Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/23(月) 10:14:38

じぶんだけの!

1 :
ずべら メールアドレス公開設定
自分だけのデッキ、コンボ、ほかの人が使わないようなカードをメインにもってくる。(思い入れの強いカードなどなど)
そんなことを話し合えたらと!w

自分は今フェイジをどうにかして使えないかと考えてます><でも絵も能力もかっこいいのでwみなさんもそういうこだわりみたいのがあったら聞かせてもらいたくそうろうw
2008/03/03(月) 10:36:13

2 :
AP メールアドレス公開設定
重複…と思ったらコンボスレってこっちにはないのか…

→フェイジ
《アンデッドの王》で手札に戻して対戦相手とジャッジを困らせる
2008/03/03(月) 12:53:44
3 :
名も無き者
>>2
フェイジのテキスト読み直して来い。
2008/03/03(月) 14:24:49
4 :
スタンダードの可能性を考えるスレとは違うのか?違うならエクテンやヴィンテージの話を主にするべきでは?
2008/03/03(月) 14:48:08
5 :
canとrip メールアドレス公開設定
>>1
コルフェスレではなく、フェイジスレってことかな?

自分のお気にを晒すなら、《嵐の束縛》
2008/03/03(月) 15:01:13
6 :
AP メールアドレス公開設定
Wisdomのコンボ報告スレみたいなもんなんじゃない?

あと>>3 のツッコミには失望した
2008/03/03(月) 15:02:04
7 :
名も無き者
>>6 のツッコミには失望した
2008/03/03(月) 15:08:40
8 :
名も無き者
>>6
なぜ・・・?
事実じゃないか?

地雷系 は生まれないのかな
2008/03/03(月) 15:44:56
9 :
名も無き者
>>3 はまさか >>2 の意味が分からないのか?

まあ、分からなくても俺には関係ないが。
2008/03/03(月) 15:50:58
10 :
名も無き者
わからないんじゃないんですか?

2008/03/03(月) 16:26:24
11 :
名も無き者
>>2>>1に対する提案と、>>3>>2に対する突っ込み、の両方の意味が分からない。
誰かが何かを勘違いしているのか、俺の理解力が足りないのか、誰か分かり安く説明してくれ。

>>9
俺は>>3じゃないけど、>>2の意味は分からんよ。

2008/03/03(月) 16:45:48
12 :
名も無き者
フェイジ様をロードでハンドに戻したら対戦相手とジャッジがなぜ困るんだ?起動を宣言する時にAP氏が何か基地外な動きでもするのかな
2008/03/03(月) 16:55:17
13 :
AP メールアドレス公開設定
分かってる人間は>>12 みたいな反応でまぁ当然か…
フェイジに「ゾンビ」が「追加」されたことって常識なのかな…?

いずれにせよ>>2 のツッコミは的外れなんだが。
分かり難いボケは控えるわ…
2008/03/03(月) 17:12:30
14 :
名も無き者
昔は《擬態の仮面》《ラノワールのエルフ》とか生け贄に捧げて《茨の精霊》出してたなぁ
最近まで翻訳ミスだとは知らんかったwwwww
2008/03/03(月) 17:34:14
15 :
ずべら
自分もその間違いしてましたw友達がびびってましたw
ちなみにフェイジはスタンで考えてます><


2008/03/03(月) 18:15:51
16 :
名も無き者
>>13
ジャッジはそんな間違いしねえよJK
相手も『あ、ゾンビになってますね』で別段困りはしませんね。

安価ミスまでしてるし落ち着けよww

2008/03/03(月) 18:22:47
17 :
名も無き者
《荒廃の天使》が大好き
こいつの為に白黒コン作ったら最終的に抜かなきゃいけなくなったけどお守りに1枚だけ入ってる
序盤に引くと泣ける
2008/03/03(月) 21:37:28
18 :
Redlotus@コルフェノール
自分だけのデッキか・・・
こういうスレはレシピ投下しないと盛り上がらないだろうから一発目いくぜ


「ホワイトファイヤーズ2008」

CREATURES (17)
3 《カルシダーム / Calciderm》
4 《ヨツンの兵卒 / Jotun Grunt》
3 《セラの報復者 / Serra Avenger》
3 《白たてがみのライオン / Whitemane Lion》
4 《ケルドの匪賊 / Keldon Marauders》
SPELLS (23)
4 《アシュリングの特権 / Ashling's Prerogative》
4 《火葬 / Incinerate》
4 《つっかかり / Lash Out》
3 《タイタンの契約 / Pact of the Titan》
4 《彩色の星 / Chromatic Star》
4 《ミシュラのガラクタ / Mishra's Bauble》
LANDS (20)
4 《戦場の鍛冶場 / Battlefield Forge》
3 《宝石鉱山 / Gemstone Mine》
7 《山 / Mountain》
6 《平地 / Plains》


見ての通り《アシュリングの特権 / Ashling's Prerogative》を軸にしたデッキだ
しかも2008と言いつつモータイのカードは1枚も入っていない

MWSで対戦すると相手がアシュリングのテキストを読んでいる間がよく分かるw
アシュリングを2ターン目に出せれば疾風の如く攻め込むが、
引けなければ匪賊が1回ボコって死んでいくだけのデッキとなる
よみがえったダームと、脅威の4/4クリーチャーヨツンのおかげで
回ったときの破壊力は往年のファイヤーズにも劣らない、と思う

ちなみに《大いなるガルガドン》《誘惑蒔き》でパクられて涙目になって以来採用していない
2008/03/03(月) 22:40:09
19 :
ずべら メールアドレス公開設定
17さん自分も《荒廃の天使》めっちゃつかってましたw
天使はいつでもいいですよねw浪漫がwおもいいれつよくてまだデッキくずせないでいる;;

18さんデッキ投入どもだすwこんなカードがあったんですねえw(知識が無くて^^;)

《アシュリングの特権 / Ashling's Prerogative》《影武者》でフェイジでアタックしてみようかな。。。w
(last edited: 2008/03/03(月) 23:08:40) 2008/03/03(月) 23:07:35
20 :
名も無き者
>>18
《彩色の星》《精神石》とか《冷鉄の心臓》にして4マナ域まで伸ばせるようにしておいたほうが何かと楽じゃない?
まぁヨツン様の維持コストがきつくはなっちゃうけど

あと、もすこしマナカーブ意識した方がよくね?さすがに2マナ域が。
生物は固定として火力を1・3マナ圏のものにしてみるとか。
《欠片の飛来》《ショック》《裂け目の稲妻》ついでにカメコロも落とす《稲妻の斧》とか
《怒鳴りつけ》もなかなかいい働きをするんじゃないかな。

あとせっかく《ミシュラのガラクタ》《タイタンの契約》があるんだから《巣穴からの総出》とか相手の度胆抜けると思うw
さすがにオーバーキルかw
2008/03/04(火) 02:43:36
21 :
風紀委員
じゃぁホワイトつながりで…
太陽拳や昇竜拳に対抗して、白単リアニを作ってみた。
名前は(北斗)有情拳にするか(南斗)水鳥拳にするか迷い中。
他によさそうな名前があったら教えて!><

LANDS(20)
5《平地》
4《地平線の梢》
4《ひなびた小村》
3《トロウケアの敷石》
4《風立ての高地》
CREATURES(22)
3《メドウグレインの騎士》
3《セラの報復者》
4《アイケイシアの触れ役》
4《愚鈍な自動人形》
4《救済の天使》
4《怒りの天使アクローマ》
SPELLS(18)
4《糾弾》
4《精神石》
4《忘却の輪》
4《蘇生》
2《神の怒り》
(last edited: 2008/03/05(水) 07:08:09) 2008/03/04(火) 11:39:33
22 :
canとrip メールアドレス公開設定
>>21
《風立ての高地》は、緑絡めて《森の占術》で引っ張ってくるようにすればかなり決まりそう。

《蘇生》は共鳴者が《愚鈍な自動人形》だけで重いし、1種だけだし・・・。難しいだろうね。
共鳴者がもっと欲しければ《ギャサンの略奪者》変異pで。
だけど、ルーター系がないとリアニは決まりにくいな。
(last edited: 2008/03/04(火) 12:14:12) 2008/03/04(火) 12:06:28
23 :
風紀委員
アイケイシアの触れ役も共鳴者ですよ。
攻撃クリーチャーの増強にも一役買って八面六臂の大活躍です(`・ω・´)
2008/03/04(火) 17:48:54
24 :
名も無き者
>>18
ブライオンのおじ様は?

2008/03/04(火) 21:53:17
25 :
名も無き者
>>21
《風景の変容/Scapeshift》とかで一撃必殺デッキにならないかな?
2008/03/04(火) 22:16:06
26 :
>>25
ライブラリ操作もできないし、ちょっと難しそうですね。
2008/03/05(水) 07:02:26
27 :
canとrip メールアドレス公開設定
>>23
おっと、見落としました。
しかし、《アイケイシアの触れ役》はタップ能力ですね。能力起動前に除去されないことを祈るだけです。


白ローマは色が合っている為終盤は素で出すことができますが、たんにリアニ対象として見るなら《怒りの天使アクローマ》よりも、《憤怒の天使アクローマ》のほうが良いのではと思うのですがどうでしょうか?

プロテクション(黒)よりもプロテクション(青&白)なのではと思うのです。

このサイズで赤スペル除去はほとんど無いと考えると、浅はかだけれどプロテクション数で見た場合プロテ1【白ローマ】よりプロテ2【赤ローマ】だと思うのです。
これが一番大きな理由ですが、白ローマと同じくプロテ(黒)の《カメレオンの巨像》を使っている経験からすると、>>21の様に除去スペルが少ないデッキだと《誘惑蒔き》がとってもとっても怖いのです(糾弾は除去だけど、白いデッキ相手に誘惑蒔きで殴ってこないだろうと考えます。

2008/03/05(水) 09:05:20
28 :
>>21です。

>>27
なるほど、参考になります。
実はスタンダード環境であまり戦わない人間なので最近のメタとかよくわからないのです。。。
では《太陽の槍》追加あたりでしょうか。
でもスロットが…。
《憤怒の天使アクローマ》を入れると、(南斗)鳳凰拳になりますね!
怒りと憤怒を2枚ずつにしてみます!
2008/03/05(水) 09:39:09
29 :
名も無き者
こういうスレ好きだからあげ


2008/07/26(土) 22:59:18
30 :
名も無き者
あげ
2008/08/16(土) 15:34:51
31 :
manary
回りだすとおもしろいです。
回りだすと強いです。
よって基本的に回りません

15:《森/Forest》
4:《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》

4:《エルフの先触れ/Elvish Harbinger》
4:《献身のドルイド/Devoted Druid》

4:《調和/Harmonize》
2:《召喚士の契約/Summoner's Pact》
1:《ぶどう弾/Grapeshot》
4:《魔力変/Manamorphose》
4:《攻撃的衝動/Aggressive Urge》
4:《ウーナの寵愛/Oona's Grace》
3:《分解/Disintegrate》

4:《彩色の星/Chromatic Star》
3:《他所のフラスコ/Elsewhere Flask》
4:《下劣なエンブレム/Leering Emblem》

2008/08/16(土) 18:52:20
32 :
名も無き者
エンブレム献身の軽いコンボデッキか
理解するまでに5分も考え込んじゃったよ
2008/08/16(土) 19:00:09
33 :
┃━┏┃
昨日1時間で組んだ献身デッキ。
平均5?6Tで勝負アリ。《恐怖》やバウンス、カウンターに泣く……orz

3:《溢れかえる果樹園/Flooded Grove》
4:《宝石鉱山/Gemstone Mine》
4:《ヤヴィマヤの沿岸/Yavimaya Coast》
1:《カープルーザンの森/Karplusan Forest》

4:《献身のドルイド/Devoted Druid》
4:《根の壁/Wall of Roots》
4:《極楽鳥/Birds of Paradise》

2:《記憶の点火/Ignite Memories》
3:《思考の泉/Mind Spring》
2:《巨大化/Giant Growth》
3:《思案/Ponder》
2:《命運の転送/Fate Transfer》
4:《魔力変/Manamorphose》
4:《睡蓮の花/Lotus Bloom》
1:《巣穴からの総出/Empty the Warrens》
4:《古きクローサの力/Might of Old Krosa》
4:《粗暴な力/Brute Force》
4:《調和/Harmonize》
(last edited: 2008/08/16(土) 19:31:14) 2008/08/16(土) 19:29:40
34 :
名も無き者
綱渡りのストームデッキって感じが
思案3と調和4では回りそうも無いんだが
2008/08/16(土) 19:43:42
35 :
┃━┏┃
《思考の泉》でマナ浮かせたまま8ドロー10ドローとかできますからねぇ。
献身引かんと即死ナわけですが。w
2008/08/16(土) 19:58:37
36 :
名も無き者
それは分かるんだけど
王様並みのトップデック力が無いと厳しそうw
2008/08/16(土) 20:45:47
37 :
ATM
ぬ。

あとでまわしてみようかな……。
2008/08/16(土) 22:36:01
38 :
ホンジャラヘノヘ
流れぶったぎりで申し訳ないですがせっかくなので自分の使っているデッキを。

4:《祖先の幻視/Ancestral Vision》
4:《吠えたける鉱山/Howling Mine》
4:《栄華の儀式/Rites of Flourishing》
3:《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren》
4:《連合の秘宝/Coalition Relic》
4:《瞬間の味わい/Savor the Moment》
4:《謎めいた命令/Cryptic Command》
4:《永劫での歩み/Walk the Aeons》
2:《ブーメラン/Boomerang》
1:《双つ術/Twincast》
1:《原初の命令/Primal Command》
1:《焼夷の命令/Incendiary Command》

12:《島/Island》
4:《森/Forest 》
4:《ヤヴィマヤの沿岸/Yavimaya Coast》
4:《殻船着の島/Shelldock Isle》


レシピ晒すのは久し振りなので間違っていたらご指摘ください。
もうかれこれ5?6年ほど山札だけ削ってますが、山札破壊スレないかなぁ。
(last edited: 2008/08/18(月) 00:08:19) 2008/08/18(月) 00:05:59
39 :
名も無き者
>>38
ターボランドならもうちょい土地増やして、《スカイシュラウドのレインジャー》とミシュラランドあたりは必須じゃね?
あとは《喚起》1,2枚入れて、《永劫での歩み》は2減らして《時間の伸長》2かな。
2008/08/18(月) 00:50:04
40 :
名も無き者
連合の秘法より《野生語りのガラク》《肥沃な大地》のほうがほしいかなと思います。
2008/08/18(月) 03:59:29
41 :
名も無き者
普通に白青で組んだ方が強そうだけどなぁ…
2008/08/18(月) 07:09:49
42 :
ホンジャラヘノヘ
数多くのお返事有難たや。。

>>39
《永劫での歩み》のバイバックと3ターン目の《ジェイス・ベレレン》《瞬間の味わい》、4ターン目の《謎めいた命令》のために緑スペルは極力減らしたかったのです。というか《島》を増やしたい。
ただ、《瞬間の味わい》はなくてもいいから、そのスペースに《島》1、《時間の伸長》2、《ブーメラン》1かなとも思います。
ちなみに人間修正で土地は多く引くので、それも考慮してやや土地少なめではありますw

>>40
上記の理由で緑マナは減らしたい関係で《野生語りのガラク》は抜いてます。2ターン目に緑マナが安定しなさそうなので《肥沃な大地》も・・・
あ、ガラクは高くて持ってないからってのもありますw

>>41
普通に白青で組んでもよさそうですが、この方が楽しそうでw
但し、回り始めると一人遊びなので、対戦相手はとてもつまらなさそうです。。

ちなみにフェアリーにはまず勝てません。フルバーンがいるかわかりませんが、いたら勝てませんw
それ以外で怖いのは事故ぐらいかなぁ。。
2008/08/18(月) 23:53:42
43 :
名も無き者
酢単で《魔法の夜》ってゆうカードで地雷完成したぜ!
しかもなんかのハイブリッドだぜ!
サザエモンもビックリだぜ!
2008/08/19(火) 00:36:12
44 :
名も無き者
>>42
《太陽と月の輪》とかキツそうだな…
入ってんの見ないけどw

>>43
お、良ければkwskよろしく
俺も色々考えてたんだ。
2008/08/19(火) 06:10:05
45 :
ターコイズ
私も青緑俺のターンで遊んでます(MWSで)。
こんな感じです。

《永劫での歩み》4
《時間の伸張》4
《野生語りのガラク》4
《根の壁》4
《神話の超者》4
《ザルファーの魔道士、テフェリー》2
《ガイアの祝福》3
《ルーンのほつれ》4
《謎めいた命令》4
《脱出》4
《島》11
《森》8
《溢れかえる果樹園》4

バイバックはあまり考えてません。《神話の超者》で自分だけ引けるのがいい。長らく待ち望んでいたカードです。
2008/08/19(火) 16:22:32
46 :
名も無き者
しょうがないからチミだけに伝授させてあげよう!

決して他の誰にも言うのではないぞ!

まぁ完成ってのは言いすぎたが、寝ればまた勝率も上がるであろう!

【男の夜?エロス編?】
《島》
《森》
《反射池》
《溢れかえる果樹園》
《ヤヴィマヤの沿岸》
《鮮烈な小川》
《鮮烈な林》

《根の壁》
《熟考漂い》
《台所の嫌がらせ屋》
《叫び大口》
《大いなるガルガドン》
《永劫の年代史家》
《野生語りのガラク》

《魔法の夜》
《貴族階級の嘲笑》
《入念な考慮》
《肥沃な大地》

このデッキを完成させるのは>>44に任せたぞ!



2008/08/19(火) 21:12:19
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.08 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.