[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-21]...
255 : |
|
名も無き者
虚の瞳のスカハーラ (3)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー ― 人間・狼男 威光 ― 虚の瞳のスカハーラが統率領域か戦場にあるかぎり、あなたが各ターンに唱えた呪文の数は1つ少なく数えられる。(唱えた呪文の数が0以下であるなら、あなたは呪文を唱えていない。) あなたがコントロールしているクリーチャー1体が人間でない狼男に変身するたび、虚の瞳のスカハーラは各対戦相手とあなたがコントロールしていない各プレインズウォーカーに、それぞれ2点のダメージを与える。 あなたがコントロールしているクリーチャー1体が人間・狼男に変身するたび、それの上に+1/+1カウンターを置く。それが次に変身するまで、それは呪禁を得る。 日暮 4/4
新月に吠える者、スカハーラ 〔赤/緑〕伝説のクリーチャー ― 狼男 新月に吠える者、スカハーラよりパワーの小さいクリーチャーでは、これをブロックできない。 あなたがコントロールしているクリーチャー1体が人間でない狼男に変身するたび、新月に吠える者、スカハーラは各対戦相手とあなたがコントロールしていない各プレインズウォーカーに、それぞれ2点のダメージを与える。 あなたがコントロールしているクリーチャー1体が人間・狼男に変身するたび、それの上に+1/+1カウンターを置く。それが次に変身するまで、それは呪禁を得る。 夜明 6/6
MIDは狼男のセットだと聞いていたのに蓋を開ければ伝説の狼男はわずか1体だけで統率者セットのテーマでもなし。 なんじゃそりゃ!?だったらオリカで作るしかねぇ!
人物は設定で少しだけ語られている吠え群れの一つ「虚の瞳」の頭目。 虚の瞳の群れの「新月の夜に活発に活動する」という特徴を、新月の夜=月明かりすらない暗闇と考え、夜になる条件を満たしやすい能力に。特に「自身を唱えると夜にならない」というジレンマを解消できる…はず。 変身誘発は部族テーマを活かすものとして、人間と人狼どちらになってもメリットがあるように。
2021/10/09(土) 12:17:14
|
|