85 : |
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名も無き者
多分《黒曜石の火心》が以外に強かったからスライ系だけでなく、デッドガイレッドみたいなビートがもしかしたら作れるかも
2009/10/12(月) 19:07:56
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86 : |
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名も無き者
>>74 《ゴブリンの先達》と《荒廃稲妻》は相性が悪い。
両方いれて回してみると、《ゴブリンの先達》は除去されるまで、大体土地2枚を相手に与える。 そうすると、《荒廃稲妻》は余った土地を落とすだけになって、3マナの3点本体火力になってしまう。
2009/10/12(月) 23:53:23
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87 : |
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名も無き者
ここの>>20のデッキとかも面白そうだけど ただ、PtEよりはバッパラ積んだ方が安定しそう 3マナ域多いし、ハンマー的な意味でも 随員と漕ぎ手いるし、サイド光輝王でコントロール相手にもそこそこやれそうだけど、肝心のジャンドはなぁ
2009/10/13(火) 00:59:56
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88 : |
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名も無き者
>>85 スライなら各地で成績を出し始めてるぞ。 火心は遅いから、同じマナ域に《精霊の嘆願》を4積みしてるやつが多いみたい。
2009/10/13(火) 02:12:04
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89 : |
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FFF
スライとジャンドならどちらに分がありますかね
私はスライの方が速さで有利かと思いますが、皆さんはどうですか?
あと、スライとの試合は平均でどの位の速さで終わるのかも、気になります。 ターボフォグでは遅すぎるのか、とか
>63 《魂の管理人》とトークンズのシナジーは凄いですね デッキを見ても、引っ張ってくるギミックには気づいてませんでした
>83 《巨森、オラン=リーフ》で強化された鹿は白以外はほとんど対抗策がないですね 緑と赤はサイズで対抗・・・?
本当に混沌としたメタだなぁ今のスタン
(last edited: 2009/10/13(火) 20:20:13)
2009/10/13(火) 20:19:25
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90 : |
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名も無き者
ジャンドはキッチリジャンドカスケードを組めるかどうかによる
赤スライは精霊の嘆願まで通っちゃうとお葬式モノ 先立ちが4点の仕事をするか、6点の仕事をするかでかなり差が出る それでもトップメタといっていいし、何より安く済む。 サイドにインスタント「そらよっ!」、《紅蓮地獄》、《ゴブリンの廃墟飛ばし》辺りを入れればスライの完成
とか思ってたら、横のテーブルで《聖遺の騎士》とみんなのモブこと《硬鎧の群れが》凄いパワーでぶんぶん殴ってたり
2009/10/13(火) 21:09:54
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91 : |
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名も無き者
単色:白トークン、白コン スライ 黒コン 2C:ブライトニング、白緑ビート、白青コン 3C:ジャンドカスケード 以上 バントビート、バントコン 残酷コン、PWコン 昇天コン ナヤzoo
およそ今の環境こんな感じ?
2009/10/13(火) 23:26:51
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92 : |
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名も無き者
色でわけても中身全然違ったりするからな?
参考になります(´-`*)
2009/10/13(火) 23:41:35
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93 : |
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FFF
>90 結論的にはジャンドとスライは回るか回らないかで五分って感じですか?
>91 ありがとうございます 参考になります
トリコロールとニッサガラクは警戒する程、環境に出てないのでしょうか?(無知ゆえにわかりませんが)
あと、PWコンって何ですか? (これも無知ゆえに知りません・・・)
(last edited: 2009/10/14(水) 00:19:12)
2009/10/14(水) 00:15:49
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94 : |
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名も無き者
>>93 トリコは青白コンの中に入ってる。もともと派生に近いデッキだし クリーチャーメタを強めたら赤が入るって感じ
PWコンは多色で、アジャニやジェイスみたいなコントロール向けの優良PWを詰め込んだデッキを指す 特に定義は無いと思うけど
2009/10/14(水) 00:25:21
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95 : |
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名も無き者
PWコン=プレインズウォーカーコントロール PWをイパーイ積んでるデッキ
2009/10/14(水) 00:25:59
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96 : |
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名も無き者
PWコントロールはこんな感じ。多分ガラクが入るとマナ・ランプに分類されると思う。ぽんぽん原理コントロールに分類されるかどうかは、PWの数なのかなぁ。 http://www.deckcheck.net/deck.php?id=28972 http://www.deckcheck.net/deck.php?id=28933
で、トリコロールはこれ http://www.deckcheck.net/deck.php?id=28924
deckcheckに登録されてるデッキの数だとジャンドがダンチだね。
2009/10/14(水) 00:42:23
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97 : |
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名も無き者
>>86 土地2枚ってことは5回殴ってるってことだよな、そんなに殴れるのか?
2009/10/15(木) 08:53:44
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98 : |
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名も無き者
俺はむしろ>>86は「土地2枚仕入れるまでに5回殴れるからそれだけで勝てる」 っていう風に読んでたww
赤スライは嘆願をガン積みするなら単色のほうが安定しそうに思える そして≪荒廃稲妻≫が入らなくなる、と。
2009/10/15(木) 10:10:25
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99 : |
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名も無き者
荒廃稲妻 後半は3マナ3点火力とかいう言われ方してる。残念
2009/10/15(木) 15:00:32
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100 : |
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赤魔道士
>>99 そんなときこそ《血の長の昇天》。 後半の《荒廃稲妻》が3マナ7点火力に早代わりw
《稲妻》《噴出の稲妻》《荒廃稲妻》《罰する火》《血の長の昇天》4積みのバーンデッキ構築中w
……MWSまだ対応してないから試せないけど;;
(last edited: 2009/10/15(木) 16:18:14)
2009/10/15(木) 16:14:25
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101 : |
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86
>>97 初手にあった場合、ブロッカーを焼き払いノーガードのダメージレースになれば4,5回は殴れる。 ただ、僕のプレイスタイルが攻撃偏重なところもあるから、一概には言えない。 与える土地が1枚の場合でも《荒廃稲妻》の効果はかなり落ちるから相性は悪い。
先攻の初手にあれば援護無しでも2回は殴れるから、スライかバーンなら文句無く入るカードだと思う。
2009/10/15(木) 17:04:57
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102 : |
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名も無き者
極端な話《吠えたける高山》入れてるのに、ハンデスが《荒廃稲妻》だけだったらどれだけ効果があるのかって話じゃないの?
2009/10/15(木) 18:45:28
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103 : |
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名も無き者
同盟者デッキって組める?
2009/10/17(土) 15:37:16
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104 : |
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名も無き者
同盟者はもうちょっと軽いマナ域で種類が増えないときつい印象 《カザンドゥの刃の達人》の白を中心に、緑や青で軽い同盟者を確保しつつ土地を安定させ、 タッチで赤を入れれば形にはなるかもしれないが現状はメタに挙がるほどじゃないだろう
2009/10/17(土) 15:57:32
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105 : |
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名も無き者
>>103 《カザンドゥの刃の達人》のカードパワーと《カビーラの福音者》のプロテクションにつられて白緑赤で組んでみてるんだけどあんまり強そうじゃない。 《血編み髪のエルフ》入れて展開を若干早めてみたり《不屈の随員》で全体除去に耐性つけてみたりしてるけど…。
まだちゃんとしたデッキ相手に回したことないけど、多分普通にナヤビート組んだ方が強い。
でも同盟者は好きだからまだ強化は続けるよ!
2009/10/17(土) 15:57:50
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106 : |
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名も無き者
《カザンドゥ刃の達人》《カビーラの福音者》、後以外に強い《ウマーラの猛禽》パーツが少なすぎる。僧侶でも入れてみるか?
2009/10/17(土) 16:23:43
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107 : |
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名も無き者
同盟者を組むには多色化が必須 多色化するなら《砕土》やフェッチが欲しい 土地サーチが入るなら上陸が強い
同盟者と上陸を組み合わせたまったく新しいデッキ完成!!
2009/10/17(土) 17:10:51
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108 : |
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名も無き者
>>107 上陸単体で作ったほうがつよry
2009/10/17(土) 17:23:44
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109 : |
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名も無き者
まだパーツが足りんでしょう。揃うまで待とう、ウリルさんだってずっと待ってんだから。
2009/10/17(土) 18:55:15
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110 : |
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noir
今組んで回してる同盟者デッキ。
結構勝てます。最速4Tキル。
叩き台にどうぞ
// Lands 4 [ALA] 《ジャングルの祭殿/Jungle Shrine》 3 [GUR] 《平地/Plains》 2 [GUR] 《森/Forest》 2 [GUR] 《山/Mountain》 3 [ZEN] 《乾燥台地/Arid Mesa》 2 [M10] 《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》 2 [M10] 《根縛りの岩山/Rootbound Crag》 1 [GUR] 《沼/Swamp》 2 [ZEN] 《湿地の干潟/Marsh Flats》 2 [ZEN] 《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
// Creatures 4 [ZEN] 《オラン=リーフの生き残り/Oran-Rief Survivalist》 4 [ZEN] 《カザンドゥの刃の達人/Kazandu Blademaster》 4 [ZEN] 《オンドゥの僧侶/Ondu Cleric》 2 [ZEN] 《変わり樹のレインジャー/Turntimber Ranger》 2 [ZEN] 《カズールの大将軍/Kazuul Warlord》 3 [ARB] 《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2009/10/17(土) 20:02:01
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111 : |
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名も無き者
じゃ、俺のも晒しとく。 若干、安定性に欠けるから、《カズールの大将軍》をさした方がいいかも。
2:《極楽鳥》 4:《貴族の教主》 4:《オラン=リーフの生き残り》 4:《カザンドゥの刃の達人》 4:《オンドゥの僧侶》 4:《カビーラの福音者》 4:《ウマーラの猛禽》 3:《変わり樹のレインジャー》
3:《流刑への道》 3:《巨森の蔦》 3:《未達への旅》
4:《古代の聖塔》 4:《海辺の城塞》 4:《霧深い雨林》 3:《島》 3:《森》 4:《平地》
2009/10/17(土) 21:38:45
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112 : |
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111
あ、安定性ってのはパンチ力って意味ね。
2009/10/17(土) 21:39:34
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113 : |
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名も無き者
>>110 久しぶりにこのコテハン見たw それはさておき、やけに2・3枚指しが多くないかい? >>111みたいに同マナ域をまとめて4指しにしないのはなにかしらのわけがあるんかな。
まぁ爆発力はありそうだ。サイド付きってことはメタありかね? メタが分からないからあまりはっきりとは是非が分からないけど、4色でこの構成だと《巨森の蔦/Vines of Vastwood》のキッカーがそこまで決まらなさそう(決めようとフェッチで森を集めようとすると色事故が起きやすくなりそう)に見えるんだけどどうだい?
>>111 3:《未達への旅》が微妙じゃね?流刑か《危害のあり方》でいいと思う。あと鳥はどうなんだろ。けっこうクリーチャー多いし、《広漠なる変幻地》やM10ランドとかにする手はない?
2009/10/17(土) 21:54:25
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114 : |
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noir
>やけに2・3枚指しが多くないかい? > >>111みたいに同マナ域をまとめて4指しにしないのはなにかしらのわけがあるんかな。
調整の結果ですねー。黒はメインじゃないので土地が引けないとただの紙ですしって事で2枚、後のは重さです。
>まぁ爆発力はありそうだ。サイド付きってことはメタありかね? >メタが分からないからあまりはっきりとは是非が分からないけど、4色でこの構成だと《巨森の蔦/Vines of Vastwood》のキッカーがそこまで決まらなさそう(決めようとフェッチで森を集めようとすると色事故が起きやすくなりそう)に見えるんだけどどうだい?
《巨森の蔓》はキッカーより、除去に対応させる方が多いので、キッカーはおまけ程度に考えています。とはいっても緑が出るのは12枚ありますのでそこまでキッカーが払えない状況と言うのもないですねー。
色事故は大分これでも減らしました。黒を抜けばもっと安定するんでしょうけど《バーラ・ゲドの盗賊》が強いのであんまりぬきたくないんですよね。
サイドは適当です。
適当に叩いてやってくださいm(_ _)m
(last edited: 2009/10/17(土) 22:13:44)
2009/10/17(土) 22:13:25
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115 : |
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名も無き者
>>114 思ったんだけど赤があまりいらなくない? エルフは強いけどそこを同盟者にしてもこのデッキなら同等の働きするだろうし、他のカードも代わりがいるよね。 というわけで赤を抜いて黒を少し濃くして見てもいいのでは?
2009/10/17(土) 22:29:06
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116 : |
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名も無き者
デッキ診断みたいになってません?
なんか、テーマとずれてきているような…
2009/10/17(土) 22:29:41
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117 : |
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まぁまぁ。メタ?について語ってるわけだし。
2009/10/17(土) 22:30:45
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118 : |
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名も無き者
>>53
そうするとジャンドという選択肢が浮かぶというオチw
まあこうゆうループの中のどの状況かってのをうまく捉えるのがメタを読むってことなんだろうけど
2009/10/17(土) 23:07:19
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119 : |
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名も無き者
意外とシミックビートがジャンドの回答になるかも 《リバーボア》は勿論、《知識鱗のコアトル》や《失われた真実のスフィンクス》とか積めるし いやこれじゃあ駄目か・・・
2009/10/17(土) 23:21:26
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120 : |
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名も無き者
>>119 どれも終止で死ぬ
2009/10/17(土) 23:26:36
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121 : |
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名も無き者
それは言ったらダメっていう
2009/10/17(土) 23:27:31
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122 : |
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名も無き者
案外ビッグマナ系で、《墨だまりのリヴァイアサン》、《カロニアのビヒモス》あたりがいいかも
ナヤビートでウリルのほうがいいか
2009/10/17(土) 23:28:54
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123 : |
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名も無き者
ウリルに《不滅》で無双っていう
2009/10/17(土) 23:31:48
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124 : |
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名も無き者
ウリルに《アーシャの好意》+《ビヒモスの大鎚》
2009/10/17(土) 23:37:00
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125 : |
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名も無き者
ウリルは《失われたアラーラの君主》でオーラを大量にシルバーバレットしてみたい
2009/10/17(土) 23:40:21
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126 : |
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名も無き者
白黒で魂絆もちばっかのデッキで意外と勝てた 悪斬とか夜鷲とか夜の子ががんばってた
2009/10/17(土) 23:41:59
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127 : |
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名も無き者
ウリルが100円値下がりした。しょうがないと思った。
鬼畜天使が1000円以上値上がりした。妥当だと思った。
2009/10/18(日) 00:35:40
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128 : |
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名も無き者
恒久の拷問が懐かしい
2009/10/18(日) 01:05:10
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129 : |
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名も無き者
ウリルはせめてトランプルでも付いていれば良かった。
悪斬は先制攻撃か絆魂のどちらかがなければそれほどでもなかった。
2009/10/18(日) 01:14:31
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130 : |
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名も無き者
そもそもウリルって何???(笑)
2009/10/18(日) 07:30:25
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131 : |
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名も無き者
>悪斬は先制攻撃か絆魂のどちらかがなければそれほどでもなかった。 いや、先制攻撃が無くても大した話じゃないが、ハンコンが無いのはとんでもない事
《霧を歩むもの、ウリル》だな。レア以上のカードくらい把握しとくのは常識
2009/10/18(日) 07:38:13
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132 : |
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そして知らなかったらWisdomで検索するのも常識
2009/10/18(日) 07:41:34
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133 : |
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名も無き者
ウリルさんはなぜこれほど崇められているの?
2009/10/18(日) 08:52:30
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134 : |
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名も無き者
>>133 なぜかあのお方と同じ匂いがするからかな。俺はサイドにお守り代わりに入れてる。
2009/10/18(日) 12:02:48
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135 : |
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名も無き者
そろそろ、有力なデッキが絞られてきたと思うけど… 黒コン(吸血鬼?)のアーキタイプってどんな感じ?
2009/10/19(月) 01:58:33
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136 : |
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名も無き者
吸血鬼を重視してロード積むタイプは重速ビート
夜鷲、血魔女、門番、呪詛術士位だけ採用してあとグッドスタッフの場合はうにー
2009/10/19(月) 10:52:31
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137 : |
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名も無き者
MWSでよく見かけるけどさ。門番、血魔女の性能はおかしいと思う。 クリが並ばないコントロール系のデッキはフィニッシャーが潰される。( 向こうがそれに合わせるという点もあるが ) 血魔女には優良な白の中堅やフィニッシャーが止められる。優良除去との相性が悪い。赤タッチのコントロールが稲妻2枚で殺すのを見るけど、強迫でまっさらな状態の手札で1:2交換は・・。むしろ、他のクリを除去するので稲妻の数が追いつかない。ハンデスとあの個体の強さを合わせられるとなかなかきつい。
関係ないけど1つ。クイックトーストってまだ生きれるんだね。 ( クイックトーストの面影と言ったほうが正しいかもだけど・・ )
2009/10/19(月) 12:44:29
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138 : |
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名も無き者
とはいえ黒コンは環境を席巻してるジャンドに手も足も出ないからな そのうち淘汰されんじゃね?
2009/10/19(月) 15:58:51
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139 : |
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名も無き者
>>138 ジャント以外の全てに勝てるとか、ジャントをメタったデッキに勝てれば残るだろ
2009/10/19(月) 17:05:44
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140 : |
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名も無き者
残念ながらそこまで強くはないんだなあ
2009/10/19(月) 18:01:35
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141 : |
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名も無き者
黒関連のスレ見たら皆ジャンドがきついって言ってあれやこれやと対策考えてるね
2009/10/19(月) 18:27:28
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142 : |
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名も無き者
黒コンはもともとのデッキパワーが高くないのが問題だよな。
2009/10/19(月) 19:14:11
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143 : |
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名も無き者
ここではあまり語られてないようですが ニッサフレアというのはどんなデッキでしょうか? フレアとついてるし、ドルイドあたりでマナ加速して勝つデッキ? 調べても動きが分かる記事が見つからなかったのですが ジャンドに強いらしいと聞いて気になっています
2009/10/19(月) 21:06:22
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144 : |
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名も無き者
ざっと調べたところ、ニッサガラクにジェイスやカウンターを加えた緑青デッキのよう。たぶんクリーチャーをトークンとして出すから単体除去の強いジャンドにアドを取られにくいんじゃないかな。群れドラを打ち消したりもできるし。
2009/10/19(月) 21:34:42
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145 : |
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名も無き者
PWCの結果きたな。 川崎は赤緑エルフが優勝してたな 新宿の方は人数は多いのに上位は白ジャンドと白単ばかり。 吸血鬼も1人いたが こんだけジャンドいたのにニッサが全くいないのは驚き。
2009/10/19(月) 21:43:02
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146 : |
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名も無き者
>>144 レスありがとうございます 基本はニッサガラクなんですね 自分でも調べましたが、鹿とか精神の制御をメイン投入したり ジャンドと悪斬を意識した構成みたいですね
2009/10/19(月) 22:52:05
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147 : |
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名も無き者
ニッサフレアの解説は作者である猫先生のブログ見ればいいと思うよ ttp://78782.diarynote.jp/200910052014175344/
2009/10/19(月) 22:55:11
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148 : |
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名も無き者
やっぱりメタのトップはジャンドか…
2009/10/20(火) 01:26:08
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149 : |
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名も無き者
今までのトップメタより比較的マシなのが救い
2009/10/20(火) 06:47:53
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150 : |
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名も無き者
>>145 >新宿のほうは…
正直、今の環境だと当たり前の結果。
>>57みたいな構成の白単だと、ジャンドも吸血鬼も食えて、それに対抗できるのが《審判の日》を足して除去力を上げたジャンドタッチ白だっただけ。
やっぱ白単強いよ。
2009/10/20(火) 07:14:47
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151 : |
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名も無き者
>>150
確かに。二大メタであるジャンドと吸血鬼を食えるってだけで、白単が現環境最強の気がするww
2009/10/20(火) 07:28:52
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152 : |
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名も無き者
白単はそこまでジャンドに強くないよ 基本サイズでジャンドに負けてるし、荒廃稲妻が意外と痛いし、パルスなどの除去で大抵死ぬからね まぁサイド後はトントンか少し有利になるけど
あと、一区切りに白単っていっても 1,猫や先兵等のウィニータイプ。 2,中速のエメリア、隊長、誓約でトークンをばらまくタイプ 3,悪斬をフィニッシャーにしたコントロールタイプ などなど 作り手によってかなり違いがでるから作ってて楽しいけどね
2009/10/20(火) 08:20:20
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153 : |
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名も無き者
青単ポンザなら・・・無いか
2009/10/20(火) 08:42:29
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154 : |
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名も無き者
ナヤZOO的なのは、こない?
2009/10/20(火) 11:19:47
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155 : |
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名も無き者
>>152
そうだね、面白いね。
ただ、2と3は強いけど1は正直弱い感じ。
スピードは吸血鬼に勝てなくて、アドバンテージも取りづらいから、ジャンドにも完封される。
あと、2の場合も《エメリアの天使》より《イーオスのレインジャー》タイプのほうが強い気がする。 上陸はやっぱり安定しないし、フェッチのライフロスが後々響いてきたりする。
>>154
ナヤzooはあまりアドバンテージがとれない上、単体除去の強い環境だから厳しい気がする。
2009/10/20(火) 14:24:27
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156 : |
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名も無き者
白単使っているが自分は2と3を掛け合わせたものだな。 というか2に悪斬を足しただけだけどな・・・
トークンを展開してエルドラージ出せばそのまま殴り勝てるのが2の強み。 他にもアジャニや名誉や隊長といった強化手段も多いので、後半にいくほど数だけでなくサイズでも圧倒できる。
とはいってもエルドラージを出せてなかったり割られたりすると脆く、審判やパルスであっさりとトークンがやられるのが弱みかな。
ミラーマッチだとエルドラージを早く出した方が優位になる。 エルドラージが出るまでの間は強化手段を多く出せている方が優位に立てるが、温存しておくべきカードの判断や審判などの全体除去を使うタイミングなどかなりプレイングが問われる。
それとミラーだと《次元の浄化》がなかなか使える。 他にも《ガーゴイルの城》も追加戦力として入れておくと良い感じ。
>>155 自分は《エメリアの天使》かな。 単体としてのスペックもそれなりに高く、トークンが飛行持ちなのも利点だし。 ちなみに自分はフェッチ入れてないけど単体としての強さからこっちを使っている。
まあ実際エメリアの能力を活用するなら白単じゃなくて緑加えて緑白にした方が良いですけど・・・
2009/10/20(火) 14:48:09
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157 : |
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名も無き者
アンチジャンドデッキ作ってみたよ!
4:《湿地の干潟/Marsh Flats》 4:《ジュワー島の隠れ家/Jwar Isle Refuge》 4:《セジーリの隠れ家/Sejiri Refuge》 4:《秘儀の聖域/Arcane Sanctum》 4:《平地/Plains》 2:《沼/Swamp》 2:《島/Island》 2:《思考の粉砕/Mind Shatter》 4:《流刑への道/Path to Exile》 4:《悪斬の天使/Baneslayer Angel》 4:《審判の日/Day of Judgment》 3:《覇者シャルム/Sharuum the Hegemon》 3:《急使の薬包/Courier's Capsule》 3:《潮の虚ろの漕ぎ手/Tidehollow Sculler》 3:《エスパーの魔除け/Esper Charm》 4:《墓所王の探索/Quest for the Gravelord》 3:《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》 3:《ヴィダルケンの異国者/Vedalken Outlander》
ジャンドの嫌がるタフネス5を重点的に配備。 あと赤単も少し意識してみてる。 パルスはどうしようもないから受け皿として《ヴィダルケンの異国者》に死んでもらおう。 《潮の虚ろの漕ぎ手》で展開を遅らせてタフネス5登場といけば美しいが…
2009/10/20(火) 19:46:23
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158 : |
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名も無き者
《ヴィダルケンの異国者》にパルス打つかなぁ。
あと重いタフネス5を増やしたところで、パルスだけでなく《終止》もびゅんびゅん飛んでくるしね。
2009/10/20(火) 19:53:47
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159 : |
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名も無き者
今更ながら質問です。 >>57に境界石が入ってる理由は何なのでしょうか。特に《霧脈の境界石》の目的がわかりません。 《白蘭の騎士》のため土地の代わりにかと思ったもののタップインは困りそうですし。
2009/10/20(火) 19:57:19
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160 : |
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赤魔道士
>>159 《霧脈の境界石》に関しては《原霧の境界石》の間違いじゃないかと思います。
境界石を入れるのは仰るように《白蘭の騎士》の能力を誘発しやすくする為ですね。 タップインによるデメリットよりも1マナ分ブーストできるメリットを重視しているのだと思います。
2種類の境界石を入れているのは、環境最強のジャンドで多用される《大渦の脈動》対策だと思います。
2009/10/20(火) 20:10:14
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161 : |
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名も無き者
>>159
境界石で自分の土地を手札に戻して、白蘭の騎士の効果と ただ単純に重いカードいっぱい入ってるからでは?
2009/10/20(火) 20:14:03
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162 : |
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名も無き者
>>157 ジャンドは被覆持ちに対する除去手段が少ないのでそこをつくと良い感じ。 《否定の壁》や《ジュワー島のスフィンクス》が個人的に良いと思う。 《若き群れのドラゴン》も止められるし《大渦の脈動》や《終止》といった除去も効かないのでジャンド相手には有効。
ただ、鹿には突破されるし数で押されるとキツイけど。 それと被覆持ちでも《紅蓮地獄》《火山の流弾》《蔓延》に耐えるためにタフネスは最低でも3以上欲しいな。
2009/10/20(火) 20:22:15
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163 : |
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名も無き者
>>160,>>161 ありがとうございます。 重めのカードも多いので《白蘭の騎士》でより確実に平地を持ってこれるように、ということですね。ためになりました。
2009/10/20(火) 20:28:47
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164 : |
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157
《ジュワー島のスフィンクス》を忘れてたw《覇者シャルム》は要らんな。
《否定の壁》は迷うところだ・・・ラスで流す事を前提にしてるからなー 《潮の虚ろの漕ぎ手》あたりと差替えかね。
2009/10/20(火) 21:46:44
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165 : |
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名も無き者
《否定の壁》鹿さんでしか突破できないものだと思ってたが島あればボアさん突破できるんだね
2009/10/20(火) 22:06:06
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166 : |
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赤魔道士
>>164 ラス、というか《審判の日》で流す前提でも《否定の壁》は有効だと思います。 《審判の日》を撃つまでの時間稼ぎになりますし、ファッティ1体のために《審判の日》を撃ちたくない状況もあると思います。
2009/10/20(火) 22:06:48
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167 : |
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名も無き者
>>164 エスパーで構築するなら重いが《鋼の風のスフィンクス》を入れると良いと思う。 プロテクション赤緑あるからジャンドの優秀な除去である《大渦の脈動》や《終止》が効かないし、他の能力も良いものが揃っており攻防で活躍できる。 ただし、タッチ白のジャンド相手だと白の除去で簡単にやられるので注意。
それと《否定の壁》はジャンド以外の相手にでも耐久力のあるブロッカーとして十分役立つので入れておいて損はないと思う。
2009/10/20(火) 23:25:19
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168 : |
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名も無き者
この前FNMでサイドインされた《鋼の風のスフィンクス》をサイドインした《死の印》で出オチさせてみたジャンド使いですこんにちはw
2009/10/21(水) 00:27:30
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169 : |
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名も無き者
8マナてw タッチ白いるだろ普通に
2009/10/21(水) 00:45:44
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170 : |
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FFF
この前に出た大会でフルバーンにボコられました・・・。 PWCではあまりフルバーンが結果を出していないみたいですが、どうしてでしょうか?
>>165 血魔女さんでも突破できますよ ってか血魔女つえぇ
(last edited: 2009/10/21(水) 16:38:38)
2009/10/21(水) 16:36:29
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171 : |
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名も無き者
>>170 フルバーンっていうかスライじゃないですか?多分サイド後が厳しいんでしょうね、普通にトップクラスの強さだと思いますが。何もしなかったら結構な確率で4キルされますし。
2009/10/21(水) 17:02:51
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172 : |
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FFF
歩く火力満載のデッキはフルバーンですか?スライですか?
2009/10/21(水) 17:07:09
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173 : |
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名も無き者
最近の赤単は歩く火力によるバーン戦術を取るスライ的なマナカーブのデッキだからどちらも間違いではないかと ここはスライバーンということでひとつ
ちなみにdeckcheckなんかではRed Deck Winsと呼んでるみたいだよ
2009/10/21(水) 17:18:14
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174 : |
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名も無き者
いやでも、フルバーンてのは攻め手をクリーチャーに頼らないことで 相手の除去を腐らせたりと軸をずらして攻めるたり 除去と本体へのダメージ源を兼ねたカードを沢山積むことで柔軟に対応するってことを狙う場合もあるし 今の赤単はフルバーンとは若干コンセプトがずれるか?
《ゴブリンの先達》《板金鎧の土百足》なんかが採用されることからもわかるように 歩く火力は火力が欲しいから入れているんじゃなくて 単に効率のよいダメージ源として採用されているわけだし
まぁ、めんどくさいから赤単でいいんじゃない?
2009/10/21(水) 17:25:34
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175 : |
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名も無き者
歩く火力(《ボール・ライトニング/Ball Lightning》《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental》《地獄の雷/Hell's Thunder》)に関しては ソーサリーの除去を腐らせるという意味で火力に分類してもいいとおもう まぁ、歩く火力が12枚近く積まれてると「バーン?」と思うのも無理はないのだけども
2009/10/21(水) 17:46:12
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176 : |
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名も無き者
主にジャンドで使われている《野生語りのガラク》と《巨森、オラン=リーフ》の組み合わせ強くね。 オランリーフでマナ出してからガラクでアンタップすればターン内にマナと強化の両方を使えるし、オランリーフでマナを出してなければカウンター2個も置けてしまう。 ガラクから出せるトークンもオランリーフで強化できるし相性良すぎ。
2009/10/21(水) 18:08:26
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177 : |
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名も無き者
アンタップ出来るのが意味分からないよな。それだけで単なる1/1トークンでさえも4/4とかになるし。
2009/10/21(水) 18:10:32
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178 : |
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名も無き者
そんなことよりも下の環境で《台所の嫌がらせ屋》と《巨森、オラン=リーフ》で(ry
2009/10/21(水) 18:12:43
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179 : |
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名も無き者
《野生語りのガラク》は《瀝青破》の続唱からでも出てきたりするから割と揃いやすい。 それに《巨森、オランリーフ》自体がジャンドと相性が良い。 ジャンドの主戦力であるヒル、トリナクス、鹿、群れドラのどれも緑を含むため強化できないクリーチャーが存在しないため使えない状況がほとんどない。
色的に緑を含むナヤやバントでも使えるけどジャンドでしか使われていないような気がするのは気のせいかな?
2009/10/21(水) 18:38:33
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180 : |
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名も無き者
>>179
2009/10/23(金) 13:27:34
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181 : |
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名も無き者
>>179
2009/10/23(金) 13:27:34
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182 : |
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FFF
じゃあ、とりあえず、名称はスライバーンということにして、スライバーンが結果を残せていない理由ってなんでしょうかね
俺が見た試合ではジャンドとやっても勝ってましたし、分が悪いようには思えないのですが・・・
2009/10/23(金) 14:32:35
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183 : |
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名も無き者
《見栄え損ない》と《蔓延》あるから、黒コンには弱い気が。 削りきる前にドレインも食らうだろうし。
2009/10/23(金) 14:47:16
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184 : |
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FFF
《見栄え損ない》は効くと思いますが、クリーチャーを並べるデッキではないので《蔓延》はほとんど無意味かと
(そもそも、相手のターンにクリーチャーがいることがあまりないのでソーサリー除去は効かないかと)
あと、削り切る方が多分速いと思います。 多少回復したとしても、削り切れそう
例として、結果を残しているスライバーンを上げてみます
CCC92の優勝者のデッキ
3:《溶鉄の尖峰、ヴァラクート/Valakut, the Molten Pinnacle》 21:《山/Mountain》 /24
4:《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental》 4:《ボール・ライトニング/Ball Lightning》 4:《地獄の雷/Hell's Thunder》 4:《ゴブリンの先達/Goblin Guide》 /16
4:《稲妻/Lightning Bolt》 4:《噴出の稲妻/Burst Lightning》 3:《精霊の嘆願/Elemental Appeal》 4:《吠えたける鉱山/Howling Mine》 3:《地震/Earthquake》 2:《尖塔の連射/Spire Barrage》 /20 /60
Side board 4:《不安定な足場/Unstable Footing》 4:《反逆の印/Mark of Mutiny》 2:《尖塔の連射/Spire Barrage》 2:《ルーン炎の罠/Runeflare Trap》 3:《罰する火/Punishing Fire》 //15
弱点は、《否定の壁》ぐらいしか思いつかない なんであまり結果が出ていないように見えるんだろう・・・
(last edited: 2009/10/23(金) 15:11:32)
2009/10/23(金) 14:54:48
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