5 : |
|
通りすがりのジョニー
鵙 (2)(白)(青) クリーチャー―鳥 飛行 《》が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、《》が戦場を離れるまでそれを追放する。 その追放されたカードと共通する色のインスタント呪文かソーサリー呪文が唱えられるたび、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。 1/1
「もず」です。お題に使えるいい漢字がないか調べていたところ百舌と書かずに1字で書けると知ったので。 もずといえばはやにえ→《未達への旅》能力 百舌と書くのはいろんな鳥の鳴き声を真似するから→コピー能力 と思いつき、刻印よろしく2つの能力を関連させてみました。
2018/05/16(水) 21:57:28
|
6 : |
|
名も無き者
餞 (W)(W) インスタント 攻撃クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。他のすべてのクリーチャーを戦闘から取り除く。
FT:その勇気ある死を見届けるべく、すべての兵士が膝をついた。
2018/05/17(木) 05:38:56
|
7 : |
|
名も無き者
一 (1) アーティファクト アーティファクトでない点数で見たマナコストが1である呪文は唱えられない。
2018/05/17(木) 08:01:11
|
8 : |
|
名も無き者
呪 (B/G) インスタント クリーチャー1体を対象とする。呪を唱えるために(B)が支払われていたならそれはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。呪を唱えるために(G)が支払われていたならそれの上に+1/+1カウンターを1個置く。それはターン終了時まで呪禁を得る。
のろいとまじない
2018/05/17(木) 09:56:42
|
9 : |
|
名も無き者
的 (3) アーティファクト・クリーチャー ― 構築物 防衛 対戦相手が呪文を唱える際の対象を選ぶ間に、可能ならば的を選ばなければならない。 0/2
2018/05/17(木) 15:45:27
|
10 : |
|
名も無き者
蔦 (G) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。このターン、それはそのコントローラーがコントロールする呪文や能力の対象にならない。
2018/05/17(木) 21:07:15
|
11 : |
|
名も無き者
草 (W) エンチャント 白であるパーマネントは、それの他の色に加え緑である。 FT:草生えますね
2018/05/17(木) 22:00:24
|
12 : |
|
名も無き者
2018/05/18(金) 00:14:26
|
13 : |
|
名も無き者
穴 (W) エンチャントーオーラ エンチャント(土地) エンチャントされている土地は「(T):この土地の上に深さカウンターを1個置く」と「(T):飛行を持たない攻撃しているパワーX以下のクリーチャー1体を対象とし、それをタップして戦闘から取り除く。Xは、この土地の上の深さカウンターの数に等しい」を持つ。
2018/05/18(金) 12:39:22
|
14 : |
|
名も無き者
蔵 (3) アーティファクト (T):(C)を加える。 (2),(T),蔵を生け贄に捧げる:「(T),このアーティファクトを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ無色の宝物・アーティファクト・トークンを2つ生成する。 蔵が戦場から墓地に置かれたとき、カードを1枚引く。
2018/05/18(金) 14:27:09
|
15 : |
|
名も無き者
葦 (青/緑) クリーチャー ー 植物・人間 瞬速 あなたの手札は対戦相手のコントロールする呪文や能力によって公開されず、あなたは対戦相手のコントロールする呪文や能力によってカードを捨てない。 1/1
2018/05/18(金) 15:39:55
|
16 : |
|
八三五
《凹/凸》
凹 W 攻撃に参加しているクリーチャー1体を対象とする。それが速攻を持っている場合、それを破壊する。 ───── 急ぐものほどつまづきやすい。 ────────── 凸 R インスタント ブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とする。それが防衛を持っている場合、それを破壊する。 ───── 硬さは壊れにくさを必ずしも意味しない。
2018/05/19(土) 00:20:09
|
17 : |
|
横田の倉庫3
門 基本土地 ― 門 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
2018/05/19(土) 10:50:57
|
18 : |
|
名も無き者
贄 (B) クリーチャー 人間 (T),他のクリーチャー1体を生け贄に捧げる:各対戦相手は1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。 贄を生け贄に捧げる:黒の2/1のホラー・クリーチャー・トークンを1体生成する。あなたは3点のライフを失う。
FT:贄として最も良いのは知的種族です。魚や獣と違い、自らを捌くことができるので効率的です。
2018/05/19(土) 21:22:31
|
19 : |
|
名も無き者
鞍 (3) アーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーは「(T):あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで、+X/+Yの修正を受ける。このクリーチャーが飛行を持っている場合、そのクリーチャーはそれに加えて飛行を得る。Xはこのクリーチャーのパワーに等しく、Yはこのクリーチャーのタフネスに等しい。この能力は1ターンに1度しか起動できない。」を持つ。 馬クリーチャーか恐竜クリーチャーに装備(2)
2018/05/20(日) 00:17:53
|
20 : |
|
19
思った以上に挙動が変なことになるので修正します。
鞍 (3) アーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーは「(T):あなたがコントロールしている他のクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで、+X/+Yの修正を受ける。このクリーチャーが飛行を持っている場合、そのクリーチャーはそれに加えて飛行を得る。Xはこのクリーチャーのパワーに等しく、Yはこのクリーチャーのタフネスに等しい。この能力は1ターンに1度、各ターンの戦闘フェイズで攻撃クリーチャーが指定される前までしか起動できない。」を持つ。 馬クリーチャーか恐竜クリーチャーに装備(2)
2018/05/20(日) 00:29:06
|
21 : |
|
名も無き者
錨 (1) アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーは、そのコントローラーが(2)を支払わない限り攻撃に参加できない。それが海賊か機体の場合は、代わりに攻撃に参加できない。 (2):いずれかのクリーチャー1体を対象とし、それに付ける。 (3):錨を外す。この能力は、どのプレイヤーも起動できる。
2018/05/20(日) 18:51:52
|
22 : |
|
名も無き者
気 (1)(G)(G) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) 気が戦場にでたとき、エンチャントされているクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1~3個無作為に置く。 (1)(G)(G):気にエンチャントされているクリーチャーの上から+1/+1カウンターを1つまで残し、全て追放する。その後、そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1~3個無作為に置く。
2018/05/20(日) 19:28:07
|
23 : |
|
名も無き者
嵐 (X)(U)(U) インスタント タフネスがX以下の各クリーチャーをそれぞれオーナーの手札に戻す。
2018/05/20(日) 20:07:57
|
24 : |
|
名も無き者
心 (U) ソーサリー 消術1か占術1を行う。 すべてのプレイヤーはカードを1枚引く。 ストーム
2018/05/20(日) 22:30:47
|
25 : |
|
名も無き者
砉(ほねとかわとがはなれるおと) (2)(黒)(黒) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。あなたは黒の1/1のゾンビ・クリーチャー・トークン1体と黒の1/1のスケルトン・クリーチャー・トークンを1体生成する。次の終了ステップの開始時にそれらのトークンを追放する。
―彼の仕事による芸術的な切れ味は、犠牲者がしばらくそれに気づかないほどだ。
2018/05/20(日) 23:19:32
|
26 : |
|
名も無き者
蛟/Mizuchi (4)(青)(青) 伝説のクリーチャー ― エレメンタル(Elemental)・海蛇(Serpent) 島渡り あなたは島(Island)カードを、それが瞬速を持つかのようにプレイしてよい。 島が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたが他に少なくとも3つの島をコントロールしている場合、クリーチャー1体を対象とする。あなたは「それをオーナーの手札に戻す」ことを選んでもよい。 6/6
2018/05/20(日) 23:40:14
|
27 : |
|
名も無き者
影 (黒)(黒)(黒) クリーチャー ― シェイド シャドー 影のパワーとタフネスはそれぞれ、白のパーマネントの総数に等しい。 */*
2018/05/20(日) 23:52:15
|
28 : |
|
名も無き者
夔 (白)(緑) クリーチャー - ビースト 瞬速 あなたとあなたがコントロールするプレインズウォーカーは呪禁を持つ。 2/2
キ。日本では雷除け、魔除けとして信仰されているそうです。
2018/05/20(日) 23:54:56
|