328 : |
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名も無き者
多色のアーティファクトでも金色のカードがあるって話だと思うんですけど 多色のアーティファクトってほとんどがアラーラ出身で銀色だし 《ビヒモスの大鎚》とか
2016/05/02(月) 22:22:43
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329 : |
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名も無き者
何で印刷時の話してるのか 今のアーティファクトは茶色じゃないだろ
2016/05/02(月) 22:27:58
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330 : |
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名も無き者
>>327 お題の「背景が金色」と「単色で唱えられない」が必ずしもイコールでないから一応言ってるのでは? まあ個人的にはそこらへんはなあなあでええやろと思うけど。
あと>>326氏も「意味があるなら」と書いているしその習字の例えはちょっとズレてると思う。学校の授業じゃあるまいし。
2016/05/03(火) 00:54:54
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331 : |
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名も無き者
関係ないけど、マローは皆が「青空」と書いている中で一人だけ違う文字を書くタイプだと思う。 それも最終的にはほとんどの人を納得させる形で。
2016/05/03(火) 00:58:25
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332 : |
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名も無き者
変則ブロック構成とか両面とかね
少なくとも「みんなでおんなじ文字書きましょうねえ~」みたいな空気が嫌いそうなのは確か
そして校長室に呼び出されるマロー君
2016/05/03(火) 04:35:11
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333 : |
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名も無き者
そんなマロー君&取り巻き(デザインチーム)と真面目な風紀委員(デベロップチーム)が頻繁に衝突してるんですね分かります 校長呼び出しは禁止カードの件だな
そう考えると増刊号のこの流れも別に悪いものじゃない気がしてくる不思議
2016/05/03(火) 05:15:34
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334 : |
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名も無き者
お題リクエスト「学校生活」
2016/05/03(火) 11:44:06
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335 : |
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名も無き者
>>334 すまん、どういうこと?
2016/05/03(火) 12:43:11
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336 : |
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名も無き者
学校や学生の生活のフレーバーをもとにしたカードのお題 >>331-333の流れでそんなカードあってもいいなと思ったから
2016/05/03(火) 19:43:28
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337 : |
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名も無き者
《アカデミーの学長》や《厳格な試験監督》とかだな
2016/05/03(火) 22:43:59
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338 : |
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名も無き者
なるほど、面白そうだね!(ソシャゲ界隈の学園イベント(笑)が真っ先ゆ思い浮かんだのは内緒) 言われてみればmtgの世界にも結構学園あるし無理のないおだいかもしれない
2016/05/03(火) 22:53:16
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339 : |
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名も無き者
公式記事でラヴニカ世界を学校に置き換えたのもあったよな
2016/05/05(木) 12:00:33
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340 : |
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名も無き者
お題リクエスト「多人数戦で強いorシナジーがあるカード」
2016/05/06(金) 09:09:55
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341 : |
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名も無き者
>>426は《極楽鳥》で生み出した(緑)(緑)でも唱えられそうに見えるが?
2016/05/06(金) 23:00:09
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342 : |
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名も無き者
http://forum.astral-guild.net/board/21/1600/428/ 0コストだから「単色で唱えられない」とでも言いたいのか、それとも単にお題を最後まで読んでないのか
2016/05/07(土) 06:08:50
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343 : |
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名も無き者
実際単色で唱えられないんだからお題に沿ってるでしょ 背景色も金だろうし
2016/05/07(土) 08:28:48
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344 : |
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名も無き者
お題は
「背景色が金」 「単色で唱えることのできない」 「多色カード」
なのでは?
2016/05/07(土) 15:14:32
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345 : |
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名も無き者
>>344 だったら何
2016/05/07(土) 15:41:18
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346 : |
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名も無き者
>>344 そもそもお題の細かい定義にこだわるべきではないのでは。
問題が生じぬようお題の細かい解釈まで先にきっちり決めないといけないと言うのなら、ただただピッカーさんの負担にしかならないだろう。
実際ピッカーの方は特に細かいことは何も言われていないわけで、第三者がわざわざ「お題警察」を務める理由がない。 というかこういう論争の種になるだけで、コミュニティにとってデメリットでしかない。
2016/05/07(土) 21:36:33
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347 : |
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名も無き者
>>344 そうやって他をつぶしてたのしいの?揚げ足とって重箱の隅やらしくほじくりまわしてさあ・・・ ネチネチ言って困るのはPickerなんだよ?しかもPickerは何も言ってないし。外野は引っ込んでろ。 陰険だなあ。ここにとって害でしかないよ。
2016/05/08(日) 06:18:20
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348 : |
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名も無き者
過剰反応しすぎカルシウム取れよwwww
2016/05/08(日) 07:34:37
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349 : |
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名も無き者
こういう自治厨が一番鬱陶しいよな
2016/05/08(日) 08:44:36
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350 : |
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名も無き者
まさに>>325の懸念が現実のものにw 今までもお題の際を攻めた投稿に対して意見が出たことはあったと思うけど、今回に限って、>>344に対する批判レスが複数出ている不思議
2016/05/08(日) 09:05:50
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351 : |
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名も無き者
現実のものに、って別にお題のせいではないけどな 批判した側も含め、お前ら全員がちょっとずつ大人になれば済むだけの話
とりあえず「今までは批判されなかったのに何で俺だけ」なんて言ってちゃ流石にアカンわな
2016/05/08(日) 10:42:58
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352 : |
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名も無き者
多色のカードならなんでもいいみたいだな
お題との整合性を指摘するのはメリットあると思う 投稿者は気づいて投稿しなおせるし、ピッカーもいちいち変更を催促しないですむし
2016/05/08(日) 14:30:59
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353 : |
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名も無き者
気付かずウッカリグレーに踏み込んだような投稿ならともかく、リスク承知でグレーに切り込んだ投稿はスルーしてもいい気がする
2016/05/08(日) 15:00:04
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354 : |
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名も無き者
白黒つかないからうっかりグレーとリスクグレーなんて呼び分けしてるわけであって、 そのどちらかであるかということは、他者から見ると全く自明ではないような・・・
2016/05/08(日) 21:56:14
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355 : |
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名も無き者
>>352 いや、現にピッカーの手間増えてたでしょ。「こういうのはアリ?」「じゃあこういうのは?」みたいな質問がバンバン来て。
そこまでお題の厳密さにこだわる理由って、結局は後で難癖を付けられたくないからだよね。 それなら難癖をつける方が自重すればいいってことになる。
実際ふわふわしたお題で何か問題が生じるのかっていうと別に生じないでしょ?
2016/05/08(日) 22:11:06
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356 : |
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名も無き者
たしかにそうだな
ピックするしないはピッカーが決めることだし、とやかく指摘すべきではないな
2016/05/08(日) 22:17:24
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357 : |
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名も無き者
お題に沿ってるかどうか話すのも「本スレで投稿されたカードの評価・診断・添削依頼」の内じゃないの 誰であれ自分が気に入らない話に参加する義務はないのに、社会正義面して勝手に決めた「話題投下ルール」を他人に押し付ける意味が分からん
2016/05/08(日) 22:39:15
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358 : |
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名も無き者
「評価·診断·添削依頼」のどれにも当てはまるとは思えんが、確かに難癖は無視すればいいというのも確かだな
しかし「他者の気分を害する投稿は控えて」とも書いてあるし、やはり指摘側にも一定の配慮は必要だろう
2016/05/08(日) 23:02:12
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359 : |
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名も無き者
まさに寂れた原因そのものである。鏡見て反省しろ。
2016/05/09(月) 05:11:07
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360 : |
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名も無き者
いいじゃん重箱の隅をつついたグレーゾーン投稿で選外になればそれだけ自分の無難な範囲内での投稿がpickされる率が高くなるんだからやらせとけ 自己満足してる間に俺が大賞かっさらってやるからよ
2016/05/09(月) 12:22:17
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361 : |
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わど
『「金」のカード』の全カード評価、pick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2016/05/09(月) 21:56:22
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362 : |
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名も無き者
彼女が隣マッチから転校してきたフェイジちゃー ーーーとある教師の最後の言葉
2016/05/12(木) 11:26:26
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363 : |
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名も無き者
Lvなしのところに記述した能力はLv上がっても持ってるから呪禁重複してるよ
2016/05/15(日) 09:04:46
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364 : |
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名も無き者
>>363 指摘ありがとうございます。
2016/05/15(日) 16:54:24
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365 : |
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名も無き者
本スレ>>475 これ誘発条件満たせるっけ?
2016/05/15(日) 21:03:59
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366 : |
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名も無き者
投稿したしばらく後に、似たようなのが投稿されている気がするんだが気のせいだろうか
2016/05/16(月) 12:34:31
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367 : |
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名も無き者
俺はいずれ被ってもなんの不思議もないネタを、本スレ更新せずに推考(笑)してる間にネタが被った経験がある。 まぁ何にしても変に意識したところでキリがないし、よほど目に余るような頻度じゃなきゃスルーした方がいいんでない
2016/05/16(月) 13:45:59
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368 : |
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名も無き者
今回は結構被りやすかったと思う
2016/05/16(月) 18:20:32
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369 : |
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名も無き者
結局別のネタで投稿したけど給食ネタは俺もやろうと思ってた
2016/05/16(月) 19:55:05
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370 : |
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名も無き者
どれのこと? 一通り見たけど、似た投稿ってなくね
こういうテーマだし、着眼点が被るのはしゃーない
2016/05/16(月) 20:57:14
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371 : |
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名も無き者
暇だからカード名だけ見てカテゴリ分けしてみた。
学生 444,459,470,471
教師 455,458,464,469
チャイム 446,463
テスト 450,453,466,476
宿題・課題 447,449
理科用具・道具 445,448,452,462
給食 461,480
怪談 472,475,477
その他 451,454,455,456,457,460,465,467,468,474,478,479,480
牽強付会だが、半分以上は被っているといえるのではなかろうか。
2016/05/16(月) 21:27:52
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372 : |
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わど
『学校生活』の全カード評価、pick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2016/05/16(月) 22:24:10
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373 : |
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366
自分は419で472
金のカードの時は ・オルゾフの金融機関と言うフレーバーで ・マナを出すファクト・トークンを使った カードを投稿して被った
今回は ・学校の怪談のフレーバーで ・7という数字を意識した カードを投稿して被った
コテハンじゃないから証拠はないし 結果として両方とも大賞の踏み台だったから信憑性も薄まっているが なんか釈然としない気分なのよ
今回については被りを気にして月~土まで一切出てきてない事を確認したうえで「怪談」を投稿して 結果として日曜の間に怪談が3つ投稿されて、なんとなく偏りが不自然な気がしている
というか自分に限らず>>371で上がっているもののうち、近いレス番で被ってるのは同一人物による行動なんじゃないか と勝手に妄想してる
2016/05/16(月) 23:08:11
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374 : |
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名も無き者
他の人も被りを気にした結果、「怪談」というテーマにたどり着いたのでは
モデルにしたものが自然に被ってしまうのはよくある 学校生活って広いようで狭い世界だしね
もし366の投稿をみて着想を得たとしても、いいじゃないか それだけ366の着眼点は良かったといえるし 同じフレーバーの投稿で違いを見るのも楽しいし
あんまり気にしなくていいと思う 早い者勝ちになるより、被ってもノープロブレムの空気を願う
2016/05/16(月) 23:57:59
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375 : |
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名も無き者
うーん、学校七不思議ってわりとメジャーなわけだし 7つ目を見つけると何かが起きるってのもよくあるネタ(金田一少年とかでもあっわけだし)
445で人体模型はでてるわけだし、そんなこというとあなたも445のリスペクトでは?ってなるよ
自分はキンコンカンコン投稿したけど、その前に刻限のチャイムがあったとか意識してないし 始業ベルとか、そんな感じので最初から投稿するつもりだった ネタが被されたとか気にしすぎだと思う
2016/05/17(火) 02:52:00
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376 : |
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366
今回についてはお題がフレーバーメインだったから被りが発生しやすい、と言うのは間違いないし 自分が扱ったフレーバーがメジャーで、かぶる可能性があるのは認める
一週間の間に満遍なく投稿されて被りまくり、なら逆に気にしないんだが (自分に限らず)レス番で言って+3前後に似た雰囲気の物が投稿される傾向にあらから気になってる
2016/05/17(火) 07:43:18
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377 : |
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名も無き者
直近のものにインスピレーション得て投稿した、とかだとレス番も近くなるよね 直後に類似品がいっぱい湧いたってんならそれは着眼点が良かったことの裏返し、じゃないかな
2016/05/17(火) 10:18:38
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378 : |
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名も無き者
観察池の直後に観察日記が来てたり、前の投稿に引きずられてるのは確かにあるね
2016/05/17(火) 18:28:29
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379 : |
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名も無き者
被られて負けるならその程度だったということ。
2016/05/17(火) 21:20:26
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380 : |
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名も無き者
http://forum.astral-guild.net/board/21/1600/491 累加アップキープって支払わないことを選べたからデメリットとして成り立ってないんじゃ?
2016/05/17(火) 22:41:08
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381 : |
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名も無き者
対戦相手に貼ることを前提としてるんじゃないの バランス的には知らぬが
2016/05/17(火) 22:51:47
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382 : |
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名も無き者
合点しかけたけど、ルール的に対戦相手のライフを自分が支払うことってできるの?
2016/05/17(火) 22:56:42
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383 : |
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名も無き者
支払うとはどこにも書いてないように見えるが。
2016/05/17(火) 23:02:53
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384 : |
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名も無き者
>376 まぁ、あなたの投稿は強すぎた タップインでも出すに際してリソースの消費もないし伝説でもないので実質的に平地の上位互換 裏面使うだろうから人間0でデッキつくれば誘発タイミング自分で調整可、不慮の人間死亡による事故でマナが足りない!ってのもまず起きない 土地なんで打ち消しされない オリカではあるけど、その辺があるので選外になったんじゃないかねぇ
2016/05/18(水) 01:08:23
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385 : |
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366
>>384 カードパワーについては詰めが甘かったのは認識してるから選外なのも想定の範囲内 (大賞とフレーバー被りは想定外)
表白土地、裏黒アンセム、で考え始めて変身条件まで考えた後 自己完結しつつ能力として重すぎないバランスを考えるのを放り投げたのは事実
裏面の指定部族のうち6種にとって白土地はほぼノイズだから自己完結させようとして歪んだ スピリットだけは白が濃い部族だから白黒(スピリット)トークンデッキに入れるのが雑に強い、ぐらいの認識はあった
2016/05/18(水) 06:53:03
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386 : |
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名も無き者
「楽しい学校が怪談の場になる」ってフレーバーであって、「学校の怪談を調べると恐ろしいことが起こる」とは全然違うフレーバーだと思うけど。 一番大事なところが違う気がする。
今回のにしろ、オルゾフにしろ、被るよなぁってカードが被っているように見えるので、フレーバー重視ならもう少しマイナーな点を攻めてはどうだろうか? なお、私はテーマ名と被らせてきた>>419は非常に好きだ。
関係ないけど、自分なら同じ条件から始めたら、変身条件は狼男と同じにするかな。 人間が死んだら怪談ってよく分からないし、夜の学校こそが怪談って感じがする。
2016/05/18(水) 11:21:58
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387 : |
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名も無き者
クソカードつくって選ばれなかったからってすねるなよ バランスが違えばそれは違うカードだよ
2016/05/18(水) 13:08:58
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388 : |
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名も無き者
裏面は正確に言えば「夜」だけではない、生徒が死に至る事件後を表している 事件の後から、有る事無い事合わさった噂が囁かれ始める
純粋に夜を表すつもりなら、たぶん表面に戻る能力を付けていたと思う
2016/05/18(水) 13:46:31
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389 : |
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名も無き者
議論の横でアレなんだけど
X点のライフ回復(Xは0でも使える)みたいなグレーゾーンなのは置いておくとしても 他の何かに「絆魂を持たせる」系はダメなんじゃないかなって 前の「ダメージを与える」でも「(自身以外が)格闘を行う」はアウトだった訳だし
2016/05/18(水) 20:31:40
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390 : |
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名も無き者
お題の文章に完璧に沿ってるかどうかで言えばNO お題の文章に完璧に沿う必要があるかは、本人が良ければ別にいいんじゃねとしか
2016/05/18(水) 21:33:12
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391 : |
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名も無き者
前のダメージを与えるってお題は、きちんと自身が発生源であると明言されてたはずだから明確に黒だった。 今回のはグレーだと思うなぁ
2016/05/18(水) 23:48:08
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392 : |
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名も無き者
強請と>>366をリスペクトした マナよりもライフの方がオルゾフっぽいイメージがあるが、みんなはマナ派なのかね
>>389 ロクソドンの戦槌が回復カードか否かで決まりそう 個人的には黒だが、黒である根拠がないならすべて灰だと思う
2016/05/19(木) 01:03:29
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393 : |
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名も無き者
こっそりマナを支払うってこれもうわかんねぇな?
2016/05/19(木) 05:13:09
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394 : |
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389
レスありがとう 確かに今回はざっくりとライフを得るカード、としか書いてないから お題「ダメージ」の時とは違うかもしれんね
単体でも《砂の逆流》《清めの風》あたりは凄い怪しいけど 《不死の標》になるとOKに見えるし 状況によって変わると言うのなら《硫黄の渦》張れば全てが無力だし
ちょっと頭固かったな、柔らかくしてオリカ考え直してみるよ
2016/05/19(木) 05:48:22
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395 : |
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名も無き者
九条鞭って英語ではCat o' nine tailsって言う方が一般的っぽいぞ Google先生でWhip of nine-talesと検索してもこっちが先にでるからたぶん間違いない
2016/05/19(木) 11:48:32
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396 : |
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わど
>>389-392様
返事遅れました。今回は「ライフを得る能力を与える能力」も可とします。
2016/05/19(木) 20:24:52
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397 : |
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名も無き者
本スレ512 うーん、これ実質的に稲妻の上位互換じゃないかな? 対戦相手限定稲妻+αになるよ たぶん 2番目の能力は対戦相手に5点火力をつかわしたいのよね? これ、どう書けばいいんだろ
2016/05/20(金) 20:10:01
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398 : |
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名も無き者
518だな
2016/05/20(金) 22:22:15
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399 : |
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名も無き者
懲罰者とかを見るに、対戦相手が選ぶ「」内の文の一人称は対戦相手自身のようだから、このままで問題ないんじゃないかな。
2016/05/20(金) 22:26:35
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400 : |
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名も無き者
そもそも、呪文解決中に対象の追加ってできるの?
初心者丸出しの質問で申し訳ない
2016/05/20(金) 22:43:58
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401 : |
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名も無き者
「あなた」→「自分」 でおk
2016/05/20(金) 23:23:43
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402 : |
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名も無き者
「あなた」→「自分」 でおk
2016/05/20(金) 23:23:44
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403 : |
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名も無き者
対戦相手1人かあなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。この呪文がコピーなら、~はそれに5点のダメージを与える。そうでないなら、~はそれに3点のダメージを与える。そのプレイヤーかそのクリーチャーのコントローラーは「あなたは3点のライフを得る。」を選んでもよい。そのプレイヤーがそうしたなら、そのプレイヤーはこの呪文をコピーし、そのコピーの新たな対象を選んでもよい。
2016/05/21(土) 06:47:19
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404 : |
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名も無き者
割とどうでも良いけど485ってなんでcipなんだろ? フレイバー的にも種族的にもPIGの方がそれっぽい気がする
2016/05/22(日) 17:58:49
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405 : |
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名も無き者
締め切られないなーと思ってお題の締め切り日時確認したら6年弱の未来だった・・・?
2016/05/23(月) 08:44:56
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406 : |
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名も無き者
MTG関係ないスレだしこのままずっとこのお題で止まっていてほしい
2016/05/23(月) 10:20:34
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407 : |
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名も無き者
わどさん無理し過ぎないでね 思ったんたが土曜締め切りの日曜評価とかじゃいかんのか
2016/05/23(月) 18:05:26
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408 : |
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名も無き者
日曜〆切・月曜に次Pickerの御題発表・平日中に〆宣言・翌週末にPick結果発表とかでもいいよ というか以前の複数人体制だとそんな感じだったし
2016/05/23(月) 18:54:05
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409 : |
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わど
『ライフを得るカード』の全カード評価、pick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
>あ、ペースは今のままで行きます。以後このようなミスが無いよう気をつけます。
(last edited: 2016/05/23(月) 21:57:21)
2016/05/23(月) 21:52:16
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410 : |
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名も無き者
俺が無知なだけかもしれないが、 オーガと3マナ2/2って何か関連あるの?
2016/05/24(火) 07:16:06
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411 : |
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名も無き者
>>410 日本ではなじみが薄いかもしれないが、アメリカでは2マナ2/2を熊と言うのに対し3マナ2/2を灰色オーガと呼んだりするそうだ。 (MTG wiki - 灰色オーガ)
2016/05/24(火) 09:36:16
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412 : |
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名も無き者
本スレ >>543 「効果が4回発生」ってのがよくわからないから、「効果」を「起動」や「誘発」に置き換えて説明したほうがいいよ。 例えば、「能力を起動した回数と能力が誘発した回数の合計が4回以上~」、とか。
2016/05/24(火) 15:05:08
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413 : |
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名も無き者
それよりも一体で無限ループ入れるのが気になる
2016/05/25(水) 00:43:47
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414 : |
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名も無き者
《修復の天使》が天使を明滅させられない的な話か
2016/05/25(水) 11:58:35
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415 : |
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名も無き者
本スレ >>543です 意図した動きは同じ名前による呪文や効果が4回発生したら代替コストで~といった感じ 例えば《ズーラポートの殺し屋》がA、Bといる状態でほかのクリーチャーが2体死亡したらスタック上にはズーラポートAがクリーチャー1が死亡したことによる誘発(A1とする)、A2、B1、B2となって《ズーラポートの殺し屋》という名前のオブジェクトによる効果が4回発生したからOK もちろん、《鏡割りのキキジキ》で《修復の天使》のコピーを作り続けて《修復の天使》のブリンク能力を4回発生させたら条件を満たす 同一名のオブジェクトとしたのはそういった理由からなんだがルール的に怪しいから何かいい案あったら教えてくれ
2016/05/25(水) 20:08:39
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名も無き者
正直>>415を読んでも微妙にわからん。 想定してるのが、誘発型能力(遅延誘発含む)だけなのか、置換効果を含むのか、呪文能力は個別に効果とみなすのか(例えば、キャントリップ系の呪文は本能力とカードを引く効果があるけど、それぞれを別に数えるのか)
効果って言葉を使うとカウントしづらいというか出来ない気がするよ。
同一名のオブジェクトうんぬんに関しては特に問題ないと思う。
2016/05/25(水) 21:38:21
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名も無き者
そもそも永劫とか自身追放して無限ループとか以前に頭がおかしい 3マナ2/2瞬速に押収ついてくるとかあからさまにオーバーパワー
2016/05/26(木) 11:50:35
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名も無き者
飛行を失ったら、 (青)軽くなって、瞬速がついて、能力の対象範囲及び使い勝手が(ほぼ)広がって、コントロール継続の制約が無くなって、非常に緩いコスト軽減能力が付いて、無限ループによる引き分けを狙えるようになった《誘惑蒔き》程度べ?
2016/05/26(木) 13:17:53
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名も無き者
>>415 《稲妻のすね当て》で装備4回したらどうなるん? 装備能力も効果と言えば効果なんだけど 《コーの遊牧民》は確実に効果だと思う 誘発のみだったりするのかな?
2016/05/26(木) 14:04:15
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名も無き者
>>416 イメージはMOのスタック領域に表示されるやつ 呪文・誘発型能力・起動型能力って書いたほうがいいな >>417 「他の」をつけ忘れていた それ以前に強すぎるのは自覚してる >>418 無限ループ妨害用としか考えてなかったがそれ見るとやばいなって思った せめて自身をコントロールしている限りとかにするべきだな
2016/05/26(木) 14:32:17
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名も無き者
妨害用なら永劫の条件を対戦相手のコントロールするオブジェクト、とかにすればよかったのでは。さすがに能動的に達成できて支配魔法4回分は強すぎ それでもインスタントタイミングで3マナ2/2付きの支配魔法and/orちらつきは強いからせめて瞬速は永劫コスト時のみかつ対象は対戦相手のパーマネントのみとか
まあそもそも対象取った後でも相手は関係なくスタック積めるからループの内容にもよるけど妨害したいなら刹那もないと意味ないと思うけど
2016/05/26(木) 18:27:57
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名も無き者
少なくとも効果が発生って常在型能力に寄る継続的効果を全然考えられてないよな。 何が条件なのかよくわかりません。
2016/05/26(木) 20:02:29
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名も無き者
効果が発生というのがまずMTG語ではないから能力が起動されるか誘発するたび、とでも明確にした方が親切
2016/05/26(木) 20:16:45
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名も無き者
>>543と同じ意味ではないだろうけど別に不明確な表現ではないよね>効果が発生
2016/05/26(木) 20:48:39
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名も無き者
オーラを4回付け替えました。 どうなる?
2016/05/26(木) 21:17:33
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名も無き者
勝手に修正案<再演する霊体> (2)(U) クリーチャーースピリット 瞬速 《》が永劫によって戦場に出たとき、他の土地でないパーマネント1つを対象とする。それを追放し、その後そのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻す。 永劫(U)―このターン、あなたがコントロールしていない同一名のパーマネントによる能力が4回解決されていたなら、あなたはこのカードを永劫コストで戦場に出してもよい。 2/2
っていうか、ここまでくると2/2って飾り以外の何物でもなく、ソーサリーでも違和感ない 自分の呪文可能なら永劫条件をストームでも達成できるよね?
2016/05/27(金) 00:45:34
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名も無き者
「何たらによる能力」ってルール上機能すんの? 普通は「何たらの発生源からの能力」とか書くけど何か意図があってのことなん?
2016/05/27(金) 07:23:29
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