|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2025/01/09(木) 12:07:28
フェアリーデッキを極める
1
:
Sucre
タイトルの通りフェアリーデッキについて語るスレです。
開催間近のGP静岡も視野に入れ、現状メタへの対策、デッキ構築論など話あっていきましょう。
2008/02/25(月) 12:31:25
2
:
noir
フェアリーも分化しましたか・・・。MWS終わってから「部族スレ」立てようと思ってたけどやめとこうかな。
2008/02/25(月) 12:34:59
3
:
名も無き者
巨人やツリーフォークのように冷遇されてるわけでもなく、今青で主力の部族がスレ立てる意味あるのかはわからない……が、立ってしまった以上は応援しよう……!
2008/02/25(月) 12:37:47
4
:
noir
ツリーフォークは冷遇されて無いでしょ。ドランとか言うのがおる。
個人的にフェアリーはスキなんでがんばってください。出来れば
《ダイアモンドのフェアリー》
つかった氷雪デッキできてくれると面白い。作ってみますわ。
2008/02/25(月) 12:41:25
5
:
名も無き者
逆に言えばドランしかいない……w
2008/02/25(月) 12:45:16
6
:
名も無き者
あーーーー。そこは黙秘で
2008/02/25(月) 12:56:19
7
:
名も無き者
「フェアリー」=「ローグ」
として扱えばいいのかな?
ローグは別のデッキ?
フェアリーデッキとろローグデッキの境界が曖昧で迷うけど。
2008/02/25(月) 15:09:15
8
:
名も無き者
フェアリーを極めるならフェアリーだけを考えてもしょうがないよな
2008/02/25(月) 15:36:33
9
:
名も無き者
age
2008/02/29(金) 10:39:24
10
:
名も無き者
週末はフェアリーデッキで頑張ってきます!!
レシピage
4
《呪文づまりのスプライト》
4
《ウーナの末裔》
4
《ヴェンディリオン三人衆》
3
《霧縛りの徒党》
4
《祖先の幻視》
4
《ルーンのほつれ》
4
《霊魂放逐》
3
《応じ返し》
3
《苦花》
4
《謎めいた命令》
7
《冠雪の島》
4
《地底の大河》
4
《涙の川》
4
《人里離れた谷間》
4
《変わり谷》
アドバイス等ありましたらよろしく!!
2008/02/29(金) 18:32:14
11
:
名も無き者
フェアリーの集会場はいらないの?
2008/02/29(金) 18:36:25
12
:
10
>>11
MOR前は4積みしてたけど、
《変わり谷》
が出てから正直いらなくなった。
タップイン&2マナ起動は重すぎるかなぁと。ヒバリも流行ってるし。
2008/02/29(金) 18:39:13
13
:
名も無き者
>>10
ヴェンデリヲンは多くても3枚じゃないの?伝説だし、ガン積みはきっと2枚目が手札に腐ることがあると思うよ。3枚でもたまに腐るくらいですからw
苦花のためだけならそんな黒マナ出る土地要らないでしょ。ダブルシンボルでもないから、サイド考慮しても多くて10枚。
なんでアーボーグがないのかもわからない。
フェアリーなら変わり谷より回避能力ある集会所の方が強い。どうせ1T目は動けて幻視だし、タップインは苦にならないはず。
2008/02/29(金) 18:59:48
14
:
10
>>13
変更前のレシピは三人衆2枚だったのですが、少し修正したのが今のレシピです。
とりあえずサイドから黒のカードが大量に投入されるので黒マナソースが多めになっています。
ただ、多いかなぁっていう実感はありますね。
アーボーグを1枚刺しが当たり前って思う人もいますが、個人的には色マナに困ってない限りいれません。
相手もアーボーグを使ってる場合が少なからず起こりえるので。
ここ一か月フェアリーを回し続けていましたが、集会場が谷より強いという場面は一切ありませんでした。
1ターン目の幻視待機や、3、4ターン目に順調に高マナ域に伸ばすためにタップインは不要と考えております。
そこまでタップインで事故を起こす事はないんですが、相手のライフ削るのには現状の生物で十分なので抜きました。
2008/02/29(金) 19:52:04
15
:
名も無き者
黒コンスレとタイトル似てるなwww
2008/02/29(金) 23:29:45
16
:
名も無き者
《変わり谷》
より強いかどうかなんてどうでもよいのでは?
《フェアリーの集会場》
は強い。
タップインで死ぬわけでもないし、最低でも2枚は入る。
使われる方からしたら飛行持ちの2/1はきつい。
そんな土地が8枚も入っているなら脅威以外のなにものでもない。
2008/03/01(土) 00:24:19
17
:
蛍
フェアリーデッキ?
現在、ちょうど良いフィニッシャーを考え中。
《霧縛りの徒党》
はそこまで悪くないけど、なんかもうちょっと手間がかからない子が欲しい。
(死ににくいという意味で)
2:
《Mistbind Clique/霧縛りの徒党》
4:
《Sower of Temptation/誘惑蒔き》
4:
《Spellstutter Sprite/呪文づまりのスプライト》
3:
《Momentary Blink/一瞬の瞬き》
2:
《Wrath of God/神の怒り》
4:
《Ancestral Vision/祖先の幻視》
3:
《Cancel/取り消し》
3:
《Cryptic Command/謎めいた命令》
4:
《Remove Soul/霊魂放逐》
4:
《Rune Snag/ルーンのほつれ》
2:
《Think Twice/熟慮》
2:
《失敗の宣告》
1:
《Adarkar Wastes/アダーカー荒原》
2:
《Boreal Shelf/ボリアルの氷棚》
2:
《Calciform Pools/石灰の池》
2:
《Faerie Conclave/フェアリーの集会場》
2:
《Vivid Creek/鮮烈な小川》
10:
《Snow-Covered Island/冠雪の島》
2:
《Snow-Covered Plains/冠雪の平地》
2:
《変わり谷》
2008/03/04(火) 01:06:15
[1-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(0.82 秒)
© 2007-2025
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.