【カード投稿】オリジナル・エキスパンションを創ろう!【5/23まで休止】...
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名も無き者
ややこしいか… 基本は戦闘した相手が生きのこった場合に感染するイメージで。
感染ネズミ (B) 感染(これが戦場から墓地に置かれたとき、このターン、これがいずれかのクリーチャーにダメージを与えていた場合、それらのうち1体を対象としてもよい。これを追放し、これはそれに感染する) これとこれが感染しているクリーチャーは-1/-1の修正を受ける。 2/2
感染ゾンビ (B)(B) 感染 これとこれが感染しているクリーチャーは「あなたのアップキープ開始時にあなたは1点のライフを失う。」を持つ。 3/2
感染スカージ (1)(B)(B) 感染 飛行 これとこれが感染しているクリーチャーは「あなたがクリーチャー呪文を唱えたとき、これを生贄に捧げる。」を持つ。 3/2
また、デメリット無しも。
虫喰い (1)(B) 感染 T:クリーチャー1体を対象とする。これはそれとこれに1点のダメージを与える。 これが感染しているクリーチャーは瀕死を持つ。 2/1
また、繁殖をイメージして、レベルや傭兵のネズミ版は危険でしょうか。 レベル・傭兵と変化させるとしたら、自身と同じマナ・コストとか? 蔓延などとも相性は良いはず。
繁殖ネズミ (1)(B) (2)(T):あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストが2であるネズミ1体を戦場に出す。あなたのライブラリーをシャッフルする。 2/1
墓地利用も黒の得意戦略ですね。 回収、蘇生、墓地をリソースとする能力。いくつかは容易しておきたい所。
リソース能力(あなたはこれの起動能力のマナ・コストを支払う代わりにあなたの墓地から同じ枚数のカードを追放することを選んでもよい。)
とか。
また、自身を追放したら、コストとしてカードを追放する能力を増やせば、それを補助する能力として「追放されているカードを墓地に戻す」能力も黒にあっても良いかもしれませんね。追放して発動する系の能力のアンチにもなりますし。
2010/04/06(火) 18:50:16
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