|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/11/26(火) 06:11:22
デュエル中にイラっとしたこと2
1
:
発掘職人
デュエル中にイラっとしたコトを書き連ねるスレッドです。
苦労、不満、少しイラッとした気持ちなどを語るスレの2スレ目です。
2009/04/25(土) 23:55:02
933
:
名も無き者
ゲームは勝利を目指すことを楽しむ遊びだ。カジュアルでは勝利することより目指す過程を重視するが、勝利を目指さなければゲームでなくなる。
MOMAを使うことで勝利に繋がるならMOMAを使うべきだ。
勝利を目指すことで面白くなくなったとしたら、それはプレイヤーが悪いのではなくルールが悪い。単につまらないゲームで遊んだだけだ。
実際、手も足も出ないのは互いに面白くない。そういう場合はルールを変えるべきだ。
ヴィンテージを止めてスタンダードにしてもいいし、
《精神力》
を仲間内で禁止カードにしてもいいし、MOMA側に初手2枚というハンデを負わせてもいい。
2010/06/16(水) 01:19:12
[1-]
[101-]
[201-]
[301-]
[401-]
[501-]
[601-]
[701-]
[801-]
[901-]
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(1.60 秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.