元ネタが有るオリカを作ろう!のスレ Ver.Astral...
1 : |
|
Traijer
Astral Guild に移行しました。
元ネタが有るオリカをみなさんで作りましょう。
…なるべくネタ元を明記して欲しいです。
テンプレです。
《テンプレート》 (4)(白) クリーチャー-イリュージョン (0):プレイヤー一人を対象とする。そのプレイヤーはこのテンプレートについてこれでいいかオリカのついでに書き込む。 3/3
(last edited: 2007/12/27(木) 22:55:26)
2007/12/26(水) 07:47:57
|
382 : |
|
名も無き者
終了ステップの〜の上の貞子を手札に戻すはミスだった。
2017/04/03(月) 02:06:59
|
383 : |
|
名も無き者
奈落に挑む少女、リコ (◇) 伝説のクリーチャー - 人間 2/2
奈落から来た少年、レグ (2)(G)(G) 伝説のアーティファクト・クリーチャー - ゴーレム 到達、破壊不能 (W)(B)(R)、(T):クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。レグに-1/-1カウンターを1個置く。レグは次のアンタップステップにアンタップしない。 3/3
隠れ者ナナチ (1)(W)(W) 伝説のクリーチャー - ミュータント プロテクション(エンチャント) プロテクション(土地) (W):クリーチャー1体を対象とする。このターン、それに次に与えられる戦闘ダメージでないダメージを1点軽減する。 2/2
不帰の奈落、アビス 伝説の土地 (T):あなたのマナプールに好きな色のマナ1点を加える。あなたが伝説のクリーチャーをコントロールしていない場合、アビスはあなたに1点のダメージを与える。 (T)、5点のライフを支払う:あなたのコントロールする伝説のクリーチャー1体を追放する。そうした場合、あなたのライブラリーからカードを1枚探す。その後あなたのライブラリーを切り直し、そのカードをその一番上に置く。
殲滅卿、殲滅のライザ (4)(W)(R) ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2017/07/20(木) 06:44:18
|
384 : |
|
憧れる少女、プルシュカ (1)(U) 伝説のクリーチャー - 人間 プルシュカが戦場に出たとき、あなたのライブラリーから点数で見たマナコストが1以下の装備品カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 1/1
祝福のカートリッジ (1) アーティファクト - 装備品 祝福のカートリッジを唱えるための追加コストとして、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。それが伝説のクリーチャーである場合、その上に祝福カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 装備しているクリーチャーが破壊されるなら、祝福のカートリッジを生け贄に捧げ、それを再生する。祝福のカートリッジに祝福カウンターがおかれていた場合、祝福のカートリッジを変身させた状態で戦場に戻す。 装備(2) ///// 命を響く石 アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受ける。それが伝説の人間ならプロテクション(クリーチャー以外)を持つ。 装備(2)
2017/07/21(金) 09:31:10
|
385 : |
|
名も無き者
フェノミナ/Phenomena (1)(W)(G) 伝説のクリーチャー―人間・ホラー プロテクション(昆虫) フェノミナが戦場に出た時、すべての昆虫のコントロールを得る。 手札を1枚捨てる:飛行を持つ黒の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを2体生成する。 昆虫を3体生贄に捧げる:フェノミナはターン終了時まで破壊不能を得る。 1/1
サプライズ/You're Next (2)(R)(R) 伝説のクリーチャー―ホラー 先制攻撃 サプライズが戦場に出たとき、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。あなたは「サプライズはそれと格闘を行う」ことを選んでもよい。 サプライズがクリーチャーをブロックするたび、戦闘終了時にそのクリーチャーを破壊する。 2/4
ドリーム・ホーム/DreamHome (4)(B) 伝説のクリーチャー―ホラー 先制攻撃 このターンドリーム・ホームによってダメージを与えられたクリーチャーが死亡するたび、レアリティがレア以上の土地を対象とする。その上に惨劇カウンターを1つ置いてもよい。 惨劇カウンターの置かれた土地がマナを引き出す目的でタップされた場合、それは他のいかなるタイプと量のマナの代わりに(1)を生み出す。 4/2 FT:ビクトリアNo.1
2017/12/09(土) 18:59:02
|
386 : |
|
マフェット (4)(緑)(黒) 伝説のクリーチャー 蜘蛛 モンガー 到達 《》が戦場に出たとき、1/1の到達を持つ蜘蛛クリーチャートークンを2つ、戦場に出す。 《》の起動型能力は、どのプレイヤーも起動できる。 (2):あなたは2点のライフを得る。 (2):飛行をもたず、蜘蛛でもないクリーチャーひとつを対象とし、それをタップする。 (2):ターン終了時まで蜘蛛が与える戦闘ダメージを軽減し0にする。あなたはライフを半分失う。 4/6
丁度良い気取った二つ名が浮かばなかった…
2018/11/10(土) 19:48:33
|
|