|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/12/24(火) 12:14:02
新・黒単コントロールを極める
1
:
目玉
黒コンについて語りませんか?
過去スレはこちらです
黒単コントロールを極める
http://community.wisdom-guild.net/board/21/1862/
黒単コントロールを極める -弐-
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2162/
黒単コントロールを極める -参-
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2450/
黒単コントロールを極める -4-
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2617/
2007/12/07(金) 00:21:40
863
:
名も無き者
ゲームの基本は、相手に選択肢を与えないことなんだと、思うんだよね。
例えばオセロとかもそうだし、将棋で王手かけるときもそう。
ここにしかおける場所がない、王を逃がさないといけない。それしか選択肢がないから好きなことが出来ない。そういう状況に相手を持っていくことが有利につながる。
ちなみに相手に見せる・見せないの選択肢が無くなるじゃないか、なんていうのはナンセンスかな
《恐怖》
持ってるかのようにわざと振舞うことくらいはできるはず。
だからカード単体の強さ(ゲームを有利に持っていく力)は
《恐怖》
のほうが上だというのは自明の理。
しかし他のカードを考えるとどうか、というのはフルスポ出てからじっくり考えればいいのではないだろうか。
2008/09/18(木) 00:18:36
[1-]
[101-]
[201-]
[301-]
[401-]
[501-]
[601-]
[701-]
[801-]
[901-]
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(1.04 秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.