オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part14
1 : |
|
オリカスレ管理人
オリジナルカードを創っていく上での能力、テキストの推敲、パワーバランス、 フレイバーテキストについて研究したり、オリカについての雑談等をするスレッドです。 雑談はこちらでお願いします。
[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-6] http://forum.astral-guild.net/board/21/1594/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お題リクエストやPickerに関する質問、投稿に関する質問などがありましたら、 自由にこちらへ書きこんで下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
使い方: ○本スレで投稿されたカードの評価・診断・添削依頼 ○Pickerへの立候補(基本的にログインユーザーのみ、詳しくは>>2) ○お題リクエスト(リクエストの際は同じレスに「リクエスト」と書いてください) ○その他「コスト(白)でできること」などの研究雑談
注意点: ●一方的な誹謗中傷を含む、他者の気分を害する投稿や、 また、オリカと関係のない話題へのコメントは控えて下さい。 水掛け論となり、スレが無駄に消費される恐れがあります。 ●本家スレの特性上、新しいカードの投稿はこちらでは御遠慮下さい。 評価基準の暴騰を招く恐れがあります。
2016/02/13(土) 19:01:35
|
513 : |
|
名も無き者
「〜に際し、」という表現は常在型だからスタックには乗らないはず
戦闘ダメージ・ステップにダメージの割り振りを宣言後、戦闘ダメージを与えるまでがターン起因処理で割り込む余地はない ここでプレイヤーに通ることが確定した場合コントローラーは生贄するか否かを選ぶことになって、そこにも割り込む余地はない ただ、ここで生贄を選択しても割り振りの宣言は終わってるので出てきたトークンがダメージを与えることはないと思う
2016/06/12(日) 22:27:25
|
|