2 : |
|
あなたはこのスレッドを立てた時、 どれだけのレスがつくと思っていましたか?500? それとも1000? 今現在、モニターの前でどきどきしながらリロードを繰り返していることと思います。 でも残念ながらこのままのペースでは、自作自演でもしない限り レス100も突破することなく、 数々の駄スレと同じ運命をたどって 奥深く埋もれていくことは確実でしょう。 「自分の立てたスレは他の奴らが立てた”駄スレ”とは一味違う!」きっとあなたはそんなふうに思っているのでしょう。 ですが、客観的に見てあなたのスレッドは、残念ながら「低レベル」と言わざるを得ません。あなたが立てた 「一味違うスレッド」というものは、普段あなたが一笑に付し軽蔑している「駄スレ」の正にそれなのです。 ちょっとした勘違いから生まれたスレッドによって、深く傷つくあなた。そんなあなたが気の毒でなりません。 人は誰しも幸せになれるはずなのに・・・。だからあなたにこのレスを書きました。sageも入れないでおきました。 私のこのレスが「レス100突破」に微力ながら貢献できるのならば、そして私のこのレスによるageが、 スレッド再燃に微力ながら貢献できるのならば、こんなにうれしいことはありません。フリートークという場所ですら、 周りと噛み合うことができなかった不器用なあなたに、両手いっぱいの幸せが訪れませんように・・・
2007/12/26(水) 19:08:35
|
3 : |
|
geno
>>2 やはり来たか………だがおとなしく引きsagaる訳には行かないのでとりあえずオリカ化してみる。 http://community.wisdom-guild.net/board/21/2619/162の使いまわしだけど。
《例のコピペ》(青)(青) インスタント 対象のスレ1つを打ち消す。 FT:あなたはこのスレッドを立てた時、どれだけのレスがつくと思っていましたか? ――――Astral Guild内にて最もよく見受けられる言葉
まあマターリスレなので煽られようが文句は言えないのだが。
周りと噛み合うことができなかった不器用なコピペに、 両手いっぱいの幸せが訪れませんように・・・
>>4 そうだな。それがいい。
(last edited: 2007/12/27(木) 14:41:48)
2007/12/26(水) 19:46:55
|
4 : |
|
名も無き者
むしろこうじゃないのか。
例のコピペ (青)(青) インスタント 対象のスレ1つを打ち消せない。
―最もいい宣伝方法は、それを否定することだ。
2007/12/27(木) 12:22:34
|
5 : |
|
Traijer
>>4のオリカの方を現実にしましょうか。
というわけでオリカです。
《黒い奴・巨大》 (黒)(黒) クリーチャー-昆虫・装備品 黒い奴・巨大を装備しているクリーチャーは+3/+0の修正を受けると共に畏怖を得る。 装備(2) 1/3
アルファナッツというサークルで昔公開されていたフリーの双六ゲームが元ネタです。(最強装備だったりします。)
(last edited: 2007/12/29(土) 22:50:06)
2007/12/27(木) 22:53:50
|
6 : |
|
名も無き者
厨房の災厄、G G, Scourge of Kitchen (黒)(黒) クリーチャー - 昆虫 先制攻撃、プロテクション(人間) 2/2 悪食に目的はいらない。悪食そのものが目的なのだ。スリッパで叩き伏せるとき、あるいは洗剤を噴き付けるとき、お前たちはなぜとは問うまい。我も同じ。悪食の意味を問うなかれ。
2007/12/28(金) 00:29:11
|
7 : |
|
名も無き者
アレ(黒)(黒) クリーチャー‐昆虫 (黒)T:人間一つを対象としそれをタップする。 2/2 アレはサターンバレーに行く途中に飛び掛ってくる
元ネタはMOTHER2です
2007/12/29(土) 20:26:20
|
8 : |
|
Traijer
バッドハッカー 5 アーティファクト・クリーチャー-昆虫・メダロット 被覆 T:クリーチャー1体を対象とする。それはこのターン、可能なら攻撃に参加する。 (黒)(黒):バッドハッカーを反転する。 2/2 バッドハッカーLM アーティファクト・クリーチャー-昆虫・メダロット いずれかの発生源がバッドハッカーLMにダメージを与える場合、代わりにそれはそのダメージから1引いた値だけダメージを与える。 バッドハッカーLMがクリーチャーにダメージを与えるたび、コインを投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、次の相手ターン、そのクリーチャーはダメージを与えない。 (黒)(黒):バッドハッカーLMを反転する。 1/3
元ネタはメダロット4でロボロボ団が使うGRH型メダロットです。
(last edited: 2008/01/03(木) 10:59:18)
2007/12/29(土) 22:38:09
|
9 : |
|
geno
支援の意味を込めて
《数多のレス》(青)(青) インスタント 対象の《例のコピペ》1つを打ち消す。 FT: この状況を見ろ。 これでもお前は俺を“周りと噛み合うことができなかった不器用なあなた”と言うつもりか? ――――《例のコピペ》を貼られたスレッド
(last edited: 2008/01/03(木) 08:11:54)
2008/01/03(木) 08:09:47
|
10 : |
|
geno
連投スマソ
《イオナズン》(4)(赤)(赤) ソーサリー 対戦相手一人を対象とする。イオナズンはその対戦相手とその対戦相手がコントロールするすべてのクリーチャーに6点のダメージを与える。 エラッタ:イオナズンは面接中にプレイできない。 FT: 「運が良かったな。MPが足りないみたいだ」「帰れよ」 ――――ある面接会場での一コマ
2008/01/05(土) 12:25:40
|
11 : |
|
名も無き者
かなり古い電波が飛んできた・・・
カリスマ使い (2)(W)(U) クリーチャー - 人間 カリスマ使いをブロックするか、ブロックされたクリーチャーは、戦闘終了時まで、すべての能力を失い0/1になる。 2/2 FT:その足は萎え、腕は鉛のように重く、立つことすらままならない。
2008/02/09(土) 19:25:50
|
12 : |
|
名も無き者
裸マフラー 2UU インスタント すべてのノンケをタップする。それらはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。あなたはすべての腐女子とガチホモのコントロールを得る。 FT:卑怯だぞ、うろたんだー!! ―ジャスティスの司令官、村田
「卑怯戦隊うろたんだー」より
2008/02/12(火) 21:54:27
|
13 : |
|
ヴァイス
キング・クリムゾン―『墓碑銘』 4BBB 伝説のクリーチャー―幽波紋 全ての対戦相手は手札を公開したままプレイする。 手札を5枚捨てる:このターンを終了する。 5/5 FT:これは試練だ……。過去に打ち勝てという、試練と俺は受けとった。
2008/03/03(月) 16:32:34
|
14 : |
|
ずべら
誕生日おめでとう W B U R G ソーサリー あなたの身分証明書を1つ各対戦相手に提示する。 今日が誕生日ならあなたはこのゲームに勝利する。 今日が誕生日でないならあなたはこのゲームに敗北する。
FT:誕生日おめでとう!!誕生日なら。。。
元ネタ、友達に騙されてプレゼントをあげたおいらの気持ち。。。
(last edited: 2008/03/03(月) 23:38:59)
2008/03/03(月) 23:31:44
|
15 : |
|
名も無き者
二挺拳銃のレヴィ/Revi the Twohanded (2)(黒)(赤) 伝説のクリーチャー - 人間・ガンマン 二段攻撃 島渡り 二挺拳銃のレヴィが2つ以上の装備をしているとき、二挺拳銃のレヴィは破壊されない。 4/2 FT:「Wow-how! ジルバだ 踊るぜ」
伝説ってなんかおかしいな。 海賊漫画より。
2008/03/05(水) 21:46:52
|
16 : |
|
毬蝗
グラボイズ (4)(赤) クリーチャー―ビースト 砂漠渡り プロテクション(土地) 砂漠(Desert)が場に出ている場合、グラボイズは先制攻撃を得る。 6/1
元ネタ:映画『トレマーズ』(1989)
2008/03/11(火) 22:30:45
|
17 : |
|
名も無き者
オクタビアス博士(1)(青)(青) クリーチャー―人間・科学者 あなたのアップキープの開始時に、あなたがオクタビアス博士以外のクリーチャーをコントロールしていない場合、このカードを反転する。 1/1
ドクター=オクトパス クリーチャー―人間・構造物 累加アップキープ―カードを1枚捨てる。 いずれかのプレイヤーが蜘蛛をコントロールしている場合、ドクター=オクトパスは飛行と被覆と警戒と先制攻撃とトランプルを持つ。 (5),(T):ドクター=オクトパスを生け贄に捧げる。このターン破壊されたすべてのクリーチャーを場に戻す。 5/6
元ネタはスパイダーマン
2008/03/11(火) 23:07:37
|
18 : |
|
福いたら里
遊戯王カードをマジックに輸入することで両者のルールやカードバランスの差異を知ろう計画
電利谷 / Cyber Valley (4) アーティファクト・クリーチャー―構築物 電利谷がブロックに参加するたび、あなたは電離谷をゲームから取り除いても良い。取り除いた場合、戦闘フェイズを終了し、カードを1枚引く。 電利谷とあなたがコントロールする表向きのクリーチャーを1体、ゲームから取り除く:カードを2枚引く。 電利谷とあなたの手札にあるカードを1枚、ゲームから取り除く:あなたの墓地にあるカード1枚を対象とする。それをあなたのライブラリーの一番上に戻す。 0/1
2008/03/11(火) 23:44:34
|
19 : |
|
名も無き者
キッス 1BBUU 伝説のクリーチャー―幽波紋 3UU:トークンでないクリーチャー1体を対象とし、トークンを1個、キッス・カウンターが置かれた状態でそのコピーとして場に出す。 T:キッス・カウンターが乗ったトークン1体を対象とし、それを破壊する。その後、そのクリーチャーと同じ名前を持つ他のすべてのクリーチャーに3点のダメージを与える。 5/2 FT:「復讐」とは自分の運命への決着をつけるためにあるッ!
2008/03/27(木) 02:07:43
|
20 : |
|
名も無き者
age (緑) ソーサリー いずれかの墓地にあるスレ1つをライブラリーの一番上に置く。その後、そのスレが皆の興味を引けない場合、それをライブラリーの一番下に追いやる。
―新しく立てる前にログくらい調べろ ―陸軍元帥
2008/08/26(火) 13:22:13
|
21 : |
|
名も無き者
錬金術師ガユス 2BR 伝説のクリーチャー―人間・咒式士 R,あなたのライブラリーのカードを上から6枚、ゲームから取り除く:攻撃かブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とする。錬金術師ガユスはそれに2点のダメージを与える。この能力は、毎ターン2回までしかプレイできない。
2BR,あなたのライブラリーのカードを上から8枚、ゲームから取り除く:攻撃かブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。この能力は、毎ターン1回のみプレイできる。
4BBRR,あなたのライブラリーのカードを上から14枚、ゲームから取り除く:錬金術師ガユスは、攻撃かブロックに参加している各クリーチャーに6点のダメージを与える。このターン、この能力によってダメージを与えられたクリーチャは再生できない。あなたの次のターンを飛ばす。この能力は、毎ターン1回のみプレイできる。
あなたが「剣舞士ギギナ」という名前のパーマネントをコントロールしているかぎり、錬金術師ガユスはあなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。
3/3
剣舞士ギギナ 3GG 伝説のクリーチャー―ドラッケン・咒式士 あなたのライブラリーのカードを上から4枚、ゲームから取り除く:剣舞士ギギナはターン終了時まであなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。この能力は、毎ターン1回のみプレイできる。
G,あなたのライブラリーのカードを上から8枚、ゲームから取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それを再生する。
3G,あなたのライブラリーのカードを上から10枚、ゲームから取り除く:剣舞士ギギナはターン終了時まで+5/+5の修正を受けるとともに、トランプルを得る。この能力は、毎ターン1回のみプレイできる。
あなたが「錬金術師ガユス」という名前のパーマネントをコントロールしている限り、剣舞士ギギナは警戒を得る。
5/5
元ネタは、されど罪人は竜と踊るっていうラノベ
2008/09/30(火) 19:46:02
|
22 : |
|
名も無き者
衝撃のアルベルト (2)(青)(赤) 伝説のクリーチャー‐人間・紳士(神話レア) (T):クリーチャーか1体かプレイヤー1人を対象とする。衝撃のアルベルトはそれに1点のダメージを与える。 (青)(青)(Q):対象の土地以外のパーマネントをそのオーナーの手札に戻す。 (赤)(赤)(Q):クリーチャーか1体かプレイヤー1人を対象とする。衝撃のアルベルトはそれに2点のダメージを与える。 4/4
FT:衝撃のぉぉぉぉぉ指パッチィィィン!!
2008/09/30(火) 21:46:16
|
23 : |
|
てんてん
================ 究極の思考 (X)(青) インスタント Xは青マナでしか支払えない。 カードをX枚引く。 ================ どうでしょう?
2008/10/03(金) 17:20:18
|
24 : |
|
名も無き者
>>22 ティムのクリーチャー能力としては最強ですね。 さすがに強すぎなんで、、、
衝撃のアルベルト (青/赤)(青/赤)(青/赤) 伝説のクリーチャー‐人間・紳士(神話レア) (T):クリーチャーか1体かプレイヤー1人を対象とする。衝撃のアルベルトはそれに1点のダメージを与える。 (青)(青)(Q):対象の土地以外のパーマネントをそのオーナーの手札に戻す。 (赤)(赤)(Q):クリーチャーを対象とする。衝撃のアルベルトはそれに2点のダメージを与える。 0/1
はどうでしょうか? ティムはやっぱり3マナ域が伝統なんで(笑)
2008/10/03(金) 17:29:54
|
25 : |
|
名も無き者
>>24 それでも強すぎ。
衝撃のアルベルト (青/赤)(青/赤)(青/赤) クリーチャー‐人間・ウィザード レア (T):クリーチャーか1体かプレイヤー1人を対象とする。衝撃のアルベルトはそれに1点のダメージを与える。 (青)(2)(Q):クリーチャー1体を対象としそれをオーナの手札に戻す。 (赤)(2)(Q):クリーチャーか1体かプレイヤー1人を対象とする。衝撃のアルベルトはそれに2点のダメージを与える。
FT:衝撃のぉぉぉぉぉ指パッチィィィン!!
0/1
2008/10/03(金) 20:26:46
|
26 : |
|
22
おおぅ、アルベルトがリメイクされてるw やっぱり、強すぎましたか、修正どもです。
カント寺院 土地 (T),コインを一枚投げる:あなたがオーナーでコントロールするクリーチャー1体を対象とし、表ならそれを再生する。裏ならゲームから取り除く。
FT:「祈り」―「囁き」―「詠唱」―「念じろ!」―「おおっと」
---------------------------------------------------------
ボルタック商店 土地 ボルタック商店は破壊されない。 全てのアーティファクトは、それをプレイするためのマナ・コストが2倍になる。
FT:「興味がありません」
---------------------------------------------------------
訓練所 土地 (2)(Q):あなたのライブラリーから戦士かクレリックかウィザードかローグであるカードを1枚探し、それを手札に加えてもよい。その後ライブラリーをきり直す。
「あああああでよろしいですか?」
2008/10/04(土) 10:33:45
|
27 : |
|
名も無き者
トード (黒)(緑) インスタント エンチャント — オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは、能力を持たない0/1の蛙である。
FT「か?え?る?の?き?も?ち?」
2008/10/04(土) 11:29:39
|
28 : |
|
名も無き者
巌窟王 3黒黒 エンチャント(オーラ) 巌窟王がエンチャントされているクリーチャーは破壊されず、タフネスが0以下になっても場を離れない。 巌窟王がエンチャントされたとき、黒の2/2の思念体・クリーチャー・トークンを一体場に出す。 それは畏怖を持つ。
2008/10/05(日) 01:54:37
|
29 : |
|
yuki
元帥クロス・マリアン (3)(白/黒)(白/黒)(白/黒) 伝説のクリーチャー - エクスシスト・元帥・導師 二段攻撃・速効 (2)(白/黒)(T):「マリア」という名前の黒と白の「(1)(白)(Q):クリーチャー1体を対象とする、それはターン終了時まで被覆を持つ (X)(黒)(T):点数で見たマナコストが(X)のクリーチャー1体を対象とする、マリアがタップ状態である限りあなたはそれのコントロールを得る」 の能力を持つ1/4の伝説のゾンビ・ウィザード・クリーチャートークンを1体場に出す 頑強2 3/4 FT:「裁きの時間だ、ジャッジメント」
(last edited: 2008/10/22(水) 13:15:56)
2008/10/09(木) 09:01:57
|
30 : |
|
福いたら里
エアーマン (1) 伝説のアーティファクト・クリーチャー―ノーム エアーマンが場に出るに際し、あなたのライブラリーからカードを3枚探し、それらをゲームから取り除く。その後あなたのライブラリーを切り直す。エアーマンはその上に取り除かれたカードの点数で見たマナ・コストの合計に等しい数の+1/+1カウンターがおかれた状態で場に出る。 エアーマンはその上に置かれている+1/+1カウンター1個につき(1)をあなたが支払わない限り、攻撃やブロックに参加できない。 1/0
FT:エアーマンが倒せない。
2008/10/09(木) 12:18:27
|
31 : |
|
ico
《部活》3RR エンチャント 各ターンの終了時、いずれかの対戦相手と激突を行う。激突に負けたプレイヤーは罰ゲームカウンターを1つ得るとともに、場にある全ての罰ゲームカウンターを得る。その後、《》はそのプレイヤーに3?X点のダメージを与える。Xはそのプレイヤーの持つ罰ゲームカウンターの数である。(Xが3以下である場合、《》はダメージを与えない。)
FT:おーほっほっほ! またK1さんの負けでございますわね!!
部活と言えば放課後なので。
(last edited: 2008/10/09(木) 12:43:20)
2008/10/09(木) 12:43:05
|
32 : |
|
名も無き者
警視庁開発5号警察官ロボット (5) アーティファクト・クリチャー - ゴーレム (R):警視庁開発5号警察官ロボットを生贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象し、それにX点のダメージを与える。 Xは警視庁開発5号警察官ロボットのタフネスに等しい。
0/5
FT「5号ロボットの名前が決まった!ファイヤーロボット度怒り炎の介にしよう!」
2008/10/10(金) 20:37:05
|
33 : |
|
名も無き者
丸出ダメ太郎 5 アーティファクト・クリーチャー―ゴーレム これのコントロール権は移動しない。 場に出た時、好きな色、あるいはその組み合わせを宣言する。これはその色である。 (W)(U)(B)(R)(G):ターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。カードを一枚引く。 0/1 FT:はい!神様!
2008/10/10(金) 22:04:54
|
34 : |
|
Traijer
>>27 トードがあるなら
《カッパー》 (2)(白)(青) インスタント 以下の2つから1つを選ぶ。クリーチャー1体を対象とする。それは全ての能力とクリーチャー・タイプを失うとともに、0/1のカッパになる。(この効果はターン終了時に終わらない)カッパ・クリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。その後、それをオーナーのコントロールで場に戻す。
《アーマーガッパ》(1) アーティファクト-装備品 《》はカッパにしか装備できない。 装備しているクリーチャーは+0/+7の修正を受ける。 装備-(1)
《甲羅の盾》(2) アーティファクト-装備品 《》はカッパにしか装備できない。 装備しているクリーチャーは破壊されない。 装備-(2)
《皿》(4) アーティファクト-装備品 《》はカッパにしか装備できない。 装備しているクリーチャーは先制攻撃と警戒をえる。 あなたは「これを装備しているクリーチャーは、それがブロックされなかったかのようにその戦闘ダメージを割り振られる」ことを選んでもよい。 装備-(4)
《沙悟浄の槍》(1) アーティファクト-装備品 《》はカッパにしか装備できない。 装備しているクリーチャーは+7/+0の修正を受ける。 装備-(1)
元ネタはFF6です。
(last edited: 2008/11/17(月) 20:42:03)
2008/11/16(日) 00:16:09
|
35 : |
|
獅子兵
便乗でFFネタ
《片翼の天使》 4WWBB 伝説のクリーチャー 天使・侍 速攻 警戒 飛行 二段攻撃 武士道3 5/5
《心無い天使》 4WB ソーサリー 次の2つから1つを選ぶ。 「対象のプレイヤー1人のマナ・プールを空にし、そのプレイヤーの土地を全てタップする。」 「対象のプレイヤー1人のライフを1にする。」 双呪:2WB
《怒りの天使、アクローマ》と《枯渇》をモデルにしましたが、正直やり過ぎましたね。
2008/11/27(木) 22:05:13
|
36 : |
|
名も無き者
《ガノトトス》 (4)(青)(青) クリーチャー―ガノトトス (青)(2):《ガノトトス》の上に潜伏カウンターを1つ置き、《ガノトトス》をゲームから取り除く。 (3):ゲーム外にある、潜伏カウンターが置いてある《ガノトトス》を場に出す。この能力は、どのプレイヤーもプレイできる。 (青)(青)(1):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《ガノトトス》はそれに2点のダメージを与える。 4/4
元ネタはモンスターハンターです。水の中に隠れている所、音爆弾にびっくりして水中から飛び出る所、水吐きを表現してみました。 亜種は(5)(青)(青)(青)、6/6ですw
2008/11/28(金) 01:26:05
|
37 : |
|
名も無き者
上のほうにアルベルトがあったのでつい・・・
《激動たるカワラザキ》 クリーチャー―人間・監視者 (3)(青)(青) (0)《》は飛行を得る。 《》が場に出た時、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーからクリーチャーを1枚探し、それをあなたのコントロール下で場に出す。その後そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。 《》が墓地に置かれた時、全てのパーマネントを手札に戻す。
0/1 FT:その気になれば突破は簡単、そう言わなかったかな?
《静かなる中条》 (3)(白)(白) クリーチャー―人間・長官 《》を生け贄に捧げる:《》のオーナーの墓地、手札、ライブラリーの中から、《》という名前のカードをすべて探し、それらをゲームから取り除く。その後そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。全てのクリーチャーをゲームから取り除く。 0/1
FT:静かなれども振り向かば
おかしいよね・・・俺20歳なのに・・・
2008/11/28(金) 03:44:01
|
38 : |
|
Traijer
大丈夫ですよ。スパロボにも参戦してますし、チャンピオンREDで連載中ですから。
《素晴らしきヒィッツカラルド》 (3)(黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー-人間 (2)(黒)(黒)(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札にあるカードの半分を捨て、その後自分がコントロールするクリーチャーの半分を生け贄に捧げ、その後自分がコントロールする土地の半分を生け贄に捧げる。それぞれ端数は切り上げる。 2/4 FT:手伝ってやろうか…?ただし、真っ二つだぞ
《マスク・ザ・レッド》 (2)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー-人間・忍者 速攻 瞬速 マスク・ザ・レッドが場に出たとき、単一の対象をとる呪文か起動型能力1つを対象とし、その対象を変更する。 2/1 FT:生き恥をさらすのも辛かろう?助けてやるよ
OVA劇中が再現できます。
(last edited: 2008/11/28(金) 14:52:25)
2008/11/28(金) 04:29:54
|
39 : |
|
名も無き者
十傑衆は変態揃いだから面白いカードがいっぱい出来るなw
2008/11/28(金) 05:49:35
|
40 : |
|
福いたら里
遊戯王カードをマジックに輸入することで両者のルールやカードバランスの差異を知ろう計画
深き嵐 / Heavy Storm (2)(白) インスタント アーティファクト1個かエンチャント1つを対象とし、それをゲームから取り除く。
2008/11/28(金) 12:51:23
|
41 : |
|
Traijer
プリニー?オレが主人公で良いんスか?より
《プリニー》 (黒) クリーチャー-スピリット・ミニオン 1つのデッキに「プリニー」という名前のカードを好きな枚数だけいれることができる。 プリニーにダメージが与えられるたび、それを破壊する。 (T)、スピリットを3体生け贄に捧げる:クリーチャーかプレイヤー1体を対象とし、それに1点のダメージを与える。 1/1
《主人公マフラー》 (2) アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーが墓地に置かれるたび、それと同じ名前を持つクリーチャー・カードをあなたのライブラリーから探して場に出してもよい。そうしたとき、主人公マフラーをそのクリーチャーに装備する。 装備(2)
(last edited: 2008/12/04(木) 05:08:17)
2008/12/02(火) 05:13:53
|
42 : |
|
名も無き者
わかる人にはわかる神ゲーの主役。
《特異点、周防達哉》 ?(赤)(赤) 伝説のクリーチャー-人間・ペルソナ使い 降魔(このクリーチャーが場に出るに際し、あなたはあなたの手札からこのクリーチャーと同じ色を持つクリーチャーカードを1枚選び、これに降魔した状態でゲームから取り除いてもよい。このクリーチャーはそれに降魔しているクリーチャーカードの全ての能力を得る。その能力がそのカードの名前を用いている場合、代わりにこのクリーチャーの名前を用いる。) ?:達哉はターン終了時まで+X/+Yの修正を受ける。Xは達哉が降魔しているクリーチャーカードのパワーであり、Yは達哉が降魔しているクリーチャーカードのタフネスである。 3/3 FT:お前は俺が倒す…!
2008/12/05(金) 10:58:36
|
43 : |
|
名も無き者
>>42 化けちまった…失敗。呪文コストは3(赤)(赤)、起動コストは(2)で
2008/12/05(金) 11:00:11
|
44 : |
|
名も無き者
《赤木しげる》 3(赤)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー?人間・ギャンブラー
(赤)(T):対戦相手1人を対象とする。あなたとそのプレイヤーはレートカウンターを1個得る。あなたとそのプレイヤーはコインを1枚投げる。コインの裏を出したすべてのプレイヤーはX点のライフを支払う。Xはそのプレイヤーが持つレートカウンターの数に等しい。この過程をいずれかのプレイヤーが、ライフの支払いができなくなるまで繰り返す。ライフの支払いができないプレイヤーは、手札を捨てる。その後そのプレイヤーの墓地をゲームから取り除く。その後そのプレイヤーのライブラリーをゲームから取り除く。その後そのプレイヤーがコントロールするすべてのパーマネントをゲームから取り除く。そのプレイヤーのライフは0になる。 2/2 FT:限度一杯までいく。地獄の淵が見えるまで…。
元ネタは、闘牌伝説アカギ
2009/01/21(水) 18:21:01
|
45 : |
|
名も無き者
ドラえもん (青)(青)(青)(青) 伝説のアーティファクト・クリーチャー ― 構築物(construct) (T):クリーチャー1体を対象する。ドラえもんはそれに1点のダメージを与える。 (青):ドラえもんとそれはターン終了時まで飛行を得る。 (青)(青)(T):あなたのライブラリーから、インスタント・カードかソーサリー・カードを1枚探し、それを公開する。そうした場合、そのカードをあなたの手札に加える。その後あなたはライブラリーを切り直す。 2/3
同名のマンガから。
2009/01/23(金) 00:40:40
|
46 : |
|
獅子兵
中二病患者 3青青 プレインズウォーカー(厨房な意味で)―中学生 +2:「っぐわ!・・・くそ!・・・また暴れだしやがった・・・」 ?4:「嫉妬ですか。醜いですね」 ?8:「エターナルフォースブリザード!」 忠誠値:4 FT 死にたい。マジ死にたい。
プレインズウォーカーってどう書きゃいいかワカンネ
2009/02/08(日) 17:35:48
|
47 : |
|
フラッグファイター
GNフラッグ 黒赤2 アーティファクト・クリーチャー?フラッグ いずれかのプレイヤーがガンダムをコントロールしている場合、 GNフラッグは先制攻撃と速攻を得る。 いずれかの墓地にフラッグが2体以上ある場合、 GNフラッグは阿修羅すら凌駕する存在になるとともに +3/+3の修正を受ける。 2/2
FT「乙女座で良かった!!!」
ガンダム00
2009/02/08(日) 17:57:45
|
48 : |
|
ひろふー
元ネタってマジックのカードでもok?
《テク改》(5) アーティファクトクリーチャー ドラゴン(Dragon) テク改は、あなたが平地(Plains)をコントロールしている限り絆魂を持ち、あなたが島(Island)をコントロールしている限り飛行を持ち、あなたが沼(Swamp)をコントロールしている限り接死を持ち、あなたが山(Mountain)をコントロールしている限り二段攻撃を持ち、あなたが森(Forest)をコントロールしている限り+3/+3の修正を受ける。
2/2
----------------
俺は忘れない。小学生当時、コロコロコミックのマジック特集でNAC一押しカードとして掲載されたこのカード。今のスタンで通用する強さにしてみました。少々強すぎるかもしれませんが、まあ除去に弱いし。
(last edited: 2009/02/08(日) 17:58:54)
2009/02/08(日) 17:57:45
|
49 : |
|
名も無き者
むしろこうでしょう
《テク改》(5) アーティファクトクリーチャー ドラゴン(Dragon) テク改は、あなたが平地をコントロールしている限り警戒を持ち、あなたが島をコントロールしている限り飛行を持ち、あなたが沼をコントロールしている限りを持ち、あなたが山をコントロールしている限り速攻を持ち、あなたが森をコントロールしている限りトランプルを持つ。 版図―テク改のパワーとタフネスはあなたがコントロールする基本土地タイプの数に等しい。
★/★
2009/02/12(木) 11:00:50
|
50 : |
|
ひろふー
>>49 版図は思い浮かばなんだわ。確かにそっちの方がそれっぽいね。
あと、沼の能力が未記入なせいで夜も眠れないんだが、早く付けてやってくれ。
2009/02/12(木) 23:01:42
|
51 : |
|
名も無き者
ありゃ、沼忘れてたか。修正版です。
《テク改》(5) アーティファクトクリーチャー ドラゴン(Dragon) テク改は、あなたが平地をコントロールしている限り警戒を持ち、あなたが島をコントロールしている限り飛行を持ち、あなたが沼をコントロールしている限り「(1)(黒):テク改を再生する。」を持ち、あなたが山をコントロールしている限り速攻を持ち、あなたが森をコントロールしている限りトランプルを持つ。 版図―テク改のパワーとタフネスはあなたがコントロールする基本土地タイプの数に等しい。
★/★
2009/02/15(日) 00:28:23
|
52 : |
|
イェァァ
《真紅のベヘリット》(1) 伝説のアーティファクト 被覆 真紅のベヘリットは破壊されない。 真紅のベヘリットはゲームから取り除かれない。
あなたのターンの終了時に、真紅のベヘリットの上に因果律・カウンターを一個置く。
あなたのアップキープの開始時に、コイン投げを行う。 コイン投げに勝ったプレイヤーは、真紅のベヘリットのコントロールを得る。
あなたのドロー・ステップの開始時に、真紅のベヘリットの上に因果率・カウンターが10個以上乗っている場合、あなたはパーマネントを全て生け贄に捧げ、手札を全て捨てもよい。 そうした場合、あなたはこのゲームに勝利する。
FT:然るべき時に、然る者の手に必ず戻る。
--------------------------------- ベルセルクより覇王の卵。因果律により選ばれた人間がゲームに勝利しますw 転生(勝利)の際には蝕を行います。恐らくグリフィスは《クラークの親指》をコントロールしていることでしょう。
2009/02/20(金) 09:43:58
|
53 : |
|
名も無き者
MtGのカードありなら… 昔、「一人でオリブロック全部デザイン」って馬鹿な一人企画やったときの産物。あのカードの調整版…のはずなんだが、調整になってるんだろうか? 名前が青っぽいのが心残り
<<閃きの錠剤>> (2)(黒)(黒) エンチャント いずれかのプレイヤーがカードを引くたび、閃きの錠剤はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。 1点のライフを支払う:カードを1枚引く。
FT:副作用―寿命の短縮、悪夢
2009/02/20(金) 12:55:43
|
54 : |
|
名も無き者
>53 さすがに元ネタまでオリカってのはどうかと思う。
《パクティオーカード》(2) アーティファクト 刻印―パクティオーカードが場に出たとき、あなたのライブラリーから装備品を1枚探し、ゲームから取り除いてもよい。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 (T):パクティオーカードはターン終了時まで、刻印されたカードのコピーになる。
元ネタは魔法先生ネギま!。各アーティファクトのカード化求む。
2009/02/21(土) 17:28:29
|
55 : |
|
名も無き者
>>53 は元ネタのあるオリカ、というよりも、既存カードのリメイク?
大次元断 (赤)(赤)(黒)(黒)(黒) ソーサリー 大次元断の追加コストとして、あなたがコントロールするパワーが5以上の戦士・クリーチャー1体をタップする。 単一のプレイヤーがコントロールするクリーチャーを最大5体まで対象とする。タップされたクリーチャーは、それらに5点のダメージを与える。これによりダメージを与えられたクリーチャー5体に致死ダメージが与えられている場合、大次元断をオーナーの手札に戻す。
元ネタ:魔界戦記ディスガイア などの最強剣技。 5体一気に倒すと気持ちがよい、ということで。
2009/02/21(土) 20:28:58
|
56 : |
|
大天使の息吹 (白)(白)(白) 部族インスタント ― 天使 以下の3つから1つを選ぶ―「あなたは10点のライフを得る。」「あなたがコントロールする各クリーチャーを再生する。」「あなたがコントロールする各クリーチャーをアンタップする。」 FT:勇敢なあなたに神のご加護と天使の息吹があらんことを。
元ネタ:マンガ「ハンター×ハンター」に出てくるカード。
2009/02/22(日) 23:07:44
|
57 : |
|
名も無き者
某ゲームの最強の呪文を
クイックタイム(6)(青)(青)(青) エンチャント 消失2 被覆 これが場に出た時、それが手札からプレイされていた場合、あなたはこのターンの後に追加の1ターンを行う。 あなたのコントロールするクリーチャーは速攻を持つ。 あなたの対戦相手は戦闘フェイズを飛ばす。
2009/02/23(月) 01:06:49
|
58 : |
|
蒼穹
ネタもくそもない…orz
午後の紅茶 (1)(青)(白)
アーティファクト
(白)T;あなたは1点のライフを得る。 (青)T;あなたはカードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。 (2)(青)(白)T;午後の紅茶を生け贄に捧げる。あなたは2点のライフを得、カードを2枚引く。
FT「開栓後はすぐにお飲みください。また、開栓後の冷蔵庫以外での一時保管はさけてください。」
2009/02/23(月) 04:49:35
|
59 : |
|
福いたら里
#灼眼のシャナより
ゾフィー・サバリッシュ / Sophie Sawallisch (3)(R)(R) 伝説のクリーチャー―フレイムヘイズ(Flame-haze)・クレリック (3)(R),(T),カードを1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。 ターン終了時まで、そのコントロールを得る。 そのクリーチャーは、ターン終了時まで+3/+1の修整を受ける。 3/2
2009/02/23(月) 13:37:28
|
60 : |
|
名も無き者
心の中の銃 アーティファクト 予見 ― (4)、あなたの手札から心の中の銃を公開する:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。心の中の銃はそれに2点のダメージを与える。 FT:銃は、心の、中にある! ―― 泣かない男、ジャグジー・スプロット # 元ネタ:「バッカーノ(1931)」( 小説、アニメ )
黒じゃないと対処しにくい、という奇妙なアーティファクト。
2009/02/28(土) 16:19:43
|
61 : |
|
>>60 の元ネタは 「バッカーノ!」 です (爆)
2009/02/28(土) 16:22:10
|
62 : |
|
名も無き者
EXEC_PAJA/.(W)(W)(1) 全てのオーラと装備品を破壊する。
EXEC_CHRONICLE_KEY/.(W)(W)(W)(2) エンチャント EXEC_CHRONICLE_KEY/.が場に出た時、対象のあなたがコントロールするクリーチャー1体の上に星詠カウンターを1つ載せる。 そのクリーチャーの上に星詠カウンターが載せられている限り、全てのクリーチャーは攻撃やブロックに参加できない。
元ネタはアルトネリコ。
2009/02/28(土) 17:55:03
|
63 : |
|
62
ミス…。 EXEC_PAJA/.はインスタントです。
2009/02/28(土) 17:56:00
|
64 : |
|
名も無き者
※東方projectより
因幡てゐ (1)(U)(B) 伝説のクリーチャー?兎 このクリーチャーがいずれかのプレイヤーにダメージを与える度、あなたはライブラリーの上から4枚を見る。あなたはその中から1枚を選び手札に加え、これにより公開された他のカードをあなたの望む順番でライブラリーの1番下に置く。 (T):因幡てゐはあなたに1点のダメージを与える。 1/3
2009/03/01(日) 04:13:43
|
65 : |
|
名も無き者
色のある死、グラオーグラマーン (6) 伝説のクリーチャー ― 猫(Cat) あなたのターンの間、色のある死、グラオーグラマーンはすべての色である。(場にないときも含む) 速攻 先制攻撃 あなたのコントロールする土地はすべての基本土地タイプを持つ。 あなたのターンでないとき、あなたはグラオーグラマーンを生け贄に捧げる。次のあなたのアップキープの開始時に、それをオーナーのコントロール下で場に戻す。 5/6 # 元ネタ:「はてしない物語」
2009/03/01(日) 19:05:55
|
66 : |
|
名も無き者
>>65 強ぇええ! てか先制攻撃イラナイ。おれなら4/6にするか(7)にするけど。
・他のTCGのカードをMTGに移植することで差を調べる実験。
《ペップダーパの無法者/Outlaw Pepderper》 (2)(赤) クリーチャー ---- 植物 覇権(ペップダーパの無法者よりパワーの低いクリーチャー) 4/4 FT:火を怖がるだと……!? この植物族の恥さらしめが。
元ネタはDMの「アウトロー・ペッパー」というカード。 Pepderper は Red Pepper のアナグラム。 p と e と r が多め
2009/03/07(土) 00:00:48
|
67 : |
|
名も無き者
>>66 その実験、乗った!
《マジブルー》(青) クリーチャー―人間・ウィザード 《》が攻撃したとき、攻撃に参加しているクリーチャーが2体以上ならカードを1枚引く。 0/2
元ネタはレンジャーズ・ストライクの同名カード。悪くないかな?
2009/03/20(金) 19:36:41
|
68 : |
|
>>66に乗っかってみる。
バンギラス (2)(白)(黒) デルタ・プレインズウォーカー ― バンギラス 覇権(サナギラス) [+1]:クリーチャー1体を対象とし、それの上に雷震カウンターを1個置く。 [-2]:クリーチャー1体を対象とする。バンギラスはそれに2点のダメージを与える。それが覇権を持つ場合、代わりにバンギラスはそれに4点のダメージを与える。 [-2]:その上に雷震カウンターが置かれているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 <7>
元ネタはポケモン・カードゲームの「雷震!バンギラス」デッキの同名カード。 サナギラスは誰かが作ってくれるでしょう^^。
2009/03/20(金) 22:08:43
|
69 : |
|
八乗寺舞 (1)(緑)(緑)(白) 伝説のクリーチャー ― 女の子 このクリーチャーが場に出ている間、あなたは青の呪文や能力をプレイできない。 あなたのコントロールしているパワー4以下のクリーチャーは攻撃に参加できない。 あなたがカードを引く場合、かわりにライブラリーから1枚を選び手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。 1/1
元ネタはDF刃
2009/03/21(土) 00:54:45
|
70 : |
|
名も無き者
陰湿ないじめ (黒) ソーサリー 対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーの所持するカード1枚を選んでそれをバラバラに破る。そうした場合、そのプレイヤーはこのゲームに勝利する。
元ネタは現実世界
2009/03/21(土) 11:31:06
|
71 : |
|
めたる
>>70 陰湿通り越してる気が
(last edited: 2009/03/21(土) 23:17:28)
2009/03/21(土) 12:11:25
|
72 : |
|
陰湿ないじめ (X)(X)(X)(黒)(黒)(黒) インスタント 陰湿ないじめがスタック上にある限り、プレイヤーは投了できない。 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーが所有するカードを最大X枚まで選び、それらのカードをゲームから取り除く。あなたは、それらをびりびりに破ってもよい。
こんなかんじ? 陰湿すぎる気もするけど。
2009/03/21(土) 17:58:07
|
73 : |
|
名も無き者
エル・ケブレス (5)(G)(G)(G)(G)(G) プレインズウォーカー ― エル・ケブレス プロテクション(カード),刹那,エル・ケブレスは破壊されない。エル・ケブレスは打ち消されない。 [+1]:次のあなたのドローステップ時まで全てのプレイヤーは呪文や能力プレイできず、誘発型能力は誘発しない。 [+1]:次のあなたのドローステップ時まで全てのクリーチャーは、攻撃やブロックに参加できず、能力をプレイできない。また誘発型能力は誘発しない。 [-X]:対象のプレイヤーにX点のダメージを与える。 [4]
世界を支える5匹の古竜、エル・ケブレスは大地の力を司り彼の前ではいかなる武器も、魔法も何ら意味を持たない。
2009/03/22(日) 13:01:50
|
74 : |
|
名も無き者
《指輪の王》 (3) 伝説のアーティファクト 《指輪の王》はカウンターされない。 《指輪の王》をプレイするに際し、ライフを10点支払う。 被覆 装備したクリーチャーは+5/+5の修正を受け、トランプル、二重攻撃、側面攻撃を得る。 装備しているクリーチャーが攻撃に参加した場合、全てのクリーチャーはターン終了時まで到達を得る。 装備(あなたがコントロールするクリーチャーを1体を除き生け贄に捧げる) (3)(R),伝説の土地を生け贄に捧げる:《指輪の王》をゲームから取り除く。この能力は全てのプレイヤーが起動することができる。
指輪物語、モルドールに与えられた指輪
2009/03/22(日) 23:24:40
|
75 : |
|
福いたら里
あずまんが大王
美浜ちよ / Chiyo Mihama
伝説のクリーチャー―人間 (マナ・コストのないカードはプレイできない。) (T):各プレイヤーは、このターン場から自分の墓地に置かれたアーティファクト、クリーチャー、エンチャント、土地カードをすべて場に戻す。 4/2
滝野智 / Tomo Takino (2)(B) 伝説のクリーチャー―人間 対戦相手が白の呪文をプレイするたび、そのプレイヤーは2点のライフを失う。 滝野智がブロックされるたび、このターン、滝野智に与えられる次のダメージを軽減して0にし、滝野智はあなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしなくなる。 4/2 FT:考えた! 回転防御!
水原暦 / Koyomi Mizuhara (3)(U) 伝説のクリーチャー―人間 水原暦が場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。あなたはあなたの手札の青のカードをX枚公開してもよい。そうした場合、それはターン終了時まで点数で見たマナ・コストがX以下のクリーチャーにブロックされない。 水原暦が攻撃に参加しブロックされないたび、あなたはそれを生け贄に捧げてもよい。そうした場合、防御プレイヤーはカードを3枚捨てる。 4/2 FT:利いたぜ、あんたのダブルアッパー。 ――滝野智
春日歩 / Ayumu Kasuga (3)(R) 伝説のクリーチャー―人間 春日歩がブロックに参加するかブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで-4/-4の修整を受ける。 4/5 FT:オーエスって何や?
榊 / Sakaki (2)(U) 伝説のクリーチャー―人間 賛美 クリーチャーは可能ならば榊のブロックに参加する。 榊が攻撃に参加するたび、防御側プレイヤーがコントロールするクリーチャーをすべてアンタップする。 6/7
神楽 (2)(G)(G) 伝説のクリーチャー―人間 神楽が呪文や能力の対象になるたび、アーティファクトを1つ生け贄に捧げる。 (1)(G)(G):神楽はターン終了時まで+3/+0の修整を受けるとともに島渡りを得る。 FT:私はどうしてこうがさつなのかな。 5/3
2009/03/23(月) 11:22:13
|
76 : |
|
名も無き者
>>74 シャドーや馬術につけたら止まりませんね。
《デボスズメ》 (3)(白)(緑) クリーチャー―鳥 飛行 (T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、次にそれに与えられるダメージを1点軽減する。 4/5
元ネタはスタジオ・エゴのマスコットです。2メートルほどの大きさのダルマ体型のスズメで、登場するゲームによっては回復能力を持っています。
2009/03/23(月) 18:51:17
|
77 : |
|
名も無き者
《アーカード》 (黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー - 吸血鬼 プロテクション-吸血鬼 被覆・飛行・トランプル・防衛 いずれかの対戦相手が点数で見たマナコストが6以上のパーマネントをコントロールしている限り防衛を失う。 (黒):アーカードを再生する。 このカードのコントローラーのライフの総量が3以下の場合アーカードは被覆と防衛を失うとともに以下の能力を得る。 (T):すべての墓地にあるすべてのカードをゲームから取り除く。 アーカードは+X/+Xの修正を受ける。Xはこの効果によって取り除かれたカードの枚数に等しい。 FT:「眼前敵の完全沈黙まで能力使用限定解除開始。」 7/7
元ネタ HELLSHING
2009/03/23(月) 20:56:12
|
78 : |
|
名も無き者
アナゴさん (白) 伝説のクリーチャー - 企業・戦士 先制攻撃 2/2
「ふぐたくん、今夜どうだい?」
2009/03/25(水) 18:52:45
|
79 : |
|
名も無き者
中島 (赤) 伝説のクリーチャー - 学生・人間 速攻,(T):対象のプレイヤー1人かクリーチャー1体に1点のダメージを与える。 磯野カツオが場にいない場合、中島を生贄に捧げる。 0/1
「いそのー!野球しようぜー!」
2009/03/26(木) 01:32:08
|
80 : |
|
銀刻竜
>>65を見て…
シカンダ アーティファクト―装備品 シカンダは畏怖を持たないクリーチャーに装備できない 装備しているクリーチャーは破壊されない。 装備しているクリーチャーは接死を持つ。 ターン終了時にシカンダを外す。 装備―コイントスを二回行う。二回とも面が出た場合、シカンダを装備する。それ以外の場合シカンダは装備できない。これは1ターンに一度しかプレイできない。 装備―(5)、ターン終了時に装備したクリーチャーをいけにえに捧げる FT:これに名前をつけてくださいますか?―色のある死、グラマーグラオーン
夜の森ペレリン 土地 相手のターンの間、すべてのカードはすべての色である。 あなたのターン開始時に、夜の森ペレリンを生贄に捧げる。 相手のターン開始時に、墓地にある夜の森ペレリンを場に戻す。 夜の森ペレリンが墓地に移動する時、墓地にある「砂漠」か「色のある死、グラマーグラオーン」を場にもどしてもよい。 T:あなたのマナプールに赤青緑黒白を加える。これはすべて別の呪文に使われなければならない。
ペレリンが妙なのに…。 果てしない物語はいいですよね。ラノベでもあのぐらいクオリティ高いのがあれば読むのに。
(last edited: 2009/03/26(木) 14:14:19)
2009/03/26(木) 14:14:05
|
81 : |
|
名も無き者
「はてしない物語」いいですよねー。一回しか読んでないから詳しくは覚えてないですけど。 あ、ラノベも面白いですよ? っと言っおく。
という訳でラノベから1つ。
《鬼面のナイル》 (3)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー ― 人間・不死者・戦士・錬金術師 不老不死 (このクリーチャーが、それが喰われた場合を除いて場を離れる場合、代わりにそれをゲームから取り除く。あなたの次のアップキープの開始時に、それを場に戻す。それが他の不老不死か不死を持つクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、それを喰う。喰ったクリーチャーの上に喰われたクリーチャーのパワーに等しい数の+1/+1カウンターを置き、後者をゲームから取り除く。) エコー (2)(赤)(緑) 速攻 鬼面のナイルは毎ターン可能なら攻撃に参加する。 4/3
元ネタは「バッカーノ!」 不老不死の部分に凝りすぎてナイルのところが適当に orz (^^;。
2009/03/27(金) 00:24:11
|
82 : |
|
名も無き者
タマ (白) クリーチャー ― 猫 タマのパワーおよびタフネスは場に出ている猫クリーチャーの総数に等しい。 */*
2009/03/27(金) 00:52:57
|
83 : |
|
名も無き者
メラ (R) インスタント 対象のクリーチャー1体かプレイヤー1人に2点のダメージを与える。
メラミ (1)(R) インスタント 対象のクリーチャー1体かプレイヤー1人に3点のダメージを与える。
メラゾーマ (1)(R)(R) インスタント 対象のクリーチャー1体かプレイヤー1人に4点のダメージを与える。
カイザーフェニックス (1)(R)(R)(R) インスタント 対象のクリーチャー1体かプレイヤー1人に全ての墓地にあるカイザーフェニックスの枚数+4点のダメージを与える。
FT「これがよのメラゾーマじゃ」
2009/03/27(金) 17:57:43
|
84 : |
|
名も無き者
ギャザリン・ビーム (白)(青)(黒)(赤)(緑) ソーサリー 非プレイヤー1人を対象とし、このゲームに参加させる。そのプレイヤーがデッキを持たない場合、あなたのライブラリーをそのプレイヤーと共有する。 FT:あなたのハートに、ギャザリン・ビーム!
2009/03/28(土) 02:42:27
|
85 : |
|
獅子兵
≫84ぼっきしたお
若本則夫(黒)(黒)(黒) 伝説のクリチャー 人間・声優 スレッショルド 若本則夫はクリーチャータイプ狂戦士を持ち、破壊されず、トランプルと二段攻撃を持ち、+3/+3の修正を受ける。 2/2 FT:ぶるぁぁぁー
2009/03/28(土) 14:59:37
|