[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-20]...
252 : |
|
名も無き者
戦術 あなたは好きな枚数の戦術カードをあなたの統率領域に置いた状態でゲームを開始してもよい。ゲームの開始時に、あなたはそれらを公開し、統率領域に置かれている戦術カードの点数で見たマナコストの総数に等しい点数のライフを失う。 あなたは各ターンに1度だけ、可能であれば統率領域あるカードから1つを統率領域から唱えられる。統率領域から唱えた場合、いずれかの領域から墓地や追放領域に置かれる代わりに統率領域に戻す。 パーマネント呪文が唱えられたなら、それが戦場に出る代わりに、それを統率領域に戻し、それのトークンが戦場に出る。
栄光への導(しるべ) (4)(W)(W) 戦術エンチャント あなたがコントロールしているクリーチャーは絆魂を持つとともに+1/+1の修正を受ける。
対抗の膜 (1)(U)(U) 戦術インスタント 呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(2)を支払わなければ、それを打ち消す。
灰化 (B)(B) 戦術ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーの墓地を追放する。
雷光の援軍 (1)(R)(R) 戦術クリーチャー-エレメンタル 速攻、トランプル ターン終了時にこれを生け贄に捧げる。 2/1
領土の拡大 (3)(G)(G)(G) 戦術ソーサリー 森・土地トークンをタップ状態で1つ生成する。あなたが森を6つ以上コントロールしているなら、あなたは3点のライフを得る。
プレインズウォーカー・カードのように、設定上プレインズウォーカーであるプレイヤーにも固定した能力を持たせてみたかった。 あと、あえて手の内を見せることで、相手の行動を自分の思った方向へ誘導させてみたりできないかなと。
2021/07/17(土) 07:37:56
|
|