[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-26]...
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『Pickerが考えたオリジナルメカニズムを使ったカード』増刊号Part26、>332様のリクエストを採用させていただきます。 いくつかオリジナルのメカニズムを考えてきました。これらのうちいずれか1つ以上を用いたカードを募集いたします。
締め切りは6/19(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
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メカニズム1:反撃/Retaliate キーワード能力です。反撃[コスト]は、「あなたがこのターンに戦闘ダメージを受けていたなら、あなたはこの呪文を[コスト]で、瞬速を持っているかのように唱えてもよい。これはメイン・フェイズの間のみ行える。」を意味します。
メカニズム2:残渣/Remnant 能力語です。自身を墓地から追放することをコストに持つカードに付き、呪文能力やパーマネントの持つ能力の縮小版を効果として持つことを想定しています。 例としては、「5マナ3ドローのソーサリー。3マナと墓地からの追放で1ドロー」などを考えています。
メカニズム3:続編/Sequel キーワード能力です。続編は英雄譚が持つことを想定しています。「この呪文を唱えるための追加コストとして、あなたの墓地から英雄譚・カード1枚を追放してもよい。そうしたなら、これは追加の伝承カウンター1個が置かれた状態で戦場に出る。」を意味します。
メカニズム4:活性化/Animate キーワード処理です。パーマネントを活性化するとは、「そのパーマネントはその他のタイプに加えて速攻を持つ0/0のエレメンタル・クリーチャーになる。」を意味します。+1/+1カウンターを置く効果と併用することを想定しています。
メカニズム5:武器/Weapon・トークン 定義済みのトークンです。武器・トークンとは、「武器」という名前で装備(2)と「装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。」を持つ、無色の装備品・アーティファクト・トークンです。
2022/06/13(月) 00:36:56
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