Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/16(土) 11:09:34

ィゼットが今熱い!!

1 :
名も無き者

赤青好きなやつあつまれ!!
2008/03/29(土) 20:54:12

25 :
名も無き者
青赤流行ってるなw

まあ火力多目のカウンターバーンもいいんだが、トロンの動きを再現したくなった俺は最近こんなデッキを考えたんだ。

<クリーチャー>4
《造物の学者、ヴェンセール》1
《ザルファーの魔道士、テフェリー》1
《ボガーダンのヘルカイト》2

<呪文>31
《精神石》4
《火葬》4
《紅蓮地獄》3
《ルーンのほつれ》4
《霊魂放逐》4
《熟慮》1
《連合の秘宝》1
《神秘の指導》1
《入念な考慮》1
《謎めいた命令》4
《連絡》2
《呪文の噴出》2


<土地>25
《シヴの浅瀬》4
《鮮烈な谷》2
《鮮烈な浅瀬》2
《反射池》2
《変わり谷》4
《戦慄艦の浅瀬》4
《冠雪の島》7

<サイドボード>15
《硫黄の精霊》4
《誘惑蒔き》2
《砕岩を喰うもの》2
《計略縛り》1
《呪文穿ち》2
《説得》2
《占有》2

 《呪文の噴出》、つかトロンっぽい動きってもう無理かね? と思って頑張ってみた。最近ドローが《熟考漂い》でなきゃ《祖先の幻視》、って感じなので楽に消せる噴出はかなり強い。後半は貯めランでマナ貯めてバイバックモードに入る。

 あと最近《紅蓮地獄》が早いデッキ相手にやたら刺さるんだが気のせいか? エルフ親和、フェアリー、フィッシュ、キスキン……ドランもマナクリ流せたりするのはでかいし、最初は《神秘の指導》経由の《硫黄破》でいいと思ったんだがあまりにも《紅蓮地獄》が強すぎてそのまま採用になった。
まあメインから採用してても問題ないし、つか《撤廃》が無い以上除去入れなきゃ序盤耐え切れない。てことで若干息切れしやすい構成になってるのが弱点。
サイドに《永劫の年代史家》でも積んだ方がいいかな? つか今バウンスってろくなの無いな……。正直青白で組んだ方が全体に対応しやすい感はある……。
 
 青赤でやってると《ブレンタンの炉の世話人》がネックになってくると思うんだが、みんなはどうやって対処してる? 俺は《硫黄の精霊》くらいしか対策がないんだが、正直精霊は今の環境でメインにいるほど強くない……。
2008/06/15(日) 04:46:25
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (2.33 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.