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2024/12/24(火) 23:12:24

悠然と地雷デッキを使うスレ

1 :
めたる
『やったぞ!やったぞ!やっ―』
《モグの狂信者/Mogg Fanatic》のフレーバテキストより引用。)


○書いてあることは強いんだけど・・・
○マナ重すぎだろ・・・
○書いてあることを悪用してぇ・・・
○っていうか、書いてあることすらそんなに強くないんだけど・・・

なんだこの地雷は!!解体せねば!
正直に言うと残念な効果を持った地雷カードのためのデッキを真剣に考えるスレ。
熱い想い。
つまりロマンを忘れずに、『基本的にフォーマットはスタンダード』で、どれだけ強いデッキを組めるか。
カードのレアリティは問いません。

または、世間一般の皆様とは一味違った有名なカードの(無駄な)活用法なんかを探したりするのも一興。

※フォーマットがスタンダード以外である場合は、その都度記載してください。


【お題】
廃止していましたが、話題的な意味でちょっと復活。
*マナコスト5以上のアーティファクト*


【今までの地雷解体報告】
>>2-47《不死のコイル》(ALAブロック+M10+ZEN)
L外部リンク参考URL http://mtg-jp.com/eventc/worlds09/article/001595/
>>49-57《マグマのフェニックス》(ALAブロック+M10+ZEN)
-お題廃止-
(last edited: 2011/01/27(木) 13:12:46) 2009/11/18(水) 21:33:47

129 :
検討中の《凶運の彫像》デッキの叩き台、色は白緑で考えてる。
まだ脳内構築の段階なんだが、この構成微妙かな?
何か案あれば欲しい。


4《戦隊の鷹》 ─ 1枚残せば、霊薬でライブラリに残してもサーチ出来るから
4《前兆の壁》 ─ 序盤の防御やCIP能力への期待に
4《ロック鳥の卵》 ─ 壊されてナンボ、彫像の生贄にも《審判の日》との併用に
4《分裂するスライム》 ─ 卵と基本的な役割は一緒
2《新星破のワーム》 ─ 相手のクリーチャー除去しつつ殴る、最後の1押し

4《凶運の彫像》 ─ このデッキのメイン
4《不死の霊薬》 ─ カードの再利用+ライフゲインの延命に
4《審判の日》 ─ 相手クリーチャーのリセット、上記クリーチャー郡を残した状態で彫像を渡す
4《活力の力線》or《神聖な力線》 ─ 迷い所、殴る(タフネスとライフゲイン)為に活力か、防御(戻させない)為に神聖か
4《耕作》 ─ 土地加速用(霊薬使った時の土地を引く確率を落とす目的も込)

10《平地》
8 《森》
4 《陽花弁の木立ち》
2010/08/27(金) 15:03:13
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