Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/08(水) 11:12:50

悠然と地雷デッキを使うスレ

1 :
めたる
『やったぞ!やったぞ!やっ―』
《モグの狂信者/Mogg Fanatic》のフレーバテキストより引用。)


○書いてあることは強いんだけど・・・
○マナ重すぎだろ・・・
○書いてあることを悪用してぇ・・・
○っていうか、書いてあることすらそんなに強くないんだけど・・・

なんだこの地雷は!!解体せねば!
正直に言うと残念な効果を持った地雷カードのためのデッキを真剣に考えるスレ。
熱い想い。
つまりロマンを忘れずに、『基本的にフォーマットはスタンダード』で、どれだけ強いデッキを組めるか。
カードのレアリティは問いません。

または、世間一般の皆様とは一味違った有名なカードの(無駄な)活用法なんかを探したりするのも一興。

※フォーマットがスタンダード以外である場合は、その都度記載してください。


【お題】
廃止していましたが、話題的な意味でちょっと復活。
*マナコスト5以上のアーティファクト*


【今までの地雷解体報告】
>>2-47《不死のコイル》(ALAブロック+M10+ZEN)
L外部リンク参考URL http://mtg-jp.com/eventc/worlds09/article/001595/
>>49-57《マグマのフェニックス》(ALAブロック+M10+ZEN)
-お題廃止-
(last edited: 2011/01/27(木) 13:12:46) 2009/11/18(水) 21:33:47

183 :
名も無き者
魔王戦スレに書いたけどむしろこっち向けな気がしたので
対処失敗したら即死するあたり地雷っぽいかと

6《沼》
6《山》
4《くすぶる尖塔》
4《ぐらつく峰》
4《黒割れの崖》
土地(24)

4《疫病のとげ刺し》
4《胆液爪のマイア》
4《屍百足》
クリーチャー(12)

4《コジレックの審問》
4《脅迫》
4《吸血鬼の一噛み》
4《邪悪なる力》
4《突撃のストロボ》
4《恐慌の呪文爆弾》
スペル(24)

動きとしては見たまんま
デュレス→感染出し→ストロボパンプして10点即死
最速3ターンで4ターンまでには終わらせたい。それ以上長引くなら負け
8デュレスは除去落としor減速
8パニックは壁や召喚酔いクリのガードこじ開け

一応多少の対戦はしてみたけど存外戦える
ビッグマナ系には特に強くてマナランプは《耕作》打ってる間に殺せる一番楽な相手。ヴァラクートも《稲妻》トップされなければ・・・
赤単や赤白相手は苦しい。向こうの除去の引きが細ければチャンスは有るって所。迂闊なタップアウトに期待しよう
手札破壊と速攻なのでコントロールには有利

回避能力つき感染もちもっと欲しいってのは我侭かなぁ
レアが土地4枚だけなんで少ない資産で番狂わせ狙い楽しいかもw

撃ち漏らしのフォローに《伝染病の留め金》とか入れるべきなのかな
軽量飛行持ち余り見ないしいっそ《恐慌の呪文爆弾》抜いて《飛行の呪文爆弾》もあり?サイドボードも良くわかんないや

以上、お粗末ながら「どくばり」デッキでした
2010/10/15(金) 15:42:55
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.97 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.