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2024/11/15(金) 05:46:55

黒全般スレ 2

1 :
名は有る者
いろいろな黒について語りましょう。

前スレ
黒全般スレ
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2398/

黒単コントロールの話題はこちらで
新・黒単コントロールを極める
http://forum.astral-guild.net/board/21/7/
2007/12/21(金) 08:13:16

225 :
骨付き肉
4ターン以降は夜候の全体強化がないと微妙だなー。

強迫は積んだほうがよくね? 1マナが渋滞するかな?
2009/09/11(金) 11:02:01
226 :
名も無き者
確かに《吸血鬼の夜侯》を引かないとイマイチですよね。
切り札となるカードが夜侯の他にも一種類程欲しいですね。
2009/09/11(金) 12:39:02
227 :
骨付き肉
あの4マナサーチ吸血鬼がいれば多少は強化しやすいのかな。
2009/09/11(金) 14:07:03
228 :
名も無き者
>>217
吸血鬼用の装備来たよー。
http://forums.mtgsalvation.com/attachment.php?attachmentid=95143&stc=1&d=1252642961

2009/09/11(金) 14:11:14
229 :
名も無き者
>>228
対吸血鬼用の罠に見えるんだけど…。
《夜の子》《吸血鬼の夜鷲》で迂闊に攻撃できない。
2009/09/11(金) 17:51:15
230 :
名も無き者
>>229
ごめん、こっちだった……
http://forums.mtgsalvation.com/attachment.php?attachmentid=95141&stc=1&d=1252641983

2009/09/11(金) 19:14:22
231 :
名も無き者
取りあえず>>208のデッキを>>211を見て改良した物を回してみた(相手は次期環境仕様赤黒ブライトニング)。
感想としては、
《墓所王の探索》は本当に強い。1ターン目に置ければ3ターン目位に火力じゃ対象出来ないサイズが出る。ただ、不利な時に引いたら結構残念賞。
《むかつき》はそこまで効果的じゃない。《吸血鬼の夜候》が出てる時にライブラリートップを無理矢理黒くするのに使うくらい。まあ、赤相手にライフ払って引いてる暇なんて殆ど無いんだけどさ。
・その《吸血鬼の夜候》はそこそこ強化をしてくれた。
《脈火の境界石》は微妙。今の所そこまで恩恵を感じない。

こんな感じ。触手が引ければ吸血鬼の勝ち、序盤吸血鬼がもたついたら赤黒の勝ちって感じだった。
2009/09/11(金) 21:17:12
232 :
名も無き者
時期環境仕様ブライトニングについてkwsk
2009/09/11(金) 21:20:00
233 :
闇乃 月士
>>231
乙です

しかしレビューの相手がブライトニングしかないというのもちょっと不思議な感じですが

>>230
さて、クリーチャーが場に出るたびに装備しているクリーチャーの上に+1/+1カウンターが乗り、装備してるクリーチャーが吸血鬼だとさらに一個のると
強力だけど、レアかよ・・・って感じですなぁ
採用するんですけどねw

しかし《むかつき》に代わる高速ドローカードは・・・《吠えたける鉱山》でも採用してみましょうか?無謀か・・・
うーん、あと九個の未公開な「Vampire」の文字を持つカードたちに期待しましょうか
2009/09/11(金) 22:57:14
234 :
名も無き者
>>233
墓地に置かれるたびですよ。
《サディスト的喜び》ね。

装備品なのに、外れた後も強化が残るってのが不思議だな。
でもこれ、装備してる奴がやられた時に、それまでの時間が無駄になるあたりが、ちょっとオーラ臭さを感じる。
2009/09/11(金) 23:43:26
235 :
名も無き者
>>233
オーブで出て来る数は、カードの中にある単語を全てカウントした物だから、「Vampire ○○、クリーチャー ― Vampire・Warrior、全てのVampireは接死を持つ。」ってクリーチャーがいれば、これでもう3個カウントされちゃう。だから残りの吸血鬼はそんなに多くないかも。
2009/09/11(金) 23:56:10
236 :
闇乃 月士
>>234
すげー恥ずかしい読み落ししてたw指摘ありがとう
となると、除去も積むか。6?8枚くらいかな?

>>235
それでもあと二枚はクリーチャーで出てくれ
ロード的なものをぜひとも・・・        という願望
2009/09/12(土) 00:05:01
237 :
すべての吸血鬼を追放する、系とかだったり。。。
2009/09/12(土) 00:17:58
238 :
闇乃 月士
>>237
不吉なことをww


2009/09/12(土) 01:03:47
239 :
名も無き者
装備レアなのか。
パック買ってこれ出たら萎えるなww
2009/09/12(土) 11:46:46
240 :
名も無き者
よし!シャーマンでシャーマン引っ張って引っ張ってアガーティームの墓所からソリン!!ライフを10に戻す!あれ、何か変だ(´?ω?`)
2009/09/13(日) 23:05:42
241 :
名も無き者
シャーマンはいろいろコンボに使えそうだよな
4枚一気に墓地に落とせるのも良い
かなり良いデザインだと思う
2009/09/13(日) 23:12:00
242 :
名も無き者
《穢れた印象》《血なまぐさい結合》も貼って16点ドレインですか?
2009/09/14(月) 00:07:55
243 :
名も無き者
精神ヘドロ再録
2009/09/14(月) 09:47:46
244 :
名も無き者
ちょっと黒コン組んでくる

2009/09/14(月) 10:04:37
245 :
名も無き者
黒コンはじまったぽいな


・・・《堕落》帰ってきてくれよぉ
2009/09/14(月) 12:41:06
246 :
名も無き者
どうして、こっちで黒コンの話をして、向こうで吸血鬼の話を…。

Vampire Hexmage
黒黒
クリーチャー ― 吸血鬼・シャーマン
先制攻撃
…を生け贄にささげる:パーマネント1つを対象とする。それからすべてのカウンターを取り除く。
2/1

クリーチャーは良い物がそろってきましたね。そろそろ、ビート向けのスペルも出てきてほしいな。
2009/09/20(日) 17:23:09
247 :
名も無き者
ビート向けの黒いスペルってなんだ?
2009/09/20(日) 17:35:04
248 :
名も無き者
《不吉な月》かなww
2009/09/20(日) 17:47:57
249 :
名も無き者
《不吉の月》だったか
今風に《魂裏切りの夜》の黒以外とか
2009/09/20(日) 17:50:24
250 :
名も無き者
それスペルか?
2009/09/20(日) 18:48:36
251 :
名も無き者
対象がクリーチャーになって、吸血鬼だけを数えるような《暴徒の正義/Mob Justice》があったら
「吸血鬼ビート向けのスペル」と呼べるんじゃないかね。黒っぽくないけど。
2009/09/20(日) 19:19:51
252 :
名も無き者
Disfigure

インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。

Giant Scorpion
2黒
クリーチャー ― 蠍
接死
1/3

Ravenous Trap
2黒黒
インスタント ― 罠
このターン、いずれかの領域から、いずれかの対戦相手の墓地に3枚以上カードが置かれている場合、あなたはRavenous Trapのマナ・コストを支払うのではなく0を支払ってもよい。
対象のプレイヤーの墓地にあるすべてのカードを追放する。

Disfigureは軽くて使いやすそう。
Giant Scorpionは《吸血鬼の夜鷲》と比べると…。
Ravenous Trapは上の環境ではサイドに入るのかな。
2009/09/21(月) 12:41:21
253 :
名も無き者
>Ravenous Trapは上の環境ではサイドに入るのかな。
でも《トーモッドの墓所》とかの方がリアニメイトにも対応できる分幅広いしなぁ
一度置く必要のあるアーティファクトよりインスタントの方が使いやすいのはあるけど
《虚空の力線》《根絶》なんかもあるしね
スタンですら《大祖始の遺産》で十分ってことになりそうな気も

《Disfigure》は今回増えた1マナパワー2への解答として良いね
マイナス修正はコンバットトリックとしても使えるしかなり優秀だよね
2009/09/21(月) 18:21:08
254 :
名も無き者
Disfigure、ありそうで無かったカードだけど、シンプルで良いデザインだ

Ravenous Trapは見えないからドレッジ相手にはトーモッドより良いんじゃない。針もさせないしね
2009/09/21(月) 18:52:28
255 :
名も無き者
Bloodchief Ascension

エンチャント
各プレイヤーの終了ステップの開始時に、このターン、いずれかの対戦相手が2点以上のライフを失っていた場合、Bloodchief Ascensionの上にquestカウンターを1個置いてもよい。
いずれかの領域から対戦相手の墓地にカードが置かれるたび、Bloodchief Ascensionの上にquestカウンターが3個以上置かれている場合、あなたはそのプレイヤーが2点のライフを失うことを選んでもよい。そうした場合、あなたは2点のライフを得る。

Desecrated Earth
4黒
ソーサリー
土地1つを対象とし、それを破壊する。そのコントローラーは手札を1枚捨てる。

Feast of Blood
1黒
ソーサリー
Feast of Bloodはあなたが吸血鬼を2体以上コントロールしていない限り唱えられない。
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。あなたは4点のライフを得る。

Vampire's Bite

インスタント
キッカー2黒
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+0の修整を受ける。Vampire's Biteがキッカーされていた場合、そのクリーチャーはターン終了時まで絆魂を得る。
2009/09/22(火) 12:55:36
256 :
名も無き者
本当に「吸血鬼ビート向け」のスペルが来てるな。
2009/09/22(火) 14:17:17
257 :
名も無き者
Bloodchief Ascension
《心の傷跡》で人が死ぬwww
2009/09/22(火) 14:55:20
258 :
闇乃 月士
《Bloodchief Ascension》といい、今回の黒の構築向けスペルは高騰しそうだなぁ
いや、いつもの事といえばそうだけどさ
2009/09/22(火) 15:05:05
259 :
名も無き者
ダメージって失うだっけ?シグみたいに?
2009/09/22(火) 16:16:18
260 :
名も無き者
>>259
ダメージはライフを失わせる。
ダメージはライフを失わせる。
ダメージはライフを失わせる。
ダメージはライフを失わせる。
ダメージはライフを失わせる。

これだけ注釈文書いとけば大丈夫かな?
2009/09/22(火) 16:33:52
261 :
名も無き者
ようするに2点以上ライフが少なくなってれば良いんだよな?
2009/09/22(火) 18:06:27
262 :
名も無き者
>>258
いつも黒は安いもんだったぞ

2009/09/22(火) 18:47:46
263 :
名も無き者
《Feast of Blood》
強いけど、ビートダウン向けのおまけじゃないなぁ

吸血鬼って絆魂持ちが多いからそれと合わせて
対ビートダウンを意識して組めばいいのか?

まぁ、単純に黒単で無条件に除去できるだけで十分強いけどさ
2009/09/22(火) 19:40:57
264 :
名も無き者
《Bloodchief Ascension》
準備が必要になった分、軽く受けが広くなったメグリムか。
それ単体での仕事をしないっぷりは《偏頭痛》を超えるけど
《書庫の罠》あたりと併せてメグリムジャー的な活躍が出来るかな?
2009/09/22(火) 19:48:13
265 :
闇乃 月士
>>262
どうも《苦花》《滅び》が頭にちらつくせいでそう感じてただけかもしれない。ご指摘ありがとう

これを書いている現在で黒は残り2枚。そろそろ吸血鬼ビートのレシピを本格的に組んでもよさそうです
2009/09/24(木) 16:48:55
266 :
名も無き者
Bloodchief Ascensionって強すぎない?
一ターン目に出しても最速四ターン目からしか効果発揮しないってのはあるけど、効果発揮したら呪文プレイしただけで二点吸収とかわけわからねえ

いや、書いてたら妥当にも思えてきた、どうなんだろう。
2009/09/24(木) 17:01:06
267 :
名も無き者
1マナで効果も重複するし、1つにカウンターが乗って機能すれば、
後から出したものにカウンターを載せやすくなる。

《偏頭痛》が3ターン目からだから、なかなか強いと思う。
2009/09/24(木) 17:33:34
268 :
名も無き者
(最初から強かったけど)荒廃稲妻はじまったな。
2009/09/24(木) 17:54:28
269 :
名も無き者
Blood Seeker
1黒
クリーチャー ― 吸血鬼・シャーマン
クリーチャーがいずれかの対戦相手のコントロール下で戦場に出るたび、あなたは「そのプレイヤーは1点のライフを失う」ことを選んでもよい。
1/1

Crypt Ripper
2黒黒
クリーチャー ― シェイド
速攻
黒:Crypt Ripperはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
2/2

Grim Discovery
1黒
ソーサリー
以下の2つから1つまたは2つを選ぶ。「あなたの墓地にあるクリーチャーカード1枚を対象とし、それを手札に戻す。」「あなたの墓地にある土地カード1枚を対象とし、それを手札に戻す。」

Guul Draz Vampire

クリーチャー ― 吸血鬼・ならず者
いずれかの対戦相手のライフが10以下である限り、Guul Draz Vampireは+2/+1の修整を受けるとともに威嚇を持つ。
1/1

Hagra Crocodile
3黒
クリーチャー ― クロコダイル
Hagra Crocodileはブロックに参加できない。
上陸―土地があなたのコントロール下で戦場に出るたび、Hagra Crocodileはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2009/09/24(木) 18:21:52
270 :
名も無き者
乙、そしてありがと。
2009/09/24(木) 19:45:56
271 :
名も無き者
Mindless Nullが弱すぎる…。
2009/09/24(木) 20:32:10
272 :
名も無き者
ここに来て《スケイズゾンビ》の下位互換って、ウィザーズは何考えてんだろ
2009/09/24(木) 20:36:26
273 :
名も無き者
さすがにこれはガセだろ。unlessがuntessになってるし。
いくらコモンだからって、同じエキスパンションに上位互換がいないからって、

・・・嘘だと言ってくれ・・・。
2009/09/24(木) 20:46:32
274 :
名も無き者
Bog Tatters
4黒
クリーチャー - レイス
沼渡り
4/2

Marsh Casualties
黒黒
ソーサリー
キッカー 3
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。Marsh Casualtiesがキッカーされていた場合、それらは代わりに-2/-2の修整を受ける。
2009/09/24(木) 21:17:36
275 :
名も無き者
結局ブライトニングに《恐血鬼》とBloodchief Ascension入れた方が
単色吸血鬼より強くなる悪寒。
フェッチあるし白黒という選択肢もありか・・・
2009/09/24(木) 23:41:24
276 :
名も無き者
黒緑で吸血鬼コン叩き台投下

<Creature 22>
4 《Bloodghast》
4 《Putrid Leech》
4 《Vampire Hexmage》
4 《Fleshbag Marauder》
3 《Vampire Aristocrat》
3 《Malakir Bloodwitch》
<Spell 16>
4 《Duress》
4 《Grim Discovery》
4 《Harrow》
4 《Mealstrom Pulse》
<Land 22>
4 《Verdant Catacombs》
4 《Piranha Marsh》
8 《Swamp》
6 《Forest》

2009/09/29(火) 10:28:37
277 :
名も無き者
緑を足す意味が分からん。
パルスとヒルとフェッチ使いたいなら素直な心でジャンドにした方が…

《吸血鬼の呪詛術師》メイン4はやり過ぎかなって気がする。色拘束が怖い。
ビートするんだったらテンポを大事にしたいから《disfigure》みたく軽い除去が欲しいのと、《ピラニアの湿地》は要らないかな。1点とかワロスワロスだよw
2009/09/29(火) 11:11:20
278 :
名も無き者
緑足す意味は《Grim Discovery》でのアドを稼ぎやすくするため。
《Vampire Hexmage》4は確かにやりすぎか…
《Piranha Marsh》は折角の叩き台だから入れてみたw
2009/09/29(火) 11:23:42
279 :
名も無き者
なるほど。なら沼専用でフェッチ8沼16でもいいのでは?
《マラキールの門番》《吸血鬼の夜鷹》が使いやすくなるし《堕落の触手》も撃てる。
2009/09/29(火) 12:10:00
280 :
名も無き者
《Mealstrom Pulse》抜きは完全にエンチャントアーティフアクトに触れなくなるから次の環境だと若干怖い。
《堕落の触手》《Gatekeeper of Malakir》のために黒単にする理由があるかだなぁ…。
《Vampire Nighthawk》はシナジーないから入れにくい。

2009/09/29(火) 13:18:05
281 :
名も無き者
黒単で

クリーチャー 25枚
《吸血鬼の裂断者》
《吸血鬼の呪詛術士》
《恐血鬼》
《マラキールの門番》
《肉袋の匪賊》
《吸血鬼の夜鷲》
《吸血鬼の夜侯》
《マラキールの血魔女》
スペル 12枚
《墓所王の探索》
《強迫》
《見栄え損ない》
《破滅の刃》
土地 23枚
15《沼》
《湿地の干潟》
《新緑の地下墓地》
2009/09/29(火) 18:59:27
282 :
名も無き者
《吸血鬼の貴族》《恐血鬼》
フェッチ+《不気味な発見》
《不気味な発見》《恐血鬼》
のシナジーは確かに使いやすそうだが、その構成ならキーカードの《吸血鬼の貴族》は4積みだろ…。

《墓所王の探索》は入れるなら4積みじゃないか?
序盤に張れないとキツいし、《蔓延》などの全体除去もない。
ぶっちゃけ、白足して《審判の日》入れたコントロールの方が《墓所王の探索》は活躍すると思う。
《吸血鬼の夜侯》主体のビートなら息切れ防止に《血の署名》は要るんじゃないか?《吸血鬼の夜侯》引けないとクロック不足になりそうだ。
2009/09/29(火) 20:01:28
283 :
名も無き者
《マラキールの血の魔女》は増量してもいいよ。4積みでも問題ないくらい。おまけに見えるEtBも《恐血鬼》のおかげで以外と吸えるんだよね。
《墓所王の探索》は序盤に張れれば普通に強いよ。除去や相打ちしながら殴ってれば自然にカウンターは溜まる。追加のクロックにしても良いし、全体除去に備えても良いから便利。
2009/09/29(火) 21:00:16
284 :
名も無き者
ライフに余裕のある序盤に《墓所王の探索》貼ってあって相打ちとかまずないだろが…普通に貫通だろ。
除去3発となるとビートには中々厳しい。
1t《墓所王の探索》
2t《恐血鬼》or《吸血鬼の裂断者》
3t《肉袋の匪賊》or《吸血鬼の貴族》
辺りが出来れば理想か…。

2009/09/29(火) 21:40:59
285 :
宮本武蔵
《墓所王の探索》ってブロッククリーチャーや《審判の日》の牽制になって5/5ゾンビ召喚以上に使えるかもしれないですね。
2009/10/07(水) 21:38:09
286 :
名も無き者
http://mtg-jp.com/eventc/worlds09/article/001427/
吸血鬼ってジャンドの次に人気のあるデッキだったのですね。
2009/11/19(木) 22:46:29
287 :
名も無き者
アガディームブラック って《アガディームの墓地》使って
どんなことするんですか? 特徴的に
2009/11/20(金) 00:53:33
288 :
名も無き者
黒いサイクリングクリーチャーいっぱい使って墓地肥やしつつ、アガディームからマナたくさん出して《魂の消耗》とか蘇生クリーチャーとかで「俺強ぇー」するデッキ。
2009/11/20(金) 01:05:56
289 :
名も無き者
>>288
ありがとうございましたー
2009/11/20(金) 01:16:02
290 :
名も無き者
世界選手権09 スタンダード全勝デッキ
Oleksii Antonenko
メイン
4 《湿地の干潟》
16 《沼》
4 《新緑の地下墓地》
3 《恐血鬼》
4 《マラキールの門番》
3 《マラキールの血魔女》
4 《吸血鬼の夜鷲》
4 《吸血鬼の夜侯》
3 《見栄え損ない》
1 《エルドラージの碑》
2 《精神ヘドロ》
4 《血の署名》
4 《堕落の触手》
サイド
4 《死の印》
4 《強迫》
1 《エルドラージの碑》
1 《マラキールの血魔女》
3 《湿地での被災》
2 《精神ヘドロ》
2009/11/21(土) 19:53:52
291 :
名も無き者
吸血鬼……だ……と?
2009/11/21(土) 21:13:07
292 :
名も無き者
>>290のリストはメインが4枚欠けているようです。
どなたか正確なリストを知りませんか?
2009/11/22(日) 19:36:17
293 :
名も無き者
ttp://mtg-jp.com/eventc/worlds09/article/001499/
2009/11/22(日) 20:16:54
294 :
名も無き者
>293
そのページのやつ自体メインが56に…
2009/11/23(月) 12:51:05
295 :
名も無き者
足りなかったのは《吸血鬼の呪詛術士》のようです。
ttp://mtg-jp.com/eventc/worlds09/article/001600/
2009/11/24(火) 22:32:29
296 :
名も無き者
吸血鬼デッキにタッチ《地震》って、どう思う?
2009/11/25(水) 00:44:17
297 :
名も無き者
赤タッチで《稲妻》《終止》《荒廃稲妻》《瀝青破》を入れた吸血鬼なら見たことがある。
続唱の関係か、全体除去は《蔓延》だったな。
2009/11/25(水) 00:56:02
298 :
名も無き者
>>296
ありだと思うし使ってる。
飛んでるからね。
2009/11/25(水) 10:21:35
299 :
名も無き者
全勝吸血鬼デッキ、コピった人います??
全勝は右手が光っただけなのか??
2009/12/02(水) 00:07:47
300 :
骨付き肉
正直、吸血鬼は強いとおもうけどなぁ。
2009/12/03(木) 18:56:32
301 :
名も無き者
弱くはないと思いますが、トップメタであるジャンドとの相性が悪いです。
2009/12/03(木) 19:33:32
302 :
名も無き者
全勝吸血鬼デッキがエルドラージを採用してるのはなぜだろう
しかもメインで一枚挿しとかあまり機能しないんじゃないかと…除去耐性つけるなら2枚挿しのがよさそうなもんだし、生贄に最適な恐血鬼は4枚積みじゃないのも気になります
2009/12/04(金) 00:16:22
303 :
名も無き者
たぶん5枚目の《吸血鬼の夜侯》として入れているのでしょう。夜侯と《エルドラージの碑》のどちらか一方が引ければ、プラス修整と飛行を得られます。
2009/12/04(金) 00:32:17
304 :
名も無き者
なるほど、その発想はなかったです。

2009/12/04(金) 00:54:11
305 :
299
コピってみました。
強いですが、《吸血鬼の夜侯》を引かないと負けますね。
2009/12/04(金) 03:06:45
306 :
名も無き者
>>305
ジャンドや緑単などの勝率はどう?
2009/12/04(金) 11:36:35
307 :
299
>>306
緑単エルドラージとメインのみを何度か対戦しましたが、6?7割くらい勝てます!展開力は向こうが上ですが、爆発力が違いました。
マナクリを除去ると楽ですね。
ただ、3ターン目くらいにエルドラージを張られると辛かったです。

2009/12/08(火) 00:46:29
308 :
名も無き者
《吸血鬼の裂断者》《吸血鬼の貴族》はやれる子…?、《血の長の刃》入った吸血鬼は勝つるのか
http://www.magikuin.com/
2009/12/08(火) 01:00:45
309 :
名も無き者
>>307
改良の余地あるとしたらどの辺?
2009/12/08(火) 15:37:42
310 :
名も無き者
>>309
フェッチがフル投入なので、《不気味な発見》は入れてもいいかもしれません。ジャンドとはまだ対戦してませんが、《吸血鬼の夜侯》が除去されるのは目に見えてますし。
あとは1ターン目のアクションが《見栄え損ない》の3枚しかない、とかでしょうか。
もっと回さないと何ともいえませんけどね。

同じorほぼ同じデッキを回してる方で、295のデッキに対する意見とかありませんか?
2009/12/09(水) 01:53:15
311 :
名も無き者
>>310
結構重い。初動が夜候とか触手とかたまにある。
最近、裂断者を入れるレシピをよく見るけど、どうなんだろう。
エルドラ入れるなら、生物の数増やすってのもありだと思うけど。

不気味な発見入れるなら、変幻地追加するっていうのはどうですか?
遅くなるかな。
2009/12/10(木) 13:02:37
312 :
名も無き者
>>311
初動が遅いデッキだと裂断者に押し切られたりすることもあるってのは聞くかな。
予算の関係でフェッチ2枚、変幻地3枚でやってるけど、そこまで気にならない。
2009/12/13(日) 02:04:17
313 :
名も無き者
http://mtgsalvation.com/worldwake-spoiler.html

Kalastria Highborn
黒黒
クリーチャー - 吸血鬼・シャーマン レア
Kalastria Highbornかあなたがコントロールする他の吸血鬼が戦場から墓地に置かれるたび、あなたは黒を支払ってもよい。そうした場合、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。
2/2

Quest for the Nihil Stone

エンチャント レア
対戦相手がカードを1枚捨てるたび、あなたはQuest for the Nihil Stoneの上に探索カウンターを1個置いてもよい。
各対戦相手のアップキープの開始時に、そのプレイヤーの手札にカードが無く、Quest for the Nihil Stoneの上に探索カウンターが2個置かれている場合、あなたは「そのプレイヤーは5点のライフを失う」ことを選んでもよい。

Ruthless Cullblade
1黒
クリーチャー - 吸血鬼・戦士 コモン
いずれかの対戦相手のライフが10以下である限り、Ruthless Cullbladeは+2/+1の修整を受ける。
2/1

燻し
1黒
インスタント アンコモン
点数で見たマナ・コストが3以下のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。

スポイラーを見たかぎりでは、Quest for the Nihil Stoneの条件は「two or more quest counters」ではなく「two quest counters」らしい。
2010/01/15(金) 19:27:49
314 :
名も無き者
>Quest for the Nihil Stone
ウホッいい拷問台
《荒廃稲妻/Blightning》デッキにまた幅が出ますね
2010/01/17(日) 20:21:28
315 :
名も無き者
>スポイラーを見たかぎりでは、Quest for the Nihil Stoneの条件は「two or more quest counters」ではなく「two quest counters」らしい。
「two or more quest counters」に変更されてた。
2010/01/18(月) 19:43:01
316 :
名も無き者
Pulse Tracker

クリーチャー - 吸血鬼・ならず者 コモン
Pulse Trackerが攻撃に参加するたび、各対戦相手は1点のライフを失う。
1/1
2010/01/19(火) 22:58:43
317 :
名も無き者
>>316
この手のカードで自分が削られないあたり最近らしさを感じます
昔は《蛆たかり》とか
それともこれの場合殴りに行かないといけないからかな?
2010/01/20(水) 01:12:21
318 :
名も無き者
私は列断者を使いますよ
2010/01/20(水) 02:14:06
319 :
名も無き者
Abyssal Persecutor
2黒黒
クリーチャー - デーモン 神話レア
飛行、トランプル
あなたはゲームに勝利することはなく、あなたの対戦相手はゲームに敗北することはない。
6/6
2010/01/20(水) 12:38:40
320 :
名も無き者
>>319
これ面白いなw
殴りきってから自分で生贄とかバウンスすればいいわけね。
2010/01/20(水) 14:57:17
321 :
名も無き者
Anowon, the Ruin Sage
3黒黒
伝説のクリーチャー - 吸血鬼・シャーマン レア
あなたのアップキープの開始時に、各プレイヤーは吸血鬼でないクリーチャー1体を生け贄に捧げる。
4/3

Urge to Feed
黒黒
インスタント アンコモン
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-3/-3の修整を受ける。
あなたは、好きな数のあなたがコントロールするアンタップ状態の吸血鬼クリーチャーをタップしてもよい。そうした場合、それらの吸血鬼の上に+1/+1カウンターを1個置く。
2010/01/20(水) 21:43:23
322 :
名も無き者
Urge to Feedいいですね・・相手のエンドに合わせて除去として打たなくても強化できるのか・・でも・・数ってそんなにでるっけ・・・
2010/01/20(水) 23:43:52
323 :
名も無き者
>>322
ウィニーで最も効果を発揮出来そうですね。どうせ相手にデカブツが出たら殴れないんで、殴らずに相手のターン→殴ってきた相手を複数ブロック→《Urge to Feed》ウマー
2010/01/21(木) 08:44:08
324 :
名も無き者
Death's Shadow
クリーチャー - アバター
Death's Shadowは-X/-Xの修整を受ける。Xはあなたのライフに等しい。
13/13
2010/01/21(木) 10:11:12
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]

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