[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-12]...
952 : |
|
名も無き者
秩序の先導者 1W クリーチャー 人間・兵士 ギルド ー あなたがコントロールしているパーマネントや呪文に含まれる色がちょうど2色である限り、あなたがコントロールしている他のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 2/2 FT 4つのギルドは秩序を守る。
知識の先導者 2U クリーチャー ヴィダルケン・ウィザード ギルド ー あなたが呪文を唱えるたび、あなたがコントロールしているパーマネントや呪文に含まれる色がちょうど2色であるなら、あなたはカードを1枚引く。 1/1 FT 4つのギルドは知識を尊ぶ。
殉死の先導者 3B クリーチャー 吸血鬼・ならず者 ギルド ー あなたがコントロールしているパーマネントや呪文に含まれる色がちょうど2色である限り、あなたがコントロールしている他のクリーチャーは接死を持つ。 1/3 FT 4つのギルドは死と共にある。
情熱の先導者 1R クリーチャー ヴィーアシーノ・戦士 ギルド ー あなたが呪文を唱えるたび、あなたがコントロールしているパーマネントや呪文に含まれる色がちょうど2色であるなら、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とし、それに1点のダメージを与える。 2/1 FT 4つのギルドは熱を求める。
成長の先導者 2G クリーチャー エルフ・ドルイド ギルド ー 他の土地でもトークンでもないパーマネントがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたがコントロールしているパーマネントや呪文に含まれる色がちょうど2色であるなら、土地を最大2つ対象としそれらをアンタップする。 2/3 FT 4つのギルドは成長を目指す。
各ギルド固有でなく共通のキーワードというイメージで、あなたがコントロールしているパーマネントや呪文に含まれる色がちょうど2色であるときにボーナスがあることを示すギルドという能力語と、それを持つ先導者サイクルです。
2019/01/21(月) 14:57:12
|
|