ゼンディカー参入後のスタンダートのメタについて語るスレ...
1 : |
|
FFF
ゼンディカーは土地推奨のブロックみたいだけれど、パワーカードが多いから、メタはどうなるだろうか?
ゴブリンや吸血鬼が速いから速攻デッキが来る?
《光輝王の昇天》や《血の長の昇天》が強いから、エンチャント破壊がメイン積みの環境?
上陸デッキって流行ると思う?
などなど、気になるポイントを語ってみたいっす
2009/10/09(金) 18:31:57
|
156 : |
|
名も無き者
白単使っているが自分は2と3を掛け合わせたものだな。 というか2に悪斬を足しただけだけどな・・・
トークンを展開してエルドラージ出せばそのまま殴り勝てるのが2の強み。 他にもアジャニや名誉や隊長といった強化手段も多いので、後半にいくほど数だけでなくサイズでも圧倒できる。
とはいってもエルドラージを出せてなかったり割られたりすると脆く、審判やパルスであっさりとトークンがやられるのが弱みかな。
ミラーマッチだとエルドラージを早く出した方が優位になる。 エルドラージが出るまでの間は強化手段を多く出せている方が優位に立てるが、温存しておくべきカードの判断や審判などの全体除去を使うタイミングなどかなりプレイングが問われる。
それとミラーだと《次元の浄化》がなかなか使える。 他にも《ガーゴイルの城》も追加戦力として入れておくと良い感じ。
>>155 自分は《エメリアの天使》かな。 単体としてのスペックもそれなりに高く、トークンが飛行持ちなのも利点だし。 ちなみに自分はフェッチ入れてないけど単体としての強さからこっちを使っている。
まあ実際エメリアの能力を活用するなら白単じゃなくて緑加えて緑白にした方が良いですけど・・・
2009/10/20(火) 14:48:09
|
|