Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 14:38:19

ローウィンつまんね

1 :
名も無き者
部族のせいで特定の使い方しか出来ないカードが多すぎ
モーニングタイドも期待できん
しばらくつまんなそう
2007/12/19(水) 22:05:50

183 :
えげつもっさり
5 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/01/18(金) 18:07:59 ID:XLjlWvwQ0
MTGは金さえあれば勝てるゲーム。金持ちゲーム。もちろん大会で賄賂はあたりまえ。
また賄賂に加え、脅し、嫌がらせ、ストーキング、暴行も警戒しなくてはいけない。
その上、店と常連の癒着により初心者を寄せ付けない頑固さは、全TCGでも類を見ない。
しかも金のある奴は金がない奴を寄ってたかっていじめ、デュエルスペースには座らせない。
スタンダードでないデッキを見つけたら親のかたきの如く、集団で襲いかかる。
とどめにドールやフィギュアをデュエル中において、対戦相手にアタックさせる。
また2ちゃんねるでは屁理屈ばかりで、発言も他のTCGに比べ攻撃的で独断的。
プレイヤーのマナーの悪さは全TCGで最悪。よって衰退して当然である。
Q:僕の住んでいる地域で売ってません&プレイヤーがいません><
A:田舎に住んでるのが悪いんです>< 布教する、MO、MWS、と選択肢は色々あります><

Q:スタンプレイヤーしかいません>< スタン追い続けるのは大変なんです><
A:そう思うならスタン以外をやろうと声をかけてみてはどうですか?><

Q:声をかけたってどうせ人が集まるわけないんです!><
A:そうやって何も行動しないから状況が改善されないのです><
東京で開かれている某レガシー大会は、十名前後の参加者からスタートしたにもかかわらず、
定期的に我慢強く開催していったために現在では50名前後の参加者を抱えています。
一昨日開かれた大会では参加者52名だったそうですよ?><

Q:ガチプレイヤーしかいなくて勝てません>< もっとカジュアルに遊びたいんです><
A:勝敗を気にしないのなら負け続けでもいいんじゃないですか?それが嫌だとすれば
誰よりも勝敗を気にしているのは他でもないあなた自身じゃないですか?><

Q:レア高すぎるんです!>< 金持ちが勝つゲームはつまらないんです!><
A:最初から最後までトップレアであり続けるカードなんて1?2枚/セットしかありません><
特に最近は一見しただけではその強さがわからないカードが多いので、あなたに見る目があれば
格安で入手する事が可能ですよ><

Q:強いカードがレアばかりです>< 昔はコモンだけでも戦えたのに!
A:強力なカードのレアリティ分配は昔も今も殆ど変わりません><むしろ最近の方が
コモンアンコにもしっかりとしたカードが多くて選択の余地があります><

Q:そうだとしても除去やアドバンテージカードがレアに集中しすぎてます!><
A:そういうカードを安易にコモンアンコにすればリミテッドが崩壊します><
レアリティを変更しても構築戦には影響を及ぼしませんが、リミテッドではそうはいきません。
両者を両立させるにはリミテッド前提のレアリティ設定にするのが最良なのです><

Q:僕はリミテッドやらないのでそんなの関係ありません!><
A:じゃあリミテッドやる人の事なんてどうでもいい訳ですか? それはあなたのワガママです><

Q:でもラヴニカなんか酷かったじゃないですか! ギルラン1枚3000円とか高すぎます!><
A:土地レアはいつの時代でも高いものです。ダメランもIAで登場した時は2000以上でしたよ?><

Q:どれだけ言われても僕のお小遣いではレアを揃えられない事に変わりはありません><
A:それが普通です。欲しいカードを何でも揃えられるのは社会人ぐらいなものです><

Q:じゃあどうして衰退したんですか!><
A:TCGブームの影響で入ってきたプレイヤーがブーム終了と共に去っていっただけです><
元々MTGの適切なプレイヤー人口はこの程度なのですよ><

って2chにかかれてた。
(last edited: 2008/01/19(土) 14:28:51) 2008/01/19(土) 14:27:54
[1-] [101-] [201-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.76 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.