144 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『バウンス』増刊号Part17、>339様のリクエストを採用させていただきます。 《大クラゲ》《確実性の欠落》のように、戦場やスタックから手札かライブラリーに戻す能力を持つカードを募集いたします。《にやにや笑いのイグナス》のように、追加コストとしてバウンスするものも問題ありません。 締め切りは10/14(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2018/10/08(月) 21:03:08
|
145 : |
|
名も無き者
払い戻し (赤/緑)(青) インスタント あなたがオーナーであるパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。そのパーマネントのマナ・コストに等しいマナを加える。 カードを1枚引く。
2018/10/08(月) 21:20:50
|
146 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
再起への道 (2)(白)(白) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーが死亡する場合、代わりにそれをオーナーの手札に戻してもよい。
白にしばしばある「自分のクリーチャーを手札に戻す」効果を意識してみました。
2018/10/08(月) 22:04:49
|
147 : |
|
名も無き者
遅すぎた反論 (青)(青)(青) インスタント 呪文最大1つと、他の呪文最大1つを対象とする。前者をオーナーの手札に戻し、後者を打ち消す。 FT: その話はもう終わったが?
2018/10/09(火) 00:26:30
|
148 : |
|
肉じゃが
《執拗な検問》 (1)(青) インスタント 攻撃クリーチャー1体を対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。あなたの墓地に名前が「執拗な検問」であるカードがある場合、代わりにそのクリーチャーをそのオーナーのライブラリーの一番上からX枚目に置く。Xはあなたの墓地にある、名前が「執拗な検問」であるカードの枚数である。
(last edited: 2018/10/09(火) 08:43:02)
2018/10/09(火) 01:59:50
|
149 : |
|
ESP
大脱走 (青)(青)(青)(青)(青) ソーサリー すべてのパーマネントを、オーナーの手札に戻す。すべてのプレイヤーの手札の枚数の上限はゲーム終了まで無くなる。ターンを終了する。
(last edited: 2018/10/13(土) 16:58:56)
2018/10/09(火) 02:33:45
|
150 : |
|
モダン焼きマシーン
女王の場合 (2)(U) インスタント 対象のアーティファクト1つをそのオーナーの手札に戻す。 あなたがコントロールする土地は、ターン終了時まで2/2のイリュージョン・クリーチャーとなる。それは呪禁と飛行とプロテクション(赤)を持つ。 カードを1枚引く。
ストーリーの伝説となるためには、ファイレクシア次元の法律が必要だ。
2018/10/09(火) 03:09:08
|
151 : |
|
名も無き者
彫師、オーセルの大賞ありがとうございます。久しぶりの大賞でした。
大地の酷使 (1)(緑)(赤) インスタント あなたのコントロールする土地をすべてオーナーの手札に戻す。これによって手札に戻った土地の数に等しい(無)を加える。
2018/10/09(火) 06:34:58
|
152 : |
|
名も無き者
エンチャント オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされたクリーチャーは+2/+2の修正を受ける 大クラゲの陰影が戦場を離れた時、クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 族霊鎧
2018/10/09(火) 08:20:33
|
153 : |
|
名も無き者
大クラゲの陰影 2uu エンチャント オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされたクリーチャーは+2/+2の修正を受ける 大クラゲの陰影が戦場を離れた時、クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 族霊鎧
2018/10/09(火) 08:21:43
|
154 : |
|
名も無き者
霧中の残像 (3)(U)(U) インスタント あなたがコントロールしている土地でないパーマネント1つを対象とし、オーナーの手札に戻す。それのコピーであるトークンを1体生成する。
2018/10/09(火) 14:47:43
|
155 : |
|
空民の秘術 (4)(青) エンチャント あなたの終了ステップの開始時に、あなたがコントロールする土地を1つ、オーナーの手札に戻し、飛行を持つ青の1/1のイリュージョン・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2018/10/09(火) 21:19:55
|
156 : |
|
善乱
債務者への庇護 (1)(W/B) インスタント --を唱えるために(W)が使われた場合、あなたがコントロールするクリーチャー最大1体を対象とし、そのオーナーの手札に戻す。--を唱えるために(B)が使われた場合、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード最大1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。 FT:利益さえもたらすならば、どんな者にも救いの手が差し伸ばされる。
2018/10/09(火) 21:44:32
|
157 : |
|
名も無き者
武装禁止区域(1)(白) エンチャント 武装禁止区域が戦場に出たとき、すべての装備品とすべてのオーラをオーナーの手札に戻す。 クリーチャーが攻撃するたび、そのクリーチャーにつけられているすべての装備品とすべてのオーラをオーナーの手札に戻す。
2018/10/09(火) 22:28:08
|
158 : |
|
名も無き者
先達の装具 (3) アーティファクト 上陸――あなたのコントロール下で土地1つが戦場に出るたび、装備しているクリーチャーはターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。 それが基本土地であるなら、装備しているクリーチャーはターン終了時まで、防御プレイヤーがそれと共通の土地タイプを持つ土地をコントロールしている限りブロックされない。 装備――あなたがコントロールしている土地1つをオーナーの手札に戻す。 FT:「また案内してやろうか?」
2018/10/09(火) 22:28:52
|
159 : |
|
名も無き者
尽きない煙幕 (1) アーティファクト - 装備品 あなたのアップキープの開始時、装備されているクリーチャーをそのオーナーの手札に戻す。 あなたがコントロールするクリーチャーが呪文や能力の対象になるたび、あなたはそのクリーチャーに尽きない煙幕を装備してもよい。 装備(1)
FT: 何度も使用できる煙幕は、非常に便利。いつでも逃げられる。
2018/10/09(火) 23:35:07
|
160 : |
|
名も無き者
富豪の余興 (W)(U) インスタント あなたの手札からアーティファクト・カードを1枚戦場に出す。それはターン終了時まで呪禁と破壊不能を得る。次の終了ステップの開始時にそれをオーナーの手札に戻す。
金持ちが自慢のお宝を見せびらかすっていう、よくあるやつ。
2018/10/10(水) 09:08:21
|
161 : |
|
名も無き者
還元剤 (5) アーティファクト あなたの手札の上限は無くなる。 あなたが手札から唱えるインスタント・呪文とソーサリー・呪文はバイバック(2)を持つ。
2018/10/10(水) 09:18:01
|
162 : |
|
名も無き者
>>161
書いている途中で誤って投稿してしまったので書き直します。
還元剤 (5) アーティファクト あなたの手札の上限は無くなる。 あなたが手札から唱えるインスタント・呪文とソーサリー・呪文はバイバック(2)を持つ。 《》をライブラリーの1番下に置く:好きな色1色のマナ3点を加える。これはあなたがインスタント・カードかソーサリー・カードを唱えるためにのみ使用でき、その呪文は打ち消されない。
2018/10/10(水) 09:32:29
|
163 : |
|
名も無き者
離散 (2)(青) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。その後、あなたは自分のライブラリーの一番上のカードを見る。それの点数で見たマナ・コストが3以下であるなら、あなたはそれを公開して自分の手札に加えてもよい。
2018/10/10(水) 11:21:12
|
164 : |
|
名も無き者
マイアの変換者(3) アーティファクト・クリーチャー — マイア (1),(T),あなたがコントロールするトークンでないマイア・クリーチャー1体をオーナーの手札に戻す:無色の1/1のマイア・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 (T),あなたがコントロールするマイア・クリーチャー1体を生け贄に捧げる:(◇)(◇)を加える。 1/2
2018/10/10(水) 14:32:49
|
165 : |
|
名も無き者
緊急回避 (青) インスタント あなたがコントロールするパーマネントを好きなだけ選び、それらをオーナーの手札に戻す。あなたはこのターン、呪文を唱えられない。 サイクリング(青)
2018/10/10(水) 20:54:00
|
166 : |
|
名も無き者
冷酷の中の慈悲 (2)(U)(B) インスタント 同じプレイヤーがコントロールするクリーチャー2体を対象とする。そのプレイヤーはそれらのうちの1体をオーナーの手札に戻し、もう1体を生け贄に捧げる。 FT: どちらが帰れるかはお前たちに選ばせてやるよ。ありがたく思え。
2018/10/10(水) 22:30:33
|
167 : |
|
名も無き者
待った! (1)(青)(青) インスタント 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 (青):この呪文をスタックからオーナーの手札に戻す。
―その呪文待った!いや、やっぱり今のはなしで。
2018/10/10(水) 23:10:01
|
168 : |
|
名も無き者
神秘の強奪 (2)(U)(U) インスタント 装備品1つを対象とする。それのコントロールを得、それがついていたクリーチャーを手札に戻す。そうしたとき、あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とする。先の装備品をそれにつける。
2018/10/11(木) 02:36:38
|
169 : |
|
名も無き者
広大な砂漠 土地 ― 砂漠 広大な砂漠はタップ状態で戦場に出る。 (T):(C)を加える。 (4),(T),広大な砂漠をオーナーの手札に戻す:広大な砂漠のコピーであるトークンを1つ生成する。この能力は広大な砂漠がトークンでない場合にのみ起動できる。
2018/10/11(木) 08:58:09
|
170 : |
|
名も無き者
裏切り者の潜伏 (1)(U)(R) ソーサリー 点数で見たマナ・コストが3以下のクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれのコントロールを得る。それをアンタップする。ターン終了時まで、それは速攻を得る。それは次の終了フェイズの開始時にオーナーの手札に戻る。
2018/10/11(木) 09:23:51
|
171 : |
|
八三五
一斉退去命令 1WU ソーサリー アーティファクト1つと、クリーチャー1体と、エンチャント1つと、土地1つを対象とし、それらをオーナーの手札に戻す。 ───── この豪邸からの即日の退去を命じます。即時でないのはせめてもの温情だと思いなさい。
2018/10/11(木) 16:02:07
|
172 : |
|
きゃあああああああ
2018/10/11(木) 20:15:21
|
173 : |
|
名も無き者
ギルドの検問 (W) インスタント 対戦相手のコントロールする攻撃クリーチャー1体を対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。 あなたはこの呪文の追加コストとして、あなたのコントロールするクリーチャー2体をタップすることを選択してもよい。そうしたならこの呪文は絆魂を持つ白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。 あなたが門をコントロールしているなら、この呪文は絆魂を持つ白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2018/10/11(木) 20:22:52
|
174 : |
|
名も無き者
津波潜りのリヴァイアサン (4)(U)(U)(U)(U) クリーチャーーリヴァイアサン トランプル、呪禁、防衛 島を2つ生け贄に捧げる:《》はターン終了時まで防衛を失う。 (3)(U)(U):《》はターン終了時まで飛行を得る。 《》が戦場に出たとき、最大X個までのパーマネントを対象とし、それらをそのオーナーの手札に戻す。 Xはあなたのコントロールする島の数である。 6/6
2018/10/11(木) 20:34:32
|
175 : |
|
名も無き者
強制退去(R)(W) ソーサリー 対戦相手1人と、そのプレイヤーがコントロールする土地でないパーマネント1つを対象とする。そのプレイヤーはそのパーマネントをオーナーのライブラリーの1番上に置く事を選んでも良い。そうしなかったなら〜はそのプレイヤーに5点のダメージを与える。
ft:ボロスの退去命令に従わない者はその身から退去する事になる。
2018/10/11(木) 22:23:36
|
176 : |
|
名も無き者
激動の大魔術師 (4)(青)(青) クリーチャー — 人間・ウィザード (青),(T),激動の大魔術師を生け贄に捧げる:すべてのパーマネントを、オーナーの手札に戻す。 3/6
2018/10/11(木) 23:16:30
|
177 : |
|
名も無き者
リハーサル 2WU インスタント このターン戦場に出た各クリーチャーをオーナーの手札に戻す。 カードを1枚引く。
2018/10/11(木) 23:27:51
|
178 : |
|
名も無き者
きらめきスピリット (3)(青) クリーチャー — スピリット 瞬速、飛行 きらめきスピリットが戦場に出たとき、他のクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻してもよい。 (1)(青):きらめきスピリットをオーナーの手札に戻す。 2/2
FT:あわれヴェスペルとつぜん消えた、光にさらわれ風がはためき。
2018/10/12(金) 01:15:28
|
179 : |
|
名も無き者
蝗の雨 (B)(R)(G) エンチャント あなたのターン終了時に、《》の上に置かれている蓄積カウンター1個につき、飛行を持つ黒であり緑である1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを1体生成する。 (X)(X):《》の上に蓄積カウンターを1個置く。Xはこれの上に置かれている蓄積カウンターの数に等しい。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときにしか起動できない。 昆虫を8体生け贄に捧げる。《》をオーナーの手札に戻す。:土地1つを対象とし、それを破壊する。
FT//食性:雑食 捕食対象:有機物全て 行動範囲:広すぎて測定不能
コンセプトとしては使いまわし可能な土地破壊と考えていたんだが、コスト下げすぎると危険だし上げすぎると空気に…、加減難しいな。
2018/10/12(金) 16:22:10
|
180 : |
|
名も無き者
取り替え子 (1)(U) クリーチャー - 多相の戦士 《》が戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれをオーナーの手札に戻してもよい。そうした場合、《》はそれのコピーになる。(この効果は永続する。) 0/1
2018/10/12(金) 17:25:19
|
181 : |
|
sigunasu
理想主義の天使 (1)(白)(白) クリーチャー — 天使 飛行 先制攻撃 警戒 《理想主義の天使》が戦場に出たとき、あなたがコントロールする全てのパーマネントをオーナーの手札に戻す。 5/3
FT:「私は最善を尽くします。あなた達はもうお休みになって結構です。」
2018/10/12(金) 21:29:43
|
182 : |
|
名も無き者
悪気化 (3)(黒)(青) インスタント すべての攻撃クリーチャーをオーナーの手札に戻す。その後、各プレイヤーはこれにより戻されたパーマネント1つにつきカードを1枚捨てる。
2018/10/13(土) 00:13:25
|
183 : |
|
182
誤解されそうだったので、少し修整します
悪気化 (3)(黒)(青) インスタント すべての攻撃クリーチャーをオーナーの手札に戻す。その後、各プレイヤーはこれにより自身に戻されたパーマネント1つにつきカードを1枚捨てる。
2018/10/13(土) 00:15:38
|
184 : |
|
名も無き者
善意の大梟 (青)(黒) アーティファクト クリーチャー — 鳥 飛行、接死 善意の大梟が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
1/1
2018/10/13(土) 00:42:42
|
185 : |
|
名も無き者
裁きの戒め (3)(W) エンチャント あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく、あなたがコントロールしているエンチャントを1つオーナーの手札に戻すとともに(1)(W)を支払ってもよい。 裁きの戒めが戦場に出たとき。他の土地でないパーマネント1つを対象とし、裁きの戒めが戦場を離れるまでそれを追放する。
2018/10/13(土) 09:07:57
|
186 : |
|
名も無き者
入場制限 (4)(白)(青) エンチャント プレイヤー1人がパーマネント呪文を1つ唱えるたび、そのプレイヤーは、その呪文と共通するパーマネント・タイプを持つ、自分がコントロールするパーマネント1つを手札に戻す。このターン、そのプレイヤーは、手札に戻したカードと共通するパーマネント・タイプを持つ呪文を唱えられない。
「これ以上入らないよ!」
2018/10/13(土) 14:58:58
|
187 : |
|
名も無き者
現実性の波紋(1)(青) エンチャント 伝説のパーマネントが「レジェンド・ルール」により墓地に置かれる場合、代わりにそれをオーナーの手札に戻す。
2018/10/13(土) 16:47:34
|
188 : |
|
名も無き者
流転の場 (2)(青) エンチャント 点数で見たマナ・コストが1以下のクリーチャーが戦場に出るたび、それをオーナーの手札に戻す。このターン、それと同じ名前のカードはプレイできない。
FT:すごい!最初にライオンを引き当てたね。さ、元に戻して。
挙動は分かると思うけどmtg語としてはちょっと怪しいかも。
2018/10/13(土) 17:32:41
|
189 : |
|
名も無き者
繁茂の夢 (1)(G) ソーサリー あなたのライブラリーから基本土地カードを4枚まで探し、それらを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。 次の終了ステップの開始時に、これにより戦場に出たすべての土地をオーナーのライブラリーの一番下に無作為な順番で置く。
2018/10/13(土) 20:24:24
|
190 : |
|
名も無き者
不可解な奇術師 (2)(U) クリーチャー ヴィダルケン・ウィザード (T): あなたの手札から、土地でないカード1枚を公開する。あなたはあなたがコントロールしていてそれと同名のパーマネント1つをオーナーのライブラリーの一番下に置いてもよい。そうしたなら、公開したカードをあなたのコントロール下で戦場に出し、カードを1枚引く。 FT 認識は実存を凌駕する。 1/4
2018/10/14(日) 00:39:06
|
191 : |
|
空翔♂
打ち返し (U)(B) ソーサリー 土地でないパーマネント1つを対象とし 、それをオーナーの手札に戻す。それのコントローラーは手札からカードを1枚選んで捨てる。
《はね返り》を調整してみました。カード名の重複はご容赦ください。
2018/10/14(日) 16:08:45
|
192 : |
|
名も無き者
庇護者の介入 (白)(緑) インスタント この呪文を唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールするクリーチャー1体をオーナーの手札に戻す。 あなたは手札から点数で見たマナ・コストがX以下のクリーチャー・カード1枚を戦場に出してもよい。Xは、その手札に戻したクリーチャーの点数で見たマナ・コストに1を足した数に等しい。
2018/10/14(日) 17:05:38
|
193 : |
|
逃亡者
停滞契約 (1)(青)(青)(青) エンチャント (青)(青),あなたがコントロールする点数で見たマナ・コストが4以上のパーマネントを1つオーナーの手札に戻す:呪文1つを対象とし、その点数で見たマナ・コストが、これにより手札に戻したパーマネントのマナ・コスト以下である場合、それをオーナーの手札に戻す。
2018/10/14(日) 23:45:35
|
194 : |
|
名も無き者
霧幻スリヴァー (1)(青) クリーチャー ― スリヴァー・忍者 忍術(青) 各プレイヤーの手札にあるスリヴァー・クリーチャー・カードは忍術を持つ。それの忍術コストは、それのマナ・コストに等しい。 1/1
2018/10/14(日) 23:59:41
|