Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 11:39:38

フェアリーデッキを極める

1 :
Sucre
タイトルの通りフェアリーデッキについて語るスレです。
開催間近のGP静岡も視野に入れ、現状メタへの対策、デッキ構築論など話あっていきましょう。
2008/02/25(月) 12:31:25

46 :
名も無き者
GP静岡やらなんやら見ると、《悪名高き群れ》が予想以上に強いみたいだな。
クロックパーミだと採用厳しいと思ってたけど、試しに使ってみるとカードパワーの高さにビックリ。
でも、スロットがなぁ・・・
《霧縛りの徒党》はやっぱいらない子なのかな?
2008/03/11(火) 23:57:20
47 :
名も無き者
>>46
君はGP静岡の何をみてそんな事を言ってるんだ?
トップ8のフェアリーは二人とも《霧縛りの徒党》4枚積みだ。

片方はそれに追加する形で群れを入れている。
霧縛り抜くくらいなら、群れ入れないかならず者にシフトした方がマシだ。
2008/03/12(水) 10:04:24
48 :
noir
前ーーに作って放置してたフェアリーがあったんでちょっと調整してみてるので試しに投下。叩いてください。
サイドは検討中

// Lands
4 [LRW] 《Secluded Glen》
1 [PLC] 《Urborg, Tomb of Yawgmoth》
2 [UNH] 《Swamp》
7 [UNH] 《Island》
3 [MOR] 《Mutavault》
3 [SHM] 《Sunken Ruins》
2 [FUT] 《River of Tears》

// Creatures
4 [LRW] 《Oona's Prowler》
4 [LRW] 《Scion of Oona》
3 [LRW] 《Sower of Temptation》
4 [LRW] 《Spellstutter Sprite》
3 [LRW] 《Mistbind Clique》
3 [LRW] 《Pestermite》
1 [SHM] 《Oona, Queen of the Fae》
2 [MOR] 《Vendilion Clique》

// Spells
3 [PLC] 《Damnation》
4 [CS] 《Rune Snag》
3 [MOR] 《Bitterblossom》


2008/06/24(火) 13:41:08
49 :
名も無き者
>>48
この構成じゃ、相手にラス撃たれてゼーゼーいいそうな感じなのに、ダムを入れている意図が分からないんだが。

それにしても祖先の幻視と青コマが入ってないのはなんでなの?
2008/06/24(火) 18:53:06
50 :
名も無き者
>>48
除去は《恐怖》のがいい
あと《ウーナのうろつく者》は正直抜けると思う
というか《祖先の幻視》《謎めいた命令》がないとはこれ如何
2008/06/24(火) 20:43:49
51 :
noir
おりょりょ、《祖先の幻視》反映されてなかったw
幻視は4入れてますよー。
ダムは劣勢なったときとか相手の方が展開速かったときに生物温存しておいて場を流すために。青コマはあんまり好きじゃなくて。。。
2008/06/24(火) 21:08:57
52 :
名も無き者
好き嫌いの問題じゃないwww
《滅び》はメイン投入は普通にありだと思いますが、土地22枚とかカウンターが8枚しかないとか突っ込みどころ満載です。
あと《誘惑蒔き》の代わりに《説得》を入れてみては?
《説得》なら《誘惑蒔き》みたいに返しで除去られることもありませんよ。
2008/06/24(火) 21:53:59
53 :
noir
土地はですね、最初23だったんですが、大事な場面で土地ばっかり引くんで最低限の22枚にしました。
飛行軍団で殴りにいって出来るだけ早くライフを削りつつ重大な呪文だけ打ち消していこうと思っているのでカウンターは必要最低限しか入れていません。青コマは4マナが重くて・・・初手に2枚来たりすると泣きたくなるので・・・。
説得もいいんですがやはり22枚の土地では其処までマナが伸びないこともあるので4マナ&生物であることで《誘惑蒔き》にしています。ミシュランてか集会所は入れるべきですかね?

(last edited: 2008/06/24(火) 22:12:56) 2008/06/24(火) 22:00:27
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (2.07 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.