2 : |
|
あなたはこのスレッドを立てた時、 どれだけのレスがつくと思っていましたか?500? それとも1000? 今現在、モニターの前でどきどきしながらリロードを繰り返していることと思います。 でも残念ながらこのままのペースでは、自作自演でもしない限り レス100も突破することなく、 数々の駄スレと同じ運命をたどって 奥深く埋もれていくことは確実でしょう。 「自分の立てたスレは他の奴らが立てた”駄スレ”とは一味違う!」きっとあなたはそんなふうに思っているのでしょう。 ですが、客観的に見てあなたのスレッドは、残念ながら「低レベル」と言わざるを得ません。あなたが立てた 「一味違うスレッド」というものは、普段あなたが一笑に付し軽蔑している「駄スレ」の正にそれなのです。 ちょっとした勘違いから生まれたスレッドによって、深く傷つくあなた。そんなあなたが気の毒でなりません。 人は誰しも幸せになれるはずなのに・・・。だからあなたにこのレスを書きました。sageも入れないでおきました。 私のこのレスが「レス100突破」に微力ながら貢献できるのならば、そして私のこのレスによるageが、 スレッド再燃に微力ながら貢献できるのならば、こんなにうれしいことはありません。フリートークという場所ですら、 周りと噛み合うことができなかった不器用なあなたに、両手いっぱいの幸せが訪れませんように・・・
2007/12/26(水) 19:08:35
|
3 : |
|
geno
>>2 やはり来たか………だがおとなしく引きsagaる訳には行かないのでとりあえずオリカ化してみる。 http://community.wisdom-guild.net/board/21/2619/162の使いまわしだけど。
《例のコピペ》(青)(青) インスタント 対象のスレ1つを打ち消す。 FT:あなたはこのスレッドを立てた時、どれだけのレスがつくと思っていましたか? ――――Astral Guild内にて最もよく見受けられる言葉
まあマターリスレなので煽られようが文句は言えないのだが。
周りと噛み合うことができなかった不器用なコピペに、 両手いっぱいの幸せが訪れませんように・・・
>>4 そうだな。それがいい。
(last edited: 2007/12/27(木) 14:41:48)
2007/12/26(水) 19:46:55
|
4 : |
|
名も無き者
むしろこうじゃないのか。
例のコピペ (青)(青) インスタント 対象のスレ1つを打ち消せない。
―最もいい宣伝方法は、それを否定することだ。
2007/12/27(木) 12:22:34
|
5 : |
|
Traijer
>>4のオリカの方を現実にしましょうか。
というわけでオリカです。
《黒い奴・巨大》 (黒)(黒) クリーチャー-昆虫・装備品 黒い奴・巨大を装備しているクリーチャーは+3/+0の修正を受けると共に畏怖を得る。 装備(2) 1/3
アルファナッツというサークルで昔公開されていたフリーの双六ゲームが元ネタです。(最強装備だったりします。)
(last edited: 2007/12/29(土) 22:50:06)
2007/12/27(木) 22:53:50
|
6 : |
|
名も無き者
厨房の災厄、G G, Scourge of Kitchen (黒)(黒) クリーチャー - 昆虫 先制攻撃、プロテクション(人間) 2/2 悪食に目的はいらない。悪食そのものが目的なのだ。スリッパで叩き伏せるとき、あるいは洗剤を噴き付けるとき、お前たちはなぜとは問うまい。我も同じ。悪食の意味を問うなかれ。
2007/12/28(金) 00:29:11
|
7 : |
|
名も無き者
アレ(黒)(黒) クリーチャー‐昆虫 (黒)T:人間一つを対象としそれをタップする。 2/2 アレはサターンバレーに行く途中に飛び掛ってくる
元ネタはMOTHER2です
2007/12/29(土) 20:26:20
|
8 : |
|
Traijer
バッドハッカー 5 アーティファクト・クリーチャー-昆虫・メダロット 被覆 T:クリーチャー1体を対象とする。それはこのターン、可能なら攻撃に参加する。 (黒)(黒):バッドハッカーを反転する。 2/2 バッドハッカーLM アーティファクト・クリーチャー-昆虫・メダロット いずれかの発生源がバッドハッカーLMにダメージを与える場合、代わりにそれはそのダメージから1引いた値だけダメージを与える。 バッドハッカーLMがクリーチャーにダメージを与えるたび、コインを投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、次の相手ターン、そのクリーチャーはダメージを与えない。 (黒)(黒):バッドハッカーLMを反転する。 1/3
元ネタはメダロット4でロボロボ団が使うGRH型メダロットです。
(last edited: 2008/01/03(木) 10:59:18)
2007/12/29(土) 22:38:09
|
9 : |
|
geno
支援の意味を込めて
《数多のレス》(青)(青) インスタント 対象の《例のコピペ》1つを打ち消す。 FT: この状況を見ろ。 これでもお前は俺を“周りと噛み合うことができなかった不器用なあなた”と言うつもりか? ――――《例のコピペ》を貼られたスレッド
(last edited: 2008/01/03(木) 08:11:54)
2008/01/03(木) 08:09:47
|
10 : |
|
geno
連投スマソ
《イオナズン》(4)(赤)(赤) ソーサリー 対戦相手一人を対象とする。イオナズンはその対戦相手とその対戦相手がコントロールするすべてのクリーチャーに6点のダメージを与える。 エラッタ:イオナズンは面接中にプレイできない。 FT: 「運が良かったな。MPが足りないみたいだ」「帰れよ」 ――――ある面接会場での一コマ
2008/01/05(土) 12:25:40
|
11 : |
|
名も無き者
かなり古い電波が飛んできた・・・
カリスマ使い (2)(W)(U) クリーチャー - 人間 カリスマ使いをブロックするか、ブロックされたクリーチャーは、戦闘終了時まで、すべての能力を失い0/1になる。 2/2 FT:その足は萎え、腕は鉛のように重く、立つことすらままならない。
2008/02/09(土) 19:25:50
|
12 : |
|
名も無き者
裸マフラー 2UU インスタント すべてのノンケをタップする。それらはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。あなたはすべての腐女子とガチホモのコントロールを得る。 FT:卑怯だぞ、うろたんだー!! ―ジャスティスの司令官、村田
「卑怯戦隊うろたんだー」より
2008/02/12(火) 21:54:27
|
13 : |
|
ヴァイス
キング・クリムゾン―『墓碑銘』 4BBB 伝説のクリーチャー―幽波紋 全ての対戦相手は手札を公開したままプレイする。 手札を5枚捨てる:このターンを終了する。 5/5 FT:これは試練だ……。過去に打ち勝てという、試練と俺は受けとった。
2008/03/03(月) 16:32:34
|
14 : |
|
ずべら
誕生日おめでとう W B U R G ソーサリー あなたの身分証明書を1つ各対戦相手に提示する。 今日が誕生日ならあなたはこのゲームに勝利する。 今日が誕生日でないならあなたはこのゲームに敗北する。
FT:誕生日おめでとう!!誕生日なら。。。
元ネタ、友達に騙されてプレゼントをあげたおいらの気持ち。。。
(last edited: 2008/03/03(月) 23:38:59)
2008/03/03(月) 23:31:44
|
15 : |
|
名も無き者
二挺拳銃のレヴィ/Revi the Twohanded (2)(黒)(赤) 伝説のクリーチャー - 人間・ガンマン 二段攻撃 島渡り 二挺拳銃のレヴィが2つ以上の装備をしているとき、二挺拳銃のレヴィは破壊されない。 4/2 FT:「Wow-how! ジルバだ 踊るぜ」
伝説ってなんかおかしいな。 海賊漫画より。
2008/03/05(水) 21:46:52
|
16 : |
|
毬蝗
グラボイズ (4)(赤) クリーチャー―ビースト 砂漠渡り プロテクション(土地) 砂漠(Desert)が場に出ている場合、グラボイズは先制攻撃を得る。 6/1
元ネタ:映画『トレマーズ』(1989)
2008/03/11(火) 22:30:45
|
17 : |
|
名も無き者
オクタビアス博士(1)(青)(青) クリーチャー―人間・科学者 あなたのアップキープの開始時に、あなたがオクタビアス博士以外のクリーチャーをコントロールしていない場合、このカードを反転する。 1/1
ドクター=オクトパス クリーチャー―人間・構造物 累加アップキープ―カードを1枚捨てる。 いずれかのプレイヤーが蜘蛛をコントロールしている場合、ドクター=オクトパスは飛行と被覆と警戒と先制攻撃とトランプルを持つ。 (5),(T):ドクター=オクトパスを生け贄に捧げる。このターン破壊されたすべてのクリーチャーを場に戻す。 5/6
元ネタはスパイダーマン
2008/03/11(火) 23:07:37
|
18 : |
|
福いたら里
遊戯王カードをマジックに輸入することで両者のルールやカードバランスの差異を知ろう計画
電利谷 / Cyber Valley (4) アーティファクト・クリーチャー―構築物 電利谷がブロックに参加するたび、あなたは電離谷をゲームから取り除いても良い。取り除いた場合、戦闘フェイズを終了し、カードを1枚引く。 電利谷とあなたがコントロールする表向きのクリーチャーを1体、ゲームから取り除く:カードを2枚引く。 電利谷とあなたの手札にあるカードを1枚、ゲームから取り除く:あなたの墓地にあるカード1枚を対象とする。それをあなたのライブラリーの一番上に戻す。 0/1
2008/03/11(火) 23:44:34
|
19 : |
|
名も無き者
キッス 1BBUU 伝説のクリーチャー―幽波紋 3UU:トークンでないクリーチャー1体を対象とし、トークンを1個、キッス・カウンターが置かれた状態でそのコピーとして場に出す。 T:キッス・カウンターが乗ったトークン1体を対象とし、それを破壊する。その後、そのクリーチャーと同じ名前を持つ他のすべてのクリーチャーに3点のダメージを与える。 5/2 FT:「復讐」とは自分の運命への決着をつけるためにあるッ!
2008/03/27(木) 02:07:43
|
20 : |
|
名も無き者
age (緑) ソーサリー いずれかの墓地にあるスレ1つをライブラリーの一番上に置く。その後、そのスレが皆の興味を引けない場合、それをライブラリーの一番下に追いやる。
―新しく立てる前にログくらい調べろ ―陸軍元帥
2008/08/26(火) 13:22:13
|
21 : |
|
名も無き者
錬金術師ガユス 2BR 伝説のクリーチャー―人間・咒式士 R,あなたのライブラリーのカードを上から6枚、ゲームから取り除く:攻撃かブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とする。錬金術師ガユスはそれに2点のダメージを与える。この能力は、毎ターン2回までしかプレイできない。
2BR,あなたのライブラリーのカードを上から8枚、ゲームから取り除く:攻撃かブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。この能力は、毎ターン1回のみプレイできる。
4BBRR,あなたのライブラリーのカードを上から14枚、ゲームから取り除く:錬金術師ガユスは、攻撃かブロックに参加している各クリーチャーに6点のダメージを与える。このターン、この能力によってダメージを与えられたクリーチャは再生できない。あなたの次のターンを飛ばす。この能力は、毎ターン1回のみプレイできる。
あなたが「剣舞士ギギナ」という名前のパーマネントをコントロールしているかぎり、錬金術師ガユスはあなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。
3/3
剣舞士ギギナ 3GG 伝説のクリーチャー―ドラッケン・咒式士 あなたのライブラリーのカードを上から4枚、ゲームから取り除く:剣舞士ギギナはターン終了時まであなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。この能力は、毎ターン1回のみプレイできる。
G,あなたのライブラリーのカードを上から8枚、ゲームから取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それを再生する。
3G,あなたのライブラリーのカードを上から10枚、ゲームから取り除く:剣舞士ギギナはターン終了時まで+5/+5の修正を受けるとともに、トランプルを得る。この能力は、毎ターン1回のみプレイできる。
あなたが「錬金術師ガユス」という名前のパーマネントをコントロールしている限り、剣舞士ギギナは警戒を得る。
5/5
元ネタは、されど罪人は竜と踊るっていうラノベ
2008/09/30(火) 19:46:02
|
22 : |
|
名も無き者
衝撃のアルベルト (2)(青)(赤) 伝説のクリーチャー‐人間・紳士(神話レア) (T):クリーチャーか1体かプレイヤー1人を対象とする。衝撃のアルベルトはそれに1点のダメージを与える。 (青)(青)(Q):対象の土地以外のパーマネントをそのオーナーの手札に戻す。 (赤)(赤)(Q):クリーチャーか1体かプレイヤー1人を対象とする。衝撃のアルベルトはそれに2点のダメージを与える。 4/4
FT:衝撃のぉぉぉぉぉ指パッチィィィン!!
2008/09/30(火) 21:46:16
|
23 : |
|
てんてん
================ 究極の思考 (X)(青) インスタント Xは青マナでしか支払えない。 カードをX枚引く。 ================ どうでしょう?
2008/10/03(金) 17:20:18
|
24 : |
|
名も無き者
>>22 ティムのクリーチャー能力としては最強ですね。 さすがに強すぎなんで、、、
衝撃のアルベルト (青/赤)(青/赤)(青/赤) 伝説のクリーチャー‐人間・紳士(神話レア) (T):クリーチャーか1体かプレイヤー1人を対象とする。衝撃のアルベルトはそれに1点のダメージを与える。 (青)(青)(Q):対象の土地以外のパーマネントをそのオーナーの手札に戻す。 (赤)(赤)(Q):クリーチャーを対象とする。衝撃のアルベルトはそれに2点のダメージを与える。 0/1
はどうでしょうか? ティムはやっぱり3マナ域が伝統なんで(笑)
2008/10/03(金) 17:29:54
|
25 : |
|
名も無き者
>>24 それでも強すぎ。
衝撃のアルベルト (青/赤)(青/赤)(青/赤) クリーチャー‐人間・ウィザード レア (T):クリーチャーか1体かプレイヤー1人を対象とする。衝撃のアルベルトはそれに1点のダメージを与える。 (青)(2)(Q):クリーチャー1体を対象としそれをオーナの手札に戻す。 (赤)(2)(Q):クリーチャーか1体かプレイヤー1人を対象とする。衝撃のアルベルトはそれに2点のダメージを与える。
FT:衝撃のぉぉぉぉぉ指パッチィィィン!!
0/1
2008/10/03(金) 20:26:46
|
26 : |
|
22
おおぅ、アルベルトがリメイクされてるw やっぱり、強すぎましたか、修正どもです。
カント寺院 土地 (T),コインを一枚投げる:あなたがオーナーでコントロールするクリーチャー1体を対象とし、表ならそれを再生する。裏ならゲームから取り除く。
FT:「祈り」―「囁き」―「詠唱」―「念じろ!」―「おおっと」
---------------------------------------------------------
ボルタック商店 土地 ボルタック商店は破壊されない。 全てのアーティファクトは、それをプレイするためのマナ・コストが2倍になる。
FT:「興味がありません」
---------------------------------------------------------
訓練所 土地 (2)(Q):あなたのライブラリーから戦士かクレリックかウィザードかローグであるカードを1枚探し、それを手札に加えてもよい。その後ライブラリーをきり直す。
「あああああでよろしいですか?」
2008/10/04(土) 10:33:45
|
27 : |
|
名も無き者
トード (黒)(緑) インスタント エンチャント — オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは、能力を持たない0/1の蛙である。
FT「か?え?る?の?き?も?ち?」
2008/10/04(土) 11:29:39
|
28 : |
|
名も無き者
巌窟王 3黒黒 エンチャント(オーラ) 巌窟王がエンチャントされているクリーチャーは破壊されず、タフネスが0以下になっても場を離れない。 巌窟王がエンチャントされたとき、黒の2/2の思念体・クリーチャー・トークンを一体場に出す。 それは畏怖を持つ。
2008/10/05(日) 01:54:37
|
29 : |
|
yuki
元帥クロス・マリアン (3)(白/黒)(白/黒)(白/黒) 伝説のクリーチャー - エクスシスト・元帥・導師 二段攻撃・速効 (2)(白/黒)(T):「マリア」という名前の黒と白の「(1)(白)(Q):クリーチャー1体を対象とする、それはターン終了時まで被覆を持つ (X)(黒)(T):点数で見たマナコストが(X)のクリーチャー1体を対象とする、マリアがタップ状態である限りあなたはそれのコントロールを得る」 の能力を持つ1/4の伝説のゾンビ・ウィザード・クリーチャートークンを1体場に出す 頑強2 3/4 FT:「裁きの時間だ、ジャッジメント」
(last edited: 2008/10/22(水) 13:15:56)
2008/10/09(木) 09:01:57
|
30 : |
|
福いたら里
エアーマン (1) 伝説のアーティファクト・クリーチャー―ノーム エアーマンが場に出るに際し、あなたのライブラリーからカードを3枚探し、それらをゲームから取り除く。その後あなたのライブラリーを切り直す。エアーマンはその上に取り除かれたカードの点数で見たマナ・コストの合計に等しい数の+1/+1カウンターがおかれた状態で場に出る。 エアーマンはその上に置かれている+1/+1カウンター1個につき(1)をあなたが支払わない限り、攻撃やブロックに参加できない。 1/0
FT:エアーマンが倒せない。
2008/10/09(木) 12:18:27
|
31 : |
|
ico
《部活》3RR エンチャント 各ターンの終了時、いずれかの対戦相手と激突を行う。激突に負けたプレイヤーは罰ゲームカウンターを1つ得るとともに、場にある全ての罰ゲームカウンターを得る。その後、《》はそのプレイヤーに3?X点のダメージを与える。Xはそのプレイヤーの持つ罰ゲームカウンターの数である。(Xが3以下である場合、《》はダメージを与えない。)
FT:おーほっほっほ! またK1さんの負けでございますわね!!
部活と言えば放課後なので。
(last edited: 2008/10/09(木) 12:43:20)
2008/10/09(木) 12:43:05
|
32 : |
|
名も無き者
警視庁開発5号警察官ロボット (5) アーティファクト・クリチャー - ゴーレム (R):警視庁開発5号警察官ロボットを生贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象し、それにX点のダメージを与える。 Xは警視庁開発5号警察官ロボットのタフネスに等しい。
0/5
FT「5号ロボットの名前が決まった!ファイヤーロボット度怒り炎の介にしよう!」
2008/10/10(金) 20:37:05
|
33 : |
|
名も無き者
丸出ダメ太郎 5 アーティファクト・クリーチャー―ゴーレム これのコントロール権は移動しない。 場に出た時、好きな色、あるいはその組み合わせを宣言する。これはその色である。 (W)(U)(B)(R)(G):ターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。カードを一枚引く。 0/1 FT:はい!神様!
2008/10/10(金) 22:04:54
|
34 : |
|
Traijer
>>27 トードがあるなら
《カッパー》 (2)(白)(青) インスタント 以下の2つから1つを選ぶ。クリーチャー1体を対象とする。それは全ての能力とクリーチャー・タイプを失うとともに、0/1のカッパになる。(この効果はターン終了時に終わらない)カッパ・クリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。その後、それをオーナーのコントロールで場に戻す。
《アーマーガッパ》(1) アーティファクト-装備品 《》はカッパにしか装備できない。 装備しているクリーチャーは+0/+7の修正を受ける。 装備-(1)
《甲羅の盾》(2) アーティファクト-装備品 《》はカッパにしか装備できない。 装備しているクリーチャーは破壊されない。 装備-(2)
《皿》(4) アーティファクト-装備品 《》はカッパにしか装備できない。 装備しているクリーチャーは先制攻撃と警戒をえる。 あなたは「これを装備しているクリーチャーは、それがブロックされなかったかのようにその戦闘ダメージを割り振られる」ことを選んでもよい。 装備-(4)
《沙悟浄の槍》(1) アーティファクト-装備品 《》はカッパにしか装備できない。 装備しているクリーチャーは+7/+0の修正を受ける。 装備-(1)
元ネタはFF6です。
(last edited: 2008/11/17(月) 20:42:03)
2008/11/16(日) 00:16:09
|
35 : |
|
獅子兵
便乗でFFネタ
《片翼の天使》 4WWBB 伝説のクリーチャー 天使・侍 速攻 警戒 飛行 二段攻撃 武士道3 5/5
《心無い天使》 4WB ソーサリー 次の2つから1つを選ぶ。 「対象のプレイヤー1人のマナ・プールを空にし、そのプレイヤーの土地を全てタップする。」 「対象のプレイヤー1人のライフを1にする。」 双呪:2WB
《怒りの天使、アクローマ》と《枯渇》をモデルにしましたが、正直やり過ぎましたね。
2008/11/27(木) 22:05:13
|
36 : |
|
名も無き者
《ガノトトス》 (4)(青)(青) クリーチャー―ガノトトス (青)(2):《ガノトトス》の上に潜伏カウンターを1つ置き、《ガノトトス》をゲームから取り除く。 (3):ゲーム外にある、潜伏カウンターが置いてある《ガノトトス》を場に出す。この能力は、どのプレイヤーもプレイできる。 (青)(青)(1):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《ガノトトス》はそれに2点のダメージを与える。 4/4
元ネタはモンスターハンターです。水の中に隠れている所、音爆弾にびっくりして水中から飛び出る所、水吐きを表現してみました。 亜種は(5)(青)(青)(青)、6/6ですw
2008/11/28(金) 01:26:05
|
37 : |
|
名も無き者
上のほうにアルベルトがあったのでつい・・・
《激動たるカワラザキ》 クリーチャー―人間・監視者 (3)(青)(青) (0)《》は飛行を得る。 《》が場に出た時、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーからクリーチャーを1枚探し、それをあなたのコントロール下で場に出す。その後そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。 《》が墓地に置かれた時、全てのパーマネントを手札に戻す。
0/1 FT:その気になれば突破は簡単、そう言わなかったかな?
《静かなる中条》 (3)(白)(白) クリーチャー―人間・長官 《》を生け贄に捧げる:《》のオーナーの墓地、手札、ライブラリーの中から、《》という名前のカードをすべて探し、それらをゲームから取り除く。その後そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。全てのクリーチャーをゲームから取り除く。 0/1
FT:静かなれども振り向かば
おかしいよね・・・俺20歳なのに・・・
2008/11/28(金) 03:44:01
|
38 : |
|
Traijer
大丈夫ですよ。スパロボにも参戦してますし、チャンピオンREDで連載中ですから。
《素晴らしきヒィッツカラルド》 (3)(黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー-人間 (2)(黒)(黒)(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札にあるカードの半分を捨て、その後自分がコントロールするクリーチャーの半分を生け贄に捧げ、その後自分がコントロールする土地の半分を生け贄に捧げる。それぞれ端数は切り上げる。 2/4 FT:手伝ってやろうか…?ただし、真っ二つだぞ
《マスク・ザ・レッド》 (2)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー-人間・忍者 速攻 瞬速 マスク・ザ・レッドが場に出たとき、単一の対象をとる呪文か起動型能力1つを対象とし、その対象を変更する。 2/1 FT:生き恥をさらすのも辛かろう?助けてやるよ
OVA劇中が再現できます。
(last edited: 2008/11/28(金) 14:52:25)
2008/11/28(金) 04:29:54
|
39 : |
|
名も無き者
十傑衆は変態揃いだから面白いカードがいっぱい出来るなw
2008/11/28(金) 05:49:35
|
40 : |
|
福いたら里
遊戯王カードをマジックに輸入することで両者のルールやカードバランスの差異を知ろう計画
深き嵐 / Heavy Storm (2)(白) インスタント アーティファクト1個かエンチャント1つを対象とし、それをゲームから取り除く。
2008/11/28(金) 12:51:23
|
41 : |
|
Traijer
プリニー?オレが主人公で良いんスか?より
《プリニー》 (黒) クリーチャー-スピリット・ミニオン 1つのデッキに「プリニー」という名前のカードを好きな枚数だけいれることができる。 プリニーにダメージが与えられるたび、それを破壊する。 (T)、スピリットを3体生け贄に捧げる:クリーチャーかプレイヤー1体を対象とし、それに1点のダメージを与える。 1/1
《主人公マフラー》 (2) アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーが墓地に置かれるたび、それと同じ名前を持つクリーチャー・カードをあなたのライブラリーから探して場に出してもよい。そうしたとき、主人公マフラーをそのクリーチャーに装備する。 装備(2)
(last edited: 2008/12/04(木) 05:08:17)
2008/12/02(火) 05:13:53
|
42 : |
|
名も無き者
わかる人にはわかる神ゲーの主役。
《特異点、周防達哉》 ?(赤)(赤) 伝説のクリーチャー-人間・ペルソナ使い 降魔(このクリーチャーが場に出るに際し、あなたはあなたの手札からこのクリーチャーと同じ色を持つクリーチャーカードを1枚選び、これに降魔した状態でゲームから取り除いてもよい。このクリーチャーはそれに降魔しているクリーチャーカードの全ての能力を得る。その能力がそのカードの名前を用いている場合、代わりにこのクリーチャーの名前を用いる。) ?:達哉はターン終了時まで+X/+Yの修正を受ける。Xは達哉が降魔しているクリーチャーカードのパワーであり、Yは達哉が降魔しているクリーチャーカードのタフネスである。 3/3 FT:お前は俺が倒す…!
2008/12/05(金) 10:58:36
|
43 : |
|
名も無き者
>>42 化けちまった…失敗。呪文コストは3(赤)(赤)、起動コストは(2)で
2008/12/05(金) 11:00:11
|
44 : |
|
名も無き者
《赤木しげる》 3(赤)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー?人間・ギャンブラー
(赤)(T):対戦相手1人を対象とする。あなたとそのプレイヤーはレートカウンターを1個得る。あなたとそのプレイヤーはコインを1枚投げる。コインの裏を出したすべてのプレイヤーはX点のライフを支払う。Xはそのプレイヤーが持つレートカウンターの数に等しい。この過程をいずれかのプレイヤーが、ライフの支払いができなくなるまで繰り返す。ライフの支払いができないプレイヤーは、手札を捨てる。その後そのプレイヤーの墓地をゲームから取り除く。その後そのプレイヤーのライブラリーをゲームから取り除く。その後そのプレイヤーがコントロールするすべてのパーマネントをゲームから取り除く。そのプレイヤーのライフは0になる。 2/2 FT:限度一杯までいく。地獄の淵が見えるまで…。
元ネタは、闘牌伝説アカギ
2009/01/21(水) 18:21:01
|
45 : |
|
名も無き者
ドラえもん (青)(青)(青)(青) 伝説のアーティファクト・クリーチャー ― 構築物(construct) (T):クリーチャー1体を対象する。ドラえもんはそれに1点のダメージを与える。 (青):ドラえもんとそれはターン終了時まで飛行を得る。 (青)(青)(T):あなたのライブラリーから、インスタント・カードかソーサリー・カードを1枚探し、それを公開する。そうした場合、そのカードをあなたの手札に加える。その後あなたはライブラリーを切り直す。 2/3
同名のマンガから。
2009/01/23(金) 00:40:40
|
46 : |
|
獅子兵
中二病患者 3青青 プレインズウォーカー(厨房な意味で)―中学生 +2:「っぐわ!・・・くそ!・・・また暴れだしやがった・・・」 ?4:「嫉妬ですか。醜いですね」 ?8:「エターナルフォースブリザード!」 忠誠値:4 FT 死にたい。マジ死にたい。
プレインズウォーカーってどう書きゃいいかワカンネ
2009/02/08(日) 17:35:48
|
47 : |
|
フラッグファイター
GNフラッグ 黒赤2 アーティファクト・クリーチャー?フラッグ いずれかのプレイヤーがガンダムをコントロールしている場合、 GNフラッグは先制攻撃と速攻を得る。 いずれかの墓地にフラッグが2体以上ある場合、 GNフラッグは阿修羅すら凌駕する存在になるとともに +3/+3の修正を受ける。 2/2
FT「乙女座で良かった!!!」
ガンダム00
2009/02/08(日) 17:57:45
|
48 : |
|
ひろふー
元ネタってマジックのカードでもok?
《テク改》(5) アーティファクトクリーチャー ドラゴン(Dragon) テク改は、あなたが平地(Plains)をコントロールしている限り絆魂を持ち、あなたが島(Island)をコントロールしている限り飛行を持ち、あなたが沼(Swamp)をコントロールしている限り接死を持ち、あなたが山(Mountain)をコントロールしている限り二段攻撃を持ち、あなたが森(Forest)をコントロールしている限り+3/+3の修正を受ける。
2/2
----------------
俺は忘れない。小学生当時、コロコロコミックのマジック特集でNAC一押しカードとして掲載されたこのカード。今のスタンで通用する強さにしてみました。少々強すぎるかもしれませんが、まあ除去に弱いし。
(last edited: 2009/02/08(日) 17:58:54)
2009/02/08(日) 17:57:45
|
49 : |
|
名も無き者
むしろこうでしょう
《テク改》(5) アーティファクトクリーチャー ドラゴン(Dragon) テク改は、あなたが平地をコントロールしている限り警戒を持ち、あなたが島をコントロールしている限り飛行を持ち、あなたが沼をコントロールしている限りを持ち、あなたが山をコントロールしている限り速攻を持ち、あなたが森をコントロールしている限りトランプルを持つ。 版図―テク改のパワーとタフネスはあなたがコントロールする基本土地タイプの数に等しい。
★/★
2009/02/12(木) 11:00:50
|
50 : |
|
ひろふー
>>49 版図は思い浮かばなんだわ。確かにそっちの方がそれっぽいね。
あと、沼の能力が未記入なせいで夜も眠れないんだが、早く付けてやってくれ。
2009/02/12(木) 23:01:42
|
51 : |
|
名も無き者
ありゃ、沼忘れてたか。修正版です。
《テク改》(5) アーティファクトクリーチャー ドラゴン(Dragon) テク改は、あなたが平地をコントロールしている限り警戒を持ち、あなたが島をコントロールしている限り飛行を持ち、あなたが沼をコントロールしている限り「(1)(黒):テク改を再生する。」を持ち、あなたが山をコントロールしている限り速攻を持ち、あなたが森をコントロールしている限りトランプルを持つ。 版図―テク改のパワーとタフネスはあなたがコントロールする基本土地タイプの数に等しい。
★/★
2009/02/15(日) 00:28:23
|