Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 20:40:48

増刊・オリエキ“バルトーザ”

1 :
ブラックサン メールアドレス公開設定
このスレは「独立小型オリカ・エキスパンション“バルトーザ”」というスレの増刊号です。

このスレでは、本スレに投稿されたカード案のバランス調整や修正意見等を話し合うのを主な目的とします。

また、私の方から今後の進行に関してのアンケートを取ることもあります。

本スレはこちらです。
http://forum.astral-guild.net/board/21/206/
2009/11/25(水) 20:20:31

125 :
赤魔道士 メールアドレス公開設定
そろそろ苦言も最後にしようと思います。

>>120に大きな矛盾があることにご自分で気づいておられるでしょうか?

「最初に基準を示しているのだから、途中で何も言う必要は無い」
「書き込まれた意見がすべて検討に値するものだったから、途中で口を挟まなかった」

この二つはどちらも単独で見れば正しいと言えなくもありません。
しかし、議論が最初の基準から外れて進行した時点で、どちらも正しくはありません。
最初の基準を尊重するのであれば議論の流れを修正するべきですし、出てきた意見を尊重するのであれば基準を変更する必要がありました。

そのどちらも行わなかった以上、何を言っても無責任と取られるのは致し方ないことでしょう。

また、書き込まれた意見がすべて検討に値するものだったと言われるのであれば、却下するのにも説明が必要でしょう。
それこそ、議論に参加した全員に対して失礼な事です。

今回の失敗は私も含め参加者にも原因があり、ブラックサンさん1人の責任ではありません。しかし、スレ主である以上責任が無いと言う事はありえません。

まだ失敗していない、もしくはご自分に責任が無いと思われるのであれば、このスレに今後の展望は望めないでしょう。

苦言を言うのもまだ期待している事の裏返しでありましたが、これ以上はするつもりもありませんので、勝手ではありますが終わらせて頂きます。

乱文乱筆大変失礼致しました。
2009/12/08(火) 20:45:02
[1-] [101-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.79 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.