Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/24(火) 04:55:14

MTGクイズ

1 :
フラクタル
その名の通り、マジックのクイズを出し合うスレッドです。
スレ内の主なルールとして、
 1.まだ正解が出ていない問題がある状態でなるべく新たに問題をつくらない
 2.難しすぎて、ギブアップした人がある程度でてきたら、問題作成者は答えを出す
 3.最新の問題が正解が出ているのを見つけたら、新規に問題を作っても構わない
があります。問題の形式は何を問う形でもいいです。
ギャザに載っていた、「次の一手は?」みたいなものでも構いません。

問題テンプレ
------------------------------------------------------------

2011年 月 日現在の(フォーマット)です。

現在、の ステップ 時です。
のターンで勝利できる手札と、その方法を答えてください。

>対戦相手の情報
ライフ:
手札:
ライブラリー:
パーマネント:
墓地:
追放:

>あなたの情報
ライフ:
手札:
ライブラリー:
パーマネント:
墓地:
追放:

------------------------------------------------------------
補足事項は>>2
答えが分からない時は 「つ 《魔力激突》
(last edited: 2011/08/16(火) 19:35:40) 2008/06/13(金) 00:36:37

145 :
シャロン
>>141 ジョニーさん ノシ
エクステンデッド内&ハイランダー

A 《滋養》
B 《月の守護神》
C 《変幻の大男》
D 《水蓮のコブラ》
E 《よりよい品物》

Eの能力をコストとしてCを生け贄として起動
CのPIG誘発型能力解決。《種導きのトネリコ》《ドライアドの東屋》を戦場に出す。
Dの上陸能力解決。マナプール[{G}{U}]
Eの能力解決。《心霊破》《双つ術》土地カード1枚を残し、3枚捨てる

Eの能力をコストとして種導きのトネリコを生け贄として起動
種導きのトネリコのPIG誘発型能力解決。森*3を戦場に出す。
Dの上陸能力*3解決。マナプール[{G}*1、{U}*4]
Eの能力解決。土地カード1枚を残し、3枚捨てる

広漠なる変幻地の能力起動。解決。森を戦場に出す。
Dの上陸能力解決。マナプール[{G}*1、{U}*5]

Bの能力を起動し、手札から土地カードを二枚戦場に。
Dの上陸能力*2解決。マナプール[{G}*1、{U}*6]

Aを唱えて、解決。
心霊破を対戦相手を対象にして唱える
双つ術を心霊破を対象にして唱えて、解決。コピーの対象は対戦相手。
心霊破(コピーとオリジナル)を解決。
終了。

#対戦相手のずらっと並んだ土地&クリーチャーを利用してないけど、いいのかな。

#Cは《クローサの雲掻き獣》でも可。その場合は、Bの能力の使い方に少し工夫が必要。

#大男→トネリコの途中で《影武者》を挟めば、カードの選択、マナに少し余裕ができます。
#《野生の朗詠者》も出したりすれば、Bが不要になります。

#Aの代わりに《滋養の群れ》にして、点数で見たマナ・コスト4以上の緑カード(例えば《クローサの雲掻き獣》)を土地カードの代わりに手札に確保しておけば、使うマナが少なくて済みます。

>>146さん 終了ステップですから《戦利品狩り》は唱えられませんよ。また、C≠Dの条件もありますよ!
(last edited: 2009/12/09(水) 15:27:40) 2009/12/09(水) 09:47:39
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.99 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.