Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/30(土) 10:19:29

元ネタが有るオリカを作ろう!のスレ Ver.Astral...

1 :
Traijer
Astral Guild に移行しました。

元ネタが有るオリカをみなさんで作りましょう。

…なるべくネタ元を明記して欲しいです。

テンプレです。

《テンプレート》 (4)(白)
クリーチャー-イリュージョン
(0):プレイヤー一人を対象とする。そのプレイヤーはこのテンプレートについてこれでいいかオリカのついでに書き込む。
3/3
(last edited: 2007/12/27(木) 22:55:26) 2007/12/26(水) 07:47:57

2 :
あなたはこのスレッドを立てた時、 どれだけのレスがつくと思っていましたか?500? それとも1000?
今現在、モニターの前でどきどきしながらリロードを繰り返していることと思います。
でも残念ながらこのままのペースでは、自作自演でもしない限り レス100も突破することなく、
数々の駄スレと同じ運命をたどって 奥深く埋もれていくことは確実でしょう。
「自分の立てたスレは他の奴らが立てた”駄スレ”とは一味違う!」きっとあなたはそんなふうに思っているのでしょう。
ですが、客観的に見てあなたのスレッドは、残念ながら「低レベル」と言わざるを得ません。あなたが立てた
「一味違うスレッド」というものは、普段あなたが一笑に付し軽蔑している「駄スレ」の正にそれなのです。
ちょっとした勘違いから生まれたスレッドによって、深く傷つくあなた。そんなあなたが気の毒でなりません。
人は誰しも幸せになれるはずなのに・・・。だからあなたにこのレスを書きました。sageも入れないでおきました。
私のこのレスが「レス100突破」に微力ながら貢献できるのならば、そして私のこのレスによるageが、
スレッド再燃に微力ながら貢献できるのならば、こんなにうれしいことはありません。フリートークという場所ですら、
周りと噛み合うことができなかった不器用なあなたに、両手いっぱいの幸せが訪れませんように・・・
2007/12/26(水) 19:08:35
3 :
geno
>>2
やはり来たか………だがおとなしく引きsagaる訳には行かないのでとりあえずオリカ化してみる。
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2619/162の使いまわしだけど。


《例のコピペ》(青)(青)
インスタント
対象のスレ1つを打ち消す。
FT:あなたはこのスレッドを立てた時、どれだけのレスがつくと思っていましたか?
                       ――――Astral Guild内にて最もよく見受けられる言葉

まあマターリスレなので煽られようが文句は言えないのだが。

周りと噛み合うことができなかった不器用なコピペに、
両手いっぱいの幸せが訪れませんように・・・

>>4
そうだな。それがいい。
(last edited: 2007/12/27(木) 14:41:48) 2007/12/26(水) 19:46:55
4 :
名も無き者
むしろこうじゃないのか。

例のコピペ (青)(青)
インスタント
対象のスレ1つを打ち消せない。

 ―最もいい宣伝方法は、それを否定することだ。
2007/12/27(木) 12:22:34
5 :
Traijer
>>4のオリカの方を現実にしましょうか。

というわけでオリカです。

《黒い奴・巨大》 (黒)(黒)
クリーチャー-昆虫・装備品
黒い奴・巨大を装備しているクリーチャーは+3/+0の修正を受けると共に畏怖を得る。
装備(2)
1/3

アルファナッツというサークルで昔公開されていたフリーの双六ゲームが元ネタです。(最強装備だったりします。)
(last edited: 2007/12/29(土) 22:50:06) 2007/12/27(木) 22:53:50
6 :
名も無き者
厨房の災厄、G
G, Scourge of Kitchen
(黒)(黒)
クリーチャー - 昆虫
先制攻撃、プロテクション(人間)
2/2
悪食に目的はいらない。悪食そのものが目的なのだ。スリッパで叩き伏せるとき、あるいは洗剤を噴き付けるとき、お前たちはなぜとは問うまい。我も同じ。悪食の意味を問うなかれ。
2007/12/28(金) 00:29:11
7 :
名も無き者
アレ(黒)(黒)
クリーチャー‐昆虫
(黒)T:人間一つを対象としそれをタップする。
2/2
アレはサターンバレーに行く途中に飛び掛ってくる

元ネタはMOTHER2です

2007/12/29(土) 20:26:20
8 :
Traijer
バッドハッカー 5
アーティファクト・クリーチャー-昆虫・メダロット
被覆
T:クリーチャー1体を対象とする。それはこのターン、可能なら攻撃に参加する。
(黒)(黒):バッドハッカーを反転する。
2/2
バッドハッカーLM
アーティファクト・クリーチャー-昆虫・メダロット
いずれかの発生源がバッドハッカーLMにダメージを与える場合、代わりにそれはそのダメージから1引いた値だけダメージを与える。
バッドハッカーLMがクリーチャーにダメージを与えるたび、コインを投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、次の相手ターン、そのクリーチャーはダメージを与えない。
(黒)(黒):バッドハッカーLMを反転する。
1/3

元ネタはメダロット4でロボロボ団が使うGRH型メダロットです。
(last edited: 2008/01/03(木) 10:59:18) 2007/12/29(土) 22:38:09
9 :
geno
支援の意味を込めて

《数多のレス》(青)(青)
インスタント
対象の《例のコピペ》1つを打ち消す。
FT:
この状況を見ろ。
これでもお前は俺を“周りと噛み合うことができなかった不器用なあなた”と言うつもりか?
                                   ――――《例のコピペ》を貼られたスレッド

(last edited: 2008/01/03(木) 08:11:54) 2008/01/03(木) 08:09:47
10 :
geno
連投スマソ

《イオナズン》(4)(赤)(赤)
ソーサリー
対戦相手一人を対象とする。イオナズンはその対戦相手とその対戦相手がコントロールするすべてのクリーチャーに6点のダメージを与える。
エラッタ:イオナズンは面接中にプレイできない。
FT:
「運が良かったな。MPが足りないみたいだ」「帰れよ」
                                  ――――ある面接会場での一コマ
2008/01/05(土) 12:25:40
11 :
名も無き者
かなり古い電波が飛んできた・・・

カリスマ使い (2)(W)(U)
クリーチャー - 人間
カリスマ使いをブロックするか、ブロックされたクリーチャーは、戦闘終了時まで、すべての能力を失い0/1になる。
2/2
FT:その足は萎え、腕は鉛のように重く、立つことすらままならない。
2008/02/09(土) 19:25:50
12 :
名も無き者
裸マフラー
2UU
インスタント
すべてのノンケをタップする。それらはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。あなたはすべての腐女子とガチホモのコントロールを得る。
FT:卑怯だぞ、うろたんだー!! ―ジャスティスの司令官、村田

「卑怯戦隊うろたんだー」より
2008/02/12(火) 21:54:27
13 :
ヴァイス
キング・クリムゾン―『墓碑銘』 4BBB
伝説のクリーチャー―幽波紋
全ての対戦相手は手札を公開したままプレイする。
手札を5枚捨てる:このターンを終了する。
 5/5
FT:これは試練だ……。過去に打ち勝てという、試練と俺は受けとった。
2008/03/03(月) 16:32:34
14 :
ずべら メールアドレス公開設定
誕生日おめでとう W B U R G
ソーサリー
あなたの身分証明書を1つ各対戦相手に提示する。
今日が誕生日ならあなたはこのゲームに勝利する。
今日が誕生日でないならあなたはこのゲームに敗北する。

FT:誕生日おめでとう!!誕生日なら。。。

元ネタ、友達に騙されてプレゼントをあげたおいらの気持ち。。。




(last edited: 2008/03/03(月) 23:38:59) 2008/03/03(月) 23:31:44
15 :
名も無き者
二挺拳銃のレヴィ/Revi the Twohanded (2)(黒)(赤)
伝説のクリーチャー - 人間・ガンマン
二段攻撃 島渡り
二挺拳銃のレヴィが2つ以上の装備をしているとき、二挺拳銃のレヴィは破壊されない。
4/2
FT:「Wow-how! ジルバだ 踊るぜ」

伝説ってなんかおかしいな。
海賊漫画より。
2008/03/05(水) 21:46:52
16 :
毬蝗
グラボイズ (4)(赤)
クリーチャー―ビースト
砂漠渡り プロテクション(土地)
砂漠(Desert)が場に出ている場合、グラボイズは先制攻撃を得る。
6/1


元ネタ:映画『トレマーズ』(1989)


2008/03/11(火) 22:30:45
17 :
名も無き者
オクタビアス博士(1)(青)(青)
クリーチャー―人間・科学者
あなたのアップキープの開始時に、あなたがオクタビアス博士以外のクリーチャーをコントロールしていない場合、このカードを反転する。
1/1

ドクター=オクトパス
クリーチャー―人間・構造物
累加アップキープ―カードを1枚捨てる。
いずれかのプレイヤーが蜘蛛をコントロールしている場合、ドクター=オクトパスは飛行と被覆と警戒と先制攻撃とトランプルを持つ。
(5),(T):ドクター=オクトパスを生け贄に捧げる。このターン破壊されたすべてのクリーチャーを場に戻す。
5/6

元ネタはスパイダーマン

2008/03/11(火) 23:07:37
18 :
福いたら里
遊戯王カードをマジックに輸入することで両者のルールやカードバランスの差異を知ろう計画

電利谷 / Cyber Valley
(4)
アーティファクト・クリーチャー―構築物
電利谷がブロックに参加するたび、あなたは電離谷をゲームから取り除いても良い。取り除いた場合、戦闘フェイズを終了し、カードを1枚引く。
電利谷とあなたがコントロールする表向きのクリーチャーを1体、ゲームから取り除く:カードを2枚引く。
電利谷とあなたの手札にあるカードを1枚、ゲームから取り除く:あなたの墓地にあるカード1枚を対象とする。それをあなたのライブラリーの一番上に戻す。
0/1
2008/03/11(火) 23:44:34
19 :
名も無き者
キッス 1BBUU
伝説のクリーチャー―幽波紋
3UU:トークンでないクリーチャー1体を対象とし、トークンを1個、キッス・カウンターが置かれた状態でそのコピーとして場に出す。
T:キッス・カウンターが乗ったトークン1体を対象とし、それを破壊する。その後、そのクリーチャーと同じ名前を持つ他のすべてのクリーチャーに3点のダメージを与える。
 5/2
FT:「復讐」とは自分の運命への決着をつけるためにあるッ!
2008/03/27(木) 02:07:43
20 :
名も無き者
age (緑)
ソーサリー
いずれかの墓地にあるスレ1つをライブラリーの一番上に置く。その後、そのスレが皆の興味を引けない場合、それをライブラリーの一番下に追いやる。

 ―新しく立てる前にログくらい調べろ
  ―陸軍元帥
2008/08/26(火) 13:22:13
21 :
名も無き者
錬金術師ガユス 2BR 
伝説のクリーチャー―人間・咒式士
R,あなたのライブラリーのカードを上から6枚、ゲームから取り除く:攻撃かブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とする。錬金術師ガユスはそれに2点のダメージを与える。この能力は、毎ターン2回までしかプレイできない。

2BR,あなたのライブラリーのカードを上から8枚、ゲームから取り除く:攻撃かブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。この能力は、毎ターン1回のみプレイできる。

4BBRR,あなたのライブラリーのカードを上から14枚、ゲームから取り除く:錬金術師ガユスは、攻撃かブロックに参加している各クリーチャーに6点のダメージを与える。このターン、この能力によってダメージを与えられたクリーチャは再生できない。あなたの次のターンを飛ばす。この能力は、毎ターン1回のみプレイできる。

あなたが「剣舞士ギギナ」という名前のパーマネントをコントロールしているかぎり、錬金術師ガユスはあなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。

 3/3



剣舞士ギギナ 3GG
伝説のクリーチャー―ドラッケン・咒式士
あなたのライブラリーのカードを上から4枚、ゲームから取り除く:剣舞士ギギナはターン終了時まであなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。この能力は、毎ターン1回のみプレイできる。

G,あなたのライブラリーのカードを上から8枚、ゲームから取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それを再生する。

3G,あなたのライブラリーのカードを上から10枚、ゲームから取り除く:剣舞士ギギナはターン終了時まで+5/+5の修正を受けるとともに、トランプルを得る。この能力は、毎ターン1回のみプレイできる。

あなたが「錬金術師ガユス」という名前のパーマネントをコントロールしている限り、剣舞士ギギナは警戒を得る。

 5/5

元ネタは、されど罪人は竜と踊るっていうラノベ
2008/09/30(火) 19:46:02
22 :
名も無き者
衝撃のアルベルト (2)(青)(赤)
伝説のクリーチャー‐人間・紳士(神話レア)
(T):クリーチャーか1体かプレイヤー1人を対象とする。衝撃のアルベルトはそれに1点のダメージを与える。
(青)(青)(Q):対象の土地以外のパーマネントをそのオーナーの手札に戻す。
(赤)(赤)(Q):クリーチャーか1体かプレイヤー1人を対象とする。衝撃のアルベルトはそれに2点のダメージを与える。
4/4

FT:衝撃のぉぉぉぉぉ指パッチィィィン!!

2008/09/30(火) 21:46:16
23 :
てんてん
================
究極の思考 (X)(青)
インスタント
Xは青マナでしか支払えない。
カードをX枚引く。
================
どうでしょう?
2008/10/03(金) 17:20:18
24 :
名も無き者
>>22
ティムのクリーチャー能力としては最強ですね。
さすがに強すぎなんで、、、

衝撃のアルベルト (青/赤)(青/赤)(青/赤)
伝説のクリーチャー‐人間・紳士(神話レア)
(T):クリーチャーか1体かプレイヤー1人を対象とする。衝撃のアルベルトはそれに1点のダメージを与える。
(青)(青)(Q):対象の土地以外のパーマネントをそのオーナーの手札に戻す。
(赤)(赤)(Q):クリーチャーを対象とする。衝撃のアルベルトはそれに2点のダメージを与える。
0/1

はどうでしょうか?
ティムはやっぱり3マナ域が伝統なんで(笑)



2008/10/03(金) 17:29:54
25 :
名も無き者
>>24
それでも強すぎ。

衝撃のアルベルト (青/赤)(青/赤)(青/赤)
クリーチャー‐人間・ウィザード レア
(T):クリーチャーか1体かプレイヤー1人を対象とする。衝撃のアルベルトはそれに1点のダメージを与える。
(青)(2)(Q):クリーチャー1体を対象としそれをオーナの手札に戻す。
(赤)(2)(Q):クリーチャーか1体かプレイヤー1人を対象とする。衝撃のアルベルトはそれに2点のダメージを与える。

FT:衝撃のぉぉぉぉぉ指パッチィィィン!!

0/1


2008/10/03(金) 20:26:46
26 :
22
おおぅ、アルベルトがリメイクされてるw
やっぱり、強すぎましたか、修正どもです。


カント寺院
土地
(T),コインを一枚投げる:あなたがオーナーでコントロールするクリーチャー1体を対象とし、表ならそれを再生する。裏ならゲームから取り除く。

FT:「祈り」―「囁き」―「詠唱」―「念じろ!」―「おおっと」

---------------------------------------------------------

ボルタック商店
土地
ボルタック商店は破壊されない。
全てのアーティファクトは、それをプレイするためのマナ・コストが2倍になる。

FT:「興味がありません」

---------------------------------------------------------

訓練所
土地
(2)(Q):あなたのライブラリーから戦士かクレリックかウィザードかローグであるカードを1枚探し、それを手札に加えてもよい。その後ライブラリーをきり直す。

「あああああでよろしいですか?」
2008/10/04(土) 10:33:45
27 :
名も無き者
トード (黒)(緑)
インスタント
エンチャント — オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、能力を持たない0/1の蛙である。

FT「か?え?る?の?き?も?ち?」
2008/10/04(土) 11:29:39
28 :
名も無き者
巌窟王 3黒黒
エンチャント(オーラ)
巌窟王がエンチャントされているクリーチャーは破壊されず、タフネスが0以下になっても場を離れない。
巌窟王がエンチャントされたとき、黒の2/2の思念体・クリーチャー・トークンを一体場に出す。
それは畏怖を持つ。
2008/10/05(日) 01:54:37
29 :
yuki メールアドレス公開設定
元帥クロス・マリアン (3)(白/黒)(白/黒)(白/黒)
伝説のクリーチャー - エクスシスト・元帥・導師
二段攻撃・速効
(2)(白/黒)(T):「マリア」という名前の黒と白の「(1)(白)(Q):クリーチャー1体を対象とする、それはターン終了時まで被覆を持つ
         (X)(黒)(T):点数で見たマナコストが(X)のクリーチャー1体を対象とする、マリアがタップ状態である限りあなたはそれのコントロールを得る」
         の能力を持つ1/4の伝説のゾンビ・ウィザード・クリーチャートークンを1体場に出す
頑強2
3/4
FT:「裁きの時間だ、ジャッジメント」
(last edited: 2008/10/22(水) 13:15:56) 2008/10/09(木) 09:01:57
30 :
福いたら里
エアーマン
(1)
伝説のアーティファクト・クリーチャー―ノーム
エアーマンが場に出るに際し、あなたのライブラリーからカードを3枚探し、それらをゲームから取り除く。その後あなたのライブラリーを切り直す。エアーマンはその上に取り除かれたカードの点数で見たマナ・コストの合計に等しい数の+1/+1カウンターがおかれた状態で場に出る。
エアーマンはその上に置かれている+1/+1カウンター1個につき(1)をあなたが支払わない限り、攻撃やブロックに参加できない。
1/0

FT:エアーマンが倒せない。
2008/10/09(木) 12:18:27
31 :
ico メールアドレス公開設定
《部活》3RR
エンチャント
各ターンの終了時、いずれかの対戦相手と激突を行う。激突に負けたプレイヤーは罰ゲームカウンターを1つ得るとともに、場にある全ての罰ゲームカウンターを得る。その後、《》はそのプレイヤーに3?X点のダメージを与える。Xはそのプレイヤーの持つ罰ゲームカウンターの数である。(Xが3以下である場合、《》はダメージを与えない。)


FT:おーほっほっほ! またK1さんの負けでございますわね!!

部活と言えば放課後なので。
(last edited: 2008/10/09(木) 12:43:20) 2008/10/09(木) 12:43:05
32 :
名も無き者
警視庁開発5号警察官ロボット (5)
アーティファクト・クリチャー - ゴーレム
(R):警視庁開発5号警察官ロボットを生贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象し、それにX点のダメージを与える。
Xは警視庁開発5号警察官ロボットのタフネスに等しい。

0/5

FT「5号ロボットの名前が決まった!ファイヤーロボット度怒り炎の介にしよう!」
2008/10/10(金) 20:37:05
[1-] [101-] [201-] [301-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.15 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.