3戦目《倦怠の宝珠》でCIP封じ、更に《防御の光網》を通した。《摩耗+損耗》されたけど、倦怠が残れば良い。《引き裂かれた記憶》変成で《御霊の復讐》をサーチ。《思考囲い》で安全確保、エムラクールが駆け抜ける。しかし追撃生物が居ない為、膠着状態に陥る。記憶変成で《群れネズミ》をサーチ&サモン。相手も《刃の接合者》を出す・・・張ってて良かった《倦怠の宝珠》 次ターン《思考の粉砕》するか、ネズミ増やすか迷うが相手ライフは2。攻撃して増やせば、接合者でブロックせざるを得ないか。相手ラストドロー・・・ショックランド。ライフが3、もしくはフェッチか基本土地なら《仕組まれた爆薬》でネズミが流されていた。序盤のフェッチ in ショックの3点が響きました。ただ上手くいったから良かったけど、2択で切った《思考の粉砕》を撃っておくべきでした。