Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 09:30:52

元ネタが有るオリカを作ろう!のスレ Ver.Astral...

1 :
Traijer
Astral Guild に移行しました。

元ネタが有るオリカをみなさんで作りましょう。

…なるべくネタ元を明記して欲しいです。

テンプレです。

《テンプレート》 (4)(白)
クリーチャー-イリュージョン
(0):プレイヤー一人を対象とする。そのプレイヤーはこのテンプレートについてこれでいいかオリカのついでに書き込む。
3/3
(last edited: 2007/12/27(木) 22:55:26) 2007/12/26(水) 07:47:57

3 :
geno
>>2
やはり来たか………だがおとなしく引きsagaる訳には行かないのでとりあえずオリカ化してみる。
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2619/162の使いまわしだけど。


《例のコピペ》(青)(青)
インスタント
対象のスレ1つを打ち消す。
FT:あなたはこのスレッドを立てた時、どれだけのレスがつくと思っていましたか?
                       ――――Astral Guild内にて最もよく見受けられる言葉

まあマターリスレなので煽られようが文句は言えないのだが。

周りと噛み合うことができなかった不器用なコピペに、
両手いっぱいの幸せが訪れませんように・・・

>>4
そうだな。それがいい。
(last edited: 2007/12/27(木) 14:41:48) 2007/12/26(水) 19:46:55
4 :
名も無き者
むしろこうじゃないのか。

例のコピペ (青)(青)
インスタント
対象のスレ1つを打ち消せない。

 ―最もいい宣伝方法は、それを否定することだ。
2007/12/27(木) 12:22:34
5 :
Traijer
>>4のオリカの方を現実にしましょうか。

というわけでオリカです。

《黒い奴・巨大》 (黒)(黒)
クリーチャー-昆虫・装備品
黒い奴・巨大を装備しているクリーチャーは+3/+0の修正を受けると共に畏怖を得る。
装備(2)
1/3

アルファナッツというサークルで昔公開されていたフリーの双六ゲームが元ネタです。(最強装備だったりします。)
(last edited: 2007/12/29(土) 22:50:06) 2007/12/27(木) 22:53:50
6 :
名も無き者
厨房の災厄、G
G, Scourge of Kitchen
(黒)(黒)
クリーチャー - 昆虫
先制攻撃、プロテクション(人間)
2/2
悪食に目的はいらない。悪食そのものが目的なのだ。スリッパで叩き伏せるとき、あるいは洗剤を噴き付けるとき、お前たちはなぜとは問うまい。我も同じ。悪食の意味を問うなかれ。
2007/12/28(金) 00:29:11
7 :
名も無き者
アレ(黒)(黒)
クリーチャー‐昆虫
(黒)T:人間一つを対象としそれをタップする。
2/2
アレはサターンバレーに行く途中に飛び掛ってくる

元ネタはMOTHER2です

2007/12/29(土) 20:26:20
8 :
Traijer
バッドハッカー 5
アーティファクト・クリーチャー-昆虫・メダロット
被覆
T:クリーチャー1体を対象とする。それはこのターン、可能なら攻撃に参加する。
(黒)(黒):バッドハッカーを反転する。
2/2
バッドハッカーLM
アーティファクト・クリーチャー-昆虫・メダロット
いずれかの発生源がバッドハッカーLMにダメージを与える場合、代わりにそれはそのダメージから1引いた値だけダメージを与える。
バッドハッカーLMがクリーチャーにダメージを与えるたび、コインを投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、次の相手ターン、そのクリーチャーはダメージを与えない。
(黒)(黒):バッドハッカーLMを反転する。
1/3

元ネタはメダロット4でロボロボ団が使うGRH型メダロットです。
(last edited: 2008/01/03(木) 10:59:18) 2007/12/29(土) 22:38:09
9 :
geno
支援の意味を込めて

《数多のレス》(青)(青)
インスタント
対象の《例のコピペ》1つを打ち消す。
FT:
この状況を見ろ。
これでもお前は俺を“周りと噛み合うことができなかった不器用なあなた”と言うつもりか?
                                   ――――《例のコピペ》を貼られたスレッド

(last edited: 2008/01/03(木) 08:11:54) 2008/01/03(木) 08:09:47
10 :
geno
連投スマソ

《イオナズン》(4)(赤)(赤)
ソーサリー
対戦相手一人を対象とする。イオナズンはその対戦相手とその対戦相手がコントロールするすべてのクリーチャーに6点のダメージを与える。
エラッタ:イオナズンは面接中にプレイできない。
FT:
「運が良かったな。MPが足りないみたいだ」「帰れよ」
                                  ――――ある面接会場での一コマ
2008/01/05(土) 12:25:40
11 :
名も無き者
かなり古い電波が飛んできた・・・

カリスマ使い (2)(W)(U)
クリーチャー - 人間
カリスマ使いをブロックするか、ブロックされたクリーチャーは、戦闘終了時まで、すべての能力を失い0/1になる。
2/2
FT:その足は萎え、腕は鉛のように重く、立つことすらままならない。
2008/02/09(土) 19:25:50
12 :
名も無き者
裸マフラー
2UU
インスタント
すべてのノンケをタップする。それらはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。あなたはすべての腐女子とガチホモのコントロールを得る。
FT:卑怯だぞ、うろたんだー!! ―ジャスティスの司令官、村田

「卑怯戦隊うろたんだー」より
2008/02/12(火) 21:54:27
13 :
ヴァイス
キング・クリムゾン―『墓碑銘』 4BBB
伝説のクリーチャー―幽波紋
全ての対戦相手は手札を公開したままプレイする。
手札を5枚捨てる:このターンを終了する。
 5/5
FT:これは試練だ……。過去に打ち勝てという、試練と俺は受けとった。
2008/03/03(月) 16:32:34
14 :
ずべら メールアドレス公開設定
誕生日おめでとう W B U R G
ソーサリー
あなたの身分証明書を1つ各対戦相手に提示する。
今日が誕生日ならあなたはこのゲームに勝利する。
今日が誕生日でないならあなたはこのゲームに敗北する。

FT:誕生日おめでとう!!誕生日なら。。。

元ネタ、友達に騙されてプレゼントをあげたおいらの気持ち。。。




(last edited: 2008/03/03(月) 23:38:59) 2008/03/03(月) 23:31:44
15 :
名も無き者
二挺拳銃のレヴィ/Revi the Twohanded (2)(黒)(赤)
伝説のクリーチャー - 人間・ガンマン
二段攻撃 島渡り
二挺拳銃のレヴィが2つ以上の装備をしているとき、二挺拳銃のレヴィは破壊されない。
4/2
FT:「Wow-how! ジルバだ 踊るぜ」

伝説ってなんかおかしいな。
海賊漫画より。
2008/03/05(水) 21:46:52
16 :
毬蝗
グラボイズ (4)(赤)
クリーチャー―ビースト
砂漠渡り プロテクション(土地)
砂漠(Desert)が場に出ている場合、グラボイズは先制攻撃を得る。
6/1


元ネタ:映画『トレマーズ』(1989)


2008/03/11(火) 22:30:45
17 :
名も無き者
オクタビアス博士(1)(青)(青)
クリーチャー―人間・科学者
あなたのアップキープの開始時に、あなたがオクタビアス博士以外のクリーチャーをコントロールしていない場合、このカードを反転する。
1/1

ドクター=オクトパス
クリーチャー―人間・構造物
累加アップキープ―カードを1枚捨てる。
いずれかのプレイヤーが蜘蛛をコントロールしている場合、ドクター=オクトパスは飛行と被覆と警戒と先制攻撃とトランプルを持つ。
(5),(T):ドクター=オクトパスを生け贄に捧げる。このターン破壊されたすべてのクリーチャーを場に戻す。
5/6

元ネタはスパイダーマン

2008/03/11(火) 23:07:37
18 :
福いたら里
遊戯王カードをマジックに輸入することで両者のルールやカードバランスの差異を知ろう計画

電利谷 / Cyber Valley
(4)
アーティファクト・クリーチャー―構築物
電利谷がブロックに参加するたび、あなたは電離谷をゲームから取り除いても良い。取り除いた場合、戦闘フェイズを終了し、カードを1枚引く。
電利谷とあなたがコントロールする表向きのクリーチャーを1体、ゲームから取り除く:カードを2枚引く。
電利谷とあなたの手札にあるカードを1枚、ゲームから取り除く:あなたの墓地にあるカード1枚を対象とする。それをあなたのライブラリーの一番上に戻す。
0/1
2008/03/11(火) 23:44:34
19 :
名も無き者
キッス 1BBUU
伝説のクリーチャー―幽波紋
3UU:トークンでないクリーチャー1体を対象とし、トークンを1個、キッス・カウンターが置かれた状態でそのコピーとして場に出す。
T:キッス・カウンターが乗ったトークン1体を対象とし、それを破壊する。その後、そのクリーチャーと同じ名前を持つ他のすべてのクリーチャーに3点のダメージを与える。
 5/2
FT:「復讐」とは自分の運命への決着をつけるためにあるッ!
2008/03/27(木) 02:07:43
20 :
名も無き者
age (緑)
ソーサリー
いずれかの墓地にあるスレ1つをライブラリーの一番上に置く。その後、そのスレが皆の興味を引けない場合、それをライブラリーの一番下に追いやる。

 ―新しく立てる前にログくらい調べろ
  ―陸軍元帥
2008/08/26(火) 13:22:13
21 :
名も無き者
錬金術師ガユス 2BR 
伝説のクリーチャー―人間・咒式士
R,あなたのライブラリーのカードを上から6枚、ゲームから取り除く:攻撃かブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とする。錬金術師ガユスはそれに2点のダメージを与える。この能力は、毎ターン2回までしかプレイできない。

2BR,あなたのライブラリーのカードを上から8枚、ゲームから取り除く:攻撃かブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。この能力は、毎ターン1回のみプレイできる。

4BBRR,あなたのライブラリーのカードを上から14枚、ゲームから取り除く:錬金術師ガユスは、攻撃かブロックに参加している各クリーチャーに6点のダメージを与える。このターン、この能力によってダメージを与えられたクリーチャは再生できない。あなたの次のターンを飛ばす。この能力は、毎ターン1回のみプレイできる。

あなたが「剣舞士ギギナ」という名前のパーマネントをコントロールしているかぎり、錬金術師ガユスはあなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。

 3/3



剣舞士ギギナ 3GG
伝説のクリーチャー―ドラッケン・咒式士
あなたのライブラリーのカードを上から4枚、ゲームから取り除く:剣舞士ギギナはターン終了時まであなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。この能力は、毎ターン1回のみプレイできる。

G,あなたのライブラリーのカードを上から8枚、ゲームから取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それを再生する。

3G,あなたのライブラリーのカードを上から10枚、ゲームから取り除く:剣舞士ギギナはターン終了時まで+5/+5の修正を受けるとともに、トランプルを得る。この能力は、毎ターン1回のみプレイできる。

あなたが「錬金術師ガユス」という名前のパーマネントをコントロールしている限り、剣舞士ギギナは警戒を得る。

 5/5

元ネタは、されど罪人は竜と踊るっていうラノベ
2008/09/30(火) 19:46:02
22 :
名も無き者
衝撃のアルベルト (2)(青)(赤)
伝説のクリーチャー‐人間・紳士(神話レア)
(T):クリーチャーか1体かプレイヤー1人を対象とする。衝撃のアルベルトはそれに1点のダメージを与える。
(青)(青)(Q):対象の土地以外のパーマネントをそのオーナーの手札に戻す。
(赤)(赤)(Q):クリーチャーか1体かプレイヤー1人を対象とする。衝撃のアルベルトはそれに2点のダメージを与える。
4/4

FT:衝撃のぉぉぉぉぉ指パッチィィィン!!

2008/09/30(火) 21:46:16
23 :
てんてん
================
究極の思考 (X)(青)
インスタント
Xは青マナでしか支払えない。
カードをX枚引く。
================
どうでしょう?
2008/10/03(金) 17:20:18
24 :
名も無き者
>>22
ティムのクリーチャー能力としては最強ですね。
さすがに強すぎなんで、、、

衝撃のアルベルト (青/赤)(青/赤)(青/赤)
伝説のクリーチャー‐人間・紳士(神話レア)
(T):クリーチャーか1体かプレイヤー1人を対象とする。衝撃のアルベルトはそれに1点のダメージを与える。
(青)(青)(Q):対象の土地以外のパーマネントをそのオーナーの手札に戻す。
(赤)(赤)(Q):クリーチャーを対象とする。衝撃のアルベルトはそれに2点のダメージを与える。
0/1

はどうでしょうか?
ティムはやっぱり3マナ域が伝統なんで(笑)



2008/10/03(金) 17:29:54
25 :
名も無き者
>>24
それでも強すぎ。

衝撃のアルベルト (青/赤)(青/赤)(青/赤)
クリーチャー‐人間・ウィザード レア
(T):クリーチャーか1体かプレイヤー1人を対象とする。衝撃のアルベルトはそれに1点のダメージを与える。
(青)(2)(Q):クリーチャー1体を対象としそれをオーナの手札に戻す。
(赤)(2)(Q):クリーチャーか1体かプレイヤー1人を対象とする。衝撃のアルベルトはそれに2点のダメージを与える。

FT:衝撃のぉぉぉぉぉ指パッチィィィン!!

0/1


2008/10/03(金) 20:26:46
26 :
22
おおぅ、アルベルトがリメイクされてるw
やっぱり、強すぎましたか、修正どもです。


カント寺院
土地
(T),コインを一枚投げる:あなたがオーナーでコントロールするクリーチャー1体を対象とし、表ならそれを再生する。裏ならゲームから取り除く。

FT:「祈り」―「囁き」―「詠唱」―「念じろ!」―「おおっと」

---------------------------------------------------------

ボルタック商店
土地
ボルタック商店は破壊されない。
全てのアーティファクトは、それをプレイするためのマナ・コストが2倍になる。

FT:「興味がありません」

---------------------------------------------------------

訓練所
土地
(2)(Q):あなたのライブラリーから戦士かクレリックかウィザードかローグであるカードを1枚探し、それを手札に加えてもよい。その後ライブラリーをきり直す。

「あああああでよろしいですか?」
2008/10/04(土) 10:33:45
27 :
名も無き者
トード (黒)(緑)
インスタント
エンチャント — オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、能力を持たない0/1の蛙である。

FT「か?え?る?の?き?も?ち?」
2008/10/04(土) 11:29:39
28 :
名も無き者
巌窟王 3黒黒
エンチャント(オーラ)
巌窟王がエンチャントされているクリーチャーは破壊されず、タフネスが0以下になっても場を離れない。
巌窟王がエンチャントされたとき、黒の2/2の思念体・クリーチャー・トークンを一体場に出す。
それは畏怖を持つ。
2008/10/05(日) 01:54:37
29 :
yuki メールアドレス公開設定
元帥クロス・マリアン (3)(白/黒)(白/黒)(白/黒)
伝説のクリーチャー - エクスシスト・元帥・導師
二段攻撃・速効
(2)(白/黒)(T):「マリア」という名前の黒と白の「(1)(白)(Q):クリーチャー1体を対象とする、それはターン終了時まで被覆を持つ
         (X)(黒)(T):点数で見たマナコストが(X)のクリーチャー1体を対象とする、マリアがタップ状態である限りあなたはそれのコントロールを得る」
         の能力を持つ1/4の伝説のゾンビ・ウィザード・クリーチャートークンを1体場に出す
頑強2
3/4
FT:「裁きの時間だ、ジャッジメント」
(last edited: 2008/10/22(水) 13:15:56) 2008/10/09(木) 09:01:57
30 :
福いたら里
エアーマン
(1)
伝説のアーティファクト・クリーチャー―ノーム
エアーマンが場に出るに際し、あなたのライブラリーからカードを3枚探し、それらをゲームから取り除く。その後あなたのライブラリーを切り直す。エアーマンはその上に取り除かれたカードの点数で見たマナ・コストの合計に等しい数の+1/+1カウンターがおかれた状態で場に出る。
エアーマンはその上に置かれている+1/+1カウンター1個につき(1)をあなたが支払わない限り、攻撃やブロックに参加できない。
1/0

FT:エアーマンが倒せない。
2008/10/09(木) 12:18:27
31 :
ico メールアドレス公開設定
《部活》3RR
エンチャント
各ターンの終了時、いずれかの対戦相手と激突を行う。激突に負けたプレイヤーは罰ゲームカウンターを1つ得るとともに、場にある全ての罰ゲームカウンターを得る。その後、《》はそのプレイヤーに3?X点のダメージを与える。Xはそのプレイヤーの持つ罰ゲームカウンターの数である。(Xが3以下である場合、《》はダメージを与えない。)


FT:おーほっほっほ! またK1さんの負けでございますわね!!

部活と言えば放課後なので。
(last edited: 2008/10/09(木) 12:43:20) 2008/10/09(木) 12:43:05
32 :
名も無き者
警視庁開発5号警察官ロボット (5)
アーティファクト・クリチャー - ゴーレム
(R):警視庁開発5号警察官ロボットを生贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象し、それにX点のダメージを与える。
Xは警視庁開発5号警察官ロボットのタフネスに等しい。

0/5

FT「5号ロボットの名前が決まった!ファイヤーロボット度怒り炎の介にしよう!」
2008/10/10(金) 20:37:05
33 :
名も無き者
丸出ダメ太郎 5
アーティファクト・クリーチャー―ゴーレム
これのコントロール権は移動しない。
場に出た時、好きな色、あるいはその組み合わせを宣言する。これはその色である。
(W)(U)(B)(R)(G):ターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。カードを一枚引く。
0/1
FT:はい!神様!
2008/10/10(金) 22:04:54
34 :
Traijer
>>27
トードがあるなら

《カッパー》 (2)(白)(青)
インスタント
以下の2つから1つを選ぶ。クリーチャー1体を対象とする。それは全ての能力とクリーチャー・タイプを失うとともに、0/1のカッパになる。(この効果はターン終了時に終わらない)カッパ・クリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。その後、それをオーナーのコントロールで場に戻す。

《アーマーガッパ》(1)
アーティファクト-装備品
《》はカッパにしか装備できない。
装備しているクリーチャーは+0/+7の修正を受ける。
装備-(1)

《甲羅の盾》(2)
アーティファクト-装備品
《》はカッパにしか装備できない。
装備しているクリーチャーは破壊されない。
装備-(2)

《皿》(4)
アーティファクト-装備品
《》はカッパにしか装備できない。
装備しているクリーチャーは先制攻撃と警戒をえる。
あなたは「これを装備しているクリーチャーは、それがブロックされなかったかのようにその戦闘ダメージを割り振られる」ことを選んでもよい。
装備-(4)

《沙悟浄の槍》(1)
アーティファクト-装備品
《》はカッパにしか装備できない。
装備しているクリーチャーは+7/+0の修正を受ける。
装備-(1)

元ネタはFF6です。
(last edited: 2008/11/17(月) 20:42:03) 2008/11/16(日) 00:16:09
35 :
獅子兵
便乗でFFネタ

《片翼の天使》
4WWBB
伝説のクリーチャー 天使・侍
速攻
警戒
飛行
二段攻撃
武士道3
5/5

《心無い天使》
4WB
ソーサリー
次の2つから1つを選ぶ。
「対象のプレイヤー1人のマナ・プールを空にし、そのプレイヤーの土地を全てタップする。」
「対象のプレイヤー1人のライフを1にする。」
双呪:2WB

《怒りの天使、アクローマ》《枯渇》をモデルにしましたが、正直やり過ぎましたね。
2008/11/27(木) 22:05:13
36 :
名も無き者
《ガノトトス》
(4)(青)(青)
クリーチャー―ガノトトス
(青)(2):《ガノトトス》の上に潜伏カウンターを1つ置き、《ガノトトス》をゲームから取り除く。
(3):ゲーム外にある、潜伏カウンターが置いてある《ガノトトス》を場に出す。この能力は、どのプレイヤーもプレイできる。
(青)(青)(1):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《ガノトトス》はそれに2点のダメージを与える。
4/4

元ネタはモンスターハンターです。水の中に隠れている所、音爆弾にびっくりして水中から飛び出る所、水吐きを表現してみました。
亜種は(5)(青)(青)(青)、6/6ですw
2008/11/28(金) 01:26:05
37 :
名も無き者
上のほうにアルベルトがあったのでつい・・・

《激動たるカワラザキ》
クリーチャー―人間・監視者
(3)(青)(青)
(0)《》は飛行を得る。
《》が場に出た時、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーからクリーチャーを1枚探し、それをあなたのコントロール下で場に出す。その後そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
《》が墓地に置かれた時、全てのパーマネントを手札に戻す。

0/1
FT:その気になれば突破は簡単、そう言わなかったかな?


《静かなる中条》
(3)(白)(白)
クリーチャー―人間・長官
《》を生け贄に捧げる:《》のオーナーの墓地、手札、ライブラリーの中から、《》という名前のカードをすべて探し、それらをゲームから取り除く。その後そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。全てのクリーチャーをゲームから取り除く。
0/1

FT:静かなれども振り向かば

おかしいよね・・・俺20歳なのに・・・
2008/11/28(金) 03:44:01
38 :
Traijer
大丈夫ですよ。スパロボにも参戦してますし、チャンピオンREDで連載中ですから。

《素晴らしきヒィッツカラルド》 (3)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー-人間
(2)(黒)(黒)(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札にあるカードの半分を捨て、その後自分がコントロールするクリーチャーの半分を生け贄に捧げ、その後自分がコントロールする土地の半分を生け贄に捧げる。それぞれ端数は切り上げる。
2/4
FT:手伝ってやろうか…?ただし、真っ二つだぞ


《マスク・ザ・レッド》 (2)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー-人間・忍者
速攻 瞬速
マスク・ザ・レッドが場に出たとき、単一の対象をとる呪文か起動型能力1つを対象とし、その対象を変更する。
2/1
FT:生き恥をさらすのも辛かろう?助けてやるよ

OVA劇中が再現できます。
(last edited: 2008/11/28(金) 14:52:25) 2008/11/28(金) 04:29:54
39 :
名も無き者
十傑衆は変態揃いだから面白いカードがいっぱい出来るなw
2008/11/28(金) 05:49:35
40 :
福いたら里
遊戯王カードをマジックに輸入することで両者のルールやカードバランスの差異を知ろう計画

深き嵐 / Heavy Storm
(2)(白)
インスタント
アーティファクト1個かエンチャント1つを対象とし、それをゲームから取り除く。
2008/11/28(金) 12:51:23
41 :
Traijer
プリニー?オレが主人公で良いんスか?より

《プリニー》 (黒)
クリーチャー-スピリット・ミニオン
1つのデッキに「プリニー」という名前のカードを好きな枚数だけいれることができる。
プリニーにダメージが与えられるたび、それを破壊する。
(T)、スピリットを3体生け贄に捧げる:クリーチャーかプレイヤー1体を対象とし、それに1点のダメージを与える。
1/1

《主人公マフラー》 (2)
アーティファクト-装備品
装備しているクリーチャーが墓地に置かれるたび、それと同じ名前を持つクリーチャー・カードをあなたのライブラリーから探して場に出してもよい。そうしたとき、主人公マフラーをそのクリーチャーに装備する。
装備(2)
(last edited: 2008/12/04(木) 05:08:17) 2008/12/02(火) 05:13:53
42 :
名も無き者
わかる人にはわかる神ゲーの主役。

《特異点、周防達哉》
?(赤)(赤)
伝説のクリーチャー-人間・ペルソナ使い
降魔(このクリーチャーが場に出るに際し、あなたはあなたの手札からこのクリーチャーと同じ色を持つクリーチャーカードを1枚選び、これに降魔した状態でゲームから取り除いてもよい。このクリーチャーはそれに降魔しているクリーチャーカードの全ての能力を得る。その能力がそのカードの名前を用いている場合、代わりにこのクリーチャーの名前を用いる。)
?:達哉はターン終了時まで+X/+Yの修正を受ける。Xは達哉が降魔しているクリーチャーカードのパワーであり、Yは達哉が降魔しているクリーチャーカードのタフネスである。
3/3
FT:お前は俺が倒す…!
2008/12/05(金) 10:58:36
43 :
名も無き者
>>42
化けちまった…失敗。呪文コストは3(赤)(赤)、起動コストは(2)で
2008/12/05(金) 11:00:11
44 :
名も無き者
《赤木しげる》
3(赤)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー?人間・ギャンブラー

(赤)(T):対戦相手1人を対象とする。あなたとそのプレイヤーはレートカウンターを1個得る。あなたとそのプレイヤーはコインを1枚投げる。コインの裏を出したすべてのプレイヤーはX点のライフを支払う。Xはそのプレイヤーが持つレートカウンターの数に等しい。この過程をいずれかのプレイヤーが、ライフの支払いができなくなるまで繰り返す。ライフの支払いができないプレイヤーは、手札を捨てる。その後そのプレイヤーの墓地をゲームから取り除く。その後そのプレイヤーのライブラリーをゲームから取り除く。その後そのプレイヤーがコントロールするすべてのパーマネントをゲームから取り除く。そのプレイヤーのライフは0になる。
2/2
FT:限度一杯までいく。地獄の淵が見えるまで…。

元ネタは、闘牌伝説アカギ
2009/01/21(水) 18:21:01
45 :
名も無き者
ドラえもん (青)(青)(青)(青)
伝説のアーティファクト・クリーチャー ― 構築物(construct)
(T):クリーチャー1体を対象する。ドラえもんはそれに1点のダメージを与える。
(青):ドラえもんとそれはターン終了時まで飛行を得る。
(青)(青)(T):あなたのライブラリーから、インスタント・カードかソーサリー・カードを1枚探し、それを公開する。そうした場合、そのカードをあなたの手札に加える。その後あなたはライブラリーを切り直す。
2/3

同名のマンガから。

2009/01/23(金) 00:40:40
46 :
獅子兵
中二病患者 3青青
プレインズウォーカー(厨房な意味で)―中学生
+2:「っぐわ!・・・くそ!・・・また暴れだしやがった・・・」
?4:「嫉妬ですか。醜いですね」
?8:「エターナルフォースブリザード!」
忠誠値:4
FT 死にたい。マジ死にたい。

プレインズウォーカーってどう書きゃいいかワカンネ
2009/02/08(日) 17:35:48
47 :
フラッグファイター
GNフラッグ
黒赤2
アーティファクト・クリーチャー?フラッグ
いずれかのプレイヤーがガンダムをコントロールしている場合、
GNフラッグは先制攻撃と速攻を得る。
いずれかの墓地にフラッグが2体以上ある場合、
GNフラッグは阿修羅すら凌駕する存在になるとともに
+3/+3の修正を受ける。
2/2

FT「乙女座で良かった!!!」

ガンダム00
2009/02/08(日) 17:57:45
48 :
ひろふー
元ネタってマジックのカードでもok?

《テク改》(5)
アーティファクトクリーチャー ドラゴン(Dragon)
テク改は、あなたが平地(Plains)をコントロールしている限り絆魂を持ち、あなたが島(Island)をコントロールしている限り飛行を持ち、あなたが沼(Swamp)をコントロールしている限り接死を持ち、あなたが山(Mountain)をコントロールしている限り二段攻撃を持ち、あなたが森(Forest)をコントロールしている限り+3/+3の修正を受ける。

2/2

----------------

俺は忘れない。小学生当時、コロコロコミックのマジック特集でNAC一押しカードとして掲載されたこのカード。今のスタンで通用する強さにしてみました。少々強すぎるかもしれませんが、まあ除去に弱いし。
(last edited: 2009/02/08(日) 17:58:54) 2009/02/08(日) 17:57:45
49 :
名も無き者
むしろこうでしょう

《テク改》(5)
アーティファクトクリーチャー ドラゴン(Dragon)
テク改は、あなたが平地をコントロールしている限り警戒を持ち、あなたが島をコントロールしている限り飛行を持ち、あなたが沼をコントロールしている限りを持ち、あなたが山をコントロールしている限り速攻を持ち、あなたが森をコントロールしている限りトランプルを持つ。
版図―テク改のパワーとタフネスはあなたがコントロールする基本土地タイプの数に等しい。

★/★
2009/02/12(木) 11:00:50
50 :
ひろふー
>>49
版図は思い浮かばなんだわ。確かにそっちの方がそれっぽいね。

あと、沼の能力が未記入なせいで夜も眠れないんだが、早く付けてやってくれ。
2009/02/12(木) 23:01:42
51 :
名も無き者
ありゃ、沼忘れてたか。修正版です。

《テク改》(5)
アーティファクトクリーチャー ドラゴン(Dragon)
テク改は、あなたが平地をコントロールしている限り警戒を持ち、あなたが島をコントロールしている限り飛行を持ち、あなたが沼をコントロールしている限り「(1)(黒):テク改を再生する。」を持ち、あなたが山をコントロールしている限り速攻を持ち、あなたが森をコントロールしている限りトランプルを持つ。
版図―テク改のパワーとタフネスはあなたがコントロールする基本土地タイプの数に等しい。

★/★

2009/02/15(日) 00:28:23
52 :
イェァァ
《真紅のベヘリット》(1)
伝説のアーティファクト
被覆
真紅のベヘリットは破壊されない。
真紅のベヘリットはゲームから取り除かれない。

あなたのターンの終了時に、真紅のベヘリットの上に因果律・カウンターを一個置く。

あなたのアップキープの開始時に、コイン投げを行う。
コイン投げに勝ったプレイヤーは、真紅のベヘリットのコントロールを得る。

あなたのドロー・ステップの開始時に、真紅のベヘリットの上に因果率・カウンターが10個以上乗っている場合、あなたはパーマネントを全て生け贄に捧げ、手札を全て捨てもよい。
そうした場合、あなたはこのゲームに勝利する。

FT:然るべき時に、然る者の手に必ず戻る。

---------------------------------
ベルセルクより覇王の卵。因果律により選ばれた人間がゲームに勝利しますw 転生(勝利)の際には蝕を行います。恐らくグリフィスは《クラークの親指》をコントロールしていることでしょう。
2009/02/20(金) 09:43:58
53 :
名も無き者
MtGのカードありなら…
昔、「一人でオリブロック全部デザイン」って馬鹿な一人企画やったときの産物。あのカードの調整版…のはずなんだが、調整になってるんだろうか?
名前が青っぽいのが心残り

<<閃きの錠剤>> (2)(黒)(黒)
エンチャント
いずれかのプレイヤーがカードを引くたび、閃きの錠剤はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。
1点のライフを支払う:カードを1枚引く。

FT:副作用―寿命の短縮、悪夢
2009/02/20(金) 12:55:43
54 :
名も無き者
>53
さすがに元ネタまでオリカってのはどうかと思う。


《パクティオーカード》(2)
アーティファクト
刻印―パクティオーカードが場に出たとき、あなたのライブラリーから装備品を1枚探し、ゲームから取り除いてもよい。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
(T):パクティオーカードはターン終了時まで、刻印されたカードのコピーになる。

元ネタは魔法先生ネギま!。各アーティファクトのカード化求む。
2009/02/21(土) 17:28:29
55 :
名も無き者
>>53 は元ネタのあるオリカ、というよりも、既存カードのリメイク?

大次元断 (赤)(赤)(黒)(黒)(黒)
ソーサリー
大次元断の追加コストとして、あなたがコントロールするパワーが5以上の戦士・クリーチャー1体をタップする。
単一のプレイヤーがコントロールするクリーチャーを最大5体まで対象とする。タップされたクリーチャーは、それらに5点のダメージを与える。これによりダメージを与えられたクリーチャー5体に致死ダメージが与えられている場合、大次元断をオーナーの手札に戻す。

元ネタ:魔界戦記ディスガイア などの最強剣技。
5体一気に倒すと気持ちがよい、ということで。

2009/02/21(土) 20:28:58
56 :
大天使の息吹 (白)(白)(白)
部族インスタント ― 天使
以下の3つから1つを選ぶ―「あなたは10点のライフを得る。」「あなたがコントロールする各クリーチャーを再生する。」「あなたがコントロールする各クリーチャーをアンタップする。」
FT:勇敢なあなたに神のご加護と天使の息吹があらんことを。

元ネタ:マンガ「ハンター×ハンター」に出てくるカード。
2009/02/22(日) 23:07:44
57 :
名も無き者
某ゲームの最強の呪文を

クイックタイム(6)(青)(青)(青)
エンチャント
消失2
被覆
これが場に出た時、それが手札からプレイされていた場合、あなたはこのターンの後に追加の1ターンを行う。
あなたのコントロールするクリーチャーは速攻を持つ。
あなたの対戦相手は戦闘フェイズを飛ばす。
2009/02/23(月) 01:06:49
58 :
蒼穹
ネタもくそもない…orz

午後の紅茶 (1)(青)(白)

アーティファクト

(白)T;あなたは1点のライフを得る。
(青)T;あなたはカードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。
(2)(青)(白)T;午後の紅茶を生け贄に捧げる。あなたは2点のライフを得、カードを2枚引く。

FT「開栓後はすぐにお飲みください。また、開栓後の冷蔵庫以外での一時保管はさけてください。」
2009/02/23(月) 04:49:35
59 :
福いたら里
#灼眼のシャナより

ゾフィー・サバリッシュ / Sophie Sawallisch
(3)(R)(R)
伝説のクリーチャー―フレイムヘイズ(Flame-haze)・クレリック
(3)(R),(T),カードを1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。
ターン終了時まで、そのコントロールを得る。
そのクリーチャーは、ターン終了時まで+3/+1の修整を受ける。
3/2
2009/02/23(月) 13:37:28
60 :
名も無き者
心の中の銃
アーティファクト
予見 ― (4)、あなたの手札から心の中の銃を公開する:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。心の中の銃はそれに2点のダメージを与える。
FT:銃は、心の、中にある! ―― 泣かない男、ジャグジー・スプロット
# 元ネタ:「バッカーノ(1931)」( 小説、アニメ )

黒じゃないと対処しにくい、という奇妙なアーティファクト。
2009/02/28(土) 16:19:43
61 :
60
>>60 の元ネタは 「バッカーノ!」 です (爆)

2009/02/28(土) 16:22:10
62 :
名も無き者
EXEC_PAJA/.(W)(W)(1)
全てのオーラと装備品を破壊する。


EXEC_CHRONICLE_KEY/.(W)(W)(W)(2)
エンチャント
EXEC_CHRONICLE_KEY/.が場に出た時、対象のあなたがコントロールするクリーチャー1体の上に星詠カウンターを1つ載せる。
そのクリーチャーの上に星詠カウンターが載せられている限り、全てのクリーチャーは攻撃やブロックに参加できない。

元ネタはアルトネリコ。
2009/02/28(土) 17:55:03
63 :
62
ミス…。
EXEC_PAJA/.はインスタントです。
2009/02/28(土) 17:56:00
64 :
名も無き者
※東方projectより

因幡てゐ (1)(U)(B)
伝説のクリーチャー?兎
このクリーチャーがいずれかのプレイヤーにダメージを与える度、あなたはライブラリーの上から4枚を見る。あなたはその中から1枚を選び手札に加え、これにより公開された他のカードをあなたの望む順番でライブラリーの1番下に置く。
(T):因幡てゐはあなたに1点のダメージを与える。
1/3
2009/03/01(日) 04:13:43
65 :
名も無き者
色のある死、グラオーグラマーン (6)
伝説のクリーチャー ― 猫(Cat)
あなたのターンの間、色のある死、グラオーグラマーンはすべての色である。(場にないときも含む)
速攻
先制攻撃
あなたのコントロールする土地はすべての基本土地タイプを持つ。
あなたのターンでないとき、あなたはグラオーグラマーンを生け贄に捧げる。次のあなたのアップキープの開始時に、それをオーナーのコントロール下で場に戻す。
5/6
# 元ネタ:「はてしない物語」
2009/03/01(日) 19:05:55
66 :
名も無き者
>>65
強ぇええ!
てか先制攻撃イラナイ。おれなら4/6にするか(7)にするけど。

・他のTCGのカードをMTGに移植することで差を調べる実験。

《ペップダーパの無法者/Outlaw Pepderper》 (2)(赤)
クリーチャー ---- 植物
覇権(ペップダーパの無法者よりパワーの低いクリーチャー)
4/4
FT:火を怖がるだと……!? この植物族の恥さらしめが。

元ネタはDMの「アウトロー・ペッパー」というカード。
Pepderper は Red Pepper のアナグラム。 p と e と r が多め

2009/03/07(土) 00:00:48
67 :
名も無き者
>>66
その実験、乗った!

《マジブルー》(青)
クリーチャー―人間・ウィザード
《》が攻撃したとき、攻撃に参加しているクリーチャーが2体以上ならカードを1枚引く。
0/2

元ネタはレンジャーズ・ストライクの同名カード。悪くないかな?
2009/03/20(金) 19:36:41
68 :
>>66に乗っかってみる。

バンギラス (2)(白)(黒)
デルタ・プレインズウォーカー ― バンギラス
覇権(サナギラス)
[+1]:クリーチャー1体を対象とし、それの上に雷震カウンターを1個置く。
[-2]:クリーチャー1体を対象とする。バンギラスはそれに2点のダメージを与える。それが覇権を持つ場合、代わりにバンギラスはそれに4点のダメージを与える。
[-2]:その上に雷震カウンターが置かれているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
<7>

元ネタはポケモン・カードゲームの「雷震!バンギラス」デッキの同名カード。
サナギラスは誰かが作ってくれるでしょう^^。
2009/03/20(金) 22:08:43
69 :
八乗寺舞 (1)(緑)(緑)(白)
伝説のクリーチャー ― 女の子
このクリーチャーが場に出ている間、あなたは青の呪文や能力をプレイできない。
あなたのコントロールしているパワー4以下のクリーチャーは攻撃に参加できない。
あなたがカードを引く場合、かわりにライブラリーから1枚を選び手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。
1/1


元ネタはDF刃
2009/03/21(土) 00:54:45
70 :
名も無き者
陰湿ないじめ (黒)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーの所持するカード1枚を選んでそれをバラバラに破る。そうした場合、そのプレイヤーはこのゲームに勝利する。

元ネタは現実世界

2009/03/21(土) 11:31:06
71 :
めたる
>>70
陰湿通り越してる気が
(last edited: 2009/03/21(土) 23:17:28) 2009/03/21(土) 12:11:25
72 :
陰湿ないじめ (X)(X)(X)(黒)(黒)(黒)
インスタント
陰湿ないじめがスタック上にある限り、プレイヤーは投了できない。
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーが所有するカードを最大X枚まで選び、それらのカードをゲームから取り除く。あなたは、それらをびりびりに破ってもよい。

こんなかんじ?
陰湿すぎる気もするけど。

2009/03/21(土) 17:58:07
73 :
名も無き者
エル・ケブレス (5)(G)(G)(G)(G)(G)
プレインズウォーカー ― エル・ケブレス
プロテクション(カード),刹那,エル・ケブレスは破壊されない。エル・ケブレスは打ち消されない。
[+1]:次のあなたのドローステップ時まで全てのプレイヤーは呪文や能力プレイできず、誘発型能力は誘発しない。
[+1]:次のあなたのドローステップ時まで全てのクリーチャーは、攻撃やブロックに参加できず、能力をプレイできない。また誘発型能力は誘発しない。
[-X]:対象のプレイヤーにX点のダメージを与える。
[4]

世界を支える5匹の古竜、エル・ケブレスは大地の力を司り彼の前ではいかなる武器も、魔法も何ら意味を持たない。
2009/03/22(日) 13:01:50
74 :
名も無き者
《指輪の王》 (3)
伝説のアーティファクト
《指輪の王》はカウンターされない。
《指輪の王》をプレイするに際し、ライフを10点支払う。
被覆
装備したクリーチャーは+5/+5の修正を受け、トランプル、二重攻撃、側面攻撃を得る。
装備しているクリーチャーが攻撃に参加した場合、全てのクリーチャーはターン終了時まで到達を得る。
装備(あなたがコントロールするクリーチャーを1体を除き生け贄に捧げる)
(3)(R),伝説の土地を生け贄に捧げる:《指輪の王》をゲームから取り除く。この能力は全てのプレイヤーが起動することができる。

指輪物語、モルドールに与えられた指輪
2009/03/22(日) 23:24:40
75 :
福いたら里
あずまんが大王

美浜ちよ / Chiyo Mihama

伝説のクリーチャー―人間
(マナ・コストのないカードはプレイできない。)
(T):各プレイヤーは、このターン場から自分の墓地に置かれたアーティファクト、クリーチャー、エンチャント、土地カードをすべて場に戻す。
4/2

滝野智 / Tomo Takino
(2)(B)
伝説のクリーチャー―人間
対戦相手が白の呪文をプレイするたび、そのプレイヤーは2点のライフを失う。
滝野智がブロックされるたび、このターン、滝野智に与えられる次のダメージを軽減して0にし、滝野智はあなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしなくなる。
4/2
FT:考えた! 回転防御!

水原暦 / Koyomi Mizuhara
(3)(U)
伝説のクリーチャー―人間
水原暦が場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。あなたはあなたの手札の青のカードをX枚公開してもよい。そうした場合、それはターン終了時まで点数で見たマナ・コストがX以下のクリーチャーにブロックされない。
水原暦が攻撃に参加しブロックされないたび、あなたはそれを生け贄に捧げてもよい。そうした場合、防御プレイヤーはカードを3枚捨てる。
4/2
FT:利いたぜ、あんたのダブルアッパー。
           ――滝野智

春日歩 / Ayumu Kasuga
(3)(R)
伝説のクリーチャー―人間
春日歩がブロックに参加するかブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで-4/-4の修整を受ける。
4/5
FT:オーエスって何や?

榊 / Sakaki
(2)(U)
伝説のクリーチャー―人間
賛美
クリーチャーは可能ならば榊のブロックに参加する。
榊が攻撃に参加するたび、防御側プレイヤーがコントロールするクリーチャーをすべてアンタップする。
6/7

神楽
(2)(G)(G)
伝説のクリーチャー―人間
神楽が呪文や能力の対象になるたび、アーティファクトを1つ生け贄に捧げる。
(1)(G)(G):神楽はターン終了時まで+3/+0の修整を受けるとともに島渡りを得る。
FT:私はどうしてこうがさつなのかな。
5/3
2009/03/23(月) 11:22:13
76 :
名も無き者
>>74
シャドーや馬術につけたら止まりませんね。


《デボスズメ》 (3)(白)(緑)
クリーチャー―鳥
飛行
(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、次にそれに与えられるダメージを1点軽減する。
4/5

元ネタはスタジオ・エゴのマスコットです。2メートルほどの大きさのダルマ体型のスズメで、登場するゲームによっては回復能力を持っています。
2009/03/23(月) 18:51:17
77 :
名も無き者
《アーカード》 (黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー - 吸血鬼
プロテクション-吸血鬼
被覆・飛行・トランプル・防衛
いずれかの対戦相手が点数で見たマナコストが6以上のパーマネントをコントロールしている限り防衛を失う。
(黒):アーカードを再生する。
このカードのコントローラーのライフの総量が3以下の場合アーカードは被覆と防衛を失うとともに以下の能力を得る。
(T):すべての墓地にあるすべてのカードをゲームから取り除く。
アーカードは+X/+Xの修正を受ける。Xはこの効果によって取り除かれたカードの枚数に等しい。
FT:「眼前敵の完全沈黙まで能力使用限定解除開始。」
7/7

元ネタ HELLSHING
2009/03/23(月) 20:56:12
78 :
名も無き者
アナゴさん (白)
伝説のクリーチャー - 企業・戦士
先制攻撃
2/2

「ふぐたくん、今夜どうだい?」


2009/03/25(水) 18:52:45
79 :
名も無き者
中島 (赤)
伝説のクリーチャー - 学生・人間
速攻,(T):対象のプレイヤー1人かクリーチャー1体に1点のダメージを与える。
磯野カツオが場にいない場合、中島を生贄に捧げる。
0/1

「いそのー!野球しようぜー!」

2009/03/26(木) 01:32:08
80 :
銀刻竜
>>65を見て…

シカンダ
アーティファクト―装備品
シカンダは畏怖を持たないクリーチャーに装備できない
装備しているクリーチャーは破壊されない。
装備しているクリーチャーは接死を持つ。
ターン終了時にシカンダを外す。
装備―コイントスを二回行う。二回とも面が出た場合、シカンダを装備する。それ以外の場合シカンダは装備できない。これは1ターンに一度しかプレイできない。
装備―(5)、ターン終了時に装備したクリーチャーをいけにえに捧げる
FT:これに名前をつけてくださいますか?―色のある死、グラマーグラオーン


夜の森ペレリン
土地
相手のターンの間、すべてのカードはすべての色である。
あなたのターン開始時に、夜の森ペレリンを生贄に捧げる。
相手のターン開始時に、墓地にある夜の森ペレリンを場に戻す。
夜の森ペレリンが墓地に移動する時、墓地にある「砂漠」か「色のある死、グラマーグラオーン」を場にもどしてもよい。
T:あなたのマナプールに赤青緑黒白を加える。これはすべて別の呪文に使われなければならない。

ペレリンが妙なのに…。
果てしない物語はいいですよね。ラノベでもあのぐらいクオリティ高いのがあれば読むのに。

(last edited: 2009/03/26(木) 14:14:19) 2009/03/26(木) 14:14:05
81 :
名も無き者
「はてしない物語」いいですよねー。一回しか読んでないから詳しくは覚えてないですけど。
あ、ラノベも面白いですよ? っと言っおく。

という訳でラノベから1つ。

《鬼面のナイル》 (3)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー ― 人間・不死者・戦士・錬金術師
不老不死 (このクリーチャーが、それが喰われた場合を除いて場を離れる場合、代わりにそれをゲームから取り除く。あなたの次のアップキープの開始時に、それを場に戻す。それが他の不老不死か不死を持つクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、それを喰う。喰ったクリーチャーの上に喰われたクリーチャーのパワーに等しい数の+1/+1カウンターを置き、後者をゲームから取り除く。)
エコー (2)(赤)(緑)
速攻
鬼面のナイルは毎ターン可能なら攻撃に参加する。
4/3

元ネタは「バッカーノ!」
不老不死の部分に凝りすぎてナイルのところが適当に orz (^^;。

2009/03/27(金) 00:24:11
82 :
名も無き者
タマ (白)
クリーチャー ― 猫
タマのパワーおよびタフネスは場に出ている猫クリーチャーの総数に等しい。
*/*
2009/03/27(金) 00:52:57
83 :
名も無き者
メラ (R)
インスタント
対象のクリーチャー1体かプレイヤー1人に2点のダメージを与える。


メラミ (1)(R)
インスタント
対象のクリーチャー1体かプレイヤー1人に3点のダメージを与える。


メラゾーマ (1)(R)(R)
インスタント
対象のクリーチャー1体かプレイヤー1人に4点のダメージを与える。



カイザーフェニックス (1)(R)(R)(R)
インスタント
対象のクリーチャー1体かプレイヤー1人に全ての墓地にあるカイザーフェニックスの枚数+4点のダメージを与える。

FT「これがよのメラゾーマじゃ」
2009/03/27(金) 17:57:43
84 :
名も無き者
ギャザリン・ビーム (白)(青)(黒)(赤)(緑)
ソーサリー
非プレイヤー1人を対象とし、このゲームに参加させる。そのプレイヤーがデッキを持たない場合、あなたのライブラリーをそのプレイヤーと共有する。
FT:あなたのハートに、ギャザリン・ビーム!

2009/03/28(土) 02:42:27
85 :
獅子兵
≫84ぼっきしたお

若本則夫(黒)(黒)(黒)
伝説のクリチャー 人間・声優
スレッショルド 若本則夫はクリーチャータイプ狂戦士を持ち、破壊されず、トランプルと二段攻撃を持ち、+3/+3の修正を受ける。
2/2
FT:ぶるぁぁぁー
2009/03/28(土) 14:59:37
86 :
名も無き者
死者の目覚め(6)(白)(白)
ソーサリー
各プレイヤーの墓地にあるクリーチャーを各コントローラーの場に戻す。
FT:秘儀!死者の目覚めっw
2009/03/28(土) 15:08:46
87 :
Petri
《盲目の市川》(2)(B)(B)(B)
伝説のクリーチャー―人間・代打ち
盲目の市川が場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上から望む数のカードを裏向きにゲームから取り除く。
あなたがカードを引く場合、代わりにそれをゲームから取り除き、盲目の市川によって取り除かれたカードを一枚選び、手札に加えてもよい。
2/2
FT:「運命は…出ないと言っておる」
2009/03/28(土) 17:47:10
88 :
ken メールアドレス公開設定
メルブラより

Arcueid Brunestud  (2)(W)(W)(B)(B)

伝説のクリーチャー ? 吸血鬼・真祖・柚木涼香

速攻、先制攻撃、接死、警戒

(T),これをゲームから取り除く;あなたのライブラリーからクリーチャーカードか土地カードかアーティファクトカードかエンチャントカードを一枚選び場に出す。ターン終了時それをゲームから取り除きこれをタップ状態で場に出す(場に出したカードが墓地にある場合はそれをゲームから取り除く)。

FT;わたしを殺した責任、ちゃんととってもらうんだから


能力は空想具現化です。
クリーチャータイプを分かる人がいたらうれしいですww
(last edited: 2009/03/30(月) 01:40:06) 2009/03/30(月) 01:39:31
89 :
名も無き者
誇り高き護衛 (白)
クリーチャー -- 人間・兵士
防衛
誇り高き護衛は、本来に加えてさらに1体のクリーチャーをブロックできる。
いずれかの対戦相手がコントロールするクリーチャーが、あなたかあなたがコントロールするプレインズウォーカーを攻撃してブロックされないたび、誇り高き護衛を生け贄に捧げる。
2/3

#元ネタ(というか元となったメカニズムをもつカード)は、DMのカード「封魔ウェバリス」

2009/03/30(月) 21:45:41
90 :
名も無き者
↑に便乗します。

《無謀なるガルガンチュアン》 (3)(赤)(緑)(白)
クリーチャー ― ビースト(Beast)
?は、本来に加えてさらに1体のクリーチャーをブロックできる。
?が場に出たとき、あなたのライブラリーから基本土地カードを4枚まで探し、それらをタップ状態で場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
あなたのターンの終了時に、土地を1つ生け贄に捧げる。
5/5

#DMのかの壊れカード、《龍仙ロマネスク》を元に作ってみました。
2009/03/30(月) 23:24:56
91 :
名も無き者
↑に便乗します。

《祖先の葉翼/Ancestral Leafwing》 (青)(青)
伝説のクリーチャー ― ドレイク
飛行
覇権(青のクリーチャー2体)
祖先の葉翼が覇権したとき、あなたはカードを3枚引いてもよい。
3/2

#DMの狂ってるカード「アストラル・リーフ」を、MTGのそれ以上に狂ってるカード《Ancestral Recall》とかけてみた(英語名)。調整してみたが……。

2009/03/31(火) 16:35:42
92 :
名も無き者
やっぱりSimple The bestってことで被ってたらごめん

THE END ?
ソーサリー
あなたはこのゲームに勝利する

元ネタ“FF8”


2009/03/31(火) 17:26:39
93 :
92
表示ミスがあったので再度投稿

THE END (12)
ソーサリー
あなたはこのゲームに勝利する

元ネタ“FF8”

2009/03/31(火) 17:31:20
94 :
名も無き者
光の護封剣 (1)(白)(白)
エンチャント
消失3
対戦相手がコントロールするクリーチャーはあなたやあなたがコントロールするプレインズウォーカーに攻撃できない。

ひねり無し。元ネタは遊戯王の同名カード。

2009/04/06(月) 02:22:26
95 :
名も無き者
マリオとルイージ (赤)(緑)
伝説のクリーチャー―人間・配管工
プロテクション(亀)、プロテクション(ファンガス)
2/2
 「兄さん、またさらわれたってさ。」
 「よかった。ちょうど退屈してたところだ。」


クリボー (黒)
クリーチャー―ファンガス
1/1

パタパタ (1)(青)
クリーチャー―亀
飛行
1/1
2009/04/06(月) 15:51:12
96 :
元ネタはジルオール
あざ笑うものザハク (2)(赤)(青)
伝説のクリーチャー-人間・ウィザード
速攻
?が場に出た時、あなたはまじないカウンターを一つ?に乗せてもよい。
(T):クリーチャー呪文一つを対象とする。?はそれを打ち消す。
これは?にまじないカウンターが乗っている時のみ使用できる。
(T):クリーチャーでない呪文一つを対象とする。?はそれを打ち消す。
これは?にまじないカウンターが乗っていない時のみ使用できる。
3/1
--よくここまで来た。だが徒労だったな。

とりつくものマゴス(青)(黒)(黒)
クリーチャー―ホラー
被覆
憑依
あなたは?が憑依しているクリーチャーのコントロールを得る。
1/4

2009/04/08(水) 21:11:33
97 :
名も無き者
>>96に便乗

わがままなエルフ (3)(黒)(緑)
クリーチャー―エルフ
このターン、あなたが白の呪文と青の呪文と黒の呪文と赤の呪文と緑の呪文をプレイしている場合、…を反転する。
1/1

////////////

優雅なフェティ
伝説のクリーチャー―エルフ・ウィザード
プロテクション(エルフでないクリーチャー)
すべての呪文は続唱を持つ。
3/4

「あら、高貴で知性あふれるアタクシに何の用?言っておきますけどね、驚きに満ちた世界を見せるまでは例えプレインズウォーカーといえど優雅で気品あふれるアタクシに指図するなんて1000年早くてよ!だいたいね…」
2009/04/09(木) 14:53:58
98 :
名も無き者
>>95
《山崎兄弟》みたいに2体ならレジェンド・ルールを無視できてもいいと思いますが。

そして便乗
《テレサ》 (1)(黒)
クリーチャー―スピリット
いずれかの対戦相手がアンタップ状態のクリーチャーをコントロールしている場合、テレサはそのプレイヤーへの攻撃に参加できない。
3/3
2009/04/09(木) 18:48:06
99 :
名も無き者
武力への反抗 (1)(白)(赤)
インスタント
攻撃クリーチャー1体を対象とし、それを戦闘から取り除く。武力への反抗は、それのコントローラーにそれのパワーに等しい点数のダメージを与える。
カードを1枚引く。

# 遊戯王の「魔法の筒(マジック・シリンダー)」が元ネタ

2009/04/10(金) 23:12:43
100 :
名も無き者
アクアン 4 青
カードを5枚ひく
2009/04/11(土) 20:17:42
101 :
名も無き者
>>100
あせるな

名無し投稿 (0)
インスタント
呪文1つかパーマネント1つを対象とする。それの文書欄を不完全なものに書き換える。それがマジックのテンプレートから外れている限り、その能力は存在しないものとして扱う。

―つまりこれは5マナバニラってことでおK?
2009/04/12(日) 00:59:13
102 :
名も無き者
>>101
普通にプレイできないってことじゃないかなぁ……。

「あなたは土地でないカード1枚をプレイしてもよい」みたいな。
ドラルヌ卿でフラッシュバックさせるとか。

2009/04/12(日) 01:18:12
[1-] [101-] [201-] [301-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.16 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.