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盛り上がってきました
2008/09/03(水) 12:14:36
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Jon Fancl
>>58 どうもあなたのそれにカヴージャスティスで敗れたものですb
そうなんですよね、赤単が辛い。 《謎めいた命令》で生物タップしても本体に迫る火力が。 緑単の《イラクサの歩哨》もタップ後《巨大化》とかあって辛い。
だから序盤から戦闘をスキップでき、ついでに《思考の粉砕》消せる《暁の魔除け》が強い。序盤の《瞬間の味わい》撃ったターンにも撃てるのは大幅に10マナへと近づきますw
《ガイアの祝福》は正直なくてもいいんですよね。 《謎めいた命令》を既に4枚撃っていて《永劫の年代史家》が相手のブロッカーを突破しきれない時以外は強くない。 一応、今はサイドに1枚積んでるだけでメインは0です。
マナ加速ですか・・・。 確かに《不屈の自然》/《北方行》、《根の壁》で3tに4マナ出せるとカウンターや魔除け構えつつ鉱山置けて強いですね。ちょっと試させていただきます。
(last edited: 2008/09/03(水) 14:29:47)
2008/09/03(水) 14:27:01
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Jon Fanclさんのことだから きっと…
2008/09/03(水) 14:30:38
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Jon Fancl
う、そういう微妙な語尾やめてよ・・・ 続きが気になるじゃないか。
>追記 :2t《呪文書の盗人》でもggですねこのデッキorz :デッキレシピが間違っていたため修正
:厚かましいですけど《北方向》入りのデッキをば。 《北方向》で《ボリアルの氷棚》より《冠雪の島》持ってくるほうが多いのは秘密
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 「クレイジーブルー」 6生物 4《根の壁》 1《神話の超者》 1《永劫の年代史家》
31そのほか 4《瞬間の味わい》 4《永劫での歩み》 2《時間の伸長》 4《謎めいた命令》 4《栄華の儀式》 4《吠えたける鉱山》 2《ジェイス・ベレレン》 3《暁の魔除け》 2《北方向》 2《遅延》
23土地 11《冠雪の島》 2《冠雪の森》 4《溢れかえる果樹園》 4《低木林地》 1《秘教の門》 1《ボリアルの氷棚》
サイド 2《力の化身》 3《ザルファーの魔道士、テフェリー》 4《耳障りな反応》 2《ブーメラン》 2《遅延》 1《ガイアの祝福》 1《暁の魔除け》 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - なにがクレイジーってフィニッシャーと土地の枚数がギリギリなところとか。
>>顔の人 ロ○テのチョコはあんま好きじゃありませんww
(last edited: 2008/09/03(水) 18:35:46)
2008/09/03(水) 15:25:53
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63 : |
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名も無き者
これはもう『俺のターン研究スレ』を立てるしか
2008/09/03(水) 15:59:36
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きっと…… キットカット食べます?
2008/09/03(水) 17:43:09
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65 : |
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名も無き者
電波受信したので空気読まずに投げてみる。スマソ
フォーマットはレガシー コンセプトとしては《太陽と月の輪》と《エネルギー・フィールド》でダメージ全軽減で勝つ。 サイドは組んでないが、レベルが低いともっぱらのMWSでは黒単ランハンデス以外は普通に勝ててしまった。
// Lands 3 [R] 《Underground Sea》 2 [ON] 《汚染された三角州/Polluted Delta》 3 [ON] 《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》 3 [U] 《Tundra》 1 [A] 《Scrubland》 2 [9E] 《平地/Plains》 (3) 4 [RAV] 《島/Island》 (2) 4 [SHM] 《沼/Swamp》 (2)
// Creatures 4 [CS] 《結界師ズアー/Zur the Enchanter》
// Spells 4 [SHM] 《偉大なるオーラ術/Greater Auramancy》 4 [LRW] 《思考囲い/Thoughtseize》 4 [US] 《エネルギー・フィールド/Energy Field》 4 [VI] 《衝動/Impulse》 2 [SHM] 《太陽と月の輪/Wheel of Sun and Moon》 2 [SHM] 《神格の鋼/Steel of the Godhead》 3 [5E] 《渦まく知識/Brainstorm》 4 [AL] 《Force of Will》 3 [AL] 《Lim-Dul's Vault》 4 [6E] 《悟りの教示者/Enlightened Tutor》
さぁ叩きまくってくれw
2008/09/03(水) 18:06:24
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名も無き者
>>64 おもしろくねーんだよ romってろ
2008/09/03(水) 18:07:25
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67 : |
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Jon Fancl
>>65 なるほど。おもしろいデッキですね。 自分はレガシーとかワケワカランな世界なのであまり言えませんが、 キーカードである《太陽と月の輪》は増やしてもいい気がします。墓地対策にもなりますし。 逆に、一枚あれば十分な《神格の鋼》は減らして大丈夫ではないだろうか
・・・と、ここまで書いて>>65はそんなことくらい考慮したうえで>>65になったんだろうなあと思った。やっぱレガシーワカンネ
ちなみにこのデッキ見て初めて《天秤》がエンチャントに触れないことを知ったw - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - >追記 ずっと俺のターンですが、結局《北方向》は外れて土地を25にしました。 2t4マナなんていうのはターコイズ師匠の理論であって8マインではあんま関係ないことにまわしているうちに気づいたのと、やはり《瞬間の味わい》との相性です。3枚中一枚、あわよくば2枚中一枚土地がほしいのです。
また、《北行方》入れると自然と《ボリアルの氷棚》が入るんですけど、どう考えても《鮮烈な小川》のほうが緑/白マナを出す機械が少ないこのデッキにおいては断然強いからでもあります。
で、《鮮烈な小川》はタップインなわけです。タップインというのはかなり痛くてせっかく引いても即時に《瞬間の味わい》が撃てない!なんてことがよくあります。 今アンタップインの土地23、小川2で回していますが小川を抑える、または0にしたほうがよいでしょうか。 どなたか意見お願いします
(last edited: 2008/09/04(木) 12:57:11)
2008/09/03(水) 18:27:15
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68 : |
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ホンジャラヘノヘ
>>67 《鮮烈な小川》はやめた方がいいのでは? 8マナぐらい揃うまでは、毎ターン「土地を置く事によって使えるマナが1マナ増える」事は重要だと思います。 《鮮烈な小川》を置いたターンは土地を置いてないのと同じになってしまいますし。。
《連合の秘宝》はだめかなぁ。
(last edited: 2008/09/05(金) 10:24:46)
2008/09/05(金) 10:24:13
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69 : |
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ターコイズ
>>65 輪フィールドいいですね。オアリムヒューミリティーを思い出します。 最速3ターンでロックを決められる、ヘビーカウンターにして相手のやる気をそぐのもありかと。 ズアーさんってレガシーでどうなんですか???
>>67 師匠てwww ともかく、引きまくるこのデッキでは、引きまくるが故に毎ターン土地が置けることがベストですね。タップインはきついかと。 《北方行》いらないかもです(このデッキの2マナランドサーチは《吠えたける鉱山》)。 白が《暁の魔除け》のためだけなのがもったいないですね。でも《神の怒り》はダブルシンボルだから、、、
ところで、《栄華の儀式》*2と《世界のるつぼ》で永劫での《永劫での歩み》 夢か
(last edited: 2008/09/05(金) 11:07:40)
2008/09/05(金) 11:07:10
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70 : |
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AP
>>65 殴り勝たなくてもウィル握って《消えないこだま》or《根絶》 で勝てるんじゃない? レガシー環境でズアーでアタックは難しいと思う。
あとコンボデッキはハンデス苦手になるので 《渦まく知識》は4でいいかと。
ところでこれ、パーミには勝てないよね… コンボ決まっても勝利確定ではないし…
2008/09/05(金) 11:17:53
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71 : |
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名も無き者
>62
《北方向》と《遅延》を《肥沃な大地》にしてガラクを投入してみてはいかがでしょうか? 彼はフィニッシャーにもなり得ますし。
2008/09/05(金) 11:55:24
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72 : |
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Jon Fancl
お二方はやはりタップインランドは否定ですか。
今白抜こうか迷っています。 効かないと思っていた《月の魔術師》で圧敗したのが心に響いたのよ。 で、魔除けを《ブーメラン》して回してみようと思っています。 用途?2tに相手の土地に撃つに決まってるじゃないですかww
>>71 ガラク重いんですよね。いやまあ初動は2マナ立てるだろうから関係ない・・・のか? ガラクがいると《瞬間の味わい》を《根の壁》のマナ使って撃ち、土地起こすとアラ不思議、《永劫での歩み》とおんなじだあ!
とは思うんですが、それなら《明日への探索》とかで早めにマナ加速したいと個人的には思うんですよね。 4マナで出して仕事がマナ加速だけってのはちょっと・・・ フィニッシュに使えないこともないんだけどなあ。 生物で2-3回殴れば勝てる構成にしてるので、どうも3/3が小さく見えるww
とりあえず今は自分の案《ブーメラン》でいってみます。
>>《連合の秘宝》 《粉々》で痛い目見たのとこれ入れるくらいなら《明日への探索》かなあと。自分のではカウンター乗っける機会が案外少なかったというのもあります。
(last edited: 2008/09/05(金) 14:02:52)
2008/09/05(金) 13:59:01
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73 : |
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名も無き者
みんな、「きたほうこう」で変換するのはやめれ
でもガラクは、ターン数が多いと強い。《瞬間の味わい》とも相性がいいんじゃねぇの?
2008/09/05(金) 14:03:09
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74 : |
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73
>>72 すまん、タイムラグ
2008/09/05(金) 14:05:17
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75 : |
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Jon Fancl
相性いいけどさ。俺の机上では 「後半《永劫での歩み》《時間の伸長》ないときに《瞬間の味わい》撃てば3-4ドローで何かしら引けるYO」っていう理論が・・・ 上記のような場合13マナ近く出せる状況が多いから味わいの分タップされてても《歩み》《ストレッチ》引ければ御の字、 《味わい》引けたら撃てばそこから《歩み》に繋がることは多い。
3tに撃つときは《ガラク》は出てないし。中盤撃つときにはガラクあると強いけども。それだけっていえばそれだけなんだよなー
ていうかまだ《ブーメラン》にしてから時間が浅いのでしばしお待ちを。 そして当たったのがデミゴリアニ(5tにはデミゴ二体墓地、デミゴプレイされて15点+シャドールーターのパンチの蓄積5点で即死。g2と聞いたら1セット目のブンブンで調子乗っているのか「I want to play with good deck」→quit) と青単図書館戦争(《呪文書の盗人》入り。なぜか1セットは取った)
ごめん最後愚痴った。sry
(last edited: 2008/09/05(金) 15:37:30)
2008/09/05(金) 15:36:03
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76 : |
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名も無き者
アラーラの青のプレインズウォーカー強いかな?
2008/09/05(金) 15:58:24
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77 : |
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名も無き者
>>75 兄弟、デミゴには《呪文穿ち》だ。 外人が「それでも先にデミゴ出るぜhaha nooooooooooooooob」とか言ってきたら俺が殴ってやる。
2008/09/05(金) 16:50:40
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78 : |
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Jon Fancl
つ、ついに俺にも妹が・・・(違 オレっ娘ですねわかります。
とまあ冗談はさておき 白抜いたら赤単マジ絶望的になったんだが やっぱ入れるしかないのかー
2008/09/05(金) 17:19:05
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79 : |
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ターコイズ
Jonさんのデッキを参考に、10マイン型を作ってみました。
// Lands 4 [EVE] 《溢れかえる果樹園》 4 [TSB] 《砂漠》 9 [UNH] 《島》 7 [UNH] 《森》
// Creatures 3 [PLC] 《永劫の年代史家》 2 [LRW] 《ジェイス・ベレレン》 4 [TSB] 《根の壁》
// Spells 4 [LRW] 《謎めいた命令》 3 [10E] 《盗用》 4 [TSP] 《永劫での歩み》 4 [SHM] 《瞬間の味わい》 4 [10E] 《時間の伸長》 4 [FUT] 《栄華の儀式》 4 [10E] 《吠えたける鉱山》
今回のお勧めは《盗用》これがあればマイン状態で相手にターンを渡してしまう不安が解消されます。 しかし土地を引く時と引かない時の差が激しい。このデッキを使う時は、神様に願掛けをした方がいいかもしれませんorz
2008/09/05(金) 22:14:10
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80 : |
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Jon Fancl
なんかターコイズ師匠のデッキが僕のデッキになってるw とりあえずパッとレシピ見て思うことは、
・《時間の伸長》は多くて3枚 今の自分(10マイン0《盗用》型、《ストレッチ》2)の構築でも十分なターンが得られてます。てか《ストレッチ》が通ればほぼずっと回せます。よって《盗用》まで入れるようなタイプなら《ストレッチ》は2枚かなーと思います
・青マナ源少ない 《瞬間の味わい》タイプだと青マナはまさに生命線なんで青マナ源13は少ないと思います。トリプルシンボルである《謎めいた命令》4t目に撃つ選択肢が必要だというのもあります。
・フィニッシャーは《神話の超者》と《永劫の年代史家》、《アロサウルス乗り》に分けたほうがよい 《ルーンの光輪》《根絶》対策。相手を驚かしてやるのもこのデッキ使う上でのマナー(?)だと思ってますww ていうか今気づいたけど《アロサウルス乗り》強くね?www 《神話の超者》と変えて回してきますー
《盗用》は僕も考えていたけど、これが劇的に効く相手(コントロール)だと、もともと手札の消費スピードが遅くてエンド時にクリーンナップで捨ててること多くねえか? と、まあここまで書いてサイドからなら悪くないかなと思った。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/09/06(土) 04:27:53)
2008/09/06(土) 01:19:53
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81 : |
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ターコイズ
>>80 《盗用》は、1ターン相手の動きを遅くしつつドローできるのでいい感じなんですが、どうしても《脱出》よりも見劣りします。
多分10マイン型は、Jonさんの構成でかなり固まってるかと。
個人的には、《ルーンのほつれ》のスペースにもっと防御的なカードを入れてみたいですが。
《アロサウルス乗り》はいいですね。手札に余った《根の壁》や《栄華の儀式》もコストにできるし。
2008/09/06(土) 10:04:02
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82 : |
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Jon Fancl
今迷っているのはフィニッシャー3《時間の伸長》2かフィニッシャー2《時間の伸長》3かどっちかっていうことなんだけども。 《アロサウルス乗り》の発見で彼が一番底にいない限りデッキ切れで負けることはないと思うから後者かな。 最大一発26点パンチとかキモすぐる
>>80 《ルーンのほつれ》は最序盤に出し惜しみせずに撃つプレイングで。 《差し戻し》みたいな要領ですね。1ドローはないですけどorz
《脱出》は使ったことないんですけど強いんでしょうか?? 相手のエンドフェイズに撃てば2ターン分稼いでくれる・・・かな?
《ルーンのほつれ》でもある程度クロックを削れるので入れるとしたらサイドになりそう。個人的にこのデッキではビートに負けた時よりコントロールに負けたときのほうが悔しいので(何
>追記 このデッキ回してくれる人が少しでも増えることを祈って理想の流れでも書いてみます 1t 土地 2t 土地、《吠えたける鉱山》 3t 土地、《栄華の儀式》、土地 4-1 《根の壁》、《瞬間の味わい》 4-2 土地、土地(4-1と4-2あわせて最低1枚おけるとよい。おければ《ルーンのほつれ》が撃てる) 5-1 《永劫の歩み》(以下、土地をある程度引いて《時間の伸長》に繋げれば勝ち)
細かい順番が食い違ってもよし。 こんなに一直線にいくことは稀ですけどマインを複数張って《永劫の歩み》からターン系に繋がればなんとかなります、はず。 てか自分のライブラリーが40枚切ったらだいたい勝てる 最速5キル(パターン数多少あり)、安定7キルといったところか。
でも本当の最速は後攻の時に2t《力の化身》、3t《栄華の儀式》、4t《永劫での歩み》の4キルww 相手が《ぶどう園の大魔術師》使ってくる場合理論上後攻2キル可能。馬鹿だけど。
(last edited: 2008/09/06(土) 19:11:05)
2008/09/06(土) 14:55:37
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83 : |
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ホンジャラヘノヘ
>>80 《アロサウルス乗り》強いですねw 最悪《月の大魔術師》出されて緑マナ出なくなっても奴は出てこれるのか・・・
ああ、しかし僕はどうしても山札を削りたい。 でも山札破壊にこだわらない方がよさそうだなぁ・・・
《野生語りのガラク》は手に入れば是非入れてみたいですね。 フィニッシャーと兼用のマナ加速ってのが好みです。 フィニッシャーには、フィニッシャーである事以外の役目も持たせたい・・・
2008/09/06(土) 20:07:49
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84 : |
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Jon Fancl
《アロサウルス乗り》がマジ強すぎて困るw ずっと主張し続けてきた「フィニッシャーは複数種類」を破ろうとかガチで考えてる・・・
>追記 一応今はメイン《ライダー》2のみで回しています。 《根絶》でggなのがなんとも言えないけど。メインから《根絶》入れるのは黒系メガハンデスがたまに、っていうレベルなんで大丈夫かなー(?) そしてサイドに一枚入れ替え用に《永劫の年代史家》忍ばせてあります。どうせサイド余り気味だし、ということで。
つーかフィニッシュだけなら《燃え柳の木立ち》からの《分解》もアリなのか?打ち消しに弱くなるかもだけど生物除去さえ怖くなくなる。いや、ライフゲインがきつくなってくるか・・・。
>>↓ う、すまぬ。以後気をつけるわ
(last edited: 2008/09/08(月) 17:21:34)
2008/09/06(土) 20:43:52
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85 : |
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名も無き者
うわぁ…キモ
2008/09/08(月) 13:40:55
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86 : |
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ターコイズ
結局『俺のターン』デッキは、昔誰かが言っていた「対戦相手よりも多くカードを引き、対戦相手よりも多く土地を置き、対戦相手よりも多く戦闘をすれば勝てる」という当たり前のことを実践するデッキなので、無限ターンは考えなくていいのですな。
ということはもっとアグレッシヴに《時間停止》なども使ってみたくなるのですが、、、
2008/09/09(火) 08:17:40
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87 : |
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KK
メルカディアンマスクスの時代だから、ずいぶん昔の話だけど、 みんながレベルをもてはやしていたので、意地になって傭兵デッキを使ってた事がありました。 エンドカードだった《デルレイッチ》を閣下と呼んで崇拝してましたわw その後、カウンターレベルがはやった時には、また意地張ってカウンターマーセナリーってのもやりましたw 閣下以外に高いカードがあまりなかったし(というか傭兵自体はレア無しw)自分以外誰も使ってなかったから、やっぱり自分だけの!って感じで特別なデッキでしたね。
2008/09/09(火) 11:12:46
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88 : |
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Jon Fancl
>>87 おれの場合は白緑《浄火明神》コントロールとか組んでましたね 勝ち手段はもちろん《生命の律動》w
>>86 そうですよね。とにかく《吠えたける鉱山》やらで1ターンの密度をあげて《瞬間の味わい》やらでターン数を増やしアドバンテージ差で相手を圧倒する。 《時間停止》は5tとかに撃てれば相手のドローも戦闘も飛ばせるからいい選択かもしれませんね。緑単、白単相手なら《脱出》のほうが強いですが赤単相手なら《時間停止》に軍配があがるかも。 ただし重いし打ち消しとして使うことは少なそうですしなにより《耳障り反応》で打ち消されるのがなんとも・・・ 5マナなら強いんだけどな。6マナだと《永劫での歩み》とかぶるのがちょっとね・・・ 自分のターンに使えないのも痛い。最後のあがきの《殺戮の契約》を消すには《ルーンのほつれ》《遅延》のほうが強い。
(last edited: 2008/09/09(火) 17:12:29)
2008/09/09(火) 17:08:37
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89 : |
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AP
>>86 横槍ですが 《時間停止》は無いと思いますよ。土地アンタップしちゃうんで 赤相手なら手札で腐ってるインスタントぶち込まれるし 青相手はカウンターされる。(まぁマナ使わせるからその後の動きを制限は出来ますが…)
《種子生まれの詩神》でも入ってるなら使う価値ありますけどねー…。 味わい->味わい->あなたのターンです時間停止 とか 詩神出してエンド->あなたのターンです時間停止 決まるといい気分ですが…
(last edited: 2008/09/09(火) 17:53:27)
2008/09/09(火) 17:38:59
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90 : |
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名も無き者
>>89 カウンター代わりに強制停止でいいんじゃないか?
2008/09/09(火) 20:20:59
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91 : |
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名も無き者
>>91 強制停止ってなんだよ。
2008/09/09(火) 20:56:46
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92 : |
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名も無き者
強制停止 (8)(U)(U)(U)(U) インスタント
あなたを終了する。
2008/09/09(火) 22:10:13
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93 : |
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名も無き者
>>92 メッチャおもろいな自分! 天才ちゃうか? ホンマ受けるわ! 最高やで! これ以上のレスはないわ! 92は神やで! みんな、崇めろ!
2008/09/09(火) 23:09:41
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名も無き者
>>93 あんたがイチバン
2008/09/09(火) 23:37:13
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名も無き者
>>93 召されてしまえ
2008/09/09(火) 23:38:31
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96 : |
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名も無き者
自分ベラドンナにエンチャントつけまくる黒ウィニー使ってますが、青使いとやったときにポーカーだ何だ言われて散々でした。 そんなこといってもこんな構成できるんだから仕方ないじゃん!マジックは打ち消し・コントロール合戦やるだけのゲームじゃないだろ!と思った。 クイックントースト使う前に自分だけのデッキで大会に出てみろっていうんだ!
…ふぅ
2008/09/10(水) 23:39:31
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名も無き者
ローグの楽しみだよな 相手が遠吠えてくれた方がより楽しい 金と時間を山ほど使った相手に飄々と相性で勝つことほど気持ちいいものはない
まあ、こちらがどれほど時間を費やしたかはばれない方がかっこいいな
2008/09/10(水) 23:48:22
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98 : |
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名も無き者
俺は超絶あほコンボで相手が「何だ・・・これ?」って唖然とした顔を見るのが好き。暫く前に組んだゴロゾスシュートは手札破壊打った相手の顔が見ものだった。 (ひたすらマナ加速からゴロゾスをプレイして手札に9マナカードを20枚かき集めて燃焼で叩きつけるデッキ)
「と…とりあえずじゃあリバイアサンで」
2008/09/11(木) 00:02:44
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99 : |
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ホンジャラヘノヘ
随分スレ落ちてるなぁ。 とりあえず本日大会に出てきたのでメインだけ晒し。 5-2-0でベスト8残れんかったorz
4《傷跡》 4《貪欲なるネズミ》 4《傷鱗の儀式》 2《火葬》 4《薄暮の小僧》 4《殴りハエの蔓延》 4《屍滑り》 4《穿刺破》 4《魂を吹き消すもの》 2《残忍なレッドキャップ》 1《傷痕の神性》
土地とサイドは割愛させてくだせい。 だいぶ強いのでまたどこかに持っていく・・・かなぁ。 1回ギャラリー集めたデッキは2度大会に持って行きたくないのよね。。
また何か組まなきゃな。
(last edited: 2008/11/15(土) 23:59:05)
2008/11/15(土) 23:58:43
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