|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/12/24(火) 02:53:19
赤スレ総合
1
:
赤魔道士
赤のカードや、赤単・赤絡みのデッキなどについて語り合うスレッドです。
《コーの火歩き》
などの赤対策カードへの怒りや不満をぶつけてもいいですが、それよりはどうやってそれらに対抗するかを語り合うほうが良いと思います。
赤い情熱は内に秘めて、口調は穏やかにお願いします。
2010/08/14(土) 20:01:42
103
:
赤魔道士
アヴァシンの帰還によって赤単も帰還の予感。
とりあえずこちらのスレでも使えそうなカードを列記してみます。
公式のカードギャラリー(
http://www.wizards.com/magic/tcg/article.aspx?x=mtg/tcg/avacynrestored/cig#
)に載ってるものは日本語名+テキスト省略しますのでご容赦を。
《忌むべき者のかがり火》
流石は神話レアと言うべきでしょうか。
(X)(X)(赤)で対戦相手とそのクリーチャーに全体火力というだけでもすごいのに、奇跡だとコストが(X)(赤)なのは完全にぶっ壊れ。
スピリットの多い現状、飛行クリーチャーも一掃できるのはさらにナイスですね。
奇跡カード全般に言えることですが、
《有毒の蘇生》
で積み込んでぶっ放したいです。
《魂の再誕》
奇跡のぶっ壊れカード2枚目。
通常コストでも使えるレベルなのに、奇跡で2マナ
《Wheel of fortune》
とか訳わからんレベル。
効果自体が強いので、他の奇跡と相性が悪いのは玉に瑕と言うことで。
……まぁ、青の奇跡は他の奇跡とも相性のいい
《Time Walk》
なんですが。
《轟く怒り》
期待の1マナ5点火力。
流石にレア・神話レアの上2枚と違って、アンコモンのこっちはマナコスト的に奇跡使用が前提ですね。
それでもただつよなことに変わりありませんが。
《苛立たしい小悪魔》
アヴァシンの帰還スレでも話題となった爆弾カード。
《ゴブリンの先達》
が1マナ4点以上のダメージ効率期待で投入されていた実績を考えると、4点ダメージを選択されても1マナの働きとしては十分以上と言えます。
フルバーンに近いデッキに投入すると余った除去が飛んできて終わることが多そうなので、スライバーン系のクリーチャー多目の構成の方が生きるかもしれません。
《石大工》
結魂しないとただの1マナ1/1クリーチャー。
マナカーブを埋めたり人間だったりと、そこそこ活用はできそうかも?
《銀刃の聖騎士》
と組になって二段攻撃+火吹きが出来れば強いんですが。
《Lightning Mauler》
(1)(赤) アンコモン
クリーチャー ― 人間・狂戦士
結魂
《》
が他のクリーチャーと組になっている限り、それらのクリーチャーは速攻を持つ。
2/1
2マナ2/1は、クリーチャーパワーが上がっている現状では物足りないですが、他のクリーチャーに速攻を付けられるのは有用かもしれません。
《Risky Bet》
(1)(赤) コモン
インスタント
手札をすべて捨てる。その後カードを2枚引く。
比較対象となりそうなのは同じマナコストでインスタントの
《捨て身の狂乱》
でしょうか。
FBコストが捻出できない+手札がすぐ空になる赤単ならこちらの方に軍配が上がりそうです。
《Thatchers' Rebellion》
(2)(赤) コモン
ソーサリー
速攻を持つ赤の1/1の人間クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。
次の終了ステップ開始時にそれらを生け贄に捧げる。
あの
《要撃》
が赤くなってあの頃の使用方法で帰って来……って、トークンサイズが1/1ですね。まぁ、2/2だったら完全にぶっ壊れてるんで当たり前なんですが。
それでも人間クリーチャー・トークンが3体も出るので、いろいろ活用は出来そうです。
ざっと思いつくのが
《無形の美徳》
《教区の勇者》
《ラムホルトの勇者》
・・・・・・全部赤いカードじゃないなぁ。
まだ半分しかカードが出ていないのにこの充実ぶりはすごいです。
まぁティボルトさんとか残念なこともありますが、今後も期待大です。
(last edited: 2012/04/18(水) 20:24:24)
2012/04/18(水) 19:15:00
[1-]
[101-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(0.80 秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.