02:30
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439 : |
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名も無き者
ボケボケですね、、、本当にすみません
Tideforce Elemental (2)(U) アンコモン クリーチャー - エレメンタル (U),(T) : 他のクリーチャー1体対象とし、それをタップもしくはアンタップする。 上陸 - あなたのコントロールで土地が戦場に出るたび、あなたはTideforce Elementalをアンタップしてよい。 2/1
2010/01/18(月) 15:04:25
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440 : |
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名も無き者
>Stone Idol Trap 《禁忌の果樹園》
>ミシュラ 現状、赤黒が強く見えるな。他も悪くないだろうけど
2010/01/18(月) 15:08:38
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441 : |
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名も無き者
同盟者ドルイドは《アニマのドルイド》のほとんど上位互換だな。 0/1だけど。
2010/01/18(月) 15:13:00
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442 : |
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名も無き者
>《Stone Idol Trap》 ブロック目的ってぐらいタフネス高いな、《回れ右》みたいなのがあれば使い勝手変わりそうだが。 昇天で複製して使うかも?
黒関連の情報はまだかー
2010/01/18(月) 15:21:43
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443 : |
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名も無き者
無色だからプロテクション(赤)ブロック可能じゃん 赤使い喜べ
2010/01/18(月) 16:16:32
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444 : |
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名も無き者
《ヘイラバズのドルイド》か… 比べるとコブラさん強いな、流石神話。
2010/01/18(月) 17:12:05
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445 : |
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名も無き者
使い方ぜんぜん違うだろ。
2010/01/18(月) 18:03:18
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446 : |
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名も無き者
《倍化の立方体》帰ってきてー!
2010/01/18(月) 18:25:49
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447 : |
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名も無き者
>>446 Omnath, Locus of Mana (2)(G) 神話 Legendary Creature - Elemental フェイズやステップの終わりに、あなたのマナ・プールにある緑マナは空にならない。 Omnath, Locus of Manaは、あなたのマナ・プールにある緑マナ1つにつき+1/+1の修正を受ける。 1/1
微妙じゃないか?
2010/01/18(月) 18:28:14
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448 : |
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名も無き者
エルフデッキでおっきくしよう
2010/01/18(月) 19:07:16
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449 : |
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名も無き者
なにをおっきくするの//
2010/01/18(月) 19:18:21
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450 : |
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名も無き者
きのこ?
2010/01/18(月) 19:18:36
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451 : |
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名も無き者
速攻付与アンド《ヘルカイトの突撃者》
いや、なんでもない
2010/01/18(月) 19:36:50
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452 : |
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名も無き者
>>Omnath 6マナある状態からプレイすれば稲妻で焼けない、相手のターンエンドにノーリスクで大きくなるというだけでも十分じゃないかな? 《エルフの大ドルイド》を使ってると余分にマナが出ることがよくあるので、エルフデッキに1枚入れとくくらいかな?
2010/01/18(月) 21:50:23
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453 : |
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名も無き者
レジェンドなのが一番の問題じゃね?それさえなければタダ強
2010/01/19(火) 01:21:24
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454 : |
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名も無き者
>>442 >>341に期待
2010/01/19(火) 01:54:22
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455 : |
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名も無き者
序盤の展開には微妙に噛み合わないしでかくなって攻撃する頃にはチャンプで凌がれてサイズを生かしきれない 使うデッキをかなり選ぶなあ
2010/01/19(火) 01:57:22
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456 : |
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名も無き者
パーマネント呪文に使うマナは、全部こいつの強化のために先出ししとけるのだから、そこそこ大きくはなるな。
でもやっぱり一番目の能力のほうが重要視されるのかな。
2010/01/19(火) 02:47:43
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457 : |
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名も無き者
《竜使いののけ者》もなかなかいいな。《硬鎧の群れ》と一緒に入れてネタデッキ作ろうかな。
2010/01/19(火) 02:50:38
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458 : |
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名も無き者
エルフについて疑問 エルフが場を離れたら、溜まってたマナは次のステップかフェイズ移項時に消えるのかしら?
2010/01/19(火) 03:24:22
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459 : |
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tibagorou
たまに見よう http://www.wizards.com/magic/tcg/article.aspx?x=mtg/tcg/worldwake/spoiler
2010/01/19(火) 03:49:16
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460 : |
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名も無き者
>>458 消えると思う。
2010/01/19(火) 04:29:06
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461 : |
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名も無き者
Stone Idol Trapってインディ・ジョーンズぽすぎるだろw
2010/01/19(火) 06:30:28
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462 : |
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名も無き者
wind zendikonって2ターン目以降なら、
(U) クリーチャー、土地 速攻、飛行 (1)支払わないと攻撃に参加できない。 2/2 みたいなもんだよな。強いな。
2010/01/19(火) 06:43:36
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463 : |
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名も無き者
プレリの宣伝ポスターに描かれた天使?ってどんなカード?
まだ、スポイラーに発表されてないのかな?
2010/01/19(火) 07:59:03
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464 : |
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名も無き者
上陸で《忘却の輪》が発動するやつじゃね?
2010/01/19(火) 13:27:56
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465 : |
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名も無き者
7マナ7/7、アタックするたび自身以外ラスゴ… 作った奴出て来い
2010/01/19(火) 14:20:51
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466 : |
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名も無き者
>>465 …マジで?
2010/01/19(火) 14:25:16
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467 : |
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第二波
>>465 マジだ…何だコレ(笑) ttp://www.wizards.com/mtg/images/tcg/products/worldwake/11dsdr725i_JP.jpg
救い?なのは、これが「クリーチャーの色」である緑白な点でしょうか。 まぁ、何の救いにもなってませんね。
追記 構築では間に合うかどうかも問題ですが、リミテは1枚で完封の予感。
あ、ついでにもう1枚。 ハーダの自由刃 W クリーチャー 人間・兵士・同盟者 アンコ (カウンターが載るヤツ) 0/1
(last edited: 2010/01/19(火) 14:39:43)
2010/01/19(火) 14:34:31
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468 : |
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名も無き者
1マナの同盟者でまた兵士でまた白か。 何だろう、白兵士・同盟者ウィニーでも作れってのかな。
2010/01/19(火) 14:41:02
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469 : |
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名も無き者
《Novablasut Wurm》(3)(G)(G)(W)(W) 神話レア このワームが攻撃するたび他のクリーチャーを破壊する。 7/7
マジだったようだ。問題はコストと殴る前に除去されることか。 …甲鱗様の真の姿じゃないか?
2010/01/19(火) 14:49:41
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470 : |
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名も無き者
>>465 マロー「HAHAHA、何か用かい?」
2010/01/19(火) 15:44:40
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471 : |
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名も無き者
《不屈の随員》がいるので大丈夫
2010/01/19(火) 15:55:00
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472 : |
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名も無き者
なにこれwwwwwwwwwwww いくらなんでもやりすぎだろ
2010/01/19(火) 15:55:55
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473 : |
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名も無き者
>>471 だからこそやばいだろ… 同じ白緑とかおかしい 確かに重いからこそっていうのはあるにしても、能力破格すぎるわー
2010/01/19(火) 15:58:52
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474 : |
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名も無き者
ターボフォグでも作ってフィニッシャーに入れるか
2010/01/19(火) 16:04:23
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475 : |
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名も無き者
まあ、7マナクリーチャーはこれくらいやらないと使われないってことがわかったんだろ。
2010/01/19(火) 16:09:33
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476 : |
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名も無き者
コントロール相手には7マナ7/7バニラだからな 問題は今のところあんまりコントロールがいないってことだが・・・
2010/01/19(火) 16:12:39
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477 : |
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名も無き者
単純なビートダウンには入らない、とか思ったけど、エルドラージ入れるようなデッキタイプで、マナが伸ばせるなら入る…かな?
とりあえず殴れば、悪斬だろうがジュワさんだろうが吹っ飛ばせるんで、可能性はありそうだ。
2010/01/19(火) 16:18:22
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478 : |
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名も無き者
>>476 エスパーコン、残酷な根本原理コン、トリココンなど数は少ないとは思うけど大会で上位入賞してるからいないとはいえないかな
>>477 問題は重いし必ず入ってるだろうと思われる《瞬間凍結》にモロ引っかかる事かな
2010/01/19(火) 16:54:54
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名も無き者
相手生物3体以下なら《スラクジムンダール》様の方がよさそうな気もする。 色が真逆だが。
2010/01/19(火) 17:00:04
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名も無き者
随員やエルドラージいれるんなら《軍部政変》でもいい気が。 上陸マナブーストするにしてもどうせなら2マナ足してイオナ狙いたいしなあ。リミテッドでは神だろうけど。
2010/01/19(火) 17:37:17
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《Ruin Ghost》と《Tideforce Elemental》と《水連のコブラ》 の三枚で無限上陸が成立するな。
3?5ターン目位には何か出来そう。
2010/01/20(水) 02:11:18
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召喚酔いの関係で奇襲性に欠けるうえ除去に弱いが、 理論上では4ターン目に無限マナ達成できるから そこそこ現実的?
2010/01/20(水) 02:27:20
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名も無き者
4ターン目に《面晶体のカニ/Hedron Crab(ZEN)》出して、無限上陸で勝ち
2010/01/20(水) 03:28:26
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名も無き者
>>481
無限に上陸できるなら、カニで十分じゃね?
2010/01/20(水) 03:31:17
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名も無き者
>>481 コブラが引けなくても2体そろえば、マナの限り上陸できるところもいいね。
2010/01/20(水) 05:02:29
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名も無き者
Abyssal Persecutor (2)(B)(B) Creature - デーモン 飛行 トランプル あなたはゲームに勝利できず、対戦相手はゲームに敗北しない。 6/6
逆シロカネーゼ
2010/01/20(水) 05:05:01
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名も無き者
白金の天使と一緒に出したらゲームじゃなくなるなw
2010/01/20(水) 05:13:04
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名も無き者
マローのこのつぶやきはどういう意味なんでしょうか。
In Worldwake, what do 18 power & 18 toughness of elephants do? Destroy three noncreature permanents. And eat a lot of peanuts
「ワールドウェイクでは18/18の象は何をする?3つのクリーチャーでないパーマネントを破壊し、ピ?ナッツをたくさん食べる。」
オーブで18/18を検索したけどHitせず。elephantは3HIT。
2010/01/20(水) 05:27:19
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↑18/18じゃなくて、パワータフネスの合計が18ってことっぽいですね
2010/01/20(水) 05:40:30
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名も無き者
>>486 良いね、4枚積みたい性能だ。 神話だしシングル価格が気になる所だが…
2010/01/20(水) 10:58:18
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名も無き者
クリーチャーでないパーマネント3つも破壊できるとかどんなカードやら
2010/01/20(水) 12:02:09
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名も無き者
《大量破壊》からクリーチャー除去を引いたやつだったりして。
2010/01/20(水) 12:29:37
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名も無き者
今日の公式 上の勝てないデーモンと
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/boab/74 食餌の衝動 BB インスタント アンコ クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで-3/-3の修整を受ける。あなたは、あなたがコントロールする吸血鬼を好きな数だけタップしてもよい。そのタップされた各吸血鬼に+1/+1カウンターを1つずつ置く。
群がって弱らせてるイメージなのかな?
http://www.wizards.com/magic/magazine/article.aspx?x=mtg/daily/stf/74 遺跡の賢者、アノワン 3BB 伝説のクリーチャー 吸血鬼・シャーマン レア あなたのアップキープの開始時に、各プレイヤーは吸血鬼でないクリーチャーを1体生け贄に捧げる。 4/3
《深淵の大魔術師》の使いやすい版みたいな。 吸血鬼デッキはますます熱いね。
2010/01/20(水) 15:23:44
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名も無き者
吸血鬼プッシュキタw 食餌の衝動は除去しながら強化できるの強いな。アノワンさんは入れるスペースがない。
2010/01/20(水) 15:55:03
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