503 : |
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498
>>502 それぞれの能力のルールにプレイヤーが持った場合の事を規定してたので、と自分で書いといて難だけど、理由としては弱いかな?
どちらにしても、今後のオリカ発想の幅を拡げるため、実例を知りたい。上記のは知ってるので、できればそれ以外で…
2016/06/11(土) 19:57:38
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504 : |
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名も無き者
>>502 上にも書いてるけどオブジェクトでないプレイヤーは本来能力を持てない それが一般則だから
2016/06/11(土) 20:21:52
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505 : |
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名も無き者
>>503 弱いっすね。 プレイヤーが能力を持ってもなんらかの影響があるっていう実例がその三つなんで
112. 能力 112.1. 能力は以下の2つのどちらかである。 112.1a 能力とは、オブジェクトの持つ特性で、そのオブジェクトがゲームに影響を与えられるようにするものである。(以下略) 112.1b 能力とは、スタック上にある起動型あるいは誘発型能力である。この種の能力はオブジェクトである。(rule 6〔呪文、能力、効果〕参照)
すでにそれらを与えるカードはこの例外。 だから実例自体は「ある」 「キーワードでない」ってのをつけたいのならそれはおそらく「ない」
2016/06/11(土) 20:36:01
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506 : |
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503
>>505 ルールに規定されていない例外の実例を見てみたかったけど、なさそうなら残念 今回の件が可になるか不可になるかはピッカー次第ってとこですかね。
可なら今後「領域に能力」とか変態的なことができるし、それはそれでw
2016/06/11(土) 21:03:52
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507 : |
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名も無き者
仮にプレイヤーをオブジェクトであるかのように扱うとしても今回のは「あなた」がまた厄介だな
2016/06/11(土) 21:38:45
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508 : |
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名も無き者
今回のもそうだけど、領域に能力とかプレイヤーに能力ってのは普通の呪いでも再現出来る可能性が高いから、必要性自体があんまり無いんだよな
2016/06/12(日) 10:06:18
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509 : |
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名も無き者
実際に存在するカードからしか新しいアイデアを作ってはいけないのだろうか? 新しいルールはどんどん作られてるのに もちろんわかりやすくする努力は必要だろうけど
2016/06/12(日) 11:55:44
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510 : |
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名も無き者
面白ければ作っていいと思うよ
2016/06/12(日) 12:52:08
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511 : |
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名も無き者
前例がないと言えば、「戦闘ダメージを与えるに際し」誘発した能力ってどう処理されるんだろうか。 自分の認識だと、戦闘ダメージステップのターン起因処理が終わってから積まれると思うんだけど、どうなんだろ
2016/06/12(日) 18:35:48
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512 : |
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名も無き者
>>511 何がわからんのかわからん
2016/06/12(日) 20:55:54
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513 : |
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名も無き者
「〜に際し、」という表現は常在型だからスタックには乗らないはず
戦闘ダメージ・ステップにダメージの割り振りを宣言後、戦闘ダメージを与えるまでがターン起因処理で割り込む余地はない ここでプレイヤーに通ることが確定した場合コントローラーは生贄するか否かを選ぶことになって、そこにも割り込む余地はない ただ、ここで生贄を選択しても割り振りの宣言は終わってるので出てきたトークンがダメージを与えることはないと思う
2016/06/12(日) 22:27:25
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514 : |
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名も無き者
意図したように動かそうとするなら 「攻撃してブロックされないたび」 の方が正しいように思う
2016/06/12(日) 22:53:24
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515 : |
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わど
『能力を2つ以上与えるオーラ』の全カード評価、pick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2016/06/13(月) 22:00:18
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516 : |
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名も無き者
Pickお疲れ様です。 653 は、回顧で唱えた時に墓地からスタックに移動するからエンチャントが外れてしまい、回顧で使いまわすという動きはできないのではないでしょうか?
2016/06/14(火) 09:16:35
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517 : |
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わど
>>516様 本当だ。指摘ありがとうございます。評価を訂正しました。
2016/06/14(火) 10:17:45
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518 : |
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名も無き者
お題リクエスト: プレインズウォーカーデッキに収録されてそうな番外PWカード、および番外PWサポートカード
全く新規の試みなのでいろいろ空想が広がって面白そう
2016/06/14(火) 19:00:03
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519 : |
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名も無き者
>>679、>>681 0マナでアンタップできるのは無限コンボの温床になるから危ない
2016/06/14(火) 20:29:19
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520 : |
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名も無き者
本スレ>679 は対象に呪文を唱えるだけで無限マナになる気がするけど、気のせい?
2016/06/14(火) 22:14:22
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521 : |
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名も無き者
今回クソカードばっかじゃん…
2016/06/15(水) 02:26:21
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522 : |
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名も無き者
どういう基準でクソカードいっているかわからんけど Qってバランス調整難しいから強いカードか弱いカードのどっちかばかりだとおもう
まぁ521の投稿に期待
2016/06/15(水) 03:49:09
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523 : |
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名も無き者
521がすごいアイデアを出すらしいので期待してます
2016/06/15(水) 04:21:11
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524 : |
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名も無き者
521が素晴らしいオリカを投稿すると聞いて
2016/06/15(水) 05:39:18
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525 : |
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名も無き者
出さねーよクソスレじゃん… MTGじゃないじゃんオリカって…俺はMTGプレイヤーなんだよ
2016/06/15(水) 10:28:38
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526 : |
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名も無き者
「あったらいいな」程度を雑に書きなぐれば良いんだよ所詮クソスレだし。 そもそも何を求めて丁寧に本スレ見てきたのかが解せんけど
2016/06/15(水) 11:09:17
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527 : |
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名も無き者
《錬金術の研究》
679 スタック上に呪文あれば無限ダメージ
681 X=0で使用して無限ダメージ
2016/06/15(水) 13:48:46
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528 : |
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名も無き者
679は土地だった それでも《リスの巣》とかで無限トークン
2016/06/15(水) 13:50:22
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529 : |
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名も無き者
689も《錬金術の研究》無限ダメージ 679も同様ですがコストの支払いと能力解決は別なので Q能力使用>スタックに乗る>タップ能力>タップ能力解決>Q能力使用>2つめがスタックに乗る>タップ能力再使用 ってループできる
2016/06/15(水) 13:58:59
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530 : |
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名も無き者
まぁ(Q)だけで起動できるやつは全部アウツだよね
2016/06/15(水) 15:29:23
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531 : |
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名も無き者
ターン回数制限掛ければQだけでも無限にはならないな アンタップコストの意義を問われそうだが
2016/06/15(水) 17:26:53
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532 : |
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名も無き者
アンタップ自体がメリットに働くと考えて《ぐるぐる》を参考にしていつもよりコストを上乗せしないとダメかもね
2016/06/15(水) 18:35:47
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533 : |
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名も無き者
689はパロディだったんだけどもう少し考えたほうがよかったか
2016/06/15(水) 20:30:36
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534 : |
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名も無き者
それ自体はアンタップ能力を持ってないけど、アンタップ能力を他のパーマネントに与えるカードの投稿はアウトですか?
2016/06/15(水) 20:57:02
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535 : |
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名も無き者
マントルはOKって書いてあるじゃん
2016/06/15(水) 21:02:07
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536 : |
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名も無き者
あんっ、よく読んでなかった ありがとう
2016/06/16(木) 00:16:10
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537 : |
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名も無き者
スタンに存在するすべてのオーラと装備品には2枚でクリーチャーのQとコンボするカードはなさそうだ。 無色のソーサリー(6マナ)くらいかな
2016/06/16(木) 12:53:45
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538 : |
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名も無き者
つ《謎の石の儀式》
2016/06/16(木) 13:41:06
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539 : |
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名も無き者
普通のエンチャにあったか…… 出直してくる
2016/06/16(木) 13:59:41
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540 : |
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名も無き者
{Q}だけの何度も起動できる能力を投稿したり投稿しようとしてる人は一度「マジック:ザ・ギャザリング」ってカードゲームで誰かと対戦してみることをお薦めするよ。 そうすれば、普通どういう物がアウトか分かるから、絶対
2016/06/16(木) 19:08:57
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541 : |
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名も無き者
そもそもアンタップシンボルを使ったことないって人が結構多いだろうからしゃーない
2016/06/16(木) 21:54:41
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542 : |
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名も無き者
というか「{Q}だけの何度も起動できる能力を投稿したり」ってそんな投稿ないと思うが急にどうした
2016/06/16(木) 22:03:26
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543 : |
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名も無き者
695 698 与えた能力が永続だけど大丈夫?
2016/06/17(金) 10:49:23
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544 : |
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名も無き者
本スレ>695 1番目の能力:永続で能力を与えるけど、2番目の能力の影響で実質1ゲームに1回だけの能力。 2番目の能力:永続の完全タップ耐性、これで《睡眠》も怖くない? 3番目の能力:一見デメリットっぽい事が書いてあるけど、2番目の能力があるからなにもしない。
でOK?
2016/06/17(金) 17:23:04
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545 : |
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名も無き者
クリーチャーはタップできなくても攻撃できるよね
2016/06/17(金) 17:32:36
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546 : |
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名も無き者
できるよ CR508.1 「アンタップ状態でなければならない」ってのはあっても、「タップできないクリーチャーは攻撃に参加できない」なんてルールはどこにもないし、投稿に書かれてる攻撃制限も括弧内だから効果持たないし。
2016/06/17(金) 18:49:21
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547 : |
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名も無き者
括弧内がルール文章でないというルールはないぞ フォント変えができない2ちゃんなどでの便宜的な二次設定
2016/06/17(金) 19:24:52
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548 : |
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名も無き者
>>547 CR207.2a 基本的に注釈文を加えることでルールを曲げることはできないはずです
2016/06/17(金) 19:41:40
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549 : |
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名も無き者
>>547 初心者でも分かるような嘘を何故そんな堂々と言える? 初心者でも知ってるようなルールすら知らないからか?
2016/06/17(金) 19:49:02
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550 : |
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名も無き者
>>548 ×注釈文がルール文章でないとは限らない ○括弧内の文字列がルール文章でないとは限らない OK?
2016/06/17(金) 20:46:44
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551 : |
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名も無き者
今回は、現スタンの《謎の石の儀式》《奇妙な森》《ギラプールの霊気格子》辺り(と大嫌いな《対立》)との兼ね合いも考慮したけど、皆さんはどの程度(フォーマットなりいろいろ)を考慮しました?
現スタンも考慮してなさそうな投稿が結構あったから気になった。
2016/06/17(金) 20:53:35
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552 : |
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名も無き者
>>551 701ですが、アンタップ能力はシャドウムーア固有のシステムなので、現スタンダードではなく、むしろローウィン・シャドウムーアの辺りの環境で少しは考慮したつもりです。 例えば、《煙束ね》との2枚コンボが成立してしまわないように、起動コストは2マナではなく3マナ(と(Q))にしました。
ですが、結局大したことは考えていないです。何しろ、知識が足りていないもので……
あとどうでもいいと思いますが、個人的にはアンタップ能力というシステム自体があんまり好きではないです。
2016/06/17(金) 21:53:00
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553 : |
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名も無き者
本スレ695です 指摘ありがとうございます いろいろミスってて恥ずかしい とりあえず効果はターン終了時まで、括弧内については文章にもっていく形にした 最後の効果で全部タップにしたいんだがこの形でいいのかは怪しい
2016/06/17(金) 22:39:59
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554 : |
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名も無き者
>>551 環境と言うよりはQシンボル自体がコンボ向きなのでコンボに使われる場合に ・2枚コンボの場合汎用性のない弱いパーツor重いパーツが相棒となりうる ・マナ加速なしの場合コンボ始動4T目以降でかつ合計5マナ以上必要 ・相棒次第で即死でない。スタンで無限マナ、ドロー、パワー以上にならない を上限に設定した
2016/06/17(金) 22:56:40
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555 : |
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名も無き者
>>553 最後の能力はデメリットにしたいのか、それとも1番目の能力を確実に1回はプレイ出来るようにしたいのか(後者だと「着席」させたあとに「起立」させることになるが) あと、真ん中のは「呪文を唱えたり能力を起動するために、クリーチャーをタップすることはできない。」(参考《歓喜の天使》)にしたいのか、対戦相手のタッパーに対しても耐性を持たせたいのか(注釈を見る限り、恐らく前者?)
2016/06/18(土) 18:03:48
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556 : |
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名も無き者
本スレ666です。 今更ですが本スレに謝辞を書き漏らしたので… わどさん前回ピックありがとうございました。
2016/06/19(日) 22:58:54
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557 : |
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わど
『アンタップ能力を持つカード』の全カード評価、pick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
>今回のPickですが、こんな感じになる予定です。 >[入賞] >!!、>!!、>!!様 《PW》《レア呪文》《アンコモン》《コモン》 >評価
>!!、>!!様 《PW》《レア呪文》《アンコモン》《コモン》 >評価
>[大賞] >!!、>!!、>!!、>!!様 《PW》《レア呪文》《アンコモン》《コモン》 >評価
>Pickerが一番いいなと思った組み合わせで紹介する予定です。
>>558様 そうなります。新規コモンを想定しない場合はどの既存カードがコモン想定なのか併記する形になるかと。
>>560様 OKです。奮ってご参加ください。
(last edited: 2016/06/21(火) 01:05:52)
2016/06/20(月) 22:12:21
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558 : |
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名も無き者
要するに >エキスパンションには存在しないカードがそれぞれ5種類入っている これの2色土地以外を考えろって事? 記事読む限りコモンのカードは新規じゃない可能性がありそうだけど
他人のオリカに勝手に絡めるの正直抵抗あるなぁ 失礼になりそうで怖いから4種考えないと
2016/06/20(月) 23:22:06
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559 : |
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名も無き者
コラムによれば忠誠度能力の個数は『3から0までいろいろな意見があった』らしいけど、0個なんていう実にオリカっぽいプランが挙がってたことに驚きを隠せない。 その案は一体どんなデザインだったんだろう
2016/06/21(火) 00:31:35
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560 : |
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名も無き者
複数投稿って全く関連ないのでもあり? 例えば自分が考えた新ティボルトを投稿した数日後にめっちゃおもろいジェイスが投稿されて、それ見てたらジェイス用コモンを思いついた、みたいな場合
2016/06/21(火) 00:51:30
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561 : |
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名も無き者
>レアは通常、当該プレインズウォーカーよりも1マナ軽く >(アンコモンは)レアの呪文とは異なり、そのプレインズウォーカーと同一人物であればそのプレインズウォーカーデッキのものでなくても構わない
結構無視されそう。外しても良いのかもしれないけど
2016/06/21(火) 01:07:54
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562 : |
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名も無き者
なんというか、複雑なカードが早速多い 記事読んだのだろうか…
2016/06/21(火) 01:57:15
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563 : |
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名も無き者
一応は『デッキを作成する必要はないが、提供されるデッキは少しだけ複雑であってもいいのだ。』とは書いてある。 一方PWは初心者向けにデザインしようとしてたりするし、デッキ自体は兎も角カード単品はシンプルに仕上げようとしている可能性も高い
まぁ解釈次第じゃないかね
2016/06/21(火) 11:54:02
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564 : |
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名も無き者
723 コモン 1枚目は0ダメージ、解決される時点では呪文カードはまだ墓地に落ちていない 意図どおりならいいですが
2016/06/21(火) 22:56:38
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565 : |
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名も無き者
カードの名前を参照するって遊戯王かよ
2016/06/22(水) 10:26:23
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566 : |
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名も無き者
つ《戦隊の鷹/Squadron Hawk》 筋力急進だったかも名前参照してるよ。
2016/06/22(水) 10:37:22
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567 : |
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名も無き者
名前の一部を参照するのは言語の違いとかで面倒だからやらないけど 名称を参照するカードはたくさんあるな
2016/06/22(水) 10:39:28
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568 : |
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名も無き者
初心者にデッキ作成の手間をかけさせずに楽しんでもらうのが最大の目的だから、遊戯王みたいな露骨なデザイナーズデッキの方が初心者には優しい可能性
2016/06/22(水) 10:50:36
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569 : |
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連騰すまぬ
自信を指定するのを除いても、《ニッサ・レヴェイン》と《ニッサに選ばれし者》があるから前例の無いクソデザインって訳でもないんだよな。 キャラに依存するって意味でも遊戯王っぽいけど、きちんとした動機があるし、環境を壊すようなもんでもないらしいから、俺はあんまり抵抗感じない
2016/06/22(水) 10:57:35
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570 : |
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名も無き者
3体合体もあるな、自身じゃないやつ
2016/06/22(水) 11:01:08
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571 : |
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名も無き者
>>566-569 >>565は721のことを言ってるんだと思うんですけど
2016/06/22(水) 11:17:12
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572 : |
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名も無き者
>>571 そう ニッサという単語が含まれるってのが遊戯王っぽいなーって思っただけ
2016/06/22(水) 13:26:10
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573 : |
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名も無き者
各タイミングがわかりにくいよw
2016/06/22(水) 19:45:15
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574 : |
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名も無き者
今更ではあるけど、メイン投稿期間と他者投稿の改変追加期間とを分けた方が良かった気がする
2016/06/24(金) 14:04:28
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575 : |
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名も無き者
738 >PWデッキの趣旨にずれるかも 逆にこれのどこがPWデッキの趣旨に沿っていると思ったのか説明してくれよ・・・
「ジェスカのストーリーを知ってもらうためのカード」を書き込みたかったら雑談スレにでも行けばいいだろ
2016/06/25(土) 20:15:29
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576 : |
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わど
すいません、所用が立て込んだので此方の都合で期間を一週間延長します。振り回す形になり申し訳ありません。
2016/06/26(日) 23:37:02
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577 : |
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名も無き者
じゃあ折角なんで来週は改変・追加強化週間というのはどうでしょう 別に強制ではなく、人の投稿に手を加えるのには抵抗あるだろうから、きっかけづくりとして
2016/06/27(月) 00:01:35
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578 : |
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名も無き者
了解、無理しないでねー
今回のテーマってみんなライブラリーのシャッフルとか気にしてるのかな レア枠が「特定のPWを探す」って明言されてる以上は組み込まない訳にはいかないだろうけど 最近最新のセットとしては、「方針として減らしたい」を重く受け止めるべきなのか悩むんだよね
2016/06/27(月) 00:04:36
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579 : |
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名も無き者
絶対ダメってものでもないし、デッキに2枚ぐらいあってもいいんじゃない?
2016/06/27(月) 00:14:03
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580 : |
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名も無き者
墓地肥やしが豊富な環境(色)であることが前提だけど、墓地のみから手札に戻せるカードでも成り立ち得るとは思う
2016/06/27(月) 22:24:22
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581 : |
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エムラクール
リクエスト:既存のクリーチャーのエムラクール化アレンジ
2016/06/28(火) 23:45:22
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582 : |
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名も無き者
リクエスト:無色のカード
3ブロック続けて無色テーマがあるので
2016/07/02(土) 11:58:09
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583 : |
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名も無き者
「※一つ目の能力は手札がなければノーコスト」って、手札がない場合[+1]が[0]になるってこと?
2016/07/02(土) 12:49:14
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584 : |
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名も無き者
ノーリスクの言い間違いでそ
2016/07/02(土) 14:24:19
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585 : |
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名も無き者
>>584 そう言うことか・・・ ※まで着けてるから何かあるんじゃないかと勘繰ってしまった。
2016/07/03(日) 19:15:11
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586 : |
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わど
『プレインズウォーカーデッキへの着想』の全カード評価、pick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。 >流石に土地やアーティファクトまで含めると幅が広くなりすぎてしまうのでご容赦を。 >突っ込まれる前に書いておきますが、《謎の石の断片//エムラクールのオーロラ》のように片面アーティファクト、片面無色のようなカードもOKです。
本スレ756-757様 欠色はOKです。《祖先の幻視》はoutです。
(last edited: 2016/07/05(火) 00:17:58)
2016/07/04(月) 21:41:47
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587 : |
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名も無き者
お題リクエスト:合体カード 今回は3組しかなかったので
2016/07/05(火) 23:19:24
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588 : |
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名も無き者
降臨様の日とかいう七夕の影に隠れかねないローカルイベントすき
2016/07/08(金) 00:10:54
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589 : |
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名も無き者
件のカードはいわゆる種類別案件かとおもいきやそれ以前の問題という。 コストで特性変化させるのは今までにない処理なので、唱えた時の誘発型能力とかにするべし。 そう変えたとしても種類別ルールとして、第5種の効果を生成する欠色を第6種で与えても効果は発揮されないので意味が無いので「無色になる」位にすべし
2016/07/08(金) 12:20:02
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590 : |
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名も無き者
単に季節もの適当になぞっただけっぽいやつにそこまでマジレス出来るのって凄いな
2016/07/08(金) 15:59:44
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591 : |
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名も無き者
コストの件はともかく「欠色を得る」は今後も誰かやってしまいそうだから書いておいただけよ
2016/07/08(金) 16:28:01
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592 : |
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名も無き者
ルールに関するマジレスは別にいいと思う
2016/07/08(金) 18:07:09
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593 : |
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名も無き者
http://forum.astral-guild.net/board/21/1546/975/
《偏った幸運》
やったぜ
2016/07/09(土) 13:17:39
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594 : |
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名も無き者
>>593 ニアピン賞だ おめでとう
2016/07/09(土) 16:35:46
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595 : |
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名も無き者
593 おめでとう!
2016/07/09(土) 22:17:21
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596 : |
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名も無き者
これは凄い
2016/07/09(土) 22:25:45
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597 : |
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名も無き者
おおほぼ同一だ 確か疾駆とかも全く同じものがオリエキスレで出てたね
2016/07/09(土) 23:05:49
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598 : |
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わど
『アーティファクトや土地でない無色カード』の全カード評価、pick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2016/07/11(月) 22:48:43
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599 : |
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名も無き者
>>799 伝説のアーティファクトで仮面ヴィンテージ・スマイルとか置いてそうな感じだな。
2016/07/12(火) 13:48:10
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600 : |
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名も無き者
ルール整備すればいいという人はいるだろうが、現状ルールはないので、 能力失わせるときはP/T定義しろ定期
2016/07/12(火) 14:10:36
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601 : |
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名も無き者
それ、過去にそういう妄想でスレ荒らした厨房がいたってのがネタの起源だぞ デマを真に受けて拡散する前に、まず自分でルールを勉強する習慣をつけような
2016/07/12(火) 15:52:19
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602 : |
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通りすがりのジョニー
>>599 笑わない伯爵夫人がつけるんですね。
本スレ699 「勝利できない」だけだと、CR104.2aを防げないことがわかったので少々変更。思ってた挙動と変わってしまったが仕方ない。
ルールは奥が深いですね。勉強不足を痛感しました。
2016/07/12(火) 21:04:41
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