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2024/11/17(日) 07:32:13

オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part14

1 :
オリカスレ管理人
オリジナルカードを創っていく上での能力、テキストの推敲、パワーバランス、
フレイバーテキストについて研究したり、オリカについての雑談等をするスレッドです。
雑談はこちらでお願いします。

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-6]
http://forum.astral-guild.net/board/21/1594/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お題リクエストやPickerに関する質問、投稿に関する質問などがありましたら、
自由にこちらへ書きこんで下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

使い方:
○本スレで投稿されたカードの評価・診断・添削依頼
○Pickerへの立候補(基本的にログインユーザーのみ、詳しくは>>2
○お題リクエスト(リクエストの際は同じレスに「リクエスト」と書いてください)
○その他「コスト(白)でできること」などの研究雑談

注意点:
●一方的な誹謗中傷を含む、他者の気分を害する投稿や、
 また、オリカと関係のない話題へのコメントは控えて下さい。
 水掛け論となり、スレが無駄に消費される恐れがあります。
●本家スレの特性上、新しいカードの投稿はこちらでは御遠慮下さい。
 評価基準の暴騰を招く恐れがあります。
2016/02/13(土) 19:01:35

376 :
366
今回についてはお題がフレーバーメインだったから被りが発生しやすい、と言うのは間違いないし
自分が扱ったフレーバーがメジャーで、かぶる可能性があるのは認める

一週間の間に満遍なく投稿されて被りまくり、なら逆に気にしないんだが
(自分に限らず)レス番で言って+3前後に似た雰囲気の物が投稿される傾向にあらから気になってる


2016/05/17(火) 07:43:18
377 :
名も無き者
直近のものにインスピレーション得て投稿した、とかだとレス番も近くなるよね
直後に類似品がいっぱい湧いたってんならそれは着眼点が良かったことの裏返し、じゃないかな
2016/05/17(火) 10:18:38
378 :
名も無き者
観察池の直後に観察日記が来てたり、前の投稿に引きずられてるのは確かにあるね
2016/05/17(火) 18:28:29
379 :
名も無き者
被られて負けるならその程度だったということ。
2016/05/17(火) 21:20:26
380 :
名も無き者
http://forum.astral-guild.net/board/21/1600/491
累加アップキープって支払わないことを選べたからデメリットとして成り立ってないんじゃ?
2016/05/17(火) 22:41:08
381 :
名も無き者
対戦相手に貼ることを前提としてるんじゃないの
バランス的には知らぬが
2016/05/17(火) 22:51:47
382 :
名も無き者
合点しかけたけど、ルール的に対戦相手のライフを自分が支払うことってできるの?
2016/05/17(火) 22:56:42
383 :
名も無き者
支払うとはどこにも書いてないように見えるが。
2016/05/17(火) 23:02:53
384 :
名も無き者
>376
まぁ、あなたの投稿は強すぎた
タップインでも出すに際してリソースの消費もないし伝説でもないので実質的に平地の上位互換
裏面使うだろうから人間0でデッキつくれば誘発タイミング自分で調整可、不慮の人間死亡による事故でマナが足りない!ってのもまず起きない
土地なんで打ち消しされない
オリカではあるけど、その辺があるので選外になったんじゃないかねぇ
2016/05/18(水) 01:08:23
385 :
366
>>384
カードパワーについては詰めが甘かったのは認識してるから選外なのも想定の範囲内
(大賞とフレーバー被りは想定外)

表白土地、裏黒アンセム、で考え始めて変身条件まで考えた後
自己完結しつつ能力として重すぎないバランスを考えるのを放り投げたのは事実

裏面の指定部族のうち6種にとって白土地はほぼノイズだから自己完結させようとして歪んだ
スピリットだけは白が濃い部族だから白黒(スピリット)トークンデッキに入れるのが雑に強い、ぐらいの認識はあった

2016/05/18(水) 06:53:03
386 :
名も無き者
「楽しい学校が怪談の場になる」ってフレーバーであって、「学校の怪談を調べると恐ろしいことが起こる」とは全然違うフレーバーだと思うけど。
一番大事なところが違う気がする。

今回のにしろ、オルゾフにしろ、被るよなぁってカードが被っているように見えるので、フレーバー重視ならもう少しマイナーな点を攻めてはどうだろうか?
なお、私はテーマ名と被らせてきた>>419は非常に好きだ。

関係ないけど、自分なら同じ条件から始めたら、変身条件は狼男と同じにするかな。
人間が死んだら怪談ってよく分からないし、夜の学校こそが怪談って感じがする。
2016/05/18(水) 11:21:58
387 :
名も無き者
クソカードつくって選ばれなかったからってすねるなよ
バランスが違えばそれは違うカードだよ
2016/05/18(水) 13:08:58
388 :
名も無き者
裏面は正確に言えば「夜」だけではない、生徒が死に至る事件後を表している
事件の後から、有る事無い事合わさった噂が囁かれ始める

純粋に夜を表すつもりなら、たぶん表面に戻る能力を付けていたと思う
2016/05/18(水) 13:46:31
389 :
名も無き者
議論の横でアレなんだけど

X点のライフ回復(Xは0でも使える)みたいなグレーゾーンなのは置いておくとしても
他の何かに「絆魂を持たせる」系はダメなんじゃないかなって
前の「ダメージを与える」でも「(自身以外が)格闘を行う」はアウトだった訳だし
2016/05/18(水) 20:31:40
390 :
名も無き者
お題の文章に完璧に沿ってるかどうかで言えばNO
お題の文章に完璧に沿う必要があるかは、本人が良ければ別にいいんじゃねとしか
2016/05/18(水) 21:33:12
391 :
名も無き者
前のダメージを与えるってお題は、きちんと自身が発生源であると明言されてたはずだから明確に黒だった。
今回のはグレーだと思うなぁ
2016/05/18(水) 23:48:08
392 :
名も無き者
強請と>>366をリスペクトした
マナよりもライフの方がオルゾフっぽいイメージがあるが、みんなはマナ派なのかね

>>389
ロクソドンの戦槌が回復カードか否かで決まりそう
個人的には黒だが、黒である根拠がないならすべて灰だと思う
2016/05/19(木) 01:03:29
393 :
名も無き者
こっそりマナを支払うってこれもうわかんねぇな?
2016/05/19(木) 05:13:09
394 :
389
レスありがとう
確かに今回はざっくりとライフを得るカード、としか書いてないから
お題「ダメージ」の時とは違うかもしれんね

単体でも《砂の逆流》《清めの風》あたりは凄い怪しいけど
《不死の標》になるとOKに見えるし
状況によって変わると言うのなら《硫黄の渦》張れば全てが無力だし

ちょっと頭固かったな、柔らかくしてオリカ考え直してみるよ
2016/05/19(木) 05:48:22
395 :
名も無き者
九条鞭って英語ではCat o' nine tailsって言う方が一般的っぽいぞ
Google先生でWhip of nine-talesと検索してもこっちが先にでるからたぶん間違いない
2016/05/19(木) 11:48:32
396 :
わど
>>389-392

返事遅れました。今回は「ライフを得る能力を与える能力」も可とします。
2016/05/19(木) 20:24:52
397 :
名も無き者
本スレ512
うーん、これ実質的に稲妻の上位互換じゃないかな?
対戦相手限定稲妻+αになるよ たぶん
2番目の能力は対戦相手に5点火力をつかわしたいのよね?
これ、どう書けばいいんだろ
2016/05/20(金) 20:10:01
398 :
名も無き者
518だな

2016/05/20(金) 22:22:15
399 :
名も無き者
懲罰者とかを見るに、対戦相手が選ぶ「」内の文の一人称は対戦相手自身のようだから、このままで問題ないんじゃないかな。
2016/05/20(金) 22:26:35
400 :
名も無き者
そもそも、呪文解決中に対象の追加ってできるの?

初心者丸出しの質問で申し訳ない
2016/05/20(金) 22:43:58
401 :
名も無き者
「あなた」→「自分」 でおk
2016/05/20(金) 23:23:43
402 :
名も無き者
「あなた」→「自分」 でおk
2016/05/20(金) 23:23:44
403 :
名も無き者
対戦相手1人かあなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。この呪文がコピーなら、~はそれに5点のダメージを与える。そうでないなら、~はそれに3点のダメージを与える。そのプレイヤーかそのクリーチャーのコントローラーは「あなたは3点のライフを得る。」を選んでもよい。そのプレイヤーがそうしたなら、そのプレイヤーはこの呪文をコピーし、そのコピーの新たな対象を選んでもよい。
2016/05/21(土) 06:47:19
404 :
名も無き者
割とどうでも良いけど485ってなんでcipなんだろ?
フレイバー的にも種族的にもPIGの方がそれっぽい気がする
2016/05/22(日) 17:58:49
405 :
名も無き者
締め切られないなーと思ってお題の締め切り日時確認したら6年弱の未来だった・・・?
2016/05/23(月) 08:44:56
406 :
名も無き者
MTG関係ないスレだしこのままずっとこのお題で止まっていてほしい
2016/05/23(月) 10:20:34
407 :
名も無き者
わどさん無理し過ぎないでね
思ったんたが土曜締め切りの日曜評価とかじゃいかんのか
2016/05/23(月) 18:05:26
408 :
名も無き者
日曜〆切・月曜に次Pickerの御題発表・平日中に〆宣言・翌週末にPick結果発表とかでもいいよ
というか以前の複数人体制だとそんな感じだったし
2016/05/23(月) 18:54:05
409 :
わど
『ライフを得るカード』の全カード評価、pick結果を更新しました。
また、次のお題を出させていただきました。

>あ、ペースは今のままで行きます。以後このようなミスが無いよう気をつけます。
(last edited: 2016/05/23(月) 21:57:21) 2016/05/23(月) 21:52:16
410 :
名も無き者
俺が無知なだけかもしれないが、
オーガと3マナ2/2って何か関連あるの?
2016/05/24(火) 07:16:06
411 :
名も無き者
>>410
日本ではなじみが薄いかもしれないが、アメリカでは2マナ2/2を熊と言うのに対し3マナ2/2を灰色オーガと呼んだりするそうだ。
(MTG wiki - 灰色オーガ)
2016/05/24(火) 09:36:16
412 :
名も無き者
本スレ >>543
「効果が4回発生」ってのがよくわからないから、「効果」を「起動」や「誘発」に置き換えて説明したほうがいいよ。
例えば、「能力を起動した回数と能力が誘発した回数の合計が4回以上~」、とか。
2016/05/24(火) 15:05:08
413 :
名も無き者
それよりも一体で無限ループ入れるのが気になる
2016/05/25(水) 00:43:47
414 :
名も無き者
《修復の天使》が天使を明滅させられない的な話か
2016/05/25(水) 11:58:35
415 :
名も無き者
本スレ >>543です
意図した動きは同じ名前による呪文や効果が4回発生したら代替コストで~といった感じ
例えば《ズーラポートの殺し屋》がA、Bといる状態でほかのクリーチャーが2体死亡したらスタック上にはズーラポートAがクリーチャー1が死亡したことによる誘発(A1とする)、A2、B1、B2となって《ズーラポートの殺し屋》という名前のオブジェクトによる効果が4回発生したからOK
もちろん、《鏡割りのキキジキ》《修復の天使》のコピーを作り続けて《修復の天使》のブリンク能力を4回発生させたら条件を満たす
同一名のオブジェクトとしたのはそういった理由からなんだがルール的に怪しいから何かいい案あったら教えてくれ
2016/05/25(水) 20:08:39
416 :
名も無き者
正直>>415を読んでも微妙にわからん。
想定してるのが、誘発型能力(遅延誘発含む)だけなのか、置換効果を含むのか、呪文能力は個別に効果とみなすのか(例えば、キャントリップ系の呪文は本能力とカードを引く効果があるけど、それぞれを別に数えるのか)

効果って言葉を使うとカウントしづらいというか出来ない気がするよ。

同一名のオブジェクトうんぬんに関しては特に問題ないと思う。
2016/05/25(水) 21:38:21
417 :
名も無き者
そもそも永劫とか自身追放して無限ループとか以前に頭がおかしい
3マナ2/2瞬速に押収ついてくるとかあからさまにオーバーパワー
2016/05/26(木) 11:50:35
418 :
名も無き者
飛行を失ったら、
(青)軽くなって、瞬速がついて、能力の対象範囲及び使い勝手が(ほぼ)広がって、コントロール継続の制約が無くなって、非常に緩いコスト軽減能力が付いて、無限ループによる引き分けを狙えるようになった《誘惑蒔き》程度べ?
2016/05/26(木) 13:17:53
419 :
名も無き者
>>415
《稲妻のすね当て》で装備4回したらどうなるん?
装備能力も効果と言えば効果なんだけど
《コーの遊牧民》は確実に効果だと思う
誘発のみだったりするのかな?
2016/05/26(木) 14:04:15
420 :
名も無き者
>>416 イメージはMOのスタック領域に表示されるやつ 呪文・誘発型能力・起動型能力って書いたほうがいいな
>>417 「他の」をつけ忘れていた それ以前に強すぎるのは自覚してる
>>418 無限ループ妨害用としか考えてなかったがそれ見るとやばいなって思った せめて自身をコントロールしている限りとかにするべきだな
2016/05/26(木) 14:32:17
421 :
名も無き者
妨害用なら永劫の条件を対戦相手のコントロールするオブジェクト、とかにすればよかったのでは。さすがに能動的に達成できて支配魔法4回分は強すぎ
それでもインスタントタイミングで3マナ2/2付きの支配魔法and/orちらつきは強いからせめて瞬速は永劫コスト時のみかつ対象は対戦相手のパーマネントのみとか

まあそもそも対象取った後でも相手は関係なくスタック積めるからループの内容にもよるけど妨害したいなら刹那もないと意味ないと思うけど
2016/05/26(木) 18:27:57
422 :
名も無き者
少なくとも効果が発生って常在型能力に寄る継続的効果を全然考えられてないよな。
何が条件なのかよくわかりません。
2016/05/26(木) 20:02:29
423 :
名も無き者
効果が発生というのがまずMTG語ではないから能力が起動されるか誘発するたび、とでも明確にした方が親切
2016/05/26(木) 20:16:45
424 :
名も無き者
>>543と同じ意味ではないだろうけど別に不明確な表現ではないよね>効果が発生
2016/05/26(木) 20:48:39
425 :
名も無き者
オーラを4回付け替えました。 どうなる?
2016/05/26(木) 21:17:33
426 :
名も無き者
勝手に修正案<再演する霊体> (2)(U)
クリーチャーースピリット
瞬速
《》が永劫によって戦場に出たとき、他の土地でないパーマネント1つを対象とする。それを追放し、その後そのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
永劫(U)―このターン、あなたがコントロールしていない同一名のパーマネントによる能力が4回解決されていたなら、あなたはこのカードを永劫コストで戦場に出してもよい。
2/2


っていうか、ここまでくると2/2って飾り以外の何物でもなく、ソーサリーでも違和感ない
自分の呪文可能なら永劫条件をストームでも達成できるよね?
2016/05/27(金) 00:45:34
427 :
名も無き者
「何たらによる能力」ってルール上機能すんの?
普通は「何たらの発生源からの能力」とか書くけど何か意図があってのことなん?
2016/05/27(金) 07:23:29
428 :
名も無き者
MOやってる俺としては意味はわかる
でも紙媒体でやる場合はやっぱややこしくなるだろうな
2016/05/27(金) 09:10:29
429 :
名も無き者
本スレ570はFT的にもアップキープとかに起動しておくって感じかな? 呪文とかに対応して起動しても対象は選び終わってるから意味ないよね?
2016/05/27(金) 10:58:50
430 :
名も無き者
再演する霊体は「共通の名前を持つパーマネントを発生源とする能力がスタックに4つ以上あるときか同じ名前の呪文が4つ以上スタックにあるとき」にすれば複製なんかも対応できて意図した動きになるのかなと思ったんだけど、どうだろう?
2016/05/27(金) 12:07:51
431 :
名も無き者
http://forum.astral-guild.net/board/21/1600/572/
ここの住民的には大した問題じゃないんだろうけど、起動コストに対象が必要な記述は気持ち悪い。
2016/05/28(土) 08:27:58
432 :
名も無き者
通じるからええんや()
2016/05/28(土) 08:34:03
433 :
名も無き者
>>431
投稿した後で問題に気づいたので訂正しました
2016/05/28(土) 08:51:27
434 :
名も無き者
>>575
《逆説のもや》を貼った状態で《タルモゴイフ》《ルアゴイフ》とかを追放するとヤバそう
2016/05/28(土) 17:02:35
435 :
名も無き者
>>434
この場合「タルモゴイフの~」みたいな文で自身を参照できるのか?
問題なく自身を参照できるとして>>434の状況になると複数のPTを持つことになるから未解決問題になっちゃうな。

挙動が変わるけど起動型能力だけでなく文章をすべて得るようにしたいならアーティンファクトであることとPTが2/2であることを除いてコピーになる、とした方がいい気がする。
2016/05/28(土) 20:01:00
436 :
名も無き者
>>435
《壊死のウーズ》の質問でよく出るなそれ(CR201.4b)

コピー以外にも《月皇の司令官、オドリック》形式なんてのもありますぜ
2016/05/28(土) 20:45:32
437 :
名も無き者
複数P/T問題って、タイムスタンプ順で最新のものとするとかじゃダメなのかな?
2016/05/28(土) 23:43:48
438 :
名も無き者
いや、複数のP/Tは持たないし……
同じタイムスタンプを持つ継続的効果のどっちが優先されるかって言うルールが無いだけ
これに関しては、発生する時点で誰かが決定するっていうJNR裁定があったが参照URLめんどいでパス
2016/05/28(土) 23:54:24
439 :
名も無き者
やっぱり3マナ2/2って言うとロードを連想する人も多いんだな。なんか安心した
2016/05/30(月) 10:49:08
440 :
わど
『灰色オーガ』の全カード評価、pick結果を更新しました。
また、次のお題を出させていただきました。
2016/05/30(月) 21:50:29
441 :
名も無き者
594、遥か忘れられし神殿
自分がコントロールしていないパーマネントは生け贄に出来ないから、これでは対戦相手が起動できない。コストではなく、どうにかして効果の方に入れるべき
2016/06/01(水) 10:48:44
442 :
名も無き者
ご指摘ありがとうございます!修正させて頂きました。
2016/06/01(水) 15:24:38
443 :
名も無き者
今回のお題は「起動型能力」だよな
605が常在型に見えるので確認
2016/06/03(金) 13:00:28
444 :
名も無き者
608ってコントローラーは何度でもアンタップさせることできるのかな?
2016/06/03(金) 15:19:02
445 :
わど
>>443
そうですね。605様は再投稿を許可します。
2016/06/03(金) 23:30:44
446 :
名も無き者
再投稿ってピッカーの許可制なの?
2016/06/03(金) 23:52:19
447 :
名も無き者
別に勝手に再投稿してもいいだろうけど、ピック対象にするかどうかはピッカー本人が決める事だろう
2016/06/04(土) 00:35:11
448 :
名も無き者
再投稿を許可っていうか、複数投稿が不可だからな。
許可って言葉を使うから固く見えるけど、要は
「お題間違えてるから605はピック出来ないけどやり直してええで」ってだけだな
2016/06/04(土) 10:36:39
449 :
名も無き者
オリカ投稿後それを破棄して別のオリカを投稿するのはアウトなのか?
2016/06/04(土) 22:54:11
450 :
名も無き者
構わん気はするがそれをやるなら固定アカ作ったほうがええんとちゃう
2016/06/05(日) 00:04:02
451 :
名も無き者
605はお題とはズレてしまいましたが、起動型にするとコンセプトと合わない感じがしたのでボツとして取り下げます
2016/06/05(日) 00:28:19
452 :
名も無き者
>>449
アウトとは定めてないけど紳士協定でやめよう、って案件かな
それがOKになると、先にあまり深く練ってないネタを投稿して「ネタ潰し」みたいなことが出来ちゃうのよ

最近だと例えばお題「学園」でさ、七不思議のネタを思いついたはいいけど上手くカードに落としこめなくて
先に適当な七不思議を投稿しちゃって後から考えよーって

あまり気持ちのいいものではないよね
2016/06/05(日) 02:16:18
453 :
名も無き者
俺は普通にありだと思ってたな
(投稿者視点で)完成度低いオリカと高いオリカどっちが見たいかと聞かれたら当然後者

ネタ潰しとか悪意的な運用が「出来るから」で禁止にするなら非ログインユーザーは投稿やめよう、の方が先でしょ
2016/06/05(日) 06:32:37
454 :
名も無き者
タフネスは1より小さくならない、ってどういう処理だろう?
例えば《魂の裏切りの夜》とか出してたらタイムスタンプ順で云々になるんだろうか
2016/06/05(日) 23:12:15
455 :
名も無き者
タフネス1のときに起動したら代わりに-1/0するだけの処理でしょ
あとこの能力ではって但し書きついてるんだからほかの効果では容赦なく0になっておしまい。何の疑問もないと思うが
2016/06/05(日) 23:39:59
456 :
名も無き者
この能力が生成するのは条件付きで-1/-1する継続的効果
-1/-1する効果か-1/-0する効果のどちらか一つを生成する訳ではない
2016/06/06(月) 18:50:27
457 :
名も無き者
つまり7cで依存するのか…… めんど
2016/06/06(月) 19:32:20
458 :
名も無き者
《血の渇き》がそんなテキストだと思ったけど、オラクル変わってたのね
そっちとおんなじように読み替えて問題ないと思うけどな
2016/06/06(月) 19:40:03
459 :
名も無き者
本スレ615です。
《血の渇き》ってたしかこんなテキストだったかなとうろ覚えで書きましたが、今は随分テキスト変わってるんですね、確認は重要ですね。
意図としては《血の渇き》同様にタフネスのみ0以下にならないようにしたいということです。
2016/06/06(月) 19:40:14
460 :
わど
『オールプレイ能力を持ったカード』の全カード評価、pick結果を更新しました。
また、次のお題を出させていただきました。
2016/06/06(月) 22:00:28
461 :
名も無き者
《聖トラフトの祈祷》は能力1つしか与えていない気がするが
2016/06/06(月) 22:43:23
462 :
名も無き者
早いのはいいけどエンチャント能力がないのでエンチャントできないじゃないですか
2016/06/07(火) 01:03:12
463 :
わど
>>461
本当だ。なんでこんなミスを…例を変更しました。
2016/06/07(火) 08:28:47
464 :
名も無き者
今のところオーラが持ってても問題ない能力がちらほら見られる……
このお題地味に難しいな
2016/06/07(火) 11:47:43
465 :
名も無き者
>>626
エンチャント先のオーラが状況起因処理で墓地に落ちる
2016/06/07(火) 13:45:20
466 :
名も無き者
すでに貼ってある全体エンチャも落ちるな
2016/06/07(火) 18:33:59
467 :
名も無き者
元々オーラであるカードとかどうなるんだろうな。
例えば怨恨とかだとエンチャント(オーラ)とエンチャント(クリーチャー)を両方持つことになるんだが。
オーラにエンチャントされてないから落ちるのか?それともクリーチャーにはエンチャントされてるから落ちないのか?
2016/06/07(火) 19:21:59
468 :
名も無き者
>>467
その場合はクリーチャーでもあるオーラでないかぎり落ちる(エンチャント能力は複数あった場合どちらも満たさないとだめ
そのオーラは落ちるから確定で落ちるが
2016/06/07(火) 20:29:23
469 :
名も無き者
CR702.5c やね
2016/06/07(火) 20:31:44
470 :
名も無き者
>>464
有利な誘発型能力はオーラ自身から誘発すると相手のクリーチャーに付けても効果あるからちょっと強いぞ
2016/06/07(火) 21:40:44
471 :
名も無き者
お題が能力を2個持ってるオーラと勘違いしてる人多数w
2016/06/08(水) 04:29:29
472 :
名も無き者
>>471
今のところ、628、639くらいしか見当たらないけど?
まぁ、2件でも"多数"は"多数"か。
2016/06/08(水) 06:08:29
473 :
名も無き者
620もだよ
書き方的に能力与えてても能力はオーラの能力自体にしたほうがわかりやすいのが多いからデザイン的に難しいよねぇ
2016/06/08(水) 06:19:29
474 :
名も無き者
620はちゃんと2つ与えてるんじゃ?
2016/06/08(水) 08:12:40
475 :
名も無き者
与えてませんけど
2016/06/08(水) 08:44:13
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