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2024/11/23(土) 13:06:33

元ネタが有るオリカを作ろう!のスレ Ver.Astral...

1 :
Traijer
Astral Guild に移行しました。

元ネタが有るオリカをみなさんで作りましょう。

…なるべくネタ元を明記して欲しいです。

テンプレです。

《テンプレート》 (4)(白)
クリーチャー-イリュージョン
(0):プレイヤー一人を対象とする。そのプレイヤーはこのテンプレートについてこれでいいかオリカのついでに書き込む。
3/3
(last edited: 2007/12/27(木) 22:55:26) 2007/12/26(水) 07:47:57

161 :
名も無き者
こんなの作ってたの思い出したw
ネタ元がマニアック過ぎるかなぁ・・・

http://imasaramagic.blog43.fc2.com/
2009/05/23(土) 09:41:31
162 :
名も無き者
《ソニック ザ ヘッジホッグ》 (2)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― ビースト・セガ
速攻
4/4

《ストレイト・クーガー》 (赤)(赤)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― 人間・ホーリー
速攻 瞬速 先制攻撃 刹那
4/2
FT:お前に足りないものは、それは…情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!そしてェなによりもォ…速さが足りない!!

スピードつながりでセガの看板キャラクターとスクライドから
2009/05/23(土) 11:26:59
163 :
名も無き者
《ザ ワールド》

ソーサリー
(ザ ワールドは青である)

あなたはザ ワールドによってゲームから取り除かれたカードをマナコストを支払うことなくプレイしてもよい。

待機2 ―― (3)(青)(青)
ザ ワールドが待機中である限り、全ての対戦相手は自分のターンをとばし、あなたのプレイする呪文はスタックに置かれる代わりにゲームから取り除かれる。

FT:時は止まった・・・・・・そして時は動き出す。
2009/05/23(土) 18:42:05
164 :
名も無き者
《八阪井夏月》 (1)(U)(W)
伝説のクリーチャー‐人間・タマラセ
《》がタマラセ・クリーチャーと戦闘を行ったターンの終了時、《》を反転する。
1/2
‐‐‐‐‐
《八阪井夏月》 (1)(U)(W)
伝説のクリーチャー‐人間・タマラセ
《》がブロックされた場合、《》はターン終了時まで破壊されない。
3/4

《三鶴城大助》 (2)(U)(W)
伝説のクリーチャー‐人間・タマラセ
《》がこのターン2点以上のダメージを受けた場合、《》を反転する。
1/3
‐‐‐‐‐
《三鶴城大助》 (2)(U)(W)
伝説のクリーチャー‐人間・タマラセ
(1):《》はターン終了時まで先制攻撃を得る。
(1)(U):対象のクリーチャーはターン終了時まで-1/-0の修整を受ける。
(1)(W):攻撃に参加しているクリーチャー全てに1点のダメージを与える。
2/4

《佐土原昌紀》 (2)(B)(B)(R)
伝説のクリーチャー‐人間・ならず者・タマラセ
あなたが他にクリーチャーをコントロールしていない場合、《》を反転する。
4/2
‐‐‐‐‐
《佐土原昌紀》 (2)(B)(B)(R)
伝説のクリーチャー‐人間・ならず者・タマラセ
飛行、速攻、トランプル、二段攻撃
頑強
4/4

「タマラセ」シリーズから。
あの容赦ない感じが素晴らしい。
2009/05/23(土) 20:51:36
165 :
名も無き者
>>163
《ジョイラの時虫》であっさり無限ターンになるね。
2009/05/23(土) 23:19:22
166 :
名も無き者
ロックブーケ (2)(青)(黒)
プレインズウォーカー ― ロックブーケ
(+1):クリーチャー1体のコントロールをそのターン終了時まで得る。
(+1):カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。
(-3):プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーの次のターンをあなたがコントロールする。(あなたはそのプレイヤーが見ることのできるすべてのカードを見て、そのプレイヤーのすべての決定を行う。そのプレイヤーはマナ・バーンによってライフを失わない。)

[2]

FT「皇帝・・・五月蝿いハエね」
2009/05/24(日) 00:58:00
167 :
犬その2
某SSの感想に出たカード案をアレンジして投下してみる。

《平賀サイト》(2)(白)(白)
伝説のクリーチャー-人間
平賀サイトが装備している限り、平賀サイトは+3/+1の修正を受けるとともに速攻と先制攻撃と警戒を得る。
1/2
FT:んー、きみはあれだな、ろくでなしだな。
―――青銅の魔法使い


《魔剣デルフリンガー》(3)
伝説のアーティファクト-装備品
装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。
装備しているクリーチャーが呪文や能力の対象になるたび、その発生源が与える次のダメージを2点軽減する。ただし、戦闘ダメージは軽減されない。
装備(3)

FT:ま、相棒がそういうんなら、そうなんだろうね。


デルフのほうはテンプレにあってるかどうか不安。
2009/05/24(日) 02:33:51
168 :
名も無き者
>>165
あ、ホントだw
じゃぁ、こんな感じでどうだろう?


《ザ ワールド》

ソーサリー
(ザ ワールドは青である)

あなたはザ ワールドによってゲームから取り除かれたカードをマナコストを支払うことなくプレイしてもよい。

待機2 ―― (3)(青)(青)
ザ ワールドが待機中である限り、全ての対戦相手は自分のターンをとばし、あなたのプレイする呪文やマナ能力でない起動型能力はスタックに置かれる代わりにゲームから取り除かれる。

FT:時は止まった・・・・・・そして時は動き出す。
2009/05/25(月) 11:14:18
169 :
名も無き者
>>168
上手いなぁ。対戦相手に対処の余地があるあたりがまた。

他のも作ってみた

《キラークイーン》 (2)(赤)(赤)(黒)(黒)(青)(青)
プレインズウォーカー ― 吉良
[+1]:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
[-1]:「シアーハートアタック」という名前の、破壊されない3/3の伝説のアーティファクト・クリーチャー・トークンを場に出す。それは速攻を持つ。ターン終了時にそれをゲームから取り除く。
[-8]:このターンに場を離れたカードをそれの上にダスト・カウンターを乗せたタップ状態で場に戻し、あなたは追加のターンを得る。いずれかの対戦相手のアップキープの開始時に、ダスト・カウンターを置かれたパーマネントを全てゲームから取り除く。
4

《キング・クリムゾン》 (青)(青)(青)(青)
インスタント
刹那
スタックに乗っている呪文と能力は刹那を得る。
占術4を行う。


《メイド・イン・ヘヴン》 (白)(白)(白)(青)(青)(青)
ワールド・エンチャント
各プレイヤーは自分のライブラリーを公開したままゲームを行う。


《D・D・D・D・C》 (白)(白)(青)(青)(黒)(黒)(赤)(赤)(緑)(緑)
ソーサリー
ターン終了時まで、各対戦相手がコントロールする土地でもプレインズウォーカーでもないパーマネントは伝説になる。
各プレイヤーは自分がコントロールする土地でもプレインズウォーカーでもないパーマネントのコピー・トークンを場に出す。
2009/05/26(火) 17:39:46
170 :
ナ子
仮面ライダー555 4RR
伝説のクリーチャー―ライダー
2RR:仮面ライダー555はあなたの次のアップキープ開始時まで、『仮面ライダー555アクセルフォーム』という名前になると共に速攻を得、ブロックされず、以下の能力を持つ。
「仮面ライダー555がこのターンに最初に攻撃に参加したとき、それをアンタップする。このフェイズの後に、追加の戦闘フェイズ1つを加える。」
4RRR:仮面ライダー555はあなたの次のアップキープ開始時まで、『仮面ライダー555ブラスターフォーム』という名前の飛行を持つ8/8のクリーチャーになる
 3/3
FT:「俺には夢がない……でも、夢を守ることはできる!」

2009/05/26(火) 19:55:29
171 :
名も無き者
ジョジョで一番好きなスタンドを投下。

《エコーズ》 (青)
クリーチャー ― スタンド
(T):タップ状態のパーマネント1つを対象とする。それはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
(青)(青):エコーズをエコーズAct.2に進化させる。
1/1


《エコーズAct.2》 (3)(青)
クリーチャー ― スタンド
(T):好きな数のタップ状態のパーマネントを対象とする。それらはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
(1)(白)(青):エコーズAct.2をエコーズAct.3に進化させる。
2/2


《エコーズAct.3》 (4)(白)(青)
クリーチャー ― スタンド
あなたはあなたのアップキープの開始時にエコーズAct.3をアンタップしないことを選んでもよい。
(T):パーマネント1つを対象とし、それをタップする。それはエコーズAct.3がタップ状態である限りアンタップしない。
4/4
2009/05/26(火) 20:25:09
172 :
ろん☆すぺんさー
元ネタありのオリカを見てたら、どうしても絵づらを見たくなったんで、掲示板に書く書式のまま、カード形式に変換するできるようにしてみたんですが・・・
あんまり長いテキストじゃなきゃ、このスレからコピペでカードっぽくなるんでお試しあれ。

MTGコンバーター
http://fbox360.sakura.ne.jp/wwwboard.cgi
2009/05/26(火) 22:56:29
173 :
名も無き者
>>170便乗
《仮面ライダーディケイド》(3)(R)(R)
伝説のクリーチャー―ライダー
(X)、あなたの手札から点数で見たマナ・コストがXであるクリーチャー・カードを1枚捨てる:仮面ライダーディケイドはターン終了時まで、捨てられたカードのコピーになる。
3/3
FT:通りすがりの仮面ライダーだ!

赤なのはピンクだからw
2009/05/26(火) 23:04:25
174 :
名も無き者
>>172
すげぇ。ありがとう!
2009/05/26(火) 23:08:57
175 :
ライダーネタに便乗する
仮面ライダーBlack(2)(W)(G)
クリーチャー―人間・仮面ライダー・世紀王
プロテクション(黒)
(W)(W)(G):仮面ライダーBlackはターン終了時までプロテクション(黒)を失い、二段攻撃を得る。
3/3

世紀王シャドームーン(2)(W)(B)
クリーチャー―人間・世紀王
プロテクション(白)
(1):あなたがコントロールしている装備品一つを対象とする。
あなたはそれを装備コストを払わずに世紀王シャドームーンにつけてもよい。
(3):場に出ているアーティファクト一つを対象とする。
あなたはあなたの次のアップキープ開始時までそれのコントロールを得る。
3/3

サタンサーベル(3)
伝説のアーティファクト?装備品
装備(3)
装備しているクリーチャーは接死と先制攻撃を得るとともに、
「装備しているクリーチャーはプロテクションを持つ攻撃クリーチャーをプロテクションを持たないかのようにブロック出来、ダメージを与えることが出来る」を得る。

バトルホッパー(4)
伝説のアーティファクト
(3)(T):クリーチャー一体を対象とする。それは+1/+1の修整を受けるとともに飛行を得る。
(4):バトルホッパーはターン終了時まで飛行を持つ2/2のクリーチャーになる。
FT:あきらめろ!バトルホッパーは俺のものだ!――世紀王シャドームーン
2009/05/27(水) 22:38:29
176 :
名も無き者
《ゴーレム》 (5)
アーティファクト・クリーチャー‐ゴーレム・エレメンタル
トランプル
《》はアンタップフェイズにアンタップしない。
(3):《》をアンタップする。この能力はあなたのアップキープ・フェイズにしかプレイできない。
5/4

《スエゾー》 (2)(U)
クリーチャー‐ホラー
《》によってダメージを与えられたクリーチャーが墓地へ置かれるたび、そのクリーチャーのコントローラーは手札を一枚捨てる。
1/3

《ライガー》 (1)(W)(W)
クリーチャー‐ビースト
警戒、先制攻撃
2/1

《プラント》 (G)(G)
クリーチャー‐ツリーフォーク
(T):あなたのマナ・プールに(G)を加える。
土地があなたのコントロール化で場に出るたび、《》をアンタップする。
1/2

《ディノ》 (3)(R)
クリーチャー‐ドラゴン
《》が場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。《》は対象に1点のダメージを与える。
《》が場を離れたとき、クリーチャー1体を対象とする。《》は対象に1点のダメージを与える。
3/2
2009/05/28(木) 01:59:19
177 :
ナ子
松岡修造 RR
伝説のクリーチャー―人間・エレメンタル
R:松岡修造はターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。
 2/1

2009/05/28(木) 19:14:47
178 :
名も無き者
ライダーネタならこんなのも

《仮面ライダークウガMF》 (1)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― 人間・ライダー・アマダム
場に「仮面ライダークウガ」を名前に含むパーマネントが2つ以上ある場合、それらにレジェンド・ルールを適用する。
仮面ライダークウガMFをゲームから取り除く:あなたは、ゲームの外部にある、あなたがオーナーである「仮面ライダークウガDF」「仮面ライダークウガPF」「仮面ライダークウガTF」のいずれかの名前のカードを選んでもよい。そのカードを公開し、それをあなたのコントロールで場に出す。あなたがこの能力をあなたのメインフェイズにプレイした場合、それはターン終了時まで速攻を持つ。
(1)(赤)(赤):仮面ライダークウガMFを仮面ライダークウガRMに進化させる。
3/3

《仮面ライダークウガDF》 (1)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― 人間・ライダー・アマダム
場に「仮面ライダークウガ」を名前に含むパーマネントが2つ以上ある場合、それらにレジェンド・ルールを適用する。
先制攻撃
仮面ライダークウガDFをゲームから取り除く:あなたは、ゲームの外部にある、あなたがオーナーである「仮面ライダークウガMF」「仮面ライダークウガPF」「仮面ライダークウガTF」のいずれかの名前のカードを選んでもよい。そのカードを公開し、それをあなたのコントロールで場に出す。あなたがこの能力をあなたのメインフェイズにプレイした場合、それはターン終了時まで速攻を持つ。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2009/05/28(木) 22:32:41
179 :
名も無き者
ターミネーター 6
アーティファクト・クリーチャー
RB、手札を1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
 3/3

T-1000 5
アーティファクト・クリーチャー
T-1000は破壊されない
 2/2
2009/06/09(火) 20:03:13
180 :
ゑふ
オリカ用、MTGコンバーターをバージョンアップしました。

http://fbox360.sakura.ne.jp/mtg.cgi
2009/06/14(日) 18:44:20
181 :
名も無き者
人鬼「未来永劫斬」 (2)(W)(B)
インスタント
以下の3つから望むものを1つを選ぶ。
「クリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。」
「各対戦相手は手札を無作為に2枚選び、それらを墓地に置く。」
「あなたのコントロールする各クリーチャーはターン終了時まで、畏怖、絆魂、飛行を得る。」

2009/06/17(水) 23:41:28
182 :
名も無き者
全人類の緋想天 (3)(G)(R)(B)(U)(W)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時、あなたは土地でもクリーチャーでもないカードタイプを1つ指定する。場と各プレイヤーのすべての領域から、指定されたカードタイプをゲームから取り除く。

2009/06/17(水) 23:46:58
183 :
名も無き者
想起「恐怖催眠術」 (3)(R)(B)(U)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。
あなたはそれのコントロールを得る。
それはターン終了時まで、+2/+2の修正を受けるとともに飛行、速攻、先制攻撃を得るとともに、「このクリーチャーがダメージを与える度、あなたの対戦相手は手札を2枚捨てる。」得る。
2009/06/17(水) 23:55:43
184 :
名も無き者
危険な根本原理の爪 WWUUBB
ソーサリー
すべてのクリーチャーを破壊する。その後、この方法で破壊したクリーチャー1体につきカードを1枚引く。
2009/06/18(木) 00:21:09
185 :
名も無き者
次元大介 (黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー―人間・ハードボイルド
(黒)(黒):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。次元大介はそれに1点のダメージを与える。
2/2

「オレは拳銃しか信じないんでね」
2009/06/19(金) 23:43:13
186 :
名も無き者
黒い奴・G (2)(黒)(黒)
クリーチャー─虫
瞬速
黒い奴・Gが場に出るたび、あなたはゲームの外部から「黒い奴・G」という名前のカードを1枚選んで場に出しても良い。
アップキープ開始時、虫が苦手なプレイヤーは1点のライフを失う。
(判別はGを触れるかどうかで判断する。)
1/1
2009/06/23(火) 01:54:47
187 :
ゑふ
十三代目 石川五右衛門 (2)(U)(G)
クリーチャー-人間・武士
接死
(3),(T):土地でないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
1/3

FT:「また つまらぬ物を斬ってしまった・・・」
2009/06/30(火) 11:55:19
188 :
名も無き者
アイスソード/Ice Sword
(1)(青)
アーティファクト―装備品
装備しているクリーチャーは+3/+0の修正を受けるとともに先制攻撃を持つ。
装備していないクリーチャーは以下の能力を持つ。
「(T);装備しているクリーチャー1体を対象とする。このクリーチャーはそれに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。この方法でダメージを与えられたクリーチャーがこのターンに場から墓地へ置かれるたび、アイスソードをこのクリーチャーにつける」

装備―(1)
2009/06/30(火) 19:51:49
189 :
名も無き者
オンラインゲーム (白)(青)
インスタント
対象のニートをゲームから取り除く。

「電子の世界へサヨウナラ」
2009/06/30(火) 20:39:06
190 :
名も無き者
邪恋「実りやすいマスタースパーク」 (1)(W)(B)(B)
ソーサリー
あなたはこのカードをプレイするのに際し、追加コストとして手札を一枚捨てる。
いずれかの対戦相手は、この呪文を解決する際に、手札を3枚捨てることを選んでもよい。そうした場合、この呪文を打ち消す。

あなたは各対戦相手の手札を見た後、以下の3つから望む方を選ぶ。
「各対戦相手は、この呪文をプレイするのに際し捨てたカードと共通の色をもつ土地でない全てのカードを捨てる。」
「各対戦相手は、この呪文をプレイするのに際し捨てたカードと共通の点数でみたマナコストを持つ土地でない全てのカードを捨てる。」
「各対戦相手は、この呪文をプレイするのに際し捨てたカードと共通のカードタイプを持つ土地でない全てのカードを捨てる。」


2009/07/01(水) 02:27:29
191 :
名も無き者
魔砲「ファイナルスパーク」 (X)(W)(W)(B)(B)
ソーサリー
各対戦相手は手札をX枚捨てる。
各対戦相手はライフを2X点失う。
各対戦相手のコントロールするクリーチャーは-2X/-2Xの修正を受ける。

2009/07/01(水) 02:33:01
192 :
190 191
夢想天生 (W/R)
エンチャント(場)
あなたの対戦相手が呪文をプレイする度、夢想天生の上に陰陽カウンターをX個置く。
Xはあなたの対戦相手がプレイした呪文の点数でみたマナコストである。
夢想天生の上に100個以上の陰陽カウンターが置かれている場合、あなたはこのゲームに勝利する。
2009/07/03(金) 06:09:10
193 :
192
運命「ミゼラブルフェイト」 (1)(R)(B)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
あなたがこの呪文をプレイするのに際し、手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、代わりにそのクリーチャーをアンタップし、それのコントロールを得る。そのクリーチャーは速攻を得る。(この効果はターン終了時に終わらない)



2009/07/03(金) 06:20:14
194 :
名も無き者
「やった!念願のアイスソードを手に入れたぞ!」 (青)(青)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。

2009/07/03(金) 18:24:58
195 :
名も無き者
連環の計 (1)(白/青)
インスタント
パーマネント1つを対象とし、それをタップする。そのパーマネントは次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
2009/08/16(日) 10:22:11
196 :
名も無き者
残忍なマッサッカー 5
アーティーファクト―装備品
的中率+1%
ブラッディレイブ スキルLv+1
居合い スキルLv+1
 装備5
2009/08/27(木) 00:43:12
197 :
名も無き者
ギラティナ (3)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー -- ポケモン・ギラティナ
シャドー
ギラティナがシャドーを持つ限り、それは+2/+0の修整を受けるとともに飛行を持つ。
(黒):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時までシャドーを得るかシャドーを失う。
(1)(黒)(黒):ギラティナを追放する。あなたはそれを、インスタントを唱えられるときならいつでも戦場に戻してよい。この能力は、どの対戦相手もディアルガをコントロールしていないときにのみ起動できる。
2/4

元ネタ:ポケモン、ギラティナ

シャドーを持つ => 反転世界にいる、オリジンフォルム。

2009/08/27(木) 22:45:13
198 :
名も無き者
剣聖シャナン
WWG
伝説のクリーチャー人間・ロード
二段攻撃 警戒
WG:このクリーチャーをアンタップし、追加の戦闘フェイズを行う。(自分のターンにしか使えず、1ゲームに一回まで使用できる)
3/3

護衛兵アーダン
WWW
伝説のクリーチャー兵士
防衛
ブロック時のみ先制攻撃、被服を得る
3/6


2009/08/28(金) 00:17:13
199 :
Traijer
《政権交代》 (X)(2)(白/黒)(白/黒)
ソーサリー
点数で見たマナ・コストがXの土地でない各パーマネントを破壊する。その後、点数で見たマナ・コストがXのパーマネント・カードをこの方法で破壊されたパーマネントの数に等しい数だけあなたのライブラリーから探し、それらを戦場に出す。
2009/09/02(水) 17:02:57
200 :
名も無き者
愚民 (黒)(黒)(黒)
クリーチャー - 愚民
「正しい事をしたと思う馬鹿」
1/1
2009/09/02(水) 17:22:12
201 :
名も無き者
永遠の17歳 (白)(白)(白)(白)(白)
エンチャント
あなたは「○○○、17歳ですっ☆」と対戦相手に宣言するたびにあなたのライフは17になる。
2009/09/10(木) 00:34:03
202 :
名も無き者
シモ・ヘイヘ (3)(W)(G)
伝説のクリーチャー ─ 人間・射手
先制攻撃・接死
このターン、シモ・ヘイヘがダメージを与えたクリーチャーが墓地に置かれる場合、ターン終了時まで畏怖を得る。
(2):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。シモ・ヘイヘはそれに1点のダメージを与える。
4/1

FT:「練習だ」

言わずと知れた狙撃手。Wは純白のギリースーツ着用から、Gは猟師をしてた所から。
2009/09/10(木) 12:05:15
203 :
名も無き者
ヨーゼフ・メンゲレ (B)(B)(B)(B)
伝説のクリーチャー ─ 人間・クレリック
トークンでは無い同じ名前をしたクリーチャーを2体生贄に捧げる:黒のトランプルを持つクリーチャー・トークンを1体場に出す。そのパワーとタフネスは生贄に捧げたクリーチャーのパワーとタフネスをそれぞれ合計した値に等しい。
(T),(B)(B)(B)(B)(B):墓地にある同じ名前をしたクリーチャー・カードを2枚対象としそれを戦場に戻す。それは自身のクリーチャータイプに加え、ゾンビである。
1/1

FT:「双子はいないか、双子はいないか」
2009/09/10(木) 13:45:31
204 :
分割カード
前者はいろいろなゲームでよく見かける。

エクスカリバー (8)(W)(R)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とし、それに9999のダメージを与える。
(2)(B)(U)(G):あなたはアルテマウェポンをマナコストを支払わずにプレイしてもよい。この能力は、《》がスタックにあるときにのみ起動できる。
////////////
アルテマウェポン (マナコストなし)
--はすべての色である。
クリーチャー1体かプレイヤー1人をを対象とし、それに99999のダメージを与える。
2009/09/12(土) 01:16:14
205 :
Traijer
>>204
それがあるならこれも欲しいね

《エクスカリパー》 (8)(白)(赤)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。エクスカリパーは、それに1点のダメージを与える。
2009/09/13(日) 18:57:47
206 :
名も無き者
>>204
その後、続唱ウェポンが一世を風靡した……。
2009/09/13(日) 19:00:59
207 :
名も無き者
松岡修造フイタw
2009/09/13(日) 19:21:42
208 :
超時空ドドムセピコ (X)(X)
アーティファクト・クリーチャー
+1/+1カウンターがX個置かれた状態で場に出る。
飛行、X段攻撃
+1/+1カウンターを1個取り除く:警戒を持つすべてのクリーチャーに1点のダメージを与える。
0/0

幻惑師ジュネイル (3)(青)(緑)
伝説のクリーチャー―幻惑師
トランプル
(2)(青),T:あなたのライブラリーをインスタント・カードが出るまで公開する。そのカードを手札に加え、それまでに公開したカードの数だけこれは+1/+1の修正を受ける。
2/3


赤翼のマナファリ (2)(赤)(白)
伝説のクリーチャー―天使
飛行、速攻
クリーチャーがこれに与えるダメージを軽減し0にする。
3/3

創世記「天転掃滅章」 (2)(赤)(黒)(青)(青)
ソーサリー
プレイヤーに4点のダメージを与える。そのプレイヤーは命滅カウンターを1個得る。そのプレイヤーのターン開始時にそのプレイヤーは命滅カウンターを1個得て、その後命滅カウンターの数に等しい値のライフを失う。
そのプレイヤーが呪文を唱えるたび、それの点数で見たマナ・コストが命滅カウンターの数より小さい場合、それを打ち消す。その後、命滅カウンターを1個取り除く。
2009/09/21(月) 03:38:48
209 :
名も無き者
>>202 知らない
2009/09/21(月) 03:48:26
210 :
名も無き者
スロ・コルッカ (3)(白)
伝説のクリーチャー―人間・兵士
プロテクション(赤いクリーチャー)
…が単独で攻撃に参加するたび、クリーチャー1体を対象とする。あなたは「…はそれに4点のダメージを与える」ことを選んでもよい。
…がいずれかの領域から墓地に置かれるたび、それを追放する。
3/2

実在したフィンランドの軍人です
2009/09/21(月) 03:56:38
211 :
名も無き者
修三いいねw

中途半端なアイディアのやつよりセンスある
2009/09/21(月) 05:55:09
212 :
f.m.cross-beam
増殖する者、エージエント・スミス
(4)(青)(黒)
プレインズウォーカー―スミス
[+2]:クリーチャー1体を対象とする。それは「エージェント・スミス」という名前と畏怖を持つ3/3の黒のエージェント・クリーチャーになる。あなたはそれのコントロールを得る。
[+2]:「エージェント・スミス」という名前のクリーチャー1体を対象とする。全てのクリーチャーはそれのコピーになる。
[-9]:増殖する者、エージエント・スミスを生け贄に捧げる。全ての「エージェント・スミス」という名前を持つクリーチャーを追放する。その後、「ネオ」という名前と警戒と先制攻撃を持つ4/4の白の救世主・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xは追放した「エージェント・スミス」の数に等しい。
【5】
(last edited: 2009/09/21(月) 10:05:29) 2009/09/21(月) 10:04:48
213 :
名も無き者
モード3の弱さに脱帽。
2009/09/21(月) 10:14:44
214 :
f.m.cross-beam
ネオは10/10で絆魂も持たせるぐらいがいいですかね…
2009/09/21(月) 10:17:38
215 :
名も無き者
チェシャ猫作って欲しい
2009/09/21(月) 19:18:05
216 :
名も無き者
>>215

チェシャ猫 (2)(G)
クリーチャー―猫
被覆
(0):チェシャ猫を裏向きにする。
変異(0)
2/2
FT:ニヤニヤ笑いのない猫ならよく見るけど、猫のないニヤニヤ笑いって! 生まれて見た中で、一番へんてこなものだわ!

出たり消えたりするイメージでどうだろう。
最初は《にやにや笑いのイグナス》とかを参考にしようとも思ったけど。
2009/09/21(月) 19:32:20
217 :
Traijer
>>216
フェイジングでよくない?
2009/10/14(水) 19:42:54
218 :
名も無き者
ラブプラス (0)
アーティファクト
あなたは彼女を持つかのように扱われてもよい。
2009/10/18(日) 13:43:11
219 :
名も無き者
《現実》(0)
インスタント
対象のプレイヤー1人の目を現実の世界に向かわせる。

2009/10/18(日) 16:40:40
220 :
Traijer
《"ハーフボイルド"左翔太郎》 (黒)(青)(白)
伝説のクリーチャー―人間・探偵
速攻 先制攻撃
"ハーフボイルド"左翔太郎が戦場に出たとき、いずれかの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをそのオーナーのライブラリーの一番上に置く。
3/3

《魔少年フィリップ》 (2)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー―人間・探偵
魔少年フィリップが戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーからインスタント・カードかソーサリー・カードを1枚選び、それをゲームから取り除く。その後、そのプレイヤーはライブラリーを切り直す。
(T)、手札を捨てる:クリーチャー1体を対象とする。魔少年フィリップはこの能力を失い、エンチャント(クリーチャー)を持つオーラ(Aura)・エンチャントになる。これをそのクリーチャーにつける。あなたはこの効果を、カードを1枚捨てることで終わらせてもよい。
エンチャントされているクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、あなたは魔少年フィリップによって取り除かれたカードのコピーを、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
2/2

仮面ライダーWより、主人公コンビを。ハーフボイルドっぷりの再現が難しい…。とりあえずフィリップのサポート方向の能力にしてみた。
(last edited: 2009/10/31(土) 14:44:11) 2009/10/31(土) 14:42:27
221 :
赤魔道士 メールアドレス公開設定
Fateから、サーヴァント達を。 ※ネタバレ注意

>>231さんを参考に手直ししたので、バーサーカーのみ>>232

あと、二つ名はテキスト中では省略可能と言うルールに則り、いちいちサーヴァントとつけるのをやめました。


《サーヴァント・セイバー》 (白)(白)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― 人間・騎士
先制攻撃、被覆
(白)(白)(白)(白):セイバーは5/4の人間・騎士・王になる。
(白)(白)(白)(白)(T)、手札を1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。この能力は、セイバーが王であるときにのみ使用できる。
3/4


《サーヴァント・ランサー》 (1)(赤)(緑)(黒)
伝説のクリーチャー ― 騎士・スピリット
先制攻撃
(赤)(黒)(T)、手札を1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
(1)(赤)(緑)(T)、手札を1枚捨てる:ランサーはそれ以外の各クリーチャーに3点のダメージを与える。
3/4


《サーヴァント・アーチャー》 (1)(赤)(赤)(白)
伝説のクリーチャー ― 騎士・ウィザード・スピリット
(X)(白):あなたのライブラリーから点数で見たマナコストがX点以下の装備品を1枚探し、それをアーチャーに装備された状態で戦場に出す。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2009/11/04(水) 23:49:54) 2009/10/31(土) 22:50:21
222 :
名も無き者
《Alice's Wonderland》 (?)
伝説のエンチャント
各プレイヤーの各フェイズの終了時に、プレイヤー一人とフェイズ一つを無作為に選ぶ。選ばれたプレイヤーは、その後に追加の選ばれたフェイズを得る。
2009/11/01(日) 18:41:34
223 :
名も無き者
ゲッター光線 (赤)(赤)
インスタント
対象の恐竜クリーチャー1体を破壊する。
2009/11/01(日) 19:45:35
224 :
赤魔道士 メールアドレス公開設定
Fateから、魔術師たちを。※やっぱりネタバレ注意


《衛宮士郎》 (1)(赤)(白)
伝説のクリーチャー ― 人間・ウィザード
(X):あなたのライブラリーから点数で見たマナコストがX点以下の装備品を1枚探し、それを衛宮士郎に装備された状態で戦場に出す。終了ステップの開始時に、この方法で戦場に出された装備品をすべて生贄に捧げる。
(X)(X):あなたの墓地から点数で見たマナコストがX点以下の装備品を1枚探し、それを衛宮士郎に装備された状態で戦場に出す。終了ステップの開始時に、この方法で戦場に出された装備品をすべて生贄に捧げる。
2/2


《遠坂凛》 (1)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― 人間・ウィザード
速攻
(T):対象のプレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。遠坂凛はそれに1点のダメージを与える。
(赤)(T):遠坂凛の上に宝石カウンターを1個置く。
(赤)(T)、遠坂凛から宝石カウンターを1個取り除く:対象のプレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。遠坂凛はそれに3点のダメージを与える。
(赤)(赤)(赤)(T)、遠坂凛から宝石カウンターを2個取り除く:対象のプレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。遠坂凛はそれに6点のダメージを与える。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2009/11/02(月) 18:50:50) 2009/11/02(月) 00:47:44
225 :
Traijer
>>223
「ゲッター線」だね。放射線の一種だから
2009/11/02(月) 07:08:04
226 :
名も無き者
《片翼の天使》(2)(黒)(黒)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― 人間・ジェノバ・天使
飛行、先制攻撃
(黒)(黒):白の呪文一つを対象としてそれを追放する。このカードが場を離れたとき、その呪文のコントローラーはそれをマナコストを支払わずにプレイしてもよい。
(黒)(黒)(黒)(白)(白)(白):対象のプレイヤー1人を対象とし、そのライフを1にする。
あなたの墓地にあるこのカードを追放する:ジェノバ1つを対象とし、それはこのカードのコピーとなる。
7/4
2009/11/02(月) 15:20:10
227 :
名も無き者
ロールシャッハ(2)(W)(B)
伝説のクリーチャー ─ 人間
先制攻撃・畏怖
ロールシャッハがクリーチャーをブロックするクリーチャーによってブロックされた状態になるたび、ターン終了時までそれらに-2/0の修正を与える。
(T):クリーチャー1体を対象とし、そのクリーチャーに1点のダメージを与える。そのクリーチャーをタップする。それは次のアンタップステップにアンタップしない。
3/3

FT:「俺は絶対に妥協はしない」
2009/11/02(月) 18:28:56
228 :
Traijer
《ザ・イロモネア》 (4)(赤)(赤)(赤)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、ライブラリーの1番上のカードを追放する。追放されたカードの点数で見たマナ・コストが3以上だった場合、この手順を繰り返す。この方法で5枚目のカードが追放された場合、それ以上カードは追放されず、そのカードの点数で見たマナ・コストが5以上なら、この方法で追放されたカードの点数で見たマナ・コストの合計に等しい点数のダメージをそのプレイヤーに与える。その後、そのプレイヤーはこの方法で追放されたカードをライブラリーに加え、切り直す。

TBS系の同名番組より。挙動がややこしいけどその番組を思い浮かべてくれればなんとなくわかると思う。

>>230
アドバイスありがとうございます。修正しました。
(last edited: 2009/11/03(火) 22:40:07) 2009/11/02(月) 18:50:13
229 :
名も無き者
《ドラゴンの大珠》(0)
アーティファクト
このカードはデッキに7枚まで入れることができる。あなたがドラゴンの珠を7つコントロールしているとき、ゲーム外からカードを3枚まで選択してマナコスト支払わずにプレイしてもよい。そうした場合、あなたがコントロールするドラゴンの珠を全てライブラリーに戻し切り直す。

FT:「タッカラプト・ポッポルンガ・プピリット・パロ」
2009/11/02(月) 19:37:02
230 :
赤魔道士 メールアドレス公開設定
>>228
「公開する」ですと、手順を繰り返してもライブラリートップが変わらないと思います。
「公開する」ではなく「追放する」とし、最後にライブラリーを切り直す前に「この方法で追放されたカードをすべてライブラリーに戻す」と良いと思います。
2009/11/03(火) 20:24:38
231 :
名も無き者
《十二の試練》 (W)(W)(W)
伝説のエンチャント?オーラ
エンチャント(クリーチャー)
被覆
《十二の試練》は、その上にストックカウンターが11個乗った状態で戦場に出る。
エンチャントされているクリーチャーが破壊されるたび、代わりに《十二の試練》の上からストックカウンターを1個取り除く。
エンチャントされているクリーチャーはプロテクション(コモンとアンコモン)を持つ。
(それはコモンとアンコモンの何かによって、ブロックされず、対象にならず、ダメージを与えられず、エンチャントされない。)
2009/11/03(火) 22:07:13
232 :
赤魔道士 メールアドレス公開設定
>>231
自分が不精した十二の試練が再現されてますね。
ただ、置換効果に制限をつけないとカウンターの有無に関わらず、破壊効果を置換してしまいます。

614.6. イベントが置換された場合、それは決して起こったことにならない。置換されたイベントの代わりに変更後のイベントが発生し、それによる誘発型能力があれば誘発する。変更された後のイベントが実行できない場合、単にその不可能な指示を無視するだけになる。

参考にしてバーサーカーを手直ししてみます。

《サーヴァント・バーサーカー》 (赤)(赤)(緑)(緑)(緑)(緑)(白)
伝説のクリーチャー ― 狂戦士・スピリット
バーサーカーは試練カウンターが11個置かれた状態で戦場に出る。
トランプル
バーサーカーが破壊される場合、代わりにバーサーカーの上から試練カウンターを取り除く。これは、バーサーカーの上に試練カウンターが置かれている場合のみ行われる。
単一の発生源からバーサーカーに5点以下のダメージが与えられる場合、そのダメージをすべて軽減する。
6/6

どうみてもバケモノです。本当にありがとうござい(ry

ついでに小次郎用アーティファクトを。

《柳洞寺の山門》 (2)(青)(白)(緑)
アーティファクト ― 結界
柳洞寺の山門が戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャーを1体選ぶ。
あなたのコントロールする選ばれていないクリーチャーは攻撃にも防御にも参加できない。
あなたのコントロールするクリーチャーは被覆(対戦相手がコントロールする呪文か能力)を得る。
クリーチャーがあなたへの攻撃に参加するたび、それは飛行を失う。
対戦相手がコントロールするクリーチャーは1体しか攻撃に参加できない。
あなたに戦闘ダメージが与えられるか選ばれたクリーチャーが戦場を離れたとき、柳洞寺の山門を生贄に捧げる。
(last edited: 2009/11/05(木) 00:15:16) 2009/11/04(水) 22:56:48
233 :
名も無き者
《フリーズ》 (青)(青)(青)(青)(青)(青)
インスタント
40文字以内で記述できない最小の自然数に等しい枚数のカードを引く。
2009/11/16(月) 21:29:00
234 :
名も無き者
ミーシャ (2)(白)
伝説のクリーチャー─人間・少女
防衛
ミーシャを生贄にささげる:各対戦相手は7点のライフを得、カードを2枚引く。この能力はあなたの対戦相手のみプレイできる。
1/4

エレフ (2)(白)(白)
伝説のクリーチャー─人間・戦士
あなたのコントロールする名前が「ミーシャ」であるクリーチャーが戦場から墓地に置かれた時、エレフを反転する。
3/3
アメティストス
伝説のクリーチャー─人間・報復者
先制攻撃、速攻、トランプル、挑発、プロテクション(白)
アメティストスは黒のクリーチャーとして扱う。
アメティストスが壁にダメージを与えるたび、それを破壊する。それは再生できない。
6/6
2009/11/17(火) 00:31:08
235 :
赤魔道士 メールアドレス公開設定
《小早川瀬那》 (赤)(赤)
クリーチャー ─ 人間・パシリ
小早川瀬那はブロックできない。
速攻
小早川瀬那がブロックされた状態になるたび、小早川瀬那の上に成長カウンターを置くとともに、それを戦闘から取り除く。
終了ステップの開始時に小早川瀬那の上に3個以上の成長カウンターが置かれている場合、小早川瀬那を反転する。
2/1
//
《アイシールド21》
伝説のクリーチャー ─ 人間・戦士
アイシールド21はブロックされない。
速攻
アイシールド21の上から成長カウンターを1個取り除く:アイシールド21はターン終了時まで被覆を得る。
3/2
(last edited: 2009/11/17(火) 14:55:22) 2009/11/17(火) 14:00:14
236 :
名も無き者
ロマサガ3より真四魔貴族・ビューネイ

魔竜公、ビューネイ ?青黒赤

伝説のクリーチャー?デーモン

二段攻撃

魔竜公、ビューネイが攻撃に参加する場合、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。それに自身のパワーに等しいダメージを与える。

魔竜公、ビューネイがダメージを与えるたび、以下の3つから選ぶ。「このダメージに等しい点数のライフを得る。」「このダメージを与えたクリーチャーをタップする。それは次のアンタップ・ステップにアンタップしない。」「あなたはこのダメージを与えたクリーチャーを次のあなたのターンの終了時までコントロールを得る。」

2/6

イメージはトリニティブラスターと各種疑視攻撃と吸血
2009/11/18(水) 15:58:13
237 :
名も無き者
>>236 ミスりました。

魔竜公、ビューネイ 5青黒赤

2009/11/18(水) 16:00:09
238 :
名も無き者
マクミラン(2)(G)(G)
伝説のクリーチャー ─ 人間・兵士・射手

あなたがコントロールする射手は接死を得る。
マクミランは対戦相手の呪文や能力の影響を受けない。
(3):クリーチャー1体を対象とし、それに1点のダメージを与える。
(2):マクミランはこのターンブロックされない。

3/3

FT:ステンバーイ…ステンバーイ…ステンバーイ……GO!
2009/11/18(水) 16:32:52
239 :
名も無き者
史上最強の生物(R)(R)(R)
伝説のクリーチャー オーガ 人間
?が場に出た時、全てのクリーチャーを追放し、全てのプレイヤーの墓地、手札、ライブラリーから全てのクリーチャーカードを追放する。その後、全ての対戦相手は白の5/5飛行を持つ核トークンを最大4つ戦場に出してもよい
?がタップ状態になるたび全てのカーナビは70mずれる
20/20
FT:強くなりたくば 、喰らえッ!
2009/11/18(水) 19:42:03
240 :
名も無き者
神域の男、赤木しげる(青)(黒)(赤)(2)
プレインズウォーカー‐アカギ
[+2]:残りのゲームの間、あなたの手札の上限は13になる。カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。

[-2]:あなたの手札からカードを1枚公開する。あなたのライブラリーから、そのカードと同じ名前のカードを2枚探し、
それを公開して、その後あなたのライブラリーを切り直し、1枚をあなたの手札に加え、もう1枚をあなたのライブラリーの上に置く。

[-8]:あなたの手札を公開する。あなたの手札に、基本土地でない同じ名前のカード3枚の組合わせが4組ある場合、
あなたはこのゲームに勝利する。
<5>


福本伸行作 天より、神域の男。
上から、ツモ、暗刻作り、四暗刻のイメージです。
2009/11/21(土) 23:11:04
241 :
名も無き者
《無限の剣製》(2)(青/赤)(青/赤)(青/赤)(青/赤)
ワールド・エンチャント
累加アップキープ(2)(青/赤)(青/赤)(青/赤)(青/赤)
(あなたのアップキープの開始時に、このパーマネントの上に経年(age)カウンターを1個置く。その後あなたがこの上に置かれている
経年カウンター1個につきアップキープ・コストを1回支払わない限り、それを生け贄に捧げる。)
《無限の剣製》が戦場に出たとき、あなたと各対戦相手のライブラリー
からアーティファクト・カードをすべて探し、それらのコピーである
トークンをあなたのコントロール下で戦場に出す。
アーティファクトを1つ生贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。《無限の剣製》はそれに、生贄に捧げられた装備品の点数でみた
マナ・コストに等しい値のダメージを与える。
《無限の剣製》が戦場を離れたとき、あなたがコントロールするすべてのアーティファクトを追放する。


《王の財宝》(6)
伝説のアーティファクト‐宝具
あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーであるアーティファクト・カードをプレイしてもよい。
あなたがコントロールするアンタップ状態のアーティファクト1つをタップする:クリーチャー1体を対象とする。《王の財宝》はそれに
3点のダメージを与える。そのダメージは軽減されない。


無限の剣製:魔力タンク必須。壊れた幻想。
王の財宝:資産に依存。宝具射出。弱点宝具投げにつき軽減不可。
2009/12/03(木) 22:03:19
242 :
241
訂正
《無限の剣製》はそれに、生贄に捧げられた装備品の点数でみたマナ・コストに等しい値のダメージを与える。
《無限の剣製》はそれに、生贄に捧げられたアーティファクトの点数でみたマナ・コストに等しい値のダメージを与える。
2009/12/03(木) 22:05:45
243 :
獅子兵
どもお久、ゼンディガーが楽しくてたまらないラノベ読みの獅子兵です。

《三日間の旅人、キノ》(1)(白)(赤)
伝説のクリーチャー―人間・ノーマッド
先制攻撃
(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《三日間の旅人、キノ》はそれに1点のダメージを与える
上陸―三日間の旅人、キノをアンタップする。
2/2
FT:「ボクは神様ではありませんから」

2009/12/04(金) 22:23:30
244 :
名も無き者
《圧迫面接》(B)(B)(B)
インスタント
好きな数のクリーチャーを対象とし、それらの上に望む数の-1/-1カウンターを割り振る。
2010/01/24(日) 08:25:48
245 :
名も無き者
《赤レンジャイ》 (赤)
クリーチャー-世紀末戦隊
キッカー(赤)(赤):+2/+2の修正を受ける
1/1

《黄レンジャイ》 (黄)
クリーチャー-世紀末戦隊
キッカー(黄)(黄):+2/+2の修正を受ける
1/1

《合体ロボ》(赤)(黄)(赤)(赤)(黄)
アーティファクト・クリーチャー-ゴーレム
被覆
対象の、《赤レンジャイ》を3体と《黄レンジャイ》を2体追放しなければ《合体ロボ》をプレイできない。
《合体ロボ》が戦場を離れたとき、追放したカードをオーナーのライブラリーに加えて切なおす。
10/10
2010/01/25(月) 01:13:23
246 :
名も無き者
《ES落ち》 (B)(X)
インスタント
あなたの対戦相手は手札を公開し、タフネスがX以下のすべてのクリーチャー・カードを追放する。
2010/02/08(月) 00:36:13
247 :
名も無き者
《サウザンドアイズ・ダークドレアム》
クリーチャー‐支配者(黒)(黒)(黒)(5)
プロテクション(白)(赤)
《》が場に出ている限り他のクリーチャーは攻撃にもブロックにも参加できない。毎ターン対戦相手のクリーチャーを対象としそのクリーチャーを1体生贄にささげる。生贄にささげたクリーチャーのP分のカードを自分のライブラリーの上から追放する。
10/13

元ネタ:遊戯王サウザンドアイズサクリファイスとドラクエのダークドレアム
2010/02/08(月) 19:01:26
248 :
名も無き者
妄想王、西條拓巴 (白)(青)(黒)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー─人間・イリュージョン・ギガロマニア
妄想王、西條拓巴は破壊されない。
妄想王、西條拓巴が対戦相手の呪文や能力の対象になるたび、あなたはその対象を適正な別の対象に変更してもよい
(T):ルール1つを対象とし、それをあなたの望むルールに変更する。(この効果はターン終了時に終わらない)
3/3
2010/03/20(土) 08:35:01
249 :
名も無き者
就活ネタワロタw
2010/03/27(土) 15:04:58
250 :
名も無き者
《やずやへの思い》 (B)(B)(B)
氷雪エンチャント
いずれかの対戦相手がゲームに敗北するたび、そのプレイヤーは、自分がいかにMTGを愛しているか訴える動画を、本名と学校名を明記したうえでYoutubeにうpする。
2010/04/25(日) 15:25:35
251 :
名も無き者
謙虚な行為 (U/B)(U/B)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上から9枚、自分の墓地に置く。
FT:9枚でいい。
2010/12/01(水) 18:10:48
252 :
名も無き者
やずやワロタwwwwwww
2010/12/01(水) 19:53:34
253 :
ナ子
汎用人型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン―初号機 (5)(B)(B)
伝説のアーティファクト・クリーチャー?巨人・ホラー
エヴァンゲリオン初号機に致死ダメージが与えられるたび、その上に覚醒カウンターが乗っていない場合、覚醒カウンターを置き、初号機を再生する。
初号機はその上に覚醒カウンターが置かれているかぎり、+5/+0の修正を受けるとともにトランプルを得る。
5/5
FT:動け!動けってば!
今動かないと…みんな死んじゃうんだ!!
2010/12/01(水) 22:13:38
254 :
猛撃
刀狩りの長雄 (1)(赤)(白)
伝説のクリーチャー - 人間・侍
刀狩りの長雄が場に出たとき、対戦相手がコントロールする装備品1つを対象とする。あなたはそのコントロールを得て、それを刀狩りの長雄につける。
刀狩りの長雄が装備している限り、刀狩りの長雄は武士道2を持つ。
2/2
2010/12/02(木) 01:33:52
255 :
seamile メールアドレス公開設定
漆黒の怪傑、ゾロ (2)(B)(B)
伝説のクリーチャー-人間・騎士・ならず者
側面攻撃、先制攻撃
騎士でも兵士でもない、他のパワーが1以下のクリーチャーは、+1/+1の修整を受ける。
2/2

先日、午後のロードショーで「アラン・ドロンのゾロ」を見て、かっこよさに惚れたので。
「弱きを助け、強きを挫く」テキストを目指すなら《弱者の石》内蔵でもいいのかもしれませんが、劇中のイメージからこんな感じで。
(last edited: 2010/12/03(金) 19:15:57) 2010/12/03(金) 19:15:05
256 :
ナ子
ぬらりひょんの孫、奴良リクオ 2B
伝説のクリーチャー―人間・妖怪
被覆
ぬらりひょんの孫、奴良リクオがブロックされるたび、あなたはぬらりひょんの孫、奴良リクオをアンタップし、戦闘から取り除いてもよい。
2/3
FT:人に仇なす奴は許さねえ。

雪女つらら UB
伝説のクリーチャー―妖怪
T:クリーチャー一体を対象とし、それをタップする。それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
纏い―2UU,雪女つららを捨てる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするすべてのクリーチャーをタップする。そのプレイヤーは、自分の次のアンタップ・ステップを飛ばす。この能力はぬらりひょんの孫、奴良リクオをコントロールしている場合のみプレイできる。
2/2
FT:ホの字です、レの字です、タの字です!
2010/12/16(木) 11:43:36
257 :
名も無き者
悪魔狩りの魔法使い (2)(U)
クリーチャー - ウィザード
戦闘フェイズの開始時、速攻を持つ黒の4/2の騎士・シェイド・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それはこのターン攻撃側プレイヤーのマナプールにマナが加えられていない限り、攻撃やブロックできない。戦闘終了時、それを追放する。
1/1
2011/03/06(日) 13:07:29
258 :
名も無き者
《不世出の天才、鹿目まどか》(W)
クリーチャー - 人間
1/1

《自愛と滅私の魔法少女、美樹さやか》(1)(U)(B)
クリーチャー - ゾンビ、魔法少女
(U)(B):《》を再生する。
あなたのアップキープの開始時、《》の上に絶望カウンターを1つ乗せる。《》の上に絶望カウンターが3つ以上ある場合、《》を反転する。
2/2
――――――――――――
《音符の魔女、オクタヴィア》
クリーチャー - 魔女
飛行
反転した時、あなたが魔法少女をコントロールしていた場合、《》のコントロールを相手に移す。
あなたのアップキープの開始時、あなたは3点のライフを失う。
5/5

《強欲と共感の魔法少女、佐倉杏子》(2)(R)(R)
クリーチャー - ゾンビ、魔法少女
速攻、先制攻撃
あなたのアップキープの開始時、《》の上に絶望カウンターを1つ乗せる。
(2)(R)(R)、《》を生贄にささげる:クリーチャー1体を対象とし、それに5点のダメージを与える。この能力はこのカードの上に絶望カウンターが2つ以上乗っていなければ使用できない
3/1

《孤独と正義の魔法少女、巴マミ》(W)(W)
クリーチャー - ゾンビ、魔法少女
(W)、T:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
(W)(W)、T:攻撃に参加しているクリーチャー全てに1点のダメージを与える
1/1

《排他と守護の魔法少女、暁美ほむら》(3)(B)
クリーチャー - ゾンビ、魔法少女
このカードが破壊される場合、代わりにこのカードの上に時間カウンターが3個置かれた状態で追放し、待機を得る。
あなたがコントロールする《鹿目まどか》が破壊される場合、《》を生贄にささげてもよい。そうした場合《鹿目まどか》は破壊されない
3/2

《全ての元凶、インキュベーター》(4)
クリーチャー - グレムリン
全ての人間はそのクリーチャー・タイプを失い、ゾンビと魔法少女を得る。
魔女が戦場から墓地に置かれた時、あなたのマナプールに好きな色のマナ1点をくわえてもよい。
魔法少女が反転した時、あなたのマナプールに好きな色のマナ3点をくわえてもよい。
3/3

まどか・マギカシリーズより。
なんで青と赤死んでまったん……。
2011/03/06(日) 17:51:41
259 :
赤魔道士 メールアドレス公開設定
久しぶりにこちらに投稿。
『とある魔術の禁書目録』より。

※ちょいネタバレありです。


《“幻想殺し”上条当麻》 (赤)(白)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― 人間・学生
プロテクション(すべて)
《上条当麻》が与えるダメージは軽減できず、移し変えできない。
《上条当麻》がいずれかのクリーチャーをブロックするかブロックされた状態になるたび、そのクリーチャーはターン終了時まですべての能力を失うとともに再生できない。
2/2


《禁書目録》 (1)(青)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― 人間・クレリック
(青)(青):呪文1つを対象とする。あなたはそれの新たな対象を選んでもよい。
《禁書目録》が破壊される場合、代わりにそれを変身させる。
0/1
//
《自動書記ヨハネのペン》
伝説のクリーチャー ― 人間・ウィザード
(白):色を一色選ぶ。《ヨハネのペン》はターン終了時まで選ばれた色に対するプロテクションを得る。
(青):《ヨハネのペン》を対象とする呪文一つを対象とし、それを打ち消す。
(黒):《ヨハネのペン》はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
(赤):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《ヨハネのペン》はそれに1点のダメージを与える。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2011/10/26(水) 10:23:26) 2011/03/13(日) 22:26:09
260 :
名も無き者
《虚栄の発電所》(B)(B)(B)
アーティファクト
(T);あなたのマナプールに(4)を加える。《》の上に灰カウンターを1つ置く。
あなたのアップキープ開始時に、あなたのコントロールする全てのクリーチャーの上に-1/-1カウンターをX個乗せ、あなたはX点のライフを失う。Xは《》の上の灰カウンターの数に等しい。
《》が戦場から墓地に置かれたとき、全てのプレイヤーは敗北する。
FT:ある者達の死の上に他の者達の生が胡坐を掻いていた。そしてそんなものが永続するはずもなかった。
2011/03/17(木) 05:26:50
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