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2024/12/27(金) 19:12:17

ブリンクは終わった?

1 :
名も無き者
まだブリンクへの夢を捨てていないのは俺だけか?

ブリンクについての話題をしようじゃないか。
2007/12/28(金) 14:55:59

422 :
名も無き者
>《トーモッドの墓所》先にタップしたり《突然の俗化》のマナ無くしたりといろいろできそうだし。

意味不明なことを言うな。
2008/02/03(日) 21:29:13
423 :
名も無き者
質問なんだけど、
《熟考漂い》の無限ドローで勝つことできるの?
2008/02/03(日) 21:33:14
424 :
420
いやだから?コンボ中に美空が取り除かれることによってコンボがとまるから《トーモッドの墓所》はうざいわけでしょ?だから美空が墓地に落ちる前(つまるところ「先」)に例えば相手ターンのエンドにでも《やっかい児》出しといて《トーモッドの墓所》対象にすればレスで起動するかそのままタップされるか。どっちみち次のターンのコンボはこれで止められないでしょ。

《突然の俗化》も相手ターンのエンド時にたとえば相手が3マナ残したとする。だったらそのまま《やっかい児》出せば次のターン相手は無防備。4マナ残してもブリンクもってれば妨害可能、だろ?

もちろんこれは第1メインフェイズと第2メインに分けても可能。

結局のとこcipバウンスと同じっちゃ同じなんだけどね。無限マナができるとことか軽いとことかで多少評価されないかなと思っただけさ。
2008/02/03(日) 21:39:05
425 :
名も無き者
コンボ中じゃなくても美空取り除かれたらどっちみちウゼえよつーか同じだよ。
2008/02/03(日) 21:47:59
426 :
名も無き者
>>423
少しは考えようぜw
《熟考漂い》で手札に《裂け目翼の雲間を泳ぐもの》《造物の学者、ヴェンセール》来るまで適当にドロー、んでエンド時ディスカードで墓地へ送ってから、無限コンボの《熟考漂い》の部分を《裂け目翼の雲間を泳ぐもの》《造物の学者、ヴェンセール》に代えて相手限定の激動発動。
後は煮るなり焼くなりお好きにどうぞw

あ、カード引きすぎてデッキ切れとかは気をつけろよw
2008/02/03(日) 22:01:23
427 :
名も無き者
青白でコンボに鏡の精体使うタイプか、
青白t黒でナントゥーコ使うタイプ、どっちがいいかな
3色に手出してみたいけど、
やっぱ精体のほうが色的に安定していいのかな
今まであんま日の目浴びなかったナントゥーコちゃん使ってあげたいw
3色だとサイドも充実するかななんて思うんだけど・・
2008/02/03(日) 22:18:34
428 :
420
>>425

いやだからコンボまで美空捨てなきゃよいのでは…
2008/02/03(日) 22:21:52
429 :
名も無き者
《真実の信仰者》は実はかなりの隠れた実力者なのかも知れん…
《トーモッドの墓所》《突然の俗化》止められるのはデカイし、最近フェアリーは《ヴェンディリオン三人衆》、ローグは《ヤスデ団》手にして調子乗ってきてるし、《思考の粉砕》擁するメガハン対策にもなるしなぁ。
マナカーブ的には2マナと言うのもナイス。ダブシンがあれだけど(ぁ

あと、《やっかい児》も悪くはないんだが、3マナ域というのは今のヒバリブリンクだと競合カード多すぎて、かなり微妙だよな…

まあ、皆で調整頑張ろうぜ
2008/02/03(日) 22:27:13
430 :
名も無き者
《トーモッドの墓所》自体は怖いが、それを出してくるデッキなんて別にそれほど怖くないと思うが。
《トーモッドの墓所》を複数枚積んでない限り引くこと自体多くないし、複数枚積んでるようだとデッキの動きがなぁ。
《トレイリア西部》使うようなデッキ相手だと、そもそも通らないことが多いし。

と言っても、俺もそれほど回してるわけじゃないからな?。
とりあえず、同系が使ってきた《計略縛り》《徴用》はきつかった。
2008/02/03(日) 23:08:15
431 :
名も無き者
いろいろ試してみた。
恐らく今怖いのは《トーモッドの墓所》《突然の俗化》のはず。
《根絶》には《永遠からの引き抜き》があることを前提として話す。

?《真実の信仰者》
根本的な解決には至らないな。
確かにハンデスとか止められるが、考えても見てくれ。
《鏡の精体》で一緒に死んでないか……?
t黒の《ナントゥーコの鞘虫》など美空限定でサクるなら別だが、
ラスゴなどで全体除去すると、場から消えるぞ?

?《皇帝の仮面》
とりあえず何にでも効くからいいな。
ハンデス、墓所、俗化全て止まる。
ただ、これからの装備品対策で《解呪》《帰化》などが増えるため
除去られる可能性もあることを忘れないでくれ。
それに何より重い。

?《計略縛り》
2マナ刹那そしてその汎用性の高さは高評価できる。
俺としてはこいつが一番いいような気がするんだ。

?《意思を曲げる者》
刹那に対応できるのはいいと思う。
スタックに乗らないんだから対応不可能だし。
だが、除去が飛んできたら役立たずになることは確か。
避けようとブリンク撃ったら表になっちまうわけだし。
使いきりってのもあれだしな。

ドラスト対策にもなるし、ここは素直に《計略縛り》がいいと思う。
2008/02/03(日) 23:49:27
432 :
432
《意志を曲げる者》だった。すまない。
2008/02/03(日) 23:50:37
433 :
名も無き者
>>431
乙。助かるぜ。

確かにこれを見ると《計略縛り》がよさそうに見えるな。
これから回してくるか。
2008/02/04(月) 00:07:44
434 :
名も無き者
千葉で活躍したデッキその1。

Main Deck
4 裂け目翼の雲間を泳ぐもの/Riftwing Cloudskate
4 結ばれた奪い取り/Bonded Fetch
4 目覚ましヒバリ/Reveillark
4 熟考漂い/Mulldrifter
3 鏡の精体/Mirror Entity
3 影武者/Body Double
4 精神石/Mind Stone
3 謎めいた命令/Cryptic Command
2 一瞬の瞬き/Momentary Blink
2 糾弾/Condemn
3 神の怒り/Wrath of God
10 冠雪の島/Snow-Covered Island
4 冠雪の平地/Snow-Covered Plains
4 アダーカー荒原/Adarkar Wastes
4 ワンダーワインの分岐点/Wanderwine Hub
2 石灰の池/Calciform Pools
----------------------------------------------------------------
3 ジェイス・ベレレン/Jace Beleren
3 誘惑蒔き/Sower of Temptation
2 トーモッドの墓所/Tormod's Crypt
4 テフェリーの濠/Teferi's Moat
2 占有/Take Possession
1 アカデミーの廃墟/Academy Ruins

2008/02/04(月) 00:29:18
435 :
434
その2。

Main Deck
4 熟考漂い/Mulldrifter
4 鏡の精体/Mirror Entity
4 目覚ましヒバリ/Reveillark
4 裂け目翼の雲間を泳ぐもの/Riftwing Cloudskate
3 結ばれた奪い取り/Bonded Fetch
3 影武者/Body Double
4 虹色のレンズ/Prismatic Lens
1 精神石/Mind Stone
3 糾弾/Condemn
3 一瞬の瞬き/Momentary Blink
4 神の怒り/Wrath of God
5 島/Island
4 平地/Plains
4 アダーカー荒原/Adarkar Wastes
4 ワンダーワインの分岐点/Wanderwine Hub
3 フェアリーの集会場/Faerie Conclave
2 石灰の池/Calciform Pools
1 ウルザの工廠/Urza's Factory
----------------------------------------------------------------
2 ザルファーの魔道士、テフェリー/Teferi, Mage of Zhalfir
2 吸収するウェルク/Draining Whelk
2 誘惑蒔き/Sower of Temptation
1 石覆い/Stonecloaker
3 テフェリーの濠/Teferi's Moat
1 神秘の指導/Mystical Teachings
4 瞬間凍結/Flashfreeze

2008/02/04(月) 00:30:44
436 :
434
詳しく見たいなら放課後マジッククラブからのリンクで飛べるぞ。
2008/02/04(月) 00:31:16
437 :
名も無き者
>>397

結ばれた奪い取りで耕して影武者というが影武者が落ちたとき美空もすでにリムーヴされてるから仮にもどったところで相手のクリーチャーコピーするしかできないはずだが。
2008/02/04(月) 00:49:51
438 :
名も無き者
《造物の学者、ヴェンセール》が1枚も入ってないとか、弱すぎるにも程があるだろ。

所詮千葉だな
2008/02/04(月) 01:09:07
439 :
名も無き者
飛行じゃないし大して戦力にならないからだろ。
確かにヴェンセールは強いけど、このデッキは無限コンボか影武者ヒバリで殴り勝つか鏡の精体+飛行クリで勝つかどっちかだから、ヴェンセールである必要はあまりない。裂け目翼で十分。
2008/02/04(月) 01:21:20
440 :
名も無き者
ヴェンセールは好みの問題かな。
俺は裂け目翼に根絶でもされたら∞コンボの意味ほとんどなくなるから、1枚は挿しときたい派だな。
その1のデッキは結構良くできてると思うんだが、どうだろう?
まあ、俺のデッキとメインはほとんど一緒というのが最大の理由だがなw
1のデッキから青命令3枚抜いて、代わりにブリンク1枚追加、三人衆1枚、ヴェンセール1枚入れると、漏れのデッキになりま?(死

ぶっちゃけ青命令ってどうなんだろう?
トリプルだし、環境速いし、そこまで使い勝手良いとも思えないが…
あと、問題は輪を入れるべきかどうかだな…
>>386みたいな使い方もできるし、魅力的なんだが如何せんスロットがな…
2008/02/04(月) 01:37:23
441 :
名も無き者
除去は糾弾とラスゴあったら事足りているって感じだな。
2008/02/04(月) 01:52:42
442 :
名も無き者
外国の人とMWSしてきた。
その人は、マジオリジナルだそうで、なんの参考もなしに黒導入形式。
むしろ、青黒タッチ美空。

ナントゥーコ+影武者+X

Xに、
ヴェンセールの激動。
《基底スリヴァー》《不敬の命令》による、∞ライフルーズ。

んま、既出じゃないだろうから、参考程度に。


てゆーか、青白の流れに黒が入って申し訳ない。
2008/02/04(月) 02:08:27
443 :
名も無き者
自分は緑使ってます。
《原初の命令/Primal Command(LRW)》の使い勝手が実に良い。ソーサリースピードだけど、ナチュラルに相手の墓地を対策できるあたりがお得感。
2008/02/04(月) 02:23:27
444 :
名も無き者
ここ数レスの流れを一気読みしてると、みんな>>392に釣られすぎだろと思わざるをえないw
《根絶》1枚で終わらないのはさんざん言われてることだし、《トーモッドの墓所》も結局1度ヒバリ落ちたら使わざるを得ず、
アドバンテージの差から相手はコンボを遅延させる事くらいしか出来ない。

そもそもアドバンテージクリーチャーばっかのこの構成で、《根絶》ならまだしも《トーモッドの墓所》じゃ大して効きゃしないよ。
見えてる墓地対策なんだからプレイングでも対処できるし。
普通に殴り殺せばいい。

どうしても無限コンボを決めたいなら《永遠の引き抜き》でも入れとけば?程度だな。
大抵は墓所出されても意に介さず殴り続けることになるよ。
そのためにサイドを割くのはもったいないと思う。
2008/02/04(月) 04:05:12
445 :
名も無き者
やっぱ《鏡の精体》は単なるコンボパーツというよりは、ビートでの強力なフィニッシャーの役目も担ってるみたいだな。
そう考えると、意外に青命令は強いのかもしれん。
相手ターンに相手クリーチャー全部タップしといて、返しの自ターンで全マナタップで精体起動、フルアタックという流れがかなり恐ろしい。
精体含めてクリーチャー4体いると即死もありえる。

よし、精体の枚数増やしてくるか。
2008/02/04(月) 12:12:03
446 :
名も無き者
精体はこの飛行が多いデッキには4枚でもおかしくないかもな。
2008/02/04(月) 13:19:42
447 :
名も無き者
>>444
同意。
というか、ヒバリブリンクの最強エンジン《結ばれた奪い取り》を中盤以降は完全にゴミな《祖先の幻視》に代えろとか言ってる時点で、何も知らないド素人か釣り確定だろ。

スルーでおk

2008/02/04(月) 16:26:14
448 :
名も無き者
初めは何故に《石灰の池》?とか思ったけど、《鏡の精体》でフルボッコにするためか。

チャージランド強えーな

2008/02/04(月) 16:33:56
449 :
名も無き者
>>444
墓所効かないとか…実戦やったことあんのか?正直根絶より墓所の方がよっぽど怖い
2008/02/04(月) 16:47:00
450 :
名も無き者
ブリンクが墓地に1枚、手札に1枚、あとは6マナあれば《トーモッドの墓所》1枚じゃ止まらない。
コンボに依存してなければ対処はいくらでもできるだろ。

どうしても怖いなら《計略縛り》でも積んどけ。相手のヒバリの誘発も待機も止められる。
2008/02/04(月) 17:34:23
451 :
名も無き者
434と435には《ヴェンディリオン三人衆》が採用されていませんね

強いと思うんですがスペースの問題でしょうか?
2008/02/04(月) 17:38:40
452 :
名も無き者
>>449
ヒバリはサイズも優秀だから墓所出されようがなんだろうが、殴れる状況なら殴ってくのがベスト。
んで、相手がヒバリに除去&墓所起動も確かに痛いは痛いが、所詮は2対1交換、さして不利ではない。
↑でも散々言われてるが、墓所は《結ばれた奪い取り》でも何とか粘れるし、早めにヒバリにブリンク打っとけば、墓地にリアニ対象が2体以上いるなら墓所起動せざる終えないから、プレイングは墓所はそこまでの脅威にはならん。
というか、最近ヒバリブリンク回してて思うんだが、ぶっちゃけ∞コンボ決めて勝つより、適当にバウンスしてテンポ奪いながらヒバリ関係なく、精体とかで殴り勝っちまうことの方が断然多い。
相手が墓地対策なんかにカード裂いてくれるんなら、別にコンボはおまけ程度で、ヒバリとかの枚数少し減らしてビート路線重視で行けば余裕じゃね?

2008/02/04(月) 18:09:32
453 :
名も無き者
ブリンクに《鏡の精体》って無限コンボ考慮に入れなくても相性良かったのか
2008/02/04(月) 19:17:35
454 :
名も無き者
これは《鏡の精体》値上がりそうだな。
早めに買っとこ…
2008/02/04(月) 19:35:52
455 :
名も無き者
鏡の精体、昔は300円前後だったのにな。
跳ね上がりすぎだっての。

確かに結ばれた奪い取り強いのは認めるが、それで熟考漂いじゃ
スピードにかけるだろうな。
祖先の幻視をゴミとか言ってるヤツがいるけど、俺からすれば
そっちの方がゴミ。待機とはいえ三枚ドローを舐めてるだろ。
このデッキはコンボデッキなんだから、一枚ずつめくってくだけじゃ
はっきり言って殴り殺されるぞ。
ただでさえ今の環境早いんだから。
2008/02/04(月) 19:43:49
456 :
名も無き者
もう《ナントゥーコの鞘虫》入り青白t黒構成のブリンクでいいやw
自分のカード資産見ると青白のほうが金かかるし。
工房にはきついわ・・
リアニテイストにするのも面白そうだしな
2008/02/04(月) 19:46:37
457 :
名も無き者
>>455
《結ばれた奪い取り》
墓地を肥やせるってのが大事なポイント。
コンボを狙うデッキなら、いちいち墓地に送るために
引いたやつを高いマナ払ってプレイしてくより効率がいいと思う。
プレイしても、《ナントゥーコの鞘虫》入りじゃないと
自分の好きなタイミングでサクれないしね
2008/02/04(月) 19:53:04
458 :
名も無き者
俺の場合はカード引きまくって
七枚越えさせることで捨てているんだけど何か?wwww
2008/02/04(月) 19:55:02
459 :
名も無き者
>>458
それもアリだな兄弟wwww
2008/02/04(月) 20:12:41
460 :
名も無き者
むしろそっちの方がいいんじゃないのか?
大量ドローで捨てていく方が。

458のは極論にしても、《入念な考慮》とかどうだろうね?
試してみる価値はあると思うんだ。
2008/02/04(月) 20:46:30
461 :
名も無き者
>>252-264あたり見ろ
もうすでにドローエンジンについては話されてる。
>>458>>459は同一人物臭がするが気のせいか
だいたい、序盤に幻視何枚呼び寄せるつもりだ
大量ドローそんなんでできるのか不思議。
幻視手元に来ても、3ドローまでが遅い。
《結ばれた奪い取り》なら1枚来ただけでも
毎ターン安定して掘り進めれるし墓地もたまる。
トーモッドで墓地一掃されたら、得意の大量ドローで
また墓地ためる気か?w
2008/02/04(月) 21:00:32
462 :
458
>>461
自演じゃないから。
ドローエンジンについては決着がついたみたいな言い方にカチンと来る。
おまえ自身は試したのか? 試してから言え。

大体、この早い環境、いかに大量に掘り進められるかが重要だ。
手札に来るかも分からないのに墓地を肥やせるとか意味ないだろ。

墓所に対しては《計略縛り》なり、
《永遠の引き抜き》なりいれればいいだろ。
2008/02/04(月) 21:05:09
463 :
名も無き者
まあ自分の使いたいドロー入使うでFA
2008/02/04(月) 21:09:26
464 :
仕切りたがり屋
お前ら、白熱しすぎだろwwwww

しばらくレス見てたが、議題は

1:ドローソースの優劣
2:根絶、墓所、俗化への対策
3:三人衆投入の否応

ってところか?
2008/02/04(月) 21:14:26
465 :
名も無き者
ヒバリを美空とか言ってる奴キモ過ぎ
2008/02/04(月) 21:39:14
466 :
仕切りたがり屋二号
ほらそこ、関係ないこと言わない!

……自分でやってて、ねーよと思ったわwwww
2008/02/04(月) 21:42:19
467 :
名も無き者
>>462
矛盾しすぎだろ。
ただでさえ早い環境なのにドローに4ターンかかる《祖先の幻視》
早い環境だから即除去られてようとしても1ドローは必ず出来る《結ばれた奪い取り》なんだよ。
以前の環境のブリンクなら確かに《祖先の幻視》もアリなんだが。

青単ガイルとか見たこと無いか?
《祖先の幻視》はホントああいう悠長で数ターン先まで状況を固定できるデッキじゃないと合わない。
今のブリンクは比較的遅めなだけに毎ターン相手に対するアクションが必要。
すぐ手札が尽きる。4ターンももたないよ。

墓地を肥やせることが重要なんじゃない。
毎ターン2枚ドロー出来ることが重要なんだよ。

>>464
俗化は無理だろw
《意志を曲げるもの》とかで対策するくらいならプレイングでどうにかする方がいいんじゃね?
2008/02/04(月) 21:58:42
468 :
名も無き者
すいません美空初めに言い出したの僕です
2008/02/04(月) 21:59:51
469 :
名も無き者
すぐしたいドローは熟考漂いがいるだろうが。
それなら俺は《入念な考慮》がいいと思うぜ。

>>468
別に誰でも考えることだから、おk。
千葉かどっかの入賞したブリンクのデッキ名だって
「beautiful sky」だったんだから。
2008/02/04(月) 22:21:29
470 :
名も無き者
>>462

>>469

どうして先人の知恵を無視するんだい?

>>252-264

自分で試してからいえっていうけど普通に考えてさ…まずドローは軽いほうがいいし《熟考漂い》はアドバンテージの塊。これ以上ハンドアドだけ求めてもしょうがない。コンボが組み込まれている以上自然にディスカード手段は欲しい。序盤のドローが《熟考漂い》だけってのも心細い。てことは《結ばれた奪い取り》使おうかなってなるのは自然だと思うんだけど…。ただでさえブリンクは4,5マナ域でおなかいっぱいなんだから…。

まぁ、でも、結局

>>463

が真実なんだけどね。

2008/02/04(月) 22:54:12
471 :
名も無き者
俺もドロソは色々試したけど、やっぱ《結ばれた奪い取り》が抜群に安定してると感じた。
まあ、結局>>463が真理なんだけどな。

ただ、正直言わしてもらうと、最近の環境は平均7?8ターン以内に決着しちゃうことがほとんどだから、大量ドローは魅力でも、腐る率の高い《祖先の幻視》入れる位なら俺は《思案》を薦めるな。
ま、他人が何入れようがケチ付ける気は無いけどw
2008/02/04(月) 23:11:24
472 :
名も無き者
俺は3マナ域にカード集中するのを嫌って、《コー追われの物あさり》《マーフォークの物あさり》という選択もなくはないと思うが、どうだろう?
《結ばれた奪い取り》と比べ、ヒバリで釣ってこれるのは同じでも、速攻ないから除去に弱い&ヒバリ∞コンボに組み込めない、というデメリットは確かに大きい。
けど、《鏡の精体》の能力起動で殴り勝つ、という路線を重視した場合、殴れない奪い取りより、殴れる《コー追われの物あさり》とかのメリットというのは結構大きいと思うんだ。
2008/02/04(月) 23:37:40
473 :
名も無き者
最近の環境は、3T目にカメコロが斧振り回して襲い掛かってくることもあるから、《糾弾》用の白1マナは、牽制の意味も含め序盤の3T、4T目でもキープしときたい、ってのもあるしな…
2008/02/04(月) 23:49:59
474 :
名も無き者
もうドローは《熟考漂い》《結ばれた奪い取り》でいいだろ。
それよりそろそろ他の話題移ろうぜ。ヴェンディリオンどうするかとか。
2008/02/05(火) 00:04:10
475 :
名も無き者
確かにドロソはもういいよな。だって答えはとっくに出てる。
>>463が神なんだから。

なら次は>>474の希望もあるからヴェンディリオン行ってみよか。

俺は要らない、ってのが意見。
強いのはあるが、スロットが足りないこの状況なら無理やり入れる必要はないかと。
2008/02/05(火) 00:32:32
476 :
名も無き者
なんか必須パーツいろいろ突っ込んでたら入れるスロットなくなるぞ
2008/02/05(火) 00:41:40
477 :
名も無き者
3マナ域は《熟考漂い》の想起とか、《結ばれた奪い取り》とか、《鏡の精体》とか競争率激しいから、難しい所なんだよな。
でも、1枚位は差しときたい気もする。

それこそ、《結ばれた奪い取り》《コー追われの物あさり》にでも差し替えればまだ(ry
2008/02/05(火) 00:52:51
478 :
名も無き者
>>477
即効性がないのは痛いだろ。
出した瞬間はアドバンテージ取れないんだから殺されたら最悪だ。
一枚じゃ入れる意味がないような気がするし。

やっぱりいらないってのが正解では?
2008/02/05(火) 00:55:49
479 :
名も無き者
あれ?ヴェンディリオンってディスカード手段になるんじゃね?
ってライブラリかよorz
2008/02/05(火) 01:02:52
480 :
名も無き者
ただP3欲しくなるときが多いのも事実なんだよな。
像トークンとか+1/1された2/2とかヤスデ団とか。

自分の環境でそれらが多い、もしくは無限コンボ型でないブリンクには入ることもあるかと。
2008/02/05(火) 02:30:44
481 :
名も無き者
コンボ型ブリンクがサイドから影武者抜いて三人衆に入れ替えるとかw
ビート相手だと突然出てくるパワー3てことで相討ち取りやすいし、
手札循環させてラスゴ引きやすく出来るし。

多かれ少なかれサイド後はコンボ決まらないだろうし、
影武者の枠はアグレッシブサイドで入れ替えるつもりでいくのもいいんじゃね?
2008/02/05(火) 06:15:25
482 :
名も無き者
だな。
特に、相手が黒使ってると、根絶入れられるケースが多いから、影武者のみならず、真っ先に根絶対象になるヒバリやブリンクの枚数は減らしといて、根絶打たれても被害は最小限になるようなサイドボーディングが必要だからな。
で、そのスロットに何を入れようかがかなり悩ましいわけだし。
2008/02/05(火) 12:23:32
483 :
名も無き者
>>482
ヒバリとブリンク自体は両方ガン積みしてれば根絶1発じゃ解決にならなくなるし、
数を減らすよりも、より根絶の対象散らす方が効果的じゃね?
いっそアクローマと蘇生2枚積んでリアニするとかw

墓地にヒバリとアクローマとブリンク、そこで影武者プレイ。
「ほーれほーれどれを消すのかな??w」て感じでw
2008/02/05(火) 13:17:17
484 :
名も無き者
蘇生は空撃ちさせられる可能性があるからやめたほうがいい
2008/02/05(火) 13:25:29
485 :
一応GPT千葉のヒバリレシピの内部事情知ってる僕が通りますよ。
あのレシピはプロプレイヤー達がチームで調整して完成した形。

このスレで出ているような内容はすべて試していますよ。
まぁそれだけです。失礼しました。
2008/02/05(火) 13:40:28
486 :
>>485
釣りかもしれないが。

それだけを言うために通るなら、通らないでくれ。
このスレの存在意義をなくしているのと同義であり、失礼。
2008/02/05(火) 15:52:11
487 :
名も無き者
>>485に夢を壊された俺はここ通ってもいいですか?
2008/02/05(火) 17:38:42
488 :
名も無き者
パーミッション制になりました
2008/02/05(火) 17:54:58
489 :
名も無き者
>>485

>>438に言ってるんじゃないか?
2008/02/05(火) 17:59:00
490 :
そこまで深読みすんなよw
2008/02/05(火) 18:02:29
491 :
名も無き者
>このスレで出ているような内容はすべて試していますよ。
これだよこれ爆弾発言
2008/02/05(火) 18:04:12
492 :
名も無き者
まぁこのスレとコルフェスレは今毎日の閲覧数が半端無いからふとしたことで荒れやすい状況にあるしな。

あんま気にしないどこうぜ。
2008/02/05(火) 18:05:52
493 :
名も無き者
>>483
じゃあ、《トーモッドの墓所》で墓地オールリムーブでお願いします^^^
2008/02/05(火) 19:42:20
494 :
名も無き者
>>493
んじゃ《結ばれた奪い取り》で手札からアクローマでも捨てて……
それ以前にその状態に持っていくブリンク使いは甘すぎる。
2008/02/05(火) 19:50:52
495 :
名も無き者
はいはーい、また使えそうなカードを持ってきたよー。
話題投下ー。

《永劫の輪廻》

ヒバリの代わりになることに気付いた。
オマケにクリーチャーを墓地に落とせるし、サイドはこれか?
2008/02/05(火) 19:54:11
496 :
名も無き者
おまいら、>>485に釣られすぎだろwww
>>435《虹色のレンズ》4 《精神石》1の「ぶっちゃけ精神石の所持枚数足りませんでした><」みたいなレシピが「プロプレイヤー達がチームで調整して完成した形」なわけねーだろうがw



2008/02/05(火) 19:56:04
497 :
名も無き者
>>495
なんだなんだー?
今度は《永劫の輪廻》フラグかよwwwww
2008/02/05(火) 20:11:23
498 :
名も無き者
>>497
釣りに決まってんだろーがw
《永劫の輪廻》はクリーチャー場じゃなくて手札にもどってくんだぜ?w
無限マナでもねー限りヒバリの代わりになるわけねーだろうがwww

2008/02/05(火) 20:15:08
499 :
名も無き者
495はテキストをよく読まない知ったか決定だな。
2008/02/05(火) 20:17:21
500 :
名も無き者
んで、結局ヴェンディリオンはどこへ?
2008/02/05(火) 20:27:26
501 :
名も無き者
いらねw
2008/02/05(火) 20:31:51
502 :
名も無き者
ヴェンディリオンは一枚指しがいいんじゃ?
来たら使うか、みたいな?
2008/02/05(火) 20:43:57
503 :
名も無き者
一枚じゃ引かないだろ。
二枚だな。
2008/02/05(火) 20:51:12
504 :
名も無き者
で、スロットは?
まあまあ良くできてる>>434のレシピ参照するなら、何抜く?
2008/02/05(火) 20:54:21
505 :
名も無き者
明らかに命令だろ
2008/02/05(火) 20:56:39
506 :
名も無き者
まあまあてw
2008/02/05(火) 20:59:09
507 :
名も無き者
http://diarynote.jp/d/33399/20080203/
のブログ参照するなら青命令は結構やり手みたいだが、どうなんだろ?
まあ、>>445みたいな意見もあるしな。
2008/02/05(火) 21:01:54
508 :
名も無き者
ブリンクには打ち消しが入ってないのが多いからな。
トリプルシンボルが気にならないなら強いと思う。

だが、スロットがないのもまた事実。どうするかね?
2008/02/05(火) 21:04:26
509 :
名も無き者
よし、少し観点変えてみるか。
>>434のレシピは土地24みたいだが、マナアーティ4もあるし、ルーターもいる。
土地23でも行ける気がするが、どうだろう?
2008/02/05(火) 21:14:20
510 :
名も無き者
ブリンクは土地の豊富さが売りだしな…
2008/02/05(火) 21:15:41
511 :
名も無き者
別に23でいい件。
俺のブリンクは23だが困った事はないぞ。
ただしタップインは0枚だが。
2008/02/05(火) 21:17:09
512 :
名も無き者
でもまあ、3マナまで伸びれば、熟考漂いと結ばれた奪い取りいるし、普通に23でも土地伸びるんじゃね?
そのスロットにヴェンディリオン…
ごめん、俺はブリンク3枚欲しい派だから、俺ならブリンク追加しちまうな…裏切りスマソ
2008/02/05(火) 21:21:02
513 :
名も無き者
《ワンダーワインの分岐点》より《雨雲の迷路》ってことか?
ただ、平地の枚数はさして入らないだけに、青命令も考慮に入れるとするなら少し厳しいな…
2008/02/05(火) 21:27:52
514 :
名も無き者
なんかいろいろ噛み合わんのう…
2008/02/05(火) 21:31:43
515 :
名も無き者
《ワンダーワインの分岐点》でも《鏡の精体》でアンタップインできるし、1マナ域のカードは《糾弾》しかない。
で、1ターン目から糾弾撃つケースはまずないから、初手にあればタップインでも問題ない。
何とかなるんじゃね?
2008/02/05(火) 23:38:49
516 :
名も無き者
青白土地は《雨雲の迷路》《ワンダーワインの分岐点》があるか。
どっちがいいだろうな。
土地配分も悩みどころだし。
2008/02/06(水) 00:17:00
517 :
名も無き者
《ワンダーワインの分岐点》に一票
2008/02/06(水) 00:29:52
518 :
名も無き者
両方積むのもありだと思うぜ、兄弟。
2008/02/06(水) 00:32:33
519 :
名も無き者
2色地形全積みで
《アダーカー荒原》4
《ワンダーワインの分岐点》4
《ボリアルの氷棚》4
《雨雲の迷路》4
ウッハ事故るわけねえよwwww
とか言ってたら雨雲用の基本土地が搾り出せない罠orz
2008/02/06(水) 00:37:47
520 :
名も無き者
>>519

まぁ《雨雲の迷路》は俺が好きじゃないからいらないと思う。
2008/02/06(水) 00:45:01
521 :
名も無き者
《アダーカー荒原》は4積みで確定だろ。
あとは
《ボリアルの氷棚》《ワンダーワインの分岐点》
《雨雲の迷路》
なんだがな。

俺は中間取って《ワンダーワインの分岐点》《雨雲の迷路》3で。
土地23構成なら
《アダーカー荒原》
《ワンダーワインの分岐点》
《雨雲の迷路》
《石灰の池》
《冠雪の島》
《冠雪の平地》
でいいと思う。脳内だが。

《雨雲の迷路》ってのは無色だけって展開じゃなければいい。
島しかないなら平地になってくれるし、平地しかなければ島になる。
これだけで事故を緩和してると思うんだ。
それだけで《雨雲の迷路》は優秀だと思うが。
2008/02/06(水) 01:14:53
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