47 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『Loseする(させる)カード』増刊号Part17、>293様のリクエストを拡大解釈の上採用させていただきます。 《空虚への扉》《知恵の目、ゼンドスプルト》のように、ルール・テキストに「Lose」を含むカードを募集いたします。 締め切りは9/30(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2018/09/24(月) 20:46:53
|
48 : |
|
ESP
ルーザールーズ (4) ワールド・エンチャント 破壊不能、被覆 各プレイヤーは自分のアップキープ開始時にトークンでない~以外のパーマネントを1つ生贄に捧げる。生贄に捧げる事が出来ない場合、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。
(last edited: 2018/09/24(月) 22:40:07)
2018/09/24(月) 21:23:10
|
49 : |
|
名も無き者
不吉の呪い (3)(黒)(黒)(黒) エンチャント ― オーラ・呪い エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーのライフか、手札の枚数か、墓地にあるカードの枚数か、ライブラリーにあるカードの枚数か、コントロールするパーマネントの数か、追放領域にあるそのプレイヤーがオーナーであるカードの枚数が13であるとき、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。
2018/09/24(月) 21:33:51
|
50 : |
|
名も無き者
黄泉返りの試練の人形(5) アーティファクト あなたがこのゲームに敗北する場合、代わりにプレイヤーは、それぞれのライブラリーを自分のデッキとしてマジックのサブゲームをプレイする。そのサブゲームにあなたが敗北した時、《》をゲームから追放し、このゲームに敗北する。 あなたが勝利したとき、全てのプレイヤーは手札と墓地と全てのパーマネントをそれぞれのオーナーのライブラリーに加えて切り直し、その後カードを7枚引き、ライフの総量を20点にする。
2018/09/24(月) 22:19:34
|
51 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
幻影の住人、アハ (2)(青)(青) 伝説のクリーチャー--イリュージョン・アバター 飛行、呪禁 あなたが呪文や能力の対象になるたび、あなたはこのゲームに敗北する。 (7):対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは幻影の住人、アハのコントロールを得る。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 10/10
プレイヤーに「幻影」能力を与える感じです。(2018/9/30:テキストを一部修正しました。)
(last edited: 2018/09/30(日) 11:21:42)
2018/09/24(月) 22:56:36
|
52 : |
|
肉じゃが
《賭場の取り立て》 (2)(黒) エンチャント 対戦相手がコイン投げに負けるたび、その対戦相手は3点のライフを失う。 (青)(青): 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがこのターン次にコイン投げに勝つ場合、代わりにそのプレイヤーはそのコイン投げに負ける。 (赤)(赤), 手札を2枚捨てる: プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはコインを1枚投げる。そのプレイヤーがコイン投げに勝った場合、そのプレイヤーはカードを2枚引く。
(last edited: 2018/09/24(月) 23:10:46)
2018/09/24(月) 23:08:38
|
53 : |
|
名も無き者
敗北の死者 (3)(B)(B) クリーチャー ─ デーモン・アンデッド 飛行、トランプル あなたから10m以内のプレイヤーが敗北するたび、あなたはゲームに敗北する。 あなたの対戦相手は敗北できない。 9/9
2018/09/25(火) 00:30:58
|
54 : |
|
名も無き者
純粋なマナの天使、エメリア (7) 伝説のクリーチャー - 天使・エルドラージ 飛行 純粋なマナの天使、エメリアがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与える場合、代わりにそのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上から、その点数の倍に等しい枚数のカードを追放する。 あなたの終了ステップ開始時に追放されている自身がオーナーであるカードよりもライフが少ない対戦相手はゲームに敗北する。 8/8
2018/09/25(火) 05:08:53
|
55 : |
|
名も無き者
手癖盗み (3)(U)(U) クリーチャー ― 人間・ならず者 瞬速 手癖盗みが戦場に出たとき、他のクリーチャー1体を対象とする。それは手癖盗みが戦場を離れるまで全ての能力を失い、手癖盗みはそれの全ての能力を得る。 3/3
先週のお題用に作ってたけど機を逸したので
2018/09/25(火) 08:45:55
|
56 : |
|
八三五
輝き呑み 2 クリーチャー―エルドラージ 輝き呑みがいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えたとき、あなたはそのプレイヤーが持つ紋章を好きなだけ選ぶ。そのプレイヤーはそれらを失う。 2/1 ───── 奴らは予想だにしない所にまで食指を伸ばす。
2018/09/25(火) 17:54:28
|
57 : |
|
名も無き者
不吉な血文字
2018/09/25(火) 18:05:29
|
58 : |
|
名も無き者
>>57 誤送信です。失礼しました。
不吉な血文字 (黒)(黒) エンチャント あなたのアップキープの開始時、クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置き、不吉な血文字の上に血液カウンターを1個置き、あなたは1点のライフを失う。 -1/-1カウンターが置かれたクリーチャーが死亡するたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは不吉な血文字の上に置かれている血液カウンターの数に等しいライフを失う。
2018/09/25(火) 18:09:42
|
59 : |
|
名も無き者
縛められた悪魔(1)(B) クリーチャー デーモン・壁・ガーゴイル 防衛 (B),1点のライフを支払う:〜は防衛と、壁のクリーチャー・タイプを失う。 (B)(B)(B),3点のライフを支払う:〜が壁では無い場合、〜は基本のパワーとタフネスが7/7になり、ガーゴイルのクリーチャー・タイプを失う。 (B)(B)(B)(B)(B),5点のライフを支払う:〜がガーゴイルで無い場合、〜を変身させる。 3/3
解放されしウィゼングラッド 伝説のクリーチャー デーモン 飛行,トランプル,絆魂,破壊不能 9/9
運命の大立者的なクリーチャー。
2018/09/25(火) 18:51:18
|
60 : |
|
名も無き者
白金の革命家 (9) アーティファクト・クリーチャー―ゴーレム あなたが敗北する場合、代わりにあなたは勝利する。あなたが勝利する場合、代わりにあなたは敗北する。 対戦相手が勝利する場合、代わりにそのプレイヤーは敗北する。対戦相手が敗北する場合、代わりにそのプレイヤーは勝利する。 7/7
―全員が敗北すると全員が勝ったことになるけど、その場合はどうするの? ―それってそもそも全員が負けてるんだろう?じゃあ、そういうことだよ。
2018/09/25(火) 19:15:29
|
61 : |
|
名も無き者
輪廻に選ばれし者、メルセル(4)(赤)(白) 伝説のクリーチャー ―人間・戦士
あなたがこのゲームに敗北する場合、あなたのライフが0点以下であるなら、代わりに輪廻に選ばれし者、メルセルをあなたのライブラリーに加えて切り直し、あなたのライフの総量を10点にし、あなたは理解カウンターを1個得る。その後、あなたが理解カウンターを3個以上持っているなら、あなたはこのゲームに勝利する。 4/4
FT:私は目覚める。今日を理解し、遠い明日へと旅立つため。私は眠る。明日を夢見て、見慣れた今日をやり直すため。
2018/09/25(火) 21:33:28
|
62 : |
|
名も無き者
音速突破 (R)(R) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで先制攻撃を得る。 他のクリーチャーはターン終了時まで先制攻撃や二段攻撃を失い、得ることもできない。
2018/09/25(火) 22:55:26
|
63 : |
|
名も無き者
馬鹿の宝球 (3) アーティファクト すべてのクリーチャーは、すべての能力を失う。
FT: 馬鹿になって戦えば、恐れるものはない。
2018/09/26(水) 00:04:29
|
64 : |
|
名も無き者
機密暴露 (3)(青)(黒) ソーサリー 多重キッカー(2) 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはそのプレイヤーのライブラリーから、そのプレイヤーがコントロールしているパーマネントやそのプレイヤーの墓地にあるカードと異なる名前のカードを2枚探し、それらを墓地に送ることを選んでもよい。そうしなかった場合、そのプレイヤーはゲームに敗北する。機密暴露がキッカーされていた場合、その回数だけこの手順を繰り返す。その後、そのプレイヤーのライブラリーを切りなおす。
FT:すべてが明かされたとき、魔術師は魔術師としての生を終えた。
2018/09/26(水) 08:11:24
|
65 : |
|
名も無き者
腕力魔道士の首領 (2)(緑)(緑) クリーチャー-エルフ シャーマン あなたのコントロールする他のクリーチャーは全ての能力を失い+2/+0の修整を受ける。 あなたのコントロールするクリーチャーが1体以上攻撃するたび、ライフの総量がX以下である対戦相手はこのゲームに敗北する。Xはあなたのコントロールする攻撃クリーチャーのパワーの合計に等しい。 2/2
2018/09/26(水) 12:52:28
|
66 : |
|
名も無き者
王座失墜 (2)(U)(B) エンチャント - オーラ エンチャント(伝説のプレインズウォーカーか伝説のクリーチャー) エンチャントされているパーマネントは「これが戦場から墓地に置かれたとき、あなたがこれと同じ名前のパーマネントをコントロールしていた場合、あなたはゲームに敗北する」を持ち、他のすべての能力を失う。それがクリーチャーなら基本のパワーとタフネスが0/1である。
2018/09/26(水) 15:03:23
|
67 : |
|
名も無き者
堕ちゆく英雄(3)(黒)(赤) クリーチャー — 人間・狂戦士 速攻 接死 絆魂 威迫 トランプル あなたの終了ステップの開始時に、《》が持ついずれかの常在型能力を選ぶ、《》は選ばれた能力を失い、《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。 《》の上の+1/+1カウンターが5個以上になったとき、対戦相手を1人選ぶ。そのプレイヤーは《》のコントロールを得る。その後、《》はすべての能力を失い、代わりに感染と先制攻撃と警戒と被覆を得る。 4/4
FT:奴は何より自由となることを欲していた。だから与えてやった。 ――責め苦の総督、ジュエクス
2018/09/26(水) 16:52:00
|
68 : |
|
名も無き者
栄光への門出 (0) インスタント (~は黒である) あなたはこのゲームに敗北する。 サイクリング ― 2点のライフを支払う。
FT:真に備えし者だけが栄光に値する。 - 栄光の神バントゥ
ドロー2を付けるか悩んだけど…無しで! コストを黒にして色定義のテキスト消した方が綺麗だったかなぁ…
2018/09/26(水) 18:23:12
|
69 : |
|
名も無き者
悪因悪果 (1)(B)(B) エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーがコントロールする発生源によって、あなたがライフを失う度、《》の上に悪果カウンターを1個置く。 ターン終了時、《》の上に悪果カウンターが20個以上ある場合、エンチャントされているプレイヤーは、このゲームに敗北する。
2018/09/26(水) 20:11:57
|
70 : |
|
名も無き者
破滅的な実験 (U)(R) エンチャント あなたのターン終了時に、あなたは6面ダイスを1個振ってもよい。そうした場合、出目がこれの上に置かれている蓄積カウンターの数より多いなら、これの上に蓄積カウンターを1個置く。出目が蓄積カウンターの数以下であるなら、あなたはこのゲームに敗北する。 あなたが唱えるインスタント呪文とソーサリー呪文は、これの上に置かれている蓄積カウンター1個につき、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。
FT:「教授、貴方自身が実験体となれば、確度、精度ともに最良の結果が得られるでしょう」とのことだ。なんと素晴らしい発想だ!-ある手帳の最後の一文
2018/09/26(水) 20:58:31
|
71 : |
|
名も無き者
滅殺の契約(0) 部族インスタント — エルドラージ
各プレイヤーは、自分がコントロールするすべての有色のパーマネントを生け贄に捧げる。 あなたの次のアップキープの開始時に(9)を支払う。そうしない場合、あなたはこのゲームに敗北する。
FT:邪神と対峙するには、それなりの準備と覚悟が必要だ。
2018/09/26(水) 22:09:39
|
72 : |
|
名も無き者
禁忌のスロット (2)(赤) インスタント 以下から1つを無作為に選ぶ。 ・「(T),このアーティファクトを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ無色の宝物(Treasure)アーティファクト・トークンを7つ生成する。 ・(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)を加える。 ・あなたは(7)を支払う。そうしない場合、あなたはこのゲームに敗北する。
2018/09/27(木) 01:00:58
|
73 : |
|
名も無き者
無貌の間 (1)(黒) エンチャント すべてのクリーチャーは、すべてのクリーチャー・タイプを失う。すべてのクリーチャー呪文と、戦場にないすべてのクリーチャー・カードについても同様である。
2018/09/27(木) 01:43:21
|
74 : |
|
名も無き者
高みのスフィンクス (2)(U)(U) クリーチャー — スフィンクス 飛行 赤からの呪禁 あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーは到達を失うとともに、到達を持つことも得ることもできない。 3/4
FT:「翼も理性も持たぬ貴様らでは、決して辿り着けぬであろうな。」
2018/09/27(木) 15:36:19
|
75 : |
|
名も無き者
苦痛の証明 (赤)(黒) エンチャント プレイヤーがライフを得る場合、そのプレイヤーは代わりに1点のライフも得ない。 プレイヤーにダメージが与えられる場合、代わりにそのプレイヤーは同じ点数のライフを失う。 クリーチャーにダメージが与えられる場合、代わりにその点数に等しい数の-1/-1カウンターをそのクリーチャーの上に置く。
2018/09/27(木) 18:34:14
|
76 : |
|
逃亡者
ささやかな祝福 (白) インスタント このターン、あなたはゲームに敗北することはなく、あなたの対戦相手はゲームに勝利することはない。ターン終了時まで、すべてのプレイヤーのライフの総量は変化しない。(すべてのプレイヤーはライフを得ることも失うこともできない。すべてのプレイヤーはライフを0点以外支払うことができない。)
2018/09/27(木) 23:29:12
|
77 : |
|
名も無き者
血の天啓 (1)(B) エンチャント あなたのアップキープの開始時に血の天啓の上に血液カウンターを1個置き、あなたは1点のライフを失う。 (B),血の天啓の上から血液カウンターを1個取り除く:占術1を行う。 (B)(B),血の天啓の上から血液カウンターを2個取り除く:カードを1枚引く。 (B)(B)(B),血の天啓の上から血液カウンターを6個取り除く:あなたのライブラリーからカードを1枚探し、それをあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。
2018/09/28(金) 09:17:55
|
78 : |
|
名も無き者
潜伏吸血鬼 (1)(B)(B) クリーチャー - 吸血鬼・ウィザード 飛行 あなたのアップキープの開始時に、あなた2点のライフを失う。 潜伏吸血鬼が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。その後、そのカードをあなたのコントロール下で戦場に出す。あなたが潜伏吸血鬼のコントロールを失ったとき、それを追放する。 (4): あなたは潜伏吸血鬼のコントロールを得る。この能力は、どのプレイヤーもプレイできるが、そのプレイヤーがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 3/3
2018/09/28(金) 10:28:24
|
79 : |
|
名も無き者
猫を殺すもの(1)(黒) クリーチャー ホラー 各ターンに8枚以上のカードを引いたプレイヤーはこのゲームに敗北する。 2/2
グリセルブランドやタイムツイスターをタゲるデザインです。スタンダードでは役に立たないかな
2018/09/28(金) 12:01:24
|
80 : |
|
名も無き者
極意の盗賊 (2)(青)(黒) クリーチャー―多相の戦士 極意の盗賊が戦場に出るか他のクリーチャー1体が戦場に出るたび、他のクリーチャー1体を対象とする。あなたは極意の盗賊が、そのクリーチャーが戦場にいる限りそのクリーチャーのすべての能力を持つことを選んでもよい。そうした場合、そのクリーチャーの上に手形カウンターを1個置き、そのクリーチャーは極意の盗賊が戦場にいる限りすべての能力を失う。 2/2
《S.N.E.A.K.長官、フォイーブ》の黒枠リメイクのつもりだけど、これでも銀枠にしか見えない不具合
2018/09/28(金) 18:24:41
|
81 : |
|
名も無き者
無双竜、ボルバル (1)(R)(R)(R)(G)(G)(G) 伝説のクリーチャー―ドラゴン 速攻、飛行 無双竜、ボルバルが唱えられて戦場に出たとき、他のすべてのパワー6のクリーチャーを破壊する。その後、あなたは追加の1ターンを行う。そのターンの終了時、あなたは敗北する。 6/6
2018/09/29(土) 15:54:52
|
82 : |
|
名も無き者
冥府の支配 (1)(B)(B) エンチャント あなたの終了ステップ開始時に、各プレイヤーはこのターン死亡したクリーチャーの数に等しい値のライフを失う。これにより1点のライフも失われなかった場合、あなたはこのゲームに敗北する。 (B):各クリーチャーはターン終了時まで-1/-1の修正を受ける。
2018/09/29(土) 18:25:28
|
83 : |
|
名も無き者
冥府の支配 (1)(B)(B) エンチャント あなたの終了ステップ開始時に、各プレイヤーはこのターン死亡したクリーチャーの数に等しい値のライフを失う。これにより1点のライフも失われなかった場合、あなたはこのゲームに敗北する。 (B):各クリーチャーはターン終了時まで-1/-1の修正を受ける。
2018/09/29(土) 18:25:32
|
84 : |
|
名も無き者
議事会の盾仲間 (2)(G)(G) クリーチャー ― エルフ・兵士 防衛、呪禁 他のクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、議事会の盾仲間はターン終了時まで防衛を失い、警戒を得る。 4/4
2018/09/29(土) 19:36:52
|
85 : |
|
名も無き者
破滅の知識 (青/黒) インスタント あなたのライブラリーの一番上から7枚のカードを見る。あなたはその中から1枚のカードを公開し手札に加え、残りを追放する。このターンの終了時、これにより公開したカードと同名のカードを唱えていない場合、あなたはこのゲームに敗北する。
2018/09/29(土) 22:06:26
|
86 : |
|
名も無き者
石灰化の領域 (1) (W/U) (W/U) エンチャント 石灰化の領域が戦場に出たとき、すべてのプレイヤーとアーティファクトとクリーチャーとエンチャントと土地の上に置かれているすべてのカウンターを、同じ数の石灰カウンターに置き換える。 石灰カウンターが置かれているパーマネントは、マナ能力でないすべての能力を失う。 石灰化の領域が戦場を離れたとき、すべてのアーティファクトとクリーチャーとエンチャントと土地の上に置かれているすべての石灰カウンターを取り除く。
2018/09/30(日) 13:37:04
|
87 : |
|
誰かのメイエル
心無き人形劇物 (1)(U)(U) ソーサリー すべてのクリーチャーをタップする。 その後、タップ状態のパーマネント1つにつき、あなたは1点のライフを失う。 あなたのマナ・プールに(1)(U)(U)を加える。 カードを1枚引く。 あなたの墓地から心無き人形劇物を追放する、19点のライフを支払う:対象の対戦相手は、このゲームに敗北する。
2018/09/30(日) 14:02:29
|
88 : |
|
名も無き者
我が元で力を振るえ 持続計略 このゲームに敗北したプレイヤー1人を選ぶ。そのプレイヤーはあなたの左隣に座り、デッキから土地を3つタップ状態で戦場に出した状態であなたのチームとしてゲームに参加する。 そのプレイヤーが敗北したとき、この計略を破棄する。
FT:「見せ場もなく脱落は未練が残るだろう?存分に戦うがいい。」
銀っぽい計略を。
2018/09/30(日) 14:58:14
|
89 : |
|
名も無き者
忘我 (青)(青) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャーかプレインズウォーカー) 欠色 エンチャントされているパーマネントはすべての能力を失う。
FT:やつらと戦う上で正気を保つことは幸福なのか?
2018/09/30(日) 15:30:50
|
90 : |
|
名も無き者
>>59 2つ目の能力を7/7→6/6に変更
縛められた悪魔(1)(B) クリーチャー デーモン・壁・ガーゴイル 防衛 (B),1点のライフを支払う:〜は防衛と、壁のクリーチャー・タイプを失う。 (B)(B)(B),3点のライフを支払う:〜が壁では無い場合、〜は基本のパワーとタフネスが6/6になり、ガーゴイルのクリーチャー・タイプを失う。 (B)(B)(B)(B)(B),5点のライフを支払う:〜がガーゴイルで無い場合、〜を変身させる。 3/3
解放されしウィゼングラッド 伝説のクリーチャー デーモン 飛行,トランプル,絆魂,破壊不能 9/9
2018/09/30(日) 17:00:24
|
91 : |
|
名も無き者
深淵の一撃 (B) ソーサリー いずれか1つを選ぶ。 ・プレイヤーか1人を対象とする。そのプレイヤーは3点のライフを失う。 ・プレインズウォーカー1人を対象とし、その上から忠誠カウンターを3個取り除く。
2018/09/30(日) 17:25:36
|
92 : |
|
横田の倉庫3
恐怖の大王 (6)(黒)(黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー ― デーモン(Demon) 飛行 ライフが《》のパワー以下の対戦相手はゲームに敗北する。 FT:極限の恐怖で気絶するのは、苦しまずに殺してもらうための麻酔だと言われている。 10/10
2018/09/30(日) 19:16:58
|
93 : |
|
名も無き者
ドッペルゲンガーの邂逅 (3)(青)(青)(黒)(黒) ソーサリー 他のプレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライフの総量が初期ライフ総量ではなく、かつ、あなたのライフの総量と等しいなら、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。
2018/09/30(日) 21:59:32
|
94 : |
|
名も無き者
自然な答え (G) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+4の修整を受け、全ての能力を失う。 FT:自然はいつも単純明快だ。 ― 野生語りのガラク
2018/09/30(日) 23:08:44
|
95 : |
|
名も無き者
投了 (0) [白]インスタント あなたは投了をゲームの外部から《》を唱えてもよい。 刹那 あなたはこのゲームに敗北する。その後あなたは他の各プレイヤーと握手をしたのち、ゲームに使用したカードを片付ける。
2018/09/30(日) 23:37:57
|