|
善乱
反射サイクル。すべてトークン生成にXを参照する誘発型能力。《完全な反射》が元ネタ
器用な反射 (3)(W)(W) エンチャント プレイヤー1人が呪文を唱えるたび、そのプレイヤーがコントロールするすべての反射を破壊する。その後、そのプレイヤーは白のX/Xの反射クリーチャー・トークンを1体生成する。Xは、その呪文のマナ総量に等しい。
水面の反射 (3)(U)(U) エンチャント いずれかのプレイヤーがクリーチャーでない呪文を唱えたとき、そのプレイヤーの対戦相手1人を対象とする。その呪文のコントローラーは好きな量の(X)を支払ってもよい。対象となったプレイヤーは飛行を持つ青の1/1の鳥クリーチャー・トークンをY体生成する。Yはその呪文のマナ総量からXを引いた値である。
流血の反射 (3)(B)(B) エンチャント あなたのターンの終了ステップの開始時、あなたはX点のライフを失い、絆魂を持つ黒の1/1の吸血鬼クリーチャー・トークンをX体生成する。Xはこのターンにあなたが失ったライフの総量である。
猛烈な反射 (3)(R)(R) エンチャント あなたが1体以上のクリーチャーで攻撃されるたび、あなたを攻撃しているクリーチャー1体につき、トランプルと速攻を持つ赤のX/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体、タップ状態で生成する。Xはそれぞれのクリーチャーのパワーである。次のあなたの終了ステップの開始時に、それらを生け贄に捧げる。
腐臭の反射 (3)(G)(G) エンチャント あなたのコントロールするトークンでないクリーチャー1体が死亡するたび、それを追放する。 終了ステップの開始時、--が追放したカードをすべて墓地に置き、緑のX/Xのウーズ・クリーチャー・トークンを1体生成する。Xはそれらのカードのパワーの合計に等しい。
2022/04/09(土) 18:17:32
|