【カード投稿】オリジナル・エキスパンションを創ろう!【5/23まで休止】...
121 : |
|
百十九
世界樹を何々するもの (1)(G)(U) クリーチャー―エルフ、芸術家 あなたのアップキープの開始時に、あなたがユグドラシル・クリーチャーを1体もコントロールしていない場合、青と緑の0/1のユグドラシル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出してもよい。それは、「あなたがこのカードと同じ名前の複数のパーマネントをコントロールしている場合、それらのうち1体を選び、残りを生贄に捧げる」を持つ。 あなたがコントロールするユグドラシル・クリーチャーが攻撃に参加するたび、クリーチャー1体を対象とし、それをタップしてもよい。 1/3
世界樹の導師 (G)(U) クリーチャー―ウィザード、芸術家 飛行 世界樹能力 あなたのコントロールするユグドラシル・クリーチャーは飛行を持たないクリーチャーにはブロックされない。 1/2
ミーミルの泉の使者 (2)(G)(U) クリーチャー―人間、芸術家 世界樹能力 あなたのコントロールするユグドラシル・クリーチャーが攻撃に参加してブロックされないたび、あなたはカードを1枚引く。 2/4
霜の巨人、ヨツン (5)(G)(U) 伝説のクリーチャー―巨人 世界樹能力 あなたのコントロールするユグドラシル・クリーチャーが対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーの次のアンタップ・ステップを飛ばす。 あなたのコントロールするユグドラシル・クリーチャーがクリーチャーにブロックされるたび、そのクリーチャーをタップする。それは、霜の巨人が戦場にいる限り、そのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 6/6
世界樹クリーチャーを1体出してそれを育てる(強化する)メカニズム。 設定としては御神木のような感じで、緑の芸術家達=ガーデナー達が崇拝し扱う対象です。 初期値は0/1よりも1/1のほうが良いでしょうか?
追記 何回か変更して今の形に落ち着きました。経緯はメカニズムスレにあります。
再追記 形についてはメカニズムスレで議論が進行中であります。
(last edited: 2010/04/01(木) 06:01:01)
2010/03/31(水) 15:49:10
|
|