Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/04(土) 15:00:22

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-12]...

1 :
オリカスレ管理人
*************************************************************************

現在のお題(1/21~1/27):『ラヴニカへの次なる来訪』(>>951-

*************************************************************************


■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去のPickは>>3
過去スレ一覧は>>4

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1624/
(last edited: 2019/01/21(月) 14:48:40) 2018/09/17(月) 19:38:24

47 :
わど
*************

今週のPickerを務めさせていただきますわどです。

では今回のお題。
『Loseする(させる)カード』増刊号Part17、>293様のリクエストを拡大解釈の上採用させていただきます。
《空虚への扉》《知恵の目、ゼンドスプルト》のように、ルール・テキストに「Lose」を含むカードを募集いたします。
締め切りは9/30(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。


*************
2018/09/24(月) 20:46:53
48 :
ESP
ルーザールーズ (4)
ワールド・エンチャント
破壊不能、被覆
各プレイヤーは自分のアップキープ開始時にトークンでない~以外のパーマネントを1つ生贄に捧げる。生贄に捧げる事が出来ない場合、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。
(last edited: 2018/09/24(月) 22:40:07) 2018/09/24(月) 21:23:10
49 :
名も無き者
不吉の呪い  (3)(黒)(黒)(黒)
エンチャント ― オーラ・呪い
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされているプレイヤーのライフか、手札の枚数か、墓地にあるカードの枚数か、ライブラリーにあるカードの枚数か、コントロールするパーマネントの数か、追放領域にあるそのプレイヤーがオーナーであるカードの枚数が13であるとき、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。
2018/09/24(月) 21:33:51
50 :
名も無き者
黄泉返りの試練の人形(5)
アーティファクト
あなたがこのゲームに敗北する場合、代わりにプレイヤーは、それぞれのライブラリーを自分のデッキとしてマジックのサブゲームをプレイする。そのサブゲームにあなたが敗北した時、《》をゲームから追放し、このゲームに敗北する。
あなたが勝利したとき、全てのプレイヤーは手札と墓地と全てのパーマネントをそれぞれのオーナーのライブラリーに加えて切り直し、その後カードを7枚引き、ライフの総量を20点にする。
2018/09/24(月) 22:19:34
51 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

幻影の住人、アハ (2)(青)(青)
伝説のクリーチャー--イリュージョン・アバター
飛行、呪禁
あなたが呪文や能力の対象になるたび、あなたはこのゲームに敗北する。
(7):対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは幻影の住人、アハのコントロールを得る。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
10/10

プレイヤーに「幻影」能力を与える感じです。(2018/9/30:テキストを一部修正しました。)
(last edited: 2018/09/30(日) 11:21:42) 2018/09/24(月) 22:56:36
52 :
肉じゃが
《賭場の取り立て》 (2)(黒)
エンチャント
対戦相手がコイン投げに負けるたび、その対戦相手は3点のライフを失う。
(青)(青): 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがこのターン次にコイン投げに勝つ場合、代わりにそのプレイヤーはそのコイン投げに負ける。
(赤)(赤), 手札を2枚捨てる: プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはコインを1枚投げる。そのプレイヤーがコイン投げに勝った場合、そのプレイヤーはカードを2枚引く。
(last edited: 2018/09/24(月) 23:10:46) 2018/09/24(月) 23:08:38
53 :
名も無き者
敗北の死者 (3)(B)(B)
クリーチャー ─ デーモン・アンデッド
飛行、トランプル
あなたから10m以内のプレイヤーが敗北するたび、あなたはゲームに敗北する。
あなたの対戦相手は敗北できない。
9/9
2018/09/25(火) 00:30:58
54 :
名も無き者
純粋なマナの天使、エメリア (7)
伝説のクリーチャー - 天使・エルドラージ
飛行
純粋なマナの天使、エメリアがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与える場合、代わりにそのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上から、その点数の倍に等しい枚数のカードを追放する。
あなたの終了ステップ開始時に追放されている自身がオーナーであるカードよりもライフが少ない対戦相手はゲームに敗北する。
8/8
2018/09/25(火) 05:08:53
55 :
名も無き者
手癖盗み (3)(U)(U)
クリーチャー ― 人間・ならず者
瞬速
手癖盗みが戦場に出たとき、他のクリーチャー1体を対象とする。それは手癖盗みが戦場を離れるまで全ての能力を失い、手癖盗みはそれの全ての能力を得る。
3/3

先週のお題用に作ってたけど機を逸したので
2018/09/25(火) 08:45:55
56 :
八三五
輝き呑み 2
クリーチャー―エルドラージ
輝き呑みがいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えたとき、あなたはそのプレイヤーが持つ紋章を好きなだけ選ぶ。そのプレイヤーはそれらを失う。
2/1
─────
奴らは予想だにしない所にまで食指を伸ばす。
2018/09/25(火) 17:54:28
57 :
名も無き者
不吉な血文字
2018/09/25(火) 18:05:29
58 :
名も無き者
>>57
誤送信です。失礼しました。


不吉な血文字 (黒)(黒)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時、クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置き、不吉な血文字の上に血液カウンターを1個置き、あなたは1点のライフを失う。
-1/-1カウンターが置かれたクリーチャーが死亡するたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは不吉な血文字の上に置かれている血液カウンターの数に等しいライフを失う。
2018/09/25(火) 18:09:42
59 :
名も無き者
縛められた悪魔(1)(B)
クリーチャー デーモン・壁・ガーゴイル
防衛
(B),1点のライフを支払う:〜は防衛と、壁のクリーチャー・タイプを失う。
(B)(B)(B),3点のライフを支払う:〜が壁では無い場合、〜は基本のパワーとタフネスが7/7になり、ガーゴイルのクリーチャー・タイプを失う。
(B)(B)(B)(B)(B),5点のライフを支払う:〜がガーゴイルで無い場合、〜を変身させる。
3/3

解放されしウィゼングラッド
伝説のクリーチャー デーモン
飛行,トランプル,絆魂,破壊不能
9/9

運命の大立者的なクリーチャー。
2018/09/25(火) 18:51:18
60 :
名も無き者
白金の革命家 (9)
アーティファクト・クリーチャー―ゴーレム
あなたが敗北する場合、代わりにあなたは勝利する。あなたが勝利する場合、代わりにあなたは敗北する。
対戦相手が勝利する場合、代わりにそのプレイヤーは敗北する。対戦相手が敗北する場合、代わりにそのプレイヤーは勝利する。
7/7

―全員が敗北すると全員が勝ったことになるけど、その場合はどうするの?
 ―それってそもそも全員が負けてるんだろう?じゃあ、そういうことだよ。
2018/09/25(火) 19:15:29
61 :
名も無き者
輪廻に選ばれし者、メルセル(4)(赤)(白)
伝説のクリーチャー ―人間・戦士

あなたがこのゲームに敗北する場合、あなたのライフが0点以下であるなら、代わりに輪廻に選ばれし者、メルセルをあなたのライブラリーに加えて切り直し、あなたのライフの総量を10点にし、あなたは理解カウンターを1個得る。その後、あなたが理解カウンターを3個以上持っているなら、あなたはこのゲームに勝利する。
4/4

FT:私は目覚める。今日を理解し、遠い明日へと旅立つため。私は眠る。明日を夢見て、見慣れた今日をやり直すため。
2018/09/25(火) 21:33:28
62 :
名も無き者
音速突破 (R)(R)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで先制攻撃を得る。
他のクリーチャーはターン終了時まで先制攻撃や二段攻撃を失い、得ることもできない。
2018/09/25(火) 22:55:26
63 :
名も無き者
馬鹿の宝球 (3)
アーティファクト
すべてのクリーチャーは、すべての能力を失う。

FT: 馬鹿になって戦えば、恐れるものはない。
2018/09/26(水) 00:04:29
64 :
名も無き者
機密暴露 (3)(青)(黒)
ソーサリー
多重キッカー(2)
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはそのプレイヤーのライブラリーから、そのプレイヤーがコントロールしているパーマネントやそのプレイヤーの墓地にあるカードと異なる名前のカードを2枚探し、それらを墓地に送ることを選んでもよい。そうしなかった場合、そのプレイヤーはゲームに敗北する。機密暴露がキッカーされていた場合、その回数だけこの手順を繰り返す。その後、そのプレイヤーのライブラリーを切りなおす。

FT:すべてが明かされたとき、魔術師は魔術師としての生を終えた。
2018/09/26(水) 08:11:24
65 :
名も無き者
腕力魔道士の首領 (2)(緑)(緑)
クリーチャー-エルフ シャーマン
あなたのコントロールする他のクリーチャーは全ての能力を失い+2/+0の修整を受ける。
あなたのコントロールするクリーチャーが1体以上攻撃するたび、ライフの総量がX以下である対戦相手はこのゲームに敗北する。Xはあなたのコントロールする攻撃クリーチャーのパワーの合計に等しい。
2/2
2018/09/26(水) 12:52:28
66 :
名も無き者
王座失墜 (2)(U)(B)
エンチャント - オーラ
エンチャント(伝説のプレインズウォーカーか伝説のクリーチャー)
エンチャントされているパーマネントは「これが戦場から墓地に置かれたとき、あなたがこれと同じ名前のパーマネントをコントロールしていた場合、あなたはゲームに敗北する」を持ち、他のすべての能力を失う。それがクリーチャーなら基本のパワーとタフネスが0/1である。
2018/09/26(水) 15:03:23
67 :
名も無き者
堕ちゆく英雄(3)(黒)(赤)
クリーチャー — 人間・狂戦士
速攻 接死 絆魂 威迫 トランプル
あなたの終了ステップの開始時に、《》が持ついずれかの常在型能力を選ぶ、《》は選ばれた能力を失い、《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。
《》の上の+1/+1カウンターが5個以上になったとき、対戦相手を1人選ぶ。そのプレイヤーは《》のコントロールを得る。その後、《》はすべての能力を失い、代わりに感染と先制攻撃と警戒と被覆を得る。
4/4

FT:奴は何より自由となることを欲していた。だから与えてやった。
  ――責め苦の総督、ジュエクス
2018/09/26(水) 16:52:00
68 :
名も無き者
栄光への門出 (0)
インスタント
(~は黒である)
あなたはこのゲームに敗北する。
サイクリング ― 2点のライフを支払う。

FT:真に備えし者だけが栄光に値する。 - 栄光の神バントゥ


ドロー2を付けるか悩んだけど…無しで!
コストを黒にして色定義のテキスト消した方が綺麗だったかなぁ…
2018/09/26(水) 18:23:12
69 :
名も無き者
悪因悪果 (1)(B)(B)
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされているプレイヤーがコントロールする発生源によって、あなたがライフを失う度、《》の上に悪果カウンターを1個置く。
ターン終了時、《》の上に悪果カウンターが20個以上ある場合、エンチャントされているプレイヤーは、このゲームに敗北する。
2018/09/26(水) 20:11:57
70 :
名も無き者
破滅的な実験  (U)(R)
エンチャント
あなたのターン終了時に、あなたは6面ダイスを1個振ってもよい。そうした場合、出目がこれの上に置かれている蓄積カウンターの数より多いなら、これの上に蓄積カウンターを1個置く。出目が蓄積カウンターの数以下であるなら、あなたはこのゲームに敗北する。
あなたが唱えるインスタント呪文とソーサリー呪文は、これの上に置かれている蓄積カウンター1個につき、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。

FT:「教授、貴方自身が実験体となれば、確度、精度ともに最良の結果が得られるでしょう」とのことだ。なんと素晴らしい発想だ!-ある手帳の最後の一文
2018/09/26(水) 20:58:31
71 :
名も無き者
滅殺の契約(0)
部族インスタント — エルドラージ

各プレイヤーは、自分がコントロールするすべての有色のパーマネントを生け贄に捧げる。
あなたの次のアップキープの開始時に(9)を支払う。そうしない場合、あなたはこのゲームに敗北する。

FT:邪神と対峙するには、それなりの準備と覚悟が必要だ。
2018/09/26(水) 22:09:39
72 :
名も無き者
禁忌のスロット (2)(赤)
インスタント
以下から1つを無作為に選ぶ。
・「(T),このアーティファクトを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ無色の宝物(Treasure)アーティファクト・トークンを7つ生成する。
・(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)を加える。
・あなたは(7)を支払う。そうしない場合、あなたはこのゲームに敗北する。
2018/09/27(木) 01:00:58
73 :
名も無き者
無貌の間 (1)(黒)
エンチャント
すべてのクリーチャーは、すべてのクリーチャー・タイプを失う。すべてのクリーチャー呪文と、戦場にないすべてのクリーチャー・カードについても同様である。
2018/09/27(木) 01:43:21
74 :
名も無き者
高みのスフィンクス (2)(U)(U)
クリーチャー — スフィンクス
飛行
赤からの呪禁
あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーは到達を失うとともに、到達を持つことも得ることもできない。
3/4

FT:「翼も理性も持たぬ貴様らでは、決して辿り着けぬであろうな。」
2018/09/27(木) 15:36:19
75 :
名も無き者
苦痛の証明 (赤)(黒)
エンチャント
プレイヤーがライフを得る場合、そのプレイヤーは代わりに1点のライフも得ない。
プレイヤーにダメージが与えられる場合、代わりにそのプレイヤーは同じ点数のライフを失う。
クリーチャーにダメージが与えられる場合、代わりにその点数に等しい数の-1/-1カウンターをそのクリーチャーの上に置く。
2018/09/27(木) 18:34:14
76 :
逃亡者
ささやかな祝福 (白)
インスタント
このターン、あなたはゲームに敗北することはなく、あなたの対戦相手はゲームに勝利することはない。ターン終了時まで、すべてのプレイヤーのライフの総量は変化しない。(すべてのプレイヤーはライフを得ることも失うこともできない。すべてのプレイヤーはライフを0点以外支払うことができない。)
2018/09/27(木) 23:29:12
77 :
名も無き者
血の天啓 (1)(B)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に血の天啓の上に血液カウンターを1個置き、あなたは1点のライフを失う。
(B),血の天啓の上から血液カウンターを1個取り除く:占術1を行う。
(B)(B),血の天啓の上から血液カウンターを2個取り除く:カードを1枚引く。
(B)(B)(B),血の天啓の上から血液カウンターを6個取り除く:あなたのライブラリーからカードを1枚探し、それをあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。
2018/09/28(金) 09:17:55
78 :
名も無き者
潜伏吸血鬼 (1)(B)(B)
クリーチャー - 吸血鬼・ウィザード
飛行
あなたのアップキープの開始時に、あなた2点のライフを失う。
潜伏吸血鬼が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。その後、そのカードをあなたのコントロール下で戦場に出す。あなたが潜伏吸血鬼のコントロールを失ったとき、それを追放する。
(4): あなたは潜伏吸血鬼のコントロールを得る。この能力は、どのプレイヤーもプレイできるが、そのプレイヤーがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
3/3


2018/09/28(金) 10:28:24
79 :
名も無き者
猫を殺すもの(1)(黒)
クリーチャー ホラー
各ターンに8枚以上のカードを引いたプレイヤーはこのゲームに敗北する。
2/2

グリセルブランドやタイムツイスターをタゲるデザインです。スタンダードでは役に立たないかな
2018/09/28(金) 12:01:24
80 :
名も無き者
極意の盗賊 (2)(青)(黒)
クリーチャー―多相の戦士
極意の盗賊が戦場に出るか他のクリーチャー1体が戦場に出るたび、他のクリーチャー1体を対象とする。あなたは極意の盗賊が、そのクリーチャーが戦場にいる限りそのクリーチャーのすべての能力を持つことを選んでもよい。そうした場合、そのクリーチャーの上に手形カウンターを1個置き、そのクリーチャーは極意の盗賊が戦場にいる限りすべての能力を失う。
2/2

《S.N.E.A.K.長官、フォイーブ》の黒枠リメイクのつもりだけど、これでも銀枠にしか見えない不具合
2018/09/28(金) 18:24:41
81 :
名も無き者
無双竜、ボルバル (1)(R)(R)(R)(G)(G)(G)
伝説のクリーチャー―ドラゴン
速攻、飛行
無双竜、ボルバルが唱えられて戦場に出たとき、他のすべてのパワー6のクリーチャーを破壊する。その後、あなたは追加の1ターンを行う。そのターンの終了時、あなたは敗北する。
6/6
2018/09/29(土) 15:54:52
82 :
名も無き者
冥府の支配 (1)(B)(B)
エンチャント
あなたの終了ステップ開始時に、各プレイヤーはこのターン死亡したクリーチャーの数に等しい値のライフを失う。これにより1点のライフも失われなかった場合、あなたはこのゲームに敗北する。
(B):各クリーチャーはターン終了時まで-1/-1の修正を受ける。
2018/09/29(土) 18:25:28
83 :
名も無き者
冥府の支配 (1)(B)(B)
エンチャント
あなたの終了ステップ開始時に、各プレイヤーはこのターン死亡したクリーチャーの数に等しい値のライフを失う。これにより1点のライフも失われなかった場合、あなたはこのゲームに敗北する。
(B):各クリーチャーはターン終了時まで-1/-1の修正を受ける。
2018/09/29(土) 18:25:32
84 :
名も無き者
議事会の盾仲間 (2)(G)(G)
クリーチャー ― エルフ・兵士
防衛、呪禁
他のクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、議事会の盾仲間はターン終了時まで防衛を失い、警戒を得る。
4/4
2018/09/29(土) 19:36:52
85 :
名も無き者
破滅の知識 (青/黒)
インスタント
あなたのライブラリーの一番上から7枚のカードを見る。あなたはその中から1枚のカードを公開し手札に加え、残りを追放する。このターンの終了時、これにより公開したカードと同名のカードを唱えていない場合、あなたはこのゲームに敗北する。
2018/09/29(土) 22:06:26
86 :
名も無き者
石灰化の領域  (1) (W/U) (W/U)
エンチャント
石灰化の領域が戦場に出たとき、すべてのプレイヤーとアーティファクトとクリーチャーとエンチャントと土地の上に置かれているすべてのカウンターを、同じ数の石灰カウンターに置き換える。
石灰カウンターが置かれているパーマネントは、マナ能力でないすべての能力を失う。
石灰化の領域が戦場を離れたとき、すべてのアーティファクトとクリーチャーとエンチャントと土地の上に置かれているすべての石灰カウンターを取り除く。
2018/09/30(日) 13:37:04
87 :
誰かのメイエル
心無き人形劇物 (1)(U)(U)
ソーサリー
すべてのクリーチャーをタップする。
その後、タップ状態のパーマネント1つにつき、あなたは1点のライフを失う。
あなたのマナ・プールに(1)(U)(U)を加える。
カードを1枚引く。
あなたの墓地から心無き人形劇物を追放する、19点のライフを支払う:対象の対戦相手は、このゲームに敗北する。
2018/09/30(日) 14:02:29
88 :
名も無き者
我が元で力を振るえ
持続計略
このゲームに敗北したプレイヤー1人を選ぶ。そのプレイヤーはあなたの左隣に座り、デッキから土地を3つタップ状態で戦場に出した状態であなたのチームとしてゲームに参加する。
そのプレイヤーが敗北したとき、この計略を破棄する。

FT:「見せ場もなく脱落は未練が残るだろう?存分に戦うがいい。」


銀っぽい計略を。
2018/09/30(日) 14:58:14
89 :
名も無き者
忘我 (青)(青)
エンチャント―オーラ
エンチャント(クリーチャーかプレインズウォーカー)
欠色
エンチャントされているパーマネントはすべての能力を失う。

FT:やつらと戦う上で正気を保つことは幸福なのか?
2018/09/30(日) 15:30:50
90 :
名も無き者
>>59
2つ目の能力を7/7→6/6に変更

縛められた悪魔(1)(B)
クリーチャー デーモン・壁・ガーゴイル
防衛
(B),1点のライフを支払う:〜は防衛と、壁のクリーチャー・タイプを失う。
(B)(B)(B),3点のライフを支払う:〜が壁では無い場合、〜は基本のパワーとタフネスが6/6になり、ガーゴイルのクリーチャー・タイプを失う。
(B)(B)(B)(B)(B),5点のライフを支払う:〜がガーゴイルで無い場合、〜を変身させる。
3/3

解放されしウィゼングラッド
伝説のクリーチャー デーモン
飛行,トランプル,絆魂,破壊不能
9/9
2018/09/30(日) 17:00:24
91 :
名も無き者
深淵の一撃 (B)
ソーサリー
いずれか1つを選ぶ。
・プレイヤーか1人を対象とする。そのプレイヤーは3点のライフを失う。
・プレインズウォーカー1人を対象とし、その上から忠誠カウンターを3個取り除く。
2018/09/30(日) 17:25:36
92 :
横田の倉庫3
恐怖の大王 (6)(黒)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― デーモン(Demon)
飛行
ライフが《》のパワー以下の対戦相手はゲームに敗北する。
FT:極限の恐怖で気絶するのは、苦しまずに殺してもらうための麻酔だと言われている。
10/10
2018/09/30(日) 19:16:58
93 :
名も無き者
ドッペルゲンガーの邂逅 (3)(青)(青)(黒)(黒)
ソーサリー
他のプレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライフの総量が初期ライフ総量ではなく、かつ、あなたのライフの総量と等しいなら、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。
2018/09/30(日) 21:59:32
94 :
名も無き者
自然な答え (G)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+4の修整を受け、全ての能力を失う。
FT:自然はいつも単純明快だ。 ― 野生語りのガラク
2018/09/30(日) 23:08:44
95 :
名も無き者
投了 (0)
[白]インスタント
あなたは投了をゲームの外部から《》を唱えてもよい。
刹那
あなたはこのゲームに敗北する。その後あなたは他の各プレイヤーと握手をしたのち、ゲームに使用したカードを片付ける。
2018/09/30(日) 23:37:57
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.82 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.