798 : |
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名も無き者
セット名のイニストラードってことでしょ
2016/09/26(月) 20:36:33
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799 : |
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名も無き者
いや、ガラクが呪われたのは旧イニストのストーリーが開始する前ってことだよ
2016/09/26(月) 22:30:28
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800 : |
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名も無き者
ガラク対リリアナのとき、ゼンディカー前 ジェイスが地図に悩んでるところにリリアナの居場所聞きに襲撃 暴れた侘びにゼンディカーの地図だって教えた そういえば間接的とはいえ、エルドラージの覚醒の一因だな これを一因と言うのは流石にきついかもしれないが
2016/09/27(火) 08:19:53
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801 : |
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名も無き者
ジェイスが狂ったサルカンと鉢合わせることも考えると 時期はアラーラくらいで確定かな? そういやサルカンってカード化されるとき連続してるね 前は2ブロック連続、その次は同ブロック内。この先は同じセット内で2枚か?(PWデッキか?)
2016/09/27(火) 08:28:50
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802 : |
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名も無き者
アジャニも連続すること多かったな
2016/09/27(火) 13:55:49
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803 : |
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名も無き者
アジャニは基本セット補正じゃないか?(ローウィン、アラーラだけだな) 登場が特徴的なのはテゼレットもそうか アラーラでもミラ傷でもペスがいた。 テーロス出なかったから逆は成り立たないけど。 今回のペスは流石にマントだけ
2016/09/28(水) 08:01:31
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804 : |
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名も無き者
カラデシュ素で速攻持ってるアーティファクトクリーチャーが3体もいることにちょっと感動 何気にめちゃくちゃ珍しいよな
2016/09/28(水) 22:34:20
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805 : |
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名も無き者
ドラフトについて質問なんですが、終盤のピックで『サイクリング付きの重いアーティファクトorエンチャント破壊』と『パワー強化+先制攻撃オーラ』だったらどっちとります? コストにもよると思いますが、基本的に。
2016/09/29(木) 10:24:50
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806 : |
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>>805 ん? 一般的にはほぼ強化オーラ。先攻付なら普通に使えるので確定。
サイクリング付いてるからって何でも取るのは、テンポの概念が無い馬鹿だぞ。
例外はカラデシュやテーロスのように、アーティファクト/エンチャント破壊がそのまま「除去」としてメインデッキから入る環境ね。
2016/09/29(木) 10:34:00
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807 : |
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名も無き者
あ、ちなみにどちらも色が合っている場合です。
2016/09/29(木) 10:34:17
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808 : |
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名も無き者
>>806 おおありがとうございます。まさに友人にサイクリング万能論者(笑)がいまして。 ちなみに彼は実戦ドラフト経験ゼロです。スレ汚し失礼 スッキリしました。
2016/09/29(木) 10:37:38
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809 : |
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名も無き者
重いがどれくらいかにも依るけど終盤だったらサイドカードの方が欲しいこと多いんじゃない?そこまで残ってるオーラって基本的に弱いだろうし まあでも正直できてるデッキと環境によるとしか言いようがない
2016/10/02(日) 02:53:00
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810 : |
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名も無き者
《怪しげな挑戦》ってどういうケースだと得できるんですか?
2016/10/02(日) 10:03:37
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811 : |
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名も無き者
「自分だけが得するクリーチャー」2枚を選ぶ... 例えば(全体強化エンチャントを張って)《野蛮の怒り》2枚とか
2016/10/02(日) 10:28:10
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812 : |
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名も無き者
フェイジと静翼のグリフ
2016/10/02(日) 11:31:05
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813 : |
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名も無き者
フェイジが相手に出て大変そうだ こっち側はmayじゃないのよね
パンハモニコン絡みかなぁ
2016/10/02(日) 11:48:13
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814 : |
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名も無き者
一番現実的なのはブリンクだな 確定で2体とも自分のものになる
2016/10/02(日) 11:55:00
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815 : |
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名も無き者
《ダングローブの長老》とか《ゴルガリの墓トロール》みたいな可変P/Tを持つクリーチャーがよさそうじゃない?
2016/10/02(日) 12:12:57
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816 : |
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名も無き者
《調和スリヴァー》みたいに強制CIPで、対象が相手しかないやつとか 色々できそうで、結局デッキの軸にはなり得ないカードだな
2016/10/02(日) 12:39:45
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817 : |
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名も無き者
あー フェイジと静翼のグリフなら確実にフェイジをこっち側で出せるのか… 賢いな
2016/10/02(日) 13:03:25
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818 : |
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名も無き者
ただ、AとBの組み合わせ的な方向性だと安定感がないのよね
2016/10/02(日) 13:16:22
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819 : |
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名も無き者
魔法の言葉「EDHでワンチャン」
2016/10/03(月) 09:56:03
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820 : |
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名も無き者
あまり考えたくないけど、スタンダードが不安になってきた。 リン・シヴィー早置きレースのようなのが起きなければいいが・・・。
2016/10/03(月) 21:31:13
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821 : |
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名も無き者
プレリしか出てないけど、そんな危険なやつカラデシュに居たっけか?
2016/10/04(火) 00:01:52
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822 : |
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名も無き者
機体やエネルギーカウンターは下の環境でも有用でしょうか?
2016/10/04(火) 06:22:14
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823 : |
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名も無き者
現状の素材だとモダン以下で通用しそうなのはほぼないに等しいね。 スカイソブリンとか、天戸の上位互換とかがワンチャンあるかなって感じ?
2016/10/04(火) 11:39:06
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824 : |
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名も無き者
ずっと同じセットにいたのにアジャニとチャンドラ初対面なのか。 でっかい猫とは流石だな、チャンドラ アモンケットにサルカンとナーセットかな?
ところで、那至の回想からジェイスの黒歴史が掘り起こされるように 見えるのは俺だけだろうか・・・
2016/10/06(木) 20:37:54
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825 : |
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名も無き者
特段ジェイスについての新情報は語られてないように見えるけど……?
2016/10/06(木) 22:39:55
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826 : |
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名も無き者
ナーセットさんが神河に来てたのは意外というか妥当だけど、サルカンは一緒じゃないのかな?
しかしテゼレット、鼠人にとっ捕まって処刑されてるってよわ…(笑)
2016/10/06(木) 23:19:05
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827 : |
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名も無き者
処刑時点では既にジェイスに精神刻まれて廃人になってただろうからセーフ
2016/10/06(木) 23:45:30
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828 : |
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名も無き者
テゼレットのせいで孤児になった鼠人をタミヨウは引き取った ジェイスがテゼレットの下で暗躍していたのをタミヨウが知れば タミヨウはジェイスをどうみるか。そんな話 その後を聞けばなんとでもかもしれないが
PW間の話と言えば、ギデオンは未だにヘリオッド信奉してそうな雰囲気があったが・・・ アジャニとの会話が楽しみだ
2016/10/07(金) 18:12:23
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829 : |
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名も無き者
>>828 ギデオンまだ一度もテーロスに帰省してないのかな?
ジェイスに廃人にされ、鼠人に処刑され…テゼレットは一体何回ボーラスの手で復活させられているのか
2016/10/07(金) 19:28:41
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830 : |
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名も無き者
何人かわかってない人いるみたいだけどジェイスとテゼの決戦の地が神河だぞ 那至はテゼの精神が刻まれる瞬間を目撃してる
2016/10/07(金) 23:11:04
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831 : |
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名も無き者
ペスの匂い嗅ぐでっかいネコに引いたわ
2016/10/09(日) 08:20:14
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832 : |
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名も無き者
出るようで出ない変異種白か黒でてこ~~~い!!
2016/10/10(月) 21:35:22
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833 : |
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名も無き者
エネルギー・カウンターの能力、(E)を2個とかじゃなくて(E)(E)と表記するのはなんでなん?多くなると見にくいんだけど
2016/10/10(月) 23:16:36
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834 : |
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名も無き者
ほんまそれ この表記で(E)(E)(E)(E)(E)(E)(E)(E)支払わせる能力とかどのアホがゴーサイン出したんだと思う
2016/10/11(火) 03:37:27
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835 : |
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名も無き者
○マナを○点加える、でいいと思うんだよなぁ・・・
2016/10/11(火) 13:16:07
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836 : |
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名も無き者
○マナを○点だと今度は複数の色マナを生成できるときに文章が長くなるという問題もある。紙媒体だとテキストスペースは有限だからね。
2016/10/11(火) 14:02:37
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837 : |
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名も無き者
《永遠の造り手、ラシュミ》見てると、《反逆の先導者、チャンドラ》は土地を唱えられるんじゃないかなと思えてならない
2016/10/12(水) 05:15:52
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838 : |
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名も無き者
>>837 土地はプレイできても唱えられないんだよなあ…
赤の衝動的ドローが、前までは「プレイできる」で土地もOKだったのに、どんどん「唱えてもよい」に変わっていってるのは何故なんだ 土地加速になるからか?
2016/10/12(水) 11:23:15
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839 : |
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名も無き者
その通りだろう カラーパイ的な配慮かと
2016/10/12(水) 16:32:48
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840 : |
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名も無き者
土地のプレイ権は増えないから加速はしないでしょ 同じセットに《独創の火花》あるし特に「唱えてもよい」に移行してるようには感じない チャンドラは能力の解決中に土地をプレイするのが気持ち悪かったんじゃね?
2016/10/12(水) 18:09:45
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841 : |
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名も無き者
呪文捕らえ見てナイトメア能力が昔のテンプレートに戻ると思ったのはいい思い出
2016/10/13(木) 08:58:24
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842 : |
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名も無き者
スタンのローテーション、秋の年1回に戻るってよ
スタンダード・ローテーションの見直しについて (日) http://mtg-jp.com/publicity/0017853/ (英) http://magic.wizards.com/en/articles/archive/news/revisiting-standard-rotation-2016-10-19
ローテーションが春と秋の2回になったと言ったな、あれは嘘だ 結局はタルキールが覇王譚と龍記伝でぶつ切りになっただけだったな…
2016/10/20(木) 01:00:01
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843 : |
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名も無き者
タルキールは犠牲になったのだ...
2016/10/20(木) 01:35:51
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844 : |
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名も無き者
あのローテがなければ、先月までサイとディグとフェッチが使えていたのだな…
2016/10/20(木) 02:27:01
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845 : |
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名も無き者
フロンティアは完全に在庫処分の言い訳に成り果てたな
2016/10/20(木) 07:09:06
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846 : |
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名も無き者
それは元からでしょw
2016/10/20(木) 10:29:52
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847 : |
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名も無き者
Brian Kiblerは前のローテ変更時に懸念してたな https://twitter.com/bmkibler/status/504316296402845696
2016/10/22(土) 11:25:39
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848 : |
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名も無き者
《思考囲い》と《死儀礼のシャーマン》が手札にある時、テンポ相手の場合、1ターン目はどっちをキャストしてます?
2016/10/26(水) 23:06:02
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849 : |
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名も無き者
相手の1T目(こっちが後手なら2T目)の行動の阻害を優先するならソートシーズ 相手の返しの行動が大したことない、後で巻き返せる、あるいは墓地対策の死儀礼が間に合うと 判断したのであれば死儀礼かな
2016/10/27(木) 11:37:35
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850 : |
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名も無き者
領事府がコプターの自重求めててワラタ
2016/10/27(木) 12:26:56
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851 : |
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名も無き者
10年ぶりにマジック始めたいけど今の環境に適応してるうちにローテ落ちしそうで、結局アマゾンでUNO買って満足することにした
また何年かしたらここくるかも
2016/10/28(金) 18:15:47
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852 : |
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名も無き者
ローテのないレギュレーションをやればいいのでは?
2016/10/28(金) 19:28:43
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853 : |
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名も無き者
その何年後にMTGが続いてるといいな
2016/10/28(金) 21:13:42
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854 : |
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名も無き者
統率者にプレインチェイスの次元カードを混ぜた遊び方を考えているけど次元カードは何枚がいいと思うかな?
2016/10/28(金) 21:51:19
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855 : |
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名も無き者
知るかよw 自分で調整がんばんなw
2016/10/28(金) 22:35:46
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856 : |
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さすがにニッチ過ぎて草 全部の次元カード使った単一次元デッキでいいんじゃねーの?
2016/10/28(金) 22:40:32
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857 : |
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名も無き者
>>854 次元マジックはMTGの中でも結構マイナーな部類だし、統率者も結構市民権を得てきていると思うが、まだまだマイナー感は否めないので、そんな両者の組み合わせとなると、ちょっと検証どころか想像するのすら難しいって人も多いのではないだろうか
そうなるとさすがにここで聞いても中々実のある答えは返しづらいと思うので、仲間内とかでトライアンドエラーするしかないんじゃないかな
2016/10/29(土) 14:57:16
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858 : |
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名も無き者
むしろそのトライアンドエラーによる調整が面白いんじゃないか? キューブとかタワーってそういうもんじゃろ
2016/10/29(土) 21:00:23
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859 : |
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名も無き者
昔やったことあるけど4人に1人くらいは次元ダイスにマナの大半をつぎ込んでひたすら回す人いたからそういう所も考えたほうがいいかな?
一期一会なランダム性を重視するなら40枚になるだろうし、逆に次元デッキを少なくし現象カードや《ケラル山》を意図的に狙ってゲーム性を高くするのも面白そうと思う。
普段やる仲間の好みに合わせればいいし、落としどころがないなら単一次元デッキルールが無難かと。 http://mtgwiki.com/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9%E6%88%A6#.E5.8D.98.E4.B8.80.E6.AC.A1.E5.85.83.E3.83.87.E3.83.83.E3.82.AD
2016/10/29(土) 22:19:52
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860 : |
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名も無き者
一マナ四天王は、死儀礼、マザー、デルバー、あと一体は何だろう?
2016/11/01(火) 20:14:44
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861 : |
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名も無き者
ラバマン
2016/11/01(火) 21:06:51
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862 : |
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名も無き者
その中だと直接殺しにいけないルンママだけワンランク下な感じがする
2016/11/01(火) 21:30:31
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863 : |
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名も無き者
サバンナライオンはだめかな?
2016/11/01(火) 21:53:48
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864 : |
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名も無き者
二マナ四天王は頭おかしい二マナ枠がたまたま四枚だったから総称して四天王と呼ばれたんであって、最初から四枚選ぶ前提でめぼしいカード探すってのはなんか違う気が 一マナはデルバーと死儀礼の二大巨頭だと思う
2016/11/01(火) 22:15:21
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865 : |
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名も無き者
そいつらはヴィンテですら使われるからね・・・ あとはせいぜい速槍とか? 大分存在感落ちるが・・・
2016/11/02(水) 12:04:37
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866 : |
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名も無き者
ちょっとプレイングに関してアドバイスが欲しいので質問させてください スタンダードでこちら赤緑ビート、相手青白黒コントロールで、相手のカウンターを掻い潜って《生命の力、ニッサ》を着地させることに成功し、1ターン生き延びて忠誠度6を確保しました この時、さっさと[-6]能力を使ってしまったほうがいいのでしょうか? 殴ってた方が強いのではないかと思うのですが 一方でエンドに俊足クリーチャーやプレインズウォーカーにも効く除去などでやられてしまう可能性もあり、だったら永久的に残る紋章の方がいいのかもしれないと悩み、質問させて頂いた次第です 状況にもよると思いますので確実なことは言えないとは思いますが、一般的にはどちらのプレイングがよいでしょうか?
2016/11/03(木) 22:06:37
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867 : |
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名も無き者
紋章でドローを重ねられるほど土地がデッキに入っているなら、 そしてそのドローがちゃんと活かせるのなら紋章得ちゃってもいいんじゃない? 多分俺なら紋章得るにしても忠誠度7行ってからにするけどね
2016/11/03(木) 22:50:17
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868 : |
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名も無き者
とうとう再生が退場宣告かー 残当
2016/11/04(金) 18:35:41
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869 : |
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名も無き者
こういう「新しく刷られないことが決定した能力/処理」って何て呼べばいいんだ? 廃語はちょっと違うし…
2016/11/06(日) 20:55:10
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870 : |
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名も無き者
非常葉木
2016/11/06(日) 23:16:50
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871 : |
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名も無き者
プロテクションと土地渡りはどっちも常磐木からは落ちたけど明確に待遇違うんだよなあ
2016/11/06(日) 23:31:16
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872 : |
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名も無き者
何と呼ばなくてもいいんじゃないの?バンドや被覆もそうだけどこの辺をくくる必要性があるとも思えないし
2016/11/06(日) 23:35:47
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873 : |
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名も無き者
絶対ないだろうけど、そろそろジョークセット出してほしいな 使われなくなったキーワードとか《包囲サイ》とかネタにしてほしい
2016/11/06(日) 23:46:53
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874 : |
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名も無き者
>>872 俺868だけど本当は「とうとう再生が○○になったかー」と書きたかったぞ
2016/11/07(月) 00:07:43
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875 : |
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名も無き者
渡辺雄也の次の日本人殿堂入りは誰になるだろうね
2016/11/10(木) 22:42:01
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876 : |
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名も無き者
俺俺
2016/11/11(金) 13:19:48
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877 : |
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名も無き者
3回マリガンして土地がなかったらもう1回マリガンすべきでしょうか?
2016/11/14(月) 15:39:28
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878 : |
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名も無き者
ノーランドベルチャーとかの例外を除けば、土地ゼロスタートはやるべきでないよ デッキの大半が1マナのフルバーンですら危険なキープだ
2016/11/14(月) 17:37:21
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879 : |
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名も無き者
統率者の四色クリーチャー ホモ:暴君(黒)を倒した アトラクサ:ウラブラスク(赤)以外の法務官の使者 ブレイヤ:エスパー+ジャンド イドリス:バントの騎士(白)に追われて大渦へ突入 はわかるけどサスキアはどういうキャラ付けでBRGWになってるんだろう?
2016/11/14(月) 21:13:40
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880 : |
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名も無き者
知能(青)がない脳筋
2016/11/14(月) 21:36:13
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881 : |
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名も無き者
そもそもサスキアさんがどこの次元なのかまったくわからん
2016/11/14(月) 21:47:45
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882 : |
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名も無き者
タルキールじゃねえの?
2016/11/14(月) 22:42:03
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883 : |
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名も無き者
>不撓のサスキア >サスキアは、とある大虐殺のただ1人の生存者です。生き残った者たちは戦で死んだ者ひとりひとりのために碑を建てるというのが習わしでした。サスキアはその仕事を、たった1人で10年近く続けました。その話が知られるようになると、サスキアが最後の石碑を設置する際には、何千人もの戦士がこの果敢な挑戦を目に焼き付けようと集まりました。碑を建て終え喪が明けると、サスキアの心は哀悼から復讐へと変わりました。
あまり文明が発達してる感じしないし、太古のタルキールでアブザンとマルドゥが分かれる前なのかもしれない
2016/11/14(月) 22:52:22
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884 : |
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名も無き者
いいかげん広告多くなってきたのなんとかならないかねぇ
2016/11/19(土) 15:40:56
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885 : |
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名も無き者
wisdomのトップに動画流れる広告あんのも重い時あってキツい
2016/11/20(日) 00:22:24
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886 : |
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名も無き者
スタンに《知識の渇望》帰ってこないかなぁ……
2016/11/25(金) 00:29:40
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887 : |
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名も無き者
エムラクール「BUG昂揚がより捗るからぜひ帰ってきてほしいわー」
2016/11/27(日) 18:21:27
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888 : |
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名も無き者
実際全然強くないよな デッキ選ぶし、アドはそれなりだし 親和のイメージが強すぎるってだけ
2016/11/27(日) 18:47:10
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889 : |
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名も無き者
カラデシュは霊気が濃い次元で、《高木背の踏みつけ》他実例もあるのに、次元規模で色んな生物が変質してないのは何故なんだろうか? 人間とかは除染してそうだけど、公式からは特に情報出てないよね。
2016/12/05(月) 16:49:41
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890 : |
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名も無き者
変質した結果が今の生き物なのでは?
2016/12/05(月) 18:07:02
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891 : |
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名も無き者
イラストで見れるような変質をしたら遺伝情報にも確実にエラーが混じるはず そういう個体は子孫を残せないか、残せても更にそいつらも変質してくから奇形ばっかになって、いずれ絶滅すると思うんだよな
2016/12/05(月) 19:11:02
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892 : |
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名も無き者
変質した結果としてエネルギー関連の生き物が多数存在してるんとちゃうん?
2016/12/06(火) 07:52:13
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893 : |
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名も無き者
メタな話だけどヒューマノイドの見た目が普通なのはミラディンと差別化するためだろうね 他の動植物に関してはどこをどう見ても次元規模で変質してる 固有のクリーチャータイプだってあるし
2016/12/06(火) 08:13:26
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894 : |
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名も無き者
なぜリークは困るのか(自分でお漏らし)
2016/12/06(火) 20:42:04
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895 : |
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名も無き者
カラデシュ誕生時から霊気濃度が高かったとすれば、そもそも霊気耐性のある生物しか生存できない(そうじゃなきゃ淘汰される) にも関らず現代のカラデシュに大幅に変質したと思われる生物が多く見られるのは、そういう生物を積極的にイラストにしてるって考えればいいのかもね 次元の特徴をわかりやすく見せるためや、一代限りだとしても能力が高い生物をカード化してるっていう理由で
2016/12/07(水) 12:53:53
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896 : |
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名も無き者
そこまで深く考えてない(名推理)
2016/12/07(水) 19:16:24
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名も無き者
アトラザンって何の次元だっけ?
2016/12/10(土) 08:39:54
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