Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/22(金) 16:54:57

元ネタが有るオリカを作ろう!のスレ Ver.Astral...

1 :
Traijer
Astral Guild に移行しました。

元ネタが有るオリカをみなさんで作りましょう。

…なるべくネタ元を明記して欲しいです。

テンプレです。

《テンプレート》 (4)(白)
クリーチャー-イリュージョン
(0):プレイヤー一人を対象とする。そのプレイヤーはこのテンプレートについてこれでいいかオリカのついでに書き込む。
3/3
(last edited: 2007/12/27(木) 22:55:26) 2007/12/26(水) 07:47:57

190 :
名も無き者
邪恋「実りやすいマスタースパーク」 (1)(W)(B)(B)
ソーサリー
あなたはこのカードをプレイするのに際し、追加コストとして手札を一枚捨てる。
いずれかの対戦相手は、この呪文を解決する際に、手札を3枚捨てることを選んでもよい。そうした場合、この呪文を打ち消す。

あなたは各対戦相手の手札を見た後、以下の3つから望む方を選ぶ。
「各対戦相手は、この呪文をプレイするのに際し捨てたカードと共通の色をもつ土地でない全てのカードを捨てる。」
「各対戦相手は、この呪文をプレイするのに際し捨てたカードと共通の点数でみたマナコストを持つ土地でない全てのカードを捨てる。」
「各対戦相手は、この呪文をプレイするのに際し捨てたカードと共通のカードタイプを持つ土地でない全てのカードを捨てる。」


2009/07/01(水) 02:27:29
191 :
名も無き者
魔砲「ファイナルスパーク」 (X)(W)(W)(B)(B)
ソーサリー
各対戦相手は手札をX枚捨てる。
各対戦相手はライフを2X点失う。
各対戦相手のコントロールするクリーチャーは-2X/-2Xの修正を受ける。

2009/07/01(水) 02:33:01
192 :
190 191
夢想天生 (W/R)
エンチャント(場)
あなたの対戦相手が呪文をプレイする度、夢想天生の上に陰陽カウンターをX個置く。
Xはあなたの対戦相手がプレイした呪文の点数でみたマナコストである。
夢想天生の上に100個以上の陰陽カウンターが置かれている場合、あなたはこのゲームに勝利する。
2009/07/03(金) 06:09:10
193 :
192
運命「ミゼラブルフェイト」 (1)(R)(B)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
あなたがこの呪文をプレイするのに際し、手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、代わりにそのクリーチャーをアンタップし、それのコントロールを得る。そのクリーチャーは速攻を得る。(この効果はターン終了時に終わらない)



2009/07/03(金) 06:20:14
194 :
名も無き者
「やった!念願のアイスソードを手に入れたぞ!」 (青)(青)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。

2009/07/03(金) 18:24:58
195 :
名も無き者
連環の計 (1)(白/青)
インスタント
パーマネント1つを対象とし、それをタップする。そのパーマネントは次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
2009/08/16(日) 10:22:11
196 :
名も無き者
残忍なマッサッカー 5
アーティーファクト―装備品
的中率+1%
ブラッディレイブ スキルLv+1
居合い スキルLv+1
 装備5
2009/08/27(木) 00:43:12
197 :
名も無き者
ギラティナ (3)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー -- ポケモン・ギラティナ
シャドー
ギラティナがシャドーを持つ限り、それは+2/+0の修整を受けるとともに飛行を持つ。
(黒):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時までシャドーを得るかシャドーを失う。
(1)(黒)(黒):ギラティナを追放する。あなたはそれを、インスタントを唱えられるときならいつでも戦場に戻してよい。この能力は、どの対戦相手もディアルガをコントロールしていないときにのみ起動できる。
2/4

元ネタ:ポケモン、ギラティナ

シャドーを持つ => 反転世界にいる、オリジンフォルム。

2009/08/27(木) 22:45:13
198 :
名も無き者
剣聖シャナン
WWG
伝説のクリーチャー人間・ロード
二段攻撃 警戒
WG:このクリーチャーをアンタップし、追加の戦闘フェイズを行う。(自分のターンにしか使えず、1ゲームに一回まで使用できる)
3/3

護衛兵アーダン
WWW
伝説のクリーチャー兵士
防衛
ブロック時のみ先制攻撃、被服を得る
3/6


2009/08/28(金) 00:17:13
199 :
Traijer
《政権交代》 (X)(2)(白/黒)(白/黒)
ソーサリー
点数で見たマナ・コストがXの土地でない各パーマネントを破壊する。その後、点数で見たマナ・コストがXのパーマネント・カードをこの方法で破壊されたパーマネントの数に等しい数だけあなたのライブラリーから探し、それらを戦場に出す。
2009/09/02(水) 17:02:57
200 :
名も無き者
愚民 (黒)(黒)(黒)
クリーチャー - 愚民
「正しい事をしたと思う馬鹿」
1/1
2009/09/02(水) 17:22:12
201 :
名も無き者
永遠の17歳 (白)(白)(白)(白)(白)
エンチャント
あなたは「○○○、17歳ですっ☆」と対戦相手に宣言するたびにあなたのライフは17になる。
2009/09/10(木) 00:34:03
202 :
名も無き者
シモ・ヘイヘ (3)(W)(G)
伝説のクリーチャー ─ 人間・射手
先制攻撃・接死
このターン、シモ・ヘイヘがダメージを与えたクリーチャーが墓地に置かれる場合、ターン終了時まで畏怖を得る。
(2):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。シモ・ヘイヘはそれに1点のダメージを与える。
4/1

FT:「練習だ」

言わずと知れた狙撃手。Wは純白のギリースーツ着用から、Gは猟師をしてた所から。
2009/09/10(木) 12:05:15
203 :
名も無き者
ヨーゼフ・メンゲレ (B)(B)(B)(B)
伝説のクリーチャー ─ 人間・クレリック
トークンでは無い同じ名前をしたクリーチャーを2体生贄に捧げる:黒のトランプルを持つクリーチャー・トークンを1体場に出す。そのパワーとタフネスは生贄に捧げたクリーチャーのパワーとタフネスをそれぞれ合計した値に等しい。
(T),(B)(B)(B)(B)(B):墓地にある同じ名前をしたクリーチャー・カードを2枚対象としそれを戦場に戻す。それは自身のクリーチャータイプに加え、ゾンビである。
1/1

FT:「双子はいないか、双子はいないか」
2009/09/10(木) 13:45:31
204 :
分割カード
前者はいろいろなゲームでよく見かける。

エクスカリバー (8)(W)(R)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とし、それに9999のダメージを与える。
(2)(B)(U)(G):あなたはアルテマウェポンをマナコストを支払わずにプレイしてもよい。この能力は、《》がスタックにあるときにのみ起動できる。
////////////
アルテマウェポン (マナコストなし)
--はすべての色である。
クリーチャー1体かプレイヤー1人をを対象とし、それに99999のダメージを与える。
2009/09/12(土) 01:16:14
205 :
Traijer
>>204
それがあるならこれも欲しいね

《エクスカリパー》 (8)(白)(赤)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。エクスカリパーは、それに1点のダメージを与える。
2009/09/13(日) 18:57:47
206 :
名も無き者
>>204
その後、続唱ウェポンが一世を風靡した……。
2009/09/13(日) 19:00:59
207 :
名も無き者
松岡修造フイタw
2009/09/13(日) 19:21:42
208 :
超時空ドドムセピコ (X)(X)
アーティファクト・クリーチャー
+1/+1カウンターがX個置かれた状態で場に出る。
飛行、X段攻撃
+1/+1カウンターを1個取り除く:警戒を持つすべてのクリーチャーに1点のダメージを与える。
0/0

幻惑師ジュネイル (3)(青)(緑)
伝説のクリーチャー―幻惑師
トランプル
(2)(青),T:あなたのライブラリーをインスタント・カードが出るまで公開する。そのカードを手札に加え、それまでに公開したカードの数だけこれは+1/+1の修正を受ける。
2/3


赤翼のマナファリ (2)(赤)(白)
伝説のクリーチャー―天使
飛行、速攻
クリーチャーがこれに与えるダメージを軽減し0にする。
3/3

創世記「天転掃滅章」 (2)(赤)(黒)(青)(青)
ソーサリー
プレイヤーに4点のダメージを与える。そのプレイヤーは命滅カウンターを1個得る。そのプレイヤーのターン開始時にそのプレイヤーは命滅カウンターを1個得て、その後命滅カウンターの数に等しい値のライフを失う。
そのプレイヤーが呪文を唱えるたび、それの点数で見たマナ・コストが命滅カウンターの数より小さい場合、それを打ち消す。その後、命滅カウンターを1個取り除く。
2009/09/21(月) 03:38:48
209 :
名も無き者
>>202 知らない
2009/09/21(月) 03:48:26
210 :
名も無き者
スロ・コルッカ (3)(白)
伝説のクリーチャー―人間・兵士
プロテクション(赤いクリーチャー)
…が単独で攻撃に参加するたび、クリーチャー1体を対象とする。あなたは「…はそれに4点のダメージを与える」ことを選んでもよい。
…がいずれかの領域から墓地に置かれるたび、それを追放する。
3/2

実在したフィンランドの軍人です
2009/09/21(月) 03:56:38
211 :
名も無き者
修三いいねw

中途半端なアイディアのやつよりセンスある
2009/09/21(月) 05:55:09
212 :
f.m.cross-beam
増殖する者、エージエント・スミス
(4)(青)(黒)
プレインズウォーカー―スミス
[+2]:クリーチャー1体を対象とする。それは「エージェント・スミス」という名前と畏怖を持つ3/3の黒のエージェント・クリーチャーになる。あなたはそれのコントロールを得る。
[+2]:「エージェント・スミス」という名前のクリーチャー1体を対象とする。全てのクリーチャーはそれのコピーになる。
[-9]:増殖する者、エージエント・スミスを生け贄に捧げる。全ての「エージェント・スミス」という名前を持つクリーチャーを追放する。その後、「ネオ」という名前と警戒と先制攻撃を持つ4/4の白の救世主・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xは追放した「エージェント・スミス」の数に等しい。
【5】
(last edited: 2009/09/21(月) 10:05:29) 2009/09/21(月) 10:04:48
213 :
名も無き者
モード3の弱さに脱帽。
2009/09/21(月) 10:14:44
214 :
f.m.cross-beam
ネオは10/10で絆魂も持たせるぐらいがいいですかね…
2009/09/21(月) 10:17:38
215 :
名も無き者
チェシャ猫作って欲しい
2009/09/21(月) 19:18:05
216 :
名も無き者
>>215

チェシャ猫 (2)(G)
クリーチャー―猫
被覆
(0):チェシャ猫を裏向きにする。
変異(0)
2/2
FT:ニヤニヤ笑いのない猫ならよく見るけど、猫のないニヤニヤ笑いって! 生まれて見た中で、一番へんてこなものだわ!

出たり消えたりするイメージでどうだろう。
最初は《にやにや笑いのイグナス》とかを参考にしようとも思ったけど。
2009/09/21(月) 19:32:20
217 :
Traijer
>>216
フェイジングでよくない?
2009/10/14(水) 19:42:54
218 :
名も無き者
ラブプラス (0)
アーティファクト
あなたは彼女を持つかのように扱われてもよい。
2009/10/18(日) 13:43:11
219 :
名も無き者
《現実》(0)
インスタント
対象のプレイヤー1人の目を現実の世界に向かわせる。

2009/10/18(日) 16:40:40
220 :
Traijer
《"ハーフボイルド"左翔太郎》 (黒)(青)(白)
伝説のクリーチャー―人間・探偵
速攻 先制攻撃
"ハーフボイルド"左翔太郎が戦場に出たとき、いずれかの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをそのオーナーのライブラリーの一番上に置く。
3/3

《魔少年フィリップ》 (2)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー―人間・探偵
魔少年フィリップが戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーからインスタント・カードかソーサリー・カードを1枚選び、それをゲームから取り除く。その後、そのプレイヤーはライブラリーを切り直す。
(T)、手札を捨てる:クリーチャー1体を対象とする。魔少年フィリップはこの能力を失い、エンチャント(クリーチャー)を持つオーラ(Aura)・エンチャントになる。これをそのクリーチャーにつける。あなたはこの効果を、カードを1枚捨てることで終わらせてもよい。
エンチャントされているクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、あなたは魔少年フィリップによって取り除かれたカードのコピーを、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
2/2

仮面ライダーWより、主人公コンビを。ハーフボイルドっぷりの再現が難しい…。とりあえずフィリップのサポート方向の能力にしてみた。
(last edited: 2009/10/31(土) 14:44:11) 2009/10/31(土) 14:42:27
221 :
赤魔道士 メールアドレス公開設定
Fateから、サーヴァント達を。 ※ネタバレ注意

>>231さんを参考に手直ししたので、バーサーカーのみ>>232

あと、二つ名はテキスト中では省略可能と言うルールに則り、いちいちサーヴァントとつけるのをやめました。


《サーヴァント・セイバー》 (白)(白)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― 人間・騎士
先制攻撃、被覆
(白)(白)(白)(白):セイバーは5/4の人間・騎士・王になる。
(白)(白)(白)(白)(T)、手札を1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。この能力は、セイバーが王であるときにのみ使用できる。
3/4


《サーヴァント・ランサー》 (1)(赤)(緑)(黒)
伝説のクリーチャー ― 騎士・スピリット
先制攻撃
(赤)(黒)(T)、手札を1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
(1)(赤)(緑)(T)、手札を1枚捨てる:ランサーはそれ以外の各クリーチャーに3点のダメージを与える。
3/4


《サーヴァント・アーチャー》 (1)(赤)(赤)(白)
伝説のクリーチャー ― 騎士・ウィザード・スピリット
(X)(白):あなたのライブラリーから点数で見たマナコストがX点以下の装備品を1枚探し、それをアーチャーに装備された状態で戦場に出す。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2009/11/04(水) 23:49:54) 2009/10/31(土) 22:50:21
222 :
名も無き者
《Alice's Wonderland》 (?)
伝説のエンチャント
各プレイヤーの各フェイズの終了時に、プレイヤー一人とフェイズ一つを無作為に選ぶ。選ばれたプレイヤーは、その後に追加の選ばれたフェイズを得る。
2009/11/01(日) 18:41:34
223 :
名も無き者
ゲッター光線 (赤)(赤)
インスタント
対象の恐竜クリーチャー1体を破壊する。
2009/11/01(日) 19:45:35
224 :
赤魔道士 メールアドレス公開設定
Fateから、魔術師たちを。※やっぱりネタバレ注意


《衛宮士郎》 (1)(赤)(白)
伝説のクリーチャー ― 人間・ウィザード
(X):あなたのライブラリーから点数で見たマナコストがX点以下の装備品を1枚探し、それを衛宮士郎に装備された状態で戦場に出す。終了ステップの開始時に、この方法で戦場に出された装備品をすべて生贄に捧げる。
(X)(X):あなたの墓地から点数で見たマナコストがX点以下の装備品を1枚探し、それを衛宮士郎に装備された状態で戦場に出す。終了ステップの開始時に、この方法で戦場に出された装備品をすべて生贄に捧げる。
2/2


《遠坂凛》 (1)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― 人間・ウィザード
速攻
(T):対象のプレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。遠坂凛はそれに1点のダメージを与える。
(赤)(T):遠坂凛の上に宝石カウンターを1個置く。
(赤)(T)、遠坂凛から宝石カウンターを1個取り除く:対象のプレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。遠坂凛はそれに3点のダメージを与える。
(赤)(赤)(赤)(T)、遠坂凛から宝石カウンターを2個取り除く:対象のプレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。遠坂凛はそれに6点のダメージを与える。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2009/11/02(月) 18:50:50) 2009/11/02(月) 00:47:44
225 :
Traijer
>>223
「ゲッター線」だね。放射線の一種だから
2009/11/02(月) 07:08:04
226 :
名も無き者
《片翼の天使》(2)(黒)(黒)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― 人間・ジェノバ・天使
飛行、先制攻撃
(黒)(黒):白の呪文一つを対象としてそれを追放する。このカードが場を離れたとき、その呪文のコントローラーはそれをマナコストを支払わずにプレイしてもよい。
(黒)(黒)(黒)(白)(白)(白):対象のプレイヤー1人を対象とし、そのライフを1にする。
あなたの墓地にあるこのカードを追放する:ジェノバ1つを対象とし、それはこのカードのコピーとなる。
7/4
2009/11/02(月) 15:20:10
227 :
名も無き者
ロールシャッハ(2)(W)(B)
伝説のクリーチャー ─ 人間
先制攻撃・畏怖
ロールシャッハがクリーチャーをブロックするクリーチャーによってブロックされた状態になるたび、ターン終了時までそれらに-2/0の修正を与える。
(T):クリーチャー1体を対象とし、そのクリーチャーに1点のダメージを与える。そのクリーチャーをタップする。それは次のアンタップステップにアンタップしない。
3/3

FT:「俺は絶対に妥協はしない」
2009/11/02(月) 18:28:56
228 :
Traijer
《ザ・イロモネア》 (4)(赤)(赤)(赤)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、ライブラリーの1番上のカードを追放する。追放されたカードの点数で見たマナ・コストが3以上だった場合、この手順を繰り返す。この方法で5枚目のカードが追放された場合、それ以上カードは追放されず、そのカードの点数で見たマナ・コストが5以上なら、この方法で追放されたカードの点数で見たマナ・コストの合計に等しい点数のダメージをそのプレイヤーに与える。その後、そのプレイヤーはこの方法で追放されたカードをライブラリーに加え、切り直す。

TBS系の同名番組より。挙動がややこしいけどその番組を思い浮かべてくれればなんとなくわかると思う。

>>230
アドバイスありがとうございます。修正しました。
(last edited: 2009/11/03(火) 22:40:07) 2009/11/02(月) 18:50:13
229 :
名も無き者
《ドラゴンの大珠》(0)
アーティファクト
このカードはデッキに7枚まで入れることができる。あなたがドラゴンの珠を7つコントロールしているとき、ゲーム外からカードを3枚まで選択してマナコスト支払わずにプレイしてもよい。そうした場合、あなたがコントロールするドラゴンの珠を全てライブラリーに戻し切り直す。

FT:「タッカラプト・ポッポルンガ・プピリット・パロ」
2009/11/02(月) 19:37:02
230 :
赤魔道士 メールアドレス公開設定
>>228
「公開する」ですと、手順を繰り返してもライブラリートップが変わらないと思います。
「公開する」ではなく「追放する」とし、最後にライブラリーを切り直す前に「この方法で追放されたカードをすべてライブラリーに戻す」と良いと思います。
2009/11/03(火) 20:24:38
231 :
名も無き者
《十二の試練》 (W)(W)(W)
伝説のエンチャント?オーラ
エンチャント(クリーチャー)
被覆
《十二の試練》は、その上にストックカウンターが11個乗った状態で戦場に出る。
エンチャントされているクリーチャーが破壊されるたび、代わりに《十二の試練》の上からストックカウンターを1個取り除く。
エンチャントされているクリーチャーはプロテクション(コモンとアンコモン)を持つ。
(それはコモンとアンコモンの何かによって、ブロックされず、対象にならず、ダメージを与えられず、エンチャントされない。)
2009/11/03(火) 22:07:13
232 :
赤魔道士 メールアドレス公開設定
>>231
自分が不精した十二の試練が再現されてますね。
ただ、置換効果に制限をつけないとカウンターの有無に関わらず、破壊効果を置換してしまいます。

614.6. イベントが置換された場合、それは決して起こったことにならない。置換されたイベントの代わりに変更後のイベントが発生し、それによる誘発型能力があれば誘発する。変更された後のイベントが実行できない場合、単にその不可能な指示を無視するだけになる。

参考にしてバーサーカーを手直ししてみます。

《サーヴァント・バーサーカー》 (赤)(赤)(緑)(緑)(緑)(緑)(白)
伝説のクリーチャー ― 狂戦士・スピリット
バーサーカーは試練カウンターが11個置かれた状態で戦場に出る。
トランプル
バーサーカーが破壊される場合、代わりにバーサーカーの上から試練カウンターを取り除く。これは、バーサーカーの上に試練カウンターが置かれている場合のみ行われる。
単一の発生源からバーサーカーに5点以下のダメージが与えられる場合、そのダメージをすべて軽減する。
6/6

どうみてもバケモノです。本当にありがとうござい(ry

ついでに小次郎用アーティファクトを。

《柳洞寺の山門》 (2)(青)(白)(緑)
アーティファクト ― 結界
柳洞寺の山門が戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャーを1体選ぶ。
あなたのコントロールする選ばれていないクリーチャーは攻撃にも防御にも参加できない。
あなたのコントロールするクリーチャーは被覆(対戦相手がコントロールする呪文か能力)を得る。
クリーチャーがあなたへの攻撃に参加するたび、それは飛行を失う。
対戦相手がコントロールするクリーチャーは1体しか攻撃に参加できない。
あなたに戦闘ダメージが与えられるか選ばれたクリーチャーが戦場を離れたとき、柳洞寺の山門を生贄に捧げる。
(last edited: 2009/11/05(木) 00:15:16) 2009/11/04(水) 22:56:48
233 :
名も無き者
《フリーズ》 (青)(青)(青)(青)(青)(青)
インスタント
40文字以内で記述できない最小の自然数に等しい枚数のカードを引く。
2009/11/16(月) 21:29:00
234 :
名も無き者
ミーシャ (2)(白)
伝説のクリーチャー─人間・少女
防衛
ミーシャを生贄にささげる:各対戦相手は7点のライフを得、カードを2枚引く。この能力はあなたの対戦相手のみプレイできる。
1/4

エレフ (2)(白)(白)
伝説のクリーチャー─人間・戦士
あなたのコントロールする名前が「ミーシャ」であるクリーチャーが戦場から墓地に置かれた時、エレフを反転する。
3/3
アメティストス
伝説のクリーチャー─人間・報復者
先制攻撃、速攻、トランプル、挑発、プロテクション(白)
アメティストスは黒のクリーチャーとして扱う。
アメティストスが壁にダメージを与えるたび、それを破壊する。それは再生できない。
6/6
2009/11/17(火) 00:31:08
235 :
赤魔道士 メールアドレス公開設定
《小早川瀬那》 (赤)(赤)
クリーチャー ─ 人間・パシリ
小早川瀬那はブロックできない。
速攻
小早川瀬那がブロックされた状態になるたび、小早川瀬那の上に成長カウンターを置くとともに、それを戦闘から取り除く。
終了ステップの開始時に小早川瀬那の上に3個以上の成長カウンターが置かれている場合、小早川瀬那を反転する。
2/1
//
《アイシールド21》
伝説のクリーチャー ─ 人間・戦士
アイシールド21はブロックされない。
速攻
アイシールド21の上から成長カウンターを1個取り除く:アイシールド21はターン終了時まで被覆を得る。
3/2
(last edited: 2009/11/17(火) 14:55:22) 2009/11/17(火) 14:00:14
236 :
名も無き者
ロマサガ3より真四魔貴族・ビューネイ

魔竜公、ビューネイ ?青黒赤

伝説のクリーチャー?デーモン

二段攻撃

魔竜公、ビューネイが攻撃に参加する場合、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。それに自身のパワーに等しいダメージを与える。

魔竜公、ビューネイがダメージを与えるたび、以下の3つから選ぶ。「このダメージに等しい点数のライフを得る。」「このダメージを与えたクリーチャーをタップする。それは次のアンタップ・ステップにアンタップしない。」「あなたはこのダメージを与えたクリーチャーを次のあなたのターンの終了時までコントロールを得る。」

2/6

イメージはトリニティブラスターと各種疑視攻撃と吸血
2009/11/18(水) 15:58:13
237 :
名も無き者
>>236 ミスりました。

魔竜公、ビューネイ 5青黒赤

2009/11/18(水) 16:00:09
238 :
名も無き者
マクミラン(2)(G)(G)
伝説のクリーチャー ─ 人間・兵士・射手

あなたがコントロールする射手は接死を得る。
マクミランは対戦相手の呪文や能力の影響を受けない。
(3):クリーチャー1体を対象とし、それに1点のダメージを与える。
(2):マクミランはこのターンブロックされない。

3/3

FT:ステンバーイ…ステンバーイ…ステンバーイ……GO!
2009/11/18(水) 16:32:52
239 :
名も無き者
史上最強の生物(R)(R)(R)
伝説のクリーチャー オーガ 人間
?が場に出た時、全てのクリーチャーを追放し、全てのプレイヤーの墓地、手札、ライブラリーから全てのクリーチャーカードを追放する。その後、全ての対戦相手は白の5/5飛行を持つ核トークンを最大4つ戦場に出してもよい
?がタップ状態になるたび全てのカーナビは70mずれる
20/20
FT:強くなりたくば 、喰らえッ!
2009/11/18(水) 19:42:03
240 :
名も無き者
神域の男、赤木しげる(青)(黒)(赤)(2)
プレインズウォーカー‐アカギ
[+2]:残りのゲームの間、あなたの手札の上限は13になる。カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。

[-2]:あなたの手札からカードを1枚公開する。あなたのライブラリーから、そのカードと同じ名前のカードを2枚探し、
それを公開して、その後あなたのライブラリーを切り直し、1枚をあなたの手札に加え、もう1枚をあなたのライブラリーの上に置く。

[-8]:あなたの手札を公開する。あなたの手札に、基本土地でない同じ名前のカード3枚の組合わせが4組ある場合、
あなたはこのゲームに勝利する。
<5>


福本伸行作 天より、神域の男。
上から、ツモ、暗刻作り、四暗刻のイメージです。
2009/11/21(土) 23:11:04
241 :
名も無き者
《無限の剣製》(2)(青/赤)(青/赤)(青/赤)(青/赤)
ワールド・エンチャント
累加アップキープ(2)(青/赤)(青/赤)(青/赤)(青/赤)
(あなたのアップキープの開始時に、このパーマネントの上に経年(age)カウンターを1個置く。その後あなたがこの上に置かれている
経年カウンター1個につきアップキープ・コストを1回支払わない限り、それを生け贄に捧げる。)
《無限の剣製》が戦場に出たとき、あなたと各対戦相手のライブラリー
からアーティファクト・カードをすべて探し、それらのコピーである
トークンをあなたのコントロール下で戦場に出す。
アーティファクトを1つ生贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。《無限の剣製》はそれに、生贄に捧げられた装備品の点数でみた
マナ・コストに等しい値のダメージを与える。
《無限の剣製》が戦場を離れたとき、あなたがコントロールするすべてのアーティファクトを追放する。


《王の財宝》(6)
伝説のアーティファクト‐宝具
あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーであるアーティファクト・カードをプレイしてもよい。
あなたがコントロールするアンタップ状態のアーティファクト1つをタップする:クリーチャー1体を対象とする。《王の財宝》はそれに
3点のダメージを与える。そのダメージは軽減されない。


無限の剣製:魔力タンク必須。壊れた幻想。
王の財宝:資産に依存。宝具射出。弱点宝具投げにつき軽減不可。
2009/12/03(木) 22:03:19
242 :
241
訂正
《無限の剣製》はそれに、生贄に捧げられた装備品の点数でみたマナ・コストに等しい値のダメージを与える。
《無限の剣製》はそれに、生贄に捧げられたアーティファクトの点数でみたマナ・コストに等しい値のダメージを与える。
2009/12/03(木) 22:05:45
243 :
獅子兵
どもお久、ゼンディガーが楽しくてたまらないラノベ読みの獅子兵です。

《三日間の旅人、キノ》(1)(白)(赤)
伝説のクリーチャー―人間・ノーマッド
先制攻撃
(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《三日間の旅人、キノ》はそれに1点のダメージを与える
上陸―三日間の旅人、キノをアンタップする。
2/2
FT:「ボクは神様ではありませんから」

2009/12/04(金) 22:23:30
244 :
名も無き者
《圧迫面接》(B)(B)(B)
インスタント
好きな数のクリーチャーを対象とし、それらの上に望む数の-1/-1カウンターを割り振る。
2010/01/24(日) 08:25:48
245 :
名も無き者
《赤レンジャイ》 (赤)
クリーチャー-世紀末戦隊
キッカー(赤)(赤):+2/+2の修正を受ける
1/1

《黄レンジャイ》 (黄)
クリーチャー-世紀末戦隊
キッカー(黄)(黄):+2/+2の修正を受ける
1/1

《合体ロボ》(赤)(黄)(赤)(赤)(黄)
アーティファクト・クリーチャー-ゴーレム
被覆
対象の、《赤レンジャイ》を3体と《黄レンジャイ》を2体追放しなければ《合体ロボ》をプレイできない。
《合体ロボ》が戦場を離れたとき、追放したカードをオーナーのライブラリーに加えて切なおす。
10/10
2010/01/25(月) 01:13:23
246 :
名も無き者
《ES落ち》 (B)(X)
インスタント
あなたの対戦相手は手札を公開し、タフネスがX以下のすべてのクリーチャー・カードを追放する。
2010/02/08(月) 00:36:13
247 :
名も無き者
《サウザンドアイズ・ダークドレアム》
クリーチャー‐支配者(黒)(黒)(黒)(5)
プロテクション(白)(赤)
《》が場に出ている限り他のクリーチャーは攻撃にもブロックにも参加できない。毎ターン対戦相手のクリーチャーを対象としそのクリーチャーを1体生贄にささげる。生贄にささげたクリーチャーのP分のカードを自分のライブラリーの上から追放する。
10/13

元ネタ:遊戯王サウザンドアイズサクリファイスとドラクエのダークドレアム
2010/02/08(月) 19:01:26
248 :
名も無き者
妄想王、西條拓巴 (白)(青)(黒)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー─人間・イリュージョン・ギガロマニア
妄想王、西條拓巴は破壊されない。
妄想王、西條拓巴が対戦相手の呪文や能力の対象になるたび、あなたはその対象を適正な別の対象に変更してもよい
(T):ルール1つを対象とし、それをあなたの望むルールに変更する。(この効果はターン終了時に終わらない)
3/3
2010/03/20(土) 08:35:01
249 :
名も無き者
就活ネタワロタw
2010/03/27(土) 15:04:58
250 :
名も無き者
《やずやへの思い》 (B)(B)(B)
氷雪エンチャント
いずれかの対戦相手がゲームに敗北するたび、そのプレイヤーは、自分がいかにMTGを愛しているか訴える動画を、本名と学校名を明記したうえでYoutubeにうpする。
2010/04/25(日) 15:25:35
251 :
名も無き者
謙虚な行為 (U/B)(U/B)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上から9枚、自分の墓地に置く。
FT:9枚でいい。
2010/12/01(水) 18:10:48
252 :
名も無き者
やずやワロタwwwwwww
2010/12/01(水) 19:53:34
253 :
ナ子
汎用人型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン―初号機 (5)(B)(B)
伝説のアーティファクト・クリーチャー?巨人・ホラー
エヴァンゲリオン初号機に致死ダメージが与えられるたび、その上に覚醒カウンターが乗っていない場合、覚醒カウンターを置き、初号機を再生する。
初号機はその上に覚醒カウンターが置かれているかぎり、+5/+0の修正を受けるとともにトランプルを得る。
5/5
FT:動け!動けってば!
今動かないと…みんな死んじゃうんだ!!
2010/12/01(水) 22:13:38
254 :
猛撃
刀狩りの長雄 (1)(赤)(白)
伝説のクリーチャー - 人間・侍
刀狩りの長雄が場に出たとき、対戦相手がコントロールする装備品1つを対象とする。あなたはそのコントロールを得て、それを刀狩りの長雄につける。
刀狩りの長雄が装備している限り、刀狩りの長雄は武士道2を持つ。
2/2
2010/12/02(木) 01:33:52
255 :
seamile メールアドレス公開設定
漆黒の怪傑、ゾロ (2)(B)(B)
伝説のクリーチャー-人間・騎士・ならず者
側面攻撃、先制攻撃
騎士でも兵士でもない、他のパワーが1以下のクリーチャーは、+1/+1の修整を受ける。
2/2

先日、午後のロードショーで「アラン・ドロンのゾロ」を見て、かっこよさに惚れたので。
「弱きを助け、強きを挫く」テキストを目指すなら《弱者の石》内蔵でもいいのかもしれませんが、劇中のイメージからこんな感じで。
(last edited: 2010/12/03(金) 19:15:57) 2010/12/03(金) 19:15:05
256 :
ナ子
ぬらりひょんの孫、奴良リクオ 2B
伝説のクリーチャー―人間・妖怪
被覆
ぬらりひょんの孫、奴良リクオがブロックされるたび、あなたはぬらりひょんの孫、奴良リクオをアンタップし、戦闘から取り除いてもよい。
2/3
FT:人に仇なす奴は許さねえ。

雪女つらら UB
伝説のクリーチャー―妖怪
T:クリーチャー一体を対象とし、それをタップする。それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
纏い―2UU,雪女つららを捨てる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするすべてのクリーチャーをタップする。そのプレイヤーは、自分の次のアンタップ・ステップを飛ばす。この能力はぬらりひょんの孫、奴良リクオをコントロールしている場合のみプレイできる。
2/2
FT:ホの字です、レの字です、タの字です!
2010/12/16(木) 11:43:36
257 :
名も無き者
悪魔狩りの魔法使い (2)(U)
クリーチャー - ウィザード
戦闘フェイズの開始時、速攻を持つ黒の4/2の騎士・シェイド・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それはこのターン攻撃側プレイヤーのマナプールにマナが加えられていない限り、攻撃やブロックできない。戦闘終了時、それを追放する。
1/1
2011/03/06(日) 13:07:29
258 :
名も無き者
《不世出の天才、鹿目まどか》(W)
クリーチャー - 人間
1/1

《自愛と滅私の魔法少女、美樹さやか》(1)(U)(B)
クリーチャー - ゾンビ、魔法少女
(U)(B):《》を再生する。
あなたのアップキープの開始時、《》の上に絶望カウンターを1つ乗せる。《》の上に絶望カウンターが3つ以上ある場合、《》を反転する。
2/2
――――――――――――
《音符の魔女、オクタヴィア》
クリーチャー - 魔女
飛行
反転した時、あなたが魔法少女をコントロールしていた場合、《》のコントロールを相手に移す。
あなたのアップキープの開始時、あなたは3点のライフを失う。
5/5

《強欲と共感の魔法少女、佐倉杏子》(2)(R)(R)
クリーチャー - ゾンビ、魔法少女
速攻、先制攻撃
あなたのアップキープの開始時、《》の上に絶望カウンターを1つ乗せる。
(2)(R)(R)、《》を生贄にささげる:クリーチャー1体を対象とし、それに5点のダメージを与える。この能力はこのカードの上に絶望カウンターが2つ以上乗っていなければ使用できない
3/1

《孤独と正義の魔法少女、巴マミ》(W)(W)
クリーチャー - ゾンビ、魔法少女
(W)、T:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
(W)(W)、T:攻撃に参加しているクリーチャー全てに1点のダメージを与える
1/1

《排他と守護の魔法少女、暁美ほむら》(3)(B)
クリーチャー - ゾンビ、魔法少女
このカードが破壊される場合、代わりにこのカードの上に時間カウンターが3個置かれた状態で追放し、待機を得る。
あなたがコントロールする《鹿目まどか》が破壊される場合、《》を生贄にささげてもよい。そうした場合《鹿目まどか》は破壊されない
3/2

《全ての元凶、インキュベーター》(4)
クリーチャー - グレムリン
全ての人間はそのクリーチャー・タイプを失い、ゾンビと魔法少女を得る。
魔女が戦場から墓地に置かれた時、あなたのマナプールに好きな色のマナ1点をくわえてもよい。
魔法少女が反転した時、あなたのマナプールに好きな色のマナ3点をくわえてもよい。
3/3

まどか・マギカシリーズより。
なんで青と赤死んでまったん……。
2011/03/06(日) 17:51:41
259 :
赤魔道士 メールアドレス公開設定
久しぶりにこちらに投稿。
『とある魔術の禁書目録』より。

※ちょいネタバレありです。


《“幻想殺し”上条当麻》 (赤)(白)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― 人間・学生
プロテクション(すべて)
《上条当麻》が与えるダメージは軽減できず、移し変えできない。
《上条当麻》がいずれかのクリーチャーをブロックするかブロックされた状態になるたび、そのクリーチャーはターン終了時まですべての能力を失うとともに再生できない。
2/2


《禁書目録》 (1)(青)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― 人間・クレリック
(青)(青):呪文1つを対象とする。あなたはそれの新たな対象を選んでもよい。
《禁書目録》が破壊される場合、代わりにそれを変身させる。
0/1
//
《自動書記ヨハネのペン》
伝説のクリーチャー ― 人間・ウィザード
(白):色を一色選ぶ。《ヨハネのペン》はターン終了時まで選ばれた色に対するプロテクションを得る。
(青):《ヨハネのペン》を対象とする呪文一つを対象とし、それを打ち消す。
(黒):《ヨハネのペン》はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
(赤):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《ヨハネのペン》はそれに1点のダメージを与える。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2011/10/26(水) 10:23:26) 2011/03/13(日) 22:26:09
260 :
名も無き者
《虚栄の発電所》(B)(B)(B)
アーティファクト
(T);あなたのマナプールに(4)を加える。《》の上に灰カウンターを1つ置く。
あなたのアップキープ開始時に、あなたのコントロールする全てのクリーチャーの上に-1/-1カウンターをX個乗せ、あなたはX点のライフを失う。Xは《》の上の灰カウンターの数に等しい。
《》が戦場から墓地に置かれたとき、全てのプレイヤーは敗北する。
FT:ある者達の死の上に他の者達の生が胡坐を掻いていた。そしてそんなものが永続するはずもなかった。
2011/03/17(木) 05:26:50
261 :
名も無き者
age
2011/03/18(金) 13:43:53
262 :
名も無き者
あげ
2011/03/18(金) 18:20:00
263 :
名も無き者
アリス・ザ・スピード WW
伝説のクリーチャー―人間・ギアスユーザー
速攻、先制攻撃、呪禁
アリス・ザ・スピードはブロックされない。
あなたの終了ステップの開始時に、あなたは手札を1枚捨てる。
魔導器ネモと契約したとき、アリス・ザ・スピードを反転させる。
2/1
“ナイトメア・オブ・ナナリー”アリス・ザ・コードギアス
伝説のクリーチャー―人間・ワイアード・ギアスユーザー
二段攻撃、呪禁
アリス・ザ・コードギアスに反転した時、これの上に外骨格カウンターを一つ置く。
他のクリーチャーはすべての能力を失う。
アリス・ザ・コードギアスが破壊される場合、代わりに外骨格カウンターを取り除き、他のすべてのクリーチャーを破壊する。
5/5

魔導器ネモ 4
アーティファクト・クリーチャー―魔女
魔導器ネモは破壊されない。
T:クリーチャー一体を対象とし、それと契約する。
2011/06/30(木) 23:41:43
264 :
ナ子
"大将軍"廉頗 4UG
伝説のクリーチャー―人間・将軍
馬術、先制攻撃
あなたがコントロールする他のすべてのクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
あなたのコントロール下で他のクリーチャーが場に出るたび、クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
4/5

"武神"ホウ煖 GGGG
伝説のクリーチャー―人間・将軍
馬術、速攻、トランプル、先制攻撃
"武神"ホウ煖はそれ一体でしか攻撃に参加できず、それ一体でしかブロックに参加できない。
5/5
FT:我武神ホウ煖也。

蚩尤の末裔、羌カイ WW
伝説のクリーチャー―人間・蚩尤
W:蚩尤の末裔、羌カイはターン終了時まで4/2になる。
WW:蚩尤の末裔、羌カイはターン終了時まで5/2になるとともに先制攻撃を得る。
WWWW:蚩尤の末裔、羌カイはターン終了時まで7/2になるとともに二段攻撃を得る。
蚩尤の末裔、羌カイが攻撃に参加した場合、蚩尤の末裔、羌カイはあなたの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
2/2
FT:フォー……
(last edited: 2011/07/02(土) 18:40:35) 2011/07/02(土) 14:41:18
265 :
名も無き者
しがみつく者、ワンダ (3)(W)
伝説のクリーチャー - 人間・戦士
プロテクション(アーティファクト)
(W):アーティファクト・クリーチャー1体を対象とする。それはこのターン、可能なら《しがみつく者、ワンダ》をブロックする。
《しがみつく者、ワンダ》がアーティファクトクリーチャーにダメージを与える場合、代わりに同じ数の-1/-1カウンターを置く。
2/2

2011/10/16(日) 01:46:23
266 :
holyP
過去の書き込みを見たらすでにあったのですが、せっかくなので

《約束された勝利の剣、エクスカリバー》 (3)
伝説のアーティファクト-装備品
装備しているクリーチャーが伝説であるかぎり、それは+2/+2の修正を受けるとともに二段攻撃、トランプルを持つ。
約束された勝利の剣、エクスカリバーは伝説でないクリーチャーに装備させることはできない。
伝説のクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは約束された勝利の剣、エクスカリバーをそれに装備してもよい。
装備(2)

「その代償として、
   私は変わらず貴方の力となりましょう」


《全て遠き理想郷、アヴァロン》 (3)
伝説のアーティファクト-装備品
装備しているクリーチャーは呪禁を持つとともに破壊されない。
(0)装備しているクリーチャーとそれが装備している装備品を追放する。ターン終了時にこれによって追放されたクリーチャーと装備品を戦場に戻す。
伝説のクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは全て遠き理想郷、アヴァロンをそれに装備してもよい。
装備(2)

「シロウが、
   私の鞘だったのですね……」


《誇り高き騎士王、アーサー・ペンドラゴン》 (1)(白)(白)(白)
伝説のクリーチャー-人間 ドラゴン 騎士
喊声 警戒
誇り高き騎士王、アーサー・ペンドラゴンが装備している装備品は呪禁を持つ。
あなたがコントロールする他の人間は+1/+1の修整を受ける。
(白)選ばれしもの、アーサー・ペンドラゴンはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
2/2

「彼は私が間違っていると言った。
    ……その答えを、いつか、
         貴方が私に教えてください」

2011/11/05(土) 17:18:06
267 :
holyP
《麦わらのルフィ》 (1)(白)(青)
伝説のクリーチャー-人間 海賊
?はダメージによっては破壊されない。
T:対象のクリーチャーに?のパワーに等しい点数のダメージを与える。
(1)(赤)?はターン終了時まで二段攻撃を持つ。
(1)(緑)?はターン終了時まで+2/+0の修正を受ける。
2/2

「海賊王に 俺はなる!!!!!」
2011/11/05(土) 17:39:20
268 :
名も無き者
>>265
プロテクションのせいでブロック強制機能しないぞ
2011/11/05(土) 19:24:36
269 :
名も無き者
《アブラ神の店》
伝説の土地‐スーパー
秘匿(この土地はタップ状態で戦場に出る。そうしたとき、あなたのライブラリーのカードを上から4枚見て、そのうち1枚を裏向きに追放する。その後残りをあなたのライブラリーの一番下に置く。)
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(3),(T):あなたがコントロールするクリーチャー1体と、いずれかの対戦相手1人が選んだそのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それらをタップする。それらのクリーチャーは格闘を行う。(それぞれはもう一方に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。)その後、対戦相手が選んだクリーチャーが死亡し、あなたの選んだクリーチャーが死亡していなかった場合、あなたはその追放されたカードを(X)を支払って唱えてよい。Xはそのマナコストの半分切り捨てである。

「ベン・トー」よりスーパー。思ったよりごちゃごちゃしたテキストになってしまいました。余談ですが登場人物をカード化するとタイプは人間・狼になるんですかね?





2011/11/05(土) 20:57:39
270 :
名も無き者
《タケコプター》(1)
アーティファクト‐装備品
タケコプターは蓄積カウンターが3個置かれた状態で場に出る。
あなたのアップキープの開始時に《》が装備されている場合その上から蓄積カウンターを1個取り除く。
《》の上に蓄積カウンターが置かれている限り、装備しているクリーチャーは飛行をもつ。
(0):《》をはずす。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときのみ起動できる。
装備(0)
2011/12/09(金) 01:05:16
271 :
てこ
《どこでもドア》(5)
(5),(T):次元デッキから次元カードを1枚探し、そこへプレインズウォークする。
FT:多元宇宙の旅へ、いざ。
2011/12/17(土) 01:55:54
272 :
ドルアーガの塔
《ギルガメス》(1)
伝説のクリーチャー-人間・騎士
1/1

《エクスカリバー》(2)
アーティファクト-装備品
装備しているクリーチャーは+1/+0の修正を受ける。
装備しているクリーチャーが《ギルガメス》である場合、さらに+2/+0の修正を受ける。
装備(2)

《ガントレット》(2)
アーティファクト-装備品
装備しているクリーチャーは先制攻撃を得る。
装備しているクリーチャーが《ギルガメス》である場合、2段攻撃を得る。
装備(2)

《ブルーラインシールド》(2)
アーティファクト-装備品
装備しているクリーチャーは+0/+1の修正を受ける。
装備しているクリーチャーが《ギルガメス》である場合、さらに呪禁を得る。
装備(2)

《ハイパーアーマー》(2)
アーティファクト-装備品
装備しているクリーチャーは+0/+1の修正を受ける。
装備しているクリーチャーが《ギルガメス》である場合、それは破壊されない。
装備(2)

《ハイパーヘルメット》(2)
アーティファクト-装備品
装備しているクリーチャーは+0/+1の修正を受ける。
装備しているクリーチャーが《ギルガメス》である場合、さらに警戒を得る。
装備(2)


全部装備できればそこそこだけど、装備するまでが大変だなぁ…

おまけ
《ソーサラー》(緑)
クリーチャー-人間・ウィザード
(赤)(T):防衛をもつ赤の5/1のエレメンタルクリーチャー・トークンを1体戦場に出す。戦闘終了時に、そのトークンを追放する。
1/1

2012/01/07(土) 01:35:04
273 :
名も無き者
↑改案

《ギルガメス》(4)
伝説のクリーチャー-人間・騎士
《》が戦場に出たとき、あなたは「あなたのライブラリーから装備品カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す」ことを選んでもよい。
《》が装備品を装備する場合、その装備コストは(0)になる。
1/1
2012/01/07(土) 02:04:50
274 :
名も無き者
《乾 巧》(5)
伝説のクリーチャー_人間・オルフェノク
各アップキープの開始時に、直前のターンにいずれかのクリーチャーが死亡していた場合、死亡したクリーチャーを戦場に戻し、乾 巧を変身させる
2/1

《仮面ライダー555》
伝説のクリーチャー_人間・オルフェノク
速攻 接死
(5)あなたは「あなたがコントロールするクリーチャーは不死を得る」を持つ紋章を得る
(5)あなたは「あなたがコントロールするクリーチャーは呪禁を得る」を持つ紋章を得る
(5)あなたは「あなたがコントロールするクリーチャーは絆魂を得る」を持つ紋章を得る
各アップキープの開始時にライブラリーの上から五枚のカードを追放する。そうしない場合、このカードを追放する。
《仮面ライダー555》が墓地に移動するとき、墓地はへ行かず追放される
5/5
2012/06/29(金) 01:53:57
275 :
名も無き者
真夜中テレビ (0)
アーティファクト
(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを1枚見る。

「真夜中テレビって知ってる?」
2012/07/20(金) 12:47:57
276 :
名も無き者
《業火の牢獄、炬燵》 (3)
伝説のアーティファクト
(パーマネントは「炬燵に入っている」か「炬燵に入っていない」かの、どちらかの位相を持つ。パーマネントは炬燵に入っていない状態で戦場に出る。)
炬燵に入っているクリーチャーは+0/+7の修整を受けるとともに防衛を持つ。それはそのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
(3):あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。それは炬燵に入る。この能力はどのプレイヤーも起動できる。
5体以上のクリーチャーが炬燵に入っているとき、炬燵に入っているクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーは、そのコントローラーが選んだ炬燵に入っている他のクリーチャー1体と格闘を行う。

季節外れに。
2012/08/20(月) 16:43:57
277 :
名も無き者
風の神 (5)(U)
クリーチャー ― スピリット
飛行
(2)(U):飛行を持たないすべてのクリーチャーをタップする。
3/3
FT:それは尻尾から嵐を巻き起こす。

雷の神 (5)(R)
クリーチャー ― スピリット
飛行
(2)(R)、(T):クリーチャー1体を対象とする。~はそれに3点のダメージを与える。それはターン終了時まで飛行を失う。
3/3
FT:それは尻尾から雷を落とす。

畑の神 (5)(G)(G)
クリーチャー ― スピリット
飛行、プロテクション(スピリット)
(1)(G)、(T):このターン、あなたがマナを引き出す目的で土地をタップするたび、あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。
4/4
FT:それは尻尾から恵みを与える。

ポケモンより「トルネロス」「ボルトロス」「ランドロス」。
あえて伝説でないクリーチャーとして作ろうとがんばってみました。

Knock It Off! / やめたげてよお! (W)
インスタント
プレインズウォーカー1人を対象とする。そのプレインズウォーカーを攻撃しているすべてのクリーチャーをタップし、戦闘から取り除く。それらはコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。

「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」でのセリフが元ネタ。
2012/08/21(火) 16:41:49
278 :
名も無き者
遍く者、玲音/Omnipresence, lain (3)
伝説のクリーチャー ― 人間・アバター
遍く者、玲音が戦場に出ている限り、それは伝説でないかのように扱われる。
(0):遍く者、玲音をオーナーの手札に加えるか、ライブラリーの一番上に置くか、戦場に出すか、墓地に置くか、追放する。ライブラリーの一番上に置いた場合、そのオーナーはライブラリーを切り直しても良い。この能力は遍く者、玲音が公開領域にあるとき、あなたのアップキープの間のみ起動できる。
2/2
FT:「私はここにいるの。だから、一緒にいるんだよ。ずっと…」
2012/08/21(火) 20:59:02
279 :
名も無き者
《フタエノキワミ》 (黒)(赤)
エンチャント
二段攻撃を持つクリーチャーは接死を持つ。
(2):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで二段攻撃を得る。次の終了ステップの開始時に、フタエノキワミを生け贄に捧げる。この能力は、各ターンに1度だけ起動できる。

2012/08/22(水) 02:54:16
280 :
名も無き者
深みの河童 (3)(U/G)(U/G)
クリーチャー ― マーフォーク・スピリット
瞬速
(U):《》はターン終了時まで被覆を得る。
(G):クリーチャー1体を対象とする。《》とそれは格闘を行う。
3/3

《深みのマーフォーク》……
2013/03/12(火) 19:02:08
281 :
名も無き者
木刀、後藤  3黒赤緑

プレインズウォーカーーゴトウ

+2 対戦相手一人を対象にする。
木刀、後藤はそれに二点のダメージを与える。
-X クリーチャー一体を対象にする、木刀、後藤はそれにxダメージを与える。
-八 木刀後藤は対戦相手とそのプレイヤーがコントロールする全てのクリーチャーに一億点のダメージを与える。
その後その対戦相手に土下座をさせた上でその対戦相手の頭を足でずしってふみつける。
2013/03/14(木) 18:20:41
282 :
名も無き者
>>281
あれ、初期忠誠度は?
2013/03/14(木) 19:21:48
283 :
名も無き者
千本桜 (1)(B)(G)
エンチャント
クリーチャーが攻撃するたび、それはターン終了時まで-2/-0の修整を受ける。
飛行を持つクリーチャーがプレイヤーかプレインズウォーカーに与えるすべての戦闘ダメージを軽減する。

FT:千本桜 夜ニ紛レ 君ノ声モ届カナイヨ
2013/03/14(木) 21:51:41
284 :
名も無き者
屈辱の刺激 (B)(B)(B)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。対戦相手はそれのパワーに等しいライフを失い、あなたはそれのタフネスに等しいライフを得る。

FT:ビクンビクン
2013/03/14(木) 23:51:06
285 :
名も無き者
《地震》(検閲済み)
ソー(検閲済み)リー
すべての飛行を持たないクリーチャーとプレイヤーに(検閲済み)点のダメージを(検閲済み)。
FT:(検閲済み)への配慮として、このカードは収録を見送られました。
2013/03/17(日) 01:02:53
286 :
名も無き者
百騎兵 (3)
アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム・魔法生物
百騎兵はギガカロリーカウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。
百騎兵はその上からギガカロリーカウンターを1個取り除かない限り、攻撃したりブロックしたり出来ない。
(1)、(T):このターン、ダメージを与えられているクリーチャー1体を対象とし、破壊する。そうした場合、百騎兵にギガカロリーカウンターを1個置く。
5/5

沼の魔女、メタリカ (3)(B)(B)
プレインズウォーカー ― リカ
[+2]:次の戦闘終了時、あなたのコントロールするクリーチャーが他のプレイヤーに戦闘ダメージを与えていた場合、土地1つを対象とし、それを沼にする。
[-3]:あなたがコントロールする沼1つにつき、あなたのマナ・プールに(B)を加える。
[-10]:各対戦相手はそれぞれX点のライフを失い、それぞれカードをX枚捨て、それぞれクリーチャーをX体生け贄に捧げ、その後、それぞれ土地をX個生け贄に捧げる。Xは沼の総数である。
忠誠度 4
2013/08/11(日) 12:09:32
287 :
何することを京王總線
二条戻り橋 / Returning Bridge to Nijou (4)(黒)(黒)(黒)
部族エンチャント ― スピリット・夢符(Dream-Card)
(X)(黒):点数で見たマナ・コストがXに等しい墓地にあるスピリット・クリーチャー・カード1枚を対象とする。それをあなたのコントロール下で線上に戻す。

東方氷幻鏡より。
2013/08/14(水) 00:10:43
288 :
good articles
cheap nike blazers for women http://nikeblazerscheap.org
2014/04/12(土) 11:15:52
289 :
thank you for share!
nike pink running shoes http://pinknikerunningshoes.net
2014/04/12(土) 11:34:33
[1-] [101-] [201-] [301-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.23 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.