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あなたはこのスレッドを立てた時、 どれだけのレスがつくと思っていましたか?500? それとも1000? 今現在、モニターの前でどきどきしながらリロードを繰り返していることと思います。 でも残念ながらこのままのペースでは、自作自演でもしない限り レス100も突破することなく、 数々の駄スレと同じ運命をたどって 奥深く埋もれていくことは確実でしょう。 「自分の立てたスレは他の奴らが立てた”駄スレ”とは一味違う!」きっとあなたはそんなふうに思っているのでしょう。 ですが、客観的に見てあなたのスレッドは、残念ながら「低レベル」と言わざるを得ません。あなたが立てた 「一味違うスレッド」というものは、普段あなたが一笑に付し軽蔑している「駄スレ」の正にそれなのです。 ちょっとした勘違いから生まれたスレッドによって、深く傷つくあなた。そんなあなたが気の毒でなりません。 人は誰しも幸せになれるはずなのに・・・。だからあなたにこのレスを書きました。sageも入れないでおきました。 私のこのレスが「レス100突破」に微力ながら貢献できるのならば、そして私のこのレスによるageが、 スレッド再燃に微力ながら貢献できるのならば、こんなにうれしいことはありません。フリートークという場所ですら、 周りと噛み合うことができなかった不器用なあなたに、両手いっぱいの幸せが訪れませんように・・・
2007/12/26(水) 19:08:35
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geno
>>2 やはり来たか………だがおとなしく引きsagaる訳には行かないのでとりあえずオリカ化してみる。 http://community.wisdom-guild.net/board/21/2619/162の使いまわしだけど。
《例のコピペ》(青)(青) インスタント 対象のスレ1つを打ち消す。 FT:あなたはこのスレッドを立てた時、どれだけのレスがつくと思っていましたか? ――――Astral Guild内にて最もよく見受けられる言葉
まあマターリスレなので煽られようが文句は言えないのだが。
周りと噛み合うことができなかった不器用なコピペに、 両手いっぱいの幸せが訪れませんように・・・
>>4 そうだな。それがいい。
(last edited: 2007/12/27(木) 14:41:48)
2007/12/26(水) 19:46:55
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4 : |
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名も無き者
むしろこうじゃないのか。
例のコピペ (青)(青) インスタント 対象のスレ1つを打ち消せない。
―最もいい宣伝方法は、それを否定することだ。
2007/12/27(木) 12:22:34
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5 : |
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Traijer
>>4のオリカの方を現実にしましょうか。
というわけでオリカです。
《黒い奴・巨大》 (黒)(黒) クリーチャー-昆虫・装備品 黒い奴・巨大を装備しているクリーチャーは+3/+0の修正を受けると共に畏怖を得る。 装備(2) 1/3
アルファナッツというサークルで昔公開されていたフリーの双六ゲームが元ネタです。(最強装備だったりします。)
(last edited: 2007/12/29(土) 22:50:06)
2007/12/27(木) 22:53:50
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6 : |
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名も無き者
厨房の災厄、G G, Scourge of Kitchen (黒)(黒) クリーチャー - 昆虫 先制攻撃、プロテクション(人間) 2/2 悪食に目的はいらない。悪食そのものが目的なのだ。スリッパで叩き伏せるとき、あるいは洗剤を噴き付けるとき、お前たちはなぜとは問うまい。我も同じ。悪食の意味を問うなかれ。
2007/12/28(金) 00:29:11
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名も無き者
アレ(黒)(黒) クリーチャー‐昆虫 (黒)T:人間一つを対象としそれをタップする。 2/2 アレはサターンバレーに行く途中に飛び掛ってくる
元ネタはMOTHER2です
2007/12/29(土) 20:26:20
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Traijer
バッドハッカー 5 アーティファクト・クリーチャー-昆虫・メダロット 被覆 T:クリーチャー1体を対象とする。それはこのターン、可能なら攻撃に参加する。 (黒)(黒):バッドハッカーを反転する。 2/2 バッドハッカーLM アーティファクト・クリーチャー-昆虫・メダロット いずれかの発生源がバッドハッカーLMにダメージを与える場合、代わりにそれはそのダメージから1引いた値だけダメージを与える。 バッドハッカーLMがクリーチャーにダメージを与えるたび、コインを投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、次の相手ターン、そのクリーチャーはダメージを与えない。 (黒)(黒):バッドハッカーLMを反転する。 1/3
元ネタはメダロット4でロボロボ団が使うGRH型メダロットです。
(last edited: 2008/01/03(木) 10:59:18)
2007/12/29(土) 22:38:09
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9 : |
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geno
支援の意味を込めて
《数多のレス》(青)(青) インスタント 対象の《例のコピペ》1つを打ち消す。 FT: この状況を見ろ。 これでもお前は俺を“周りと噛み合うことができなかった不器用なあなた”と言うつもりか? ――――《例のコピペ》を貼られたスレッド
(last edited: 2008/01/03(木) 08:11:54)
2008/01/03(木) 08:09:47
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geno
連投スマソ
《イオナズン》(4)(赤)(赤) ソーサリー 対戦相手一人を対象とする。イオナズンはその対戦相手とその対戦相手がコントロールするすべてのクリーチャーに6点のダメージを与える。 エラッタ:イオナズンは面接中にプレイできない。 FT: 「運が良かったな。MPが足りないみたいだ」「帰れよ」 ――――ある面接会場での一コマ
2008/01/05(土) 12:25:40
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名も無き者
かなり古い電波が飛んできた・・・
カリスマ使い (2)(W)(U) クリーチャー - 人間 カリスマ使いをブロックするか、ブロックされたクリーチャーは、戦闘終了時まで、すべての能力を失い0/1になる。 2/2 FT:その足は萎え、腕は鉛のように重く、立つことすらままならない。
2008/02/09(土) 19:25:50
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12 : |
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名も無き者
裸マフラー 2UU インスタント すべてのノンケをタップする。それらはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。あなたはすべての腐女子とガチホモのコントロールを得る。 FT:卑怯だぞ、うろたんだー!! ―ジャスティスの司令官、村田
「卑怯戦隊うろたんだー」より
2008/02/12(火) 21:54:27
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ヴァイス
キング・クリムゾン―『墓碑銘』 4BBB 伝説のクリーチャー―幽波紋 全ての対戦相手は手札を公開したままプレイする。 手札を5枚捨てる:このターンを終了する。 5/5 FT:これは試練だ……。過去に打ち勝てという、試練と俺は受けとった。
2008/03/03(月) 16:32:34
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ずべら
誕生日おめでとう W B U R G ソーサリー あなたの身分証明書を1つ各対戦相手に提示する。 今日が誕生日ならあなたはこのゲームに勝利する。 今日が誕生日でないならあなたはこのゲームに敗北する。
FT:誕生日おめでとう!!誕生日なら。。。
元ネタ、友達に騙されてプレゼントをあげたおいらの気持ち。。。
(last edited: 2008/03/03(月) 23:38:59)
2008/03/03(月) 23:31:44
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15 : |
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名も無き者
二挺拳銃のレヴィ/Revi the Twohanded (2)(黒)(赤) 伝説のクリーチャー - 人間・ガンマン 二段攻撃 島渡り 二挺拳銃のレヴィが2つ以上の装備をしているとき、二挺拳銃のレヴィは破壊されない。 4/2 FT:「Wow-how! ジルバだ 踊るぜ」
伝説ってなんかおかしいな。 海賊漫画より。
2008/03/05(水) 21:46:52
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毬蝗
グラボイズ (4)(赤) クリーチャー―ビースト 砂漠渡り プロテクション(土地) 砂漠(Desert)が場に出ている場合、グラボイズは先制攻撃を得る。 6/1
元ネタ:映画『トレマーズ』(1989)
2008/03/11(火) 22:30:45
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名も無き者
オクタビアス博士(1)(青)(青) クリーチャー―人間・科学者 あなたのアップキープの開始時に、あなたがオクタビアス博士以外のクリーチャーをコントロールしていない場合、このカードを反転する。 1/1
ドクター=オクトパス クリーチャー―人間・構造物 累加アップキープ―カードを1枚捨てる。 いずれかのプレイヤーが蜘蛛をコントロールしている場合、ドクター=オクトパスは飛行と被覆と警戒と先制攻撃とトランプルを持つ。 (5),(T):ドクター=オクトパスを生け贄に捧げる。このターン破壊されたすべてのクリーチャーを場に戻す。 5/6
元ネタはスパイダーマン
2008/03/11(火) 23:07:37
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福いたら里
遊戯王カードをマジックに輸入することで両者のルールやカードバランスの差異を知ろう計画
電利谷 / Cyber Valley (4) アーティファクト・クリーチャー―構築物 電利谷がブロックに参加するたび、あなたは電離谷をゲームから取り除いても良い。取り除いた場合、戦闘フェイズを終了し、カードを1枚引く。 電利谷とあなたがコントロールする表向きのクリーチャーを1体、ゲームから取り除く:カードを2枚引く。 電利谷とあなたの手札にあるカードを1枚、ゲームから取り除く:あなたの墓地にあるカード1枚を対象とする。それをあなたのライブラリーの一番上に戻す。 0/1
2008/03/11(火) 23:44:34
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名も無き者
キッス 1BBUU 伝説のクリーチャー―幽波紋 3UU:トークンでないクリーチャー1体を対象とし、トークンを1個、キッス・カウンターが置かれた状態でそのコピーとして場に出す。 T:キッス・カウンターが乗ったトークン1体を対象とし、それを破壊する。その後、そのクリーチャーと同じ名前を持つ他のすべてのクリーチャーに3点のダメージを与える。 5/2 FT:「復讐」とは自分の運命への決着をつけるためにあるッ!
2008/03/27(木) 02:07:43
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名も無き者
age (緑) ソーサリー いずれかの墓地にあるスレ1つをライブラリーの一番上に置く。その後、そのスレが皆の興味を引けない場合、それをライブラリーの一番下に追いやる。
―新しく立てる前にログくらい調べろ ―陸軍元帥
2008/08/26(火) 13:22:13
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名も無き者
錬金術師ガユス 2BR 伝説のクリーチャー―人間・咒式士 R,あなたのライブラリーのカードを上から6枚、ゲームから取り除く:攻撃かブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とする。錬金術師ガユスはそれに2点のダメージを与える。この能力は、毎ターン2回までしかプレイできない。
2BR,あなたのライブラリーのカードを上から8枚、ゲームから取り除く:攻撃かブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。この能力は、毎ターン1回のみプレイできる。
4BBRR,あなたのライブラリーのカードを上から14枚、ゲームから取り除く:錬金術師ガユスは、攻撃かブロックに参加している各クリーチャーに6点のダメージを与える。このターン、この能力によってダメージを与えられたクリーチャは再生できない。あなたの次のターンを飛ばす。この能力は、毎ターン1回のみプレイできる。
あなたが「剣舞士ギギナ」という名前のパーマネントをコントロールしているかぎり、錬金術師ガユスはあなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。
3/3
剣舞士ギギナ 3GG 伝説のクリーチャー―ドラッケン・咒式士 あなたのライブラリーのカードを上から4枚、ゲームから取り除く:剣舞士ギギナはターン終了時まであなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。この能力は、毎ターン1回のみプレイできる。
G,あなたのライブラリーのカードを上から8枚、ゲームから取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それを再生する。
3G,あなたのライブラリーのカードを上から10枚、ゲームから取り除く:剣舞士ギギナはターン終了時まで+5/+5の修正を受けるとともに、トランプルを得る。この能力は、毎ターン1回のみプレイできる。
あなたが「錬金術師ガユス」という名前のパーマネントをコントロールしている限り、剣舞士ギギナは警戒を得る。
5/5
元ネタは、されど罪人は竜と踊るっていうラノベ
2008/09/30(火) 19:46:02
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名も無き者
衝撃のアルベルト (2)(青)(赤) 伝説のクリーチャー‐人間・紳士(神話レア) (T):クリーチャーか1体かプレイヤー1人を対象とする。衝撃のアルベルトはそれに1点のダメージを与える。 (青)(青)(Q):対象の土地以外のパーマネントをそのオーナーの手札に戻す。 (赤)(赤)(Q):クリーチャーか1体かプレイヤー1人を対象とする。衝撃のアルベルトはそれに2点のダメージを与える。 4/4
FT:衝撃のぉぉぉぉぉ指パッチィィィン!!
2008/09/30(火) 21:46:16
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てんてん
================ 究極の思考 (X)(青) インスタント Xは青マナでしか支払えない。 カードをX枚引く。 ================ どうでしょう?
2008/10/03(金) 17:20:18
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名も無き者
>>22 ティムのクリーチャー能力としては最強ですね。 さすがに強すぎなんで、、、
衝撃のアルベルト (青/赤)(青/赤)(青/赤) 伝説のクリーチャー‐人間・紳士(神話レア) (T):クリーチャーか1体かプレイヤー1人を対象とする。衝撃のアルベルトはそれに1点のダメージを与える。 (青)(青)(Q):対象の土地以外のパーマネントをそのオーナーの手札に戻す。 (赤)(赤)(Q):クリーチャーを対象とする。衝撃のアルベルトはそれに2点のダメージを与える。 0/1
はどうでしょうか? ティムはやっぱり3マナ域が伝統なんで(笑)
2008/10/03(金) 17:29:54
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名も無き者
>>24 それでも強すぎ。
衝撃のアルベルト (青/赤)(青/赤)(青/赤) クリーチャー‐人間・ウィザード レア (T):クリーチャーか1体かプレイヤー1人を対象とする。衝撃のアルベルトはそれに1点のダメージを与える。 (青)(2)(Q):クリーチャー1体を対象としそれをオーナの手札に戻す。 (赤)(2)(Q):クリーチャーか1体かプレイヤー1人を対象とする。衝撃のアルベルトはそれに2点のダメージを与える。
FT:衝撃のぉぉぉぉぉ指パッチィィィン!!
0/1
2008/10/03(金) 20:26:46
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26 : |
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22
おおぅ、アルベルトがリメイクされてるw やっぱり、強すぎましたか、修正どもです。
カント寺院 土地 (T),コインを一枚投げる:あなたがオーナーでコントロールするクリーチャー1体を対象とし、表ならそれを再生する。裏ならゲームから取り除く。
FT:「祈り」―「囁き」―「詠唱」―「念じろ!」―「おおっと」
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ボルタック商店 土地 ボルタック商店は破壊されない。 全てのアーティファクトは、それをプレイするためのマナ・コストが2倍になる。
FT:「興味がありません」
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訓練所 土地 (2)(Q):あなたのライブラリーから戦士かクレリックかウィザードかローグであるカードを1枚探し、それを手札に加えてもよい。その後ライブラリーをきり直す。
「あああああでよろしいですか?」
2008/10/04(土) 10:33:45
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名も無き者
トード (黒)(緑) インスタント エンチャント — オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは、能力を持たない0/1の蛙である。
FT「か?え?る?の?き?も?ち?」
2008/10/04(土) 11:29:39
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名も無き者
巌窟王 3黒黒 エンチャント(オーラ) 巌窟王がエンチャントされているクリーチャーは破壊されず、タフネスが0以下になっても場を離れない。 巌窟王がエンチャントされたとき、黒の2/2の思念体・クリーチャー・トークンを一体場に出す。 それは畏怖を持つ。
2008/10/05(日) 01:54:37
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yuki
元帥クロス・マリアン (3)(白/黒)(白/黒)(白/黒) 伝説のクリーチャー - エクスシスト・元帥・導師 二段攻撃・速効 (2)(白/黒)(T):「マリア」という名前の黒と白の「(1)(白)(Q):クリーチャー1体を対象とする、それはターン終了時まで被覆を持つ (X)(黒)(T):点数で見たマナコストが(X)のクリーチャー1体を対象とする、マリアがタップ状態である限りあなたはそれのコントロールを得る」 の能力を持つ1/4の伝説のゾンビ・ウィザード・クリーチャートークンを1体場に出す 頑強2 3/4 FT:「裁きの時間だ、ジャッジメント」
(last edited: 2008/10/22(水) 13:15:56)
2008/10/09(木) 09:01:57
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福いたら里
エアーマン (1) 伝説のアーティファクト・クリーチャー―ノーム エアーマンが場に出るに際し、あなたのライブラリーからカードを3枚探し、それらをゲームから取り除く。その後あなたのライブラリーを切り直す。エアーマンはその上に取り除かれたカードの点数で見たマナ・コストの合計に等しい数の+1/+1カウンターがおかれた状態で場に出る。 エアーマンはその上に置かれている+1/+1カウンター1個につき(1)をあなたが支払わない限り、攻撃やブロックに参加できない。 1/0
FT:エアーマンが倒せない。
2008/10/09(木) 12:18:27
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ico
《部活》3RR エンチャント 各ターンの終了時、いずれかの対戦相手と激突を行う。激突に負けたプレイヤーは罰ゲームカウンターを1つ得るとともに、場にある全ての罰ゲームカウンターを得る。その後、《》はそのプレイヤーに3?X点のダメージを与える。Xはそのプレイヤーの持つ罰ゲームカウンターの数である。(Xが3以下である場合、《》はダメージを与えない。)
FT:おーほっほっほ! またK1さんの負けでございますわね!!
部活と言えば放課後なので。
(last edited: 2008/10/09(木) 12:43:20)
2008/10/09(木) 12:43:05
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名も無き者
警視庁開発5号警察官ロボット (5) アーティファクト・クリチャー - ゴーレム (R):警視庁開発5号警察官ロボットを生贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象し、それにX点のダメージを与える。 Xは警視庁開発5号警察官ロボットのタフネスに等しい。
0/5
FT「5号ロボットの名前が決まった!ファイヤーロボット度怒り炎の介にしよう!」
2008/10/10(金) 20:37:05
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名も無き者
丸出ダメ太郎 5 アーティファクト・クリーチャー―ゴーレム これのコントロール権は移動しない。 場に出た時、好きな色、あるいはその組み合わせを宣言する。これはその色である。 (W)(U)(B)(R)(G):ターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。カードを一枚引く。 0/1 FT:はい!神様!
2008/10/10(金) 22:04:54
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Traijer
>>27 トードがあるなら
《カッパー》 (2)(白)(青) インスタント 以下の2つから1つを選ぶ。クリーチャー1体を対象とする。それは全ての能力とクリーチャー・タイプを失うとともに、0/1のカッパになる。(この効果はターン終了時に終わらない)カッパ・クリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。その後、それをオーナーのコントロールで場に戻す。
《アーマーガッパ》(1) アーティファクト-装備品 《》はカッパにしか装備できない。 装備しているクリーチャーは+0/+7の修正を受ける。 装備-(1)
《甲羅の盾》(2) アーティファクト-装備品 《》はカッパにしか装備できない。 装備しているクリーチャーは破壊されない。 装備-(2)
《皿》(4) アーティファクト-装備品 《》はカッパにしか装備できない。 装備しているクリーチャーは先制攻撃と警戒をえる。 あなたは「これを装備しているクリーチャーは、それがブロックされなかったかのようにその戦闘ダメージを割り振られる」ことを選んでもよい。 装備-(4)
《沙悟浄の槍》(1) アーティファクト-装備品 《》はカッパにしか装備できない。 装備しているクリーチャーは+7/+0の修正を受ける。 装備-(1)
元ネタはFF6です。
(last edited: 2008/11/17(月) 20:42:03)
2008/11/16(日) 00:16:09
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