251 : |
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骨付き肉
禁止はないなぁ。
ぶっ壊れてる感じしないもん。
それ様にデッキつくんないと弱いし、運もあるしなぁ。
2009/11/01(日) 22:41:42
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252 : |
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骨付き肉
禁止はないなぁ。
ぶっ壊れてる感じしないもん。
それ様にデッキつくんないと弱いし、運もあるしなぁ。
2009/11/01(日) 22:42:07
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253 : |
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骨付き肉
禁止はないなぁ。
ぶっ壊れてる感じしないもん。
それ様にデッキつくんないと弱いし、運もあるしなぁ。
2009/11/01(日) 22:42:18
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254 : |
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名も無き者
よっぽど主張したかったのな
2009/11/01(日) 22:42:42
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255 : |
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骨付き肉
禁止はないなぁ。
ぶっ壊れてる感じしないもん。
それ様にデッキつくんないと弱いし、運もあるしなぁ。
2009/11/01(日) 22:42:48
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256 : |
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名も無き者
大事な事なので9回言いました
2009/11/01(日) 22:44:43
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257 : |
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名も無き者
骨付き肉を禁止にしろww
2009/11/01(日) 22:45:34
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258 : |
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骨付き肉
すまん。
つかごめんなさい。
携帯がちゃんと反応しなくて・・・気をつけます。
2009/11/01(日) 23:03:59
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259 : |
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名も無き者
9回で良い。 って言おうとしたらきっちり9回だった。 このブロンティストめ!
2009/11/01(日) 23:04:04
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260 : |
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名も無き者
まあともかく確かに禁止するほどでもない。ジャンドって言ってもMOMAとかよりマシだ!
2009/11/01(日) 23:21:56
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261 : |
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名も無き者
ヒルが強いんだよなー 吸血鬼なんかだと2Tのあれで足が止まる
2009/11/01(日) 23:47:16
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262 : |
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名も無き者
稲妻で殺せないのがいやらしい。トリナクスもあんま殺したくないし。エルフは殺す前に殴られるかそうでなくても続唱されてるし。
2009/11/02(月) 00:01:01
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263 : |
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名も無き者
ヒルはパンプに対応で焼けばいいお。トリナクスは流刑するか無視か防衛持ちでチャンプすればいい、エルフは根性でカバー
2009/11/02(月) 07:22:24
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264 : |
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名も無き者
プロ赤、黒をガン積みにしたあげく、絆魂とかをつけて殴ってりゃ普通におわると思うのだが・・・ ロウクスの戦修道士を出すか、ヴァレロンの異国者にビヒモスの大槌でも持たせてぶん殴ればいいんじゃね?
2009/11/02(月) 07:39:42
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265 : |
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名も無き者
アガディーム強い 魂の消耗こわい サディストこわい コーこわい
2009/11/02(月) 09:07:10
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266 : |
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名も無き者
>>263 赤マナ立ってる状況でヒルパンプしてくる相手と戦ってるのか? ならジャンド相手も楽だよな…
>>264 じゃあパルスで^p^
実際は赤マナ立ってたら何か手立てが無い限りパンプしてこないのが普通のプレイング。稲妻だけじゃ倒せなくは無いが倒し辛い、まだまだ相手が主導権を持ってる状況。 《天界の粛清》を採用できるならばヒル、トリナクス、血編み、ドラゴンとほぼすべてに対する回答になっていいかもしれない。もし鹿がどうしようもないってなら苦肉の策だが《噴出の稲妻》あたりを追加かなぁ。
2009/11/02(月) 09:09:30
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267 : |
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名も無き者
>>266 血編みからパルスで ハンマー壊してもブロッカーは残るけどな その辺わかってんの?
2009/11/02(月) 09:13:12
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268 : |
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名も無き者
天界の粛清が採用できるなら 流刑も採用できるだろうに 鹿も島流し
2009/11/02(月) 09:14:10
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269 : |
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名も無き者
挙句 白じゃん
2009/11/02(月) 15:12:18
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270 : |
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名も無き者
>>266 ヒルやトリナクスは良いとして、 血編みとドラゴンに対しては解答になってない気がする。 トークンや続唱を防げてないし。
まあ、こいつらは出されたらアドが確定するから、解答になるのは《瞬間凍結》かな。 ジャンド相手なら、ほぼ確定カウンターだろ。
2009/11/02(月) 16:52:42
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271 : |
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ななし
先達はかなり来ると思う
2009/11/02(月) 17:00:35
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272 : |
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名も無き者
白なら 《天界の粛清》で除去 《エーテル宣誓会の法学者》で続唱潰しが出来るけど そこまでガンメタすると赤単とかに食われ、 回りが悪いとコントロールに食われる。
2009/11/02(月) 17:20:28
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273 : |
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黒単ヴァンプ使ってるがジャンド無理ゲーすぎる なんかいい対策ない?
2009/11/02(月) 20:17:32
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274 : |
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名も無き者
無い。
正確には無くも無いがトータルの勝率落すだけ。
2009/11/02(月) 20:32:12
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275 : |
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名も無き者
>>272 《エーテル宣誓会の法学者》は俺も考えたけど、あっさり焼かれるまたは、割られるでちょっとした邪魔にしかならんと思う。除去耐性ないからね。 >>272 黒単は……どうだろ。ちょっときついね。《死の印》じゃ力不足だろうし、速さで勝つのも無理だろうし。ちょっと思いつかないっす。
個人的には青はジャンドにもいい勝負できそうなきがす。《精神壊しの罠》は続唱つぶせるし、《広がりゆく海》はできる子だし、サイドインで《瞬間凍結》もある。フィニッシャーはスフィンクスとかかな。
2009/11/02(月) 20:43:50
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276 : |
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名も無き者
>>270 《瞬間凍結》はエルフへの解答になってない
2009/11/02(月) 21:22:46
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277 : |
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名も無き者
二重否定なら可
2009/11/02(月) 21:42:59
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278 : |
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名も無き者
青単色なら《精神壊しの罠》でも対応できるか。
2009/11/04(水) 00:24:08
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279 : |
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名も無き者
《精神壊しの罠》って、青じゃないデッキでも入れることってできるよな? そういうのはナシなのか?
2009/11/04(水) 14:48:17
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280 : |
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名も無き者
今は、0マナで打たせてくれるようなデッキがないから厳しいと思う。 今後も、大量の呪文をプレイするデッキは《精神壊しの罠》があるから、活躍しにくいだろうし。
2009/11/04(水) 15:37:39
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281 : |
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名も無き者
《急転回》で勝つる! そんな夢を見た。
2009/11/04(水) 18:26:58
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282 : |
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名も無き者
赤緑対策なら《本能の制御》なんてのもあるけど、使ってる人いる?
2009/11/05(木) 00:56:10
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283 : |
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名も無き者
赤緑自体見ないけど
2009/11/05(木) 00:58:43
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284 : |
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名も無き者
>>283 MOのスタンダードイベントで赤緑ニッサってデッキがあった。 ググるとソースが出てくると思う。
2009/11/05(木) 07:52:10
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285 : |
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名も無き者
というか、ジャンドがほぼ赤緑だと思うんだが。 黒単色のクリーチャーはそんなに入ってないだろ。
2009/11/05(木) 16:41:30
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286 : |
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名も無き者
サイドに《マラキールの血魔女》がいるぐらいやね。
2009/11/05(木) 17:33:03
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287 : |
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名も無き者
「ジャンドは打ち消しができない」っていうのをついて、なんとかならないもんかな。
2009/11/05(木) 19:40:37
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288 : |
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名も無き者
打ち消せない、ってことなら、通ればほぼ勝ち確定なスペルをうつぐらいしかないんじゃない? なにかしらのコンボとか、アルテマコンとか?
2009/11/05(木) 20:10:53
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289 : |
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名も無き者
《大渦の脈動》で邪魔されないものに限るけどな
2009/11/06(金) 23:04:54
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290 : |
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名も無き者
X火力とか?どちらにしてもそんな暇ないかな。
2009/11/06(金) 23:08:36
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291 : |
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名も無き者
そう思って俺はジャンドにメイン《強迫》入れてる
完全に決着するのは《エメリアの盾、イオナ》です 《稲妻》3枚同時使用以外では対処不能w
2009/11/07(土) 11:02:05
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292 : |
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名も無き者
>>291 タッチ白ジャンドだったらどうするんだ。
ジャンドに勝つには速さしかない。ディスカードされる前に高速展開して場を制圧すればいいんだ。先行を取るのが非常に重要。 なのでダイスの練習を始めた今日この頃。
2009/11/07(土) 12:14:53
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293 : |
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名も無き者
>>292 んなもん練習するよりプレイング磨いた方が良いぞ
青系でジャンドに勝てるデッキはいくつかあるな。
2009/11/07(土) 12:17:40
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294 : |
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名も無き者
そこで要求されるコイントス
2009/11/07(土) 12:18:26
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295 : |
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292
shit!コインの方が習得するの簡単じゃないか!コイントスを練習しよう!
2009/11/07(土) 12:34:30
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296 : |
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名も無き者
対戦相手「じゃあ、先行後攻はこの20面ダイスでお願いします」
2009/11/07(土) 12:37:08
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297 : |
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名も無き者
>>296 20面ダイスや6面ダイスなら、フロアルールでコイントスの方が優先ですぜ
2009/11/07(土) 19:13:15
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298 : |
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名も無き者
で、まず100%確実なのは、そんな練習やってたら勝率が下がるってことだよな
2009/11/07(土) 23:14:30
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299 : |
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名も無き者
>20面ダイスや6面ダイスなら、フロアルールでコイントスの方が優先ですぜ マジで? 俺コイントスって嫌いなんで今フロアルール(今じゃマジック大会規定って言うんだね)を読んだけど >マッチの第1ゲームにおいて、(ダイスやコイントスなど)無作為の方法によって定められたプレイヤーは先攻か後攻かを選ぶ。 となっていて、別にコイントスを優先する旨は見当らなかったんだが
あと、コイントスって本来空中にある間に裏表を宣言するから 投げた人以外が裏表を宣言する場合、練習しても無意味だと思う
2009/11/07(土) 23:33:01
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300 : |
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名も無き者
《急転回》《広がりゆく海》《精神の制御》を積んだ青赤がジャンドに強かったった
2009/11/08(日) 05:20:57
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301 : |
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名も無き者
《献身的な嘆願》の続唱から100%出る《翻弄する魔道士》デッキは、トップメタの続唱に対するアンチテーゼだと思う。2ターン目に《大渦の脈動》3ターン目に《血編み髪のエルフ》とカードを指定し、3/3アタックも可能なら理想的。序盤なら《稲妻》以外では除去されないと思う
2009/11/08(日) 08:59:52
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302 : |
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名も無き者
>>301 《終止》を忘れているぞ
2009/11/08(日) 14:36:18
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303 : |
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名も無き者
>>300 最近話題のカード群ですよね。
2009/11/08(日) 17:06:26
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304 : |
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名も無き者
>>301 アンチテーゼの意味を分かっているのか。 “アンチ(デッキ)の正解”みたいな意味で使ってるんじゃないよな?
2009/11/08(日) 18:53:15
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305 : |
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304
ん?いや、使い方に問題なかったな。 アホなことを言ってしまった。申し訳ない そして連投スマン
2009/11/08(日) 18:59:46
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306 : |
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名も無き者
ジャンド、赤メタで《エーテル宣誓会の法学者》《器用な決闘者》《翻弄する魔道士》とか山積みにした白青ウィニーでは勝てないかな? メインから《天界の粛清》入れたりして
2009/11/08(日) 20:16:20
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307 : |
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名も無き者
>>306 ジャンドはきついんでないかい?法学者は流石に速攻で焼かれるだろうし、決闘者も序盤のしのぎぐらいにしかならん気がする。。。 赤メタなら決闘者はいいよね。あと《否定の壁》とかも入れたらばっちり。あ、それじゃウィニーではなくなるかww
2009/11/08(日) 21:32:17
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308 : |
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名も無き者
ヒルが強いんだよぅジャンドは
2009/11/08(日) 23:14:55
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309 : |
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名も無き者
ヒル?そうか?一番マシなクリーチャーじゃね。
2009/11/08(日) 23:35:21
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310 : |
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名も無き者
ジャンドって今苦手が少ないだけで 簡単にメタれるだろうに・・・なにを騒ぐ必要がある
2009/11/08(日) 23:46:36
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311 : |
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名も無き者
その苦手が少ないってのが強いんだろ。 ジャンドが出来ないことなんてカウンターぐらいだし。 簡単なメタの仕方があるなら教えて欲しい。
2009/11/09(月) 00:07:52
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312 : |
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名も無き者
手札破壊と優良ダメージ元が効率よく混ざっているから強い。
優良クリーチャーだけならまだ対処する方法はあるけど、手札破壊はカウンターか手札破壊返し以外に良い対策がない気がする。
>>310 簡単にメタったデッキをアップしろよ
2009/11/09(月) 03:23:53
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313 : |
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名も無き者
こうやってみんなでジャンドジャンド騒いでるのも楽しい。
騒ぎついでに、おれもそのメタったの見てみたい!
2009/11/09(月) 07:54:44
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314 : |
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名も無き者
310本人じゃないがメタったデッキを晒してみる 生物 23 4:《ステップのオオヤマネコ/Steppe Lynx》 3:《コーの空漁師/Kor Skyfisher》 4:《白蘭の騎士/Knight of the White Orchid》 4:《白騎士/White Knight》 4:《真心の光を放つ者/Devout Lightcaster》 4:《征服者の誓約/Conqueror’s Pledge》
呪文 14 4:《流刑への道/Path to Exile》 4:《清浄の名誉/Honor of the Pure》 3:《精霊への挑戦/Brave the Elements》 2:《黄金のたてがみのアジャニ/Ajani Goldmane》 1:《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
土地 23 4:《原霧の境界石/Fieldmist Borderpost》 4:《乾燥台地/Arid Mesa》 4:《湿地の干潟/Marsh Flats》 11:《平地/Plains》
てな感じのデッキはどうだろう? あと、白赤上陸デッキもジャンド相手には有利に戦えるよ まぁ、続唱でフィーバーされたらどうしようもないけど・・・
2009/11/09(月) 08:12:46
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315 : |
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名も無き者
>>310 デッキによってはどうサイドをいじくってもメインから対策してもジャンドに勝てなかったりするから問題。
ジャンドにしか勝てないデッキ作っても環境が偏ってない限りはあまり意味がないしね。
>>314 メタった部分は 4:《白騎士/White Knight》 4:《真心の光を放つ者/Devout Lightcaster》 だけに見えるけどホントに勝てるの、それ。あと《流刑への道》より《天界の粛清》の方がいいような。境界石はいいカモだよ。 それで本気メタというならちょっと考え直した方がいいかも。
2009/11/09(月) 09:05:04
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316 : |
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名も無き者
おー!意外! もっと青赤で《急転回/Swerve》とか《二重否定/Double Negative》とか、そんで最後に《ジュワー島のスフィンクス/Sphinx of Jwar Isle》とか、なんとなくそんな感じのを想像してた。 白単ウィニーって意外と相性良いのかな?
2009/11/09(月) 10:23:11
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317 : |
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314
>>315 補足 自分でいってる通りジャンドにしか勝てないのでは全然意味がない 《天界の粛清》より《流刑への道》にしたのは少しでも汎用性を高めたいから あと、大鹿殺せないからもある
境界石は2:2で《荒原の境界石》と組み合わせてもいいと思う 今回はめんどくさくて1種類しか記載してないけど あと、《大渦の脈動》を境界石に使ってくれるのならトークンが生き残る確率が増えるので特に問題ないかな
プロテクションは偉大です アジャニや名誉で強化すれば止められる生物は大鹿かトークンだけになる 《真心の光を放つ者》に限っては《コーの空漁師》で使い回しが出来るのでかなり便利
勝率については7:3くらいで有利かな あとはプレイング次第じゃないかと
2009/11/09(月) 10:57:24
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318 : |
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名も無き者
ジャンドはめくりがきく奴に使わせると通常の3倍強いから嫌だな
2009/11/09(月) 12:38:30
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319 : |
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名も無き者
なんか新しいタイプが出てきたな。注目は《複製の儀式》か。天使、魔女、ドラゴン、隊長、同盟者、あたりをコピーされたらカオスなことに、環境にカウンターってあんまないしな。
ジャンドに対抗するために高速ビートかコントロールの二極化が進んでるような。
2009/11/09(月) 13:33:23
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320 : |
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名も無き者
《複製の儀式》・・・? キッカー込みで? 9マナ?
どこでそんなの見たのかをkwsk
2009/11/09(月) 13:36:45
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321 : |
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名も無き者
>>314 315じゃないがこれはさすがにショボすぎんだろ。 いやデッキがショボいんでなくジャンド対策が、だけどね。
これじゃ7:3で有利に云々なぞ夢物語。 境界石が未調整だしテストプレイしてないんでしょ? だいいちプロ黒プロ黒ゆうても稲妻エルフドラゴントークンはどうすんのっつう話
白単じゃメインをほぼ勝っておかないとサイドから血魔女無双始まるとキツいぞー
2009/11/09(月) 21:35:24
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322 : |
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315
>>317 いやー、ジャンドにしか勝てないのは意味ないけど、ジャンドにも勝てなそうだな、と思って。
でも7:3なのか。うーん俺はプレイングにそこまで自信ないけど使う人が使えばそうなるんかな。血魔女は確かに気になるけどこっちもプロテクションあるからわりと殴れるのかもね。
2009/11/09(月) 21:49:20
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323 : |
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名も無き者
名古屋で最近流行ってるRGエルフがジャンドに強くて 他とも対等に戦える感じ。初動の速さが全然違うしメインから鹿x4 積めるのも強い点だね。
2009/11/09(月) 21:51:23
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324 : |
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名も無き者
へー、エルフはやってるんだ。エルフってでも抜けたカード多いのに得たカード少なくない?
2009/11/09(月) 21:58:22
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325 : |
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名も無き者
こんな感じの // Lands 8 [ZEN] Forest (2) 4 [ZEN] Mountain (1) 4 [M10] Rootbound Crag 4 [ZEN] Oran-Rief, the Vastwood 4 [ZEN] Kazandu Refuge
// Creatures 2 [ZEN] Nissa’s Chosen 4 [ARB] Bloodbraid Elf 4 [M10] Elvish Visionary 4 [M10] Elvish Archdruid 4 [M10] Llanowar Elves 4 [M10] Great Sable Stag 2 [CFX] Thornling
// Spells 2 [ZEN] Nissa Revane 4 [M10] Garruk Wildspeaker 4 [M10] Lightning Bolt 2 [M10] Chandra Nalaar
// Sideboard SB: 2 [M10] Chandra Nalaar SB: 2 [M10] Master of the Wild Hunt SB: 2 [M10] Acidic Slime SB: 4 [ZEN] Goblin Ruinblaster SB: 3 [M10] Pyroclasm SB: 2 [ALA] Magma Spray
2009/11/09(月) 23:32:06
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326 : |
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名も無き者
使用者いわく「負担の少ないデッキ」だとか 見てて中々いい感じのデッキだった
2009/11/09(月) 23:44:34
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327 : |
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名も無き者
白単スキーなんで、白単はいろいろとまわしてみたんだけど、>>57でFAな気がする。
ただ《魂の管理人》はやっぱ4積みでいい感じ。《尖兵の精鋭》はほとんど役にたたん。
感想としてはメインでもジャンドに充分勝てるし、吸血鬼やバーンには《魂の管理人》からのゲインで巻き返せる。
数と《エルドラージの碑》で押すから《マラキールの血魔女》が出てもあんまり痛くない。
《稲妻》あたりで除去られない限りは《白騎士》で殴り続けられるしね。
ニッサガラク系のデッキにはサイズの差と対策できるカードが少なくてキツイ感じだけど。
2009/11/10(火) 00:39:31
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328 : |
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名も無き者
こんな感じの // Lands 8 [ZEN] <<Forest>> (2) 4 [ZEN] <<Mountain>> (1) 4 [M10] <<Rootbound Crag>> 4 [ZEN] <<Oran-Rief, the Vastwood>> 4 [ZEN] <<Kazandu Refuge>>
// Creatures 2 [ZEN] <<Nissa’s Chosen>> 4 [ARB] <<Bloodbraid Elf>> 4 [M10] <<Elvish Visionary>> 4 [M10] <<Elvish Archdruid>> 4 [M10] <<Llanowar Elves>> 4 [M10] <<Great Sable Stag>> 2 [CFX] <<Thornling>>
// Spells 2 [ZEN] <<Nissa Revane>> 4 [M10] <<Garruk Wildspeaker>> 4 [M10] <<Lightning Bolt>> 2 [M10] <<Chandra Nalaar>>
// Sideboard SB: 2 [M10] <<Chandra Nalaar>> SB: 2 [M10] <<Master of the Wild Hunt>> SB: 2 [M10] <<Acidic Slime>> SB: 4 [ZEN] <<Goblin Ruinblaster>> SB: 3 [M10] <<Pyroclasm>> SB: 2 [ALA] <<Magma Spray>>
2009/11/10(火) 03:46:59
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329 : |
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名も無き者
わかったよ
2009/11/10(火) 05:17:24
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330 : |
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314
>>321 調整中ではあるけど2回大会には参加してみたよ 1回目、5回戦中2回ジャンドに当たり、どちらも勝ち(2-0、2-1) 2回目、4回戦中1回ジャンドに当たり2-0で勝ち まぁまだ2回しか出てないから7:3は言い過ぎたかも(-_-)
エルフはタフ2なので《百欄の騎士》《白騎士》は先制攻撃持ちだから余裕。 稲妻は《精霊への挑戦》である程度対策できるけど、まぁ1:1でしかないからそこまで脅威ではないかと
2009/11/10(火) 08:06:05
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331 : |
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名も無き者
うちの近所ではゴブリンと白うにが上位メタでジャンドなんか態勢立てる前に食われてるZE
2009/11/10(火) 13:04:39
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332 : |
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名も無き者
>320 Zenブロック構築だと準構築レベルではちらほら 青緑でマナブーストして、相手のキーATKコピッってど?んって感じw バンパイヤに1戦目は高確率で勝てるが Keyカードを相手に依存するので2戦目以降がお察しw
自前でKeyATK調達するとなると、序盤の防御が手薄になる&相手の除去が刺さるのでいまいち
ただ、はまったときの強さはシャレになんないので、超劣勢からの大逆転とかカジュアルプレイ的には楽しめるデッキです
2009/11/10(火) 14:07:41
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333 : |
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名も無き者
LMCゼンティガーゲームデー TOP8
4 貴族の教主/Noble Hierarch 4 極楽鳥/Birds of Paradise 3 ニッサに選ばれし者/Nissa's Chosen 4 大貂皮鹿/Great Sable Stag 4 野生の狩りの達人/Master of the Wild Hunt 3 失われた真実のスフィンクス/Sphinx of Lost Truths 22 Creatures
4 複製の儀式/Rite of Replication 3 否認/Negate 3 ジェイス・ベレレン/Jace Beleren 3 野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker 2 ニッサ・レヴェイン/Nissa Revane
15 Spells
10 森/Forest 5 島/Island 4 霧深い雨林/Misty Rainforest 4 巨森、オラン=リーフ/Oran-Rief, the Vastwood 23 Land
60 Total Cards 4 霜の壁/Wall of Frost 3 酸のスライム/Acidic Slime 4 暴風/Windstorm 3 睡眠/Sleep 1 否認/Negate 15 Sideboard
《複製の儀式》は構築レベルなのか?
2009/11/10(火) 16:18:55
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名も無き者
>>333 《複製の儀式》は普通に使われてるよ。エスパービートとかにも入ってる。《精神の制御》と2択。
2009/11/10(火) 17:44:31
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downdog
ゼンディカーゲームデーの結果を見ると、やはりジャンドが強く、次に赤単、ボロス、吸血鬼あたりですかね。白ウィニーの成績が芳しくないなー。 http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Events.aspx?x=mtg/daily/eventcoverage/zendikargameday/welcome
2009/11/11(水) 22:42:51
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ジャンドからしたら白単別に怖く無いしな、それより最近は赤単メタった方が良い。 スピード負けとワンチャンスでライフ10点以上持って行かれるポテンシャルは恐ろしい。
2009/11/11(水) 22:55:42
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名も無き者
あれ?白単は《白騎士》いるし速さでも勝っているしで ジャンドには有利って聞いていたけど そうでもないのかな? まぁ、白単って言ってもウィニーかトークンかでも違うだろうけど
もしかして、 最近サイドに《マラキールの血魔女》が入るようになったせいかな?
2009/11/12(木) 00:55:34
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名も無き者
最近の白単はウィニー以外は結構動きが遅くなってるから、ジャンドの方が続唱からのアドバンテージと稼ぎだすまでに、場を固められないことが多い。
逆にウィニーはクリーチャーの線が細くなりやすいから、少しでも遅れたり、2ターン目にヒルを出されるだけでかなり辛い。
《白騎士》がいるにはいるけど、《大渦の脈動》は《清浄の名誉》も割れちゃうから、場に《白騎士》が複数居ないと打点で負ける。
なんだかんだいって、動き出したジャンドは止められないんだと思う。
2009/11/12(木) 01:12:39
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名も無き者
バントが強いと思う 大量の伴魂持ちで、ダメージレースを一気に引っくり返せるので 赤単、ボロスは楽勝で切れる 白単も生物のサイズで圧倒できる
ジャンドに対しても、鹿、展開の粛清、精神の制御等 サイドでかなり有利に持っていける
2009/11/12(木) 01:19:03
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ジャンドメタるならバントは確かに強いね あとは青緑のニッサフレアとかもけっこう頑張る子 環境的にほとんどのデッキが積んでくる対ジャンド用のカードを無駄カードにできるし オランリーフでないと打点が不安ではあるけど
2009/11/12(木) 13:58:49
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名も無き者
ゼンディカーゲームデイはジャンド祭りだったようですね。 つまんねーヽ(・ω・` ) ノ
2009/11/14(土) 14:02:46
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名も無き者
よし! 俺の地雷¥ちゃんとレスで優勝するんだ!
2009/11/14(土) 15:57:13
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343 : |
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名も無き者
agetemiru
2009/11/16(月) 23:12:45
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テスト
2009/11/20(金) 03:44:19
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名も無き者
age
2009/11/23(月) 14:55:28
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名も無き者
白赤上陸と当たったが,相性悪すぎてネコとムカデとぐらつく峰で5ターン目くらいに死んでた。
ジャンド、上陸、赤単、黒単が主でした。
ムル・ダヤの巫女、光輝王の昇天 が目につきました。
2009/11/23(月) 15:39:50
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名も無き者
世界選手権はnayaがやってくれたね
2009/11/25(水) 01:49:31
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名も無き者
俺の白単つえー!
2009/11/26(木) 00:34:40
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名も無き者
最近のトップメタは全部、WotCの「思惑通り( ̄ー ̄)」って感じでつまらん
MoMaとまでは言わないが、「テスト不足でした(´・ω・`) 」みたいなデッキが台頭してきて欲しい
2009/12/01(火) 06:09:26
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名も無き者
ジャンドは全体除去が《大渦の脈動》以外単体除去ってところがポイントだよな
クリーチャー31 3《野生のナカティル》 4《ステップのオオヤマネコ》 4《板金鎧の土百足》 3《コーの空漁師》 4《水蓮のコブラ》 4《聖遺の騎士》 3《国境地帯のレインジャー》 4《血編み髪のエルフ》 2《エメリアの天使》
呪文4 4《冒険者の装具》
土地25 4《乾燥台地》 4《巨森、オラン=リーフ》 6《平地》 4《山》 7《森》
緑を入れた上陸デッキは強い!
《冒険者の装具》装備で《水蓮のコブラ》も殴りに行けるし 《荒廃稲妻》をプレイする暇はない展開になりやすく 《大渦の脈動》に気をつければ、ジャンドはボードアドで斬れる
2009/12/01(火) 08:47:17
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