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2024/12/26(木) 09:51:21

イーブンタイド

1 :
テキストレスプレビューが公開されてたので載せときます。
http://www.wizards.com/default.asp?x=magic/preview/evepack,,ja
2008/06/15(日) 09:32:47

14 :
黒帽子
さっきまでィゼットがアツい!スレに居ました。
イゼットカラーに期待。
2008/06/16(月) 21:36:27
15 :
名も無き者
みんな対抗色のカードの話題で盛り上がってるが・・・
俺はファイルの中で眠っている17枚の《蒸気打ちの親分》の出番がついにくるのか、正直今からgkbrだぜ・・・
2008/06/17(火) 05:45:48
16 :
いや、今からからくり出しても中途半端に終わるだけ、どうせなら大型で親分が出て、その後の小型エキスパンションでもからくりをだす装具工が出てくれるのが親分好きにとってはうれしい。
2008/06/17(火) 11:16:12
17 :
名も無き者
親分11版再録ですねわかります。
2008/06/17(火) 21:37:57
18 :
それよりも井戸ののみつくしが《井戸に毒》と対になりそうな気がするのは自分だけでしょうか?
そして《夢の盗人》《夢の回収》で見たことがある気がするのも自分だけでしょうか?
2008/06/18(水) 00:16:43
19 :
名も無き者
>>16>井戸ののみつくし

これのことかい?
ttp://mtgsalvation.com/eventide-spoiler.html
2008/06/18(水) 01:16:16
20 :
名も無き者
>>17
《ミストメドウの身隠し/Mistmeadow Skulk》とかは普通に再録されてるから基本セット入りってことはないんじゃない?
2008/06/18(水) 04:14:07
21 :
>>17
基本セット入りではなく、アラーラの断片(もしくはその後の大型エキスパンション)で親分登場!
さらに小型エキスパンションで装具工デッキが作れるだけの戦力が出るのが理想じゃないですか?

まあ、(推論ですが)さすがにまだ親分は出ないと思いますよ。

2008/06/18(水) 15:01:23
22 :
名も無き者
良ハンデス期待
2008/06/19(木) 21:15:04
23 :
名も無き者
>>21
そこで親分が神話レアですよ!
2008/06/19(木) 21:56:20
24 :
名も無き者
良カウンター期待

パーミが少ないのは少々つまらん
2008/06/19(木) 22:59:04
25 :
名も無き者
>>23
親分を6枚買った俺の時代が来るわけですね
2008/06/19(木) 23:37:45
26 :
第二波
>>19
《井戸の飲み尽くし》:回復2点て、弱すぎんだろ。

サルベから。
Stalker of Shadows 4黒黒黒 エレメンタル レア
Chroma - こいつのP/Tは、あなたの墓地にあるカードのマナ・コストにある黒のマナ・シンボルの総数に等しい。

なんだ、次の未来枠は《燐光の饗宴》ってことですかね。
2008/06/20(金) 08:37:30
27 :
名も無き者
>>26
別にそれ程弱くは無いかと
ダメージよりも回復が適しているタイプのランデスも存在するんだよ

親分の話:他スレより転載・
イーブンタイドにそれが無いのは以前から明らか。
なぜなら「からくり」はおそらく大型のシステムで、
出現するならブロック全体のテーマの一端になるであろうから。
ブロックのイメージもそれに沿う事になる
ローウィンに機械文明はほとんどない。

イーブンタイドでからくりが出てこないのは、
元々分かりきったこと、という

>>24
スタンなら充分な数と性能の打ち消しがあるんだが、
ブロック構築が青コマだけで、悲惨なんだよな

青緑に期待
2008/06/24(火) 04:36:09
28 :
名も無き者
>>26
土地を破壊しつくすようなデッキだったら序盤削られたライフの補填ができるのは凄いうれしいと思う《思考囲い》とか痛いし

>>27
《否認》《呪文詰まりのスプライト》
せめて否認くらいなら認めてあげていいと思うんだ
2008/06/24(火) 05:16:18
29 :
第二波
>>27-28
弱過ぎは言い過ぎたようで、確かにデッキによっては延命も重要ですね。
でも3点でもいい気がするんですよね。
《井戸に毒》が3点だと、それはそれで困るかもしれませんが。

>>27
ちなみに、私は《親分》はアングルード3とか4とか、そういうのに入ると思っていればいいと考えています(本気にしないで下さい)
(last edited: 2008/06/24(火) 07:19:08) 2008/06/24(火) 07:18:45
30 :
画像が転がってたので転載
http://forums.gleemax.com/showthread.php?t=1049816
2008/06/24(火) 12:29:56
31 :
名も無き者
イーブンタイド公式スポイラーきたようなので貼っておきますね

http://www.wizards.com/default.asp?x=magic/eventide/spoiler,,ja
2008/06/25(水) 22:02:27
32 :
noir
面白いエレメンタルが居ますな
2008/06/25(水) 22:23:53
33 :
名も無き者
《燐光の饗宴》のマナシンボルを参照する効果が今回「彩色」という名前でキーワード化するようですな。
2008/06/25(水) 23:59:44
34 :
名も無き者
ドラルヌみたいに回顧持たせるクリーチャーがうっかり出ちゃったりするとカウンターが活きるかもしれんなぁ。
恐らく無いとは思うが。

とりあえず回顧はとても強そうだ。
2008/06/26(木) 02:45:08
35 :
回顧ってフラッシュバックと違って打ってもリムーブされないのか。
悪用方法がいくらでも思いつくぞ。ちょっと不安なシステムだな。
2008/06/26(木) 12:01:46
36 :
名も無き者
Thunderblust
Creature - Elemental
Haste
Thunderblust has trample as long as it has a -1/-1 counter on it.
Persist (When this creature is put into a graveyard from play, if it had no -1/-1 counters on it, return it to play under its owner's control with a -1/-1 counter on it.)
Illus. Dan Scott 7/2

この子やってくれそうだ
2008/06/26(木) 17:44:24
37 :
名も無き者
回顧呪文ってスワンアサルトと相性いいんじゃね?
2008/06/26(木) 18:24:51
38 :
名も無き者
>>37
土地たくさん引いたら素直に本体に打ち込めばいいじゃん。
わざわざ遠回りして回顧呪文使う必要ないよ。
2008/06/26(木) 18:28:31
39 :
>>37
スワン、アサルトの片方ずつとではシナジーを形成しないし、コンボが決まったら解雇なんていらん。
2008/06/26(木) 18:28:52
40 :
名も無き者
>>37
ダクムーアの回収場と相性がいいだけな気が・・・

天敵はフェアリーの忌み者ですかね?
2008/06/27(金) 00:51:05
41 :
名も無き者
>>37
アサルトを引けないときにしか役に立たない。
そして、アサルトを引けないときのためのカードなら、もっと他にいいものがある(《牧歌的な教示者》とか)。
2008/06/27(金) 01:10:51
42 :
名も無き者
《祭壇のゴーレム》、糞YOEEEEEE
2008/06/27(金) 18:16:40
43 :
名も無き者
《祭壇のゴーレム》
確かに、これはちょっと・・・・・
2008/06/27(金) 23:21:01
44 :
名も無き者
どう見ても場のクリーチャー5体以上から精霊術の熟達です本当にありがとうございました
2008/06/27(金) 23:51:30
45 :
http://mtgsalvation.com/eventide-spoiler.html
見ましたが、やはり対抗色フィルランは出るようです。
2008/06/28(土) 01:44:29
46 :
第二波
>>45
出ちゃいますか。
スポイラーなんでどう転ぶか判りませんが、きっと出るんでしょうねぇ。

サルベを眺めながら。

Necroskitter
1BB 1/4 エレメンタル レア
萎縮
対戦相手がコントロールする、-1/-1カウンターが置かれたクリーチャーが場から墓地に置かれるたび、あなたはそれを場に戻しても良い。

Pyrrhic Revival
3{W/B}{W/B}{W/B} ソーサリー レア
各プレイヤーは、自分の墓地にあるクリーチャー・カードを、それらの上に-1/-1カウンターを置いた状態で場に戻す。

《Figure of Destiny》
{R/W} 1/1 キスキン レア
{R/W}:2/2のキスキン・スピリットになる(ずっと)
{R/W}{R/W}{R/W}:もしこれがスピリットなら、4/4のキスキン・スピリット・戦士になる
{R/W}{R/W}{R/W}{R/W}{R/W}{R/W}:もしこれが戦士なら、8/8飛行+先制攻撃のキスキン・スピリット・戦士・アバターになる

ネタかと思ったけど、一応画像あり。プロモですかね。
ttp://forums.mtgsalvation.com/attachment.php?attachmentid=74192&d=1214596204

Fire at Will
{R/W}{R/W}{R/W} インスタント
攻撃かブロックに参加している好きな数のクリーチャーを対象とし、それらに合計3点のダメージを割り振る。
2008/06/28(土) 09:44:55
47 :
名も無き者
赤白のしもべやりすぎだな 5マナかかるが
http://forums.mtgsalvation.com/showthread.php?t=119717
2008/06/28(土) 17:17:38
48 :
名も無き者
赤白アバターはえらく悠長なカードだな
墓地から勝手に沸いてくる誰かさんとは大違いだw

2008/06/28(土) 22:00:29
49 :
名も無き者
赤白しもべは随分楽しそうだな
この調子だとサイクルはカオスだな
それよりも対抗フィルラン出るのか・・・
また金が飛んで行くぜ
2008/06/28(土) 22:20:10
50 :
名も無き者
赤白のしもべもいいけれど
《ボガートの突撃隊》とか《萎れ葉の騎兵》みたいなアンコのサイクルが気になる
2008/06/29(日) 00:21:40
51 :
名も無き者
赤白しもべをヒバリで釣って火力打てば2,3発で沈められるじゃないか!
でも、釣る前に墓地から消されるんですね? orz
2008/06/29(日) 00:22:05
52 :
名も無き者
>>48
赤白のリリースカードはキスキンが最終的にアバターになるだけで
アバターサイクルじゃないよ コストも名前も違う
2008/06/29(日) 11:00:52
53 :
>>50
やっぱり《安息無き亡霊》もそのサイクルなんでしょうか?
そうだとしたら微妙です・・・サイクルの緑黒がエルフであってほしいです。


スポイラー再確認したら《ラッシュウッドの精霊》超えてる生物がいましたよ(マナコスト的な意味で)

Primalcrux(緑)(緑)(緑)(緑)(緑)(緑)
*/*
トランプル
彩色-このクリーチャーのパワーとタフネスはあなたがコントロールするパーマネントの緑のマナシンボルの総数に等しい。

《燐光の饗宴》と使えと?

2008/06/29(日) 12:19:55
54 :
名も無き者
>>52
アバターっていうクリーチャータイプも使ってるし起動能力とは言え5マナのハイブリッド・・・さすがに赤白のアバターはこいつなんじゃないの?
2008/06/29(日) 22:54:24
55 :
名も無き者
>>54
いや、件のオーラ・サイクルに
《貴神の神罰/Scourge of the Nobilis》
ってあるし、貴神/Nobilisは名前に入ってくるはず。
Orbでもアバター:6だったし、このキスキンが6体目なんだろう。
2008/06/29(日) 22:57:58
56 :
名も無き者
個人的には蟲の収穫に期待。
めちゃくちゃ好みだ
2008/06/29(日) 23:43:38
57 :
名も無き者
>>54
起動コストが6マナである件について
2008/06/29(日) 23:43:56
58 :
名も無き者
>>53
そういえば公式で《燐光の饗宴》を使ったデッキが紹介されていましたね。
1回撃てば20?40くらいは回復できるようです。
2008/06/29(日) 23:57:05
59 :
>>54
orb ob insight を見れば分かると思いますが今回アバターという単語を含むカードは6枚あるそうですよ。
Figure of Destinyと対抗色アバター5体で6なのでは?
それに赤白のアバターだけキスキンになる理由もないですし
2008/06/30(月) 00:58:19
60 :
54
>>55>>57>>59
おk。釣ってくる
2008/06/30(月) 01:49:33
61 :
名も無き者
しかし、一部のレアを除いて地味なカードのなんと多いこと
アポカリプスやラヴニカの意識があるとがっかりするな。
リミテッドは面白いと思うけど
2008/06/30(月) 04:16:37
62 :
第二波
何となく、今サルベに出てる回顧持ちを列挙
ちなみにOrbではretrace:12で、注釈文にも出てこないので、マンマ回顧持ちの数だと思われます。

Cenn's Enlistment
3W ソーサリー コモン
1/1の白のキスキン・兵士・トークンを2体出す。
回顧

《カラスの罪》
B ソーサリー コモン
対象のプレイヤーはカードを1枚捨てる
回顧

Syphon Life
1BB ソーサリー アンコ
対象のプレイヤーから2点ドレイン
回顧

Flame Jab
R ソーサリー コモン
《焦熱の槍》
回顧

Savage Conception
3GG ソーサリー アンコ
3/3の緑のビースト・トークンを出す
回顧

《空砕きの呼び声》
5{U/R}{U/R} ソーサリー レア
5/5飛行の青赤のエレメンタル・トークンを出す
回顧

《蟲の収穫》
2{B/G}{B/G}{B/G} ソーサリー レア
あなたの墓地にある土地カード1枚につき、1/1の黒緑の蟲トークンを1つ出す
回顧


7枚ということで、折り返しに入りました。
まだこれからですけど、黒系以外は、だいぶ見劣りしますね。
Flame Jabは、インスタントだったらデキル子だったのに。

追記:蟲の収穫の色拘束が間違ってたので、修正
(last edited: 2008/07/01(火) 08:31:16) 2008/06/30(月) 08:12:41
63 :
名も無き者
いやいや、全体的にかなり強いだろjk
2008/06/30(月) 10:11:51
64 :
名も無き者
もしかしたら、今回の混成トリプルシンボルサイクルは、《損ない》のように全部非クリーチャー呪文かもしれませんね。

あ・・・でもあれコモンか・・・。
2008/06/30(月) 20:16:13
65 :
名も無き者
もしかしたら、今回の混成トリプルシンボルサイクルは、《損ない》のように全部非クリーチャー呪文かもしれませんね。

あ・・・でもあれコモンか・・・。
2008/06/30(月) 20:16:13
66 :
名も無き者
>>64
>>65
《思考の反射》

混成トリプルサイクルはやっぱり《安息無き亡霊》な希ガス
でももしそうだとムーアでのサイクルに比べて見劣りするな
まあ白黒は使わないので他の色に期待
2008/06/30(月) 21:45:35
67 :
名も無き者
《カラスの罪》は面白そうだな。
土地の無駄ドローが全部ハンデスに変わると考えれば・・・
るつぼとかと組みあわせると、ビートには無理でもヒバリは食えそうな希ガス
タルモラック復活しねえかなぁ・・・
2008/06/30(月) 23:17:39
68 :
新プレビュー出てますよ、http://www.wizards.com/default.asp?x=magic/eventide/spoiler,,ja
クリーチャータイプが問題、いかに部族推奨ではなくともシャドウムーア世界にドワーフは無理がある。
《苔橋のトロール》みたいないかにも封印されていた怪物的なのは理解できますが、人間に近いドワーフがどこから出てきたんでしょう?

2008/06/30(月) 23:31:44
69 :
名も無き者
回顧ってリムーブされないの?
何度も使えるって事?
2008/07/01(火) 11:59:56
70 :
>69
回顧は、コストがそれ自身のマナコスト+土地1枚になったフラッシュバックだと思えばいい。
フラッシュバックと違うのは、リムーブされないので何回でも使いまわせる点。
2008/07/01(火) 20:42:03
71 :
名も無き者
>>70
リムーヴされるのかどうか聞かれているのにフラッシュバックと思えとか的外れもいいとこだな。

それはともかく、墓地の呪文に回顧をつける効果が出たら、《壌土からの生命》を使って楽しいことができそうだ。
2008/07/01(火) 21:06:16
72 :
>>68
ドワーフはもともと地下世界にいたんじゃないのか?
シャドウムーアになって地上に出てきたとか・・・






2008/07/01(火) 23:10:52
73 :
名も無き者
>>72
いやいや、そうはいかない。
ローウィン/シャドウムーア世界の下敷きになっているのは、知っての通りブリテン諸島の民間伝承だが、そこにはドワーフは出て来ない。
ドワーフはドイツや北欧の神話や民話に出てくるクリーチャーだからな。
トールキンが指輪物語でエルフやドワーフを登場させたので、グローバル・スタンダードになってしまった感があるが、もともとはブリテン諸島の産ではないのだよ。
2008/07/01(火) 23:19:15
74 :
プレビュー3枚追加、
緑黒アバター
帰ってきた(?)アシュリング
赤の小型速攻

今回エレメンタルの比率がやけに多い気が…
2008/07/02(水) 01:23:21
75 :
noir
エレメンタル使いの時代到来?わはーーいw
2008/07/02(水) 01:39:04
76 :
名も無き者
黒緑アバターなかなか強そうだな
《魂売り》の再来・・・とまでは行かないかもしれないが
トランプルもってるのも良い
環境次第だが、なかなか期待できそうだ
2008/07/02(水) 01:52:42
77 :
名も無き者
>>70 >>71
遅くなりましたが、ありがとう。

何か悪いこと出来そうなシステムだなww
2008/07/02(水) 10:28:58
78 :
なんか混成3マナのアンコサイクル
がっかりばっかりだな
2008/07/02(水) 11:11:45
79 :
名も無き者
しかし《尊原初》のマナコストすげえ。
画像見て改めてそう思った。
2008/07/02(水) 21:08:53
80 :
第二波
《尊厳初》
《古代の軟泥》とかと違って、単体で6/6トランプルなのは偉いんですが、緑単専用なのがちょっと。

サルベを見ながら。

Archon of Justice?
3WW 4/4 執政官 レア
これが場から墓地に置かれたとき、対象のパーマネントをゲームから取り除く。

やっぱり執政官のままなんでしょうか。

白黒 Mortality Liege?
2{W/B}{W/B}{W/B} 3/4 ホラー レア
+1/+1×2
あなたが白の呪文をプレイするたび、対象のクリーチャーをタップしてもよい。
…黒…たび、対象のクリーチャーを、それがタップ状態なら、破壊してもよい。

プラス修正が無い方が、テキストがすっきりしますね。

Dominus of Will
{U/R}×5 4/4 スピリット・アバター レア
飛行
あなたのアップキープの開始時に、対象のパーマネントをアンタップして、ターン終了時までそのコントロールを得てもよい。そうした場合、それはターン終了時まで速攻を得る。

Nobilis of War
{R/W}×5 3/4 スピリット・アバター レア
速攻
あなたのコントロールする攻撃クリーチャーは+2/+0の修正を受ける。

《Ashling, the Extinguisher》
2BB 4/4 スピリット・シャーマン レア
これがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、そのプレイヤーはそれを生け贄に捧げる。

回避能力無いんですけど。
上手に使ってね、て事で。

《Sapling of Colfenor》
3{B/G}{B/G} 2/5 ツリーフォーク・シャーマン レア
破壊されない。
これが攻撃に参加するたび、あなたのライブラリーの1番上を公開する。それがクリーチャー・カードである場合、あなたはそのカードのタフネスに等しいライフを得、パワーに等しいライフを失い、それを手札に加える。

5マナか…。強いのかどうか、ハッキリしませんね。
(last edited: 2008/07/02(水) 22:54:22) 2008/07/02(水) 22:14:09
81 :
名も無き者
《Sapling of Colfenor》
これツリーフォークデッキに入れてみたいな。
破壊されないのがいい。
長老も出てればアドバンテージ稼ぎまくり。

夢はある。
2008/07/02(水) 23:36:09
82 :
名も無き者
《尊厳初》はヒバリでも釣ってこれるし、緑単だけのもんでもないんじゃないかな。
2008/07/02(水) 23:45:55
83 :
名も無き者
《Sapling of Colfenor》
これからますますドランの人気に拍車がかかるわけですね。わかります。

2008/07/03(木) 00:16:08
84 :
第二波
>>81
《葉冠の古老》のことでしょうか?
実はちょっと相性悪ですね。
クリーチャー、つまり樹人を引いちゃうので、族系が決まる確率を下げてくれます。

ところでコルフェさん、『得て、失う』という回りくどい書式になっていますが、《恒久の拷問》《斑点の殴打者》と友情コンボですねぇ。

>>82
なるほどと言えば、なるほど。
しかし墓地に居ても、緑シンボルを含むパーマネントをコントロールしているとP/Tはしっかり増えます。
そこを考えると、逆に緑がメインでない、あるいは緑のパーマネントを展開しない、デッキでの使用ということになりますが…
捨てる手段も考えねば。


件のアンコ・サイクルから
Crag Puca
{U/R}×3 2/4 多相の戦士 アンコ
{U/R}:ターン狩猟時まで、こいつのP/Tを入れ替える

Stalker Hag
{G/B}×3 3/2 ハッグ アンコ
沼渡り、森渡り
2008/07/03(木) 07:54:20
85 :
名も無き者
>>84
分かってないね。どこが族系の確率を下げてる?
あと、単純な相互作用を成せる確率だけ見てるというのがそもそもの間違い。
なんか、いろいろ分かってない。

《尊厳初》はでかいけど、わざわざ釣ってくる気にはなれないですな。
落として釣って、返しの2マナだか、お釣り付きの5マナであっさり除去られるのは切ないわ。

青緑しもべ

Seedborne Liege
Creature - Horror

2{G/U}{G/U}{G/U}
Other green creatures you control get +1/+1.
Other blue creatures you control get +1/+1.
At the beginning of each player's upkeep, untap all blue and green creatures you control.
4/4

正直、イーブンタイドのしもべはシャドウムーアの連中に比べ見劣りしますね。重い。
現実的には多少は入ってくるんだろうけど。

しかしどうにもコモン、アンコがショボい。
特殊土地に期待していたが《Springjack Pasture》は使われないだろうなあ
2008/07/03(木) 13:37:33
86 :
第二波
>>85
ううん、色々と言葉足らずでした(私の認識違いもあるようです)
「長老"も"でていれば」という表現が引っかかったので、ちょっとつっこもうかな、と思ったのですが…。

単体としての相性は良くはない(『悪い』としたのは拙かったかも知れません)、というのは先述の通りですし、実際族系の確率は下がります。
もちろん、それが悪いからデッキにならんということはなくて、ツリーフォーク・デッキに対する相性の良さで言えば、古老もコルフェも良いと思ってますよ。

恐らく、書いてる途中で「土地やスペルも引いてくれれば良いのに」とか考えていたのが敗因でしょう。


言い訳だけでは何なので、カードも。
件のSpringjack Pasture
土地 レア
{T}:あなたのマナ・プールに{1}を加える。
{4},{T}:0/1の白のヤギ・トークンを場に出す。
{T},ヤギをX個生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナX点を加える。X点のライフを得る。


>>73辺りを読んでいて。
Duergar/デュルガー:イングランド北部にいるらしいです。
私はこういう伝承とか妖精とかには疎いのですが、シャドウムーアらのクリーチャー・タイプの割り振りというのは、どの程度的確なんでしょうか。

レッドキャップ→ゴブリン
プーカ→多相の戦士
デュルガー→ドワーフ
Trow→トロール
などなど

追記:誤字の修正
(last edited: 2008/07/03(木) 15:40:19) 2008/07/03(木) 15:35:08
87 :
名も無き者
《コルフェノールの若木》
{3}{B/G}{B/G}
伝説のクリーチャー ツリーフォーク シャーマン
コルフェノールの若木は破壊されない。
コルフェノールの若木が攻撃に参加するたび、あなたのライブラリーの
一番上を公開する。それがクリーチャー・カードである場合、あなたはそのカードのタフネスに等しい点数のライフを得て、それのパワーに等しいライフを失い、その後をそのカードを手札に加える。
2/5


こいつはなかなか強いんじゃないだろうか
2008/07/03(木) 18:52:35
88 :
>>87
とりあえずログは読んどこうぜw
2008/07/03(木) 19:04:34
89 :
名も無き者
大分情報も揃ってきたね。
俺は回顧系のカードにかなり期待しているんだが・・・
現状でこいつらとシナジーを形成できそうなカードって何があるだろう?

俺はとりあえず《世界のるつぼ》しか思いつかなかった・・・
2008/07/03(木) 23:02:56
90 :
名も無き者
>>89
《壌土からの生命》・・・いやなんでもない
《水深の予見者》とかはどうかなあ
2008/07/03(木) 23:06:04
91 :
名も無き者
http://magic.tcgplayer.com/db/article.asp?ID=8120
3(R/U)(R/U)(R/U)
4/4
+1/+1×2
(R/U)(R/U)(R/U)(R/U):あなたの手札から青か赤のクリーチャーを場に出す

コイツだけ6マナか
2008/07/03(木) 23:57:38
92 :
名も無き者
>>86
どう見ても《カリブー放牧場》のリメイク…
遅い環境なら白コンが使って面白そうなのに。
2008/07/04(金) 00:05:29
93 :
名も無き者
>>89
《川のケルピー》だ!
回顧すると1ドロー。
土地をサイクリングしつつ、追加効果まで!
2008/07/04(金) 01:21:03
94 :
名も無き者
>>93
なるほど。
SSEのブードラで見たら初手級だな。
2008/07/04(金) 04:25:41
95 :
名も無き者
ttp://mtgsalvation.com/eventide-spoiler.html

Spirit of the Hearth
4WW 4/5 猫・スピリット レア
飛行
あなたは、対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。

Inundate
3UUU ソーサリー レア
すべての青でないクリーチャーを、それらのオーナーの手札に戻す。

Chaotic Backlash
4R インスタント アンコモン
対象のプレイヤーに、そいつがコントロールしている白か青であるパーマネントの数の2倍のダメージを与える。

Fiery Bombardment
1R エンチャント レア
彩色―{2},クリーチャー1体を生け贄に捧げる:対象のプレイヤーかクリーチャーに、生け贄に捧げたクリーチャーのマナ・コストにある赤のマナ・シンボルの数に等しいダメージを与える。

Hateflayer
5RR 5/5 エレメンタル レア
萎縮
{2}{R},{Q}:対象のプレイヤーかクリーチャーに、こいつのパワーに等しいダメージを与える。

Unwilling Recruit
XRRR ソーサリー アンコモン
ターン終了時まで、対象のクリーチャーのコントロールを得る。それをアンタップし、それはターン終了時まで+X/+0の修正と速攻を得る。

Divinity of Pride
{W/B}×5 4/4 スピリット・アバター レア
飛行、絆魂
あなたのライフが25以上である限り、こいつは+4/+4の修正を受ける。
2008/07/04(金) 12:02:49
96 :
>>89
回顧の追加?コストは「手札から捨てる」だから墓地から土地をプレイできるだけの《世界のるつぼ》は捨てた土地のリカバリー以外はあまり意味ないと思うぞ。

>>90の言うように譲土、水深の予見者、《交易路》に、あとは空民あたりがいいかと思う。
予見者意外エクステンデットだけど。
2008/07/04(金) 14:12:54
97 :
名も無き者
>エクステンデッド

メロクを忘れてもらっては困る。

2008/07/04(金) 15:21:45
98 :
名も無き者
まぁ回顧は普通に使っても十分強いけどな。
終盤で無駄に引いた土地を、回顧スペルにできるんだし。

無理に使いまわそうとしなくても十分活躍しそう。
土地引かなきゃ引かないで、その分スペル引いてるはずだしな。
2008/07/04(金) 15:33:57
99 :
>>96
るつぼが入れば、《変わり谷》とかが普通に強くなるぞ。
リカバリーとはいえ地味にアドバンテージは稼げてるしな

もっとも今のハイスピード環境でそんなことしてる暇があるかは別だが
2008/07/04(金) 15:58:04
100 :
Redlotus
68にもあるけどもう一度張っちゃう
http://www.wizards.com/default.asp?x=magic/eventide/spoiler,,ja

航跡の打破者 2U 1/1 マーフォーク・兵士
あなたがコントロールするパーマネントがアンタップ状態になるたび、
?はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。

これ毎ターン土地が起きるだけで訳解らんほど巨大になるんだがw
2008/07/04(金) 16:04:10
101 :
名も無き者
>>100
確かにイミフなサイズになるよな。
自身もアタックでタップ・次ターンアンタップもあるし。
ただ、如何に攻撃を通す工夫ができるか、というのもあるけど。
タララの大隊もサイズだけ見ればビックリだけど、どう足掻いても2T目の展開は・・・
2T目緑パクト経由で出せないこともないけど、次ターンでコスト払えず脂肪だしね。

http://drugmania.nu/drugmania/object/eventide002fe0.jpg
http://drugmania.nu/drugmania/object/eventide001lx5.jpg

なんか微妙なのばっか。

2008/07/04(金) 17:39:54
102 :
名も無き者
エルフ置いてエルフ置いてタララだろ
2008/07/04(金) 17:51:27
103 :
名も無き者
>>102
ああ、それができたか。
スマソ
エルフはじまったな
そんなこんなで
http://www.wizards.com/magic/images/mtgcom/fcpics/latest/dl44_t0v6fu0.jpg
キスキンが最強になりましたとさ

http://forums.mtgsalvation.com/showthread.php?t=120364


2008/07/04(金) 17:56:04
104 :
名も無き者
>>103
でもそれってトークンはうぷしないよなー、、一部のアバターが気もいことになりそうだがw
2008/07/04(金) 18:38:12
105 :
名も無き者
>>100-101

これ、アンタップするパーマネント1個1個じゃなくて、一度に計算されるんじゃね?
だから、アンタップステップにとりあえず+1+1されて、何か他のスペルなり能力なりでパーマネントがアンタップすると、さらに+1+1ってことだろう。
原文読んでないから詳しくはわかんないけど、そうじゃないと最速2T目に出るのに、次のターンから5/5以上に殴り続けられることになる。
初手に除去がないとそれだけで終わる可能性あるし、さすがにそれはないんじゃない?
2008/07/04(金) 18:57:05
106 :
名も無き者
>>105
確かにそれっぽいな。
2008/07/04(金) 19:07:58
107 :
名も無き者
原文だと
Whenever a permanent you control becomes untapped, Wake Thrasher gets +1/+1 until end of turn.
一個につき一回じゃない?
2008/07/04(金) 19:28:42
108 :
名も無き者
>>101
二ターン目《魔力変》から大隊余裕でした
2008/07/04(金) 19:33:51
109 :
名も無き者
よくよく考えたら>>105だと弱すぎるか、、ブロック時はざこだからまいっかって感じか、除去は容易だし、ウィニー向けなのかn?
2008/07/04(金) 20:23:07
110 :
名も無き者
いや>>105だったら誰も使わないだろ。
というか二ターン目出ても次のターン4/4じゃん
レン地→完全者のほうがよっぽど強いと思うんだが
2008/07/04(金) 20:37:11
111 :
名も無き者
萎縮持ちにブロックされたらターン終了時に修整切れて死ぬし
2008/07/04(金) 20:40:45
112 :
名も無き者
にしてもほんとクリーチャーがインフレだよなー、、、
2008/07/04(金) 20:59:39
113 :
名も無き者
キスキンが主人公補正かかっとる
2008/07/04(金) 21:11:30
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