Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/23(土) 09:13:50

元ネタが有るオリカを作ろう!のスレ Ver.Astral...

1 :
Traijer
Astral Guild に移行しました。

元ネタが有るオリカをみなさんで作りましょう。

…なるべくネタ元を明記して欲しいです。

テンプレです。

《テンプレート》 (4)(白)
クリーチャー-イリュージョン
(0):プレイヤー一人を対象とする。そのプレイヤーはこのテンプレートについてこれでいいかオリカのついでに書き込む。
3/3
(last edited: 2007/12/27(木) 22:55:26) 2007/12/26(水) 07:47:57

2 :
あなたはこのスレッドを立てた時、 どれだけのレスがつくと思っていましたか?500? それとも1000?
今現在、モニターの前でどきどきしながらリロードを繰り返していることと思います。
でも残念ながらこのままのペースでは、自作自演でもしない限り レス100も突破することなく、
数々の駄スレと同じ運命をたどって 奥深く埋もれていくことは確実でしょう。
「自分の立てたスレは他の奴らが立てた”駄スレ”とは一味違う!」きっとあなたはそんなふうに思っているのでしょう。
ですが、客観的に見てあなたのスレッドは、残念ながら「低レベル」と言わざるを得ません。あなたが立てた
「一味違うスレッド」というものは、普段あなたが一笑に付し軽蔑している「駄スレ」の正にそれなのです。
ちょっとした勘違いから生まれたスレッドによって、深く傷つくあなた。そんなあなたが気の毒でなりません。
人は誰しも幸せになれるはずなのに・・・。だからあなたにこのレスを書きました。sageも入れないでおきました。
私のこのレスが「レス100突破」に微力ながら貢献できるのならば、そして私のこのレスによるageが、
スレッド再燃に微力ながら貢献できるのならば、こんなにうれしいことはありません。フリートークという場所ですら、
周りと噛み合うことができなかった不器用なあなたに、両手いっぱいの幸せが訪れませんように・・・
2007/12/26(水) 19:08:35
3 :
geno
>>2
やはり来たか………だがおとなしく引きsagaる訳には行かないのでとりあえずオリカ化してみる。
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2619/162の使いまわしだけど。


《例のコピペ》(青)(青)
インスタント
対象のスレ1つを打ち消す。
FT:あなたはこのスレッドを立てた時、どれだけのレスがつくと思っていましたか?
                       ――――Astral Guild内にて最もよく見受けられる言葉

まあマターリスレなので煽られようが文句は言えないのだが。

周りと噛み合うことができなかった不器用なコピペに、
両手いっぱいの幸せが訪れませんように・・・

>>4
そうだな。それがいい。
(last edited: 2007/12/27(木) 14:41:48) 2007/12/26(水) 19:46:55
4 :
名も無き者
むしろこうじゃないのか。

例のコピペ (青)(青)
インスタント
対象のスレ1つを打ち消せない。

 ―最もいい宣伝方法は、それを否定することだ。
2007/12/27(木) 12:22:34
5 :
Traijer
>>4のオリカの方を現実にしましょうか。

というわけでオリカです。

《黒い奴・巨大》 (黒)(黒)
クリーチャー-昆虫・装備品
黒い奴・巨大を装備しているクリーチャーは+3/+0の修正を受けると共に畏怖を得る。
装備(2)
1/3

アルファナッツというサークルで昔公開されていたフリーの双六ゲームが元ネタです。(最強装備だったりします。)
(last edited: 2007/12/29(土) 22:50:06) 2007/12/27(木) 22:53:50
6 :
名も無き者
厨房の災厄、G
G, Scourge of Kitchen
(黒)(黒)
クリーチャー - 昆虫
先制攻撃、プロテクション(人間)
2/2
悪食に目的はいらない。悪食そのものが目的なのだ。スリッパで叩き伏せるとき、あるいは洗剤を噴き付けるとき、お前たちはなぜとは問うまい。我も同じ。悪食の意味を問うなかれ。
2007/12/28(金) 00:29:11
7 :
名も無き者
アレ(黒)(黒)
クリーチャー‐昆虫
(黒)T:人間一つを対象としそれをタップする。
2/2
アレはサターンバレーに行く途中に飛び掛ってくる

元ネタはMOTHER2です

2007/12/29(土) 20:26:20
8 :
Traijer
バッドハッカー 5
アーティファクト・クリーチャー-昆虫・メダロット
被覆
T:クリーチャー1体を対象とする。それはこのターン、可能なら攻撃に参加する。
(黒)(黒):バッドハッカーを反転する。
2/2
バッドハッカーLM
アーティファクト・クリーチャー-昆虫・メダロット
いずれかの発生源がバッドハッカーLMにダメージを与える場合、代わりにそれはそのダメージから1引いた値だけダメージを与える。
バッドハッカーLMがクリーチャーにダメージを与えるたび、コインを投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、次の相手ターン、そのクリーチャーはダメージを与えない。
(黒)(黒):バッドハッカーLMを反転する。
1/3

元ネタはメダロット4でロボロボ団が使うGRH型メダロットです。
(last edited: 2008/01/03(木) 10:59:18) 2007/12/29(土) 22:38:09
9 :
geno
支援の意味を込めて

《数多のレス》(青)(青)
インスタント
対象の《例のコピペ》1つを打ち消す。
FT:
この状況を見ろ。
これでもお前は俺を“周りと噛み合うことができなかった不器用なあなた”と言うつもりか?
                                   ――――《例のコピペ》を貼られたスレッド

(last edited: 2008/01/03(木) 08:11:54) 2008/01/03(木) 08:09:47
10 :
geno
連投スマソ

《イオナズン》(4)(赤)(赤)
ソーサリー
対戦相手一人を対象とする。イオナズンはその対戦相手とその対戦相手がコントロールするすべてのクリーチャーに6点のダメージを与える。
エラッタ:イオナズンは面接中にプレイできない。
FT:
「運が良かったな。MPが足りないみたいだ」「帰れよ」
                                  ――――ある面接会場での一コマ
2008/01/05(土) 12:25:40
11 :
名も無き者
かなり古い電波が飛んできた・・・

カリスマ使い (2)(W)(U)
クリーチャー - 人間
カリスマ使いをブロックするか、ブロックされたクリーチャーは、戦闘終了時まで、すべての能力を失い0/1になる。
2/2
FT:その足は萎え、腕は鉛のように重く、立つことすらままならない。
2008/02/09(土) 19:25:50
12 :
名も無き者
裸マフラー
2UU
インスタント
すべてのノンケをタップする。それらはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。あなたはすべての腐女子とガチホモのコントロールを得る。
FT:卑怯だぞ、うろたんだー!! ―ジャスティスの司令官、村田

「卑怯戦隊うろたんだー」より
2008/02/12(火) 21:54:27
13 :
ヴァイス
キング・クリムゾン―『墓碑銘』 4BBB
伝説のクリーチャー―幽波紋
全ての対戦相手は手札を公開したままプレイする。
手札を5枚捨てる:このターンを終了する。
 5/5
FT:これは試練だ……。過去に打ち勝てという、試練と俺は受けとった。
2008/03/03(月) 16:32:34
14 :
ずべら メールアドレス公開設定
誕生日おめでとう W B U R G
ソーサリー
あなたの身分証明書を1つ各対戦相手に提示する。
今日が誕生日ならあなたはこのゲームに勝利する。
今日が誕生日でないならあなたはこのゲームに敗北する。

FT:誕生日おめでとう!!誕生日なら。。。

元ネタ、友達に騙されてプレゼントをあげたおいらの気持ち。。。




(last edited: 2008/03/03(月) 23:38:59) 2008/03/03(月) 23:31:44
15 :
名も無き者
二挺拳銃のレヴィ/Revi the Twohanded (2)(黒)(赤)
伝説のクリーチャー - 人間・ガンマン
二段攻撃 島渡り
二挺拳銃のレヴィが2つ以上の装備をしているとき、二挺拳銃のレヴィは破壊されない。
4/2
FT:「Wow-how! ジルバだ 踊るぜ」

伝説ってなんかおかしいな。
海賊漫画より。
2008/03/05(水) 21:46:52
16 :
毬蝗
グラボイズ (4)(赤)
クリーチャー―ビースト
砂漠渡り プロテクション(土地)
砂漠(Desert)が場に出ている場合、グラボイズは先制攻撃を得る。
6/1


元ネタ:映画『トレマーズ』(1989)


2008/03/11(火) 22:30:45
17 :
名も無き者
オクタビアス博士(1)(青)(青)
クリーチャー―人間・科学者
あなたのアップキープの開始時に、あなたがオクタビアス博士以外のクリーチャーをコントロールしていない場合、このカードを反転する。
1/1

ドクター=オクトパス
クリーチャー―人間・構造物
累加アップキープ―カードを1枚捨てる。
いずれかのプレイヤーが蜘蛛をコントロールしている場合、ドクター=オクトパスは飛行と被覆と警戒と先制攻撃とトランプルを持つ。
(5),(T):ドクター=オクトパスを生け贄に捧げる。このターン破壊されたすべてのクリーチャーを場に戻す。
5/6

元ネタはスパイダーマン

2008/03/11(火) 23:07:37
18 :
福いたら里
遊戯王カードをマジックに輸入することで両者のルールやカードバランスの差異を知ろう計画

電利谷 / Cyber Valley
(4)
アーティファクト・クリーチャー―構築物
電利谷がブロックに参加するたび、あなたは電離谷をゲームから取り除いても良い。取り除いた場合、戦闘フェイズを終了し、カードを1枚引く。
電利谷とあなたがコントロールする表向きのクリーチャーを1体、ゲームから取り除く:カードを2枚引く。
電利谷とあなたの手札にあるカードを1枚、ゲームから取り除く:あなたの墓地にあるカード1枚を対象とする。それをあなたのライブラリーの一番上に戻す。
0/1
2008/03/11(火) 23:44:34
19 :
名も無き者
キッス 1BBUU
伝説のクリーチャー―幽波紋
3UU:トークンでないクリーチャー1体を対象とし、トークンを1個、キッス・カウンターが置かれた状態でそのコピーとして場に出す。
T:キッス・カウンターが乗ったトークン1体を対象とし、それを破壊する。その後、そのクリーチャーと同じ名前を持つ他のすべてのクリーチャーに3点のダメージを与える。
 5/2
FT:「復讐」とは自分の運命への決着をつけるためにあるッ!
2008/03/27(木) 02:07:43
20 :
名も無き者
age (緑)
ソーサリー
いずれかの墓地にあるスレ1つをライブラリーの一番上に置く。その後、そのスレが皆の興味を引けない場合、それをライブラリーの一番下に追いやる。

 ―新しく立てる前にログくらい調べろ
  ―陸軍元帥
2008/08/26(火) 13:22:13
21 :
名も無き者
錬金術師ガユス 2BR 
伝説のクリーチャー―人間・咒式士
R,あなたのライブラリーのカードを上から6枚、ゲームから取り除く:攻撃かブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とする。錬金術師ガユスはそれに2点のダメージを与える。この能力は、毎ターン2回までしかプレイできない。

2BR,あなたのライブラリーのカードを上から8枚、ゲームから取り除く:攻撃かブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。この能力は、毎ターン1回のみプレイできる。

4BBRR,あなたのライブラリーのカードを上から14枚、ゲームから取り除く:錬金術師ガユスは、攻撃かブロックに参加している各クリーチャーに6点のダメージを与える。このターン、この能力によってダメージを与えられたクリーチャは再生できない。あなたの次のターンを飛ばす。この能力は、毎ターン1回のみプレイできる。

あなたが「剣舞士ギギナ」という名前のパーマネントをコントロールしているかぎり、錬金術師ガユスはあなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。

 3/3



剣舞士ギギナ 3GG
伝説のクリーチャー―ドラッケン・咒式士
あなたのライブラリーのカードを上から4枚、ゲームから取り除く:剣舞士ギギナはターン終了時まであなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。この能力は、毎ターン1回のみプレイできる。

G,あなたのライブラリーのカードを上から8枚、ゲームから取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それを再生する。

3G,あなたのライブラリーのカードを上から10枚、ゲームから取り除く:剣舞士ギギナはターン終了時まで+5/+5の修正を受けるとともに、トランプルを得る。この能力は、毎ターン1回のみプレイできる。

あなたが「錬金術師ガユス」という名前のパーマネントをコントロールしている限り、剣舞士ギギナは警戒を得る。

 5/5

元ネタは、されど罪人は竜と踊るっていうラノベ
2008/09/30(火) 19:46:02
22 :
名も無き者
衝撃のアルベルト (2)(青)(赤)
伝説のクリーチャー‐人間・紳士(神話レア)
(T):クリーチャーか1体かプレイヤー1人を対象とする。衝撃のアルベルトはそれに1点のダメージを与える。
(青)(青)(Q):対象の土地以外のパーマネントをそのオーナーの手札に戻す。
(赤)(赤)(Q):クリーチャーか1体かプレイヤー1人を対象とする。衝撃のアルベルトはそれに2点のダメージを与える。
4/4

FT:衝撃のぉぉぉぉぉ指パッチィィィン!!

2008/09/30(火) 21:46:16
23 :
てんてん
================
究極の思考 (X)(青)
インスタント
Xは青マナでしか支払えない。
カードをX枚引く。
================
どうでしょう?
2008/10/03(金) 17:20:18
24 :
名も無き者
>>22
ティムのクリーチャー能力としては最強ですね。
さすがに強すぎなんで、、、

衝撃のアルベルト (青/赤)(青/赤)(青/赤)
伝説のクリーチャー‐人間・紳士(神話レア)
(T):クリーチャーか1体かプレイヤー1人を対象とする。衝撃のアルベルトはそれに1点のダメージを与える。
(青)(青)(Q):対象の土地以外のパーマネントをそのオーナーの手札に戻す。
(赤)(赤)(Q):クリーチャーを対象とする。衝撃のアルベルトはそれに2点のダメージを与える。
0/1

はどうでしょうか?
ティムはやっぱり3マナ域が伝統なんで(笑)



2008/10/03(金) 17:29:54
25 :
名も無き者
>>24
それでも強すぎ。

衝撃のアルベルト (青/赤)(青/赤)(青/赤)
クリーチャー‐人間・ウィザード レア
(T):クリーチャーか1体かプレイヤー1人を対象とする。衝撃のアルベルトはそれに1点のダメージを与える。
(青)(2)(Q):クリーチャー1体を対象としそれをオーナの手札に戻す。
(赤)(2)(Q):クリーチャーか1体かプレイヤー1人を対象とする。衝撃のアルベルトはそれに2点のダメージを与える。

FT:衝撃のぉぉぉぉぉ指パッチィィィン!!

0/1


2008/10/03(金) 20:26:46
26 :
22
おおぅ、アルベルトがリメイクされてるw
やっぱり、強すぎましたか、修正どもです。


カント寺院
土地
(T),コインを一枚投げる:あなたがオーナーでコントロールするクリーチャー1体を対象とし、表ならそれを再生する。裏ならゲームから取り除く。

FT:「祈り」―「囁き」―「詠唱」―「念じろ!」―「おおっと」

---------------------------------------------------------

ボルタック商店
土地
ボルタック商店は破壊されない。
全てのアーティファクトは、それをプレイするためのマナ・コストが2倍になる。

FT:「興味がありません」

---------------------------------------------------------

訓練所
土地
(2)(Q):あなたのライブラリーから戦士かクレリックかウィザードかローグであるカードを1枚探し、それを手札に加えてもよい。その後ライブラリーをきり直す。

「あああああでよろしいですか?」
2008/10/04(土) 10:33:45
27 :
名も無き者
トード (黒)(緑)
インスタント
エンチャント — オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、能力を持たない0/1の蛙である。

FT「か?え?る?の?き?も?ち?」
2008/10/04(土) 11:29:39
28 :
名も無き者
巌窟王 3黒黒
エンチャント(オーラ)
巌窟王がエンチャントされているクリーチャーは破壊されず、タフネスが0以下になっても場を離れない。
巌窟王がエンチャントされたとき、黒の2/2の思念体・クリーチャー・トークンを一体場に出す。
それは畏怖を持つ。
2008/10/05(日) 01:54:37
29 :
yuki メールアドレス公開設定
元帥クロス・マリアン (3)(白/黒)(白/黒)(白/黒)
伝説のクリーチャー - エクスシスト・元帥・導師
二段攻撃・速効
(2)(白/黒)(T):「マリア」という名前の黒と白の「(1)(白)(Q):クリーチャー1体を対象とする、それはターン終了時まで被覆を持つ
         (X)(黒)(T):点数で見たマナコストが(X)のクリーチャー1体を対象とする、マリアがタップ状態である限りあなたはそれのコントロールを得る」
         の能力を持つ1/4の伝説のゾンビ・ウィザード・クリーチャートークンを1体場に出す
頑強2
3/4
FT:「裁きの時間だ、ジャッジメント」
(last edited: 2008/10/22(水) 13:15:56) 2008/10/09(木) 09:01:57
30 :
福いたら里
エアーマン
(1)
伝説のアーティファクト・クリーチャー―ノーム
エアーマンが場に出るに際し、あなたのライブラリーからカードを3枚探し、それらをゲームから取り除く。その後あなたのライブラリーを切り直す。エアーマンはその上に取り除かれたカードの点数で見たマナ・コストの合計に等しい数の+1/+1カウンターがおかれた状態で場に出る。
エアーマンはその上に置かれている+1/+1カウンター1個につき(1)をあなたが支払わない限り、攻撃やブロックに参加できない。
1/0

FT:エアーマンが倒せない。
2008/10/09(木) 12:18:27
31 :
ico メールアドレス公開設定
《部活》3RR
エンチャント
各ターンの終了時、いずれかの対戦相手と激突を行う。激突に負けたプレイヤーは罰ゲームカウンターを1つ得るとともに、場にある全ての罰ゲームカウンターを得る。その後、《》はそのプレイヤーに3?X点のダメージを与える。Xはそのプレイヤーの持つ罰ゲームカウンターの数である。(Xが3以下である場合、《》はダメージを与えない。)


FT:おーほっほっほ! またK1さんの負けでございますわね!!

部活と言えば放課後なので。
(last edited: 2008/10/09(木) 12:43:20) 2008/10/09(木) 12:43:05
32 :
名も無き者
警視庁開発5号警察官ロボット (5)
アーティファクト・クリチャー - ゴーレム
(R):警視庁開発5号警察官ロボットを生贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象し、それにX点のダメージを与える。
Xは警視庁開発5号警察官ロボットのタフネスに等しい。

0/5

FT「5号ロボットの名前が決まった!ファイヤーロボット度怒り炎の介にしよう!」
2008/10/10(金) 20:37:05
33 :
名も無き者
丸出ダメ太郎 5
アーティファクト・クリーチャー―ゴーレム
これのコントロール権は移動しない。
場に出た時、好きな色、あるいはその組み合わせを宣言する。これはその色である。
(W)(U)(B)(R)(G):ターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。カードを一枚引く。
0/1
FT:はい!神様!
2008/10/10(金) 22:04:54
34 :
Traijer
>>27
トードがあるなら

《カッパー》 (2)(白)(青)
インスタント
以下の2つから1つを選ぶ。クリーチャー1体を対象とする。それは全ての能力とクリーチャー・タイプを失うとともに、0/1のカッパになる。(この効果はターン終了時に終わらない)カッパ・クリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。その後、それをオーナーのコントロールで場に戻す。

《アーマーガッパ》(1)
アーティファクト-装備品
《》はカッパにしか装備できない。
装備しているクリーチャーは+0/+7の修正を受ける。
装備-(1)

《甲羅の盾》(2)
アーティファクト-装備品
《》はカッパにしか装備できない。
装備しているクリーチャーは破壊されない。
装備-(2)

《皿》(4)
アーティファクト-装備品
《》はカッパにしか装備できない。
装備しているクリーチャーは先制攻撃と警戒をえる。
あなたは「これを装備しているクリーチャーは、それがブロックされなかったかのようにその戦闘ダメージを割り振られる」ことを選んでもよい。
装備-(4)

《沙悟浄の槍》(1)
アーティファクト-装備品
《》はカッパにしか装備できない。
装備しているクリーチャーは+7/+0の修正を受ける。
装備-(1)

元ネタはFF6です。
(last edited: 2008/11/17(月) 20:42:03) 2008/11/16(日) 00:16:09
35 :
獅子兵
便乗でFFネタ

《片翼の天使》
4WWBB
伝説のクリーチャー 天使・侍
速攻
警戒
飛行
二段攻撃
武士道3
5/5

《心無い天使》
4WB
ソーサリー
次の2つから1つを選ぶ。
「対象のプレイヤー1人のマナ・プールを空にし、そのプレイヤーの土地を全てタップする。」
「対象のプレイヤー1人のライフを1にする。」
双呪:2WB

《怒りの天使、アクローマ》《枯渇》をモデルにしましたが、正直やり過ぎましたね。
2008/11/27(木) 22:05:13
36 :
名も無き者
《ガノトトス》
(4)(青)(青)
クリーチャー―ガノトトス
(青)(2):《ガノトトス》の上に潜伏カウンターを1つ置き、《ガノトトス》をゲームから取り除く。
(3):ゲーム外にある、潜伏カウンターが置いてある《ガノトトス》を場に出す。この能力は、どのプレイヤーもプレイできる。
(青)(青)(1):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《ガノトトス》はそれに2点のダメージを与える。
4/4

元ネタはモンスターハンターです。水の中に隠れている所、音爆弾にびっくりして水中から飛び出る所、水吐きを表現してみました。
亜種は(5)(青)(青)(青)、6/6ですw
2008/11/28(金) 01:26:05
37 :
名も無き者
上のほうにアルベルトがあったのでつい・・・

《激動たるカワラザキ》
クリーチャー―人間・監視者
(3)(青)(青)
(0)《》は飛行を得る。
《》が場に出た時、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーからクリーチャーを1枚探し、それをあなたのコントロール下で場に出す。その後そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
《》が墓地に置かれた時、全てのパーマネントを手札に戻す。

0/1
FT:その気になれば突破は簡単、そう言わなかったかな?


《静かなる中条》
(3)(白)(白)
クリーチャー―人間・長官
《》を生け贄に捧げる:《》のオーナーの墓地、手札、ライブラリーの中から、《》という名前のカードをすべて探し、それらをゲームから取り除く。その後そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。全てのクリーチャーをゲームから取り除く。
0/1

FT:静かなれども振り向かば

おかしいよね・・・俺20歳なのに・・・
2008/11/28(金) 03:44:01
38 :
Traijer
大丈夫ですよ。スパロボにも参戦してますし、チャンピオンREDで連載中ですから。

《素晴らしきヒィッツカラルド》 (3)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー-人間
(2)(黒)(黒)(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札にあるカードの半分を捨て、その後自分がコントロールするクリーチャーの半分を生け贄に捧げ、その後自分がコントロールする土地の半分を生け贄に捧げる。それぞれ端数は切り上げる。
2/4
FT:手伝ってやろうか…?ただし、真っ二つだぞ


《マスク・ザ・レッド》 (2)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー-人間・忍者
速攻 瞬速
マスク・ザ・レッドが場に出たとき、単一の対象をとる呪文か起動型能力1つを対象とし、その対象を変更する。
2/1
FT:生き恥をさらすのも辛かろう?助けてやるよ

OVA劇中が再現できます。
(last edited: 2008/11/28(金) 14:52:25) 2008/11/28(金) 04:29:54
39 :
名も無き者
十傑衆は変態揃いだから面白いカードがいっぱい出来るなw
2008/11/28(金) 05:49:35
40 :
福いたら里
遊戯王カードをマジックに輸入することで両者のルールやカードバランスの差異を知ろう計画

深き嵐 / Heavy Storm
(2)(白)
インスタント
アーティファクト1個かエンチャント1つを対象とし、それをゲームから取り除く。
2008/11/28(金) 12:51:23
41 :
Traijer
プリニー?オレが主人公で良いんスか?より

《プリニー》 (黒)
クリーチャー-スピリット・ミニオン
1つのデッキに「プリニー」という名前のカードを好きな枚数だけいれることができる。
プリニーにダメージが与えられるたび、それを破壊する。
(T)、スピリットを3体生け贄に捧げる:クリーチャーかプレイヤー1体を対象とし、それに1点のダメージを与える。
1/1

《主人公マフラー》 (2)
アーティファクト-装備品
装備しているクリーチャーが墓地に置かれるたび、それと同じ名前を持つクリーチャー・カードをあなたのライブラリーから探して場に出してもよい。そうしたとき、主人公マフラーをそのクリーチャーに装備する。
装備(2)
(last edited: 2008/12/04(木) 05:08:17) 2008/12/02(火) 05:13:53
42 :
名も無き者
わかる人にはわかる神ゲーの主役。

《特異点、周防達哉》
?(赤)(赤)
伝説のクリーチャー-人間・ペルソナ使い
降魔(このクリーチャーが場に出るに際し、あなたはあなたの手札からこのクリーチャーと同じ色を持つクリーチャーカードを1枚選び、これに降魔した状態でゲームから取り除いてもよい。このクリーチャーはそれに降魔しているクリーチャーカードの全ての能力を得る。その能力がそのカードの名前を用いている場合、代わりにこのクリーチャーの名前を用いる。)
?:達哉はターン終了時まで+X/+Yの修正を受ける。Xは達哉が降魔しているクリーチャーカードのパワーであり、Yは達哉が降魔しているクリーチャーカードのタフネスである。
3/3
FT:お前は俺が倒す…!
2008/12/05(金) 10:58:36
43 :
名も無き者
>>42
化けちまった…失敗。呪文コストは3(赤)(赤)、起動コストは(2)で
2008/12/05(金) 11:00:11
44 :
名も無き者
《赤木しげる》
3(赤)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー?人間・ギャンブラー

(赤)(T):対戦相手1人を対象とする。あなたとそのプレイヤーはレートカウンターを1個得る。あなたとそのプレイヤーはコインを1枚投げる。コインの裏を出したすべてのプレイヤーはX点のライフを支払う。Xはそのプレイヤーが持つレートカウンターの数に等しい。この過程をいずれかのプレイヤーが、ライフの支払いができなくなるまで繰り返す。ライフの支払いができないプレイヤーは、手札を捨てる。その後そのプレイヤーの墓地をゲームから取り除く。その後そのプレイヤーのライブラリーをゲームから取り除く。その後そのプレイヤーがコントロールするすべてのパーマネントをゲームから取り除く。そのプレイヤーのライフは0になる。
2/2
FT:限度一杯までいく。地獄の淵が見えるまで…。

元ネタは、闘牌伝説アカギ
2009/01/21(水) 18:21:01
45 :
名も無き者
ドラえもん (青)(青)(青)(青)
伝説のアーティファクト・クリーチャー ― 構築物(construct)
(T):クリーチャー1体を対象する。ドラえもんはそれに1点のダメージを与える。
(青):ドラえもんとそれはターン終了時まで飛行を得る。
(青)(青)(T):あなたのライブラリーから、インスタント・カードかソーサリー・カードを1枚探し、それを公開する。そうした場合、そのカードをあなたの手札に加える。その後あなたはライブラリーを切り直す。
2/3

同名のマンガから。

2009/01/23(金) 00:40:40
46 :
獅子兵
中二病患者 3青青
プレインズウォーカー(厨房な意味で)―中学生
+2:「っぐわ!・・・くそ!・・・また暴れだしやがった・・・」
?4:「嫉妬ですか。醜いですね」
?8:「エターナルフォースブリザード!」
忠誠値:4
FT 死にたい。マジ死にたい。

プレインズウォーカーってどう書きゃいいかワカンネ
2009/02/08(日) 17:35:48
47 :
フラッグファイター
GNフラッグ
黒赤2
アーティファクト・クリーチャー?フラッグ
いずれかのプレイヤーがガンダムをコントロールしている場合、
GNフラッグは先制攻撃と速攻を得る。
いずれかの墓地にフラッグが2体以上ある場合、
GNフラッグは阿修羅すら凌駕する存在になるとともに
+3/+3の修正を受ける。
2/2

FT「乙女座で良かった!!!」

ガンダム00
2009/02/08(日) 17:57:45
48 :
ひろふー
元ネタってマジックのカードでもok?

《テク改》(5)
アーティファクトクリーチャー ドラゴン(Dragon)
テク改は、あなたが平地(Plains)をコントロールしている限り絆魂を持ち、あなたが島(Island)をコントロールしている限り飛行を持ち、あなたが沼(Swamp)をコントロールしている限り接死を持ち、あなたが山(Mountain)をコントロールしている限り二段攻撃を持ち、あなたが森(Forest)をコントロールしている限り+3/+3の修正を受ける。

2/2

----------------

俺は忘れない。小学生当時、コロコロコミックのマジック特集でNAC一押しカードとして掲載されたこのカード。今のスタンで通用する強さにしてみました。少々強すぎるかもしれませんが、まあ除去に弱いし。
(last edited: 2009/02/08(日) 17:58:54) 2009/02/08(日) 17:57:45
49 :
名も無き者
むしろこうでしょう

《テク改》(5)
アーティファクトクリーチャー ドラゴン(Dragon)
テク改は、あなたが平地をコントロールしている限り警戒を持ち、あなたが島をコントロールしている限り飛行を持ち、あなたが沼をコントロールしている限りを持ち、あなたが山をコントロールしている限り速攻を持ち、あなたが森をコントロールしている限りトランプルを持つ。
版図―テク改のパワーとタフネスはあなたがコントロールする基本土地タイプの数に等しい。

★/★
2009/02/12(木) 11:00:50
50 :
ひろふー
>>49
版図は思い浮かばなんだわ。確かにそっちの方がそれっぽいね。

あと、沼の能力が未記入なせいで夜も眠れないんだが、早く付けてやってくれ。
2009/02/12(木) 23:01:42
51 :
名も無き者
ありゃ、沼忘れてたか。修正版です。

《テク改》(5)
アーティファクトクリーチャー ドラゴン(Dragon)
テク改は、あなたが平地をコントロールしている限り警戒を持ち、あなたが島をコントロールしている限り飛行を持ち、あなたが沼をコントロールしている限り「(1)(黒):テク改を再生する。」を持ち、あなたが山をコントロールしている限り速攻を持ち、あなたが森をコントロールしている限りトランプルを持つ。
版図―テク改のパワーとタフネスはあなたがコントロールする基本土地タイプの数に等しい。

★/★

2009/02/15(日) 00:28:23
52 :
イェァァ
《真紅のベヘリット》(1)
伝説のアーティファクト
被覆
真紅のベヘリットは破壊されない。
真紅のベヘリットはゲームから取り除かれない。

あなたのターンの終了時に、真紅のベヘリットの上に因果律・カウンターを一個置く。

あなたのアップキープの開始時に、コイン投げを行う。
コイン投げに勝ったプレイヤーは、真紅のベヘリットのコントロールを得る。

あなたのドロー・ステップの開始時に、真紅のベヘリットの上に因果率・カウンターが10個以上乗っている場合、あなたはパーマネントを全て生け贄に捧げ、手札を全て捨てもよい。
そうした場合、あなたはこのゲームに勝利する。

FT:然るべき時に、然る者の手に必ず戻る。

---------------------------------
ベルセルクより覇王の卵。因果律により選ばれた人間がゲームに勝利しますw 転生(勝利)の際には蝕を行います。恐らくグリフィスは《クラークの親指》をコントロールしていることでしょう。
2009/02/20(金) 09:43:58
53 :
名も無き者
MtGのカードありなら…
昔、「一人でオリブロック全部デザイン」って馬鹿な一人企画やったときの産物。あのカードの調整版…のはずなんだが、調整になってるんだろうか?
名前が青っぽいのが心残り

<<閃きの錠剤>> (2)(黒)(黒)
エンチャント
いずれかのプレイヤーがカードを引くたび、閃きの錠剤はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。
1点のライフを支払う:カードを1枚引く。

FT:副作用―寿命の短縮、悪夢
2009/02/20(金) 12:55:43
54 :
名も無き者
>53
さすがに元ネタまでオリカってのはどうかと思う。


《パクティオーカード》(2)
アーティファクト
刻印―パクティオーカードが場に出たとき、あなたのライブラリーから装備品を1枚探し、ゲームから取り除いてもよい。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
(T):パクティオーカードはターン終了時まで、刻印されたカードのコピーになる。

元ネタは魔法先生ネギま!。各アーティファクトのカード化求む。
2009/02/21(土) 17:28:29
55 :
名も無き者
>>53 は元ネタのあるオリカ、というよりも、既存カードのリメイク?

大次元断 (赤)(赤)(黒)(黒)(黒)
ソーサリー
大次元断の追加コストとして、あなたがコントロールするパワーが5以上の戦士・クリーチャー1体をタップする。
単一のプレイヤーがコントロールするクリーチャーを最大5体まで対象とする。タップされたクリーチャーは、それらに5点のダメージを与える。これによりダメージを与えられたクリーチャー5体に致死ダメージが与えられている場合、大次元断をオーナーの手札に戻す。

元ネタ:魔界戦記ディスガイア などの最強剣技。
5体一気に倒すと気持ちがよい、ということで。

2009/02/21(土) 20:28:58
56 :
大天使の息吹 (白)(白)(白)
部族インスタント ― 天使
以下の3つから1つを選ぶ―「あなたは10点のライフを得る。」「あなたがコントロールする各クリーチャーを再生する。」「あなたがコントロールする各クリーチャーをアンタップする。」
FT:勇敢なあなたに神のご加護と天使の息吹があらんことを。

元ネタ:マンガ「ハンター×ハンター」に出てくるカード。
2009/02/22(日) 23:07:44
57 :
名も無き者
某ゲームの最強の呪文を

クイックタイム(6)(青)(青)(青)
エンチャント
消失2
被覆
これが場に出た時、それが手札からプレイされていた場合、あなたはこのターンの後に追加の1ターンを行う。
あなたのコントロールするクリーチャーは速攻を持つ。
あなたの対戦相手は戦闘フェイズを飛ばす。
2009/02/23(月) 01:06:49
58 :
蒼穹
ネタもくそもない…orz

午後の紅茶 (1)(青)(白)

アーティファクト

(白)T;あなたは1点のライフを得る。
(青)T;あなたはカードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。
(2)(青)(白)T;午後の紅茶を生け贄に捧げる。あなたは2点のライフを得、カードを2枚引く。

FT「開栓後はすぐにお飲みください。また、開栓後の冷蔵庫以外での一時保管はさけてください。」
2009/02/23(月) 04:49:35
59 :
福いたら里
#灼眼のシャナより

ゾフィー・サバリッシュ / Sophie Sawallisch
(3)(R)(R)
伝説のクリーチャー―フレイムヘイズ(Flame-haze)・クレリック
(3)(R),(T),カードを1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。
ターン終了時まで、そのコントロールを得る。
そのクリーチャーは、ターン終了時まで+3/+1の修整を受ける。
3/2
2009/02/23(月) 13:37:28
60 :
名も無き者
心の中の銃
アーティファクト
予見 ― (4)、あなたの手札から心の中の銃を公開する:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。心の中の銃はそれに2点のダメージを与える。
FT:銃は、心の、中にある! ―― 泣かない男、ジャグジー・スプロット
# 元ネタ:「バッカーノ(1931)」( 小説、アニメ )

黒じゃないと対処しにくい、という奇妙なアーティファクト。
2009/02/28(土) 16:19:43
61 :
60
>>60 の元ネタは 「バッカーノ!」 です (爆)

2009/02/28(土) 16:22:10
62 :
名も無き者
EXEC_PAJA/.(W)(W)(1)
全てのオーラと装備品を破壊する。


EXEC_CHRONICLE_KEY/.(W)(W)(W)(2)
エンチャント
EXEC_CHRONICLE_KEY/.が場に出た時、対象のあなたがコントロールするクリーチャー1体の上に星詠カウンターを1つ載せる。
そのクリーチャーの上に星詠カウンターが載せられている限り、全てのクリーチャーは攻撃やブロックに参加できない。

元ネタはアルトネリコ。
2009/02/28(土) 17:55:03
63 :
62
ミス…。
EXEC_PAJA/.はインスタントです。
2009/02/28(土) 17:56:00
64 :
名も無き者
※東方projectより

因幡てゐ (1)(U)(B)
伝説のクリーチャー?兎
このクリーチャーがいずれかのプレイヤーにダメージを与える度、あなたはライブラリーの上から4枚を見る。あなたはその中から1枚を選び手札に加え、これにより公開された他のカードをあなたの望む順番でライブラリーの1番下に置く。
(T):因幡てゐはあなたに1点のダメージを与える。
1/3
2009/03/01(日) 04:13:43
65 :
名も無き者
色のある死、グラオーグラマーン (6)
伝説のクリーチャー ― 猫(Cat)
あなたのターンの間、色のある死、グラオーグラマーンはすべての色である。(場にないときも含む)
速攻
先制攻撃
あなたのコントロールする土地はすべての基本土地タイプを持つ。
あなたのターンでないとき、あなたはグラオーグラマーンを生け贄に捧げる。次のあなたのアップキープの開始時に、それをオーナーのコントロール下で場に戻す。
5/6
# 元ネタ:「はてしない物語」
2009/03/01(日) 19:05:55
66 :
名も無き者
>>65
強ぇええ!
てか先制攻撃イラナイ。おれなら4/6にするか(7)にするけど。

・他のTCGのカードをMTGに移植することで差を調べる実験。

《ペップダーパの無法者/Outlaw Pepderper》 (2)(赤)
クリーチャー ---- 植物
覇権(ペップダーパの無法者よりパワーの低いクリーチャー)
4/4
FT:火を怖がるだと……!? この植物族の恥さらしめが。

元ネタはDMの「アウトロー・ペッパー」というカード。
Pepderper は Red Pepper のアナグラム。 p と e と r が多め

2009/03/07(土) 00:00:48
67 :
名も無き者
>>66
その実験、乗った!

《マジブルー》(青)
クリーチャー―人間・ウィザード
《》が攻撃したとき、攻撃に参加しているクリーチャーが2体以上ならカードを1枚引く。
0/2

元ネタはレンジャーズ・ストライクの同名カード。悪くないかな?
2009/03/20(金) 19:36:41
68 :
>>66に乗っかってみる。

バンギラス (2)(白)(黒)
デルタ・プレインズウォーカー ― バンギラス
覇権(サナギラス)
[+1]:クリーチャー1体を対象とし、それの上に雷震カウンターを1個置く。
[-2]:クリーチャー1体を対象とする。バンギラスはそれに2点のダメージを与える。それが覇権を持つ場合、代わりにバンギラスはそれに4点のダメージを与える。
[-2]:その上に雷震カウンターが置かれているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
<7>

元ネタはポケモン・カードゲームの「雷震!バンギラス」デッキの同名カード。
サナギラスは誰かが作ってくれるでしょう^^。
2009/03/20(金) 22:08:43
69 :
八乗寺舞 (1)(緑)(緑)(白)
伝説のクリーチャー ― 女の子
このクリーチャーが場に出ている間、あなたは青の呪文や能力をプレイできない。
あなたのコントロールしているパワー4以下のクリーチャーは攻撃に参加できない。
あなたがカードを引く場合、かわりにライブラリーから1枚を選び手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。
1/1


元ネタはDF刃
2009/03/21(土) 00:54:45
70 :
名も無き者
陰湿ないじめ (黒)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーの所持するカード1枚を選んでそれをバラバラに破る。そうした場合、そのプレイヤーはこのゲームに勝利する。

元ネタは現実世界

2009/03/21(土) 11:31:06
71 :
めたる
>>70
陰湿通り越してる気が
(last edited: 2009/03/21(土) 23:17:28) 2009/03/21(土) 12:11:25
72 :
陰湿ないじめ (X)(X)(X)(黒)(黒)(黒)
インスタント
陰湿ないじめがスタック上にある限り、プレイヤーは投了できない。
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーが所有するカードを最大X枚まで選び、それらのカードをゲームから取り除く。あなたは、それらをびりびりに破ってもよい。

こんなかんじ?
陰湿すぎる気もするけど。

2009/03/21(土) 17:58:07
73 :
名も無き者
エル・ケブレス (5)(G)(G)(G)(G)(G)
プレインズウォーカー ― エル・ケブレス
プロテクション(カード),刹那,エル・ケブレスは破壊されない。エル・ケブレスは打ち消されない。
[+1]:次のあなたのドローステップ時まで全てのプレイヤーは呪文や能力プレイできず、誘発型能力は誘発しない。
[+1]:次のあなたのドローステップ時まで全てのクリーチャーは、攻撃やブロックに参加できず、能力をプレイできない。また誘発型能力は誘発しない。
[-X]:対象のプレイヤーにX点のダメージを与える。
[4]

世界を支える5匹の古竜、エル・ケブレスは大地の力を司り彼の前ではいかなる武器も、魔法も何ら意味を持たない。
2009/03/22(日) 13:01:50
74 :
名も無き者
《指輪の王》 (3)
伝説のアーティファクト
《指輪の王》はカウンターされない。
《指輪の王》をプレイするに際し、ライフを10点支払う。
被覆
装備したクリーチャーは+5/+5の修正を受け、トランプル、二重攻撃、側面攻撃を得る。
装備しているクリーチャーが攻撃に参加した場合、全てのクリーチャーはターン終了時まで到達を得る。
装備(あなたがコントロールするクリーチャーを1体を除き生け贄に捧げる)
(3)(R),伝説の土地を生け贄に捧げる:《指輪の王》をゲームから取り除く。この能力は全てのプレイヤーが起動することができる。

指輪物語、モルドールに与えられた指輪
2009/03/22(日) 23:24:40
75 :
福いたら里
あずまんが大王

美浜ちよ / Chiyo Mihama

伝説のクリーチャー―人間
(マナ・コストのないカードはプレイできない。)
(T):各プレイヤーは、このターン場から自分の墓地に置かれたアーティファクト、クリーチャー、エンチャント、土地カードをすべて場に戻す。
4/2

滝野智 / Tomo Takino
(2)(B)
伝説のクリーチャー―人間
対戦相手が白の呪文をプレイするたび、そのプレイヤーは2点のライフを失う。
滝野智がブロックされるたび、このターン、滝野智に与えられる次のダメージを軽減して0にし、滝野智はあなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしなくなる。
4/2
FT:考えた! 回転防御!

水原暦 / Koyomi Mizuhara
(3)(U)
伝説のクリーチャー―人間
水原暦が場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。あなたはあなたの手札の青のカードをX枚公開してもよい。そうした場合、それはターン終了時まで点数で見たマナ・コストがX以下のクリーチャーにブロックされない。
水原暦が攻撃に参加しブロックされないたび、あなたはそれを生け贄に捧げてもよい。そうした場合、防御プレイヤーはカードを3枚捨てる。
4/2
FT:利いたぜ、あんたのダブルアッパー。
           ――滝野智

春日歩 / Ayumu Kasuga
(3)(R)
伝説のクリーチャー―人間
春日歩がブロックに参加するかブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで-4/-4の修整を受ける。
4/5
FT:オーエスって何や?

榊 / Sakaki
(2)(U)
伝説のクリーチャー―人間
賛美
クリーチャーは可能ならば榊のブロックに参加する。
榊が攻撃に参加するたび、防御側プレイヤーがコントロールするクリーチャーをすべてアンタップする。
6/7

神楽
(2)(G)(G)
伝説のクリーチャー―人間
神楽が呪文や能力の対象になるたび、アーティファクトを1つ生け贄に捧げる。
(1)(G)(G):神楽はターン終了時まで+3/+0の修整を受けるとともに島渡りを得る。
FT:私はどうしてこうがさつなのかな。
5/3
2009/03/23(月) 11:22:13
76 :
名も無き者
>>74
シャドーや馬術につけたら止まりませんね。


《デボスズメ》 (3)(白)(緑)
クリーチャー―鳥
飛行
(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、次にそれに与えられるダメージを1点軽減する。
4/5

元ネタはスタジオ・エゴのマスコットです。2メートルほどの大きさのダルマ体型のスズメで、登場するゲームによっては回復能力を持っています。
2009/03/23(月) 18:51:17
77 :
名も無き者
《アーカード》 (黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー - 吸血鬼
プロテクション-吸血鬼
被覆・飛行・トランプル・防衛
いずれかの対戦相手が点数で見たマナコストが6以上のパーマネントをコントロールしている限り防衛を失う。
(黒):アーカードを再生する。
このカードのコントローラーのライフの総量が3以下の場合アーカードは被覆と防衛を失うとともに以下の能力を得る。
(T):すべての墓地にあるすべてのカードをゲームから取り除く。
アーカードは+X/+Xの修正を受ける。Xはこの効果によって取り除かれたカードの枚数に等しい。
FT:「眼前敵の完全沈黙まで能力使用限定解除開始。」
7/7

元ネタ HELLSHING
2009/03/23(月) 20:56:12
78 :
名も無き者
アナゴさん (白)
伝説のクリーチャー - 企業・戦士
先制攻撃
2/2

「ふぐたくん、今夜どうだい?」


2009/03/25(水) 18:52:45
79 :
名も無き者
中島 (赤)
伝説のクリーチャー - 学生・人間
速攻,(T):対象のプレイヤー1人かクリーチャー1体に1点のダメージを与える。
磯野カツオが場にいない場合、中島を生贄に捧げる。
0/1

「いそのー!野球しようぜー!」

2009/03/26(木) 01:32:08
80 :
銀刻竜
>>65を見て…

シカンダ
アーティファクト―装備品
シカンダは畏怖を持たないクリーチャーに装備できない
装備しているクリーチャーは破壊されない。
装備しているクリーチャーは接死を持つ。
ターン終了時にシカンダを外す。
装備―コイントスを二回行う。二回とも面が出た場合、シカンダを装備する。それ以外の場合シカンダは装備できない。これは1ターンに一度しかプレイできない。
装備―(5)、ターン終了時に装備したクリーチャーをいけにえに捧げる
FT:これに名前をつけてくださいますか?―色のある死、グラマーグラオーン


夜の森ペレリン
土地
相手のターンの間、すべてのカードはすべての色である。
あなたのターン開始時に、夜の森ペレリンを生贄に捧げる。
相手のターン開始時に、墓地にある夜の森ペレリンを場に戻す。
夜の森ペレリンが墓地に移動する時、墓地にある「砂漠」か「色のある死、グラマーグラオーン」を場にもどしてもよい。
T:あなたのマナプールに赤青緑黒白を加える。これはすべて別の呪文に使われなければならない。

ペレリンが妙なのに…。
果てしない物語はいいですよね。ラノベでもあのぐらいクオリティ高いのがあれば読むのに。

(last edited: 2009/03/26(木) 14:14:19) 2009/03/26(木) 14:14:05
81 :
名も無き者
「はてしない物語」いいですよねー。一回しか読んでないから詳しくは覚えてないですけど。
あ、ラノベも面白いですよ? っと言っおく。

という訳でラノベから1つ。

《鬼面のナイル》 (3)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー ― 人間・不死者・戦士・錬金術師
不老不死 (このクリーチャーが、それが喰われた場合を除いて場を離れる場合、代わりにそれをゲームから取り除く。あなたの次のアップキープの開始時に、それを場に戻す。それが他の不老不死か不死を持つクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、それを喰う。喰ったクリーチャーの上に喰われたクリーチャーのパワーに等しい数の+1/+1カウンターを置き、後者をゲームから取り除く。)
エコー (2)(赤)(緑)
速攻
鬼面のナイルは毎ターン可能なら攻撃に参加する。
4/3

元ネタは「バッカーノ!」
不老不死の部分に凝りすぎてナイルのところが適当に orz (^^;。

2009/03/27(金) 00:24:11
82 :
名も無き者
タマ (白)
クリーチャー ― 猫
タマのパワーおよびタフネスは場に出ている猫クリーチャーの総数に等しい。
*/*
2009/03/27(金) 00:52:57
83 :
名も無き者
メラ (R)
インスタント
対象のクリーチャー1体かプレイヤー1人に2点のダメージを与える。


メラミ (1)(R)
インスタント
対象のクリーチャー1体かプレイヤー1人に3点のダメージを与える。


メラゾーマ (1)(R)(R)
インスタント
対象のクリーチャー1体かプレイヤー1人に4点のダメージを与える。



カイザーフェニックス (1)(R)(R)(R)
インスタント
対象のクリーチャー1体かプレイヤー1人に全ての墓地にあるカイザーフェニックスの枚数+4点のダメージを与える。

FT「これがよのメラゾーマじゃ」
2009/03/27(金) 17:57:43
84 :
名も無き者
ギャザリン・ビーム (白)(青)(黒)(赤)(緑)
ソーサリー
非プレイヤー1人を対象とし、このゲームに参加させる。そのプレイヤーがデッキを持たない場合、あなたのライブラリーをそのプレイヤーと共有する。
FT:あなたのハートに、ギャザリン・ビーム!

2009/03/28(土) 02:42:27
85 :
獅子兵
≫84ぼっきしたお

若本則夫(黒)(黒)(黒)
伝説のクリチャー 人間・声優
スレッショルド 若本則夫はクリーチャータイプ狂戦士を持ち、破壊されず、トランプルと二段攻撃を持ち、+3/+3の修正を受ける。
2/2
FT:ぶるぁぁぁー
2009/03/28(土) 14:59:37
86 :
名も無き者
死者の目覚め(6)(白)(白)
ソーサリー
各プレイヤーの墓地にあるクリーチャーを各コントローラーの場に戻す。
FT:秘儀!死者の目覚めっw
2009/03/28(土) 15:08:46
87 :
Petri
《盲目の市川》(2)(B)(B)(B)
伝説のクリーチャー―人間・代打ち
盲目の市川が場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上から望む数のカードを裏向きにゲームから取り除く。
あなたがカードを引く場合、代わりにそれをゲームから取り除き、盲目の市川によって取り除かれたカードを一枚選び、手札に加えてもよい。
2/2
FT:「運命は…出ないと言っておる」
2009/03/28(土) 17:47:10
88 :
ken メールアドレス公開設定
メルブラより

Arcueid Brunestud  (2)(W)(W)(B)(B)

伝説のクリーチャー ? 吸血鬼・真祖・柚木涼香

速攻、先制攻撃、接死、警戒

(T),これをゲームから取り除く;あなたのライブラリーからクリーチャーカードか土地カードかアーティファクトカードかエンチャントカードを一枚選び場に出す。ターン終了時それをゲームから取り除きこれをタップ状態で場に出す(場に出したカードが墓地にある場合はそれをゲームから取り除く)。

FT;わたしを殺した責任、ちゃんととってもらうんだから


能力は空想具現化です。
クリーチャータイプを分かる人がいたらうれしいですww
(last edited: 2009/03/30(月) 01:40:06) 2009/03/30(月) 01:39:31
89 :
名も無き者
誇り高き護衛 (白)
クリーチャー -- 人間・兵士
防衛
誇り高き護衛は、本来に加えてさらに1体のクリーチャーをブロックできる。
いずれかの対戦相手がコントロールするクリーチャーが、あなたかあなたがコントロールするプレインズウォーカーを攻撃してブロックされないたび、誇り高き護衛を生け贄に捧げる。
2/3

#元ネタ(というか元となったメカニズムをもつカード)は、DMのカード「封魔ウェバリス」

2009/03/30(月) 21:45:41
90 :
名も無き者
↑に便乗します。

《無謀なるガルガンチュアン》 (3)(赤)(緑)(白)
クリーチャー ― ビースト(Beast)
?は、本来に加えてさらに1体のクリーチャーをブロックできる。
?が場に出たとき、あなたのライブラリーから基本土地カードを4枚まで探し、それらをタップ状態で場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
あなたのターンの終了時に、土地を1つ生け贄に捧げる。
5/5

#DMのかの壊れカード、《龍仙ロマネスク》を元に作ってみました。
2009/03/30(月) 23:24:56
91 :
名も無き者
↑に便乗します。

《祖先の葉翼/Ancestral Leafwing》 (青)(青)
伝説のクリーチャー ― ドレイク
飛行
覇権(青のクリーチャー2体)
祖先の葉翼が覇権したとき、あなたはカードを3枚引いてもよい。
3/2

#DMの狂ってるカード「アストラル・リーフ」を、MTGのそれ以上に狂ってるカード《Ancestral Recall》とかけてみた(英語名)。調整してみたが……。

2009/03/31(火) 16:35:42
[1-] [101-] [201-] [301-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.64 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.