|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/11/15(金) 17:46:24
新・黒単コントロールを極める
1
:
目玉
黒コンについて語りませんか?
過去スレはこちらです
黒単コントロールを極める
http://community.wisdom-guild.net/board/21/1862/
黒単コントロールを極める -弐-
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2162/
黒単コントロールを極める -参-
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2450/
黒単コントロールを極める -4-
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2617/
2007/12/07(金) 00:21:40
768
:
Yutaka
>>767
さん
個人的には3マナのマナアーティファクトより2マナの方が強いと思ってるんですよ。前者の方がいいのはパーミッションに入れる場合だけかなと。
心臓の方なら初手で土地2心臓1で始められますが、土地2秘宝1だとマリガンかなと思ってます。
とはいえ、
《戯れ児》
が重いのは確かなので、マナアーティファクト自体を増やす必要はあるかもしれません。
《滅び》
と
《荒廃》
がキャラがかぶっていたので、
《滅び》
は3にしました。全体除去がたくさんあると、コントロールと対戦した時に腐ってしまうことがあります。
《滅び》
を4枚にするなら
《荒廃》
を1枚抜こうと思います。
以上を踏まえてちょっといじってみました。
クリチャー 11
4
《屍滑り》
4
《剃刀毛のマスティコア》
3
《不気味な戯れ児》
スペル 26
3
《精神石》
4
《冷徹の心臓》
4
《思考囲い》
3
《女王への懇願》
1
《恒久の拷問》
1
《ゴブリンの太守、スクイー》
2
《首吊り罠》
3
《恐怖》
3
《滅び》
2
《増え続ける荒廃》
土地 23
1
《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》
4
《砂漠》
18
《沼》
引き続きみなさん叩いてください。お願いします。
2008/08/08(金) 04:26:20
[1-]
[101-]
[201-]
[301-]
[401-]
[501-]
[601-]
[701-]
[801-]
[901-]
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(0.91 秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.