Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2017/03/25(土) 12:59:13

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-9]...

1 :
オリカスレ管理人
*************************************************************************

現在のお題(3/20~3/26):『混成コストのエンチャント』(>>274-

*************************************************************************


■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去のPickは>>3
過去スレ一覧は>>4

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1605/
(last edited: 2017/03/20(月) 17:28:58) 2017/01/31(火) 23:11:54

274 :
わど
*************

今週のPickerを務めさせていただきますわどです。

では今回のお題。
『混成コストのエンチャント』

《神格の鋼》《兵士の育成》のように、不特定でないマナ・コストがすべて混成マナであるようなエンチャントを募集致します。
締め切りは3/26(日)の23:59。ではよろしくお願いします。


*************
2017/03/20(月) 17:29:26
275 :
善乱
才能の在り方 (1)(W/U)
エンチャント
あなたのコントロールする飛行を持つクリーチャーは+1/+0の修正を受ける。
あなたのコントロールする飛行を持たないクリーチャーは+0/+1の修正を受ける。
FT:成すべきことを成すということ
2017/03/20(月) 21:22:43
276 :
名も無き者
尋問するスフィンクス、アミダス (3)(白/青)(白/青)(白/青)
伝説のクリーチャー・エンチャント ― スフィンクス
飛行、警戒
各対戦相手は自分のアンタップ・ステップに、土地でないパーマネントを1つしかアンタップできない。
対戦相手がコントロールするタップ状態の土地でないパーマネント1つを対象とし、それをアンタップする:アミダスはターン終了時まで呪禁を得る。
4/6

「アゾリウスはエンチャントが好き(ルールを制定出来るから)」と聞いてデザインしてみました
2017/03/20(月) 22:02:02
277 :
名も無き者
星原の祝福 (3)(緑/白)(緑/白)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、あなたの緑への信心が4以上である場合、緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する。その後、あなたの白への信心が4以上である場合、あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
2017/03/20(月) 22:42:30
278 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

天使の玉座 (3)(白/φ)(黒/φ)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時、飛行と感染を持つ白の3/3の天使・ホラー・クリーチャー・トークンを1体生成する。あなたは毒カウンターを1個得る。
FT:かつて人間達の守護者だった彼女は、ノーンの威光を示す玉座としてファイレクシア人からの称賛をも受けることとなった。

名前の通り「天使が玉座として完成させられた」という感じです。
(last edited: 2017/03/21(火) 00:02:02) 2017/03/20(月) 23:26:44
279 :
名も無き者
暗黙の迷路/The Implicit Maze (W/U)(U/B)(B/R)(R/G)(G/W)(W/B)(U/R)(B/G)(R/W)(G/U)
伝説のエンチャント
暗黙の迷路があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。
あなたは暗黙の迷路のマナ・コストを支払う代わりに、色を2色選ぶとともに、あなたの手札から選ばれた色のみを持つ多色のカードを2枚追放してもよい。
門または《迷路の終わり》という名前の土地が1枚あなたのコントロール下で戦場に出るたび、、あなたがコントロールする門と《迷路の終わり》という名前の土地をすべてアンタップする。
あなたがコントロールする、ちょうど2色の各呪文は打ち消されない。
あなたがコントロールする、ちょうど2色の各パーマネントは呪禁を持つ。

2017/03/21(火) 00:48:01
280 :
肉じゃが
《雷のヴェール》(青/赤)(青/赤)
エンチャント
あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるたび、雷のヴェールがエンチャントである場合、それはターン終了時まで速攻を持つ3/1のエレメンタル・クリーチャーになる。次の終了ステップの開始時にそれをそのオーナーの手札に戻す。
(last edited: 2017/03/21(火) 03:08:29) 2017/03/21(火) 01:11:35
281 :
名も無き者
クァーサルの外套  (2)(緑/白)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに警戒を持つ。
エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、あなたはクァーサルの外套かそのカードをオーナーの手札に戻す。
2017/03/21(火) 02:48:07
282 :
名も無き者
掌握の負荷 (2)(白/青)(白/青)
エンチャント
掌握の負荷が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーの手札を掌握の負荷が戦場を離れるまで裏向きで追放する。そのカードが追放され続けているかぎり、それらのオーナーはそのカードを見てもよく、プレイしてもよい。
各プレイヤーは追放されたカードを唱えるためのコストは(2)多くなる。
2017/03/21(火) 06:10:37
283 :
名も無き者
草ハイドラの保護膜 (G/W)(G/W)(G/W)
エンチャント-オーラ
エンチャント(プレイヤー)
あなたのターン終了時に、あなたは1点のライフを得る。
あなたにダメージが与えられるたび、これがトークンでない場合、これのコピーであるオーラエンチャント・トークン1つをあなたにエンチャントされている状態で戦場に出す。

FT:樹皮は傷つけられても、傷からあふれ出た樹液がさらに樹皮を強くする。草ハイドラの外皮は最も分かりやすい例だ-セレズニアのギルド魔導士
2017/03/21(火) 08:32:27
284 :
名も無き者
焼け野(3)(B/R)(B/R)
エンチャント
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは土地を1つ生け贄に捧げる。そうできない場合、焼け野のコントローラーは焼け野を生け贄に捧げる。
2017/03/21(火) 16:27:15
285 :
名も無き者
残虐な指揮(1)(B/R)(B/R)
エンチャント オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは「あなたがコントロールしている他のクリーチャーは威迫を持ち、毎ターン可能なら攻撃する」を得る。
エンチャントされているクリーチャーを生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。~はそれに生け贄に捧げたクリーチャーのパワーに等しい点数のダメージを与える。
2017/03/21(火) 18:53:10
286 :
名も無き者
神性の融合 (1)(W/B)(W/B)
エンチャント‐オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーの上の+1/+1カウンターの数が以下の条件である時そのクリーチャーはそれぞれの修正を受ける。
1つ以上:エンチャントされているクリーチャーは先制攻撃を得る。
2つ以上:エンチャントされているクリーチャーは飛行を得る。
3つ以上:エンチャントされているクリーチャーは警戒を得る。
4つ以上:エンチャントされているクリーチャーは絆魂と接死を得る。
5つ以上:エンチャントされているクリーチャーは破壊不能を得る。


2017/03/21(火) 20:56:07
287 :
八三五
防衛態勢 (W/U)
エンチャント―オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは-2/+2の修整を受ける。
―――――
「それで戦いが悪いほうに行ったら…もっと悪いほうに行った時のことを考えるのさ。」
―――ミラディン人の抵抗勢力、カーラ・ヴリスト

2017/03/21(火) 23:07:23
288 :
名も無き者
見えざる脅威 (B/G)
エンチャント-オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされたクリーチャーが死亡したとき、それのパワーとタフネスに等しい、黒のシェイド・クリーチャー・トークン1体を生成する。それは「(B/G):このクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。」を持つ。

コメントありがとうございました
2017/03/21(火) 23:50:54
289 :
名も無き者
徳のありかた (黒/白)(黒/白)(黒/白)
エンチャント
これはその上に唱える際に支払われた(白)につき潔白カウンターを1個、(黒)につき腹黒カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
この上に潔白カウンターのみが乗っている場合、あなたのコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
この上に腹黒カウンターのみが乗っている場合、あなたのアップキープの開始時にライフを1点失い、カードを1枚引く。
潔白カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで破壊不能を得る。
腹黒カウンターを1個取り除く:攻撃しているクリーチャー1体を対象とし、それに1点のダメージを与える。あなたは1点のライフを得る。

―この世で最も邪悪な種族は人間である。しかしその悪を討ち果たす英雄たちもまた人間なのだ。
2017/03/22(水) 02:31:39
290 :
名も無き者
ラクドスの血の祝福
b/r b/r
エンチャント
クリーチャーが戦場に出るたび、それの上にカウンターが置かれているならそれの上に+1/+1カウンターを1つ置く
暴勇-あなたの手札にカードが無い場合あなたのコントロールするすべてのクリーチャーは「b/r:このクリーチャーはターンの終わりまで+2/+0の修正を得る」を持つ

2017/03/22(水) 07:32:34
291 :
名も無き者
秘密の隠し場所 (緑/白)(緑/白)
エンチャント
瞬速
あなたが対戦相手のコントロールする黒の呪文の対象となっている間、あなたは秘密の隠し場所をマナ・コストを支払わずに唱えてよい。
パーマネント・カードが戦場以外の領域からあなたの墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放してもよい。
秘密の隠し場所を生け贄に捧げる:秘密の隠し場所によって追放されている、あなたがオーナーであるカードを1枚あなたの手札に加える。あなたは5点のライフを得る。
2017/03/22(水) 10:20:08
292 :
名も無き者
魔道士輪の触発 (U/R)(U/R)(U/R)
エンチャント―オーラ
エンチャント(土地)
エンチャントされている土地は「(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。この土地はそれに1点のダメージを与える。」を得る。
あなたがインスタントやソーサリーを唱えるたび、エンチャントされている土地をアンタップする。

火力カードとしても疑似コスト軽減としても使える。
最低でもティム。
2017/03/22(水) 12:44:26
293 :
名も無き者
退去勧告 (2)(W/B)(W/B)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、戦場に6体以上のクリーチャーがいる場合、あなたはこれを生け贄に捧げてもよい。
これが戦場から墓地に置かれたとき、すべてのクリーチャーを破壊する。
2017/03/22(水) 12:51:59
294 :
名も無き者
反響 (U/R)(U/R)
エンチャント
反響を生け贄に捧げる:あなたがコントロールする起動型能力1つか誘発型能力1つを対象とする。あなたはそれをコピーする。
FT:「あぁ、あのうるさい楽器の事を思い出したわ。」―チャンドラ・ナラー―
2017/03/22(水) 23:25:22
295 :
名も無き者
降臨の気配 (W/B)(W/B)(W/B)
エンチャント
あなたの終了ステップ開始時、白であり黒である1/1のクレリック・クリーチャー・トークンを1体生成する。
あなたが天使をコントロールしている場合、そのトークンをさらに1体生成する。
あなたがデーモンをコントロールしている場合、そのトークンをさらに1体生成する。
2017/03/22(水) 23:47:22
296 :
名も無き者
狂宴の熱気
エンチャント - オーラ
(赤/緑)
エンチャント(クリーチャーかプレインズウォーカー)
エンチャントされているパーマネントは速攻とトランプルを得る。
あなたが~を唱えたとき、~がプレインズ・ウォーカーを対象としている場合、あなたは自分のコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを2体タップしてもよい。そうした場合、これは戦場に出たとき、「エンチャントされているパーマネントは破壊不能を持つ、赤と緑の6/5の伝説の神・クリーチャーになる。」を得る。

FT:俺は俺で楽しませてもらうとしよう。 - 歓楽者、ゼナゴス


俺はPWをやめるぞエルズペスゥーーーーッッ!!
2017/03/23(木) 12:29:52
297 :
名も無き者
クルフィックスの加護 (1)(G/U)(G/U)
エンチャント
あなたは、無色マナを好きな色のマナであるかのように支払ってもよい。
あなたがコントロールするパーマネントと、戦場以外にあるあなたがオーナーであるカードと、あなたがコントロールする呪文は無色である。
2017/03/23(木) 18:32:11
298 :
ひじき
大賞ありがとうございました
もともと白黒の騎士だったのを白単色に調整した経緯ありで
それがフレイバー的にも綺麗に嵌ったのがお気に入りです

星子の夜 (G/W)(G/W)
エンチャント
星子の夜が戦場に出たとき、無色の2/2の星・クリーチャー・エンチャント・トークン1体を生成する。
あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたの緑と白への信心が5以上である限り、あなたはエンチャント1つを生け贄に捧げてもよい。そうした場合、あなたがコントロールする各クリーチャーの上に、+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。

信心を足したり減らしたり
(last edited: 2017/03/23(木) 22:48:50) 2017/03/23(木) 22:37:41
299 :
名も無き者
アトラクサの祝祷 (W/U)(W/B)(W/G)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、以下から1つを選ぶ。
・クリーチャー1体かアーティファクト1つを対象とし、それをタップする。それは次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
・あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚かアーティファクト・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
・クリーチャー1体かアーティファクト1つを対象とし、その上に+1/+1カウンター1個または蓄積カウンター1個を置く。
2017/03/24(金) 14:12:44
300 :
名も無き者
意気消沈  (白/赤)
エンチャント - オーラ
エンチャント(クリーチャー)
あなたが平地をコントロールしている限り、エンチャントされているクリーチャーは攻撃できない。
あなたが山をコントロールしている限り、エンチャントされているクリーチャーはブロックできない。
2017/03/24(金) 15:16:23
[1-] [101-] [201-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (2.39 秒)
© 2007-2017 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.