358 : |
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名も無き者
coloerless 3 《Ghostfire》 0 ghost 1
2010/01/14(木) 16:51:45
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359 : |
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名も無き者
マローが何か言ってたようだ。 ttp://twitter.com/maro254/status/7722925925
one-dropて1マナてことだから、《ファイレクシアン・ドレッドノード》以上のサイズの1マナクリーチャーが出るってことか?
2010/01/14(木) 17:07:04
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360 : |
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名も無き者
13/13 1 デカブツだなぁ
2010/01/14(木) 18:58:32
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361 : |
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名も無き者
ゼンディガーの子とかそんな感じの名前のヤツだろどうせ
2010/01/14(木) 20:33:15
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362 : |
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名も無き者
からくりは?
2010/01/14(木) 21:32:17
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363 : |
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名も無き者
dread:2 ドレッドノートではないけど、ドレッドを含んだクリーチャー名の可能性がある。
2010/01/14(木) 23:16:44
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364 : |
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名も無き者
《流砂》がスポイラーに追加・・・微妙だな
2010/01/15(金) 00:00:59
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365 : |
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名も無き者
>>361 それなんて《アラーラの子》ww
2010/01/15(金) 00:16:33
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366 : |
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名も無き者
ちょうど2chの最新スレでその話題なんだが、規制で書き込めないんだ。 誰か1マナ13/13とBBで悪斬二体殺せるカードがでるよ!ってカキコんでくれないか。ソースはマロー
2010/01/15(金) 08:30:10
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367 : |
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第二波
追記:ゼンディコンの土地回収を書き忘れてました。 ―― 何となくサルベを見たら、増えてますねぇ。 テキトーに訳して列挙。
Admonition Angel 3WWW クリーチャー 天使 神話 飛行 上陸―(略)たび、…以外の土地でないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。 …が戦場から離れたとき、それによって追放されたすべてのカードを、それらのオーナーのコントロール下で戦場に出す。 6/6 (Source: ChannelFireball) ttp://forums.mtgsalvation.com/attachment.php?attachmentid=100186&stc=1&d=1263533078
Join the Ranks 3W インスタント コモン 1/1の白の兵士・同盟者トークンを2体出す。 (Source: Previews from several blogs)
Kor Firewalker WW クリーチャー コー・兵士 アンコ プロテクション(赤) いずれかのプレイヤーが赤の呪文を唱えるたび、あなたは1点のライフを得てもよい。 2/2 (Source: Mananation) ttp://forums.mtgsalvation.com/attachment.php?attachmentid=100185&stc=1&d=1263532994 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2010/01/15(金) 18:44:01)
2010/01/15(金) 15:54:37
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368 : |
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名も無き者
あれ、赤の虐げられ方おかしくね?
2010/01/15(金) 18:22:11
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369 : |
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名も無き者
同盟者で兵士生むインスタントもアレだが、緑のトークン3体生みも勘弁願いたい。 最近発表されるカードは怖いのばっかじゃけぇ
2010/01/15(金) 18:36:49
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370 : |
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名も無き者
また1マナかwwイーオスウマーww
2010/01/15(金) 19:57:34
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371 : |
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名も無き者
《真心の光を放つ者》がいるからおかしくはないだろ
2010/01/15(金) 20:15:35
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372 : |
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名も無き者
黒と違って、赤はホントにプロテクションをどうにもできないからね。 しかも2マナ。
追加あり。 Ravine Paladin (3)(W) Creature - Human Knight Ally (Rare) Whenever Ravine Paladin or another Ally enters the battlefield under your control, you may have Allies you control gain lifelink until end of turn and you may put a +1/+1 counter on Ravine Paladin. 2/3
Lavaclaw Region Land (Rare) Lavaclaw Region comes into play tapped. (T): Add (B) or (R) to your mana pool. (1)(B)(R): Until end of turn, Lavaclaw Region becomes a 2/2 red and black Elemental creature with
2010/01/15(金) 21:10:52
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373 : |
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半角クォートで切れるの忘れてたぜ。
Lavaclaw Region Land (Rare) Lavaclaw Region comes into play tapped. (T): Add (B) or (R) to your mana pool. (1)(B)(R): Until end of turn, Lavaclaw Region becomes a 2/2 red and black Elemental creature with “(X): This creature gets +X/+0 until end of turn.” It's still a land.
Chain Reaction (2)(R)(R) Sorcery (Rare) Chain Reaction deals X damage to each creature, where X is the number of creatures on the battlefield.
2010/01/15(金) 21:13:48
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374 : |
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名も無き者
面白いカードが多くてうれしい限りだ。 ただやっぱり白が強いな
2010/01/15(金) 23:09:30
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375 : |
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名も無き者
白が自重しないなぁ…個人的に白と緑のトークン生成呪文がきつい気がする。
2010/01/15(金) 23:11:02
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376 : |
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名も無き者
個人的には白の《忘却の輪》内臓天使を使いたいなぁ 弱いわけがないと思う。
地味に《廃墟の幽霊》(自己流日本語訳)も強いよね。
2010/01/15(金) 23:21:21
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377 : |
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名も無き者
英語でおk
2010/01/15(金) 23:28:30
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378 : |
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名も無き者
青1のエンチャントランドほしい。
2010/01/15(金) 23:38:12
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379 : |
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名も無き者
Lodestone Golem 4 Artifact Creature - Golem Nonartifact spells cost 1 more to cast. 5/3
4マナ5/3。能力がマイナスにならなければ強いな。
2010/01/16(土) 01:39:25
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380 : |
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名も無き者
恐れていたブレンタンの後釜が来たか。しかし、対赤は強烈なのが毎度でるな。プロ赤に《ドラゴンの爪》内臓とかどうしろと。
2010/01/16(土) 02:32:28
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381 : |
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名も無き者
ヴァラクート…は悠長すぎるか。
《不安定な足場》とかの軽減不可状態から全体火力で狩るしか無さそうな感じだけど 十中八九こいつ出てると相手側に《清浄の名誉》出てるだろうし、やっぱきついよな。
2010/01/16(土) 02:37:02
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382 : |
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名も無き者
《罰する火》が回収出来て《噛み針の罠》の出番が増えると思えば!
2010/01/16(土) 03:29:39
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383 : |
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名も無き者
Leviathan:1
Avatar:1
Wall:1
2010/01/16(土) 05:56:24
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384 : |
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名も無き者
マロー「There is a card in Worldwake with the following snippet of text: "Kraken, Leviathan, Octopus, or Serpent". 」
群がりの海!?
2010/01/16(土) 06:51:02
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385 : |
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384
Swarmで検索したらヒットしたw
2010/01/16(土) 08:06:34
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386 : |
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384
と思ったけど、クラーケンとかに対してSwarmなんていうのかな
2010/01/16(土) 08:11:16
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387 : |
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名も無き者
とりあえず先達買わなくて正解だった。フルスポイラー出るまでは様子見か。 何で新しいセット出るときってこんなwktkするのかいい歳こいて
2010/01/16(土) 09:37:53
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388 : |
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名も無き者
Ricochet Trap (3)(R) Instant - Trap If an opponent cast a Blue spell this turn, you may pay rather than pay (R) Ricochet Trap’s mana cost. Change the target of target spell with a single target.
2010/01/16(土) 12:11:22
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389 : |
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名も無き者
青唱えたら発動する罠で対象変更とかwwwww 以前の対象変更の色である青への当て付けだろこれwwwwww
2010/01/16(土) 12:20:40
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390 : |
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名も無き者
《Time Warp》の俺のターンを俺のターンにできたりするわけか
2010/01/16(土) 13:13:58
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391 : |
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名も無き者
カウンター(笑)じゃねーかw バウンスに使っても、X火力に素撃ちしても使える。 《急転回》もあるし、使う色とメタ次第か。
2010/01/16(土) 13:21:27
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392 : |
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名も無き者
青は唱えただけで罰されるのかwいっそのこと島禁止にしちまえよ
2010/01/16(土) 14:06:22
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393 : |
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名も無き者
青にはなんかいいカード来るらしいからそれの対策も兼ねてるとかじゃね?
2010/01/16(土) 14:58:47
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394 : |
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名も無き者
あほ信者、おっとアオ信者共おつです。
2010/01/16(土) 15:01:49
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395 : |
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名も無き者
ま、青強いからな 大体開発部の思い通りに操作されてるような環境。 予想から外れたのも殆どはネットで情報公開。 これで計略を潰せるのは大きすぎる。 結局、青嫌だって文句言う奴が居なくなる環境作るには 打ち消しなくしたか、情報網が完全壊滅とかそんなあり得ない話だろうな で、また青に勝てなくて不満もったやつが文句言って、 無駄な弱体化のテコ入れ入るんだろうよ
2010/01/16(土) 15:38:08
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396 : |
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名も無き者
まあPWは青が強いな。深遠の謎はまさに謎だけどな。
2010/01/16(土) 23:29:37
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397 : |
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フェッチ出しておけば相手の終了フェイズにインスタント3ドローできる《深遠の謎》は悪くない、と思うけど、トーナメントプレイヤーじゃないのでその辺はよくわからない。
2010/01/16(土) 23:41:14
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398 : |
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名も無き者
トーナメントレベルという感じはしないな ただでさえカードパワー低めだし、環境も逆風 このままビート環境続くようなら全く使われないだろう リミテなら普通に使えるかな
2010/01/16(土) 23:44:27
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399 : |
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名も無き者
シングルエリミで島総使用枚数0枚なんてのが珍しくない今、何をどうすれば青強いになるんだ
2010/01/17(日) 01:26:30
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400 : |
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名も無き者
>>394みたいに青アレルギーの患者さんがいるから仕方ない
2010/01/17(日) 01:53:53
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401 : |
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名も無き者
《広がり行く海》の強さが皮肉にも青の弱さを物語っている。
2010/01/17(日) 02:07:52
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402 : |
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名も無き者
青命令ですらかなり壊れた性能だからなぁ 青いカードは調整が難しいそうだ
2010/01/17(日) 02:58:06
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403 : |
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名も無き者
Cunning Sparkmage {2R} Creature - Human Shaman Uncommon Haste {Tap}:Cunning Sparkmage deals 1 damage to target creature or player. 0/1
《ヴァルショクの魔術師》的な奴。 残念なことにアンコモン。
2010/01/17(日) 13:41:40
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404 : |
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403
>>402 青命令が壊れているってのは違うだろ。 あれは強いし汎用性の高いカードだけど、いいバランスに収まってると思うぞ。
2010/01/17(日) 13:43:26
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405 : |
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名も無き者
>>403 2Rで1/1ティムか 2Rで速攻持った代わりに0/1になったティムか 1RRで色拘束がきつくなった代わりに速攻持ったティムか の3種になったってことか
2010/01/17(日) 14:18:51
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406 : |
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名も無き者
>>404 そこなんだよ、使う側からしてみればそう感じるんだけど実際あれは壊れに足を突っ込んでる
2010/01/17(日) 14:22:39
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407 : |
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名も無き者
>>404 同盟者の性質からゼンディカーブロックにティムは出ないんじゃないかと思ってたら速攻付きで出てしまった まあドラフトだとカザンドゥやウマーラが強いから助かるな ああ、ドラフトしてぇ…
2010/01/17(日) 14:28:28
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408 : |
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404
>>406 いや、俺は使われる側だから。 当時は多色に振りすぎて(反射池もってないのに)、俺には《否認》が限界だった。
まあ、どのモードの組み合わせで使っても有用だったから、もう3UUとかでもバチは当たらなかったと思ってるが、 青命令を壊れてるって言うのは、正直、鹿が壊れてるっていうのと同じレベルだと思う。
>>405,407 ティムにパワーとか要らんからね。 先攻なら最速のウマーラにも対応できるのは偉い。 アンコなのが残念すぎる。やっぱ同盟者に配慮したのか。
2010/01/17(日) 14:37:40
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409 : |
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名も無き者
>>408 鹿は赤とか白ならバニラじゃん スペルと場に同時に触れる4マナのインスタントとか酷いもんだよ
2010/01/17(日) 14:43:06
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410 : |
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名も無き者
ローウィンの失敗はどっちかと言うと瞬足CIP持ちかも知れんけど
2010/01/17(日) 14:48:32
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411 : |
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>>409 うーん、感覚の相違があるっぽいんで、何とも言えんな。 少なくとも、俺は青命令はかなりの強スペル(良スペル?)だと思ってる。 それは多分、皆一緒。
でも壊れてるって程には感じないんだよなぁ。
2010/01/17(日) 14:58:06
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412 : |
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名も無き者
青命令は悪くないでしょ 悪いのは明らかに鮮烈+反射池を初めとする当時のマナ基盤じゃないでしょうか 4マナのトリプルシンボルなんて、どんなデッキに入れても好きなときに撃てる、なんて呪文じゃないですよ
青命令と雲打ちが共存するデッキをみた時は、何の冗談かと思った
2010/01/17(日) 15:05:34
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413 : |
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名も無き者
それは青命令のカードパワーとは別の話だよ あの土地の充実ぶりなら色拘束キツくても強いカードから積むでしょ
2010/01/17(日) 15:11:53
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414 : |
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名も無き者
俺も別に使われてて壊れてるとは思わなかったけどな 優良なカード止まりだと思う
問題があったとしたら>>412の言うとおり 環境が噛み合いすぎたってことぐらいじゃね
2010/01/17(日) 15:30:07
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415 : |
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412
>>413 だから、カード単体では強さに見合った色拘束、コストになってるってことをいいたいんですよ 安定して撃てなきゃ、あの類のサポートカードが手放しでガン積みされるわけない
本来ならば“パワー高いけど、コストきついし、デッキを選ぶよね”って評価になるべきカードじゃないですか?多色環境ではとても生き残れない
パワーが高いのは自分ももちろん認めますが、あんなにバンバンプレイできる環境が異常だって考えです
2010/01/17(日) 15:30:24
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416 : |
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411
確かに土地が充実してたね。 今は5色デッキとかちょいキツイからな。 というか、2色で各々トリプルシンボルとかもキツイ。
でも、まぁ、前スタンも普通に健全な環境だったとは思うけどな。 青命令込みで。 あくまでも、俺は、ね。
環境云々って言えば、鹿が大したことないのは《稲妻》のせいでもあるね。
そろそろワールドウェイクの話をしようぜ。 ムリヤリ話を振ると、>>373の赤黒土地ってどうよ? 白青に比べると、おお!て感じがしないんだけど。
2010/01/17(日) 15:39:49
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417 : |
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名も無き者
>>415 ヒバリとフェアリーにも普通に積んでたじゃない あれは歴代のカウンターの中でもトップクラスだよ、てかカウンターとして見てはいけない ただ3UUだと中盤にに間に合わないからデザインする側も青いカードの調整は難しいだろうなあ
2010/01/17(日) 15:45:05
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418 : |
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名も無き者
まあ血編みや悪斬なんて頭の悪いカードがあってもマジックは成立してるし、ゲームバランスの破綻という観点から言えばもちろん命令は壊れではないんだけどね
2010/01/17(日) 15:48:48
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419 : |
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名も無き者
>>416 赤黒土地なぁ・・・ ミシュラランドで2マナ2/2だし、弱いってことは無いと思うけど持ってる能力のせいでやたらマナがかかりそうだな 確かに白青に比べると見劣りする気がする 「弱くは無い」ぐらいに思うんだがどうだろう
2010/01/17(日) 16:15:57
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420 : |
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名も無き者
ミラディンブロックの親和を思い出すと、確かにその通りだな。
ただ、土地にしろ、血編みにしろ、悪斬にしろ、昔以上に、金をかけなきゃ勝てないゲーム環境に偏ってきてるって事実はある。
それはゲームバランスは壊さなくても、若い新規参入者を減らし、ゲーム環境そのものを壊す事になりかねない。
と、思うのは俺だけか?
2010/01/17(日) 16:17:44
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421 : |
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名も無き者
>>420 ことの真偽は置いといて、そういうこと言いだすとまた 「乞食乙www」みたいなこと言う人が来て荒れるからやめよう。
つーか青とか値段とか荒れやすい話題はよそうよ…。 WWKのカードに絡んでるならまだしも。
2010/01/17(日) 16:43:36
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422 : |
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名も無き者
コモンアンコだけ使ってレア入りのデッキと同等の強さだったらそれはそれで悲しいだろなあ とりあえずスポイラー出尽くす前から青は?ってネガキャンやるからいけない
2010/01/17(日) 18:51:25
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423 : |
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名も無き者
ガチでやるなら金はかかるさね。MTGに限らずなんでも。 本気で勝ちたいなら金かけりゃいいし、金かけずに低予算でカジュアルデッキ組んで楽しくやるのもいいだろうし みんな好きにすりゃいい
2010/01/17(日) 19:15:17
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424 : |
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名も無き者
本気で勝ちにいく事と金をかける事は同じようで少し違う
2010/01/17(日) 19:26:13
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425 : |
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名も無き者
運でしょ。 1BOX勝って何が何枚当たるかも、いい仕事やバイトに就けて金たんもり稼げるかも、生まれつき御曹司であるかどうかも。 もちろんそうじゃない部分もある。
おれは今回パック剥いたとき一番下から2番目のカードの色が赤くて右上に(X)(赤)って書いてある運があればそれでいい。
2010/01/17(日) 20:13:16
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426 : |
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名も無き者
>>425 10箱買っても出てこないに10万ペリカ
2010/01/17(日) 20:45:38
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427 : |
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名も無き者
今回はさすがにトレジャーみたいなビックリ企画はないですかね? 確立は低すぎるし、当たるわけないと思いつつも、あれのおかげでゼンディカーはシングルだけじゃなくてパックを買おうと思った
まぁ、基本土地デザインの影響も大きかったですが
2010/01/17(日) 20:56:53
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428 : |
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名も無き者
二色土地はみんな使ってることだしコモンにすればいいのに。
2010/01/18(月) 05:28:37
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429 : |
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名も無き者
>>428 《神の怒り》みたいな基本カードがレアなのはおかしい、みたいなアホな話が…というのは冗談として。
マナ基盤てのは、その環境での単色・多色を特徴づけるのにちょうどいい手段だからね。 高くて買えないから単色しか組めないって意味ではなくて、 ・このセットは単色志向だから、多色サポートはありふれてない(コモンではない) ・リミテッドを単色に向けたい などなど。
個人的には、アンコの汎用カードなんかはどんどんエントリーセットに入れて、そっち側から供給を増やしてくれればいいと思う。
2010/01/18(月) 09:25:57
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430 : |
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名も無き者
Tideforce Elemental (2)(U) アンコ Creature - Elemental T, : 対象のクリーチャー1体をタップかアンタップする. Landfall - 土地を出すたびTideforce Elementalをアンタップしてよい. 2/1 ・これは強そう。
Stone Idol Trap (5)(R) レア Instant - 罠 Stone Idol Trap のコストは攻撃クリーチャーの一体につき(1)少なくなる。 6/12の無色でトランプルを持つ構築物アーティファクト・クリーチャートークンを1つ戦場に出す。ターン終了時にそれを生贄に捧げる。 ・速攻なしでトランプル有り??良くわからん。
Harabaz Druid (1)(G) レア Creature - Human Druid Ally T:あなたがコントロールする同盟者の数に等しい点数の好きな色のマナを、あなたのマナ・プールに入れる。 ・えっ強くない?
Omnath, Locus of Mana (2)(G) 神話 Legendary Creature - Elemental フェイズやステップの終わりに、あなたのマナ・プールにある緑マナは空にならない。 Omnath, Locus of Manaは、あなたのマナ・プールにある緑マナ1つにつき+1/+1の修正を受ける。 1/1
Raging Ravine レア Land Raging Ravineはタップ状態で戦場に出る. T: 赤マナor緑マナ。 (3)(R)(G): ターン終了時まで、こいつは 3/3 の赤緑で「こいつが攻撃するたび、こいつの上に+1/+1カウンターを載せる」を持つエレメンタルクリーチャーになる。こいつは依然として土地でもある。
2010/01/18(月) 14:32:16
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431 : |
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名も無き者
>>430 Stone Idol Trap 生け贄に捧げるのは「次のあなたのターン終了時」。
2010/01/18(月) 14:34:44
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432 : |
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名も無き者
>>430 ご指摘ありがとうございます。生贄も追放の間違いでした。
修正版 Stone Idol Trap (5)(R) レア Instant - 罠 Stone Idol Trapのコストは攻撃クリーチャーの一体につき(1)少なくなる。 トランプルを持つ無色の6/12の構築物アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。次のあなたの終了ステップの開始時に、それを追放する。
2010/01/18(月) 14:45:32
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433 : |
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名も無き者
この罠って自分の攻撃でもコスト減るの?
2010/01/18(月) 14:48:29
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434 : |
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第二波
>>433 自分の攻撃でコスト減っても、ターン終了でサヨナラですから…
赤緑の土地は結構いいですねぇ。 オムナスも面白そう、というか、マナ・バーンないので使いやすそう。
2010/01/18(月) 14:50:55
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435 : |
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430
他のも厳密に修正 上のは忘れてください><
Tideforce Elemental (2)(U) アンコモン クリーチャー - エレメンタル T, : 他のクリーチャー1体対象とし、それをタップもしくはアンタップする。 上陸 - あなたのコントロールで土地が戦場に出るたび、あなたはTideforce Elementalをアンタップしてよい. 2/1
Stone Idol Trap (5)(R) レア インスタント - 罠 Stone Idol Trapのコストは攻撃クリーチャー1体につき(1)少なくなる。 トランプルを持つ無色の6/12の構築物アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。次のあなたの終了ステップの開始時に、それを追放する。
Harabaz Druid (1)(G) レア クリーチャー - 人間、ドルイド、同盟者 T:あなたのマナ・プールに好きな色のマナX点を加える。Xはあなたがコントロールする同盟者の数に等しい。
Omnath, Locus of Mana (2)(G) 神話レア 伝説のクリーチャー - エレメンタル フェイズやステップの終わりに、あなたのマナ・プールにある緑マナは空にならない。 Omnath, Locus of Manaは、あなたのマナ・プールにある緑マナ1つにつき、+1/+1の修正を受ける。 1/1
Raging Ravine レア Land Raging Ravineはタップ状態で戦場に出る. T: あなたのマナ・プールに赤か緑を加える。 (2)(R)(G): ターン終了時まで、Raging Ravineは赤緑で3/3の「これが攻撃するたび、これの上に+1/+1カウンターを載せる」を持つエレメンタルクリーチャーになる。これは依然として土地でもある。
2010/01/18(月) 14:55:04
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436 : |
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430
>>433 減る事は減るみたいです。速攻付与があれば‥
あと、ミシュラ土地の起動コストは4マナでした><
2010/01/18(月) 14:58:37
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437 : |
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名も無き者
↑速攻付与があっても攻撃できないか
2010/01/18(月) 15:00:26
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438 : |
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名も無き者
速攻あってもアタックできないし。 コンセプトとしては相手のターンにブロックしつつ自分のターンでアタックするんでしょ。 てか厳密にとか言ってまた間違ってるし。Tideforce Elemental (2)(U) アンコモン クリーチャー - エレメンタル T, : 他のクリーチャー1体対象とし、それをタップもしくはアンタップする。 上陸 - あなたのコントロールで土地が戦場に出るたび、あなたはTideforce Elementalをアンタップしてよい. 2/1 コストにUが必要だから
2010/01/18(月) 15:02:30
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名も無き者
ボケボケですね、、、本当にすみません
Tideforce Elemental (2)(U) アンコモン クリーチャー - エレメンタル (U),(T) : 他のクリーチャー1体対象とし、それをタップもしくはアンタップする。 上陸 - あなたのコントロールで土地が戦場に出るたび、あなたはTideforce Elementalをアンタップしてよい。 2/1
2010/01/18(月) 15:04:25
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名も無き者
>Stone Idol Trap 《禁忌の果樹園》
>ミシュラ 現状、赤黒が強く見えるな。他も悪くないだろうけど
2010/01/18(月) 15:08:38
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名も無き者
同盟者ドルイドは《アニマのドルイド》のほとんど上位互換だな。 0/1だけど。
2010/01/18(月) 15:13:00
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名も無き者
>《Stone Idol Trap》 ブロック目的ってぐらいタフネス高いな、《回れ右》みたいなのがあれば使い勝手変わりそうだが。 昇天で複製して使うかも?
黒関連の情報はまだかー
2010/01/18(月) 15:21:43
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名も無き者
無色だからプロテクション(赤)ブロック可能じゃん 赤使い喜べ
2010/01/18(月) 16:16:32
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名も無き者
《ヘイラバズのドルイド》か… 比べるとコブラさん強いな、流石神話。
2010/01/18(月) 17:12:05
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名も無き者
使い方ぜんぜん違うだろ。
2010/01/18(月) 18:03:18
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名も無き者
《倍化の立方体》帰ってきてー!
2010/01/18(月) 18:25:49
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名も無き者
>>446 Omnath, Locus of Mana (2)(G) 神話 Legendary Creature - Elemental フェイズやステップの終わりに、あなたのマナ・プールにある緑マナは空にならない。 Omnath, Locus of Manaは、あなたのマナ・プールにある緑マナ1つにつき+1/+1の修正を受ける。 1/1
微妙じゃないか?
2010/01/18(月) 18:28:14
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名も無き者
エルフデッキでおっきくしよう
2010/01/18(月) 19:07:16
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名も無き者
なにをおっきくするの//
2010/01/18(月) 19:18:21
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名も無き者
きのこ?
2010/01/18(月) 19:18:36
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名も無き者
速攻付与アンド《ヘルカイトの突撃者》
いや、なんでもない
2010/01/18(月) 19:36:50
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名も無き者
>>Omnath 6マナある状態からプレイすれば稲妻で焼けない、相手のターンエンドにノーリスクで大きくなるというだけでも十分じゃないかな? 《エルフの大ドルイド》を使ってると余分にマナが出ることがよくあるので、エルフデッキに1枚入れとくくらいかな?
2010/01/18(月) 21:50:23
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名も無き者
レジェンドなのが一番の問題じゃね?それさえなければタダ強
2010/01/19(火) 01:21:24
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名も無き者
>>442 >>341に期待
2010/01/19(火) 01:54:22
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名も無き者
序盤の展開には微妙に噛み合わないしでかくなって攻撃する頃にはチャンプで凌がれてサイズを生かしきれない 使うデッキをかなり選ぶなあ
2010/01/19(火) 01:57:22
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名も無き者
パーマネント呪文に使うマナは、全部こいつの強化のために先出ししとけるのだから、そこそこ大きくはなるな。
でもやっぱり一番目の能力のほうが重要視されるのかな。
2010/01/19(火) 02:47:43
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名も無き者
《竜使いののけ者》もなかなかいいな。《硬鎧の群れ》と一緒に入れてネタデッキ作ろうかな。
2010/01/19(火) 02:50:38
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