ブリンクは終わった?
1 : |
|
名も無き者
まだブリンクへの夢を捨てていないのは俺だけか?
ブリンクについての話題をしようじゃないか。
2007/12/28(金) 14:55:59
|
188 : |
|
名も無き者
>>179 2chでも言われてたけど、君の根拠である410.10dは、 誘発型能力が誘発するかどうかの条件を判断する時のルーリング。 場を離れたときの誘発型能力がスタックに乗ったら、 その誘発型能力はその時点で適正な対象を取る。 過去の情報を見ることは無いよ。
410.10d 通常、そのイベントが誘発条件を満たしたかどうかのチェックを行なうのは、 イベントの直後に存在するオブジェクトについてである。 その時点で存在する継続的効果は、その誘発条件が何であるか、また、 そのイベントに関連するオブジェクトが何であるかを決定するために用いられる。 しかし、誘発型能力の中には、その能力を持つオブジェクトが場を離れたり、 ライブラリや手札に置かれたり、コントローラーが変わったりするものもある。 それらの能力が誘発するかどうかを判断するために、ゲームは「過去の状態を見る」必要がある。 オブジェクトが場を離れたとき、あるいはオブジェクトが手札やライブラリーに移動したとき、 あるいはオブジェクトのコントロールを失ったときに誘発する能力については、 そのオブジェクトが存在するものとして、また、そのイベントの直後ではなく直前の状態を見て、誘発する
2008/01/24(木) 02:59:03
|
|